

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

トリミングDAY!!

今日は、お泊りに来ていた”ぷっちぃ”が帰る日です。

トリミング

ブローした後のぷっちぃに爆笑したのんママデス。

だってモコモコで、毛玉が歩いてるみたいだったんだもん

2009013101.jpg   2009013102.jpg

ブロー後                       トリミング後

コレだけ伸びて気持ちのいい毛を刈るのは、勿体無い気がしてしまいましたが・・・

キレイサッパリとカットしちゃいました!!

お昼くらいにのんママ母に連れられて、パパ&ママの元へ

帰って行きました!!またいつでも来てねぇ~。

 

ぷっちぃを見送った後は・・・

じゅなchan マロンの順にシャンプー&カット!!

じゅなchanは・・・シャワー&お顔カット

マロンは・・・シャワー&全身トリミング

2009013103.jpg 

終れば外は真っ暗になってました。。。

* のんchanのヒートが来てしまったようだ・・・マロンのクンクン攻撃が凄いんです。

のんchan&マロンを交代で外出して忙しくなります。

明日は、晴れ予報だねぇ~!!

 

 


2009/01/31 20:22 | ★トリミング★COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

散歩の後は・・・

まずは朝散歩で1日が始まります。

2009012901.jpg 

今日は、お泊りに来てるぷっちぃも一緒です68

2009012902.jpg 

散歩が終って・・・家に着くと、冬の間はお留守番してる

寒がりのんchanも一緒にボール遊び開始です。

そして・・・

夜散歩も朝同様に3ぷ~で行ってきました。

家を出る前に・・・

2009012904.jpg 

レインコートを着て準備万端の2ぷ~。

今日は、のんママ妹がコンビニ206に行きたいと言うことで

一緒に行ってくれましたぁ~!!

2009012905.jpg 

2009012906.jpg 

のんママ妹がコンビニ206でお買い物してる間は・・・

3ぷーで待機なんですが、間だかなぁ~なんてお店から目を離しません257

帰る途中で・・・

久々のお友達に遭遇

2009012907.jpg 

お友達のぐぅchanです!!

「ぐぅchan・・」と呼ぶと尻尾をフリx2してカメラ目線9428

2009012908.jpg 

大きいけど優しいぐぅchan・・・

久しぶりに会えて嬉しかったヨォ~。途中まで一緒に歩けx2して

帰ってきましたぁ~

2009012909.jpg 

家に帰ってくると・・・

ヤッパリ朝同様にボール遊びが始まります♪♪♪

ぷっちぃもやる気満々!!

毎日x2 飽きもせずにボール遊びをする4ぷ~デシタ。

 

2009/01/29 21:31 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ぷっちぃ来たヨ!!

今日から3泊4日のお泊りに来た・・・

のんchanの息子マロンの弟の可愛いぷっちぃ7453

2009012801.jpg 

今回はトリミング104の為・・・。

久しぶりに4ぷ~揃ったのでパシャっと撮っちゃいました。

2009012802.jpg 

30こんな面白い写真も・・・

2009012803.jpg 

みんなの横顔♪♪♪

賑やかで楽しいねぇ~。

2009/01/28 21:25 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お芋!!

今日は・・・のんママ母が買って来てくれた

3ぷ~が大好きな・・・

”焼き芋”

を美味しく食べましたぁ~257420

2009012608.jpg 

早く食べたい3ぷ~は・・・70

2009012607.jpg 

29こんな感じ・・・。

のんchanなんて、立ちながら前かがみになって

お猿さんみたい22969

のんchanは少し便が硬めなので・・・

お芋は良いんだよねぇ~。

2009/01/27 21:10 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大きな棒!!

今日の朝散歩・・・

2009012601.jpg 

いつもの公園でボール遊びをしようと思ったら

すっかりボールを忘れてきたのんママ。

ノーリードにしていたマロンは、やる気満々・・・今日は遊ばないよぉ~と声を掛けて

リードを付けようとすると、大きな棒(枝)を銜えてきました!!

2009012603.jpg 

せっかくだから、この大きな枝で遊ぶことに・・・

2009012604.jpg 

2009012605.jpg 

(*写真がボケx2になっちゃって見ずらいデスガ・・・。)

投げる方も重たくて大変なんですが・・・

銜えてくるマロンはもっと大変・・・

ダケド一生懸命に銜えて持って来てました。

最後の方は、あごが疲れてきたのか

2009012606.jpg 

引きずって持って来てました(笑)

まろんが頑張っているとき・・・ノーリードに出来ないじゅなchanは・・・

2009012602.jpg 

朝日を浴びて(目をつぶって)黄昏てました(笑)

 

 

 

2009/01/26 21:17 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ドックラン

昨日はドックランに行こうと思っていたけど・・・

雨降りで行けなかったので、今日は思いっきり遊んで来ましたぁ~♪

2009012501.jpg 

男の子組を連れて68

ドックラン仲間の・・・プーKun ジュニアKun アイリchanと一緒に

アジリティー練習♪

2009012507.jpg 

じゅなchanもジャンプx2☆

2009012504.jpg 

今日のジュニアKun・・・ルンルンでアジリティー練習してました♪

29このイキイキとしたお顔257いい顔してます!!

2009012505.jpg 

スラロームも出来るようになってきたぞぉ~!!

2009012503.jpg 

あいりchanも練習x2♪

2009012506.jpg 

カッチョイイあいりchan!!

2009012508.jpg 

じゅなchan & プーKun おやつ頂戴攻撃をしてます!!

2009012509.jpg 

アジリティー練習の後は・・・ボール遊びをしたり・・・

2009012502.jpg 

お友達ダックスのあずきchanと遊んだり・・・

2009012510.jpg 

ぷーKunと追いかけっこしたりして遊んで来ましたぁ~。

 

最後に・・・

2009012511.jpg 

帰りの足洗いをしてるぷーKun・・・。

ちゃんとお利巧さんにキレイx2してもらってます!!

来週も一緒に遊ぼうねぇ~♪

 

 

2009/01/25 18:02 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

雨の日は・・・

寒~~~い
先程・・・雨に混じって雪がパラついてました!!
どうりで寒いわけだ・・・

寒いのが苦手なのんママ・・・。
散歩がつらくなります

今日の3ぷ~は・・・

午前中はのんママ&妹でお出かけしていたので家でお留守番でしたが、
帰ってきて、リビングに連れてくると大はしゃぎデス♪

2009012407.jpg

2009012408.jpg

ボール遊びに・・・



プロレスごっこ!!飽きもせずにずーっとこんな感じで遊んでます!!

今日は遊んでいる3ぷーを1匹ずつブラッシングしましたぁ~。

午前中のお買い物で・・・
のんchan&マロンに洋服を買ってきましたぁ~。

珍しく のんママ妹がのんchanに買っちゃおうかなぁ~なんて言いながら・・・
可愛いコートを買ってくれました

2009012403.jpg  2009012406.jpg


そして・・・マロンの洋服はのんママが選び買ってきました
* じゅなchanには良いなぁ~と思う洋服が無かったので今回は買って来ませんでした!!
  ゴメンネ じゅなchan☆

2009012404.jpg     20090124045.jpg

2009012405.jpg


夕方散歩は・・・

雨が止んだスキをみて、男の子組を連れて行ってきました。

2009012410.jpg

2009012412.jpg

2009012411.jpg

途中で少し降り始めましたが・・・それでも30分は歩けx2してこれました

明日は、晴れますように

2009/01/24 17:22 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆写真☆

今日・・・届いたヨォ~!!

11月22日に銚子で行われたタイムレース!!

そして・・・

11月30日すいらんで行われたトイプー限定タイムレース!!

での入賞写真が送られて来ましたぁ~♪


2009012401.jpg   2009012402.jpg

      のんchan(2位)の写真             じゅなchan(3位)の写真

のんchan&じゅなchanは、あまり入賞が出来なくて写真まろんよりは少ないから
嬉しいねぇ~♪♪♪

またエントリーして頑張ろうね!!

 

2009/01/24 17:04 | ☆Dog Time Race☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お庭で・・・

今日の朝散歩はお庭でボール遊びしましたぁ~!!

珍しく・・・のんchanが一緒にムクっと起きてきて「私も行くぅ~」と・・・

長い散歩だと、のんchanの抱っこがオチなので

今日はお庭で

3ぷーの用足しが終ると・・・早速ボール遊び開始です♪

2009012301.jpg 

早く投げてぇ~と訴えるマロン・・・

2009012302.jpg 

のんchanは震えながらボール遊び!!

2009012303.jpg 

一番最後に用足しの済んだじゅなchanも加わって・・・

3ぷ~でボール遊びしましたぁ~!!

明日は天気いいのかなぁ?

 

2009/01/23 21:20 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マロンの訴え!!

今日は朝から天気の悪い一日になりました。

朝散歩の時、雨は降っていなかったけど・・・

汚れ防止の為に、念のためレインコートを着て行ってきましたぁ~♪

2009012201.jpg 

いつもの高台にある公園(ボール遊びをしている)に近づき・・・

まろんがソワソワしてきました。が・・・ボールも無く、時間も無かった為に

今日のボール遊びは我慢してもらうことに・・・

2009012202.jpg 

今日は、ボール遊びしないよ・・・

とのんママの声に、

2009012203.jpg 

遊びたいのに・・・とマロンの訴えが始まりました。

2009012204.jpg 

帰りの階段を下っている時も、こんな感じで訴えてます。

ゴメンネェ~と思いながらも、無視してました。。。

2009012205.jpg 

階段を降りてしまえば、諦めるマロンでした。

 

また時間のあるときに思いっきり遊んであげるからねぇ~♪♪♪

 

2009/01/22 22:15 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ボール遊び

いつものボール遊び!!

最近じゅなchanも一緒になって投げたボールを取りに行くんですが・・・

のんchan&マロンは持ってきてのんママに渡してくれるんですが、

じゅなchanは30こんな感じで・・・

2009012002.jpg 

噛みx2と自分の世界に入ってしまいます。

「玩具ちょうだい」とのんchan&マロンの訴えも聞かずに・・・。

困ったもんです。。

2009012001.jpg 

デモ・・・飽きるのも早いじゅなchanなので

喧嘩にもあまりなりません257

 

2009/01/21 22:00 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

☆動画☆

先週の土曜日に行われた”アジリティー練習会”で・・・
ぷー家のカメラを借りて、ゆぴぃママが動画を撮影してくれていたので、
アップしちゃいます。撮ってくれていたのは・・・
4種目エントリーのうち、最後のAG(アジリティー)での動画(本番&リトライ)の2本です。

まず1本目の動画



AG1本目での失敗は、Aフレーム→ハードル での指示ミス!!
検分の時にスイッチを入れようか迷っていた場所なんですが・・・。
マロンにちゃんと指示出せませんでした。

そして2本目(リトライ)



1本目で失敗したAフレーム→ハードルの部分で、今度はスイッチを入れてみることに・・・だけど・・・のんママの動きが鈍くて、またx2失敗しちゃいました・・・。
どうしたらスムーズにいけるのか、これから”マロン”との練習でいい方法を見つけなくっちゃ。

あと・・・失敗ではないけど
最後のハードル180度ジャンプ→ソフトトンネルの流れで・・・
他の人がしていた行動を真似してみたのだけれど・・・
コレは1本目の方がタイムロスにならなくて良かったような・・・。

と・・・こんな感じで、まろんと楽しく練習してきましたぁ~。
★ 動画を撮ってくれたゆぴぃママ、そして提供してくれたぷーママありがとうございました。

2月にまた練習会があるみたいなので、また参加したいと思ってます。

2009/01/19 19:14 | アジリティーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ドックショーの後は・・・

ドックショーで応援&買い物をした後は・・・

家で待ってる”マロン”を迎えに行き、いつものドックランへ282

2009011809.jpg 

ドックランに着くと・・・先に来ていたぷーKun一家を発見!!

一緒に遊ばせてもらいましたぁ~♪

2009011810.jpg 

じゅなchan&マロンは早速・・・おやつのおねだり♪

同じ格好しちゃって恥ずかしいじゃないの・・・。

2009011811.jpg 

暫くすると・・・あいりchanに

2009011812.jpg 

ジュニアKunも合流!!

2009011813.jpg 

じゅなchanのテンションも上がります♪

2009011814.jpg 

ぷーママ&マロンのダンス???

2009011815.jpg 

そんな2人を見てるぷーKun・・・

マロンがママを取っちゃってゴメンネ43

2009011816.jpg 

でも仲良く、ボールの取り合いっこしてました。。。

 

こんな感じで、あっという間の1日でしたぁ~♪

 

2009/01/18 23:46 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆ドックショー☆

今日は・・・幕張メッセにてFCI千葉インターナショナルドッグショー

行われていてお友達のニューファンドランド犬ガッツKunが出場するという事で

じゅなchanを連れて・・・応援に行って来ましたぁ~!!

行って来たはいいのですが、到着するまでがとっても大変で・・・

のんママもチェックしておけば良かったのですが、千葉しないで行われていた

マラソン大会で交通規制がかかっていて・・・遠回り。。。

最後は、メッセの駐車場近くに今人気コストコがあるんですが、沢山の方が来られていて

かなりの渋滞43ガッツKunのショー始まりが、10時40分からと聞いていたので

その30分前に到着するように家を出てきたのに・・・

なんと駐車場に着いたのが10時35分くらい43

もぅ間に合わないと思ったのですが、駐車場から猛ダッシュにて会場入り・・・

ショーが何処で行われるのか分からなかったので・・・

取り合えず、BIGワンコが沢山いるところを入り口で確認して、

なんとか、ギリギリ間に合い・・・68

息を切らしながら、ガッツKunの走ってる姿を見て感動したのんママでした。

2009011801.jpg 

ガッツKunお疲れ様!!

トリミングしてとってもキレイだったし・・・かっこよかったヨォ~♪

 

のんママ・・・ドックショーに行ったのは今回が初めてだったのですが、

一般客でも、とっても楽しんで来れましたぁ~!!

ガッツKunの応援をした後は・・・

2009011808.jpg 

他の場所でプードルのショーも行われていたので見学♪

お店も出ていたので、色々と見て周り・・・

2009011807.jpg 

あるお店で・・・無料ブラッシングします。。。

と声を掛けられたので、じゅなchanをお願いして・・・

2009011802.jpg 

さりげなくカットの仕方も教えてもらって来ました。

 

お店を見て回ってから・・再度ドックショーが行われてるエリアに行き・・・

今度はゴールデンレトリバーのショーを見学・・・

その時・・・何処かで見たスタンプーだぁ~と思ったら・・・

2009011803.jpg 

知り合いのコビィchan発見

2009011806.jpg 

お友達でフラットのあんchan家と共に来ていて・・・

突然久しぶりの再会だったので・・・のんママとっても嬉しかったデス♪

2009011805.jpg 

まさか・・・こんなところで会えるなんて

2009011804.jpg 

左から6あんずchan 6マイルKun(預かりの子) 6コビィKun

手前6じゅなchan

みんなで記念撮影してきましたぁ~。

 

ガッツKunの素敵な走りを見て感動し・・・久々のお友達にも会えて・・

のんママ・・・初ドックショーを楽しんできましたぁ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009/01/18 23:27 | お出かけ♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

アジリティー練習会♪

今日は、アジリティー先生のフィールドにて

2009011701.jpg 

みんな集まって競技会形式の練習会があり、参加して来ましたぁ~!!

大会形式なので・・・種目も ノービス1 ノービス2 ジャンピング アジリティー

4種目あって、マロンは全ての種目にエントリーしお勉強してきましたぁ~♪

* 今日は集中する為に マロンだけ連れて行って来ましたぁ~。

2009011702.jpg 

ハンドラーがのんママな為、マロンの練習してる風景は

写真に収めていません・・・。

2009011713.jpg 

お友達のぷーKun

 

  2009011703.jpg   

ドンドン上達していくぷーKun!!

駄々っ子もそのうちになくなりそうです。

2009011711.jpg 

そして・・・ゆぴぃKunも練習会に参加です☆

2009011708.jpg  2009011704.jpg

元気いっぱいなゆぴぃKunは、ママと遊ぶのが大好きで・・・

とっても楽しそうに練習してましたぁ~♪

2009011712.jpg 

マロン・・・途中でトイレ休憩時の写真デス!!

2009011706.jpg 

お昼には、先生が用意してくれた!おしるこ”を頂いちゃいました★

2009011707.jpg 

甘すぎず・・・とっても美味しかったです!!

忙しい中、作ってくれた先生・・・ご馳走様でした♪

2009011709.jpg  2009011710.jpg

2009011715.jpg 

スタイル抜群な、とってもキレイなサルーキーの”らんchan”

可愛かったので、パシャ94っとさせていただいちゃいました。

またお会いできたら一緒に遊んでねぇ~。

と・・・

皆さん和気あいあいとしていて・・・楽しく練習会に参加してきましたぁ~。

ヤッパリ・・アジリティーは奥が深い229

 

 

 

 

2009/01/17 22:11 | アジリティーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

家の中で・・・

家の中でのボール遊び!!

2009011601.jpg

のんママの投げるボールを待っているところです。。。

2009011602.jpg

のんchanも・・・

そんな・・・のんchanの動画!!



今日は天気が良かったので、空気の入れ替えの為に窓を開けていたんですが・・・
動画で、分かりづらいですが少し震えてるのんchanデス。。。
家の中でも、ブルx2と震えてるのんchan・・・以前は震えていても散歩には率先して
行っていたんですが、最近では散歩よりも家の中や、外とは言ってもデッキ(庭)
などで遊ぶくらいです。まぁ元気だから心配はしていませんが・・・
ヤッパリ3ぷぅで散歩に行きたいのんママです。

こんな感じで・・・
リビングで遊び・・・お昼寝していた3ぷ~でした♪♪♪

2009/01/16 23:56 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朝散歩♪

今日の朝散歩、、、ご機嫌良くスタートです

2009011501.jpg

肩を寄せて仲良しです♪♪♪

2009011502.jpg 

いつもの公園に・・・

2009011506.jpg 

着いたヨォ~!!

2009011505.jpg   2009011504.jpg

2009011503.jpg 

マロンのボール遊び開始で・・・じゅなchanは見張り役???

家の前で・・・お隣サンと遭遇68

2009011507.jpg 

暫くすると・・・お隣サンの次女が出てきたんですが・・・

2009011508.jpg 

一緒になって リキも飛び出して来ました74

2009011509.jpg 

じゅなchanリキが大好きで・・・リキとなら一緒になって遊びます。

2009011510.jpg 

* 次女がどうして空中に浮いてるのかは謎デス・・・。

リキは脱走しても何処にも行かないのですが・・・

危険なのは車なので・・・リードを取りに行ったママが捕獲!!

最後に・・・

2009011511.jpg 

じゅなchan74リキ134の微笑ましいショット94420で・・・

 

 

2009/01/15 18:00 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

動画!!

先日,のんchanの大好きな貸し農園に行ってきたんですが・・・

その前のお家での、のんchan

毎日こんな感じで、のんchanのテンションを上げてるのんママデス!!

なんせ、家の中でもストーブをつけてないと震えてるので・・・

少しでも元気いっぱいの姿が見たくて



* 床に降りた時に爪の音が気になったので見てみると うんx2 伸びてる・・・
  って事で畑に行って帰ってきてから爪切りをしましたぁ~!!

こんな感じで、最近はお留守番気味な”のんchan”と一緒に遊んでます


貸し農園でののんchanは・・・

天気も良く暖かかったので、元気いっぱいにボール遊び♪♪



この後・・・暫くして雨が降り始めたので、車に非難しましたぁ~!!

早く春(暖かく)になって・・・3ぷ~揃って色んな所に行きたいのんママデス♪

2009/01/14 22:30 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ポスターに・・・♪

昨日いつもの<すいらんリゾートパーク>ドックランにて思いっきり

遊んで来たんですが、アジリティー教室が終わって帰る前に

受付に行ったら・・・

お友達のパパ&ママが興奮した感じで「のんママ~」と呼んでいて

振り向くと、ポスターにマロンの姿が映ってましたぁ~!!

2009011302.jpg 

ドックランで行われている”アジリティー教室”の案内ポスターらしく

出来立てホヤx2でまだ飾られていません・・・。

全体の雰囲気は、こんな感じ30

2009011301.jpg 

やっぱり嬉しいデスよね!!

なので・・・1枚貰って帰ってきちゃいました257

 

今日の3ぷぅ~は・・・

2009011303.jpg 

男の子組の夜散歩に行って、帰ってくると部屋は暖まっていて

じゅなchanまろんは眠そう(笑)

じゅなchanなんて、ほとんど寝てる感じ184

 

おとぼけじゅなchanは、お座り状態での居眠りがお得意なんです。

結構、座ったまま寝ていて261体が揺れてい時があります。

まぁ~そんなじゅなchanをみて、癒されてるのんママなんですけどねぇ~♪

 

 

2009/01/13 22:59 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

アジリティー教室

男の子組(まろん&じゅな)を連れていつものドックランへ行って来ましたぁ~!!

今日も???って感じですよねぇ(笑)

ドックランでは・・・近所のお友達も来ていて会えたヨぉ~!!

まず・・・お隣サン黒ラブでおやじキャラのリキ420

20090112014.jpg 

お次に・・・甘ったれで可愛いレンKun74

20090112015.jpg 

20090112017.jpg 

足・・・拭きx2中にゴメンヨォ~!!

そして・・・おとぼけキャラのライKun74

20090112016.jpg 

横顔しか撮れなかったぁ~。。。

お隣サンのお友達(のんママ家もご近所ダケド・・・)も来てました~。

20090112018.jpg   20090112019.jpg

ゴールデンのJchan276MixのMAXクン276

20090112020.jpg 

ドーベルマン x ボクサーのミックスで・・・

パピーだから・・・まだx2大きくなりますよねぇ~!!

どのくらい大きくなるんだろう♪何気に楽しみにしてるのんママデス

 

さてx2・・・2時半からのアジリティー教室♪

今日の参加者は・・・ぷー家257

20090112028.jpg 

20090112026.jpg 

ジュニア家53

20090112023.jpg 

20090112024.jpg 

20090112025.jpg 

のんママ家のお友達同士のレッスンでした。

 

マロン・・・最初のうちは集中力が無かったのですが途中からいい感じに

なってきて・・・マロンに追いついていけないのんママでした!!

マロンへの指示の出し方のタイミングが今一分からず・・・

苦戦しちゃいました。。。

まぁ~、新しい誘導方法を今日は教えてもらえたので・・・

またドックランで練習です♪

20090112027.jpg 

みんなで・・・記念撮影94420

じゅなchanの着てるこの洋服301今日さくらママに頂き、早速着せてみましたぁ~!!

じゅなchanにサイズもピッタリで、嬉しいデス♪ありがとうございました!!

* 帰ってきてビックリさくらchanの写真が全く撮れてなかったぁゴメンチャイ・・・

 

こんな感じで・・・あっという間の1日でしたぁ~!!

2009/01/12 22:22 | アジリティーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

のんchanと・・・

今日は、朝一にて・・・

のんママ母の借りてる畑に行って来ましたぁ~♪

風も無く天気も良いので・・・久々にのんchanを連れ出す事に!!

2009011201.jpg  2009011202.jpg

寒がりのんchanなので・・・洋服は2枚重ねにて暖かく☆

2009011203.jpg 

のんchanの大好きなこの畑♪

この場所に来ると・・・テンション上がっちゃうのんchanです。

2009011204.jpg 

大根の葉っぱをムシャx2(バイキング状態)したり・・・

2009011205.jpg 

作業中の、のんママ母にボール遊びの催促をしたり・・・

作業の邪魔になってしまうので、のんママがお相手に(笑)

2009011206.jpg 

脇の通路で・・・ボール遊び開始です!!遊んでる最中・・・天気予報は一日晴れ予報だった

のになぜか、雲が覆って雨がパラつき始めました。

寒くて震えてきたのんchan・・・

車へ非難です(苦笑)でも・・・しばらくするとまたお天気に!!

変な天気でしたが・・・晴れてくれて一安心♪♪♪

のんchanはそのまま車で待機してもらって、のんママも母のお手伝いです。

ここの畑は環境が抜群で・・・

2009011207.jpg   2009011208.jpg

集会場もあり・・・トイレも完備されてます。

そして・・・

2009011209.jpg 

この大きな物置の中には・・・

20090112010.jpg 

畑仕事で使う道具一式が揃っていて・・・使うことが出来ます。

20090112011.jpg   20090112012.jpg

敷地も結構広くて・・・集会場の前に1つのエリアと、垣根をはさんで

2つ目のエリアがあります。

帰り道・・・

20090112013.jpg 

お花屋さんに寄り道して帰って来ましたぁ~!!

この後は・・・男の子組2ぷーを連れていつものドックランです。

続きは・・・別アップします♪

 

 

2009/01/12 21:42 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドックランの後は・・・

ドックランで知り合った方と、たまx2海の話が出て・・・

急に海に行きたくなったのんママ

ドックランを後にして・・・車で走ること約30分125282

2009011125.jpg 

来ちゃいましたぁ~68

ドックランでは、ボール遊びをしなかったマロンなので・・・

2009011124.jpg   2009011121.jpg 

2009011123.jpg 

走るx2大興奮でした(笑)♪

2009011122.jpg 

そんなマロンをのんママの傍で見守るじゅなchan !!

チョットx2・・・黄昏じゅなchanカッチョイイんじゃない???

 

こんな感じで遊んでいると・・・

ひょっこりとダックスのワンコが近寄ってきてくれました♪

2009011126.jpg 

とっても可愛い子で・・・

マロンと一緒にボール遊びしてくれましたぁ~68

名前は・・・ロブKun・・・7歳の男の子で・・・ボールが大好き♪♪♪

遊んでる様子をバンx3とアップしちゃいますねぇ~。。。

2009011127.jpg 

2009011129.jpg 

2009011132.jpg 

2009011128.jpg 

2009011131.jpg 

マロンの楽しそうなお顔420

ダックスって吠えるイメージがあったけど・・・

全く吠えずに、とにかく笑顔で一生懸命にボールを追っかけてました♪

2009011130.jpg 

今日、一番ビックリしたのは・・・マロンのこの写真!!

マロンは、初めて会った人(特に男の人)には、警戒心が強くワンワンと

吠えてしまうんですが・・・ロブKunのパパには最初少しだけ吠えただけで・・・

後は・・・ちゃっかり遊んでもらってました74276

 

ロブKunのパパ&ママ・・・

 ☆今日は遊んで頂きありがとうございました☆

* パパの足・・・お大事に!!

 

また何処かで偶然お会い出来たら・・・また一緒に遊んでくださいねぇ~♪♪♪

 

今日は・・・のんママの気分で海に来て、お友達も出来て

楽しい”海遊び”になりました。

2009011133.jpg 

家に帰ってから・・・特に汚くなったマロンのシャワーをして・・・

今はゆっくりと休んでます261

 

2009/01/11 21:54 | ☆海川遊び☆COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ドックラン

今日は、ドックランへ行って来ましたぁ~

2009011101.jpg 

もちろんアジリティー広場にて練習!!だったのですが・・・

いつも貸し切り状態の”アジリティー広場”が今日は沢山のワンコで

賑わっていて練習どころじゃありませんでしたが・・・。

お友達も出来て楽しく遊んで来れましたぁ~♪

アジリティー広場で・・・久しぶりにトイプーのふぅchanに会って

一緒に遊んでもらったんだよォ~!!

2009011102.jpg 

チビトイプーのふぅchanもアジリティー練習だよぉ

2009011111.jpg 

2009011112.jpg   2009011113.jpg

ふぅchan前回の練習だけで、トンネル ハードル Aフレーム ドックウォーク

完璧にこなしていて・・・後はスラロームの練習だねぇ~!!

頭の良いふぅchan意外にスピード早いし、マロン抜かされるかも・・。

 

マロン&じゅなchanと言えば・・・

2009011105.jpg 

好きな子を見つけてストーカーしてみたり・・・

2009011106.jpg 

2009011107.jpg 

じゅなchanは自分の世界に入って勝手にテンション上げちゃってるし・・・

まぁ楽しそうたっだので放っておきましたが・・・。

2009011109.jpg 

今日じゅなchanと一緒に遊んでくれた・・・

2009011108.jpg    2009011110.jpg

フレブル(10ヶ月)のワンコ”大吉クン”とっても人懐こくとっても可愛い子でした(笑)

大吉クン・・・ありがとねぇ~♪♪♪

時間が経って落ち着いたマロンも・・・

2009011114.jpg 

最後のほう・・少々の練習をして来ましたぁ~。

でも・・・今日のマロンは集中力があまり無くって・・・

(いつもは静かなアジリティー広場が賑わってるから?)

2009011117.jpg 

また、好みの子を発見して・・・

2009011118.jpg 

エロおやじ的なお顔してました・・・。

 

2009011116.jpg 

ふぅchanといい感じの写真が撮れたのでアップしまぁーす♪

マロン・・・チョットお兄さんぶってるような、この写真大好きデス★

2009011119.jpg 

最後に・・・一緒に遊んだふぅchanと記念撮影!!

2009011120.jpg 

ふぅchanとマロンのコソコソ話?

真ん中にいるじゅなchanのお顔・・・おやじっぽい・・・。

 

今日・・・ドックランで知り合いになった方と何故か海話になったのですが、

何となく行きたくなってしまったので、ドックランを後にして・・・

一番近い海にいってきました。

 

海日記は・・・別アップにします。。。

 

 

 

 

 

 

2009/01/11 19:03 | Dog RunCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ロングx2散歩♪

天気は良いけど・・・風の強いなか・・・

のんママ妹のダイエットがてら、3時間コースの歩けx2に行って来ましたぁ~。

出発前に・・・散歩行く?に反応した2ぷ~!!

2009011001.jpg   2009011002.jpg

早速・・・

2009011003.jpg 

元気いっぱいに出発です。

* 寒がりのんchanは、家で待機です。

 

目標にした公園を目指してテクテク歩く2ぷ~♪

2009011004.jpg   2009011005.jpg

景色も良く・・・

2009011006.jpg 

癒されながら歩いてきましたぁ~!!

強風じゃなければ尚良かったのですが・・・。

テクテク歩くこと約40分くらいかなぁ~

2009011007.jpg 

目的の公園に到着です。

入り口から階段を下りると・・・

2009011008.jpg  2009011009.jpg

梅の花が咲いてましたぁ~。。。

2009011010.jpg 

この公園には、1周1.2kmの散歩コースがあって・・・

取り敢えず、散歩コースを1周、歩けx2して、その後は・・・

散歩コース内側に池があるので、そこまで行くことに

2009011011.jpg 

2009011012.jpg 

2009011013.jpg 

のんママが小さい頃は水が流れてない時期もありましたが・・・

最近では、滝(人口の滝ですが)からも水の音が聞こえてます。

 

ここでひとまず休憩です。のども渇いたしネッ!!

2009011014.jpg 

2009011015.jpg   2009011016.jpg

2009011018.jpg 

2009011017.jpg 

風が強くなければ・・・ロング休憩も出来るのですが、

休憩してしまうと、歩いてポカx2になった体が冷たくなり・・・

寒くなるので、ほとんど休憩は取らずに(水のみ休憩だけ)歩けx2してました。

 

帰り道・・・じゅなchanがいきなり、マロンのリードを銜えて歩き始めました。

でも・・・

2009011019.jpg 

遊びながら銜えているので・・・

2009011020.jpg 

マロンは迷惑そうなお顔をして、助けを求めてきました。。。

帰り道・・・首輪をつけたワンコに遭遇。

とってもシャイな子で・・・のんママ妹が近づくと尻尾を振って

近寄ってきましたぁ~。

のんママ妹がワンコを触ろうとしてると・・・

すかさず マロンが「のんママ妹ばボクのおねぇちゃんだよ」と言わんばかりに

2009011021.jpg 

こんな感じ・・・

ワンコはリードを着けてないけど・・・家の前からは離れず

バイバイして後にしました。

2009011022.jpg 

今日は、約3時間(途中休憩はあったけど)歩けx2して・・・

家に着いた後・・・マロンは、まだ平気そうでしたが

じゅなchanはというと・・・

2009011023.jpg 

ジャンパー着たままお休みモードへ!!

のんママ妹のダイエットを兼ねた散歩でしたが・・・

みんなの筋トレになって・・・楽しく歩けx2して来れて良かったねぇ~。

 

明日は、風が強くないといいネェ~!!

 

 

 

 

 

 



★ポチっと応援お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2009/01/10 17:30 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

一日の日課!!

朝散歩は、いつもダケド・・・マロン&じゅなchanの男の子組で

行って来ましたぁ~♪

2009010802.jpg 

散歩に行くたびに・・・こんな姿を良く見かけます↓

2009010801.jpg 

必ずと言っていいほど、じゅなchanが嗅ぎ始めるとマロンが

後から臭いを嗅ぎに行きます。

じゅなchanの嗅いでるところが気になっちゃうマロン!!

一通りのクンx2&用足しが終ると・・・

2009010803.jpg 

じゅなchanは引っ張りっこ・・・

2009010804.jpg 

マロンは近くにある枝を銜えてくるんですが・・・

長かった枝も・・・だんだんに噛みx2するから短くなってくるんです。

ボールの代わりに枝を使用するのは良いのだけれど・・・

噛みx2はやめて欲しいと願うのんママデス!!

夜は散歩から帰ってくると・・・のんchanが加わり

2009010805.jpg 

ボール遊びの開始です。

2009010806.jpg 

2009010807.jpg 

最近、寒くってお散歩に行かないのんchanダケド・・・

家の中では、ボール遊びに夢中で元気いっぱいデス♪

2009010808.jpg 

あまりに長いこと”投げてぇ~”と持ってくるので無視していると・・・

今度は、のんママ妹の所へもって行き”投げてぇ~”攻撃が始まります。

しかも・・・親子揃って!!

 

明日は天気崩れるんだよなぁ~。

朝散歩は・・・久しぶりのレインコートになるかな?

 

 

 

2009/01/08 21:03 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

超ロングコース!!

ロングコースにて歩けx2して来ましたぁ~!!

いつものロングコースとは違いますヨぉ~♪かなり歩きました。。。

目的地を決めて往復 約2時間 しかも速いペースでの歩けx2 

お供をしてくれたのは、いたずらっ子マロンです。

2009010601.jpg 

久しぶりにマロンだけの散歩なので、ウキウキで歩いてました!!

2009010602.jpg   2009010604.jpg

ひたすら歩くこと1時間・・・

隣町の公園付近へ到着です。

2009010603.jpg 

この通りの並木道をいつもは車で走ってるので歩いたのは

初めてなんですが・・・結構いい景色でお気に入りなんです。

2009010605.jpg 

スーパーのベンチにて・・・

2009010606.jpg 

のんママ&マロンに水分補給して・・・

2009010607.jpg   2009010608.jpg

今度は来た道ではなく、少し遠くなるけど違う道で歩けx2して

帰って来ましたぁ~!!

途中で抱っこ~なんて言い出すかと思えば・・・

最後までしっかり、後ろを振り返りながら(のんママの様子を見ながら)

歩いてくれました。以前、じゅなchanをロング散歩に連れて行ったときに

抱っこ~とせがまれた事があったので・・・。

そんなじゅなchanは・・・

2009010609.jpg 

マロンのロング散歩 終了後に・・・

(のんママが少し休憩してから)

いつもの散歩コースにて行って来ましたぁ~。

 

 

 

 

2009/01/06 21:57 | 日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

E&Yカップの動画!!

12月28日に行われたE&Yカップ(アジリティー大会)での動画をお友達のぷぅKunパパが撮ってくれていましたぁ~。そのときの日記は・・・コチラから

* 他の動画もアップしたかったのですが・・・他の人(お顔)が映っていたので1動画のみです。最後の方・・・のんママの声がうるさいのでボリュームを小さくしておいてくださいね。。。




ビギナー2でのまろんの動画です。
この種目で優勝してくれましたぁ~♪

2009/01/05 23:10 | アジリティーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

家の中で・・・

夜散歩の後・・・

家の中で、ボール遊び♪

2009010503.jpg 

どうしても・・・ボールが欲しいのんchan!!目で訴えているんですが

なかなかまろんが離してくれずにひたすら待ってます。

2009010504.jpg 

このスピード感の無い後姿・・・。

ボール遊びの後は・・・

2009010501.jpg 

のんchanが頂戴と訴えているのは・・・

お芋(さつまいも)です。

お芋が大好きなのんchan、ボールはほったらかしで・・・

お芋に集中です。

2009010502.jpg 

みんな揃ってお座り!!

平等にあげなくっちゃね♪

 

 

2009/01/05 22:56 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドックランでワイワイ!!

ドックラン行ってきたよぉ~♪♪♪

2009010402.jpg 

駐車場に着くと・・・まろんがいつもと違う雰囲気なので

何でかと思ったら、お友達でまろんの大好きなぷーママも同じくらいに到着して

ドックランに行く準備してましたぁ~!!

そのままアジリティー広場まで一緒に行って・・・久しぶりに会えたことに嬉しくって

沢山遊んでもらいましたぁ~☆

2009010403.jpg 

2009010404.jpg 

まろんと同じこと・・・ぷぅKunも出来るようになったんだよぉ~。

2009010401.jpg 

タッチ姿って何だか可愛いですよねぇ~!!

アジリティー広場を後にして・・・

他のエリアへ移動してお友達だいちゃん達と一緒にワイワイ

遊んできました。

2009010405.jpg 

2009010407.jpg 

2009010406.jpg 

大きなお友達がいっぱいです。

 

久しぶりに・・・ぷぅKunと50mの対決です!!

2009010408.jpg 

ゴールでは同じくらいでした!!

お次は・・・

2009010409-4.jpg 

ジュニアKun vs れおKunだったのですが・・・

れおKun5mほど走るとスタート地点にUターンしてしまいました。

ダケド・・・ゴール付近で待ってたママに呼ばれて、

2009010409-1.jpg 

カメラ目線しながらテケテケ走ってました。

可愛すぎる☆

2009010409-2.jpg 

ジュニアKun vs だいちゃんも対戦したよぉ~!!

いつもはゆっくりなだいちゃんダケド・・・ママがゴールのとこまで行ってしまい

不安で、もの凄い勢いで走ってましたぁ~♪

何気に速いだいちゃんにビックリしちゃいます。。。

対するジュニアKunは、ルンルン走りで笑顔でパパの元へ。。。

2009010409-3.jpg 

アジリティーの練習はあまり出来ませんでしたが・・・

今日は面白い対決が見れて楽しかったです。

 

★今日のお友達★

2009010410.jpg  2009010411.jpg

2009010412.jpg  2009010413.jpg

2009010417.jpg  2009010416.jpg

2009010415.jpg  2009010414.jpg

2009010418.jpg 

みんなに会えてとっても楽しい1日になりましたぁ~!!

今年も一緒にワイワイ楽しもうねぇ~宜しくね♪♪♪

2009010419.jpg 

こんな感じで、たっぷりと遊べたドックランDAYです。

家に帰ると・・・

寒がりのんchan&くるみchanが一緒にベットで寝てましたぁ!

2009010420.jpg 

2009010421.jpg 

家では・・・のんchanのボールで遊んで攻撃!!

今ブログを書きながらも・・・ボールを投げ続けてるのんママです。

2009/01/04 18:26 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Dog Run

お正月・・・なんだかんだ忙しくて1日はドックランにも行けなかったので・・・

今日・・・

2009010203.jpg 

2009年、初ドックランに行って来ましたぁ~!!

いつもお世話になってる”すいらん”へ

今年も、お世話になりまぁーす。

2009010201.jpg   2009010202.jpg 

受付に行くと・・・2008年11月16日に行われた”アジリティー大会”の

時の写真が貼られてましたぁ~。

ビギナーで優勝したまろんも、写真はってあったよぉ~!!

2009010204.jpg 

2009010205.jpg 

2009010206.jpg 

2009010207.jpg 

2009010209.jpg 

広場では、少々のアジリティー練習と・・・

ボール遊び(ピッチ&ゴー練習)と・・・

途中からダックスの友達あずきchanが入ってきて一緒に遊んだヨぉ~。

じゅなchanは・・・練習もせずに木の枝を噛みx2したり・・・

風を感じていたり・・・

じゅなchanらしい1年の始まりでしたぁ~。

最後に・・・大きなお友達で、大吉クンと一緒にボール遊び!!

2009010208.jpg 

天気は良かったけど・・・冷たい風が吹く寒い1日になりましたぁ~。

 

ドックランで・・・イベントクラブ(大会)で知り合った”陸Kun””魔裟斗Kun”一家も

来ていて 久しぶりに会えて嬉しかったデス!!

陸Kunママにおやつ貰っちゃいました。有難うございます。

3ぷぅにて、美味しく頂きました!!

 

 

2009/01/02 21:24 | Dog RunCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
