

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

庭の花達&ぷっちぃ

のんママ家の庭・・・春になり草花が元気よく育っております!!

そんな中、大変化をとげたチューリップが・・・(笑)


201204080A.jpg    ➠    201204080B.jpg

左の写真はこの前のブログでアップした写真!!

このまま花が咲きそうな勢い・・・なんて書いたのですが

あれから、数日で右写真のようになりました。

てっきり、白い花を咲かせるのかと思っていましたが・・・

急に色づき始め、開いた花はなんと”赤”チューリップ(笑)

茎も少し伸びて、高さは15cmくらいの低いチューリップでした。


一気に他の花をアップします。

201204080C.jpg     201204080D.jpg 

201204080E.jpg 

201204080I.jpg 

201204080G.jpg 

これは何だかよく分からないけれど・・・一気にぐぃーんと成長(笑)

201204080H.jpg 

家の中も花がいっぱいです。

上写真は、のんママ母の作品!!花があるだけで家の中は明るくなります。

そして・・・朝一でぷっちぃが到着(#^.^#)

201204080J.jpg 

今回は・・・トリミング目的☆

まずx2 用足しを済ませてもらい

201204080K.jpg 

記念撮影をし・・・トリミング開始です☆

(普通の写真もあったけれど・・・なんか面白いからこの写真をチョイス!!)

 午後からは・・・お友達に誘われ茂原公園の花見(#^.^#)

また別アップにします★


2012/04/08 21:40 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

庭にも春

 のんママ家の庭・・・春の気配が(*^^)v

一気に写真アップしちゃいますよぉ~☆

 2012040110.jpg

2012040111.jpg      2012040101.jpg 

2012040102.jpg 

変なチュウリップ・・・。こうゆう種類なのか?

根元につぼみを持ってます。このまま咲きそうな勢い(笑)

20120401010.jpg 

2012040108.jpg        2012040107.jpg

右:クリスマスローズ・・・なんで下を向いて花を咲かせるんだろうか???

2012040113.jpg 

キャンディーみたいで可愛い☆

2012040103.jpg  

3ぷ~も いろんな匂いに・・・あっち行ったりこっち行ったり

忙しそうにしてます(笑)

2012040104.jpg     2012040106.jpg  

クレマチス(白い花)・・・のんママの好きな花です。



 

2012/04/01 20:20 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆お庭の花達☆

今日は・・・朝一でアジリティー教室へ男の子組2ぷ~を連れて行ってきましたぁ~。

2010052201A.jpg 

部分的な練習しか出来なかったけど・・・

暑い中良く頑張ってくれました(^u^)マロン&じゅなchanお疲れ様(*^_^*)

1時間のレッスン終了後はそのまま帰宅!!

ヒート中でどこにも行けないのんchanと今日はお庭でまったりしましたぁ~。

今の時期・・・お庭に出ると・・・沢山のお花が出迎えてくれます!!

写真を撮ったのでドーンとアップしちゃいます♪

2010052202.jpg 

2010052208.jpg 

2010052201.jpg 

2010052204.jpg 

2010052203.jpg 

2010052210.jpg 

2010052205.jpg 

2010052206.jpg 

2010052211.jpg 

のんchanもお花に囲まれて写真撮影です(*^_^*)

2010052212.jpg 

2010052213.jpg 

2010052214.jpg   

たまには、のんびりマッタリ良いよねぇ~(●^o^●)





2010/05/22 22:13 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

貸農園♪

貸農園へ行ってきたよぉ~。

2009081610.jpg 

最近はのんママパパが頑張ってくれてます(笑)

今・・・畑に植えてある野菜は

2009081611.jpg 

2009081612.jpg 

2009081613.jpg 

2009081614.jpg 

こんな感じです(笑)

種で蒔いたばかりの野菜は・・・

スティックブロッコリー

ちぢれホウレンソウ

くらいかな???

 

最後に・・・畑にいたトンボさん!!

2009081615.jpg

 

今日の収穫は・・・

シシトウ & なす & おくら

量は少なかったけど・・・家族で食べられる分はとれたかな(笑)

 

もう少し涼しくなると作業しやすいんですけどね♪   

2009/08/16 22:21 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

は・た・け

今日は・・・貸し農園に行ってまいりましたぁ~!!

2009071101.jpg 

様子を見に行くだけのつもりが・・・

あまりにも雑草が目に付いたので、結局2時間の草むしりに変更・・・。

でも、思った以上の収穫が出来ましたぁ~♪

その前に・・・今植えてある野菜の写真をアップします

2009071103.jpg 

秋には沢山の収穫が予想される”サツマイモ”

サツマイモは、のんママ家の3ぷ~が大好きな食べ物なので

沢山植えましたぁ~♪♪♪

2009071102.jpg 

”かぼちゃ”3つの苗を植えたのですが・・・実は4つついてました!!

2009071105.jpg 

2009071104.jpg 

”なす”も収穫時期だねぇ~。

小さいのは残して、収穫してきました!!

2009071106.jpg 

”おくら”&”いんげん”

ただ茹でてしょうゆマヨでシンプルに食べるのが一番美味しいんです!!

2009071107.jpg 

今回、収穫は出来ないけど・・・

ニンジンは種から育ててもう少ししたら間引きしなくっちゃダネ!!

2009071108.jpg 

ネギも今回は収穫見送りです。でも元気に育ってます♪

そして今回の収穫は・・・

2009071109.jpg 

コレだけ収穫出来ました!!

今日の夜のおかずは、新鮮野菜で決まりだね(笑)

のんママ一家が借りてる貸し農園!!

とっても環境の良い場所にあって空気も美味しいので

のんママは大好きです♪

2009071410.jpg 

2009/07/11 23:00 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
