

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

午後の遊び!!

昼食が終わった後・・・ 

20081130017.jpg 

レストラン前での”ふぅchan”可愛いのでパシャ68っとしちゃいました。

 

午後から・・・アジリティー練習の前に!!

今日は、【Happy Labs】ラブラドールレスキューチーム

里親会が行われていて・・・

20081130016.jpg 

20081130015.jpg 

ブログでお友達になった”コビィchanママ”がボランティア活動で来るとの事で・・・

会いに行って来ましたぁ~!!

 

2008113008.jpg 

2008113009.jpg 

じゅなchanとも一緒に写真撮らせてもらったよぉ~!!

ブログで知り合えた方と、ドックランでお会い出来て嬉しかったです♪

フサフサなコビィchan!!小さくて可愛いチップchan!!

また、会えたら嬉しいなぁ~

コビィchanママ・・・忙しい中のんママの相手をしてくれて有難うございました。

 

そして・・・午前中は「トイプー限定」だったのですが

午後からはウィペット限定戦で・・・

お友達の”グレースchan” ”マセラティーKun”が出場で・・・

陰ながら応援してました(アジリティー広場から・・・)

 

20081130014.jpg 

マセラティーKun (左)   グレースchan (右)

その場に居なかった のんママなので結果がどうなったのかは

分かりませんが・・・マセラティーKun&グレースchan共に

頑張っていたことは確かです!!

グレースママ お疲れ様でしたぁ~

 

アジリティー広場では・・・

20081130011.jpg 

マロン&じゅなchanが・・・

エリア内に居たジャックラッセルのワンコともの凄い勢いで

追いかけっこしてましたぁ~。

 

と思ったら・・・

追いかけっこして暑くなったのか・・・

最近は寒いから大丈夫だと油断していたんですが・・・

マロンがやってくれました

20081130012.jpg 

昨日少し降った雨で水溜りが・・・しかも泥沼化してました43

そんな泥沼化した場所に気持ち良さそうにマロンが這いつくばってました。

20081130013.jpg 

こうなったら・・・怒ることも出来ずに諦めモードなのんママ!!

楽しんでくれれば何でもOKです。

 

散々遊んだ後は・・・ようやくアジリティー練習!!

一通りの練習が終って・・・

お友達ジュニアKunも練習???

2008113006.jpg 

笑顔のジュニアKun♪

2008113007.jpg 

こんな大きなジュニアKunがトンネルの中でどんな動きをしてるのか・・・

想像が出来ないくらい 上手に潜ってきます。

2008113005.jpg 

お友達”ふぅchan”も小さな体で楽しそうに練習してました。

 

2008113004.jpg 

お友達ぷーKunもアジリティー広場で練習。

2008113003.jpg 

アジ練習やボール遊びで満足なマロン☆

2008113002.jpg 

じゅなchanは、看板犬MO-COと一緒に追いかけっこ!!

MO-CO・・・じゅなchanと遊んでくれてありがとぉ~。

 

そんなこんなで今日も楽しく遊んで来ましたぁ~♪

 

帰ったら・・・冬眠している寒がりのんchanが・・・

ボールを銜えて待ってました!!

2008113001.jpg 

帰ったらのんchanのお相手!!

のんchan・・・早く暖かくなるといいねぇ~。

そしたら一緒にドックランに行けるのにねぇ~☆

 

 


2008/11/30 23:03 | Dog RunCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

トイプー限定タイムレース!!

今日はトイプードル限定のタイムレースがあり・・・

いつものドックランへ行って来ましたぁ~♪

20081130029.jpg 

大会が行われるエリアに行くと・・・

前にお友達になって最近、姿が見えないと思ってた

トイプーの”ふぅchan”を発見♪

20081130027.jpg 

久しぶりだねぇ~と声をかけ・・・

今日、トーナメント参加?と聞くと

今日は参加しないでP&Gの練習に来たのだとか!!

のんchanよりも小さな”ふぅchan”

体重は2,2kgだってぇ~!!

20081130028.jpg 

じゅなchanと比べるとこんな感じデス↑(笑)

同じ犬種には見えないですよね!!

20081130025.jpg  20081130026.jpg

そして・・・お友達のペシェChan(左)&ろくべぇKun(右)も到着です。

 

いよいよトーナメント開始

20081130024.jpg 

マロンは、前にも一度対戦して負けたことのある、、、

ナナchan!!とっても足が早くって

見事に1回戦 敗退デス!!

マロンなりに頑張ってくれたんですけどねぇ~。

20081130023.jpg 

そして、じゅなchanはこの白いトイプーchan(名前が分かりませんスイマセン)

に最後追い上げてくれて勝たせてもらいました。

20081130022.jpg 

勝ち進んで・・・次の対戦相手は強敵ペシェChan!!

もちろん負けちゃいました。。。

そして・・・

3位決定戦にて・・・

じゅなchan頑張って勝っちゃいましたぁ~。

という事で・・・

じゅなchan3位入賞です!!

20081130021.jpg 

2位は、1回戦目にてマロンとあたり勝ち進んでいった

ナナchanデス。

20081130020.jpg 

優勝は・・・

最近とっても足が速くなったペシェChan68

20081130019.jpg 

おめでとぉぉぉ134420

20081130018.jpg 

入賞した皆さん・・・そして・・・一緒に頑張った皆さん

お疲れ様でした!!

そして・・・有難うございました♪

 

大会が終わり・・・レストランにて昼食をとった後は

アジリティーの練習です。

 

続きは「午後の遊び!!」にて・・・

2008/11/30 22:36 | ☆Dog Time Race☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドライブ・・・。

今日は・・・じゅなchanDayになっちゃいました。

朝一にて、のんママじぃちゃんの専属セラピー犬として・・・

母の実家へ!!

2008112902.jpg 

おじぃちゃんの傍にじゅなchanがいるだけで・・・

とってもイイ表情をしてくれます。

じゅなchanも、おじぃちゃんの傍でジーットしててくれます。

2008112901.jpg 

頭をポンポンと、いい子x2もしてもらったヨォ~!!

2008112903.jpg 

おばぁちゃんには・・・おやつのおねだりデス!!

 

こんな感じで・・・朝一にセラピー犬として活躍した後・・・

今日は、天気も良いしドックランに行こうと思ったのですが、

 

急遽、母からのTELでお迎え、じゅなchanと一緒に行くことに・・・

迎えにいってすぐ帰ってくるつもりが・・・

 

今度は、

母から・・・用事が無くなっちゃったからドライブにでも行かない?

なんて言われて天気も良かったし・・・言ってきましたぁ~!!

 

行き先は、瞬間的に決まった”養老渓谷”です。

 

2008112904.jpg 

養老渓谷に到着したものの・・・あんなに天気が良かったのに・・・

駐車場に車を止めると・・・雨が降り・・・しまいにはドシャ降り状態!!

2008112905.jpg 

結局、駐車料金(500円)は払ってしまったけれど・・・

雨の中行って怪我をしても大変なので、そのまま引き返すことに・・・

駐車場をでて・・・行き先が決まらぬまま適当に運転してると・・・

雨も上がり、虹が出てました♪

2008112906.jpg 

運転しながら急いで撮ったので見づらいかも知れませんが・・・

下の方にうっすらと。。。

 

ナビも無い車で・・・

知らない道を、あっち行ったりこっち行ったりしてると・・・

 

”もみじ谷”と細い道をさして矢印があったので

進んでみることに・・・

 

2008112908.jpg 

2㌔ほど進んだところに・・・

駐車場らしき広場があって、車を止めて外に出ると・・・

キレイに紅葉した木が沢山!!

2008112909.jpg 

20081129010.jpg 

じゅなchan自然の空気を存分に吸って・・・

きっと、のんママ同様心地よかったハズ

20081129011.jpg  20081129012.jpg

 

キレイだった”もみじ谷”を後にして・・・

更に車を走らせると・・・

 

鴨川の看板が・・・

えっ???結構、車は走らせましたが、まさか

鴨川まで走っていたとは・・・

 

と、言うことで!!

鴨川まで来たんだったら・・・”清澄寺”に行ってみよう!! 

行き当たりばったりな、のんママ一家のドライブ♪

20081129013.jpg 

駐車場に車を止めると・・・目の前はこんな景色が広がってました!!

そして・・・

20081129014.jpg 

清澄寺の中に入ると、目に飛び込んでくるこの大きな木!!

見事ですよねぇ~!!感動しちゃいます。

20081129015.jpg 

木の前には、こんな看板が・・・。

20081129016.jpg 

清澄寺でも、紅葉を楽しみつつ・・・

 

かえって来ましたぁ~!!

なんとなく行ったドライブが・・・ハプニングだらけの

ドライブに♪♪♪

でも、キレイな景色が見れて癒された1日でした。

 

 

 

 

2008/11/29 19:13 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

♪Happy Birthday ♪

今日は・・・

じゅなchan 4歳のお誕生日デス!!

じゅなchanおめでとぉぉぉ~♪

2008112701.jpg 

ジャーキーで文字を・・・

2008112702.jpg 

あっという間に4歳だねぇ~。。。

のんママの家に来て幸せだか分かりませんが・・・

のんママはじゅなchanに出会えて幸せです・・・。

これからも3Poo仲良く暮らして行こうねぇ~!!

今年1年も、あっという間なんだろうなぁ~

沢山の思い出をつくっていこうね!!

2008/11/27 18:24 | ♪BIRTHDAY♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008イヌリンピック

今日は、横浜・八景島シーパラダイスにて・・・

22日・23日・24日と3日間行われている、

2008イヌリンピック

に行って来ましたぁ~!!

のんママは運転が下手くそなので・・・

お友達ぷーKun一家が迎えに来てくれて

連れて行ってくれましたぁ~☆

2008112419.jpg 

感謝x2 デス!!

ぷーKun一家、ありがとうございましたぁ~♪

 

駐車場から会場までは10分くらい歩いたかなぁ~♪

3匹仲良く並んで歩け歩けです。

2008112418.jpg 

マロンはなぜか・・・隣にいるぷーKunに寄って行き・・・

ぶつかりそうになりながらの歩けx2!!だったけど・・・

2008112417.jpg 

そこは仲良しさん・・・喧嘩もせずに仲良く歩いてくれました。

ぷーKunを仲間だと認識しているようで・・・

飼い主としては・・・嬉しい限りです!!

 

会場に到着し・・・

2008112414.jpg 

50m公式記録会にエントリーしていなかったのんママ家

当日エントリーの受付にて結構長い時間、

行列の中にいました。

でも、受付も出来て・・・一安心!!

2008112416.jpg 

ぷーKunと記念撮影をしようと思って何枚も撮ってましたが・・・

2ぷーのタイミングが合わずに・・・

カメラ目線はぷーKunだけ・・・!!

2008112415.jpg 

プーpapaが持ってきてくれたレジャーシートの上で場内を見渡す

じゅなchan!!

 

今日の出場する種目は・・・

じゅなchan → 50m公式記録会

マロン → 50m公式記録会&フィールドレトリーブ

 

50mの記録は・・・。

2008112403.jpg  2008112402.jpg

こんな感じでした。

いつものタイムよりはるかに早い。。。

 

そして・・・

フィールドレトリーブの結果は

2008112401.jpg 

まぁx2な成績に終りました。。。

まぁいつもと違う場所で興奮しつつも頑張ってくれました♪

 

フィールドレトリーブの途中で・・・予報されていた雨がポツポツと

お昼ごはんも、、まだ食べていなかったのでレストランに非難です!!

 

2008112410.jpg 

避難中のジュニア&あいりchan!!

 

お友達みんな、出場する競技が終了していたので、

 

みなとみらい・・・ランドパーク内にあるドックカフェに移動し

おしゃべりして帰って来ましたぁ~。

カフェでお茶してる最中・・・

イルミネーションの明かりが少しずつ、ついてきて・・・

2008112409.jpg 

カフェテラスから見える風景はこんなにキレイに☆

2008112408.jpg 

2008112407.jpg 2008112406.jpg

2008112405.jpg 

2008112404.jpg 

 

今日も・・・

2008112413.jpg 

2008112412.jpg 

朝から晩まで楽しく遊んでこれましたぁ~!!

 

今日会場で・・・イベントクラブで顔見知りになったお友達ワンコ

パパ & ママ に沢山出会いましたぁ~!!

 

いつもと違う場所で、知り合いに会えると

とっても嬉しかったのんママデス☆

 

なんだかんだ忙しく・・・写真を撮る暇もありませんデシタ!!

 

18 ジュニア&あいり一家

18 ぷーKun一家

18 ゆぴぃ一家

 

今日は一緒に遊んでお食事が出来て嬉しかったデス!!

有難うございましたぁ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/11/24 21:18 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

フライボール教室

今日は、もの凄く楽しみにしていた「フライボール教室」の日!!

いつものドックランに先生が来て教えてくれましたぁ~。。。

お友達ぷーKunと一緒に参加です♪

2008112302.jpg 

時間が来るまで、他のエリアにて少し遊び・・・

2008112301.jpg 

フライボール教室を行うエリアに移動282

2008112303.jpg 

2008112304.jpg 

看板犬MO-COも、スタンバイOK状態!!

 

フライボール教室の最中・・・マロンがのんママの言うこと全然

聞いてくれず、イライラするのんママ・・・。

のんママのイライラがマロンに悪影響を・・・更にいう事を聞かずに・・・

楽しみにしていたフライボールも楽しさが分からずに終了。

 

終わってからアジ広場に移動し・・・

ぷーKunと共にアジ練習!!

 

のんママには、アジリティーの方が楽しくっていいかも・・・♪

フライボールは 最初で最後の練習になりそうです。

(また気が向いたときにでも・・・)

 

明日は、イヌリンピックに行ってきます。

今日・・・マロンとの中に、深い溝が出来た感じです。

明日が心配です・・・43が・・・

楽しん来たいと思います♪♪♪

 

 

 

2008/11/23 22:13 | 日記TRACKBACK(0)  TOP

D-2戦タイムレース♪

今日は、D-2戦タイムレース当日!!

エントリーはなんと”のんchan”134

D-2戦とは・・・?→コチラから・・・。

7秒00~9秒99までのワンコが出場できるレースの事!!

マロン&じゅなchanのタイムは7秒00よりも早く走るので

今回のレースには出れないのです。。。

2008112203.jpg 

なので・・・今回はのんchanの応援でお供してきました!!

 

今日は・・・銚子にあるドックランにてタイムレース開催なので・・・

朝早くから車でドライブがてら行って来ましたぁ~!!

ドックランは・・・

2008112205.jpg 

こんな感じのところです♪

そして・・・

レースエリアは・・・

2008112206.jpg 

海に面しててとっても気持ちのいい場所です。

 

ドックランへ到着すると・・・

後につづいて・・・じゅにあ&アイリ一家も到着です。

2008112201.jpg 

一緒にコースのある場所まで移動し、受付を済ますと・・・

あらら・・・???

いつものドックランにてお会いしてるレッツクンも登場!!

2008112202.jpg 

そして・・・ボステリのももchan

とっても足の速い子なんです

2008112204.jpg 

くぅchanの写真も撮ったはずなのに・・・

家に帰ってきて確認したらナカッタァ~・・・。

いつもと違う場所でお友達に会えるといつもの倍嬉しく感じます。

 

午前中の部は・・・

D-2線ではなく・・・犬種別ハンデ戦!!

お友達アイリchan & レッツクンが出場するので

のんママ一家は応援です!!

2008112207.jpg 

レッツクンは残念な結果に終わってしまいましたが・・・

アイリchanが入賞(2位)になりました!!

アイリchan おめでとぉぉぉ♪

 

一旦、昼食です。。。

なんと今日は あいりママが”おにぎり”を作ってきてくれて・・・

ご馳走になっちゃいました。

あいりママ 遠くから来てて朝も早いのに作ってくれて有難うございます!!

とっても 美味しかったし・・・ お腹いっぱいになりました。

ご飯を食べた場所でのジュニアクン・・・

舌をベロンと出しっぱなしで可愛かったので・・・

パシャッと1枚!!

2008112210.jpg 

 

午後からは・・・のんchanの出番です!!

じゅにあクンもね!!

2008112212.jpg 

* ボールを銜えてるけど・・・P&Gの大会ではありません。

と・・・その前に・・・

レッツクンのアップ写真が可愛く撮れたのでアップしちゃいます。

最初は、カメラを向けると顔を逸らしていたのに・・・

何枚か撮ってると、諦めたかのようにカメラ目線で答えてくれました。

こんな感じ ↓

2008112208.jpg 

2008112218.jpg 

2008112209.jpg 

しかも・・・かなりのアップで写真に納まってくれました!!

レッツ君・・・ありがとぉ~♪

 

でわx2気をとりなおして・・・

2008112215.jpg 

のんママ一家も・・・

2008112216.jpg 

じゅにあ&あいり一家も・・・

自分達の出番が来るのを待ってます。

 

ジュニアクンVSのんchan

2008112217.jpg 

このデカチビコンビ・・・!!

のんchan横を向いて余裕な感じがしますが・・・

かなり必死だったんです。

でも・・・勝たせてもらっちゃいました。

こんな感じで他のワンコとも対戦していき・・・

のんchan&ジュニア君共に入賞です♪

2008112221.jpg 

のんchan → 2位

ジュニア君 → 3位

一緒に入賞出来て嬉しいねぇ~!!

 

寒がりなのんchan・・・写真撮影の時にはすでにブルブルと震えてました!!

これから冬眠は確実かなぁ~???

 

2008112222.jpg 

D-2戦優勝のこのワンコは・・・

ヨークシャテリア???のそらchan!!

とっても可愛いので写真撮らせてもらっちゃいました。

優勝おめでとうぉ~♪

 

と・・・こんな感じで

2008112223.jpg 

楽しく遊んできたのんママ一家でした。

 

明日は・・・いつものドックランでフライボールの教室です!!

もちろんお勉強するのはボール大好き”マロン”です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/11/22 21:27 | ☆Dog Time Race☆COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

アジリティー動画!!

11月16日に行われたアジリティー大会の時に・・・
プーpapaが動画を撮ってくれていました♪♪♪

設定が出来たので、アップしたいと思います☆

まずは・・・
午前中に行われたノービスでの様子・・・・日記はコチラから♪





そして・・・
午後から行われたビギナーJPでの様子・・・・日記はコチラから♪




こんな感じデス!!

動画だと・・・のんママの余計な動きが良くわかります。。。
もっとマロンにわかり易く動いてあげなくっちゃいけませんよね!!

アジリティーはやればやるほど、奥の深い競技でとっても楽しいです。
何よりマロンと共に体を動かしてることが嬉しいんですけどね☆

これからも、マロンとこの競技を楽しんでいけたらと思います!!

ぷーパパーーー♪
いつも動画を撮ってくれて有難うございます!!

2008/11/21 21:48 | アジリティーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

じゅな&くるみchan♪

じゅなchan&くるみchanの前に・・・

先日行われたアジリティー大会の結果が発表されました。

ビギナーJPでは、優勝したマロンでしたが・・・

午前中に行われた、ノービスではコースアウトしてしまい・・・

拒絶判定(+5秒)が付いてしまいました。

2008111901.jpg 

その為マロンは8位になってしまったんですが・・・

良く見てみると、マロンのタイムは16.35秒で拒絶判定分の-5秒

すると・・・なんと1位になったワンコよりも早いタイムではありませんかぁ~!!

って事は、マロンのコースアウトが無ければノービスでも1位を取れたって事???

う゛-------------------悔しい・・・。

まぁ~過ぎてしまったことは、諦めるとして・・・

次の大会では、コースアウトしないように何か策を考えなければ・・・!!

 

タイトルにも書いた、じゅなchan&くるみchanですが・・・

じゅなchanはくるみchanが大好きなんです!!

2008111904.jpg 

こんな感じで、いつもくるみchanの傍にいます

最初の頃は、嫌がっていたくるみchanも今では自分から寄り添っていきます。

2008111902.jpg 

もっとx2 おばぁちゃんになっても・・・

2008111903.jpg 

元気でいてネ!!と心から思うのんママデス♪♪♪

 

 

 

 

 

2008/11/19 20:59 | 日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

アジの写真♪

・・・先日のアジリティー大会・・・

マロンの写真を、さくらママが送ってくれましたぁ~♪

緊張していたためなのか・・・写真を全然撮っていなかったのんママので、

とっても嬉しいデス。。。

2008111801.jpg 

2008111802.jpg 

2008111803.jpg 

2008111804.jpg 

2008111805.jpg 

2008111806.jpg 

2008111807.jpg 

雨の中・・・頑張ってくれたマロン☆

でも・・・のびのびと走っている姿を見ると嬉しくなります!!

 

また・・・

 

イキイキとしたマロンを撮ってくれたさくらママ

感謝です。いつもありがとうございます。。。

 

そして・・・

 

ぷーKunパパも動画を撮ってくれていたのですが・・・

ブログに張るには重すぎるのか・・・?アップ出来ないのですが・・・

ココでお礼を言わせてもらいます。

ありがとうございました

2008/11/18 22:50 | アジリティーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

マロンからのプレゼント ②

午後からの大会222

種目ビギナーJPから始まります。

この種目では、マロン と ぷーKunが出場します。

午前中のノービスでしくじってしまったので・・・なんだ

か緊張するのんママデス!!

マロンと息を合わせなければ・・・

なんて考えれば考えるほど緊張が高まりながら・・・順番を待ってました。

 

マロンKun・・・と呼ばれスタート地点で前のワンコが終わるのを待ちます。

その時、マロンを見ると・・・緊張してるのんママの横で集中してるんです・・・

それを見て・・・やるしかないと思い、のんママも集中

後で考えれば マロンに助けてもらった気がします。

そして・・・

スタートの笛が鳴り・・・

ハードル トンネル スラロームと順々にこなしてくれるマロン・・・

最初の検分の時にココは難しいなぁ~なんて思っていた2箇所も

のんママの指示に従いながら、そのままゴールしました。

午前中のようなコースアウトも減点判定も無く・・・

無事にゴール出来たことに 凄く嬉しかったデス。

 

タイムは24秒・・・だったのですが・・・

そのタイムが早いのか遅いのかは分かりません!!

後は結果を待つのみ・・・

自分の中で入賞の期待も大きくなり、2位か3位くらいにつけたらイイなぁ~

なんて またx2 欲が・・・

 

全ての種目が終わり・・・

表彰式で・・

3位 2位で・・・マロンの名前が呼ばれなかったので

「やっぱり駄目だったかぁ~」と声に出てしまったのですが・・・

”1位は○○マロン君です” と

聞こえた瞬間 共に練習してきた仲間から ワァ~ キャーと

一緒に喜んでくれて・・・

まさか1位になれるとは思ってもみなかったので・・・

嬉しい気持ちでいっぱいです♪♪♪ 

 

表彰式では・・・マロンに1位と書かれたクッキーのメダルを頂き・・・

2008111604.jpg 

首にかけて記念撮影9475

2008111602.jpg 

そして・・・

入賞した皆と・・・記念撮影

2008111603.jpg 

見事に・・・皆プードルです!!

2008111606.jpg 

そして・・・

メダルと一緒に頂いたシャンプー!!

あと・・・

2008111607.jpg 

大会中プロのカメラマンさんが撮ってくれた写真を

いただけるみたいデス!!

2008111605.jpg 

共に練習したぷーKunも・・・

頑張ったよね!!

2008111601.jpg 

疲れたお顔をしてるマロン・・・!!

お疲れ様♪

そして・・・

11月19日は のんママの誕生日239なんですが・・・

いち早く マロンからの誕生日プレゼントになりました。

マロン ありがとう

 

応援し、共に喜んでくれたお友達 皆様・・・

ありがとうございましたぁ~!!

 

 

53 大会中の写真を緊張していて全く撮っていなかった のんママ・・・

もっと・・・撮っておけばよかったぁ~

後になって後悔です!!

2008/11/16 21:00 | アジリティーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

マロンからのプレゼント ①

文字色今日は・・・いつも行ってるドックラン(すいらんリゾートパーク)主催の

189アジリティー大会189当日です!!

晴れたらいいなぁ~なんて思っていたんですが・・・生憎の雨95195

でも・・・「小降り程度の雨だったら中止にはしません」なんて聞いていたので、

AM8:00の受付に間に合うように家を出て車を走らせました。。。

今日の大会では、特にマロンとの息を合わせる事が大切だと思い・・・

マロンに集中できるよう、のんchan&じゅなchanには

お留守番してもらいました。

 

駐車場に到着すると、お友達のプーママを発見84!!

早くに来て、テントを陣取ってくれていました25769

ありがとう~と感謝x2です。

 

その後・・・お友達も続々と到着!!

75さくらchan一家

75ゆぴぃKun一家

75そして・・・ジュニア&アイリchan一家

皆で自分達の出番が来るまでテントの下でワイワイ、ガヤガヤと53

 

今日のアジリティーの種目

20 サブノービス  ・・・・・  ハードル(10)のみ

(*さくらchan  *ジュニアKun *ゆぴぃKun が出場)

20 ノービス  ・・・・・  ハードル(10) トンネル(2)

(*さくらchan *ゆぴぃKun *マロン *ぷーKun が出場)

20 ビギナーJP  ・・・・・  (全15~18)ハードル トンネル タイヤ 

                 スラローム(ハーフ) ロングジャンプ

 (*マロン *プーKun が出場)

20 ビギナーAG  ・・・・・  (全15~18)ハードル トンネル タイヤ スラローム

         Aフレーム ドックウォーク シーソー

(*この種目では、お友達ワンコは出場しません)

マロンは・・・ノービスとビギナーJPの2種目をエントリーしてあります。

楽しく大会に出られればそれでOKと思っていましたが・・・

でも・・・やっぱり出るからには入賞もしたいなぁ~なんて欲が出てしまいます。

開会式が終わり・・・

早速サブノービスがはじまりました。

この種目ではお友達ワンコも出場するので・・・応援です。

上手にジャンプをしている子もいましたが・・・

中には楽しくって暴走してしまう子も257

この種目では・・・ジュニアKunがブービー賞を貰ってました420

ジュニアKun   おめでとう257343

サブノービスが終了し・・・

次はマロンも出場するノービスが始まりました!!

この種目では・・・一緒に練習をしてきた仲間が出場します。

マロンは最初・・・順調にスタートし途中までは良かったのですが

なんと場内に立っていたスタッフが気になりコースアウト260

この拒絶判定で・・・プラス5秒を加算されてしまいました。。。

他のお友達ワンコも・・・集中できずに惨敗43

まぁ~楽しく雰囲気を味わえただけでも・・・

ヨシとすることにして・・・午後のビギナーJPを頑張ろう!!と・・・

気持ちを切り替えて・・・一旦 昼食です

* 緊張していた為か・・・午前中の写真が全然ありませんでした・・・。

まろんからのプレゼント ② へ つづく・・・

2008/11/16 19:50 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆夜練☆

16日のアジリティー大会に向けて・・・

平日の夜に・・・アジリティー教室にお友達ぷー君&ママと行って来ましたぁ~!!

1時間半の練習・・・

飽きずに楽しそうに練習してくれていたので

のんママも楽しく練習することが出来ましたぁ~257

2008111401.jpg 

写真撮ったんですが・・・何だかブレブレだしぃ・・・

2008111403.jpg 

これはライトのせいなのか???

2008111402.jpg 

お友達ぷー君も・・・

写真ブレブレで見づらいですよね・・・

でも・・・こんな感じで練習して来ましたぁ~!!

 

今から緊張してるのんママ・・・

心配です!!

2008/11/14 19:26 | アジリティーTRACKBACK(0)  TOP

タイムレース!!

今日はドックタイムレース当日68

受付をしたら早速50mのタイム計測です。。。

今日のタイムは・・・

28 まろん → 1回目(6秒28)        

         2回目(6秒46)

28 じゅなchan→1回目(5秒7569         

         2回目(6秒89)

まろんは昨日のアジリティー練習の疲れがでたのか・・・記録更新はなりませんでしたが

まろんなりに楽しんで走ってましたぁ~♪

ビックリしたのは・・・じゅなchanのタイムです!!

まろんの最高記録をぬいて・・・なんと5秒75という記録53

を出してくれました222

トーナメント結果はというと・・・

今日のエントリーは”まろん”のみだったのですが

1回戦目の対戦相手 トイプー友達のペシェChan134

しかし・・・

1回戦目にして残念ながら敗退43

残念な結果に終わってしまったトーナメント・・・

雨の中・・・まろんもがんばってくれましたぁ~!!

 来週の11月16日はアジリティー大会です。。。

まろん・・・頑張ろうねぇ~

* 今日は・・・全く写真を撮ってなかったのんママ・・・。

今回は写真なしの日記になりました。。。

2008/11/09 19:12 | ☆Dog Time Race☆TRACKBACK(0)  TOP

雨の中・・・

PC217の調子が急に悪くなり更新が遅れてしまいましたが・・・

11月8日の日記からアップしていきます。

 

今日はピッチ&ゴーの大会当日なんですが・・・

イベントクラブのスタッフの方から

「今日は天候不良の為、中止になりました」

との事・・・

予定の無くなったのんママ家263

11月16日のアジリティー大会に向けてまろんの特訓に

ドックランへ車を走らせました125282

家を出たときは結構雨95が降っていたので、室内ドックランに向かって

いたんですが・・・しばらくすると小降り257

室内だと行動範囲が限られてしまうので・・・

汚れ覚悟で・・・いつものドックランへ!!

2008110805.jpg 

流石に雨が降っているので・・・来ているワンコが少ないです・・・でも・・・

アジリティー練習をするには集中できたので良かったかも74276

2008110807.jpg 

35ドックウォーク35

2008110808.jpg 

35ハードル35

2008110809.jpg 

35Aフレーム35

2008110810.jpg 

35タイヤ35

2008110811.jpg 

35スラローム35

こんな感じで・・・汚くなるまで頑張ってきました68

2008110806.jpg 

しかし・・・ひどく汚いねぇ~!!

だって・・・地面にスリスリと泥をつけたり

水溜りに入っていったり・・・

好き放題してたもんね・・・まぁ~楽しかったんならOKダケド・・・。

 

11月9日は

”タイムレース”があります。。。

タイムレースは多少の雨でも行うと言うことなので

まろん&じゅなchan頑張ろうねぇ~!!

 

 

2008/11/08 18:25 | アジリティーTRACKBACK(0)  TOP

秋の風景

今日は朝から怪しい天気の中・・・

お散歩に行ってきましたぁ~!!

11月になり・・・

散歩コースも紅葉していてとってもキレイです。

癒されながらの散歩になりました。

2008110801.jpg 

団地の真ん中にあるこの道路!!

車は入れないように塞がれているので・・・

散歩コースにもってこいの場所なんです。

2008110804.jpg 

2008110802.jpg

2008110803.jpg 

空気がひんやりしてくると・・・

のんおばちゃんは・・・のんママ妹の部屋に直行します。

散歩に行きたくないのんchan・・・。

妹の寝てる布団の中が暖かいのを知ってます!!

 

今からこんなんじゃ・・・もっとx2寒くなる冬、大丈夫なの?

と・・・

心配になっちゃいます!!

 

今日は・・・ピッチ&ゴーの大会ダケド・・・

この天気で行うのか心配!!

ポツポツと雨が・・・

 

 

2008/11/08 09:28 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

揃ったヨォ~

先日PC337でポチっとお買い物した物が

届きましたぁ~♪♪♪

買ったものは・・・

マザーガーデンの洋服301去年のモデルなんですが・・・

去年、お店にてのんchan&まろんの洋服を

お揃いで購入!!ダケド じゅなchanのサイズが無かったために

諦めていたんですが・・・PCショッピングを見ていると

じゅなchanサイズの洋服を発見!!

3ぷー色違いのお揃いになると思って・・・

買っちゃいました!!

2008110501.jpg 

これx2 ↑ 可愛いでしょ???

この洋服 トイプーの体系にフィットするみたいで

いい感じデス♪

 

そして・・・今日は、のんママの大好きなガッツ一家に

会いたくって・・・会ってきちゃいましたぁ~68

2008110502.jpg 

この子はティオchan!!

今年ママになり・・・娘のノヴァchanもスッカリ大きくなっていて

ニューファンの子供の可愛いこと!!

(もちろん・・・大きくなっても可愛いケド)

のんママ・・・メロメロです。

突然の訪問にも笑顔で対応してくれる

パパ&ママありがとうございました。

今度はドックランで サワサワさせてくださーぃ!!

 

 

2008/11/05 21:58 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆アジリティー教室☆

いつものドックランにてアジリティー教室があったので

行って来ましたぁ~!!

アジリティー教室はPM2:30からだったので・・・

お隣のワンちゃんも来ると言うことだったので少々早めに行って

放牧!!

☆お隣のわんこ達☆

2008110312.jpg 

2008110311.jpg 

2008110309.jpg

少しの間、一緒に遊んでもらいました。

アジリティー教室中に、練習をするのはまろんだけで

じゅなchanは見学だったのですが・・・

その間、お隣さん一家がじゅなchanの面倒を見てくれると

言うことで、お言葉に甘えてお願いしちゃいました。

ありがとうございます♪

 

そして・・・

今日のアジリティー教室の生徒さんは

2008110320.jpg 

76 ピッチではまろんのライバル→ぷーKun

2008110319.jpg 

76 タイムレースでのライバル→ゆぴぃKun

2008110318.jpg 

76 そして・・・大きなお友達→ジュニアKun

2008110317.jpg 

76 最後にはじめてのお友達→りらchan?(名前をど忘れ・・・スイマセン)

まろんを含め・・・5匹での練習会になりました♪♪♪

 

2008110316.jpg 

2008110315.jpg 

2008110314.jpg 

みんな練習・・・一生懸命に頑張ってたヨォ~!!

 

まろんもね♪

(*写真はアイリpapaが撮ってくれていたので助かります)

2008110308.jpg 

2008110307.jpg 

2008110306.jpg 

2008110305.jpg 

スラロームも出来てきたヨォ~!!

(スピードはまだx2だけどね)

2008110301.jpg 

2008110302.jpg 

2008110303.jpg 

2008110304.jpg 

こんな感じで・・・

楽しく練習して来ましたぁ~!!

11月16日はドックラン主催での大会があります。

頑張らなくっちゃ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/11/03 20:46 | アジリティーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆庭☆

今日は・・・

昼から用事があったので・・・

出かけるまでは

お庭で遊んだり・・・

家でのんびりしたり・・・

ゆっくりと1日を過ごしましたぁ~!!

2008110206.jpg 

2008110205.jpg 

なんていう名前の花なのかは分かりませんが・・・

小さい花をつけて・・・可愛いんです。

結構な範囲で広がりつつあります!!

2008110204.jpg 2008110202.jpg

左側→デッキの中の様子!!

こんな感じでアレンジしてます。

2008110201.jpg 

2008110203.jpg 

明日は・・・アジリティー教室がいつものドックランであるので

行ってきます♪♪♪楽しみだねぇ~!!

2008/11/02 22:03 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お天気♪

今日は・・・気持ちの良いお天気で

3ぷーも気持ち良さそうに1日を過ごしてました!!

2008110116.jpg 

2008110115.jpg 

朝のお散歩で良く行く公園です。。。

この公園にある大きな気が紅葉してきました!!

2008110114.jpg 2008110113.jpg

今日は・・・のんchanのシャワーDay

2008110111.jpg 

2008110110.jpg 

キレイX2 した後に・・・お庭で1ショット94420

今回は、バリカンは入れずに お顔と足回りだけはさみでカットして終了!!

 

その後はもちろん・・・

2008110109.jpg 

2008110108.jpg 2008110107.jpg

ボール遊び!!

 

夕方のお散歩は・・・

3ぷー揃って行って来ましたぁ~!!

2008110106.jpg 

途中・・・お友達に会って一緒に歩けx2してきました♪♪♪

2008110105.jpg 

最後は家の近くで遭遇したお隣さん一家!!

家の前で写真をパシャっと・・・

2008110101.jpg 

2008110102.jpg 

2008110103.jpg 

最後に集合写真!!

2008110104.jpg 

みんな 見事にバラバラです!!

いつも挑戦するこの集合写真♪

6匹いると難しいです。

いつかは キレイに皆の笑顔で集合写真を

撮りたいと思うのんママデス!!

またチャレンジさせてねぇ~。。。

 

こんな感じで・・・あっという間に1日が終わっちゃいました。

 

 

 

 

 

2008/11/01 20:38 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
