

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドックラン

本当は今日、予定があったのですが・・・急遽なくなり

男の子組2ぷ~を連れていつものドックランへ行って来ましたぁ~53

ドックランに着き、お友達アイリchanジュニアKun発見257

2009042902.jpg 

2009042901.jpg 

暫く一緒に遊んでいたんですが・・・アイリchan一家は

お友達の居る大型犬エリアに移動していきました!!

 

今日のマロンはストーカー犬でした!!

久しぶりに会ったトイプーの”かなchan”小さくって

とっても可愛いお顔のプードルチャンです♪

2009042903.jpg 

2009042904.jpg 

2009042905.jpg 

今日1日ずーっと”かなchan”の傍から離れなかったマロンでした・・・。

エロエロまろん・・・飼い主として少々恥ずかしかったです25843

 

そんなエロx2マロンをじゅなchanを抱きながら見ていると

「こんにちわぁ~」と声をかけてくれた方が!!

そのmamaの傍には、じゅなchanと同じサイズくらいのプードルchanが(笑)

2009042914.jpg 

とっても可愛い女の子のケリーちゃん☆

じゅなchanとは、体高も体重も同じくらいで一緒に並んで

記念撮影もさせて頂きました!!

2009042915.jpg 

可愛いケリーちゃんにまた会えますように♪

キレイにしてるケリーちゃんのお隣で・・・田舎臭いじゅなchan!!

ケリーちゃんにバイバイし・・・

アジリティーの練習をしたくって”アジリティー広場”へ移動282

2009042907.jpg 

2009042906.jpg 

ボールをご褒美にアジリティー練習を頑張って

やってきました♪♪♪

 

帰る前に・・・

大型犬エリアにいるお友達に挨拶して帰ってきました。

 

☆お友達☆

2009042911.jpg 

大吉Kun(だいchan)

2009042910.jpg 

れおKun (まともな写真が無かったぁ~)

2009042909.jpg 

エルchan (いつも笑顔で近づいてきてくれます)

2009042913.jpg 

りきKun(久しぶりぃダネ)

2009042912.jpg 

可愛い3匹組☆

最後に・・・

のんママの大好きなしつけ教室のY先生の・・・愛犬たち♪

2009042908.jpg 

しつけ教室では、アムルchanがモデル犬になって教えてくれています!!

こんな感じで、楽しいドックランDAYでしたぁ~♪


2009/04/29 21:47 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

★夕方散歩★

今日の夕方散歩は・・・

お隣サン(リキ君&レン君&ライ君)と一緒に行って来ましたぁ~♪

2009042701.jpg 

散歩前にパシャっと94420

歩き始めて少しすると・・・お友達のベア君一家(ベア君&ぷーchan)と合流!!

2009042702.jpg 

犬7匹・・・人間4人でのお散歩です♪

2009042703.jpg 

散歩帰りに・・・ベア君mamaからお花を頂けると言うことで

ベア君の家に寄り道(笑)

2009042704.jpg 

ベア君mamaがお花を取っている間に・・・

のんママ家の2ぷ~と、お隣サンらい君が同じポーズしてました!!

思わずパシャっと(笑)

こうゆう仕草って可愛いんですよねぇ~!!

お花を頂いて・・・ベア君達にバイバイしたら・・・

またx2寄り道で、お隣サンとコンビニへ206

2009042705.jpg 

ちゃんとお利巧に待ててました♪

また一緒にお散歩いこうねぇ~。。。

2009/04/27 20:36 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆ドライブ☆

 雑誌で見たパン屋さん(タルマーリー)にどうしても行ってみたくて・・・

のんママ母と共に、ドライブがてら房総の方へ行って来ましたぁ~♪

今日のお供は・・・じゅなchanだけです★

パン屋さんはこんな素朴な感じデス!!2009042603.jpg

12時開店のこのパン屋さん!!

ちゃんと時間の確認をしないで行ったのが悪いのですが・・・

早く着き過ぎてしまったため・・・駐車場に車を止めさせて頂き

2009042604.jpg 

時間になるまで、近所を散歩することに・・・

パン屋の店主に聞くと・・・店の前の道をずーっと真っ直ぐ歩いてくと

突き当たりに川が流れてますよ!!との事だったので

お供したじゅなchanの散歩がてら30~40分程、歩けx2して来ました!!

2009042601.jpg   2009042602.jpg

気持ちのいい散歩だったのですが・・・

突き当たりの川を見て帰ると中に、蛇を2匹発見しちゃいました。

しかも、1匹目は小さかったので驚きもしなかったのですが・・・

2匹目に遭遇した蛇は、のんママの腕の太さほどあり長さは大体2メートルくらい

の本当に大きな蛇で・・・道路を端から端までつかって蛇行してました。

流石に、ビックリして、のんママ&母共に大きな悲鳴をあげて

しまいましたが・・・蛇の方もビックリしたらしくものすごい勢いで山の中に

入っていきました・・・。あれは青大将だったのだろうか・・・。

本当に大きな蛇で怖かったです!!

2009042605.jpg

無事に散歩を終えてお店に戻ってくると・・・

2009042606.jpg 

開店時間の少し前なのに・・・大勢の人が開くのを待ってました!!

2009042608.jpg 

お店の前には・・・野菜が売ってました♪

開店してお店に入るときは・・・

2009042607.jpg 

靴を脱いでお店に入ります!!

お店の中には・・・

2009042610.jpg 

陶器や雑貨なども売られていました!!

2009042609.jpg 

パンの種類は、のんママの行った時間帯にはあまりありませんでしたが・・・

とっても良い匂いを漂わせ・・・お客さんも結構大量に買われていってました!!

 

買ってきたパンを車で試食すると・・・

見た目は硬そうだなぁ~なんて思っていたパンも

意外に柔らかくて、味もしっかり付いていて

とっても美味しかったです♪

また買いに行こうと思ってます!!

 

今日行ったお店のHPは・・・コチラを参考に♪

 

パン屋さんを出て暫く走っていると・・・

助手席に乗っていたのんママ母が”れんげ祭り”の看板を発見し、

寄り道して行って見ることに(笑)

2009042613.jpg 

2009042617.jpg 

じゅなchanも一緒にね♪

そして・・・第2の目的地へ車を走らせ・・・

2009042611.jpg 

大多喜にある”ベジタブルガーデン”に到着・・・。

ここはPETも一緒に入れる場所なので、じゅなchanも一緒に。

2009042616.jpg 

お花いっぱいで・・・とってもいい匂いがして・・・

癒されてきました!!

ここのハーブ園には、ドックランも設備されていて・・・

ドックランには入りませんでしたが、どんな感じなのか

見に行ってきました!!

2009042612.jpg 

こんな感じデス!!

いつも行ってるドックランと比べると・・・小さなドックランですが、

小型犬の3ぷ~が遊ぶには十分な広さのドックランでした♪

今度来るときは、みんなを連れてきてあげようね!!

 

全ての用事を済まし・・・帰宅。

2009042614.jpg 

帰る前に・・・

ぷっちぃの用足しを済ませるために近所の公園までお散歩して・・・

2009042615.jpg 

最後に4ぷ~ショット♪

昨日トリミングした”のんchan”ぷっちぃと同じカットで仕上げて見ました。

 

そして・・・

ぷっちぃを送りにN家まで、また車を走らせ・・・N家へ(笑)

ぷっちぃ・・・またお泊りしに来てネェ~。

 

 

 

 

2009/04/26 22:57 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

トリミング

ボサボサのぷっちぃも可愛いけど・・・

今日はトリミングDayにします♪

 

シャンプーして・・・ドライヤーで乾かすと・・・

2009042420.jpg 

一回り大きくなったぷっちぃが居ました(笑)

お目目も隠れてしまって・・・

今日は少々時間が掛かってしまったけれど・・・

2009042421.jpg 

こんなに沢山の毛のお山が出来るほど

短くカットさせて頂きました♪

2009042422.jpg   2009042424.jpg

こんな感じに・・・♪

大分、短くなったでしょ・・・?

ぷっちぃのmama希望で、お口周りをいつもより短めで・・・って

言われてたので、気持ちいつもより短めにしてみました。

でも・・・写真を見て・・・もう少し短めかな?

なんて思ったので、明日お口周りだけ再カットします!!

2009/04/24 19:46 | ★トリミング★COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ドックラン

明日は、雨予報で・・・

日曜日は用事があって行けないので・・・

今日、ぷっちぃも一緒にいつものドックランに行って来ましたぁ~♪

2009042401.jpg 

暑くなく寒いくらいで・・・

わんこ達が走り回るにはとってもいい気温だったと思います。

(のんママは寒かったケド・・・)

そんな気温だったからか・・・テンションの高い3ぷ~達♪

もの凄い勢いで走り回ってました・・・。

のんママはカメラマンになって・・・大量の写真を撮ったので

ドーンとアップしていきます!!

2009042403.jpg 

2009042402.jpg 

2009042404.jpg

今日のターゲットはマロンだったらしく・・・

だんご状態で、絡み合ってました(笑)

2009042405.jpg  

2009042407.jpg 

2009042406.jpg 

2009042408.jpg

3ぷ~での取っ組み合いが終ると・・・

今度は、3ぷ~で追いかけっこ!!

2009042410.jpg 

★ぷっちぃ★ 

2009042409.jpg 

アジリティー(ハードルのみ)の練習もしたよぉ~♪

2009042411.jpg   2009042412.jpg

2009042413.jpg 

さてx2帰るしたくをしてると・・・

お友達の大吉君を発見し、少しご挨拶に♪

2009042414.jpg 

笑顔でお出迎えしてくれましたぁ~(笑) 

だいchan・・・マロン&じゅなchanの匂いは知っているものの・・・

ぷっちぃは”はじめまして”なので・・・クンクン攻撃してました。

2009042415.jpg 

でも・・・大きいワンコだからか、早足で逃げていたぷっちぃ~。

2009042416.jpg 

だいchanは、大きくても優しいから平気だよ(笑)

2009042417.jpg 

こんな優しいお顔してるし・・・!!

だいchan・・・ぷっちぃに優しく接してくれて有難うネ♪

 

帰ったらぷっちぃのトリミングです♪

 

今日は、約2時間・・・雨が心配でしたが、

思いっきり遊んでこれました~。

2009/04/24 19:28 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりぃ~♪

朝散歩は・・・いつもの公園でボール遊び!!

今日も・・・ボーっとしてたじゅなchanダケド(笑)

2009042307.jpg 

マロンが目を離したスキにボールをゲット!!

2009042309.jpg 

無理やりは奪わないマロン・・・。

でも、凄い勢いでがん見してる(笑)

2009042308.jpg 

暫く離さずに居たじゅなchanだったので・・・

のんママが取ってあげることに♪

取ってあげたら・・・ルンルンで走り回るマロン(笑)

2009042306.jpg 

落ち着いてから・・・2ショット写真♪

2009042310.jpg

ジュナchanの鼻の下に何か付いてると思って

近くによってパシャっと・・・。

2009042311.jpg  

砂&散ったサクラが(笑)

タイトルにも書いた”久しぶりぃ~”は・・・

2009042312.jpg 

のんchanの息子でマロンの兄弟が・・・

今日から3泊4日のお泊りに来てくれたんです♪

もちろん、トリミングを兼ねてデスケドね!!

賑やかな4日間が始まります♪

 

 

2009/04/23 18:57 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

カメ男君&金魚サン

カメ男君の水槽の水が・・・

すぐに汚くなって、可愛そうなので・・・

2009042201.jpg 

コレ入れてあげました♪

2009042202.jpg 

結構気に入ってくれているのか・・・

水の出てくる場所に行って、ボケーっとしてました(笑)

2009042203.jpg 

じゅなchanが散歩中に見つけて・・・

家に連れて帰ってきたときは、かなり警戒して

人間が近づくとスグにお顔引っ込めていましたが・・・

最近では・・・少し慣れたのか

2009042204.jpg 

お顔引っ込めてしまうときもありますが・・・

人間の手から餌を食べてくれるようになりました!!

カメなんて臭そうだし、嫌だなぁ~なんて思っていたんですが

こんなふうに少しずつ慣れてくれると意外に

可愛く思えてきます♪

2009042205.jpg

最後に・・・

のんママが、お祭りで取ってきた金魚サン達も

元気に暮らしてます(笑)

お祭りの金魚は弱いと思っていましたが・・・

元気いっぱいです。

2009/04/22 19:30 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コビィKunに会ったよぉ~♪

今日は、午後からいつものドックランに行って来ましたぁ~!!

ドックランでは、Happy Labsのふれあい会が行われてました♪

2009041901.jpg 

賑やかだったよぉ~☆

Happy LabsでボランティアをしているコビーKunママにも

会えましたぁ~。そして・・・コビーKunにも68

2009041902.jpg 

久々に会えて嬉しかったヨォ~♪

また会えたらいいなぁ~♪

 

今日の写真はここまで・・・

なぜって・・・3

前から調子の悪かったデジカメが・・・

ついに壊れてしまったから259

ジュニアKun一家 さくらchan一家と共に遊べて

楽しい一日だったよぉ~。

 

あ~カメラ買わなくっちゃ・・・。

買うまでは・・・前に使ってた古いカメラで我慢しよっと。

 

 

2009/04/19 21:56 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

父と畑へ♪

午前中・・・のんママ父と共に母の借りてる畑に行って来ましたぁ~!!

目的は・・・先週北海道から持ってきたネギを植える事・・・

そして・・・さやえんどうの蔓を巻きつかせる為の支えを組み立てる事・・・

 

まず・・・

2009041803.jpg   2009041802.jpg 

まず・・・父が持ち帰ってきたネギを植えて・・・

植える作業が終ると・・・

2009041801.jpg 

コレ29蔓が巻きやすくする為に・・・作ってもらいました。

2009041804.jpg 

かなり丈夫に出来上がり・・・

2009041806.jpg 

最後にネットをかけて終了!!

そして・・・この時期、勢いのいい雑草の草取りをして

約2時間半の作業をしました。

 

夕方の散歩は、

2009041807.jpg

お隣サン一家と・・・

途中で会ったお友達・・・

2009041808.jpg 

ぐぅchanと共に行って来ましたぁ~♪

今日は、のんママがマロンリキのリードを持ち・・・

2009041809.jpg 

リキママが・・・

2009041810.jpg 

じゅなchan&れんKunのリードを持ち・・・

(なんだか、色も大きさも同じくらいなので兄弟みたい(笑))

2009041811.jpg 

ライKunは・・・お隣サンの子供がリードを持って

歩けx2して来ましたぁ~☆

2009041812.jpg 

最後に・・・

みんなで集合写真94420

また一緒にお散歩行こうねぇ~

2009/04/18 21:22 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

のんchanのお母さん達♪

今日は用事があって・・・

のんchanの生まれた場所(トリミングサロン&ブリーダー)のところへ

行って来ましたぁ~。お供は、じゅなchan69

のんchanのおかぁさん!!

2009041701.jpg 

”アイスmama”

もぅ11歳くいらいだと思います。

2009041702.jpg 

この子は、のんchanのだんなサンで、マロンのお父さん(ソフィアKun)!!

のんchanよりも小さくって、お顔も女の子みたいに可愛いんです♪

2009041703.jpg 

じゅなchanと一緒に映ってるこの子は・・・

誰かに似てませんか???

お隣サンの”レンKun”のお父さん!!

2009041704.jpg 

そして・・・のんchanのお母さん(左)の隣に映ってる

レットのプードルは、お隣レンKunのお母さん(シュガーchan)です。

アイスmamaの子供(娘)でもあります!!

 

久しぶりに会えてうれしかったぁ~!!

 

のんchanがピッチ&ゴーの入賞で頂いた写真を

前に行った時にあげたんですが、ちゃんとお店に飾ってくれてました。

 

今度は、のんchanも一緒に里帰りしようねぇ~♪

 

2009/04/17 21:59 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆脱走☆

男の子組み2ぷ~をお庭に出て用足しをさせ・・・

2009041602.jpg 

遊んでいると思い

2009041601.jpg 

のんママは庭に咲いてる花の写真94を夢中で撮っていたら・・・

じゅなchanの姿が・・・扉が閉まっていると安心していたのんママ。

マロンを見ると・・・

2009041603.jpg 

あれ~じゅなchanは?なんてお顔してるし・・・

「じゅなぁ~」と呼んでも来ないし

不安になって一応扉を確認しに行くと、いつもは閉まってる扉が

開いていて、なんだか道路からじゅなchanの吠えてる声が

聞こえてくるし、じゅなchanは放すと旅に出てしまう癖があるので

心臓バクバクになりながら走って道路の方へ行くと

車が立ち往生していて、車の前にはじゅなchanの姿が・・・

のんママが慌ててもじゅなchanがもっと興奮すると思って

出来るだけ平常心で、「じゅなchanサイド」と声をかけました!!

最近覚えた「サイド」というコマンド♪

じゅなchanは旅にも出ず・・・興奮もせずに・・・

のんママに近寄ってきて私の右側でお座りしました!!

車に乗っていた方には迷惑をかけてしまいましたが、

のんママの横に座ったじゅなchanをすぐに抱き上げ・・・

何事も無く、無事ですみました!!

「しつけ」の大切さが身にしみて分かりました。

前の(サイドを教えてなかった頃)じゅなchanだったら、旅に出て

いたことでしょう。。。

2009041604.jpg 

何事も無かったかのように庭に帰っていくじゅなchan!!

これからは、注意して扉の確認をしなくっちゃデスネ音符

 

 

 

 

2009/04/16 21:28 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夜中の風で・・・

公園の前の道路には・・・

夜中に降った雨と・・・強い風で・・・

2009041501.jpg 

沢山落ちてました・・・。

公園の中に入りサクラの木を見ると・・・

2009041502.jpg 

見事に花びら散って寂しくなってました!!

ダケド・・・その横では

新しくツボミを持つ木が♪♪♪

”つつじ”です。

2009041503.jpg 

サクラの次は・・・つつじの出番だねぇ~♪

公園に着いて用足しの終ったマロンは早速

2009041505.jpg 

ウキウキモード全快です。

2009041506.jpg 

沢山、走って暑くなったマロンは・・・

のんママの所にボールを持ってこないで日陰にダッシュ!!

2009041507.jpg 

そんなマロンをのんママの傍でボォーっと見てるじゅなchan

2009041508.jpg 

まだ寝ぼすけ顔だぁ~。

2009041509.jpg 

しまいには伏せてマロンの様子を見てました♪

 

最後に・・・

2009041510.jpg 

パシャと写真を撮って・・・ボール遊び終了です(笑)

今日は風が強かったけど、天気になってよかったぁ~♪

2009/04/15 21:29 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

賑わってきたよぉ~♪

朝お庭に出たついでに・・・

暖かくなって賑わっていたお庭の写真を撮ったので

アップしまぁーす♪

2009041405.jpg  2009041403.jpg

2009041402.jpg 

2009041404.jpg

緑に加えて・・・いろんな色の花も咲いてます♪

2009041406.jpg  

モッコウバラも沢山のツボミをもち始めました★

2009041407.jpg 

29このバラもツボミを沢山つけてます♪

 

 バラの花が咲き始めたら・・・

もっとx2賑やかになるねぇ~♪

あっ・・・クレマチスの花も、もうそろそろ咲き始める頃だぁ~!!

お庭に緑や花が咲いてるのって

本当に癒されます!!

 

また、写真を撮ったらアップしま~す♪

2009/04/14 21:09 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

帰ってきた★

のんママ父が、里帰りで4月10日から北海道に行き・・・

今日、帰ってきましたぁ~♪

期待していたお土産は・・・68

最近、北海道と言えば、花畑牧場の生キャラメル!!

2009041301.jpg 

初めて食べましたぁ~。

人気商品だけあって・・・美味しい

 

あと・・・のんママ家では定番のこのケーキ239

2009041304.jpg 

会社の分やら・・・友達の分やら・・・大量に買い込んできてました25728

そして・・・最近のんママ父と家でビールを飲んでるのんママには嬉しい

おつまみ♪♪♪

2009041303.jpg 

2009041302.jpg 

美味しそうでしょぉ~!!

 

そして・・・のんママ&妹には毎回買ってきてくれるんですが

ネックレスです!!!

今回のネックレスは、小さな石が付いてるシンプルなもの・・・。

結構可愛いんです♪

 

他にも色々と持って帰ってきてました(野菜とか)が・・・

アップはコレくらいに(笑)

 

 

2009/04/13 20:55 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大会の後は・・・

 大会が終わり・・・時間もあったので

じゅなchan&マロン&ぷーKunと共に・・・

広場へ行きひとっ走り(笑)

でも大会に出場したマロン&ぷーKunは・・・

2009041213.jpg 

2009041214.jpg 

結構、疲れていて29こんな感じ(笑)

2009041220.jpg 

キャリーに入ってた、じゅなchanだけ・・・テンション高いのですが

暫くするとマロン&ぷーKunも遊びに付き合ってくれて・・・

2009041217.jpg 

2009041219.jpg 

2009041216.jpg 

2009041218.jpg 

ダッシュx2 してましたぁ~!!

たっぷりと遊んだ後は・・・ジュニアKun&アイリchanも一緒に

レストランで反省会(笑)

2009041222.jpg 

2009041223.jpg 

2009041224.jpg 

2009041221.jpg 

反省会といいつつ・・・

しっかりケーキセットを頼み・・・

2009041225.jpg 

美味しくって満足して帰ってきたのんママでした(笑)

今日は、本当に楽しかったぁ~!!

 

次の大会までには・・・マロンとの息を少しでも合わせられるように

遊びながら練習して頑張りたいと思います♪ 

2009/04/12 23:11 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アジリティー大会

今日は・・・すいらんドックラン主催のアジリティー大会当日です。

2009041201-1.jpg 

先日のアジリテー教室で、マロンが暴走したので不安な気持ちで

午後からの種目に出場しました。。。

マロンの出場する種目は・・・JPAGの2種目です!!

2009041201-3.jpg   2009041201-2.jpg

JP(ジャンピング)                   AG(アジリティー)

見事に不安的中でした。。。

2コース共に、失格に終りました。残念!!

・ まずJPでは、②のハードルを飛んだ後に③のトンネルを逆から入ってしまい失格。

その部分意外では、全て完璧に走ってくれました♪

原因はのんママの立ち位置が少しずれていた事だと思ってます。

 

・ AGでは、①から③までのハードルをしっかり飛んだ後・・・

④のハードルを飛ばずにトンネルの逆走をしてしまい失格・・・。

これまた残念な結果に終りました。コレもJPと同じくこの部分意外では

完璧に走ってくれましたぁ~。

大会会場の場の雰囲気に少々戸惑っていたマロン。。。

いろんな大会に出場して、場の雰囲気に慣れさせる必要がありますねぇ~!!

 

まぁ~2コース共に失格で残念な結果に終ってしまったのですが・・・

走ってる間・・・今まで以上にとっても楽しくって

もっとx2 マロンとの息を合わせられるように練習しようとも思いました(笑)

 

頑張ったお友達の写真をアップします♪

2009041202.jpg 

2009041208.jpg 

今日は調子の出なかったプーKun。

2009041201.jpg 

とっても可愛いソフィchan!!

マロンchanの写真がナカッタァ~。。。

2009041204.jpg 

2009041211.jpg 

昨日も一緒に練習したロビートchan!!

2009041203.jpg 

アジリティー教室でお友達になったチワワの海Kun&空Kun♪

2009041206.jpg 

アジリティー教室の先生の愛犬アウラchan!!

2009041205.jpg 

じゅなchanの”しつけ教室”の先生の愛犬アムルchan♪

そして・・・もう1匹

2009041207.jpg 

B・コリーのジャーニーchan♪

 

大会中に・・・もちろん2ぷーはキャリーの中です。

2009041209.jpg 

2009041210.jpg 

じゅなchanもマロンも大人しくマテが出来るようになりました!!

 

 

2009041212.jpg 

今日の大会では・・・場の雰囲気でマロンの行動に変化が出ること・・・

マロンとの息を合わせる練習をすること・・・他いろいろ・・・

お勉強にもなり、楽しく走れた大会になりましたぁ~。

今日改めてできた課題をこれから先生に教えてもらいながら

更に楽しく走れるように練習していきたいと思います♪

 

アジリティー大会終了後は・・・

ずっとキャリーで待っていたじゅなchanの為に・・・

みんなで広場へ行き追いかけっこです!!

 

   ・・・つづく・・・

 

2009/04/12 22:43 | アジリティーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

アジ教室&ドックラン

明日はいよいよアジリティー大会!!

ということで・・・前日の教室に参加してきましたぁ~。

マロンの写真は無いけど・・・

お友達の写真をアップしちゃいます!!

 

ベルジアンシェパードロビートchan!!

2009041101.jpg 

B・コリーあられchan!!2009041102.jpg 

先生の愛犬 B・コリーあうらchan!!

2009041103.jpg 

みんなカッチョイイ♪♪♪

アジ教室終了後・・・お友達のジュニアパパから連絡が入り

いつものドックランへ(笑)

2009041104.jpg 

明日行われる大会の事を考えて・・・

マロンを家でお留守番させて、ドックランにはじゅなchanだけを

連れて行ってきました!!

2009041105.jpg 

広場へ行くと・・・ジュニアKun&アイリchanを発見♪

そして・・・

ずっと会いたかったお友達で、1年半ぶりくらいにあった

オードリーchan

2009041106.jpg 

2009041107.jpg 

オードリーchanにも・・・ママにも久しぶりに会えてとっても

嬉しかったデス。次はいつ会えるかなぁ~♪

久しぶりだったにも関わらず・・・のんママの事を覚えていてくれた

オードリーchan♪うれしかったぁ~(笑)

また一緒にのんママと遊んでねぇ~。

オードリーchanとバイバイした後は・・・

 

今日・・・お泊りのジュニアKun一家と共に

レストランで夕食を共にさせて頂きました!!

しかも・・・パパのおごりで☆

ごちそうさまでしたぁ~!!

 

明日は、ドックラン主催のアジリティー大会です。

楽しむことを一番に、走りたいと思います♪

 

 

2009/04/11 19:59 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お隣サンとお散歩♪

朝は、お庭で用足しを・・・

暖かくなってきて、のんchanもお庭に出るようになったけど

2009041001.jpg 

2009041002.jpg 

2009041003.jpg 

用足しが終ると自ら家の中へ・・・。

引きこもり犬脱出はいつになることやら(笑)

2009041005.jpg 

2009041004.jpg 

お庭に出ると・・・春の花で賑わっていて

気持ちが良いんです♪

2009041006.jpg 

じゅなchanを追いかけダッシュするマロンだけど・・・

暑くなるとマロン専用のプールへ・・・(笑)

2009041007.jpg 

水は入れてないので・・・「水は・・・?」と訴えるマロン

もっとx2暑くなったらお水入れてあげるからねぇ~!!

夕方散歩はお隣サンと一緒に行って来たヨォ~。

2009041008.jpg 

トイプー:らいKun       黒ラブ:リキ

久しぶりに一緒だったからなのか・・・

じゅなchanが大喜びで、家を出てから落ち着くまでに

時間がかかりました・・・。

2009041010.jpg 

途中で、集合写真を撮って・・・

2009041009.jpg 

テクテク歩いて帰りましたぁ~。

1時間くらいの散歩で、のんびりと楽しかったねぇ~

また一緒にお散歩いこうねぇ~♪

2009/04/10 19:46 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さくら満開だぁ~。

満開のサクラを沢山撮って来ましたぁ~♪

2009040705.jpg 

近所の公園にて・・・♪

2009040707.jpg 

きれいだねぇ~。

2009040714.jpg 

2009040709.jpg 

2009040713.jpg 

2009040706.jpg 

2009040710.jpg 

もちろんマロンは・・・

サクラには興味も無く・・・棒を銜えてダッシュx2(笑)

2009040711.jpg  2009040712.jpg

じゅなchanは、リード噛みx2中♪

最後に・・・サクラの木の下で・・・

2009040708.jpg 

記念撮影94420

2009/04/07 19:55 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

★手作り新作★

地道に作ってる3ぷ~の洋服!!

出来上がった洋服をアップします♪

まずは・・・Tシャツをリメイクしたマロンの洋服30

2009040701.jpg 

次に・・・これまたTシャツをリメイクしたじゅなchanの洋服30

2009040702.jpg 

ぞうさんの絵柄が入ってて・・・象好きなのんママは大好きなTシャツです♪

お次は・・・

3ぷ~お揃いの洋服を作ってみましたぁ~30

2009040704.jpg 

後ろはこんな感じデス!!

2009040703.jpg 

前からだとこんな感じ♪

お揃いはヤッパリ可愛いなぁ~★

写真だとへたくそな縫い目が見えなくていい感じに見える・・・(笑)

 

また・・・作ったらアップしたいと思います!!

 

2009/04/06 19:43 | 手作りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

FCIアジアインターナショナルドッグショー2009

お友達がショーに出場するので・・・

のんママ妹&マロンと共に電車でお出かけして来ましたぁ~♪

場所は・・東京ビッグサイトなので電車で1時間ちょっとくらいかなぁ~

マロンは今回、電車に乗るのは始めてなんですが・・・

意外と静かでお利巧サンでした。。。

あっ、でも浦安あたりで”出してぇ~”ともがいてましたが・・・(笑)

2009040502.jpg 

2009040503.jpg 

電車から降りると・・・ウキウキ状態♪

会場に着くと・・・ガッツKunのお友達も応援に来てましたぁ~!!

ガッツKunのHPでは写真で見て知っていましたが・・・

今回、会うのは初めてだったのですが・・・りんchanだぁ~と

すぐにわかりました♪とっても可愛くって写真撮らせてもらっちゃいました♪

2009040504.jpg   

りんchan

2009040504-1.jpg 

パパに抱っこされる・・・れんchan&りんchan68

撫でx2させて頂き有難うございましたぁ~♪

そして・・・ドックランで知り合いになった

2009040505.jpg 

左:リーラchan           右:銀河Kun

のんママ妹は、Bigわんこが大好き!!

銀河Kunにハマったらしく・・・

ガッツのショーの間・・・銀河Kunのリードを持たせてもらってました(笑)

2009040507.jpg 

2009040506.jpg 

2009040508.jpg 

リード・・・どっちが持たれてるんだか(笑)

のんママ妹よりはるかにデカイ銀河Kun・・・

のんママ妹の飼い主みたいになってました(笑)

しまいには・・・

2009040509.jpg 

後ろから抱き付いちゃったりして・・・(笑)

嫌がらずに居てくれた銀河Kun・・・

2009040510.jpg 

ありがとぉ~♪

銀河Kunのパパ&ママも有難うございました!!

ガッツのショーは・・・

2009040501-1.jpg 

ガッツは、真ん中です!!

のんママ的には・・・ガッツが一番カッチョイイと思いましたが

3位?だったみたい・・・。

ガッツKunお疲れ様でしたぁ~♪

ガッツKunのショーが見終わった後は・・・

パパ&ママに挨拶をして・・・

お友達とお別れして・・・お買い物しにブラブラと♪

ブラブラしてると・・・”あぁぁぁぁぁ~のんchanママだぁ”と声がして見ると

前からドックランでのお友達御一行が・・・(笑)

2009040512.jpg 

みんなバギーに乗っての団体さん!!

みんなで乗り合わせて来たんだってぇ~♪

会えると思ってなかったので嬉しかったヨォ~☆

 

ブラブラ歩きすぎて・・・お腹がすいたぁ~とのんママ妹♪

ハンバーグサンドを買い、空いてる場所で昼食。

2009040511.jpg 

マロンも休憩、おやつ&水を・・・。

アジリティー大会が行われると言う事で・・・

時間になるまで外の空気を吸いに

2009040516.jpg 

外でも・・・休憩をとろうねぇ~♪

2009040520.jpg 

キャリーに入って少々の休憩です。

休憩していると・・・

とっても可愛いプードルchanが♪

2009040517.jpg 

しかも、マロンと同じ色・・・

マロンと同じ色のプードルchanをあまり見かけたことが無かったので

何だか嬉しかったデス!!

でも・・・マロンよりはるかに小さい・・・

のんchanよりも小さいかも!!

2009040518.jpg 

小さいけど・・・2キロはあるんだってぇ~!!

ちなみにマロンは5キロちょっと・・・

2009040519.jpg 

とっても可愛かったミュウミュウchan♪

ママとのお話も楽しくさせて頂き・・・また会えたらいいなぁなんて

おもっちゃいました♪何処かで会えるかなぁ~。

 

中では・・・

2009040514.jpg 

アジリティー大会の開会式が始まってました。

開会式で・・・のんママに教えてくれている

アジリティーの先生を発見♪左から2番目が先生です。

今日は助っ人でスタッフに・・・♪先生がんばってぇ~!!

2009040515.jpg 

JP・AG共に見てきました。

マロン&のんママコンビは、まだx2だなぁ~なんて実感しながら

みんなの動きを観察してお勉強してきました。

一緒にマロンも見ていたんですが・・・

もっとx2練習していつかは出てみたいね♪こんな大会に・・・

 

2009040521.jpg 

思う存分、遊んだ後・・・駅に向うマロン!!

2009040522.jpg 

キャリーの中に入って・・・

帰りの電車では疲れて寝ていたので

吠えることを心配することなく帰ってこれました。

 

 

今日は・・・

マロン初の電車から始まり・・・

ガッツKunのショー見学に・・・

Bigワンコをいっぱい触らせてもらい・・・

お買い物もして・・・

アジリティー大会も見学出来て・・・

 

疲れたけど内容の濃い楽しい1日になりましたぁ~♪

今日会った・・・パパ&ママさん達・・・

お話が出来て嬉しかったデス!!

 

最後に・・・のんママの中では

今日の主役でもある”ガッツKun”

お疲れ様でしたぁ~♪

2009/04/05 18:33 | お出かけ♪COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

アジリティー練習会♪

今日は・・・アジリティー練習会に参加して来ましたぁ~!!

2009040401.jpg 

今日の練習会での参加ワンコは・・・

 ★ T・プードル ・・・ ゆぴぃchan

2009040404.jpg 

★ Mix    ・・・ ぷーKun

2009040403.jpg 

★ T・プードル  ・・・ イオンchan

2009040405.jpg 

★ ボーダーコリー ・・・ 名前が分かりません(ゴメンナサイ)

しかも写真も撮ってなかった・・・。

★ T・プードル  ・・・  マロン(のんママ家)

 

3時間の練習会だったので、分からないところは先生に聞いて

思う存分に練習出来たと思います。

 

この前のアジ練習に引き続き・・・

じゅなchanも連れて行って”キャリーで待て”

の練習もして来ましたぁ~。

2009040402.jpg 

今日は・・・お友達ぷーKunも一緒に練習だよぉ~♪

練習会が終って・・・

先生の愛犬アウラchan(ボーダーコリー)

2009040406.jpg 

エルモchan(トイ・プードル)

2009040407.jpg 

ワルツchan(ミニチュアプードル)

2009040408.jpg 

が来て一緒に写真とってきましたぁ~。

2009040409.jpg 

2009040410.jpg 

ワルツchanは、2足でたって・・・遊ぼう!!と可愛く

してくれます♪♪♪

そんな可愛いワルツchanの後ろで・・・

大きな口をあけて欠伸しているじゅなchanが・・・

じゅなchanらしいです!!

 

今日も楽しく練習してこれましたぁ~!!

来週は、いつも行ってるドックラン主催での

アジリティー大会があります。

マロンの出場種目は JP(ジャンピング) & AG(アジリティー) です!!

今から楽しみです♪

    

 

2009/04/04 22:09 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ガーデニング♪

今日は、、、お庭で3ぷ~を遊ばせながら

2009040301.jpg 

お庭に咲いてる花の写真を撮ってみました。

2009040302.jpg 

2009040305.jpg 

2009040303.jpg 

2009040304.jpg 

2009040306.jpg 

2009040307.jpg 

2009040308.jpg 

最後の2枚の写真の花は・・・

のんママ母が種から育てたらしいです!!

デッキから・・・上を見上げると

2009040309.jpg 

こんな感じで・・・

のんママ家の庭で一番大きな木が癒しを与えてくれます♪

なんでもない木なんですが・・・ずっと見てると

穏やかな気持ちになれるんです!!

そして・・・今日の午前中にのんママ父と共に

2009040310.jpg 

緑化センターに行って来ましたぁ~。

目的は・・・もちろん木を買うため!!シマトネリコという木を

探しに行ったのですが・・・木を管理している方に色々と情報を頂き

結局、オリーブの木&コニカという木をかって来ましたぁ~。

2009040311.jpg 

道路に面したこの場所・・・

去年までは、ベニカナメ?が植えられていたのですが、

病気に侵され全滅。。。20年間この場所にキレイな赤色の葉をつけて

くれていたので、ショック・・・

今回買ってきたオリーブの木は元気に大きくなってもらいたいと思います!!

風に揺れる優しい雰囲気のオリーブの木・・・

まだ植えてないので・・・植えたらまたアップしたいと思います♪

 

そして・・・家のワンたち・・・

今日はポカポカ暖かくてデッキで日向ぼっこしてました☆

2009040314.jpg 

2009040313.jpg 

 

明日は、アジリティー練習会です!!

マロン・・・頑張ろうねぇ~♪ 

 

2009/04/03 22:32 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

JP1動画!!

この前のアジリティー練習会での動画を・・・
お友達ゆぴぃKunママが撮ってくれたのでアップします♪

そのときの日記はコチラから

約2時間の練習会中にマロンの出走は3回!!
3走すべて、動画を撮ってもらったのですが・・・
2走目の動画だけアップロードが出来なかったので1・3走の動画をアップします♪

★1走目★

JP1-1回目

[広告] アクセス解析

1走目での失敗!!
* タイヤ後のハードル2本目でまろんへの指示が上手く出来なかった事!!
   (前に出すぎたのんママが失敗の原因・・・。)


★2走目★

動画はありませんが・・・2走目では
マロンが最後のソフトトンネルを拒否して前に進めず
先生に手伝ってもらいクリアしました。。。
ソフトトンネルの練習をもっとしなくっちゃデス!!


★3走目★

JP1-3回目

[広告] アクセス解析

1・2走目では、失敗ましたが・・・
同じコースを何度か走ればマロンも覚えてきて
最後は完璧に走れました♪♪♪

個人レッスンの時に聞くことがいっぱいだぁ~♪


そして・・・最後に・・・
今回の練習会にじゅなchanも連れて行ったのですが・・
その理由がハードキャリーに慣れることが目的

2週間ほど前まではキャリーに入ることすら出来なかったじゅなchanなんですが
毎日の練習で・・・何とか自分から入ってくれるようになりました。

そんなじゅなchanの動画を・・・

じゅなchanのハウス練習

[広告] アクセス解析

これからも練習していこうねぇ~。

2009/04/01 21:52 | アジリティーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

★くるみchan★

★ くるみchan 

正確なお誕生日は不明ですが・・・

大体4月くらいかなぁ~って事で、今日がのんママが設定した

2009040101.jpg 

誕生日です!!

11歳になりました。猫を飼ったのはくるみchanが

初めてで、育て方も分からずでしたが・・・

元気に11歳を迎えることが出来ました。

お祝いっていうお祝いをちゃんとしてあげられませんでしたが、

2009040102.jpg 

3ぷ~と共にササミを食べましたぁ~

2009040103.jpg 

最後に・・・

3ぷ~+くるみchan

くるみchanへ・・・

いつまでも元気で、3ぷ~のリーダーでいてねぇ~!!

2009/04/01 20:12 | ♪BIRTHDAY♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
