

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アジリティー練習

アジリティー練習!!

2009022701.jpg 

2009022702.jpg 

今日は一頭数が少なかったので・・・じゅなchanも参加して来ましたぁ~♪

(もちろんリードを付けて・・・)

じゅなchanには、一緒に走る楽しさを分かってもらえれば

それでOKなんですが・・・今日は難しいシーソーの練習も

させてしまった為に、「シーソーは嫌だぁ~」と

途中で逃げ出し暴走してました!!

次は・・・無理な練習はさせないから一緒に走ろうねぇ~。

 

マロンは・・・

前回と同じく2コースを出来るようになるまで何度も

練習し頑張ってくれました。。。

もっとx2頑張らなくっちゃいけないのはのんママの方でした。

 

苦手だったバックスイッチも今日は難なくクリアして

最後の方は、集中力もでてきて

のんママ&マロンにとっては、良い出来だったように思います。

 

2009022703.jpg 

先生の愛犬ミニチュアプードルの”ワルツchan”

同じくらいの大きさだけど、じゅなchanとは違って運動神経が

良いんです!!じゅなchanの運動神経の無さが

改めて感じました。。。

そんなじゅなchan・・・同じ大きさくらいのワルツchanが気に入ったらしく

お得意のつんつん攻撃してました(笑)

2009022704.jpg 

ワルツchanも・・・

2009022705.jpg 

じゅなchanを気に入ってくれたのか・・・遊ぼうと催促してくれましたぁ~♪

2009022706.jpg 

お顔を近づけて、チューも(笑)

2009022707.jpg 

3ぷーで集合写真も撮ったヨォ~♪♪♪

(ワルツchan笑顔だぁ~)

のんママ達の後に練習の予約を入れていたお友達の

ゆぴぃKunも到着し・・・のんママ達が終るまで待機★

2009022708.jpg 

2009022709.jpg 

ゆぴぃママ・・・ドーナッツご馳走様でしたぁ~!!

2009022710.jpg 

今日は、ワルツchanというお友達が出来て

テンションの高かったじゅなchan!!アジリティーには

あまり興味が無いみたいです。。。

まぁ~じゅなchanには気合を入れて教えるつもりもないので

楽しく遊んでくれればOKです(笑)

 

明日はドックランに行こうねぇ~。。。 


2009/02/28 20:56 | アジリティーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

今日の朝散歩で・・・

久しぶりに会ったフラットの雅chan134

2009022401.jpg 

噂では知っていたんだけど・・・

雅chanに妹ができたと(笑)今日やっと会えました!!

2009022402.jpg 

スタンダードプードルの4ヶ月の女の子(ブラック)

2009022403.jpg 

ボケx2写真になっちゃったけど・・・とっても可愛い子でしたぁ~!!

 そして・・・最近マロンのお気に入りワンコ。

2009022404.jpg 

ダックスの男の子(虚勢済み)

積極的にアピールするマロンだけど・・・

2009022405.jpg 

近くに寄ってきてくれないと切ない声を出すマロン・・・。

でも・・・かなり迷惑そうだよぉ~。

 

夕方からは・・・

アジリティー教室にマロンと行って来ましたぁ~。

 

今日の練習は・・・

① アジリティー2種類のコースをじっくりと特訓

② マロンは無駄吠えが激しく今までいろんな事をしても治らないので・・

後半の時間では、しつけ教室をしてもらいました。

 

②の時に、まろんの練習に付き合ってくれた

先生のワンコ ワルツchan<ミニチュアプードル>

初めて会ったけど、とっても社交的で

尾っぽブンブン振って近寄ってきてくれました(笑)

今日は、雨の中マロンの練習に付き合ってくれてありがとねぇ~。

そんなワルツchanとの2ショット写真94

2009022406.jpg 

可愛いでしょぉ~♪♪♪

2009022407.jpg 

 

先生、今日はありがとうございましたぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009/02/24 22:39 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ドックラン

今日は、母が車を乗っていってしまったので・・・
ドックランには行けないなぁ~なんて
ロング散歩に出かけたら、途中で車のクラクションがなり・・・
ふと見るとお友達の大吉君ママで、少しお話していたら
「ドックランに行くから一緒に乗ってく?」
なんてだいちゃんママが言ってくれて・・・
甘えて連れて行ってもらう事に・・・(笑)

ロング散歩は途中で中断し・・・
迎えに来てくれただいちゃんママと一緒にドックランへ♪♪♪

2009022215.jpg
車の中での大chan!!助手席は俺の席だよォ~(笑)

ドックランに到着し・・・のんママ家は早速アジリティー広場へ
練習を少ししてると,この前マロンが気に入ったダックスの子達が入ってきて・・・
練習もせずに追い掛け回してました!!

2009022216.jpg

2009022218.jpg
マロンのお気に入りワンコダックス(クリーム)のあんchanです。
マロンが追いかけ回しちゃってごめんよぉ~。

2009022219.jpg
そして・・・ダックス(レッド)のエンジェルchan!!

2009022217.jpg
じゅなchanはダックスchan達よりも、ママに甘えてました!!
一緒に映ってるわんこは、ティアラchan♪

一緒に遊んでくれて有難うございましたぁ~。
また会えるといいネェ~★

暫くすると・・・お友達ジュニアKun&アイリchanも来たヨォ~。
2009022220.jpg

2009022221.jpg
ジュニアKunはお気に入りのワンコを見つけ目を輝かせてました(笑)
アイリchanはいつ見ても美人(犬)サンです。

2009022222.jpg  2009022223.jpg
ダックスのお友達・・・ココアchan&グレースKunも来て一緒にアジリティー練習させてもらいました。


じゅなchanの練習を・・・
ココアパパがやってくれました!!

スラロームの金具が怖くて通ることすら出来なかったじゅなchanですが・・・
先週・今日と練習したら・・・ノーリードではまだ無理なんですが
何となく形になってきました!!

2009022224.jpg
ココアパパに教えてもらい美味しいおやつも貰って、嬉しそうなじゅなchan!!

アジリティー練習を一通り終らせ・・・
タイムレースがいつも行われてる場所へ移動し・・・
久しぶりに走らせて見ることに・・・

まずは・・・
アイリchanVSだいchan

2009022225.jpg

2009022226.jpg
フライングしてしまった大chanダケド・・・
ゴールでは後から走ってきたアイリchanに抜かされてしまいました!!

そして・・・
のんママ家 じゅなchanVS大チャン

2009022227.jpg

スタートは上手くいき・・・少しだけじゅなchanが早くゴール!!
大チャン笑って走ってる(笑)

ジュニアパパに撫でx2されて・・・
2009022228.jpg
気持ち良さそうなマロン!!慣れた人にしかしません。

そんな・・・マロン&ジュニアパパを・・・
2009022229.jpg
俺のパパなのに・・・なんて見てるお方が(笑)
パパ取っちゃってごめんよぉ~!!

2009022230.jpg
一緒に遊んだジュニア達とバイバイして・・・

帰りの車の中では・・・
2009022231.jpg

みんなでグゥーx2そんなワンコ姿を見てるのんママまで
眠たくなってしまいました・・・(笑)

今日は楽しく遊んでこれました~。
一緒に連れて行ってくれた大チャンママ 有難うございました♪





2009/02/22 18:29 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

春の気配♪

寂しかった冬のお庭に・・・

春の気配を感じる今日この頃!!

少しずつですが・・・賑やかになりつつあります。

そんな植物達の写真をドーンとアップします♪

2009022209.jpg 

2009022210.jpg 

2009022211.jpg 

2009022212.jpg 

2009022213.jpg 

2009022214.jpg 

今日の午前中は日も出ていて暖かかったので・・・

観葉植物にも水分補給させて、お庭で日向ぼっこです!!

 

もっと暖かくなったら・・・

今出てきているチューリップも加わり

賑やかになるんだろうなぁ~!!

今からとっても楽しみです(笑)

 

2009/02/22 17:55 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お友達!!

今日の朝散歩は少し遅めのスタートでした。

2009022201.jpg 

テンションの高い2ぷ~(男の子組)を連れ出し

歩けx2してきましたぁ~♪

帰り途中に・・・玄関先につながれていた可愛い子が・・・

吸い込まれるようにじゅなchanが近寄っていき

2009022202.jpg 

ごあいさつ★

2009022203.jpg 

バセットハウンドのポパイKun

2009022204.jpg 

マロンは何故だか吠えっぱなしデシタが・・・

珍しくじゅなchanとの相性が良いみたいで、二人(犬)で、

ペロx2して仲よさげでした(笑)

2009022205.jpg 

ホント性格の良いポパイKun!!

2009022206.jpg 

じゅなchanは、ポパイクンのパパ&ママに撫でx2して貰い

上機嫌♪♪♪

2009022207.jpg 

じゅなchanに新しいお友達が出来ましたぁ~★

また一緒にあそんでねぇ~。

2009022208.jpg 

マロンは吠えて疲れ・・・

じゅなchanはルンルンな足取りで帰宅。

またポパイクンに会えるといいねぇ~♪

 

今日は・・・お昼からドックランへ!!

アジリティーの練習しなくっちゃ♪

 

 

2009/02/22 10:44 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夕方散歩♪

夕方散歩は・・・

お隣サンと時間を決めて合流し、一緒に歩けx2して来ましたぁ~♪

2009022106.jpg 

2009022107.jpg 

お隣サン一家

リキKun  レンKun  ライKun

途中で・・・

ゴールデンのお友達マークKunも一緒に・・・

2009022108.jpg 

後姿ダケド左から リキ ・ ライ ・ レン ・ じゅな ・ マロン ・ マーク

みんなで仲良く歩けx2♪♪♪

楽しくワイワイとお散歩して来ましたぁ~!!

 

明日はドックランに行くぞォ~!!

 

2009/02/21 21:02 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

のんchanの大変身(笑)

今日は・・・のんchanのトリミングDayにしました。

2009022101.jpg 

大分のびたねぇ~(苦笑)

今日は頑張ってキレイx2するからねぇ

2009022102.jpg 632009022103.jpg

ブロー後                            トリミング後

少しはキレイに変身できたかなぁ~???

2009022105.jpg 

まだx2寒いので・・・

トリミングが終ればすぐに洋服を・・・(笑)

2009022104.jpg 

のんchanがキレイになったと思えば・・・

後ろで映ってる男の子組2ぷ~が汚く見えて来ます!!

 

 

 

 

 

2009/02/21 20:46 | ★トリミング★COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雨降りの中・・・。

今日の朝散歩は雨降りの中・・・

レインコート着用にて行って来ましたぁ~!!

家を出る前の2ぷ~♪

2009022001.jpg 

早く行こうよぉ~と訴えてるマロン(笑)

雨降りだと、じゅなchanのテンションは下がりますが・・・

マロンは雨降りでも関係ありません。

2009022002.jpg 

2009022003.jpg 

じゅなchanも家の中で用足しが出来ると

のんママも少し楽になるんだけどなぁ~!!

なんて思う今日この頃です。

 

 

 

2009/02/20 20:33 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朝散歩!!

朝散歩
2009021901.jpg
久しぶりにこんな写真を撮ってみましたぁ~!!

2009021902.jpg

2009021903.jpg
いつもの公園に行って・・・
マロンの棒(枝)遊び開始

気が済むまで遊んで・・・
2009021904.jpg

歩けx2すると途中でじゅなchanが何かを発見?

2009021905.jpg

ダケド・・・じゅなchanの視線の方向を見ても何もありませんでした・・・。
じゅなchanには何か見えたのか???

ヒート中の、のんchanは・・・

2009021906.jpg

お庭で用足しです!!

2009021907.jpg

大分ボサ子サンになってきたのんchan(苦笑)
近いうちにキレイx2しなくっちゃなぁ~。

一通りの朝仕事が終ると・・・
最近、行ってるのがマロン&じゅなchanの”サイド”の練習。。。

動画




いつものんママの左側に”サイド”していたじゅなchanダケド・・・
今日はマロンに先を越されてしまい・・・オドx2してました。

でも最終的にはちゃんとのんママの右側に”サイド”してくれました。


2009/02/19 22:47 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ロング散歩

今日は、良いお天気なので・・・

お隣サンを誘って、ロングコースでの散歩に行って来ましたぁ~♪

お隣サンの今日のお供は・・・

2009021801.jpg 

黒ラブの”リキ”でーす!!

じゅなchan・・・リキの事が大好きなので家を出てから暫く興奮状態でした。

2009021802.jpg 

ロングコースでの散歩!!

お水を持参してきたリキの姿をみて笑っちゃいました。。

だって自分で持ってるんだもん。似合ってるし(笑)

1時間程歩いて、目的の公園に到着♪

2009021805.jpg  2009021803.jpg  2009021804.jpg

取り敢えず、水分補給の為に休憩です。

ついでに・・・

2009021806.jpg 

パシャ94420っと3ワンで撮ってきたヨォ~!!

3ワン共に、目が開いてるんだか・・・なんなのか(笑)?

水分補給での休憩を終えて・・・

2009021807.jpg 

2009021809.jpg 

公園内の散歩コースを歩けx2して・・・

またx2 

写真撮影(笑)

2009021811.jpg 

2009021810.jpg 

リキ74カッチョイイ写真ダケド・・・

ヤッパリ水筒をつけてるからお笑い系になっちゃうネ(笑)

2009021812.jpg 

公園を後にして・・・テクテク歩き・・・

2009021813.jpg 

やっと団地付近のコンビニに到着!!

のんママ&リキママは、コンビニ内へ・・・。

その間3ワンで待機です♪

同時にコンビニへ入ったのんママ&リキママなんですが・・・

のんママの方が帰ってくるのが早く・・・

2009021814.jpg 

リキが、こんなお顔して待ってました!!

カッチョイイお顔が台無しだよぉ~(笑)

2009021815.jpg 

2009021816.jpg 

家に到着し・・・

暫くすると、マロン&じゅなchanは丸くなってダウンしてました。

夕方散歩の時間には復活して、近所の公園でボール遊びして来ましたぁ~。

 

リキママ一緒にお散歩楽しかったです!!

また時間が合ったら一緒に行きましょうねぇ~♪

★ありがとうございました★

 

 

 

2009/02/18 21:50 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ダンス?

今日は午後からドックランへ行って来ましたぁ~。

2009021511.jpg 

お友達のさくらchanと一緒にパシャ94420

 

今日もアジリティーの練習と思ったのですが・・・

あんまり練習x2でも・・・アジリティーに興味を持ったマロンが

練習ばかりで嫌いになっても困るので・・・

やる気もなさそうだし、じゅなchanが練習の間は

つないで待機させ、休憩しつつ遊びながらアジリティーしてきました。

今日は、苦手なバックスイッチ特訓も無しです。

最後はマロンが好きなボール遊びをしたりして(笑)

 

プードルとMix(プードルxダックス)が

アジリティー広場に入ってきて・・・

マロンは、女の子のプードルに夢中で好きx2攻撃を始めました。

2009021504.jpg 

とっても可愛いこの子!!

マロンがストーカーしちゃってゴメンネェ~。。。

そして・・・

Mixのワンコとも楽しそうに遊んでました

2009021503.jpg 

暫くすると・・・

久しぶりに会うお友達!!

2009021505.jpg 

パピヨンのさくらchanもアジリティー広場に入ってきて・・・

2009021510.jpg 

一緒に練習♪♪♪

2009021506.jpg 

さくらchanしっかりママのお顔をみて

次は何する?なんて言っているかの様に・・・

ママと遊べてとっても嬉しそうでした!!

さくらchanに続いて・・・

お友達のジュニアKun&アイリchanも

2009021507.jpg 

アジリティー広場に入って来ましたぁ~。

2009021508.jpg 

2009021509.jpg 

そんなジュニアKunとアイリchanのドアップ写真!!

帰る前に・・・

受付の所にある室内ドックランで休憩!!

2009021512.jpg 

いい感じに撮れたのでアップしちゃいます!!

そして・・・

今日のタイトルにもした「ダンス?」なんですが・・・

のんママのダンスのお相手は・・・BIGワンコのジュニアKunです(笑)

2009021513.jpg 

こんな可愛い表情で・・・のんママに近づいてきて

2009021514.jpg 

抱きつかれ・・・

2009021515.jpg 

ついでだから・・・

行進の練習をしたりして・・・

そんなのんママジュニアの後姿は・・・。

2009021516.jpg 

あらら~

身長150cm程ののんママ・・・

ジュニアの体にすっぽり隠れてます。。。

しかし、でっかいなぁ~(笑)

2009021517.jpg 

ダンス&行進をしたジュニアKunは・・・最後疲れてダウンしてました!!

のんママもダウンだけどね・・・)

同じ格好で、さくらchan・・・ちっちゃいなぁ~(笑)

ジュニアKunのお顔くらいだねぇ~!!

 

今日ドックランで会ったお友達!!

2009021501.jpg 

左から→ もんchan    だいchan   てんchan

2009021502.jpg 

最後に れんchan!!

 

今日も楽しく遊んでコレマシタァ~。

 

 

 

 

 

 

2009/02/15 20:39 | Dog RunCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

暑い1日!!

 今は2月なのに・・・

午前中、庭作業していたのんママは半袖姿でした。

寒いのは苦手だけど・・・冬はヤッパリ寒くないと気持ちが悪いですよね。

 

午後からは、お買い物ついでに・・・

いつものドックランに行って来ましたぁ~!!

2009021404.jpg 

目的は・・・

昨日、改めて苦手だと実感した”バックスイッチ”の練習をしたかった為。

しかし・・・少し動けば日陰を探すマロン&じゅなchan!!

2009021406.jpg   2009021405.jpg

休憩をしながら、少しは練習してきました。

2009021407.jpg 

簡単そうに思うこの動作が・・・のんママ&マロンにはとっても難しくて

何度も練習を重ねないとデス・・。

今日はバックスイッチの練習しかしてません。

障害を変化させて、繰り替えし練習してきました!!

ドックランには1時間ほどしか居ませんでした・・・そして

そのうち休憩は半分以上・・・!!

でも・・・共に頑張ってくれたマロンに感謝です♪

 

帰り道にある、のんママお気に入りの公園へ

久しぶりに寄って帰ってきました。

 

2009021408.jpg 

マロンだけノーリードにして遊ばせると・・・

速攻・・・水のある方へ走って行き

2009021409.jpg 

2009年初の水遊び開始です♪

2009021410.jpg 

水に浸かったり・・走ったり・・・

2009021411.jpg 

そんなマロンを冷静なお顔で見つめてるじゅなchan・・・。

じゅなchanは水があまり好きじゃないもんねぇ~

2009021412.jpg 

水に入っては・・・

2009021413.jpg 

嬉しそうに走り回り・・・

2009021414.jpg 

2009021415.jpg 

また水に入って・・・

2009021416.jpg 

猛ダッシュするマロン・・・♪

見てるのんママも楽しくなります。

 

途中で・・・ジャンプに失敗し、じゅなchanがお尻から水の中へ(笑)

必死なお顔で水から脱出!!

2009021417.jpg 

お尻の方だけ濡れてるの分かります???

運動オンチなじゅなchan・・・またソコが可愛いところなんですけどね(笑)

2009021418.jpg    2009021419.jpg

2009021420.jpg 

テンションの低いじゅなchanと・・・

2009021421.jpg 

水遊びしてハイテンションなまろん!!

 

対照的な2ぷ~!!

マロンは本当に楽しそうでした♪♪♪

 

明日も暑くなるのかなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

2009/02/14 23:31 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ヒート中だから?

今ヒート中ののんchan!!

2009021305.jpg


普段からも、じゅなchanにベタベタしているのですが・・・
いつも以上に、ベタx2していて、、、

こんな感じ



まぁ~普段から怒ったりはしないのですが・・・
異常なベタx2っぷりに・・・
じゅなchanが、何となく嫌がってますよね!!

もう暫くの辛抱だから我慢してあげて・・・
のんchanもキット変な感じなんだと思う!!

寝るときもくっ付いて寝てます。

2009021304.jpg

2009/02/13 22:41 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

上手くいかない・・・。

今日は、お友達のぷーKunと共に・・・

アジリティー教室に行ってきました~♪♪♪

2009021301.jpg 

今日は、のんママの調子が悪く・・・(少々の運動で息切れしてしまい)

のんママ自身・・・集中力が欠けてしまい

その為にマロンとの息も合わなく・・・

今日の練習会は最低最悪な状態でした。。。いつも出来ている事が、出来なくなり

かなり凹んだ1日でした。。。

2009021302.jpg 

お友達ぷーKunは順調に進み・・・

のんママも負けないように自分に気合を入れてスタートしたのですが

そんな気合も・・・からまわりしてダメx2でした。

 

今日は、色々なトンネルの入れ方を学んだのですが・・・

それ以上に、のんママ&マロンの大の苦手バックスイッチ

いつも以上に上手くいかずに、バックスイッチの練習を

かなりさせていただいちゃいました。

 

今日の教えてもらったポイントが入ったコースを先生が

考えてくれて、通しで臨んだんですが・・・

これまた上手くいかずにダメダメな状態で終ってしまいました。

そんなコースは

メモなのでとっても見づらいのですが・・・

 

2009021303.jpg 

 

(1) ・・・・・ ハードル   

 (2) ・・・・・ Aフレーム

(3) ・・・・・ ハードル  

   (4) ・・・・・ ハードル

(5) ・・・・・ ハードル  

  (6) ・・・・・ トンネル(図向って右が入り口)

(7) ・・・・・ ハードル

(8) ・・・・・ スラローム

(9) ・・・・・ トンネル

(10) ・・・・・ ドックウォーク

(11) ・・・・・ ハードル

(12) ・・・・・ トンネル(図向って右が入り口)

(13) ・・・・・ ハードル

(14) ・・・・・ タイヤ

(15) ・・・・・ ハードル

(16) ・・・・・ ハードル

(17) ・・・・・ トンネル(図向って右が入り口)

(18) ・・・・・ ハードル

計18障害

 

今日一番に苦戦した場所は・・・

③ ④でのバックスイッチ・・・そして⑤に上手く繋げられなかった事!!

いつかはコレを完璧にこなせるようにしたいと願うのんママデス!!

 

凹むけど・・・やる気が更にプラスされた気がします(笑)

がんばるぞぉ~。。。

 

今日は、帰ってきて速攻ダウンです。

そんなのんママに、大丈夫?と言っているかのように・・・

マロンがのんママの顔を優しく舐めてくれました。

 

優しいマロンの行動に・・・

凹んでいた気持ちが、ハッピーな気持ちに・・・(笑)

 

ありがとぉ~マロン♪♪♪

 

2009/02/13 21:50 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夕方散歩!!

2009021113.jpg 

夕方散歩はこれまた2pooで

行って来ましたぁ~!!

 

最近”枝”が好きなマロン・・・

落っこちていた枝を銜えてお散歩です。

2009021114.jpg 

2009021115.jpg 

2009021116.jpg 

歩くときは引きずって・・・

真ん中を銜えれば歩きやすいのに(笑)

帰ってきてから・・・

ヒート中で別部屋にいたのんchanとマロンを交代です。

(早くヒートが終って欲しいです・・・。)

2009021117.jpg 

大分ボサ子になってきたのんchan・・・。

今週末あたりカットしなくっちゃなぁ~♪

2009021118.jpg 

久しぶりにブログアップになった”のんchan”!!

毎日のように、暖かい部屋の中でボール遊びを満喫しています♪

しかし・・・

ボサ子さんだなぁ~(笑)

 

2009/02/11 22:18 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

アジリティー練習

今日は、朝からいつものドックランに行きアジリティー練習をして来ましたぁ~!!
ドックランに到着すると、小雨だった雨が強くなってきたので・・・暫く室内ドックランで
雨宿りすることに・・・

2009021101.jpg

2009021102.jpg

遊んでいたら小降りになってきたので・・・
アジリティー広場に移動し、テンションの上がっていた2pooを落ち着かせるために
そのまま、遊ばせてました。
暫くして、追いかけっこが終わり・・・2pooが落ち着いてきたので
(こんな状態になるまで遊んで
2009021103.jpg  2009021104.jpg
早速まろんからアジリティー練習開始です。

・・・思ったのですが


このやる気の無さ・・・
こんな状態でまろんの練習をしていても、のんママのテンションが下がってしまうので・・・
まろんはリードでつなぎ・・・やる気が出るまで待機させて

じゅなchanの練習開始です。
*じゅなchanはリードを付けて練習デス。。。





じゅなchanには、一緒に走ると楽しい事がわかってくれればOKなので・・・
これから・・・少しずつ練習していきます!!

そして・・・待機させていたマロンが「クーンx2」と鳴き始め
やる気が出てきた感じだったので・・・

マロンの練習開始です♪

マロンとの練習内容は・・・

 前にHanaパパから教えてもらった事「マロンを先にスラに入れ
          のんママがスラ手前で反対側に移動」という練習。

この練習では、マロンにスピードが付いてスラに行けるとのんママが後から逆位置に移動できるんですが、のんママを気にしながら走っているとスラ手前でストップしてしまいます。難しいデス

 スラローム出口で、指示していた位置の反対側にのんママが移動して
         次の障害に進みやすくする練習。
         (ダケド・・・良く考えたらが出来ればこの練習の意味が
         無かったような)まぁ~いつかは役に立つかもしれないからOKにしよう。

スラ出口付近でのんママが反対側に移動しようとすると・・・スラが途中にも関わらずスラを抜けて付いて来てしまいました。でも何度か練習しているうちに、何となく出来る様になって来ましたぁ~。

 ドックウォーク&Aフレームの終点位置で、のんママの向きをクルっと
          変えて、マロンをのんママに付かせる練習。
          (コレもいまいち意味が無いかも・・・)まぁ~コレもいつかは役に立つかも。

この動作はもしかしたら色々な面で役に立つかもしれないので・・・ゆっくりと何段階かに分けて練習しました。  

今日の沢山撮った動画をまとめてアップします。

 
スラ出口での失敗したところです。





スラローム出口付近でののんママ逆位置・・・。


ポイント:スラローム入口・・・Hanaパパから教えてもらった事が出来た(まだぎこちないですが)部分です。
ポイント:ドックウォーク&Aフレームで、のんママの向きを変える事。


ポイントAフレームでの向きを変えた事。


Aフレームにて、先にマロンを行かせてのんママが反対側に・・・。

2009021105.jpg   2009021106.jpg

2009021107.jpg   2009021108.jpg


帰ってきて・・・汚くなった2pooをキレイx2

2009021109.jpg

2009021111.jpg 2009021110.jpg
今日は、のんママ妹が家に居たのでブローを手伝ってもらい助かりました
 
今日は、1時間半くらい練習してきましたが・・・のんママ的には内容の濃い練習に
なったと思ってます。


2009/02/11 16:23 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アジリティー練習会

今日は、天気は良かったけど強風の中

競技会形式のアジリティー練習に行って来ましたぁ~!!

2009020801.jpg 

今回も”まろん”だけを連れ出し練習してきました♪

今回の練習会参加者は・・・15組くらいで

思ったよりも参加ワンコが多くてビックリしました!!

2009020807.jpg 

お友達ぷーKunも一緒に参加してきましたぁ~。。。

2009020803.jpg 

そんなプーKunのジャンプ姿!!

カッチョイイねぇ~。

2009020806.jpg 

まろんは、沢山のワンコに会えてそれだけでも

尻尾ブンブン振って嬉しそうにしてました♪

前回お友達になった・・・

2009020802.jpg 

気の優しいゆきchan

2009020804.jpg 

ちょっとシャイなぐぅchanとも会えて・・・

まろんに”おやつ”まで頂いちゃいました。

ご馳走さまでしたぁ~!!

強風の様子!!

2009020809.jpg 

フィールド周りの畑の砂が・・・風によってもの凄い勢いで

舞ってました。。。これじゃ目に砂が入ってくるわけだわ・・・。

2009020808.jpg 

今日も・・・まろん&ぷーKun共に良く頑張ってくれましたぁ~。

エントリー種目は・・・

24ノービス124ノービス224ジャンピング124ジャンピング2

まろんは良かったんですが、まろんの速さに付いて行けないのんママが

まろんの足を引っ張ってしまい「クリーンラン」出来ませんでした。。。

もっとx2 練習しなくっちゃ・・・

これじゃオプデスの大会には出場できません・・・。

2009020810.jpg 

家に帰ってきてから・・・お留守番していたじゅなchanを

(のんchanは、寒がりって事もあるんですが・・・ヒート中なのでお家でお留守番です)

お散歩に連れ出し30分くらい散歩してきました・・。

その後・・・用事があって外に出ていたんですが

帰ってきて、今日の強風でフケのように砂がついたまろんを

シャンプーして一段落です。

今日も沢山遊んだまろんでしたぁ~!!

 

2009/02/08 21:22 | アジリティーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ロングコース♪

またロングコースでのお散歩に行って来ましたぁ~74276

その前に朝散歩!!

2009020701.jpg 

朝から元気良くダッシュx2

2009020702.jpg 

途中でお隣サンに会って一緒にお散歩行って来ましたぁ~。

お隣の リキ&レン&ライKun 一緒にお散歩

してくれてありがとぉ~134

そして・・・暫く休んで・・・お昼前から

ロング散歩!!へGox2282

2009020703.jpg 

じゅなchanも行く気満々です。

2009020704.jpg 

まろんは、もっと行く気満々

今日も前回同様にのんママ妹も一緒に行ってきました。

2009020705.jpg 2009020709.jpg  2009020708.jpg

2009020711.jpg 

田舎に住んでいて嬉しいことは・・・

気持ちのいい空気に・・・キレイな風景が見れること!!

2009020706.jpg 

まろんもキレイな空気を吸いながら元気いっぱいにダッシュx2です。

2009020707.jpg 

もちろんじゅなchanもネッ!!

そんなじゅなchanですが・・・途中で疲れたのか

のんママ妹に抱っこを要求して・・・

2009020712.jpg 

ご満悦なこの表情。。。

重たいじゅなchan・・・なので途中でのんママ妹がダウンして

最後はしっかり歩けx2してました。

2009020713.jpg 

帰り道・・・

梅の花が咲いてました!!

またロング散歩しようねぇ~。。。

2009/02/07 20:48 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

★おやつ★

3ぷ~の為に・・・

この前の”さつまいもクッキー”につづき・・・

今回は ・・・

「じゃがいものカリカリクッキー」「かぼちゃのクッキー」

を作ってみましたぁ~。

2009020601.jpg 6363632009020603.jpg

材料は、ジャガイモ&ヨーグルト

カリカリしていて、歯応えバツグンです。

2009020602.jpg 6363632009020604.jpg

材料は、かぼちゃ&きな粉

もちもちしていてのんママ試食したけど

美味しかったです!!

早速・・・

2009020606.jpg

* のんchanはヒート中なので、別部屋にて試食しました。

2009020607.jpg 

2009020608.jpg 

まろん&じゅなchan共に・・・

一口で、噛みx2 ごっくんとあっという間に(笑)

2009020605.jpg 

また作ってあげるからねぇ~68

 

2009/02/06 20:56 | ☆おやつ☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朝散歩!!

今日の朝散歩もいつもと同じで・・・

2009020501.jpg 

高台の公園での枝(棒)遊び!!

2009020502.jpg 

2009020503.jpg 

思う存分あそんで・・・

その後は歩けx2して来ましたぁ~。

歩けx2してると・・・久しぶりに・・・お隣サン発見で

家まで一緒に

2009020504.jpg 

帰って来ましたぁ~

 

2009/02/05 20:40 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

くるみchan

久々アップのくるみchan25169

1枚目の写真94は・・・

2009020401.jpg 

リビングの観葉植物バイキング!!

のんママ母には内緒にしなくっちゃネ・・・。

2009020402.jpg 

部屋では・・・

のんママに撫でx2され・・・

マッタリしてきたくるみchanの隣には必ず

2009020403.jpg 

じゅなchanが現れます・・・。

本当にくるみchanが大好きで・・・

2009020404.jpg 

傍に居るんですが・・・

くるみchanは、チョイト迷惑そうです。

そんなこともお構いなしに

ストーカーしてるじゅなchanでした74276

2009/02/04 20:33 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

練習あるのみ・・・

今日は、まろんを連れていつものドックランに行って来ましたぁ~。

2009020301.jpg

もちろん・・・アジリティー特訓のため頑張って練習してきたよぉ~♪

2009020302.jpg    2009020303.jpg

2009020304.jpg    2009020305.jpg

2009020306.jpg
ちゃんと”タッチ”の練習も・・・

今日は、動けば暑くなって・・・
2009020307.jpg
ついに着ていた洋服も脱いで練習です。

そんな、まろんのんママの練習風景を動画で・・・









今日の課題は、のんママ&まろんが苦手な”バックスイッチ”がスムーズに出来るようになる事
だったのですが・・・ヤッパリのんママ達には難しくって、まだx2練習あるのみですね。。。
まろんとの息を合わせなくっちゃイケナイのに・・・のんママが付いていけません


約1時間程、行ったアジリティー練習に集中力を切らずに頑張ってくれたまろん
ご褒美の”ボール遊び”♪♪♪

2009020308.jpg

遊ぶだけ遊んで・・・疲れたらしく、ダウンしてるまろんです。

帰ろうと広場を出て歩いてると、やんちゃそうなボーダーコリーが、まろんに遊ぼうと
一生懸命に訴えていて・・・まろんも遊ぼうとしていたので
帰る前にもぅひと走りして帰って来ましたぁ~。

2009020310.jpg
ちゃんと挨拶をして・・・。

2009020311.jpg

2009020312.jpg

2009020313.jpg

一緒に遊んでくれたボーダーコリーの”ロビンKun”ありがとぉ~!!
またドックランで会えたら一緒にあそんでねぇ~☆

こんな感じでドックランをあとにして・・・
ついでにお買い物して帰って来ましたぁ~♪♪♪

帰ってきて・・・

少々便秘気味なのんchanの為に・・・
サツマイモベースのクッキーを作ってあげましたぁ~。

2009020314.jpg

2009020315.jpg  2009020316.jpg

2009020317.jpg


のんママがお菓子作りなんて似合わない気がするけど・・・
ワンコの為なら・・・なんて・・・お菓子作りしちゃいましたぁ~☆

美味しく作れるか心配でしたが・・・
もちもちしてて、人間が食べても美味しかったような気がします。
ワンコにあげる前に・・・のんママ母&妹がつまみ食いしてしまい、沢山作ったクッキーが
少しになってしまいましたが・・・小型な3ぷ~には丁度いい量が残り
美味しく食べてくれました

また作ってあげるからねぇ~!!



2009/02/03 22:58 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

午後からは・・・

いつものドックランに行って来ましたぁ~!!

2009020117.jpg 

左から  →  じゅなchan  →  マロン  →  ぷぅKun

出来るようになった立っち姿のぷぅKunも一緒に記念撮影です♪

 

まず最初に・・・

お友達が居る”大型犬エリア”に・・・

2009020110.jpg 

渡したいものがあったので・・・お友達だいchanに会って来ましたぁ~。

この洋服!!今日の午前中にお買い物して2009020111.jpg

だいchanに買ってきてあげた洋服なんです。。。

早速着させてもらって上機嫌なだいchanに買ってきたのんママも

嬉しくなります。サイズもピッタリ!!

大型犬エリアには他のお友達も着てたヨォ~。

2009020112.jpg    2009020113.jpg

レッツKun                        もんchan

2009020114.jpg    2009020116.jpg

アイリchan&ジュニアKun              ゴールデンのななchan

他にも沢山いたんですが・・・写真撮りきれませんでした・・・。

2009020119.jpg 

アジリティー広場に戻って・・・練習開始です!!

2009020121.jpg 

お友達ぷーKunもアジ(スラローム)練習!!

2009020123.jpg 

ジュニアKunもアジ(スラローム)練習!!

2009020124.jpg 

アイリchanはジャンプの練習から・・・。

2009020122.jpg 

じゅなchanは・・・一生懸命練習しているワンコのお邪魔虫してました。

* ジュナchanが邪魔してスイマセンでした。。。

 

そして・・・面白いこんな光景をパシャっとしちゃいました。

2009020120.jpg 

ぷーKunパパが・・・我が家のわんぱく坊主(マロン)と何やら

お話合い?をしてました。

* 何を話してたんだろう(笑)気になるのんママです!!

 

アジリティー練習に飽きちゃったアイリchan&ジュニアKun

2009020125.jpg  

追いかけっこ Go282Go282Go282!!

2009020126.jpg 

体が大きいので大迫力です。

 

最後に・・・お友達ゆぴぃKun登場で帰りにみんなでお茶して

帰って来ましたぁ~!!

2009020127.jpg 

ママ大好きな、ゆぴぃKun!!

 

レストランには、この前頂いたマロンのポスター が

しっかり貼られてました。

2009020128.jpg 

真ん中がマロンです。

何だか嬉しくって、写真撮ってきちゃいました94420

 

ドックランに行くとお友達も居て・・・

毎週、楽しみにしてしまうのんママデス!!

来週もアジリティー練習・・・がんばるぞぉぉぉぉぉ♪

 

 

 

 

2009/02/01 23:21 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

会いたかったワンコに・・・

今日は・・・のんママ妹と共に八街のわんちゃんランドと言う場所に

約1年振りくらいに行ってきましたぁ~。

行きたかった理由は・・・会いたいワンコが居たから134

初めて遊びに行った時に、のんママが大好きになったワンコで

種類はオーストラリアンシェパードの男の子・・・

もぅ結構な歳だろうなぁ~なんて思い会いたくなって

会いに行ってきました!!

居るかどうかも分からなかったのですが・・・

2009020103.jpg 

何故だかは分かりませんが・・・この子の傍に居ると

落ち着いた気持ちになれるんです。

他にもオーストラリアンシェパードは居るのに・・・

この子の傍が良いんです。

2009020106.jpg 

2009020104.jpg 

 

今日、歳を聞いてみたら10歳くらいだそうです。

久しぶりに会いに行ったら・・・ウン年取ったなぁ~と思わせるような

動きをしてました。痩せてきた(歳のせいで)なぁ~と思いましたが、

意外に歯はきれいで、ガムも無我夢中でガリガリしてました。

今度はいつ会えるか分からないけど・・・

元気で居て欲しいです。

2009020107.jpg 

2009020105.jpg 

他にも沢山のわんこ達が居ましたが・・・

写真をあまり撮ってなく、アップできる写真はこのくらいでした・・・。

また時間が会ったら行きたいと思ってます♪

 

わんちゃんランドの売店で・・・

可愛い洋服を発見したのんママ妹!!

2009020101.jpg 

またもや、のんchanにプレゼントだそうです。

最近よくのんchanに洋服を買ってくれるのんママ妹☆

2009020102.jpg 

似合う?とのんchan68

のんchan・・・のんママ妹に「ありがと」しなくっちゃねぇ~!!

 

午前中はこんな感じで、のんママ妹とお出かけして・・・

午後からは、いつものドックランへ男の子組を連れて思いっきり

遊んできましたぁ~。

ドックランでの様子は別アップします!!

 

2009/02/01 10:07 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
