

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドックラン

すいらんドックランに行って来ましたぁ~。

2009053101.jpg 

今日の天気は雨が降ったり止んだりで蒸してました。

だからなのか・・・少し運動しただけでもバテていた2ぷ~!!

でも、お友達にも会えて沢山遊んできましたヨォ♪

ドックランに着いて暫くしてからジュニア一家がランチに行くと言うので

のんママ家も一緒にお昼ご飯を食べにレストランへ。。。

2009053102.jpg 

2009053103.jpg 

ご飯食べ終って最後のコーヒーを飲んでいると・・・

2009053104.jpg 

テレビの撮影なんですが食事風景を撮らせてもらってもいいですかぁ~?

と言われ笑顔でOKサイン(笑)

今日は、音楽番組のテレビ撮影があるって受付で聞いてたが

レストランにまで来るとは思いもせず・・・。

 

ランチを終えて・・・ドックランの広場(いつものアジリティ広場)へ行く途中

ブログでお友達になった、ディアKun&シェールKun一家

今日は、ジャックラッセルのオフカイで来ていた

Jack&Pooのママが、のんママデスか?と声を掛けてくれて

一緒に遊んでもらいましたぁ~♪

2009053105.jpg 

ディアKun      シェールKun 

とっても可愛い2匹で、ディアKunなんて笑顔でご挨拶してくれました ぁ~!!

思っていたよりも小さなシェールKunだったけど

小さいのにとっても活発なプードルでした。

2009053107.jpg

2009053108.jpg

2009053106.jpg 

ディアKun&シェールKun 一緒に遊んでくれてありがとう♪

そして、パパ&ママ・・・声を掛けてくれてありがとうございました(笑)

また会いたいデス!!

 

ディアKun&シェールKun一家とお話していると

お友達のぷーKun登場♪

2009053109.jpg 

ドアップでご挨拶(笑)

ぷ~Kunが加わって暫くすると・・・

さっきレストランで撮影していた方々が広場の方でも撮影してました。

そして・・・のんママ家&ぷ~Kun一家も撮影にご協力♪

2009053110.jpg 

2009053111.jpg 

2009053112.jpg 

2009053113.jpg

この撮影中に・・・マロンの得意技を披露したり

オレンジ色の服を着た方が、マロンとスラロームをしたり

順調?に撮影されてました♪

初めての人には吠え掛かってしまうマロンなのに・・・

今日は、吠える事も無く楽しそうに近寄っていってました。

2009053114.jpg 

ぷーKunもご協力したよね(笑)

そして・・・2時半くらいに始まったミニライブ!!

もちろん見に行きましたぁ~♪

2009053121.jpg  

この4人の方々が、今日の撮影で主役の人たち・・。

2009053115.jpg 

HPは・・・コチラ

 

歌ってくれた曲は・・・メンバーが飼っていたワンコへのメッセージソング♪

犬のうた~ありがとう~

とってもいい曲で、のんママも聞いていて昔飼っていたワンコを

思い出してついx2涙ぐんでしまいました。

心のこもったこの曲!!6月17日に発売されるらしいので

買いたいと思います。ワンコを飼っている人には是非聞いてもらいたい。

 

2009053117.jpg 

曲を聴いているときの”マロン”いいお顔してました。

撮影が終って・・・聞いた感想を聞く為に

単独インタビューで・・・のんママ&ぷーママが撮影に!!

カメラを目の前にすると緊張してしまうのんママ・・・

何を話したかは忘れちゃいましたが・・・

2009053118.jpg 

プーママの単独インタビュー姿はしっかりカメラにおさめでました(笑)

2009053119.jpg 

最後にメンバーみんなと記念撮影!!

いい曲を聞かせて頂きありがとうございました♪

そして・・・のんママ家のワンコを可愛がって頂き

飼い主としては嬉しい限りです(笑)

 

暫く広場で遊んでいると・・・じゅなchanの姿が見えなくなり

「じゅなぁぁぁぁ」と呼びながら探していると・・・

メンバー4人での撮影をしている中に・・・

ちゃっかりと”じゅなchan”の姿が・・・。

2009053120.jpg 

なにやってるんだか・・・。

でも・・・みんな笑顔してたからOKとするか(笑)

拡大してじゅなchanのお顔を見ると、これまた笑顔!!

じゅなchanにとっても良い思い出になったね♪

 

今日は、ブログ友達にも初めて会えたし・・・

ジュニア&アイリ一家

ぷー一家

とも沢山遊べて、更に予想もしていなかった

エイジアエンジニアのミニライブ♪そして撮影♪

楽しい1日になりました。

 


2009/05/31 23:29 | Dog RunCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

スラローム作成!!

2009052803.jpg 

ちょっと前に手作りしたスラローム!!

100均&ホームセンターで材料を揃えて・・・

何処でも出来るようにスラロームを作ってみました。

棒は100均にて購入してカラーテープでぐるぐる巻きに・・・

お友達(さくら家)に作り方を教えてもらって作成。

ハードルも作成したのですが,写真を撮ってなかったので

また次回にでも・・・。

狭い庭なので・・・通常スラロームは12本ダケドハーフの6本で

作りました(笑)今度広い公園にでも行って練習しようね♪

2009/05/28 22:02 | アジリティーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

今日の3ぷ~。

仕事を終えて帰ってくると・・・

3ぷ~のお帰り攻撃でテンションが上がるのんママデス。

ジャンプx2 ペロx2 スリx2

”お帰り”の挨拶も3ぷ~それぞれの個性で

お出迎えしてくれます。

 

暫くして落ち着くと・・・

2009052801.jpg 

 のんchanは、ピアノの上に置いてあるボールを取ってぇ~と

猛アピールしてきます!!

2009052802.jpg 

マロン&じゅなchanは、のんママにベタベタのストーカーです。

昨日は飲み会で帰りが遅くなってしまったのんママ

そして今日は残業で少々遅くなってしまい・・・

なので・・いつも以上にベタベタしてきます(笑)

 

寂しい思いをさせてゴメンネ・・・

なんて思いながら、のんママも3ぷ~にベタベタしてます(笑)

 

平日遊べない分・・・

休日に沢山あそぼうねぇ~♪

 

 

 

 

 

 

 

2009/05/28 21:54 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朝散歩♪

今日の朝散歩は少し長めに♪

2009052701.jpg 

マロン&じゅなchanコンビ!!

仲良しな2ぷ~は、匂いを嗅ぐ場所も同じなので・・・

気になる場所を見つけると

2009052702.jpg 

こんな感じで”おしくらまんじゅう”状態(笑)

テケテケ歩いて散歩から帰ってくると・・・2009052703.jpg

じゅなchanは少々お疲れ気味な表情ダケド

活発マロンは笑顔で余裕の表情♪

 

この笑顔に1日<仕事>頑張ろうと思う気力がわいてきます(笑)

 

 

2009/05/26 21:35 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドックラン

明日は雨予報が出ていて遊びにいけないと思い・・・

午後(夕方?)から、いつものドックランに行って来ましたぁ~♪

2009052301.jpg 

いつものように、アジリティー広場へ行くと・・・

BIGなお友達が来てましたぁ~☆

2009052303.jpg 

バーニーズのれおKunに・・・

2009052302.jpg 

ニューファンのエルchan

そして・・・

2009052304.jpg 

この・・・おとっちゃんのような座り方をしている・・・

2009052305.jpg 

ハスキーMixのりきKun

”おとっちゃん”なんて言ってゴメンネ(笑)

 

BIGなワンコが揃うと・・・

2009052306.jpg 

追いかけっこするのも・・・

おやつを貰ってる姿も迫力があります(笑)

 

今日は・・・いつもの様にマロンのアジリティー練習をしたんだけど・・・

マロンの練習の合間に・・・

2009052307.jpg 

ニューファンのエルchanも、軽く練習しました。

ハンドラーは、もちろんのんママで(笑)

BIGなだけに動かないと思ったのんママだったのですが・・・

意外に動くx2♪

まだ1歳にもなってないエルchan

骨が成長段階なので、もちろん無理には出来ませんが・・・

ハードル(一番低く跨ぐ感じで・・・)

タイヤ(これまた跨ぐ感じで・・・)

トンネル(入口から出口が見えるように短くセットして・・・)

Aフレなどのタッチ障害は危ないので抜かして・・・

スラロームも・・・

ちゃんと付いて来てくれて

2009052308.jpg 

スローペースではありますが・・・やってくれました♪

2009052309.jpg 

スラロームは、足元を見ながらゆっくり進み・・・

スラロームの出口では、笑顔で出来たヨぉーと(笑)

もぅ可愛すぎです♪

のんママに付き合ってくれてありがとぉ~エルchan♪

楽しませて頂きました☆

今日は夕方から行ったので、ドックランにいる時間は

短かったのですが・・・

じゅなchanもマロンも・・・

2009052311.jpg 

2009052310.jpg 

笑顔で楽しく遊んでくれたので十分です♪

 

帰りに・・・もの凄く久しぶりに会うワンコ達に出会いましたぁ~。

2009052312.jpg 

2009052313.jpg     2009052314.jpg

この4ぷ~達です♪

HPはコチラ・・・

エクストリームと言う、のんママが出たいと思ってる大会に

いつも出場していて・・・成績も抜群な4ぷ~!!

偶然に会えてとっても嬉しかったデス♪

今日は、TV撮影(ポチたま)に出演する為にすいらんドックランに来ていて

放映される日が楽しみです!!

2009052315.jpg 

大きさは・・・じゅなchanと同じくらいで

じゅなchanと同じくらいのプードルとあんまり会わないので

のんママも嬉しくなっちゃいます♪

2009052316.jpg 

最後にパパに抱かれてご満悦なぷーKunショット(笑)

 

今日も、沢山のお友達に会って沢山遊んできましたぁ~!!

 

 

2009/05/23 19:23 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

OPDES デビュー戦No2

☆結果&表彰式☆

2009051623.jpg 

***ビギナー***

見事に・・・お友達のぷーKun2位

そして・・・ゆぴぃKun3位入賞を果たしてくれましたぁ~♪♪♪

2009051625.jpg 

2009051626.jpg 

すごいねぇ~一緒に練習してきた仲間が入賞は本当に

嬉しいデス!!おめでとぉぉぉ~★

2009051624.jpg 

***そして・・・マロンが出場したノービス2度***

マロン・・・2位入賞してくれてましたぁ~♪

2009051627.jpg 

2009051628.jpg 

やったねぇ~!!

初のメダルを貰ったヨォ~♪

初めての場所で・・・冷静に動いてくれたマロンと楽しく

走れた事に感謝したいと思います。。。

2009051629.jpg 

全ての表彰式が終わった後に・・・

メダルを取った3匹で記念撮影してきましたぁ~♪

みんな良い顔してます(笑)

メダルは取れなかったけど・・・パパ&ママと共に

楽しく走っていたさくらchanも・・・

2009051630.jpg 

表彰台の上で記念撮影9428

2009051631.jpg 

ミニシュナのさくらchanも表彰式を見に来てくれてましたぁ~。

そして・・・表彰式で、マロンと同じ色のプードルchan

☆ラブchan☆

2009051632.jpg 

2009051632-1.jpg 

かわいいなぁ~足が長くってスタイル抜群!!

色々お話させて頂きましたぁ~。

最後の最後で・・・アジリティー教室で知り合った

プードルのソフィーchan。。。

2009051633.jpg 

今日は、アジリティーではなくて・・・

オビの方に出場だったので会えなかったのかな?

でも会えてとっても嬉しかったデス★

2009051634.jpg 

沢山の思い出が出来たOPDESアジリティー大会デビュー戦!!

皆で記念撮影です(笑)

本当にお疲れ様でしたぁ~!!

♪また宜しくお願いします♪

2009/05/16 22:32 | アジリティーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

OPDESデビュー戦 No1

OPDESの大会に出場して来ましたぁ~!!

2009051601.jpg 

秋ヶ瀬まで運転できないのんママ(運転技術が未熟なもので・・・)

ぷーKun一家も出場との事で・・・

一緒に連れて行ってもらいましたぁ~♪♪♪(お世話になりました)

 

少し早めに到着?だったのかマダ来ている人もまばらでしたが・・・

ぷーKun一家の持ってきたテントを張ることに♪

2009051602.jpg 

2009051603.jpg 

のんママ・・・テントを張るのは初めての経験だったので

何だかウキウキしちゃいました(笑)

2009051604.jpg 

あっという間に完成したよ♪

しかし大きなテントにビックリデシタ(笑)

今日一緒に大会に臨んだお友達は・・・

2009051610.jpg 

☆ぷーKun☆

2009051607.jpg 

☆サクラchan☆

2009051606.jpg 

☆ゆぴぃKun☆

2009051609.jpg 

そして・・・

アジリティー&チームテストに出場出来ていたお友達

☆ゆきみchan&ぐぅchan☆

 

久しぶりに会った・・・

2009051605.jpg 

☆エルフKun☆

2009051608.jpg 

☆さくらchan☆

 

かなり久しぶりだった友達にも会えてマロンも嬉しそうに

匂いをクンクンしてました(笑)

 

受付も終わり・・・大会もスタートしました。。。

今日の種目は・・・ビギナー・ノービス1度・ノービス2度の3種目で

マロンの出場はノービス2度の1種目のみ・・・

 

ビギナーには、お友達のぷーKunゆぴぃKunが出場します♪

2009051611.jpg 

ぷーKun・・・とっても素晴らしい走りをして

走り終わって帰ってきたママはもの凄い笑顔でパシャっと(笑)

2009051612.jpg 

ゆぴぃKunは・・・前走ワンコがトンネルでオチッコしてしまい

その匂いが気になり、ロスしてしまいましたが。

頑張って走ってましたぁ~♪

 

ノービス1度には・・・ゆぴぃKunパピヨンのサクラchanが出場!!

2009051614.jpg 

ハンドラーは、ママ♪

スタート地点からハイテンションなサクラchan!!

大興奮してしまい、ハードルを通り越してしまいましたが・・・

とっても楽しそうでしたぁ~(笑)

 

ノービス2度では・・・ぷーKunさくらchanゆぴぃKunマロン

実はのんママ、練習せずに挑む大会で2日前から大緊張!!

(庭から棒を取って来て何となくのハードルを作りOPDESで今までのコース図を

見ながら出だしの基本構成を真似て練習はしましたが・・・)

出番を待っている間も手に汗かくぐらい緊張していて

マロンに伝わらないといいなぁなんて思いながら並んでました。

2009051615.jpg 

スタート地点では、マロンに気合を入れて・・・

2009051616.jpg 

いざスタートデス!!

のんママの緊張を横に・・・冷静に対応してくれたマロン♪

途中、検分の時に危険だなぁ~なんて思っていた箇所も

難なくクリアしてくれて、逆に焦ったのんママが居ましたが・・・

2009051617.jpg 

最後まで、ノーミスでゴール♪

ゴールした後・・・のんママに猛ダッシュで走り寄ってきて

ジャンプ抱っこ♪♪♪

 

障害は全部で12個(ハードル9、トンネル2、タイヤ1)

のんママも緊張してましたが・・・楽しくマロンと走る事が出来て

良いデビュー戦になりましたぁ~。。。

2009051618.jpg 

終わった後のマロンの表情♪

何だか楽しそうでしょ???

2009051619.jpg 

無事に皆終って・・・

2009051620.jpg 

マッタリと寛いでおります(笑)

のんママ・・・緊張していたからなのか・・・

終った瞬間からどぉーーーーっと疲れが出てきて

体が重く感じました・・・。

2009051621.jpg 

寛いでると・・・お友達のゆきみchanが

チームテスト受かったぁ~とご報告に来てくれました♪

ゆきみchanおめでとぉぉぉ!!

2009051622.jpg 

マロン&ゆきみchanの2ショット♪

真剣なお顔は・・・おやつ狙い(笑)

 

・・・OPDES デビュー戦No2に続く・・・

<表彰式などなど>

2009/05/16 22:04 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夕方散歩

夕方散歩の前に・・・

少しだけマロンのトリミング!!

2009051517.jpg 

左:何日か前の写真なんですがトリミング前として

そして・・・

右:今日トリミング後のマロン

何処が変わったかは分かりづらいのですが・・・

耳の雰囲気を変えてみました!!

お顔に、ボンボンが2つ付いている様にカットしてみました♪

尻尾はボンボンから、棒状の尻尾に短くカット!!

カット後の写真でマロンの頭の上にちょっとだけ見えてます(笑)

 

カット終了後は・・・男の子組の夕方散歩!!

お隣と途中まで一緒に。

2009051519.jpg 

じゅなchanは、お隣のリキが大好きで・・・

散歩中も29こんな感じで寄り添っていきます(笑)

2009051518.jpg 

寄り添ったついでに、チュっとキスも(笑)

2009051520.jpg 

最近、散歩中お友達(ベアKun)の家に近づくと

笑顔で、のんママの顔を見てきます!!

ベアKunというより・・・ベアKunのママがスキみたい♪

今日は残念ながら会えなかったねぇ~。

 

最後家の前で・・・

2009051521.jpg 

ちょっとだけクールに決めてるじゅなchanと・・・

2009051522.jpg 

何が楽しいのか・・・笑顔のマロン(笑)

 

明日は・・・晴れるのかなぁ~?

 

2009/05/15 18:37 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆バラ☆

庭のバラが・・・沢山のツボミをもち始めました398

2009051511.jpg 

ジュリア

2009051516.jpg 

上から見ると29こんな感じ♪

2009051515.jpg 

ジュリアの花だけパシャっと!!

2009051513.jpg 

コチラは・・・スノーホワイト☆

キレイに咲きはじめました!!

2009051514.jpg 

ツボミもこんなに沢山♪♪♪

2009051512.jpg 

名前不明のバラ!!

これから・・・楽しみです。

 

2009/05/15 18:26 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

♪のんchan♪

お隣サンのワンコ”トイプー組”レンKun&ライKunが

庭に離れていたので・・・のんママ家のデッキに連れてきて

久しぶりにのんchanとご対面しましたぁ~!!

お隣の黒プーらいKunは・・・のんchanのことを気に入ってくれていて

デッキに入った瞬間スグにのんchanの元へ♪

2009051311.jpg 

のんchanは・・・積極的なライKunに戸惑い気味(笑)

2009051312.jpg 

のんchanを守りに来たのか?

ちょっと逞しく見えるじゅなchan(笑)ダケド・・・

ライKunと追いかけっこがしたいだけなんです!!

2009051313.jpg 

レンKunは・・・のんママ妹にいい子x2されて

笑顔でご挨拶してくれてました☆

 

* のんchanがヒート中なので未去勢のマロンは

のんママの部屋でお留守番・・・。

 

今日は・・・久しぶりにのんchanとお散歩行って来ましたぁ~!!

てか・・・お買い物があったので付いて来てもらったのですが

行きはすんなり歩き・・・

2009051314.jpg 

帰りは、抱っこちゃんして帰ってきました!!

野菜を買って重たいのに・・・のんchanの抱っこまで(泣)

でも、久しぶりの散歩に気分転換できたかな?

2009/05/13 18:56 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

朝散歩!!

  今日の朝散歩は久しぶりに・・・

2009051303.jpg 

高台の公園にてボール遊び♪♪♪

2009051301.jpg 

ウズウズしていたマロンは・・・小雨降る中・・・

テンション高くボール遊びスタートです。

2009051302.jpg 

飽きもせず、ずーっとボール遊びに夢中でした(笑)

2009051304.jpg 

久しぶりのボール遊びで楽しかったのか・・・

この楽しそうなイキイキしたお顔(笑)

じゅなchanは・・・

2009051305.jpg 

遠くを見つめていたかと思うと・・・

2009051306.jpg 

イキナリ企みをもったこのお顔に変身して・・・

2009051307.jpg 

狙いはリード!!

引張りっ子が大好きなじゅなchan・・・

小さいけど意外に力持ちなので、のんママが疲れます(笑)

2009051308.jpg 

そんなじゅなchanの体形!!

タイムレースなんかの大会に出始めてから

運動能力が高まってきたじゅなchan。。。

筋肉がついて、良い体つき(スマート)になってきました♪♪♪

 

2009051309.jpg 

久しぶりにボール遊びして楽しそうに遊んでくれたマロン!!

最後は・・・

2009051310.jpg 

疲れてベンチの上で、カエルサンになってました(笑)

あれだけ走れば疲れるよ!!

 

 

 

2009/05/13 08:33 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

カメ男Kun!!

今日はマロンがカメ男Kunの傍に・・・

2009051204.jpg 

2009051205.jpg 

2009051206.jpg 

水汚いなぁ~って思うけど・・・

暖かくなって活発になったカメ男Kunが水槽を引っかいて

キズが沢山ついてるんです・・・。

2009051207.jpg 

ほら♪お水はキレイなんだ!!

うちに来たときは、人やワンコが近づくとスグに顔を引っ込めてしまって

いたけど・・・今では人間&ワンコが近づくと

”ごはん?”って感じで近づいてきてくれます!!

飼ってみると意外に可愛いカメさん。。。

1匹で十分だけどね(笑)

 

今日はついでに・・・今庭に咲いてるバラの写真をアップします。

2009051202.jpg 

☆ジュリア☆

ツボミを付け始めてこれからが楽しみデス♪

2009051201.jpg 

名前は分からないけど・・・

細い枝に、大きな花をつけて重たそうですが・・・

とっても優しいキレイな色の花♪

今・・・もの凄くキレイに咲いてくれてます☆

 

 

2009/05/12 08:11 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お隣のリキは最高(笑)

夕方散歩が終り家の前で・・・

2009051101.jpg 

お隣サンのお嬢2人が・・・♪

じゅなchan&マロンのしつけ教室をしてくれました。。。

2009051103.jpg 

2009051102.jpg 

お隣のお嬢の事が大好きなマロン&じゅなchanは

お顔ペロペロ攻撃してました!!

2009051104.jpg 

最近では、公園に近づくとお嬢2人を探して歩くマロンです(笑)

暫くの間、今日の出来事などお話してくれたお嬢2人!!

散歩に出ていたお隣サンワンコが帰ってきて

また暫く井戸端会議してましたぁ~!!

2009051105.jpg 

レンKun  &  ライKun

笑顔でご挨拶♪

 

そして・・・タイトルにも書いたお隣のリキKun☆

子供達にいじられるのが大好き?

子供達がかぶっていた帽子&ランドセルを

身に付けられていましたが・・・

2009051106.jpg 

怒りもせず・・・

2009051108.jpg 

子供達の言いなりに・・・

2009051107.jpg 

ダケド・・・

どうかなぁ~?って感じで、まんざらでもなさそうなお顔してました♪

逆に嬉しそうなお顔で子供達と接してました。

きっと・・・リキにとって子供達の笑い声を聞く事が

嬉しさの1つなんだろうなぁ~と感じた瞬間でもありました!!

 

リキの性格は最高!!

リキのキャラも最高!!

 

最高づくしのリキ(笑)

のんママ・・・大好きです♪

 

2009/05/11 23:35 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

畑しごと♪

 

畑・・・行って来ましたぁ~♪

2009051005.jpg 

2009051003.jpg 

ピーマン&とうがらし               今日の収穫

2009051001.jpg 

   ネギ                       レタス(葉っぱ類)

2009051002.jpg 

ミニトマト                         きゅうり

2009051004.jpg 

さやえんどう                       じゃが芋

 

さやえんどうは・・・今が収穫時期で沢山出来てます♪

きゅうりなどの夏野菜は、植えたばかりなので

今から収穫時期が楽しみです☆

 

2009051007.jpg 

久しぶりに・・・

のんchan  &  くるみchan

<シニア組み>

のんchanは、毎日寝る前に全身マッサージをしてあげてます♪

特に首周りは気持ちがいいみたいで

全身の力を抜いてマッサージされてます(笑)

 

くるみchanは、普段は着ない洋服を着て

寄り添って寝てくれます♪

 

 

2009/05/10 00:13 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夕方散歩

今日の夕方散歩はお隣サンの2ぷ~と共に行って来ましたぁ~♪

2009050902.jpg 

テケテケ歩いてると・・・

お友達のベアKun一家に会ったヨォ~。

2009050901.jpg 

散歩の帰り道だそうで一緒にお散歩は出来ませんでしたが・・・

会えてとっても嬉しかったデス!!

今度は一緒にお散歩行こうねぇ~。。。

2009050903.jpg 

またテケテケ歩いてると・・・

のんママ家は、はじめましてぇ~だった

トイプードルのカロKun!!

2009050904.jpg 

マロンと同じ色でビックリ!!

マロンと同じ色の子はあまり会った事が無かったので

何だか嬉しかったデス♪

マロンもカロKunの事が好きみたいで

大好きモード全快だったのですが積極的過ぎて

2009050905.jpg 

カロKunはかなり引いてました(笑)

2009050906.jpg 

しかも・・・もの凄く嫌がってるよぉ~

2009050907.jpg 

マロン嫌われてる事を知らずに

この嬉しそうな笑顔♪♪♪

2009050908.jpg 

でも最後は、カロKunから近寄ってきてくれた場面も!!

また会えるといいねぇ~。

 

今日の散歩は、途中からレンKunが先頭をきって

2009050909.jpg 

山登りしてきました!!

マロン&じゅなchanは一生懸命に登って

リードを引っ張ってくれたのでのんママ的には助かっちゃいました(笑)

2009050910.jpg 

先頭きって道の誘導をしてくれたレンKun

ありがとねぇ~♪

2009050911.jpg 

今日は4ぷ~でのお散歩でした!!

最後に・・・

お隣サンの家の前で

2009050912.jpg 

お水を沢山飲ませてもらい満足な2ぷ~でした!!

2009050913.jpg 

レンKun&らいKun

また一緒にお散歩いこうねぇ~♪

 

 

 

2009/05/09 19:05 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドライブ♪

今日は・・・

久しぶりにワンコ抜きで・・・

親友の小春ママと共に房総(鴨川)までドライブがてら

ラハイナというレストランまでランチしに行って来ましたぁ~!!

2009050702.jpg 

デジカメを忘れて・・・携帯で撮ったので画像が悪いですが・・・

とっても雰囲気のあるレストランで

2009050701.jpg 

内装もこんな感じで居心地の良い空間でしたぁ~♪

2009050703.jpg 

のんママの食べたものは・・・

ライスの上にハンバーグ&目玉焼き(半熟)が乗っている

ロコモコを注文!!

卵が嫌いなのんママは、小春ママへあげて

少々食べてしまったが・・・29こんな感じで美味しく頂きました♪

食べた後は・・・少し車を走らせ

2009050704.jpg 

2009050705.jpg 

富浦の道の駅へ!!

2009050706.jpg 

道の駅の裏側には、川が流れていて少し散歩するには

環境の良い場所でした。

ただ・・・今日は雨降りだったり、曇ったりといまいちな天気だったので

ちょっと残念だったかな?

2009050707.jpg 

お花も沢山植えられてましたよぉ~♪

少しの散歩と・・・道の駅の中を見た後は・・・

またx2移動して

2009050709.jpg 

金谷港へ♪

ここでは有名らしいバームクーヘンをお土産に買って

帰りました!!

 

今日は久しぶりに会えた小春ママと沢山お話して

楽しい1日でしたぁ~。

車を出してくれた小春ママ~~~

お疲れ様でした!!そして、ありがとう☆

 

またドライブに行こうねぇ~♪

2009/05/07 21:22 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

雨降りの前に・・・

午後から雨予報だった今日は・・・

午前中(雨の降らないうちに・・・)いつものドックランで

遊んで来ましたぁ~♪

2009050501.jpg 

アジリティー広場で遊んでいると・・・

この前お友達になったプードルの小太郎Kunが

広場に入ってきてくれましたぁ~!!

2009050502.jpg 

2009050503.jpg 

とっても、活発な小太郎Kun!!

とっても、可愛いんですよぉ~♪

また一緒にあそんでねぇ~

2009050508.jpg 

マロン&じゅなchan

小太郎Kunママにおやつ貰っちゃったよ!!

小太郎Kunにバイバイして・・・

他のエリアに移動!!

2009050506.jpg 

2009050504.jpg 

2009050505.jpg 

思いっきり遊んで・・・

2009050507.jpg 

じゅなchanのこの笑顔(笑)

途中から雨が降ってきて・・・じゅなchan&マロンの足は

泥まみれだったけど・・・こんな笑顔されたら”きたなーぃ”とは

言えないよね!!汚れても楽しく遊んでくれたら

それだけで十分です♪♪♪

明日も雨が降ってなかったらドックランに行こうねぇ~!!

2009/05/05 21:11 | Dog RunCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

2009PET博

のんママ妹&マロン&じゅなchan(のんchanはヒート中でお留守番)で

幕張メッセで行われているPET博に行ってきましたぁ~!!

2009050401.jpg 

会場に入ると・・・入り口付近に馬が・・・

多分初めて見るじゅなchan・・・

2009050405.jpg 

大きくて怖かったのか・・・

2009050406.jpg 

ビックリしたお顔で固まってました!!

その後・・・会場内にてブラブラと買い物をしていると・・・

2009050402.jpg 

お友達のサクラchanに偶然会いましたぁ~♪

2009050403.jpg 

マロン嬉しくって・・・サクラパパの足にしがみ付いて

大喜びしてました(笑)

人間嫌いのマロンには珍しい光景です♪

サクラchan一家にバイバイして、またブラブラお買い物してると

今度はアジリティーで知り合ったリラchanにも偶然に会って

ご挨拶♪

2009050404.jpg 

久しぶりに会ったので、マロンは少々戸惑ってました!!

リラchanは、腰の具合が悪いみたいだけど

会ったときには尻尾ブンブン2足歩行して近寄ってきてくれました。

腰の具合が良くなったらまた一緒にアジリティー練習しようねぇ~。

 

2009050407.jpg 

会場内では、常にこんなお顔していたマロン!!

お友達にも会えたし・・・楽しかったのかなぁ~(笑)

お買い物も済んで・・・会場内も一回りしたので

帰ることに・・・♪

会場を出ると、ネットでは見た事があったこのワンコ!!

2009050408.jpg 

グレートマウンテンドック

(グレートピレニーズ x バーニーズマウンテンドックのMix)

ついつい声を掛けちゃいました!!

2009050409.jpg 

とっても可愛いワンコでしたぁ~!!

のんママの行ってるすいらん(ドックラン)に言った事があるそうなので

ドックランで会えるといいなぁ~♪

ターボKunのママ・・・お話させて頂き有難うございました!!

2009050410.jpg 

駐車場に向うのんママ妹&マロン

また来年も来ようねぇ~!!

 

偶然にお友達にも会えて・・・

お買い物もして楽しい1日になりました♪

 

 

2009/05/04 19:49 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

みんなでお散歩♪

今日の夕方散歩は、お隣サン(3匹) ベアKun一家(2匹)

と共に行って来ましたぁ~!!

2009050203.jpg 

大行進です(笑)

2009050202.jpg 

お散歩途中のリキ写真♪

澄ました顔してるけど・・・お口にゴミついてるぞォ~!!

2009050209.jpg 

お散歩から帰ってきて家の前で”おしゃべりタイム”

お散歩してる時間も楽しいけど・・・

帰ってきて撫でx2できるこんな時間も楽しいんですよねぇ~

2009050204.jpg   2009050205.jpg

★ベアKun★                   ★ぷーchan★

2009050206.jpg 

★リキKun★

2009050208.jpg 

★レンKun★

2009050207.jpg 

★ライKun★

そして・・・のんママ家の2ぷ~!!

今日も楽しいお散歩タイムになりましたぁ~♪

お友達と一緒にお散歩できると楽しいよね!!

また一緒にお散歩&おしゃべりしようねぇ~。

 

2009/05/02 17:51 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドックラン

今日・・・お友達プーKunママからドックランお誘いの

電話が来て・・・一緒にドックラン行って来ましたぁ~♪

2009050101.jpg 

可愛いプーKun・・・今日は久しぶりに一緒に遊べて楽しかったねぇ~♪

マロンVSぷーKunのボール取り合いっこ・・・

マロンは、仲間意識をもったぷーKunだったら大好きなボールを取られても

本気で怒ることはありません!!

2009050102.jpg 

2009050103.jpg 

マロンが体の向きを変えた瞬間に、ボールが転がり・・・

ぷーKunボールをゲットしました♪

2009050104.jpg 

2009050105.jpg 

コレがぷーKunではなく初めて会ったワンコだったら・・・

怒るんだろうなぁ~!!

そんなバトルをしてる2ぷ~を、マイペースなじゅなchanは

またかぁ~って感じで見学してました(笑)

2009050107.jpg 

マロンVSぷーKunのボール取り合いっこが一旦終了し、

暑くなったら・・・日陰を探して一緒に休憩!!

2009050106.jpg 

体半分、日陰からはみ出してるけど・・・(笑)

途中からアジリティー広場に入ってきた・・・

はじめまして♪な「小太郎Kun」!!

2009050109.jpg 

ぷーKunが、このこの事を気に入ってしまい・・・

2009050110.jpg 

2009050111.jpg 

ぷーKunの楽しそうなこのお顔(笑)

お互いに気が合うのか・・・

ずっと・・・2ぷーの世界に入り込んでました(笑)

2009050112.jpg 

途中からマロンも加わって一緒にボール遊び!!

2009050113.jpg 

3ぷ~で仲良く遊んでいる中・・・

じゅなchanは・・・?

2009050115.jpg 

2009050116.jpg 

セラピーしてるのか・・・

マッサージしてもらって・・・まったりしてるのか(笑)

どこまでマイペースなんでしょう♪

今日、お友達になった小太郎Kun!!

また会えると良いなぁ~☆

2009050114.jpg  

今度、会ったときには・・・

また一緒にボール遊びしようねぇ~♪

一緒に遊んでいただき有難うございました!!

2009050119.jpg 

そして・・・パパ&ママ おやつご馳走様でした★

ジュースも・・・有難うございましたぁ~♪

2009050117.jpg  2009050118.jpg

可愛いぷーKunショット9475

プーママへ・・・今日は誘っていただき有難うございました257

2009050120.jpg 

(プーママの後ろが日陰になっているのを見つけたマロン)

 

今日は・・・マロンが言う事を聞いてくれずに最後イライラしてしまった

のんママデスが・・・言う事を聞かない原因があるんだよねキット・・・。

こんな時、マロンと話が出来たらと思うのんママでした!!

 

 

 

2009/05/01 21:00 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
