

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2008年最終日

2008年・・・最終日の今日は

朝散歩の時間を少しずらして、暖かくなってから

のんchanも一緒に3ぷーで行って来ましたぁ~★

2008123103.jpg 

のんchanはもちろん・・・

2008123102.jpg 

家からボールを銜えて公園へ・・・

2008123101.jpg 

2008123105.jpg 

ボール遊び・・・沢山してのんchanも満足かな?

2008123106.jpg 

遊びに来てくださった方・・・

応援していただいた方・・・

2008年も有難うございましたぁ~!!

来年ももちろんブログを続けていきますので・・・

宜しくお願い致します♪♪♪

 

でわx2 良いお年を~★


2008/12/31 11:01 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ドックラン♪

朝一にて・・・いつものドックランに行って来ましたぁ~!!

2008123031.jpg 

まろん&じゅなchanの男の子組にて

2008123030.jpg 

2008123032.jpg 

アジリティー練習をしたり・・・

2008123033.jpg 

2008123034.jpg 

ボール遊びをしたり・・・

たっぷりと楽しんで来ましたぁ~♪

最後に・・・

2008123035.jpg 

この子は、可愛いノヴァchan!!

のんママの大好きなガッツ一家が来ていて・・・

ご挨拶して帰ってきました!!

2008/12/30 16:49 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆E&Yカップ写真☆

    お友達さくらchanママより・・・

12月28日に行われたアジリティー大会の時に撮って頂いた

写真94が送られてきましたぁ~22

 

さくらママ・・・早速アップさせてもらっちゃいますねぇ~68

2008123003.jpg 

2008123001.jpg   2008123002.jpg

2008123004.jpg   2008123005.jpg

 2008123007.jpg 

2008123006.jpg

2008123013.jpg 

じゅなchan&ぷーpapa ペア

天然系じゅなchanが良く頑張ってくれた事、とっても嬉しかったデス!!

2008123012.jpg 

2008123011.jpg     2008123009.jpg

2008123008.jpg 

2008123014.jpg 

2008123015.jpg    2008123017.jpg

2008123016.jpg 

2008123019.jpg 

2008123020.jpg 

2008123021.jpg    2008123022.jpg

2008123023.jpg 

2008123025.jpg 

緊張したシーソーですが・・・

2008123024.jpg

しっかり青い部分でストップしてくれて・・・クリアです。。。

2008123026.jpg 

2008123029.jpg  2008123028.jpg

2008123027.jpg 

沢山の写真をいつも有難うございます420

じゅなchan も まろん もイキイキとしていてみんな素敵な写真なので

頂いたほとんどの写真をアップしちゃいましたぁ~69

   

大会では、みんなに会えるので嬉しい気持ちでいっぱいです。

来年は、公式の大会に出場したいなぁ~なんて考えてるのんママです!!

 

さくらママ 素敵な写真を

         ありがとぉぉぉ~♪♪♪

 

2008/12/30 07:46 | アジリティーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

優勝商品!!

ドックランに行こうと思っていたんですが・・・

お昼から急遽、用事が出来てしまったので・・・時間になるまで

デッキで日向ぼっこする事に・・・!!

昨日の優勝(まろん)商品<ドギーマン アジリティー道具タイヤ)を

あけて遊んでみましたぁ~☆早速 まろんのジャーンプ♪

2008122902.jpg 

そして・・・

2008122903.jpg 

のんchanも・・・ジャーンプ!!

じゅなchanは何故か怖がってしまい出来ませんでした。。。

最近お留守番の多いのんchanですが・・・

今日はたっぷりと甘え放題です!!

2008122904.jpg 

ボール遊びをしたり・・・

2008122905.jpg 

のんママ妹に抱っこされてご満悦なのんchanだったり・・・

2008122906.jpg 

カメ男Kunをしっかり見張っていたのんchanでした。。。

暖かい日を選んで外で、日向ぼっこしようねぇ~☆

 

 

 

2008/12/29 22:32 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

E&Yカップ

今日は、いつも行ってるドックランにてアジリティー教室の先生が主催の

”E&Yカップ”(アジリティー大会)があり楽しんで来ましたぁ~

 

のんママ家の出場ワンコは・・・

☆ まろん ----ビギナー1・ビギナー2・ジャンピング・アジリティー (4種目)

ハンドラー 63 のんママ

 

☆ じゅなchan -----ビギナー1・ビギナー2 (2種目)

ハンドラー 63 ぷ~パパ (お友達ぷーKunのパパ)

 

まろんのハンドラーは、もちろん、のんママなんですが・・・

初出場のじゅなchanのハンドラーは、相性バッチリのぷーKunパパです。

2008122804.jpg 

2008122805.jpg 

最初はじゅなchanの事が心配(ちゃんと走ってくれるか)でしょうがなかった

のんママデスが・・・リード着き(アットホームな大会なのでルールもゆるく)で

OKとの事で、プーパパと最後までしっかり走ってました。

ビギナー2ではトンネルもあったのですが、問題なくクリアしてくれて一安心♪

プーパパには感謝です。・・・じゅなchanを有難うございました。

 

そして・・・まろん&のんママはと言うと・・・

ハンドラーはのんママなので写真はありませんが・・・

2008122807.jpg  2008122806.jpg

★ ビギナー1  (ハードル) *太数字は障害の数

スタートから順調に走っていたまろんですが・・・悪い癖(場内に居るスタッフへの挨拶)が

でてしまい・・・拒絶判定が付いちゃいました・・・。

 

★ ビギナー2  ( ハードル10・トンネル)  *太数字は障害の数

スタート地点にて、集中しているまろん・・・

スタートしてからゴールまで、悪い癖も出ずに完走してくれました。

 

2008122808.jpg   2008122809.jpg

 

★ ジャンピング  (ハードル・タイヤ・トンネル・スラローム・ロングジャンプ) 

*太数字は障害の数

ジャンピングでは、やはり悪い癖が出てしまい・・・拒絶判定を1つ付けられてしまいました。

★アジリティー (ハードル・トンネル・Aフレーム・タイヤ・スラローム・シーソー・ドックウォーク

*太数字は障害の数

    アジリティーでは、まろんの悪い癖は出なかったのに、のんママのミスで残念な結果に!!

2回くらいしか練習してなかったシーソー・・・

大会では初のシーソーなので、出来るか心配で次の障害を見失ってしまいました。

 

今日の大会で、のんママにもまろんにも課題が残りましたが・・・

勉強にもなりました♪♪♪

 

そんな・・・まろん&じゅなchanですが・・・結果を残してくれましたぁ~☆

2008122801.jpg 

デビュー戦だった じゅなchan&ぷ~パパ のコンビ!!

ビギナー1にて3位入賞です♪

 2008122802.jpg

まろんは・・・ビギナー2にて優勝を果たしてくれました

お友達(まろんのタイムレースでのライバル)ゆぴぃKun2位入賞♪♪♪

 

☆入賞は出来なかったけど、共に練習をしてきたお友達☆

2008122810.jpg 

* ぷーKun&ママ *

2008122817.jpg

☆ さくらchan&パパ ☆

 

大きなお友達 ジュニアKunも出場したよぉ~♪

2008122812.jpg 

2008122803.jpg

ビギナー2(L)にて出場し・・・見事3位入賞です

 

アジリティー大会が終ってから・・・みんなで他のエリアに移り

遊んでから帰って来ましたぁ~☆

2008122819.jpg 

2008122820.jpg 

まろんはプーママが大好き!!大会の時は集中力をたかめる為に・・・

ゲージに入っていたまろん・・・終ってから思いっきり ぷーママに甘えてました♪

ぷーKun・・・今日はパパもママも取っちゃってゴメンネ

2008122822.jpg 

お友達・・・大吉クン もんchan れんchan てんchan にも

あったよぉぉぉ~!!

 

家に帰ってきてから・・・みんなで記念撮影94

2008122825.jpg 

家でお留守番してたのんchanに報告です・・74420

まろん&じゅなchanの賞状と、まろんの優勝商品(アジリティー道具)

 

アジリティーにハマってきたのんママ・・・

まろんも楽しそうに練習してくれるので、これからも出来る限り続けて

行きたいと思ってます。。。

 

応援してくれた皆さん・・・

      ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/12/28 20:21 | アジリティーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

まったりと・・・

今日は・・・まったりと1日過ごしてましたぁ~!!

朝散歩は、のんママが寝坊の為少し行くのが遅れてしまいましたが・・・

男の子組を連れて行って来ましたぁ~♪

2008122701.jpg 

近所の公園にて・・・ボール遊び!!

2008122702.jpg 

2008122703.jpg 

2008122704.jpg 

遊んだ後は・・・

2008122705.jpg 

2pooの写真をパシャっと94420

2008122706.jpg 

家に帰ってくると・・・

寒がりなおば様達(のんchan&くるみchan)が、クンクンしあってました!!

その後、ママ帰ってきたと言わんばかりに・・・

2008122707.jpg 

おもちゃ箱に直行するのんchan♪

2008122708.jpg 

この姿を見ると、はじまったぁ~って感じになるのんママ・・・

だって、ボール遊びの催促が始まると、朝から晩まで

飽きもせずナゲテェと持ってくるんです。。。

あっ77お昼寝の時間を除いてネ。

2008122709.jpg 

日のあたる場所で、お昼寝を始めるのんchan&じゅなchanですが・・・

疲れ知らずの「いたずらっ子マロン」は、

昼寝もせずに、ひとり歩き回ってます258

2008122710.jpg 

しまいに、つまらなくなると寝てるじゅなchanを起して、

遊ぼうと催促が始まります!!

じゅなchanも怒らず、寝たふりをしてますが・・・★

 

2008122711.jpg 

じゅなchan・・・意外に芝居が上手なんです。

 

夕方散歩も朝同様2pooで行って来ましたぁ~!!

夕方はロングコースで・・・。

2008122713.jpg 

2008122714.jpg 

貯水池の歩けx2コース74276

2008122715.jpg 

約1時間半のロングコースで、歩けx2して来ましたぁ~!!

 

明日は、なんとアジリティー大会があるんです。

前日だと言うのに練習もせず、マッタリしてしまいました!!

 

明日は、楽しんで来たいと思います♪♪♪

お友達にも会えるしね☆

 

 

2008/12/27 23:05 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

大掃除!!

今日は、のんママ・・・大掃除DAYになりました♪

部屋を少々模様替えして・・・キレイさっぱりとなりました。

最後に・・・2007年の夏祭りから一緒に生活しているこの子達!!

年末の大掃除・・・。

2008122601.jpg 

きれいになった水槽で泳ぐ2金魚♪

夕方散歩は・・・

強い風の中、この2ぷーのおちりを眺めながら

2008122602.jpg 

行って来ましたぁ~!!

ぷりぷり おちり 可愛いです☆

 

今日も、のんchanおば様はお留守番です!!

2008/12/26 18:10 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

♪クリスマス♪

☆Happy Merry Christhmas☆

2008122508.jpg  2008122501.jpg

今年も、みんな揃って記念撮影94420

2008122502.jpg  2008122503.jpg

2008122504.jpg 

2008122505.jpg 

来年も・・・みんな揃って記念撮影しようねぇ~!! 

 

2008/12/25 19:34 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

No3 のんchanを連れ出して・・・

今日は、朝からドックランをハシゴして忙しくなりました・・・が・・・

ドックランに居るとき、日があたっていればとっても暖かかったので・・・

寒がりのんchanを迎えに行き、公園に連れ出してきました!!

2008122352.jpg 

こんな感じの公園です。

2008122351.jpg 

2008122353.jpg 

もちろん、じゅなchan&まろんの男の子組も一緒に・・。

2008122354.jpg 

とっても気持ちよくお散歩して来ましたぁ~。

2008122357.jpg 

ノーリードののんchanは、ボール遊び!!

2008122358.jpg 

2008122355.jpg 

2008122356.jpg 

楽しく遊んだ後は・・・

家に帰ってから、この前のんchanだけトリミング出来なかったので・・・

シャワーをしましたぁ~。

2008122359.jpg →2008122360.jpg 

ボサボサのんchanだったけど・・・トリミングして

何とかキレイになりましたぁ~!!

これで・・・年末トリミングが3ぷー揃って終りました。

後は、のんママの部屋の大掃除をしなくっちゃ・・・。

いつも・・・ギリギリになっちゃいます。。。

 

23日の今日は、忙しい1日になりましたが・・・

とっても充実した1日でもありました。 

2008/12/23 23:59 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

No2 すいらん

午前中は、気になっていたドックランに行ってきたんですが・・・

朝一すぎて、ワンコとの接触がなかったので

帰り道にあるいつも行ってるドックラン(すいらん)に行って来ましたぁ~!!

2008122340.jpg 

最近はすいらんに行くと、すぐにアジリティー広場に行って

練習だったんですが、今日は午前中に練習してきたので・・・

ワンコが集まっている広場に行って、遊んで来ましたぁ~♪♪♪

2008122341.jpg 

まろんがお気に入りになってしまいずっとストーカーしてました。。。

2008122343.jpg 

じゅなchanは、フラフラ一人旅に出たり・・・

2008122347.jpg 

Mixのわんこ達に囲まれたり・・・それなりに楽しんでました。

2008122348.jpg 

Bigわんこもいたよぉ~。

まろんは、お友達ジュニアKunと間違えたらしく・・・

走って近寄っていったのですが、あれ?って感じで見上げてました。

ジュニアKunと同じ犬種なんですが、この子は違うんです。

まろん、間違えちゃったね(笑)

2008122345.jpg 

違うエリアに行くと・・・お友達の大吉Kunも来ていて

久しぶりのご挨拶!!

2008122344.jpg 

のんママ家3ぷーは、大チャンママが大好きで・・・

2008122346.jpg 

大チャンママを発見すると・・・こんな感じで甘えてしまいます(笑)

2008122349.jpg 

最後は・・・看板犬のMo-Co(ボーダーコリー)

お転婆娘ちゃんです。

スタイルが良く、走ればとっても早くカッチョイイ女の子です!!

 

こんな感じで遊んで来ましたぁ~。

この日は、風もあまりなく日差しが暖かかったので 、

のんchanを迎えに行って、違うところに出没しました。

 

No3につづく・・・

 

2008/12/23 23:58 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

No1 動画

動画をアップし忘れてしまいました・・・。


まろん&じゅなchanの追いかけっこ風景




今日練習したシーソーの動画



そして・・・
今日はじめて練習した”ソフトトンネル”の動画


2008/12/23 23:57 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

No1 ★ビックウッド九十九里ウエランカラ★

今日は色々なところに出没しちゃいました!!

なので、3回(No1 No2 No3)に分けてブログアップします♪

 

朝一にて、すいらんドックランに行こうと思っていたんですが・・・午後から行くことにして

午前中は、最近・・・気になっていた千葉九十九里にあるドックラン

 

ビッグウッド九十九里ウエランカラ

にお邪魔して来ましたぁ~♪

2008122301.jpg 

料金は・・・1匹(ビジター料金)1500円

受付を済まし・・・ドックランへ!!

アジリティーの練習がしたかったのですが・・・

予約制ということを知らずに行ってしまい、アジ広場を利用している方が

いらっしゃったので、広場が空くのを他のドックランエリアにて

待つことにしましたぁ~★

ここのドックランには、大・中・小型犬用の3エリアに分かれてました。

ドックランが1エリアしかないと・・・

気が合わないワンコが居ると利用できないので、助かりますよね!!

2008122302.jpg 

2008122304.jpg 

2008122303.jpg 

2008122305.jpg 

この建物が・・・ドックカフェ♪

しばらく遊んだ後・・・寒かったのでカフェで休憩させてもらいました。

2008122308.jpg 

カフェの中はこんな感じで、とっても居心地が良く

何時間でも居座れそうな感じでした。

入り口入って正面にある大きな窓の外には・・・

2008122312.jpg 

バーベキュー広場が見えます。

ここもドックランのようになっているので、お茶している間

ノーリードで遊ばせてもらいました(笑)

バーベキュー広場の左側には、室内ドックランが・・・

2008122313.jpg  2008122314.jpg

    (室内ドックラン)       (室内ドックランの中の雰囲気)

そうこうしているうちに・・・

アジリティー広場が空いて・・・利用させて頂きました。

2008122315.jpg 

アジリティー広場、思っていたより広くって

ワクワクしながら、まろんの練習を思いっきりしてきました。

置いてあるアジリティー用具は・・・

2008122316.jpg  2008122317.jpg

ハードル                    Aフレーム

2008122318.jpg  2008122319.jpg

トンネル                   スラローム

2008122320.jpg  2008122321.jpg

タイヤ                   シーソー

2008122328.jpg 

ソフトトンネル

ほとんどの器具が用意されていました。

2008122322.jpg 

でわx2 アジリティー練習開始!!

2008122323.jpg 

2008122324.jpg  2008122325.jpg 

2008122326.jpg  2008122327.jpg 

そして・・・今日はじめて練習した”ソフトトンネル”

2008122330.jpg 

初めてなので・・・最初は、入り口で待たせて

2008122329.jpg 

出口でまろんを呼ぶ練習からやりました・・・

何回か繰り返し練習してると、すぐに覚えてくれましたぁ~!!

2008122331.jpg 

1時間ほど練習したあと・・・

まろんの集中力が切れそうだったので、終わりにして

また・・・じゅなchanと追いかけっこして遊んでました(笑)

帰る前に、プールを見せて頂きました。。。

2008122333.jpg 

屋外なので・・・夏の利用だけらしいのです。

2008122334.jpg 

のんママ家3プーには、広いプールです!!

夏、水遊びしにこようねぇ~。

2008122332.jpg 

ドックランのオーナーさんとも色々お話が出来て、、、

楽しいドックランDayになりましたぁ~♪

また遊びに行きたいと思います。。。

ありがとうございました☆

2008/12/23 23:39 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

フラワーアレンジメント。

のんママ母が、花を買ってきてフラワーアレンジメントに挑戦

していたので、のんママは母が居る前に座り、口出ししながら見てました。

 

2008122201.jpg 

↑この写真はまだ完成ではありませんが・・・

なんとなく サマになってきてます。

 

今日使った花は・・

2008122202.jpg  2008122204.jpg  2008122203.jpg

あと・・・緑色の葉っぱ類!!

 

のんママの隣に、まろんが来たので・・・

余ったお花を、まろんでアレンジしてみることに・・・。

2008122205.jpg 

大人しくしてましたが、迷惑そうなお顔になってきたので・・・

途中でやめて・・・

 

のんママも、アレンジしてみたくなり・・・

差しただけデスが、こんなふうにアレンジしてみました!!

2008122210.jpg 

2008122206.jpg 

緑系で統一して、落ち着いた感じに・・・。

 

そうこうしているうちに・・・

のんママ母の作品が完成しました。

2008122211.jpg   2008122207.jpg

2種類の作品!!

左の作品は・・・余ったお花で作ったもの♪どちらも、キレイに仕上がりましたぁ~。。。

 

写真を撮っていると・・・のんchan登場!!

2008122208.jpg 

のんchanの狙いは・・・アレンジで使用した”りんご”のアクセサリー。

どうやらボールに見えるらしいデス♪

 

前は花とかに興味の無かったのんママなんですが・・・

最近では、庭いじりとかも結構スキなんです。

これはヤッパリ母の遺伝なんですかねぇ~☆

 

 2008122209.jpg

毎日の用にボール遊びして飽きないこの子達!!

明日は晴れますように♪

 

 

 

 

 

 

2008/12/22 22:05 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

写真♪

今日、午前中に行ったドックランで・・・

先月行われたアジリティー大会の写真(優勝商品)を頂きましたぁ~!!

その時の日記は→ココを見てください。

2008122108.jpg 

雨の日の大会だったので・・・泥んこまろんの写真デス!!

2008122109.jpg 

写真の大きさは、2L写真くらいかなぁ~?

のんママ的には、優勝写真(商品)だから、せいぜいA4サイズの大きな写真

大会名とかの文字入りを予想してたので・・・

チョッピリ期待が外れてしまいました。

 

 

 

2008/12/21 23:26 | アジリティーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お天気!!

今日も朝からドックランに行ってきましたぁ~!!

昨日同様アジリティーの練習目的です♪

2008122101.jpg 

昨日は雨も降っていて寒かったけど・・・

今日は、天気も良くポカポカして暖かいドックランDayになりました。

まぁ風が強かったけど・・・。

2008122102.jpg 

今日も、飽きないうちに練習x2♪

2008122103.jpg 

2008122104.jpg 

2008122105.jpg 

そして・・・2ショット!!

2008122106.jpg 

2008122107.jpg 

これから用事があるので・・・

あそんだまろん&じゅなchanはお留守番です!!

のんchanもねぇ~。。。

 

2008/12/21 12:50 | Dog RunCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

キレイx2♪

午前中のドックランで見事に汚くなった 男の子組134

トリミング兼ねて今日はシャワーDAYです420

20081220017.jpg 

まずは・・・一番汚いまろんから!!

20081220018.jpg 

20081220019.jpg 

まろんの頭の毛の形が、なかなか丸くならなくって・・・

時間が掛かってしまいました。

シャンプー & ブロ- & カット で・・・大体2時間半くらい かな?

20081220020.jpg 

うん♪ キレイx2 ♪

 

お次は・・・これまたドックランで汚くなったじゅなchan!!

20081220021.jpg 8820081220022.jpg

じゅなchanは、思っていたほど時間は掛からなかったんですが・・・

それでも、

シャンプー & ブロ- & カット で・・・大体2時間くらい かな?

 

夕方から用事があったのんママなので・・・

のんchanが出来ませんでした!!

のんchanは、また時間を見てシャワーしなくっちゃ♪

 

 

2008/12/20 23:55 | ★トリミング★COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雨の中ドックラン!!

今日は、午後から3プーのトリミングをしようと思っていたので・・・

午前中(朝一から)いつものドックランに天気が悪い中行って来ましたぁ~。

目的はマロン&じゅなchanのアジリティー練習デス!!



ドックランに着くと・・・駐車場には何台か車がとまっていたんですが、

2008122001.jpg

受付を済ませ、広場へ行ってみると人影・犬影が無く・・・貸しきり状態でした。

早速アジリティー広場にて練習デス!!

2008122002.jpg

2008122003.jpg


ドックランに来た事で嬉しかったのか・・・

マロンの集中力が無く・・・トンネルを潜ってものんママの指示を無視して

じゅなchanとの追いかけっこが始まってしまったので・・・

しばらく(落ち着くまで)遊んでもらいました♪



★動画★




アジ練習も、全然やってないのに・・・

雨が降り出し、激しくなってきたので受付に戻って雨宿りです。

2008122005.jpg


少しすると・・・小降りになり、練習できそうだったので

広場に戻り、練習です♪

戻ってからは、じゅなchan&マロン共に練習をしてくれました。

さっき散々追いかけっこして遊んだので、少し落ち着いた感じデス!!

2008122006.jpg

2008122007.jpg

2008122008.jpg

2008122009.jpg

ハードルもタイヤも前は怖がって近寄りもしなかったじゅなchanが・・・

ココまで出来るようになりました♪



★マロンのスラ動画No1★




★マロンのスラ動画No2★





遅かったり速くなったり・・・まだスピードに波がありますが、確実に上達してくれてます!!



★じゅなchanのハードル練習★




じゅなchanが一生懸命にのんママの指示を聞こうとしてるのに・・・

のんママが、マロンではなくじゅなchanに指示している事が

気にくわなかったらしく、じゅなchanに八つ当たりしてます。

いつもこんな感じなので、じゅなchanの練習が毎回後回しになっちゃうんです。


20081220010.jpg

しばらく練習していると、また雨が降ってきたけど・・・

どうせ、またスグに止むだろうと思って、今度はAフレームの下で

雨宿りです(笑)



しばらくすると、お友達チャイムママを発見!!

チャイムママは一時預かり(保護犬)のボランティアをしていて、

保護犬の”トトKun”が一緒に来てましたぁ~。

20081220011.jpg

*訂正*写真内に”トトchan”と書いてしまいましたが・・・男の子なので、トトKunデス!!



とっても人懐っこく笑顔が可愛いトトKunの詳細は・・・コチラを参考に!!

優しい里親さんを待ってます。





練習を区切りのいい段階で終わりにして・・・

最後はやっぱり追いかけっこで遊んで帰ってきました!!

20081220014.jpg

20081220013.jpg 20081220015.jpg

20081220012.jpg


見事に汚くなった マロン&じゅなchan(笑)

家に帰って、シャワーのしがいがあります♪♪♪

20081220016.jpg


歩きながらでは撮れなかったので・・・

車に乗ってから、雨の様子をパシャッと!!

この雨の中・・・マロンもじゅなchanも頑張ってくれました♪



さぁ~帰ってから、トリミングです。。。

2008/12/20 23:46 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ボール遊び♪

今日の朝散歩で・・・

久しぶりに広々とした近所の公園に行って来ましたぁ~!!

2008121701.jpg 

木の間から朝日が差し込んでいたので撮ってみたんですが・・・

あまり上手に撮れませんでした。。。

 

この公園に来ると・・・決まってマロンがこんなお顔をします。

2008121702.jpg 

ボール遊びしないのぉ~?の訴え顔♪

この顔に負けちゃうんですよね!!

2008121703.jpg 

2008121704.jpg 

イキイキとしたマロンの表情に・・・

のんママも元気になれるんですよねぇ~☆

じゅなchanはというと・・・

のんママの隣で、ボーっとしてます(笑)

2008121705.jpg

2008121706.jpg 

写真を見ると大分ボサ男Kunになってきました。。。

そろx2 トリミングしなくっちゃとは思っているんですが・・・。

 

この後は・・・歩けx2して帰宅!!

 

 

 

2008/12/18 21:08 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

日課♪

いつも・・・

散歩から帰ってくると、リビングでボール遊びをします!!

2008121602.jpg 

2008121603.jpg 

最終的には・・・

上の写真のように、まろんが独り占めして終るか・・・

まろんが他の事に夢中になり諦めてのんchanがひたすら

飽きもせずに、ボールを持ってくる感じで日課が終ります!

今日は、ササミを茹でたので、3ぷ~皆がササミに夢中になり

ボール遊びは終りました。

2008121604.jpg 

2008121605.jpg 

2008121607.jpg 

2008121606.jpg 

みんなササミが大好きです。。。

 

 

 

 

2008/12/16 22:03 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

海遊び!!

今日の朝は、もの凄く寒くって・・・

散歩に出かけ公園に着くと木の葉っぱが白くなってました。

2008121502.jpg 

そんな中でも・・・マロン&じゅなchanの男の子組は

元気いっぱいに、あっちをクンクン こっちをクンクンしてました。

2008121503.jpg 

家に帰ると・・・寝ていたのんchanが起きていて

2008121504.jpg 

お寝坊顔で、お帰りぃとしてくれました!!

午前中から用事があったのんママなのですが・・・3時頃から時間が空き・・・

どうしても海(波の音が聞きたく)に行きたかったので、

のんママ母を誘って、一緒に行ってきましたぁ~!!

寒がりのんchanは、え゛~出掛けるのぉ~?って感じだったので

くるみおばぁちゃんとお留守番してもらうことにして・・・

男の子組み(ヤングチーム)を連れて行って来ましたぁ~!!

久しぶりに波の音を聞いて、癒されましたのんママデス。。。

2008121507.jpg 

もちろん・・・2ぷーも大喜びです♪

2008121506.jpg 

2008121505.jpg 

2008121508.jpg 

2008121509.jpg 

2008121512.jpg 

2008121513.jpg 

散々あそんで、遊び疲れたのか休憩なのか・・・

2008121511.jpg 

マロンが先にダウンしてました。。。

2008121510.jpg 

最後はじゅなchanまで・・・

2008121514.jpg 

海風がもの凄く冷たくって・・・

4枚着た上にダウンコートまで着てたのに寒かったです。

寒がりのんchan来なくて正解かも(笑)

2008121516.jpg 

2008121515.jpg 

こんな感じで楽しく遊んで来ましたぁ~♪♪♪

 

海(波の音)って癒されますよねぇ~!!

不思議と、嫌なことも・・・その場では忘れられます☆

 

帰り道・・・まだ明るかったので・・・

母の借りてる 畑に寄って今日の食材探しに行ってから帰って来ましたぁ~♪

2008121518.jpg 

写真を全然撮ってなかったのですが・・・

2008121517.jpg 

ブロッコリーだけは、キレイに撮れてたのでアップします(笑)

 

 

 

2008/12/15 21:46 | ☆海川遊び☆COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

チョット用事があって・・・

ドックランに行くつもりが・・・

今日は、雨降りで残念です!!

夕方からお台場に用事があって、久しぶりに電車を乗り継いで

行って来ましたぁ~!!

* 夕方から雨が止んだので助かりました。

お台場に到着すると、すでに真っ暗490

でも・・・クリスマスのイルミネーションがとってもキレイで・・・

2008121401.jpg  2008121403.jpg

フジテレビに用事があったので・・・

帰りがけついでに・・・あの球体の中(展望台)に行って来ましたぁ~!!

お台場に買い物とかはあっても・・・

フジテレビ自体はじめていったのでワクワクしゃいました☆

あの球体の中からは・・・こんなに↓キレイな夜景がたのしめちゃいました。

2008121402.jpg 

少々ボケてますが・・・キレイでしょぉ~♪

目の保養になりました。

帰り台場にて買い物して帰ってきました。

ちゃんと、お留守番してる子供達にもお土産を買って(笑)

2008121404.jpg 

* マロン用の玩具(ボール) 

* のんchan用の遊び着(Tシャツ)

* そして・・・おやつを少々

 

 

 

 

2008/12/14 21:05 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ロングコース

日中は日向だったら暖かくって

寒がりのんchanを日向ぼっこついでに・・・

デッキで玩具遊びしましたぁ~♪

2008121330.jpg 

2008121331.jpg 

活発に遊んでくれるのは、やっぱり男の子組です。

 

じゅなchanとマロンの違い!!

2008121332.jpg 

マロンはボールをキャッチするときに、飛んでくるボールをしっかり

見てキャッチしますが・・・

じゅなchanはというと・・・

2008121333.jpg 

途中まではボールを見ているんですが・・・

ボールが近くに来ると↑こんな感じで体(顔)を背けてしまします。

2008121334.jpg 

良く分かる写真が撮れたので、アップしちゃいます!!

マロンはしっかりボールを見てますが・・・

じゅなchanはこの時点で目をつぶってます。。

まぁ気長にキャッチが出来るようになるとイイネ♪

 

そして・・・夕方散歩では

2008121335.jpg 

朝もロングコースでしたが・・・

夕方の散歩も(違うコース)ロングコースで歩けx2してきましたぁ~!!

2008121338.jpg 

2008121336.jpg 

2008121337.jpg 

今日は久しぶりに・・・

団地の外れにある溜め池で歩けx2です!!

2008121339.jpg 

こんな感じでとっても大きな溜め池なんですが・・・

池の周りが散歩コースになっていて、

のんママの歩く速度で大体1週を30分ほどかけて歩きます。

2008121340.jpg 

池にはいろんな種類の水鳥がいます。

2008121342.jpg 

歩けx2してると・・・な・な・なんと・・・

2008121341.jpg 

たんぽぽを発見しました。。。

いつまで咲いてるんだか・・・。

帰り道に・・・

久しぶりに会った・・・

2008121344.jpg 

もの凄くブレてるけど・・・

ベトリントンテリア(ぷーchan)&MIX(ベアKun)に遭遇!!

久しぶりに会えてとっても嬉しかったデス♪

少しだけ一緒に歩けx2して・・・

最後に

2008121345.jpg 

ベアKun&じゅなchan

何が気になるんだか・・・同じ格好をしてみてました!!

約1時間半の歩けx2 のんママが疲れちゃいました♪ 

 

 

2008/12/13 19:12 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ガーデニング☆

冬の植物達の写真を撮ってみました・・・!!

まず・・・玄関前の植物達・・・

2008121315.jpg  2008121316.jpg

2008121317.jpg  2008121318.jpg

2008121319.jpg 

2008121320.jpg 

2008121324.jpg 

2008121321.jpg 

レンガの間から・・・勝手に出てきた植物です!!

2008121322.jpg 

2008121323.jpg 

そして・・・

 

☆お庭編☆

2008121325.jpg 

2008121326.jpg 

写真を撮っていると・・・

こんなもの発見しましたぁ~!!

2008121327.jpg 

カマキリの卵。。。

この卵の主は・・・

多分、数週間前からこの辺に居た・・・

2008121328.jpg 

この子だと思います!!

ちゃんと卵を守ってるのかな???

カマキリはバラに付く虫を食べてくれるので

助かるらしいデス♪

 

 

 

2008/12/13 10:37 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朝散歩♪

今日の朝散歩は少し早めに出て・・・

ロングコース(1時間半)で歩けx2して来ましたぁ~!!

2008121301.jpg 

久しぶりに行った・・・団地の中央にある”歩行者専用道路”は・・・

2008121302.jpg 

木の葉っぱも落ちて冬の風景になってました。。。

秋の風景はコチラ

その後・・・公園にて2ぷーをパシャっと9475

2008121303.jpg 

2008121304.jpg

2008121305.jpg  

写真でみると・・・

大分、顔の形が変わってきたなぁ~!!

もぅそろそろカット時期かな???

2008121306.jpg 

じゅなchanの引張りっこ・・・に・・・

2008121307.jpg 

2008121308.jpg 

2008121309.jpg 

マロンのおもちゃ遊び!!

たっぷり遊んで家の前に到着すると・・・

お隣さんがこれから散歩・・・との事で

2008121310.jpg 

久しぶりなので・・・再度お散歩へ!!

2008121311.jpg 

じゅなchanは、お隣のリキ(ラブラドール)の事が

大好きなんです!!

2008121312.jpg  2008121313.jpg

隣に寄り添って歩き・・・

歩きながらちょっかい出したりします。

リキは迷惑だよね!!

でも・・・嫌がらず一緒に歩いてくれる

とっても優しいリキです♪

2008121314.jpg 

久しぶりに一緒にお散歩できて

楽しかったねぇ~!!

 

2008/12/13 10:26 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アジリティー教室

夕方から時間が空いたのんママだったので・・・

アジリティー教室の先生に、今日時間空いてるかと聞くと

4時からだったらOKですよぉ~との返事!!

早速、準備をして・・・

マロンを連れて行ってきました♪

2008121102.jpg 

 

練習時間は1時間!!

今までシーソーの練習をした事がなかったので・・・

先生に教えてもらいました☆

 

シーソーが下におりた時・・・”バタン”と大きな音がするので

それに反応して飛び降りてしまうのでは無いか・・・

と思っていたのですが・・・先生の指導で難なくクリアしてくれました。

まだx2 確実ではありませんが・・・

「シーソー」というのんママの声に反応して

コースの流れで、進んで行ってくれるようになりました!!

前半では・・・

シーソー や 逆スラロームなどの練習をしましたが・・・

後半は・・・

先生が考えてくれた コース(4・5パターン)くらいを

のんママの行動(誘導)を主に注意してみていただき

練習してきましたぁ~!!

 

2008121101.jpg 

終ることには、真っ暗になってました。

マロンではなく・・・のんママの練習と言う感じになってしまいましたが・・・

そんなのんママの練習に最後まで付き合ってくれた

マロンに感謝です!!

 

アジリティー練習が楽しくって・・・

1時間のレッスンが、あっという間です。。。

 

2008/12/11 19:30 | アジリティーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

朝散歩♪

今日の朝散歩も寒い中、男の子組で行って来ましたぁ!!

2008120813.jpg 

毎朝・・・近所にある高台の公園に74282

2008120812.jpg 

朝日を浴びて・・・楽しくお散歩x2

2008120810.jpg 

じゅなchanも朝日を浴びて・・・。

2008120811.jpg 

最後は2ぷ~でパシャっと・・・68

 

2008/12/08 22:32 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドックランの後・・・

ドックランで遊んだ後・・・

日があたってれば、とっても暖かかったので・・・

寒がりのんchanを厚着させて連れ出し

(たまには散歩行かないとねぇ~)

近くの工業団地内にある公園にいってきましたぁ~。

マロン&ジュナchanもまだ疲れてなかったのでのんchanのお供に・・・

20081207022.jpg 

20081207023.jpg 

もちろん・・・ボール遊び!!

20081207024.jpg 

20081207025.jpg 

20081207026.jpg 

20081207028.jpg 

20081207029.jpg 

20081207030.jpg 

20081207031.jpg 

20081207032.jpg 

20081207033.jpg 

20081207034.jpg 

約1時間みっちり遊んで来ましたぁ~!!

のんchanも久しぶりの外遊びに満足して帰宅257

これから、どんどん寒くなってくるので、

暖かい日の日中を選び、のんchanを連れ出してあげなくっちゃネ266

2008/12/07 23:13 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

帰宅後・・・!!

今日は・・・朝からドックランに行き134282

昼からは寒がりのんchanを連れ出し近くの公園へ53

慌しく時間が過ぎてしまいましたが・・・

それでも暗くなる前に帰宅できました257

ので・・・

お庭いじりを少ししましたぁ~256

 

2008120801.jpg 

2008120804.jpg 

2008120805.jpg 

あっという間に大きくなる雑草なんですが・・・

上の写真のように砂利を敷きつめると

雑草を抜くのも簡単なんです。

 

2008120803.jpg 

この円形の花壇は・・・来年の春にチュウリップが出てくるはずなんですが、

ちゃんと花を咲かせてくれるか心配です。 

 

そして・・・デッキの中!!

2008120802.jpg 

暖かくなってくればもう少し緑も多く

いい感じなんですが、冬は何だか寂しいデッキになります。

 

暗くなるのが早くなったので、庭作業も短時間しか出来ません

でしたが・・・

少しずつでも、雑草を抜いていかないと

後が大変になるので・・・

時間を見つけて草むしり、してるのんママデス!!

2008/12/07 22:15 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

またx②ドックラン♪

今日もドックランに行って来ましたぁ~!!

20081207020.jpg 

到着し、すぐにアジリティー練習☆

しばらく貸切状態だったので、練習に集中できましたぁ~♪

練習しているとワンコが入ってきたので・・・

練習を一時中断し、他のエリアへ移動!!

 

久しぶりに会った、のんママの大好きなガッツ一家を発見134420

 

で・・・

一緒に遊んでもらおうとお邪魔することに

2008120701.jpg 

エリアに入ってしばらくすると・・・

マロンがニューファン軍団に追いかけられてました。

2008120702.jpg 

尻尾を下げて逃げ惑うマロンだったのですが・・・

しばらく走った後・・・

ニューファン軍団が お疲れモードへ!!

2008120703.jpg 

マロンも感づいたのか・・・尻尾を上げて余裕の表情へ!!

大きくて怖いと思っていたマロンダケド・・・大丈夫だったねぇ~。

2008120704.jpg 

みんな優しい子達ばかりだから・・・

のんママも焦らずマロンを見守ってました!!

 

 

沢山写真94を撮らせてもらったので・・・アップしちゃいます!!

2008120705.jpg 

琥珀chan53

2008120707.jpg 

銀河Kun53

2008120709.jpg 

もーchan53

20081207010.jpg 

ノヴァchan53

20081207011.jpg 

ティオchan&ノヴァchan53

20081207013.jpg 

ガッツKun&ノヴァchan53

20081207016.jpg 

ノヴァchan53

20081207014.jpg 

インディーKun53

 

いっぱい遊び・・・いっぱい撫でx2させて頂き

ありがとうございましたぁ~♪

 

* 琥珀chan&銀河Kun一家・・・了承を得ずに写真アップしちゃいました!!

スイマセン。。。

 

 

沢山遊んでもらった後は・・・

アジリティー広場にて再度マロンの練習です!!

20081207019.jpg 

じゅなchanの練習もしましたぁ~!!

20081207017.jpg 

20081207018.jpg 

20081207021.jpg 

 

今日の空気は冷たかったけど・・・

とってもお天気が良く、日向に居るとポカポカして

気持ちのいい1日でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/12/07 21:52 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドックラン

ドックランに行って来ましたぁ~!!

現在のんママ・・・マロンと一緒にアジリティーをするのが

楽しくってぇ~ハマってます74276

 

2008120612.jpg 

 

広場に着くと・・・久しぶりの友達が257

ダックスフンドの”あずきchan”です。。。

2008120618.jpg 

2008120617.jpg 

皆で一緒に写真撮ったヨォ~94420

2008120619.jpg 

少し体を動かした後に・・・

早速アジリティー練習です!!今日のマロンは意外に

言うことを聞いてくれてスムーズに練習できたように思います♪

2008120601.jpg 

2008120602.jpg 

じゅなchan・・・も練習!!

2008120603.jpg 

今日はボクも練習したんだぁ~!!

 

もう少しスピードが付くと嬉しいのですが・・・

のんびりマイペースじゅなchanなので、じゅなchanなりに今日の

練習は頑張ってくれました☆

2008120604.jpg 

アジ練習が終れば・・・ジュナchanと

”よぉーぃ どん”で追いかけっこです。

 

今日会ったお友達わん134

2008120607.jpg

牛の格好をして迎えてくれた”だいchan”!!

来年は丑年だもんねぇ~。。。

2008120606.jpg 

久しぶりに会ったレオクン一家♪

左) ニューファンの女の子 エルchan

右) バーニーズ  レオKun

2008120614.jpg 

かっちょいいケド・・・爪きりが大の苦手な リキKun

他にもお友達ワンコ居たのに・・・

写真が撮れてなかったぁ43

 

今日も沢山遊んで・・・

沢山アジリティーの練習して・・・

楽しんで来ましたぁ~256

 

2008/12/06 17:22 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
