

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

朝散歩♪

今日の朝散歩♪

2009033001.jpg 

いつもの公園に行って・・・

誰も居ないことを確認してから、マロンをノーリードにして

ボール遊びです♪

2009033002.jpg 

2009033003.jpg 

じゅなchanは、のんママの近くで見学です(笑)

最後に・・・

2009033004.jpg 

男の子組で2ショット写真を♪


2009/03/30 23:00 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドックラン

アジリティー教室が終ってから・・・

ノーリードに出来なかったじゅなchanの為に・・・

いつものドックランに行って来ましたぁ~♪

2009032910.jpg 

ドックランでは・・・お友達の

2009032911.jpg 

ぷーKun

2009032912.jpg 

ジュニアKun&あいりchanコンビが来ていて

一緒に遊んできました。

アジリティー広場で遊んでいると・・・

他のエリアで遊んでいたお友達に会ったヨォ~!!

2009032913.jpg 

大吉クン                    もんchan

2009032914.jpg 

てんchan               れんchan

一緒には遊べなかったけど・・・

帰り際に会えてとっても嬉しかったデス♪

 

最後に・・・

ジュニアKunの可愛いショットを・・・

2009032915.jpg 

皆でエリア入り口から競争をしたのですが・・・

ビリッケツだったジュニアKun・・・

最後まで一生懸命に走ってゴール(パパの元へ・・・)

 

来週もアジリティー練習があります!!

今からとっても楽しみです♪

2009/03/29 23:55 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アジリティー練習会

今日は、アジリティー練習会に参加してきました!!

2009032901.jpg 

”じっくり走りこみ納得コース”

一つのコースを納得いくまで教えていただけるコース。

のんママが選んだのは、ジャンピング(JP1)です♪♪

もちろん”マロン”の参加です。

いつもアジリティー練習にはじゅなchanを連れて行かないのですが

今日は、ハードキャリーで待つ練習をしたかったので

一緒に連れて行ってきました!!

久しぶりに会うお友達にも会えたので楽しい練習会になりました。

2009032902.jpg 

ゆきchan&ママコンビ

2009032903.jpg 

あられchan&ママコンビ

2009032904.jpg 

左: 空Kun       右: 海Kun

のんママが今日ハマったこの30姿!!

2009032905.jpg 

写真は海Kunですが・・・海Kun&空Kun共に同じ行動をしてるんです。

上部写真の状態で、前足を上下に振って、来てx2と言ってるかの

ように、とっても可愛い仕草をしてるんです。

のんママ家の3pooは、やらない行動なので・・・

のんママ・・・ハマっちゃいました♪

2009032906.jpg  

左: ココアchan   右: グレースchan

肝心なマロンのアジ練習ですが・・・

ジャンピング1のコース検分の時から悩みながらの

練習になりました。。。

でも、今日はマロンの集中力がもの凄いあって

のんママ的には、いい出来だったと思います!!

まだx2 練習しなくっちゃいけない部分はあるのですが

その部分的な練習は、個人レッスンの時に・・・という事で!!

今日の目的のもぅ一つ・・・

じゅなchanのハードキャリーでの”待て”練習です。

(ゆきchanのドアップ姿、狙ってるものは・・・シュークリームだね。。。)

2009032907.jpg 

今日は、約2時間の練習会でしたが・・・

キャリーに入ることすら嫌がってたじゅなchanが、

今日は”ハウス”と指示すると自らキャリーに入ってくれました。

約2時間の間も・・・クーンx2と騒ぐことなく

ちゃんと待ってくれてました♪

今日は、マロン&じゅなchan共にとってもいい子でしたぁ~。

アジ練習が終ってから・・・

練習中はノーリードにしてあげられなかった”じゅなchan”の為に

いつものドックランへ!!

ドックランでの様子は・・・また後でアップします★

今日の練習会でお会いしたワンchan&ママ達~

また会ったら宜しくお願いします♪

でわx2♪♪♪

2009/03/29 23:02 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

波の音が聞きたくて・・・

行って来ましたぁ~255

2009032801.jpg 

今日は・・・寒がりのんchanも一緒だよぉ~♪

2009032802.jpg 

2009032803.jpg 

2009032805.jpg 

元気良く遊んでいたんですが・・・

1時間くらいすると、雲に覆われて日がなくなり・・・

寒がりのんchanもブルブルと震えだしてきたので

2009032806.jpg 

3ぷ~ショット撮って帰ってきましたぁ~!!

でも1時間でも玩具遊びすれば満足だよね♪

 

最後に・・・

2009032804.jpg 

じゅなchanの黄昏風景25753

明日は、マロンのアジリティー練習会です!!

楽しみだねぇ~♪

2009/03/28 22:33 | ☆海川遊び☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

手作り③

調子に乗ったのんママ・・・手作りに勢いがついて・・・

マロン&じゅなchanの男の子コンビにも

この洋服を合わせて9枚の洋服を作ってしまったわけなんですが

コレだけ作っていると、縫い方も早くなり

まぁ普通の人よりは時間がかかっているのかと思いますが

のんママ的には、早くなったような、気がします♪

男の子コンビに作ったのは・・・

2009032607.jpg 

しましま洋服!!

じゅなchanの洋服は胸の部分の柄を間違えて

縦で裁断してしまったので失敗してしまったんですが。

それ以外は何とか仕上がりました!!

ヤッパリ手縫いなので、近くで見ると縫い目が見えていたりして

いるんですが、遠目で見れば何とか大丈夫かと・・・。

 

 

2009/03/27 21:10 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

手作り②♪

今日の朝散歩は・・・お庭で74276

2009032601.jpg 

3ぷ~の放牧!!

 

のんchanの洋服は・・・

のんママが昔着ていたTシャツ・・・袖の部分が色あせていたので

リメイクして・・・作っちゃいました!!

2009032602.jpg 

前からと後ろからの写真をパシャっと・・・94420

のんchanらしく可愛く出来たような♪

 

今日の朝は少し寒かったかなぁ~!!のんchanには・・・。

2009032604.jpg 

2009032605.jpg 

はじけて遊ぶ男の子組に対して・・・

のんchanは

2009032603.jpg 

家に入りたいと訴え中53

皆ワンの用足しも済んだことだし・・・

家の中に入って一息つくと

2009032606.jpg 

ストーブの前に座ったのんママの傍で

3ぷ~も寛ぎはじめます。

てか・・・皆くっ付き過ぎですよねぇ~!!

まぁ~こんなひと時が幸せなのんママだったりします☆

 

2009/03/26 20:50 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

手作り・・・。

最近・・・時間を見つけて(約1週間かけて)

裁縫が大の苦手なのんママが、3pooの為に洋服を作りました。

ワンコ洋服の本は(2冊も)買ってあったのですが

なかなか作ろうともせず放置していたんですが、

頑張って作ってみました!!

ミシンが壊れていた為に・・・手縫いにて♪

 

型紙を作るのに・・・3匹それぞれのサイズなので面倒だったよぉ~。

2009032301.jpg 

2009032302.jpg 

もの凄く時間がかかってしまいましたが・・・

何とか出来上がりました!!

昔着ていたのんママのTシャツで、新たに製作中のものも

近いうちに出来上がったらアップします♪

(チャント出来ればなんですが・・・)

 

生地を変えてまた作ってみようと思ってます!!

 

2009/03/24 21:46 | 手作りCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ドックラン♪

3連休の最終日!!

2009032201.jpg  

今日はドックランに行って来ましたぁ~♪

午後から雨予報だったので・・・

早めにドックランに行って、まずはアジリティー練習から

 2009032202.jpg

アジリティー練習後は・・・

じゅなchan&マロンで追いかけっこ開始です★

2009032203.jpg 

2009032204.jpg 

マロンは・・・じゅなchan(獲物?)をしっかり狙って

のんママの”ヨォーィ ドン”の声に反応して・・・

じゅなchanのところまで猛ダッシュしてました!!

暫くすると・・・

2009032205.jpg 

ジュニアクン一家が到着して一緒に遊びましたぁ~♪

早速アイリchanはピッチ&ゴーの練習★

2009032206.jpg 

ジュニア君は・・・

2009032207.jpg 

どーもぉ~!!とのんママにご挨拶(笑)

途中レストランにて昼食をとり・・・休憩してから・・・

2009032208.jpg 

2009032209.jpg 

またドックランに戻り・・・運動!!

暫くすると・・・予報されていた雨がポツポツと降り始めたので・・・

2009032211.jpg 

室内ドックランに移動☆

 今日一緒に遊んだジュニアkun&アイリchan

2009032210.jpg 

また遊ぼうねぇ~♪

2009/03/22 21:23 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夕方散歩!!

今日の夕方散歩は・・・

テケテケ歩いてると・・・お友達ベアクン一家を発見!!

2009031950.jpg  

一緒に歩けx2してきましたぁ~♪

2009031951.jpg 

途中でお友達のマッククンにご挨拶もしたり・・・

2009031955.jpg 

2009031954.jpg 

★ベア君★

2009031953.jpg 

★ぷーchan★

 

一緒に歩けx2してくれて有難うねぇ~!!

また一緒にお散歩行こうねぇ~♪

 

 

 

2009/03/19 18:24 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

カメ男君♪

去年じゅなchanが散歩中に拾った”カメ男君”

冬の間・・・餌もあまり食べずに大丈夫か心配でしたが・・・

今日のポカポカお天気で

2009031923.jpg 

元気いっぱいに歩き回ってくれました!!

2009031924.jpg 

のんchanの舐めx2攻撃にも負けずに(笑)

3ぷ~ショットを撮ろうと思ったら・・・

カメ男君から離れないのんchanだったので

2009031925.jpg 

カメ男君のケースごと一緒にパシャっと♪

カメの飼い方って分からなくて不安ですが・・・

元気で歩き回ってる姿を見ると安心します♪

2009/03/19 18:20 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お隣サン!!

じゅなchanが・・・何だかソワソワしていたので

お庭に放して用足しをさせることに♪

 

庭に出ると・・・お隣サン一家(リキ&レン&ライ)も出ていて

マロン&じゅなchanが、お隣サンのお庭にお邪魔して一緒に

遊んでもらうことに(笑)

2009031916.jpg 

ミニドックランみたいになってました(笑)

2009031915.jpg 

マロン&ライ君の挨拶風景!!

2009031914.jpg 

ライ君&マロンの追いかけっこ風景!!

2009031917.jpg 

ジュナchan&ライ君の追いかけっこ風景!!

 

ライ君・・・元気いっぱいデス♪

 

2009031921.jpg 

マロンも楽しそうに遊んでくれたみたい♪

2009031918.jpg 

リキ・・・騒がしくなっちゃってゴメンネェ~!!

2009031920.jpg 

レンKunのお口半開きだぁ~(笑)

何か訴えていたんですが、なんだったんだろう???

2009031919.jpg 

そして・・・ライ君!!

今日一番マロン&じゅなchanと一緒に遊んでくれたわんこデス♪

アリガトネ♪また一緒に遊ぼうね♪

 

そして・・・最後に・・・

のんママ家の庭を散歩してたお隣サン家の”姫chan”

2009031922.jpg 

普段あまり近づいてきてくれないのですが・・・

今日はのんママの足元に来てくれました!!

 

 

2009/03/19 18:13 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朝散歩♪

朝散歩は・・・近所の公園にてボール遊びです♪

2009031901.jpg 

早速・・・

2009031902.jpg 

早くボール投げてぇ~とこんな姿で訴えるマロン!!

2009031903.jpg 

ボール(玩具)遊びが大好きなマロンは・・・

本当に楽しそうに走り回ってくれます!!

2009031904.jpg 

途中でじゅなchanにボール(玩具)を取られて・・・

2009031905.jpg 

ボクが遊んでた玩具なのにぃ~と覗き込む姿・・・

無理やり奪い返そうとはしません。

ひたすら、じゅなchanが飽きるのを待ってます!!

2009031908.jpg 

玩具遊びに夢中になったマロンは・・・

2009031910.jpg 

投げればひたすら持ってくるんですが・・・ 

今日は天気が良くて暑くなったのか

2009031907.jpg 

日陰で休憩する姿も(笑)

2009031906.jpg 

2009031909.jpg 

まろんのイキイキとした表情に・・・

癒されるのんママデス!!

 

しかし・・・

 

このくらいの遊びで疲れるマロンではなく・・・

家に帰ってからも

2009031911.jpg 

ボール遊びの催促をしてきます(笑)

反対にじゅなchanは・・・家に帰ってくると寝に入ります!!

2009031912.jpg 

2009031913.jpg 

正反対なこの性格・・・

面白いデスネぇ~♪♪♪

2009/03/19 18:00 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大好きなお芋!!

夜のお遊びは・・・

家の中でのボール遊び♪

2009031802.jpg 

小さなのんchanも、ボールに集中!!

2009031801.jpg 

遊びながら”伏せ””マテ”の練習を取り入れてます。

2009031803.jpg 

2009031804.jpg 

じゅなchan&まろんの激しいボール取り合戦!!

オチビなのんchanは、危ないので自分から参加しようとは

しません。。。隙を狙ってボールを取る頭脳作戦で勝負してます(笑)

2009031806.jpg 

2009031807.jpg 

スキを狙ってボールをゲットしたのんchan・・・(笑)

のんchanがボールを銜えていても無理やり奪おうとはしないマロン&じゅな!

2009031805.jpg 

美味しい匂いがするのか・・・

じゅなchanがキッチンから目を離しません(笑)

キッチンに置いてある反射ストーブの上でお芋を焼いてるんです♪

のんママ妹が、お芋が焼けたか確認しに行くと・・・

2009031808.jpg 

お芋大好き3ぷ~は・・・こんな感じで目を離しません。

2009031809.jpg 

のんママ妹がお芋の皮を剥いている間は・・・

ソワソワして尻尾もブンブンです!!

2009031810.jpg 

お芋美味しいよねぇ~!!

また、焼いてあげるからねぇ~(笑)

2009/03/18 22:00 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

じゅなchanのジャンプ姿!!

日曜日に行ったドックランでの写真をジュニアパパが送ってくれましたぁ~!!

いつも撮っていただき有難うございます♪

じゅなchanのジャンプ姿。。。

2009031702.jpg 

2009031703.jpg 

2009031704.jpg 

2009031705.jpg 

結構・・・楽しそうに(笑顔で・・・)ジャンプしてるじゃん(笑)

前は、ハードルのバーが怖くて近づく事もしなかったのに・・・

日々、練習すれば(じゅなchanの場合少しずつダケド)上達

するもんだねぇ~♪♪♪

 

最後に・・・

2009031701.jpg 

タイヤのジャンプ姿も・・・!!

単体での障害だったら頑張ってくれるじゅなchan(笑)

単体でも何でも楽しんでくれればOKです♪

 

2009/03/17 21:39 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お庭で・・・

今日の朝散歩は・・・お庭で♪

2009031602.jpg 

2009031601.jpg 

じゅなchanにツンツンされていた”のんchan”

まろんが走ってきて、のんchanに大丈夫?って感じで守ってました(笑)

優しいまろんの一面を見て、嬉しかったのんママデス♪

2009031604.jpg 

そんな”じゅなchan”は・・・まろんに遊ぼう攻撃!!

2009031605.jpg 

遊ぼうと誘われれば・・・飛んでいくまろん(笑)

この後は・・・もちろんのこと追いかけっこの始まりです!!

2009031603.jpg 

2009031606.jpg 

皆ワンの用足しも終わり・・・

家の中に入る前に汚くなった足を拭きx2しなくっちゃねぇ~♪

2009031608.jpg 

足拭きタオルを、洗いに行ってる間の3ぷ~達。。。

ちゃんと待っててお利巧サンでした(笑)

2009/03/16 21:29 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆しつけ教室☆

いつものドックランで・・・

無料のしつけ教室があると言うことでお勉強しに行って来ましたぁ~♪

2009031510.jpg 

初めて会う先生だったので・・・不安でしたが

とっても話しやすく、しつけの方法も・・・褒めてしつける方法では無く

メリハリのあるしつけをされている先生だったので、

とっても勉強になりました!!

 

みんなでのしつけ教室は、基本的な「お座り」「伏せ」のしつけ方でしたが

それぞれの悩み相談を聞いて回ってくれたので・・・

* じゅなchanは・・・昔、柴犬に噛まれたトラウマで・・・

体が大きく・耳の立ってるワンコに対する攻撃的な

部分があるのでそれの直し方!!

を教えてもらい・・・また・・・しつけ教室が終わった後に、

広場で実践練習が出来たので更に勉強になりましたぁ~。

 

しつけ教室では・・・お友達のふぅchan!!

2009031511.jpg 

そして・・・

2009031512.jpg 

最近ふぅchanに弟が加わって・・・その子も一緒に参加してましたぁ~!!

2009031513.jpg 

2009031514.jpg 

とっても小さいロックKun・・・可愛いの一言です♪

そして・・・いつものお友達で

ピレのジュニアKun一家も一緒でしたぁ~!!

撮ったはずの写真がボケボケだったので、写真のアップは

やめときます。。。ゴメンネ!!ジュニアKun!!

ジュニアKunも一生懸命にお勉強してたのにね。。。

しつけ教室のY先生の愛犬134

2009031515.jpg 

ジャーマン・シェパードのアムルchan!!

しつけ教室のモデル犬になるくらいなので・・・

ヤッパリお利巧サンです♪

しつけ教室が終って・・・

お友達、皆でアジリティー広場へGO282

2009031516.jpg 

早速ジュニアKunのアジ練習!!

スラローム → タイヤ → ハードルx2 → トンネル → ハードル → ドックウォーク

とスムーズに通しで出来るようになったジュニアKun!!

2009031517.jpg 

凄いでしょー!!なんてお顔されたら

抱きつきたくなっちゃうのんママデス(笑)

*まぁ~もちろん抱きつきましたが・・・エヘへ*

2009031518.jpg 

じゅなchanは・・・バックの中で休憩(お昼寝)してる

ロックKunの事が気になるみたいで・・・覗いてました!!

小さいワンコにはとっても優しいじゅなchan(笑)

2009031520.jpg 

あいりchan

2009031522.jpg 

ふぅchan

2009031521.jpg 

まろん

この3頭は・・・ボール大好き組みなので

途中からピッチ&ゴーの練習をしてました(笑)

2009031519.jpg 

さっきまで、バックの中で寝てたロックKun。。。

ニョキっと出てきて、ここは何処?状態(笑)

ホント可愛いですよねぇ~♪まろんの小さいときを思い出しちゃいます☆

最後に・・・皆で記念撮影♪

2009031523.jpg 

2009031524.jpg 

今日、一緒に遊んでくれた・・・

ロックKun & ふぅchan & アイリchan & ジュニアKun

楽しかったねぇ~また一緒にあそぼうねぇ~!!

2009031525.jpg 

***のんママ今日のお気に入りショットです***

 

 

2009/03/15 23:29 | Dog RunCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

昨日アップした動画・・・

ノービス1 の後・・・ノービス2 JP AGの動画をアップロード

しようと思ったら、ノービス1はアップロード出来たのに、

いきなり出来なくなり、何度もアップロードに挑戦したんですが・・・

結局アップされませんでした43

原因があるはずなので、原因を探り後々動画アップします。。。


なので・・・

今日の日記を書きたいと思います♪

今日は、朝からあったか陽気で少し風はあるものの

寒くは無く・・・のんchanもお庭で日向ぼっこしましたぁ~!!

2009031501.jpg 

春の匂いがするのか・・・3poo揃って同じポーズでパシャっと94

2009031502.jpg 

2009031504.jpg 

2009031503.jpg 

じゅなchan&マロンは、いつもの様に追いかけっこ!!

2009031505.jpg 

のんchanはマイペースに、クンクンしてました(笑)

2009031506.jpg 

追いかけっこが終るとデッキに上がり・・・

今度は玩具遊び!!

2009031507.jpg 

2009031508.jpg 

2009031509.jpg 

久しぶりに・・・

デッキでマッタリと午前中を過ごした3pooでした!!

午後からは、男の子組を連れていつものドックランへ行ってきました♪

ドックランの様子は別アップで・・・

 

2009/03/15 22:43 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ノービス1(動画)

この前、M先生のところで行われた競技会形式での練習会!!
そのときのブログは----コチラから

ぷーKunパパが撮影してくれていた動画が見たくて
お願いして送ってもらいました!!

ノービス1 ノービス2 ジャンピング アジリティーと4種目の出場で
全て撮っていてくれたので・・・全てアップしちゃいます!!
まずは・・・


ノービス1



ノービス1・2は午前中に行われたので、のんママもまろんも絶好調です!!
しかも・・・ノービス1では完璧に仕上げてくれました♪♪♪
*のんママの逞しい掛け声はスルーしてくださいね



2009/03/14 19:50 | アジリティーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

雨が降る前に・・・

夕方散歩は・・・雨が降る前にと思って

少し早めに家を出て歩けx2してきましたぁ~♪

2009031301.jpg 

もちろん行って来たのは、男の子組の2ぷーで(笑)

2009031302.jpg 

風が強かったので・・・ちょっと寒かった!!

じゅなchanの耳の毛で風の強さがわかるかな?

マロンは公園に来ると探し物が・・・

2009031303.jpg 

最近・・・棒(枝)を探して遊んでぇーと催促してきます。。。

今日は、目的の場所までまだ着いてなかったので

却下して・・・歩けx2続行です♪

目的の場所とは・・・

2009031304.jpg 

ここ29

団地の外れにある貯水池に散歩コースがあって

久しぶりに行ってみたかったんです!!

2009031305.jpg 

このコースを歩いてる最中・・・

意外にもちゃんと横について歩いてくれてました。

いつもこんな感じだと楽で嬉しいのですが・・・。

2009031306.jpg 

2009031307.jpg 

歩いてる人がほとんど居なかった為・・・

マロンを「お座り」「マテ」させて・・・

のんママが40歩くらい前まで歩き、「来い」させる練習をしながら

歩けx2して来ました♪♪♪1周を30分くらいで歩き・・・

いつもの道に戻ると

2009031308.jpg 

菜の花が少しずつですが咲き始めてました★

その後も歩けx2して・・・

家の近くまで来るとまだ遊びたそうなマロンだったので

近所の公園に寄り・・・久しぶりにピッチ&ゴーの練習!!

2009031309.jpg 

この真剣なお顔・・・(笑)

2009031310.jpg 

2009031311.jpg 

久しぶりのピッチ&ゴー練習に・・・

とっても楽しそうなマロンの姿を見ると、のんママまで嬉しくなります。

じゅなchanはと言うと・・・

2009031312.jpg 

2009031313.jpg 

お決まりの引張りっ子で・・・ストレス発散???

2009031314.jpg 

公園で遊んでいると・・・ポツポツと雨が95降ってきました。

明日は雨予報なので・・・少し長めの散歩コースでした(笑)

 

 

2009/03/13 17:54 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

朝散歩は・・・

今日の朝散歩は・・・お庭で♪

2009030801.jpg 

最初のうちは、クンクンと別行動をしていて・・・

それぞれ用足しが終ると・・・

2009030802.jpg 

マロンからふっかけて行き・・・

2009030803.jpg 

2009030805.jpg 

追いかけっこが始まります(笑)

2009030804.jpg 

しかも・・・端から端まで使ってかなりのスピードで

追いかけっこします!!

前は足の遅かったじゅなchanですが・・・

最近ではマロンとの追いかけっこをしているせいか

まろんに負けないくらい速くなりました♪

 

2009/03/08 23:30 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アジリティー練習会

いつも教えて頂いてる先生のところで

2009030701.jpg 

競技会形式の練習会があったので、マロンを連れて

行って来ましたぁ~!!

出場ワンコ総勢20頭以上での練習会で・・・

人もワンコも沢山来てました(笑)

ノービス1  ノービス2  ジャンピング  アジリティー

4種目に全てエントリーして練習してきました。

2009030702.jpg 

久しぶりにお友達ぷーKunも一緒に参加です♪

やる前から笑顔なぷーKun★

そんな・・・ぷーKunの練習風景をパシャっとして来ました(笑)

2009030703.jpg 

2009030704.jpg 

ぷーKunの上達ぶりが目に見えて分かり

頑張ってるママを見て・・・のんママも頑張らなくっちゃと

思う今日1日でした♪

2009030705.jpg 

そして・・・ラブラドール(茶)で

体の大きさは違うけれど・・・同じ名前のマロンchan(女の子)

大きいので迫力がありかっこ良かったです☆

2009030707.jpg 

ベルジアンのロバートちゃん!!

ドックランの大会ではお会いしたことがあっても・・・

一緒に練習する機会は無かったので今日一緒に練習出来て

ママともお話が出来て、嬉しかったデス♪

今度、会うのはドックランでの大会かな?

練習してるマロンの写真は、ハンドラーがのんママなので

もちろん無いのですが・・・一生懸命に頑張ってくれました♪

お友達ぷーKunと・・・

2009030709.jpg 

こんな技30が揃って出来るようになりました(笑)

2009030710.jpg 

ぷーKunの足に注目(笑)片足がビヨォーンってなってるけど

バランス崩さずに立ってられてビックリ!!

 

今日一日アジリティーDAYになりました・・・

天気も良く・・・そして・・・寒くも無く

楽しく練習して来れました♪

 

流石に疲れたらしく、今はイビキかいて寝てます261

明日は天気わるいんだよねぇ~。。。

 

 

  

 

2009/03/07 21:18 | アジリティーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

専属セラピー犬?

今日の朝一で・・・

じぃちゃん&ばぁちゃんの家にじゅなchan(なんちゃってセラピー犬)

を連れて行ってきましたぁ~♪

2009030714.jpg 

無駄吠えをするマロン&のんchanとは違って安心して

連れて行けます!!

連れて行くだけで、じぃchan&ばぁchanの表情も

豊かになりのんママも嬉しくなります♪

今日は・・・家族ぐるみでお付き合いしてる近所の

おばぁちゃんも来てくれました!!

2009030715.jpg 

お出迎えから・・・

2009030715-1.jpg 

セラピー犬として勤め・・・

2009030716.jpg 

見送りまでしてた”じゅなchan”

笑顔で帰って行ってくれたので・・・ホッと一安心です♪

じゅなchanにとっても人間は大好きなので

嬉しそうなお顔をしてました★

また一緒に会いに行こうねぇ~♪

 

 

 

2009/03/07 20:58 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

じゅなchan!!

だいぶボサx2になってきたじゅなchanの

トリミングをしましたぁ~♪

2009030711.jpg    2009030712.jpg

 ブロー後        63         トリミング後

少しはキレイになったかな???

2009030713.jpg 

このキレイな状態がいつまで続く事やら(笑)

2009/03/06 20:48 | ★トリミング★COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

部屋では・・・

毎日x2部屋ではこんな感じデス!!

2009030502.jpg 

シニア組(くるみchan&のんchan)と共に

寝るまでマッタリな時間が流れてます!!

2009030501.jpg 

くるみchanの後ろで・・・

のんchanにヒートが終りかけだからなんですが・・・

マロンがまだ気にしてクンx2としてます。

まだ目を離せない状態なので・・・

早く完全に終って欲しいと願うのんママデス!!

2009030503.jpg 

毎日のように・・・じゅなchan&くるみchanのキスシーンを

見ます(笑)微笑ましい姿に・・・飼い主としては嬉しい瞬間です。

2009030504.jpg 

★のんchan★

何を思ったのか・・・

2009030505.jpg 

いきなりゴロンとして・・・29こんな感じに(笑)

 

明日はまた雨降り予報だねぇ~。

雨が降らなくては困るけど・・・テンション下がります!!

 

2009/03/05 23:16 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪だぁ~♪

ひなまつりの今日・・・

2009030301.jpg 

千葉では夕方から雪191が降り始めましたぁ~60

2009030302.jpg 

玄関先にある植物には少しだけ雪が積もり始めてます。

2009030303.jpg 

2009030304.jpg 

じゅなchanの頭にも雪が・・・

夜散歩は雪の中近所の公園へ74282

2009030305.jpg 

ワン達の雪の反応は・・・

2009030306.jpg 

かなりテンション上がってマース70

2009030307.jpg 

明日の朝になったら積もってるのかなぁ~???

ちょっと楽しみだねぇ~

 

2009/03/03 22:30 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ドックラン

汚れ覚悟して・・・いつものドックランへ

遊びに行って来ましたぁ~!!

2009030101.jpg 

先に到着していたジュニアKun一家

2009030102.jpg 

室内ドックランで待ち合わせして・・・雨が止むのを待ってましたぁ~♪

室内ドックランの横では、イベントクラブサンの

愛犬撮影会が行われていて・・・

撮影会大好きなマロンは気になって覗き見してました(笑)

2009030103.jpg 

お友達アイリchanの・・・

2009030104.jpg 

とってもキレイなこの姿!!女の子らしく上品です♪

ジュニアKunは・・・30

外が気になるのか・・・?こんな姿をパシャッと(笑)

2009030105.jpg   2009030106.jpg 

この後姿・・・可愛すぎます♪♪♪

暫く室内ドックランでまったりした後・・・

雨が止んだみたいなので外のドックランへ移動。

2009030107.jpg 

ヤッパリ・・・狭い室内ドックランではなく

広々とした外のドックランだと全然表情が違って

テンションも上がります。

2009030110.jpg 

2009030109.jpg 

2009030108.jpg 

みんな凄くいい表情してます★

ヤッパリ外でのびのびと走れる方が楽しいよね♪

貸し切り状態だったドックランだけど・・・

隣のエリアにワンコが・・・。

2009030111.jpg 

のんママ達が隣のエリアに移動して・・・

2009030112.jpg 

一緒に遊んでもらうことに♪

2009030115.jpg 

Mixの女の子で・・・名前は”みみchan

とっても性格が良くってスタイル抜群♪

 

タイムレースのエリアに行き・・・

2009030114.jpg 

 一緒にヨォーイドン!!

左レーンの3匹は、水溜りも気にせずに走り・・・

右レーンのみみchanは、水溜りを避けて走ってました。。。

みみchan 今回は水溜りが気になり遅かったけど

天気の良い日だったらとっても速そうな感じでした!!

2009030116.jpg 

じゅなchanとも一緒に追いかけっこして・・・

遊んでくれました♪

暫くすると・・・またx2ワンコ登場。。。

知り合いの・・・

2009030117.jpg 

チャイムchanに・・・

2009030118.jpg 

チャイムchan宅にて一時預かり(里親募集のワンコ)の

★ トトchan  ★

2009030119.jpg 

ラブ&ドーベルマンの2ショットはカッチョイイねぇ~!!

沢山あそんで・・・室内ドックランに戻ると

2009030120.jpg 

看板犬の茶太郎Kunが・・・

愛犬撮影会のモデルをしてました。

その間・・・看板犬Mo-Co

2009030121.jpg 

しっかりと・・・ホテルの受付嬢をしてました!!

可愛すぎ51

こんな感じで・・・思う存分あそんで参りました!!

2009030122.jpg 

ジュニアKun&あいりchan

そして・・・

今日お友達になった”みみchan”

あと・・・

チャイムchan&トトchan

一緒に遊べて楽しかったです。

帰ってからは・・・

汚くなった マロン&じゅなchanのシャワーで

じゅなchan&のんママはクタクタです。

まだ遊び足りないのか・・・?

マロンは家に帰ってきた後もボール遊びの催促をしてきました

2009030123.jpg 

今は・・・ハウスしてグッスリ寝てます。

 

 

 

     

2009/03/01 23:53 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
