

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

親友と・・・~②~

イチゴ狩りを後に・・・

九十九里のハーブガーデンに移動(*^_^*)

2010050407.jpg 

2010050408.jpg  

入口からお花いっぱいで良い雰囲気でしたよぉ~(●^o^●)

2010050409.jpg 

可愛いハーブ達を見て癒され・・・

園内を回りきったところで・・・ランチタイム!(^^)!

2010050410.jpg 

2010050411.jpg 

のんママ&親友は・・・パスタをそれぞれにチョイス♪

”飲み物はハーブティー”

のんママは、くつろぎ・・・と言うティーを頂きました。

カモミール ローズヒップ 他もろもろ入った紅茶で癖がなく取っても飲みやすかったです!!

売店でも買って帰ってきましたぁ~。

そうそう・・・売店と言えば 苗も買ってきたんだよぉ~(^u^)

写真を撮るの忘れたけど・・・

ルッコラ 2苗

レタス 2苗

あと・・・名前が分からないけど可愛いから買ってきた黄色い花が咲くハーブ

(後日・・・植えたものでご紹介します)


最後に・・・

2010050412.jpg 



親友とカモミールの前で2ショット(^u^)

親友よ・・・また一緒にお出かけしようねぇ~!! 




2010/05/04 23:56 | お出かけ♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

親友と・・・~①~

GW4日目の”のんママ”は・・・

友達とドライブにいってきましたぁ~!!

(ワン達はお留守番ねぇ~)

前の日に、明日どこに行くぅ~?なんて話してたんですが・・・

GW中はどこに行っても混んでるよねぇ~。なんて話し

結局、行く場所が決まらずにいたんですが

”””ぐるっと千葉”””(雑誌)に載ってたらしい・・・季節外れの(笑)「イチゴ狩り」に

決定し、ドライブがてら行ってきましたぁ~!!

イチゴ狩りは 30分食べ放題です。

2010050406.jpg

季節外れとはいえ・・・甘くておいしかったんだよなぁ~(●^o^●)


2010050401.jpg 

美味しそうでしょ?

2010050402.jpg 

イチゴ狩りって今回が来たのは初めてカモ!!

ちゃんと容器&練乳を頂き、いざビニールハウスの中へ・・・。

最初のうちは良かったのですが・・・

ハウスの中は、サウナ状態(苦笑)なもんで、15分くらい汗かきながら

食べてましたが・・・一度外に出て涼しい風を浴び・・・再び、ハウスの中へ(笑)

汗かきながら、イチゴ食べたのも初めてだし・・・

なんだか、季節外れとはいえ友達と爆笑しながらのイチゴ狩りでしたぁ~(笑)

2010050403.jpg 

ハウスの中で見つけたこの車!!

のんママ前に進むもんだと思ったら、後ろに足で漕いで進んでいくんだってぇ~。

おじさま(店主)の必需品だねぇ~(笑)

違う意味で とーっても楽しかったですぅ~。

店主も優しいおじさまで、、、一緒に記念撮影なんかもしちゃいました。

おじさま・・・美味しゅうございました★

ごちそうさまです(●^o^●)


イチゴ狩り終了後・・・

2010050404.jpg 

受付ハウスの横に沢山のアスパラの苗が置いてありました。

これから植えるんだってぇ~。

友達は、この苗からどうやってアスパラが出来るのか・・・

おじさま(店主)から講習、受けてました!!


最後に・・・おじさまが・・・

クレソン食べる???なんて聞いてきたので

水のきれいな所にしか無いと思っていたので「あるんですかぁ~」なんて聞くと

のんママ達にビニール袋を持たせ・・・


おいでぇ~って・・・(*^_^*)


付いていってみると・・・ハウスとハウスの間の水路に

↓ こんなに沢山のクレソンがありました。

2010050405.jpg 

湧水でイチゴを育ててるんだけど・・・

その湧水がこの水路を流れていくんだってぇ~!!


雑草をむしるみたいに、おじさまが取ってくれました♪


色々教えてくれて、お土産までいただき・・・

最後の最後まで楽しいイチゴ狩りでしたぁ~(^。^)


イチゴ狩りの後は・・・

九十九里のハーブ園に行って来たよぉ~。

それはまた 親友と・・・~②~ で続きを書きます!!

2010/05/04 22:18 | お出かけ♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

風薫る丘ハーブガーデン

今日は男の子組を連れてのんママ母と共にドライブに行ってきましたぁ~!!

行った先は・・・

風薫る丘ハーブガーデン

2009091902.jpg 

ハーブ園でドックランラン付きという事で

ワン達を連れて遊びに行ってきましたぁ~♪

2009091901.jpg 

いつもパソコンに向かって仕事してるのんママには

目の疲れが取れる場所デシタ♪

空気がキレイで、ハーブの良い香りで

心も癒されてきましたぁ~。

2009091907.jpg 

2009091903.jpg  

2009091906.jpg 

お花キレイでしょぉ~

この園内では、ドックカフェもついていて

ランチもここで食べてきましたぁ~

2009091904.jpg 

のんママはハンバーグ!!

のんママ母はシェフのおすすめランチ!!

(サラダはバイキング)

ハンバーグは、中に「セージ」というハーブが練りこまれていて

とってもおいしかったです♪♪♪

併設されているドックラン!!

もちろん遊んできましたよぉ~(笑)

2009091909.jpg 

2009091908.jpg 

ちゃんと小型犬 大型犬にエリアも分かれてました♪

ハーブ園を満喫してお次に向かった先は・・・

もちろん、のんママの大好きな”海”へ(笑)

今日の海は、風が強く荒々しい感じでしたが・・・

ワン達は、強い風なんて気にしません♪

2009091910.jpg 

のんママの長い髪は、前が見えないくらいものすごい勢いで

舞ってましたが・・・ワン達は強い風を逆に楽しんでいたかのようでした(笑)

今日も沢山歩いたワン達なので・・・

じゅなchanはすでにオネム261モードです☆

明日は・・・のんchanも一緒にレトリーブ大会デス(笑)

楽しんでこようねぇ~!!

 

2009/09/19 20:58 | お出かけ♪COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ドライブ No1

今日は、3ぷ~を連れて房総の方へ

のんママ妹と一緒にドライブに行ってきましたぁ~!!

2009081401.jpg 

とりあえず前にも行った事のあるベジタブルガーデンに立ち寄り

ハーブのいい香りの空間の中で癒されてきましたぁ~!!

2009081402.jpg

 

ドックランも完備されていましたが・・・

2009081404.jpg 

草が伸び放題で・・・入れば確実にオチビなのんchanが草で埋もれてしまいそう

だったので、ドックランには入らず ハーブの香りを楽しむだけにしました(笑)

 ハーブ園に入ると・・・

緑のカーテン(ゴーヤ)のアーチがありましたぁ~。

2009081403.jpg

 

2009081405.jpg 

園内には・・・ペット同伴OK(テラス席)レストランもあって

気持のいい空間の中で・・・のんママはハーブティー のんママ妹はソフトクリームを

食べてきましたぁ~!!

2009081406.jpg 

食べ終わった後・・・園内をぐるりと一周して次の場所まで

2009081407.jpg 

またドライブです!! 

 

ドライブ No2 へつづく♪

2009/08/14 23:17 | お出かけ♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆ペットモデル協会☆

今日は、天気良かったデスネェ~!!

てか・・・アツカッタァァァァ~!

2009071201.jpg 

今日の朝散歩は、2009071202.jpg

暑くって散歩にならずに・・・日陰で休憩しながらの散歩でした!!

2009071203.jpg 

そして・・・今日は、

この前ペットモデル協会のオーディションに合格したので

その説明会が渋谷で行われると言う事で行って来ましたぁ~。

電車で行ったので、ワンコはお留守番DAYでした!!

説明会でお話を聞いて・・・色々な撮影会があるし

撮影大好きなじゅなchanにとっては楽しそうなお仕事だとは思いますが

モデル犬が掲載されているカタログに、載せる為には

お金がかかるという事!!のんママ的には、何万も出しては

無理なので、登録(無料)だけにしてきました!!

ダケド・・・カタログに載せてないじゅなchan&マロンは

PETモデル協会の方でも推薦はしないようなので・・・

名ばかりの”モデル”って事になりますね(笑)

でも・・・それでも、のんママ家のワンコを気に入ってくれる方が居て

撮影依頼が来たなら・・・そのときは喜んで撮影に挑みたいと思います!!

説明会終了後に頂いた、オーディション合格の賞状を頂きました。

賞状なんて貰う事は滅多にない事なので、素直に嬉しいデス♪

(名ばかりなモデル犬ですが(笑))

 

渋谷に来たついでに・・・渋谷・・・有楽町・・・銀座にて

ショッピングして来ましたぁ~!!

2009071204.jpg 

2009071205.jpg 

帰ってきて・・・

のんchanもヒート中でなければ、PET博に連れて行っていたはず

のんchanも行ってれば合格してたのかなぁ~?

まぁのんchanの場合、合格しててもモデル犬にはしませんけどね!!

9歳なのんchan・・・慣れてないことはさせたく無いですからねぇ~。

2009071206.jpg 

2009071207.jpg 

 

 

 

2009/07/12 23:19 | お出かけ♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
