

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

じゅなchan♪

今日は8月最終日・・・台風11号190

凄い雨&風だったので・・・夕方散歩は

家の中で用足しの出来ないじゅなchanだけ連れて行ってきましたぁ~♪

2009083001.jpg  

帰ってきてから、びしょ濡れになったじゅなchanの

ブローをしようと思ったのですが・・・ブラッシングをしてると

面白くなって じゅなchanの頭で遊んじゃいましたぁ~(笑)

おやじくさい じゅなchanに爆笑しながらのブラッシング!!

2009083003.jpg

2009083002.jpg 

じゅなchanからしてみれば、いい迷惑だよね♪

2009083004.jpg 

遊んだ後は、しっかり乾かしていつもの

おとぼけじゅなchanに戻りましたぁ~(笑) 

何しても怒らないので、ツイツイ遊んじゃうのんママです。。。

案外じゅなchanも楽しんでたりして・・・(笑)

 

テンション下がる雨の日!!

今日は、雨の日なりの楽しみ方で・・・

じゅなchan特集デシタ!!

 

 


2009/08/31 21:15 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ドックラン♪

今日は・・・真夏のような暑さだったので

夕方で気持ち涼しくなってから遊びに行ってきましたぁ~♪

2009082901.jpg 

最初は・・・マロンが疲れないうちに

アジリティー広場にて動きを忘れない程度に練習!!

(のんchanはボール遊び♪ じゅなchanは放浪の旅へ(笑))

2009082902.jpg 

2009082903.jpg 

何周か走った後は、日蔭のある広場に行き

お友達と遊んできましたぁ~♪

久しぶりに会ったプードルのお友達!!

みんなで集合写真

2009082904.jpg 

撮ってきましたぁ~♪

やっぱりトイプードルと言えば・・・のんchanサイズですよねぇ~。

お友達みんな小さいので

じゅなchanが大きく見えます。。。同じトイプードルとは

思えないですよねぇ~(笑)

2009082905.jpg 

2009082906.jpg 

パピヨンの大家族!!

パパ&ママ&子供たちぃぃぃ 可愛いねぇ~(笑)

この大家族の中に・・・うちの御姫様(のんchan)と同じ名前の子が

いてビックリ!!とっても小さくって可愛いワンでした♪

ルカchanは・・・のんママの所でまったりと過ごしてくれたワンなんです。

そして・・・またx2プードルのお友達(笑)

2009082907.jpg 

ふらんchan・・・

今日はなぜだか、じゅなchanがふらんchanと良い感じに

遊んでましたぁ~。。チョッカイの出し合いっこしたりして(笑)

 

今日一緒に遊んでくれたワン達ぃ~

ありがとうございましたぁ~♪

 

2009082908.jpg 

今日も楽しく遊んでくれたかな???

今日は暑さのせいもあり、疲れが倍増???

ぐっすり寝てくれてます(笑)

 

2009/08/29 23:34 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

みんな仲良し(*^_^*)

 今日の朝散歩は・・・

高台の公園にてボール遊び!!

2009082701.jpg 

2009082702.jpg 

楽しそうなマロン(笑)

こんな表情に癒されるのんママです♪

公園でボール遊びしたにもかかわらず・・・

くるみちゃんに遊んでぇ~とチョッカイを出すマロン・・・。

2009082703.jpg

チラシや新聞紙の上(シャカx2具合が好きなのかなぁ~?)が好きな

くるみちゃん・・・そんなチラシの上でマッタリしてるくるみchanに

チョッカイ出してると・・・猫パンチされるよぉ~なんて見てたら

じゅなchanが横を通って ↓ こんな感じに(笑)

2009082704.jpg 

なんて間の悪い じゅなchan・・・(;一_一)

でも・・・くるみchanには頭が上がらないじゅなchanなので

怒ったりはしません。。。

 

そんな我が家の子供たち・・・

2009082705.jpg 

実はみんな仲良しですよぉ~(笑)

 

一時はどうなるかと思ったくるみchanですが・・・

今は落ち着いて元気を取り戻してきました☆

 

3pooが元気を与えてるかな???

いつまでも元気でいてほしいと願うのんママデス。

 

 

 

 

 

 

 

2009/08/27 22:07 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

☆散歩☆

 今日の朝は、少々肌寒く秋の気配を感じながらの

朝散歩になりました♪

2009082501.jpg

久しぶりに男の子組2ぷぅにも洋服を(笑)

昨日の夜、アイロン転写紙を使用して・・・

無地のワンコ洋服に名前を作ってアイロン付け(笑)

2009082502.jpg 

のんママ・・・センスが無いのでものすごくシンプルですが

作ってみましたぁ~!!

のんchanは・・・無地の洋服が無かったので今度ねぇ~♪

2009082503.jpg 

久しぶりに高台の公園へ(笑)

3ぷ~ショット!!

こう見ても・・・女の子 男の子の違いがわかるねぇ~。

のんchanはやっぱり女の子らしくポーズとってくれてます(笑)

 

 

2009/08/25 20:09 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドックランで・・・

今日は朝から幕張メッセ(国際会議場)にて用事があったので・・・

のんママ妹とお出かけでしたが・・・

午後からは一度帰宅し、男の子組を連れて

いつものドックランへ行ってきましたぁ~!!

ドックランについて受付を済ますと・・・無料お手入れしてくれるよぉ~

の声に反応してのんママ家2pooは爪切りをお願いしてきましたぁ~(笑)

2009082301.jpg 

ちば愛犬動物学園からの出張?で

きれいに爪切り&ブラッシングしてもらっちゃいました♪

いつもはのんママがトリミング&爪切り等をするので

知らない人に切ってもらうのは初めて?って感じです。

なので・・・

2009082302.jpg 

初めての人(特に男の人)が苦手なマロンは・・・

いつもはピーーンと立ってる尻尾も下がるところまで下がり・・・

情けない姿に・・・!!

 

じゅなchanはと言うと・・・

人は平気だけど高いところが以上に怖いので

足ブルブル状態(笑)じゅなchanは2人かかりにてブラッシングしてくれてました。

2pooともきれいにしてもらって良かったねぇ~♪

2009082304.jpg 

ちば愛犬動物学園と言えば・・・

じゅなchanの”しつけ”の先生が居る所なので・・・

もちろん先生も参加 そして・・・お悩み相談なんかもしてました!!

2009082303.jpg 

先生の愛犬シェパ&ボーダーに2匹!!

大人しく穏やかな2ワン♪ 可愛いでしょぉぉぉ~(笑)

 

のんママ家2pooの爪切り&ブラッシングも無事に終わり

キレイx2してもらったところで・・・広場へ移動!!

2009082305.jpg 

マロンが疲れて動かなくなる前に・・・

アジリティ―の練習を少々やってきましたぁ~!!

そのあとは・・・

また別のエリアに移動して・・・

久しぶりに会う ジュニア&アイリchanのもとへ(笑)

2009082307.jpg 

2009082306.jpg 

久しぶりの2ワン!!

1時間半くらい遊んだ?その程度で・・・帰ってきましたぁ~♪♪♪

帰りに・・・出会った2わんのオケツ(笑)

2009082308.jpg 

2009082309.jpg 

ドックランの看板犬!!

茶太郎kun & すずchan

 

そして・・・駐車場では・・・

これまた久しぶりに会ったマックス君&ジョー君

20090823010.jpg 

ジョー君は里親様募集中のワンコなんだぁ~♪

とっても笑顔の可愛い優しいお顔をしたジョー君

20090823011.jpg 

早く家族の一員として迎えられますように。。。

 

ジョー君の里親募集サイトは コチラから・・・

 

 

今日・・・ドックランに連れて行ってもらえなかった のんchan

20090823012.jpg 

のんchanは・・・夕方行った買い物に同行して

ショッピングを満喫してました(笑)

カートの中ではちゃんと座ってもらいたいのですが

いくら言っても、体が動いてしまうのんchanでした(笑)

 

 

 

2009/08/23 22:06 | Dog RunCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

夕方散歩♪

まずはじめに・・・

くるみchanへの心配メール(携帯に)を頂きましたが

携帯の調子が悪く返信できないので、Blogにてスイマセン。

ありがとうございました。

 

そんな、くるみchanですが・・・

 

くるみchanが倒れて約1週間が経ちました。。。

やっと普通の生活に戻ってきました。普通の生活???

夜起こされなくなった事!!そして・・・薬が今日で終わった事!!

あれから1度も倒れることなく生活してる”くるみchan”♪

薬が終わったからって安心はできませんが・・・少しホッとしてます。

2009082001.jpg

倒れてから眼力がなかった”くるみchan”ですが・・・

左写真を見てもわかるように、目に力が入り薬を見せると

逃げるようにまでなりました(笑)

固形フードからウェットフードに切り替えたことが

良かったのか・・・体調も安定してます。

 

取りあえず一安心って感じかなぁ~???

心配してくれた皆様に感謝します。

 

今日の3pooの夕方散歩は・・・

のんママ妹が休みだったので・・・

ワイワイとお話しながら少々長めの散歩に

いってきましたぁ~♪♪♪

2009082202.jpg  

 前を歩く3pooに、名前を呼ぶと・・・

しっかり振り返ってくれます(笑)

その時のお顔が「なにぃ~?」って感じで大好きなのんママ・・・。

2009082204.jpg

テクテク歩いて・・・

2009082203.jpg 

テクテク中に咲いてる草花をパシャっと♪

そして・・・

公園に到着すると・・・のんママ妹がブランコを眺めながら歩いていたので

何・・・?ブランコ乗りたいの?って聞くと

久しぶりに乗りたいなぁ~♪なんて言いながら

2009082205.jpg  

久々のブランコを満喫(笑)

のんchanも一緒にブランコへ・・・♪♪♪

怖がるかと思いきや、意外に笑顔なのんchan!!

のんchanを降ろすためにブランコを止めましたが、これが

なかなか降りずに、再度ブランコをこいでまた笑顔なのんchan(笑)

2009082206.jpg 

強制的に降ろされたのんchanですが・・・

「楽しかったよぉ~」てな感じの笑顔で帰ってきました(笑)

対照的にまったくブランコには興味のない男の子組だったので・・・

広場の方へ移り・・・

2009082207.jpg 

マロンは・・・ジャンピング!!

じゅなchanは・・・リードで引っ張りっこ!!

して楽しんできましたぁ~。

2009082208.jpg

帰り道は・・・遠回りをしながらテクテク歩いて帰ってきました♪

2009082201.jpg 

今日の夕方散歩・・・

楽しんでくれたかなぁ~???

 

 

 

 

2009/08/22 21:45 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

くるみchan

のんママの寝不足の原因!!

昨日の夜、1時間半おきくらいに”くるみchan”に起こされてました。

2009081805.jpg 

<病院に連れて行った時に使用したキャリーケース・・・どうやら気に入ったみたいです(笑))

のんママを起こしても別に何でもなく・・・

2009081806.jpg 

暫く撫でてあげてると、安心するのかスヤx2と眠りにつきます。

2009081807.jpg

<可愛い寝顔♪♪♪>

これの繰り返しでベットで寝てるのんママを1時間半ごとに起こしに来るんです。 

 

ネコも体の具合が悪い時って・・・人恋しくなるのかねぇ~(笑)

起こされて寝てくれないなら大変ですが・・・

暫くすれば安心して寝てくれるので、まだ助かります・・・

でも・・・これが毎日つづくのかなぁ~?

なんて思うと少々不安かも・・・(笑)

可愛いくるみちゃんの為・・・しょうがないかぁ~♪♪♪

 

↓ 朝一の写真 ↓

2009081804.jpg 

まだ後ろ足が・・・弱々しいけど・・・

ジャンプもするし・・・回復してきたかな???

まだx2 要注意だけどね(笑)

 

写真のくるみchan・・・寝不足気味な表情じゃなぃ?(笑)

 

 

 

 

2009/08/18 20:31 | くるみchanCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

朝散歩♪

今日の寝た気がしない朝の目覚めでした。。。

眠い目をこすって・・・3ぷ~のお散歩♪♪♪

2009081802.jpg

のんchan・・・ボールを銜えて散歩!! って事は???

公園でのボール遊びを期待してる?

ロングリードを持ってこなかったので・・・

遠くには投げませんでしたが・・・のんchanの希望通り

(転がす程度)のボール遊び!!

2009081801.jpg 

のんchan&まろん的には、満足のいくボール遊びじゃなかったねぇ~(笑)

2009081803.jpg 

じゅなchan&マロンの男の子組・・・

大分お顔の毛が伸びてきたねぇ~!!

もう少ししたら、お顔カットしなくっちゃねぇ~(笑)

 

2009/08/18 20:14 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夜間に病院!!

大切なのんママ家の家族!!

子供の頃2年くらいは、病院ばっかり行ってたくるみchanでしたが・・・

大人になってからは・・・病院知らず?ってくらい

病気も怪我も無く過ごしてました。そんなくるみchanが・・・

 

昨日PM11:00頃の出来事!!

のんママ家のおばぁちゃん猫”くるみchan”

いつもと変わらずの様子だったくるみchan!!のんママが寝る準備を始めると

いつも毛づくろいをしてからのんママのところへ来て

寝るんですが・・・。毛づくろいが終わってのんママの傍に来ると

口の周りを激しくぺロx2していたので・・・

毛玉を吐くのかな?と思って、くるみchanのトイレへ連れていくと

案の定、吐きました!!ここまではいつもと変わらないこと・・・。

 

いつもだったら1回吐くとスッキリした様子になるのに・・・

背中の動きがもう1回吐くのかな?って動きだったので

しばらく傍にいてあげると、そのままの状態でうんP。。。

いつもだったら用足しは必ずトイレでするくるみchan!!

あれ・・・?って思い、抱き上げて様子を見ると、

目がウツロx2で、様子がおかしいのです。

下に降ろしてみると、ヨタヨタと歩くのですが後ろ足が付いていかずに

引きずった状態で歩き、5歩くらい歩いたところでバタンと横に

倒れてしまい、必死で抱きかかえ様子を見ると

体はグデンx2だし、ベロが出てヨダレ出てくるし・・・。

目は白目になってくるし・・・

このまま・・・天国にでも行きそうな感じがして怖くなりました。

必死で、くるみchanに呼びかけながら・・・

病院x2と携帯を手に取り・・・ましたが

昨日は日曜日でしかもPM11:00過ぎ・・・

夜間緊急病院も11:00までなので行ける病院がなくって・・・

必死で近所の動物病院(6か所)やかかりつけの病院(1ヶ所)にTELするも

まったくTELに出てくれなくって、焦ってくるしパニックになってくるし

でも、負けずにTELし続けていたら、1ヶ所TELを取ってくれた病院が・・・。

夜遅かったのに・・・嫌な声出さずに「すぐ連れてきて」と言ってくれて

安心し・・・急いで連れて行きました。

 

車の中でパニックにながらも・・・

倒れるまでの様子からして”脳梗塞”???なんて

考えたりもしてました。。。

 

病院に着くと・・・ぐったりしていたくるみchan

キャリーの中で、鳴きながらお座りの態勢をとってくれたので少しホッとしました。

 

先生に診てもらってるうちに・・・

表情(目つきなど・・・)が、いつものくるみchanに戻ってきて

少しづつ歩けるようにもなってきて・・・

くるみchanの声も大きくなってきて・・・

とりあえずは、大丈夫(様子を見ましょう)との事!!

 

何が原因で急に倒れのかはわかりませんでしたが・・・

年をとるにつれて…内臓も弱ってくる。

のんママ家では、くるみちゃんの餌はドライフード(シニア用)をあげているのですが

先生と話した結果・・・少しずつドライからウエットに切り替えて

あげた方が良いかも・・・との事!!

 

出来る範囲でくるみchanの負担にならないように

のんママが気をつけてあげなくっちゃネ。。。

 

とりあえず・・・薬をもらってそのまま帰ってきました!!

薬はご飯をあげる30分前に与えてとの事!!

今日の朝は・・・錠剤を与えてから先生に言われた通りに

30分後に、ドライフードをふやかしてあげたのですが・・・

一口も食べずに、上に乗っけたかつお節(PET用)だけ食べて

終わりました!!

 

仕事から帰ってきて・・・

家にはドライしかないし・・・ふやかしても食べないので

ウエットフードを買いに買い物へ!!

今日の夜ご飯は・・・薬を飲み30分後・・・

買ってきたウエットフードを与えたら、しっかりと食べてくれました。

 

昨日は夜ご飯を食べてから、2時間以内に食べたものを吐いたので

今日も(ってか今も)食べ終わってからが心配なので

様子を見ながらBlogを書いてます!!

 

2009081650.jpg 

病院から帰ってきた直後のくるみchan!!

 

なんだか・・・のんママにしては長い文章を書いてしまったが・・・

もし最後まで読んでくれた方がいましたら

ありがとうございます♪♪♪

 

PS・昨日は心配であんまり寝てないのんママ・・・

長い文章を書いたは良いが・・・読みづらかったらスイマセン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009/08/17 23:23 | くるみchanCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

貸農園♪

貸農園へ行ってきたよぉ~。

2009081610.jpg 

最近はのんママパパが頑張ってくれてます(笑)

今・・・畑に植えてある野菜は

2009081611.jpg 

2009081612.jpg 

2009081613.jpg 

2009081614.jpg 

こんな感じです(笑)

種で蒔いたばかりの野菜は・・・

スティックブロッコリー

ちぢれホウレンソウ

くらいかな???

 

最後に・・・畑にいたトンボさん!!

2009081615.jpg

 

今日の収穫は・・・

シシトウ & なす & おくら

量は少なかったけど・・・家族で食べられる分はとれたかな(笑)

 

もう少し涼しくなると作業しやすいんですけどね♪   

2009/08/16 22:21 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夕方散歩

2009081601.jpg

今日も3ぷ~のオケツを前にしてお散歩です(笑)

プリx2オケツが可愛いのなんのって♪

2009081602.jpg 

今日は・・・お友達と一緒にお散歩してきたよぉ~!!

みんなでお散歩は楽しいよねぇ~。

お隣のレンクン&ライクン・・・一緒にお散歩ありがとねぇ~。

マロンがガウx2しちゃってゴメンネ!!

 

今日はゴールデンのワンとも一緒にお散歩!!

ありがとねぇ~(笑)

 

最後に・・・

2009081604.jpg 

のんママ家の金魚ちゃん達。

3年前ほど前に団地のお祭りでとってきた金魚!!

まだx2元気に泳ぎ回ってます。。。

 

 

2009/08/16 22:11 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドライブ No2

つづいて向かった先は・・・

2009081410.jpg 

房総と言えばもちろん(のんママの中では)♪♪♪

今の時期、どこも混んでるので・・・サーフィン仲間(この前コメ入れてくれた youzou さん他)

とよく行ったポイントへ(笑)youzouさんもキットこのBlogを見てくれてるはず(笑)

youzouサン・・・懐かしい風景の写真アップしちゃうねぇ~♪

 

あと・・・今日の波は小さくってしかもインサイド!!

2009081412.jpg 

サーフィンには適した波じゃないけれど・・・小さい波なので

3ぷ~を連れての散歩は安心して遊んで来れましたぁ~!!

 

いっきに写真アップしちゃいますねぇ~!!

2009081414.jpg

 2009081414.jpg

2009081413.jpg

マロンは・・・波の音全然平気だし水大好きなんだけど・・・

2009081415.jpg 

同じ男の子でも、じゅなchanは・・・

腰引けながら水の方へ(笑)そして波が近づいてくると

猛ダッシュして帰ってきます(笑)

2009081416.jpg  

のんchanは・・・

ボールさえあれば海だって(小さい体で)泳いで取りに行っちゃいます。

水にぬれてもボールがあれば問題なし(笑)

 

2009081417.jpg 

・・・マロン&のんchan・・・

キッタナ―イ2ぷ~親子♪♪♪1時間くらい走って遊び・・・

ちょっと早いけどシャワーしてあげたいし、帰宅することに!!

2009081418.jpg

 

帰り道・・・海沿いの道は混んでるので

山側から帰えろうって事になったのですが

ナビなんてついてないのんママ車、やっぱり迷いながらの

帰宅になりました・・・海から帰っても山から帰っても帰宅時間は

同じような気がしますが・・・・迷ったおかげで・・・

可愛いパン屋さんを見つけて立ち寄り買って帰ってきましたぁ~。

 

今日は久しぶりにのんママ妹とのドライブ

とっても楽しかったねぇ~。

帰ってきたら・・・3ぷ~のんママのんママ妹

しばらく・・・まったりと休憩(笑)

2009/08/14 23:55 | ☆海川遊び☆COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ドライブ No1

今日は、3ぷ~を連れて房総の方へ

のんママ妹と一緒にドライブに行ってきましたぁ~!!

2009081401.jpg 

とりあえず前にも行った事のあるベジタブルガーデンに立ち寄り

ハーブのいい香りの空間の中で癒されてきましたぁ~!!

2009081402.jpg

 

ドックランも完備されていましたが・・・

2009081404.jpg 

草が伸び放題で・・・入れば確実にオチビなのんchanが草で埋もれてしまいそう

だったので、ドックランには入らず ハーブの香りを楽しむだけにしました(笑)

 ハーブ園に入ると・・・

緑のカーテン(ゴーヤ)のアーチがありましたぁ~。

2009081403.jpg

 

2009081405.jpg 

園内には・・・ペット同伴OK(テラス席)レストランもあって

気持のいい空間の中で・・・のんママはハーブティー のんママ妹はソフトクリームを

食べてきましたぁ~!!

2009081406.jpg 

食べ終わった後・・・園内をぐるりと一周して次の場所まで

2009081407.jpg 

またドライブです!! 

 

ドライブ No2 へつづく♪

2009/08/14 23:17 | お出かけ♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

のんchanの洋服!!

女の子の洋服って可愛いですよねぇ~。

お買い物に行って・・・某メーカー下着売り場に

ワンコ用の洋服が売られてました♪♪♪

とっても可愛い洋服で、しかも(夏服だから?)格安にて売られてました。

2枚1000円って・・・買うしかないでしょぉぉぉぉ!!

2009081420.jpg 

青&白のボーダー洋服は・・・タオル生地で出来ていて

とっても可愛いのぉ~(笑)

のんchan似合ってるよぉ~!!

 

2009/08/14 21:59 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドックラン

  いつものドックランに行ってきましたぁ~♪♪♪

2009081301.jpg

 

今日はものすごく暑くって・・・夕方(閉園1時間前)に到着し約1時間ほど

アジ練習&ボール遊びして帰ってきましたぁ~。

5時頃になるとアジリティー広場が日が陰ってきて

いつもだったらいい感じに・・・ なんですが

今日は風が吹いてなくって少々暑い中の練習&遊びデシタ!!

マロンのアジリティー練習は、マロンが率先して練習してくれたので

のんママが付いて行くの大変だったよぉ~♪

2009081305.jpg

今日のアジリティー練習は・・・

マロンを中心に、最近元気なのんchanも練習しましたぁ~。

白内障が始まってるのんchan・・・まだまだのような気はしますが・・・

目が見えるうちに、楽しもうねぇ~って事で・・・

来月9月5日にエクストリームの練習会の申し込みが2匹分出来たので

マロンはもちろん参加ですが・・・現在じゅなchan&のんchanのどちらを

参加させようか迷ってるのんママです。

2009081302.jpg 

今日・・・アジリティーの練習をさせたら意外に楽しんで練習してくれたので

もう少し様子を見つつ考えたいと思います♪

2009081304.jpg 

今日・・・一番元気だったのがじゅなchan・・・。

アジリティー練習をして疲れてるマロンにちょっかいを出して猛ダッシュ!!

そんなじゅなchanに付き合ってダッシュしたマロン・・・エライx2(笑)

2009081306.jpg 

ドックランでは・・・行ったのも遅かったのでお友達いないだろうなぁ

なんて思ってたら・・・レオ君&エルchanに会いましたぁ~!!

久しぶりに会ったのでとっても嬉しかったぁ~(笑)

エルちゃん達と一緒に遊んでた、テンchan&レンchan&もんchanも

久しぶりに会えて嬉しかったぁ~!!

 

またドックランで練習しようねぇ~。

 

2009/08/13 22:17 | Dog RunCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

さんぽ!!

今日の朝散歩!!のんママ寝坊したために

少々遅めの散歩になりましたぁ~。

気温も上がってきてへぇx2しながら行ってきました・・・。

2009080901.jpg 

2009080902.jpg 

公園でも歩いてても、日蔭を見つければ休憩するマロン!!

2009080903.jpg 

 

夕方散歩は・・・

2009080904.jpg 

団地内にあるお肉屋さんまで・・・

3ぷ~の食べるササミを買いに♪

 

足並み揃ってて中のいいこと(笑)!!

2009080906.jpg 

のんママが買い物中は・・・

見える場所につないで「まっててねぇ~」

 

今日の天気は変な感じでした・・・。

朝散歩から帰ってきて、洗濯物を干しPCの前に座った途端に

ザァーーーーーっと雨の音!!

散歩の時には日がさしていて暑かったのに・・・(泣)

せっかく干した洗濯物を取り込んで家の中で除湿機をかけながら

乾かしました!!

 

夜は・・・結構な揺れの地震・・・。

揺れることに敏感に反応する”じゅなchan”は

テンパってました!!

抱っこ居てあげると少しは落ち着くので

しばらく抱っこしてあげて・・・(笑)

 

今日はじゅなchan・・・

のんママの傍から離れませ~ん!!

 

 

 

2009/08/09 21:55 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

トリミング

今日は・・・のんchanのトリミングDAY♪

2009080822.jpg 

シャンプー後ブローしたら・・・

巻きx2になってた毛が伸びてモコモコのんchanに大変身!!

だったけど・・・

夏なので、体は5mmバリ じゅなchanと一緒で足の先だけ

残しましたぁ~。お顔はハサミでジョキx2と(笑)

2009080823.jpg 

のんchan・・・可愛くなったかな?

9歳には見えないよぉ~(笑)

 

トリミング終了して、しばらく家でまったりした後

夕方(涼しくなってから)のんchanも一緒に3ぷ~で

いつものドックランへ!!

のんママとしたことが・・・デジカメを忘れて写真とれず

だったので・・・ドックランの写真はありません!!

 

今日もアジリティー遊び!!のんchan&じゅなchanも(笑)

 

朝から忙しい1日でした(笑)

明日はゆっくりしようねぇ~♪♪♪

2009/08/08 21:07 | ★トリミング★COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

朝散歩!!

朝散歩は・・・

じぃちゃん&ばぁちゃんの家に行った帰りに

工業団地内の公園に行ってきましたぁ~!!

2009080810.jpg

昨日、届いたロングリードも試したかったしね♪

2009080811.jpg  

今までは1本しかなかったロングリードなので・・・

1匹づつの光景ばかりでしたが

今回、じゅな&マロン用に2本買ったので、

追いかけっこ風景をパシャっとできましたぁ~♪♪♪

 

すごく楽しそうに追いかけっこして・・・

笑顔な、じゅな&マロンでした!!

 

2009080812.jpg 

30分ほど追いかけっこ&ボール遊びをして

帰ってきましたぁ~。

 

いつまでも笑顔でいてねぇ~!!

2009/08/08 10:14 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

じぃちゃん&ばぁちゃん

今日の朝は・・・

じゅなchanのなんちゃってセラピー犬出動の日です!!

なんと、今日はいたずらっ子マロンも一緒に♪

2009080801.jpg 

マロン・・・ちゃんとお利口サンにしててねぇ~

なんて思いながら連れて行ったのですが・・・

2009080802.jpg 

いたずらっ子マロンがお利口に出来るわけもなく

なんだか忙しそうに動き回ってました!!

足の悪い、ばぁちゃんがいるので目が離せずに、のんママが

大変でした・・・。やっぱりマロンにはセラピーは出来ないねぇ!! 

2009080803.jpg 

じゅなchanは・・・ばぁちゃんの隣にお座りして

お利口してました(笑)

 

でも・・・今日はマロンと一緒だったからか

2009080804.jpg 

まろんに負けずと・・・

じぃちゃんの朝ごはんを狙っている姿を発見しちゃいました。

ガツンと叱ったのんママでしたが・・・

 

いたずらっ子マロンは、懲りずに

2009080805.jpg 

今度は下からのぞいて狙ってました。

 

マロン・・・じぃちゃん&ばぁちゃんの家では

2009080806.jpg 

おしとやかにお願いしますよぉ~。

 

2009/08/08 10:08 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

届きましたぁ~。

ネットでポチっとお買いものしたものが・・・

今日・・・届きましたぁ~!!

2009080703.jpg 

さくらママから教えてもらったお店の

ロングリード(20m)です!!

2009080701.jpg 

今まで1本しかなかったロングリード!!

しかも結構、かさばってしまいバックの中に1本しか入らない状態。

今度のロングリードは、カナリ軽量でコンパクト!!

2009080702.jpg 

こんな感じ(笑)

2009080704.jpg 

バックの中にも・・・

コンパクトに収まりました!!

2009080705.jpg 

お店を教えてくれた さくらママ・・・ありがとうございましたぁ~!!

2009080706.jpg 

2009/08/07 09:49 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ボール遊び!!

最近の朝日課!!

最近、雨が降ってなく・・・のんママが寝坊しなければ

近所の公園でロングリードをつけてボール遊びをするマロン(笑)

2009080601.jpg 

今日の写真は・・・

2009080602.jpg 

マロンのジャンピング写真!!

高さはないものの・・・ボールから目を離さずに ジャンプx2♪

しばらく遊んでると・・・

2009080604.jpg 

ダウンしたマロン!!

って事で・・・ロングリード1本しかないので

じゅなchanにつけなおして、遊んできていいよぉ~。

2009080603.jpg 

公園でロングリードを着けたところで・・・

ロングなのはじゅなchanダケだし・・・結局のところ

用足しして帰ってきます(笑)

 

こんな感じで・・・朝散歩は終了!!

2009/08/06 20:12 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

家の中で・・・。

2009080401.jpg 

2009080402.jpg 

のんchanのお気に入りは→ワニのおもちゃ

マロンのお気に入りは→亀のぬいぐるみ

じゅなchanはと言うと・・・のんchan&マロンの使ってるおもちゃを

横取りして楽しんでました(笑)

2009080403.jpg 

またボール遊びしようねぇ~。

 

 

2009/08/04 21:10 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夕方散歩♪

2009080211.jpg  夕方散歩も・・・涼しい中いってこれました~。

涼しかったのでのんchanも一緒に(笑)

2009080212.jpg 

2009080215.jpg 

団地内で一番大きな公園に行くと・・・

お友達のぐぅchanに会って・・・一緒にお散歩してきましたぁ~(笑)

2009080216.jpg 

久しぶりにぐぅchanに会ったのんchanはこんな表情!!

のんchan嬉しそうだねぇ~♪

2009080217.jpg 

公園を出てテクx2散歩してると・・・これまた友達に遭遇!!

テリア&プードルのMixで、とっても性格が良くって可愛い子♪

今日のお散歩は・・・

3ぷ~ + ぐぅchan +ハイドkunとともに

お散歩してきましたぁ~。ワイワイ散歩は楽しいよね!!

2009080218.jpg 

ぐぅchan・・・のんママ一家のお散歩に付き合ってくれて

ありがとねぇ~(笑)

 

 

2009/08/02 21:26 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

嫌いなセミだけど・・・

今日・・・のんママ家の庭できれいなセミを見つけました!!

セミは大嫌いだけど・・・こんな姿を見るのは初めてだったので・・・

思わず写真を撮ってしまいました♪♪♪

2009080219.jpg 

抜け殻はよく目にしてましたが・・・

出てきたばかりのセミを見るのは、初めてなのんママ・・・。

写真では濁った色に見えますが・・・透き通っててとっても綺麗だったんです。

出てきたばかりだから、近寄ってもその場でじっとしてました♪

そして・・・

この姿になる前の・・・幼虫?動いてる姿を見るのも

初めてだったので、これも思わず写真を撮ってしまいました!!

2009080220.jpg 

今日は、庭に出てビックリしてたのんママでした。

 

虫つながりで・・・もうひとネタ!!

2009080221.jpg 

のんママ父が・・・買ってきました!!

オオクワガタのペア!!メスもいるはずなんですが・・・

おがくずの下に隠れて出てこないので・・・オスダケパシャっと!!

出てきたら怖いので・・・ふたはしっかり閉めるように要注意です。

 

そして・・・虫つながりではないんですが、

のんママ父!!水槽まで買ってきて、「熱帯魚」を飼うとの事・・・

2009080223.jpg   

1週間くらいは・・・水の調整をするらしく

まだ魚は買ってきていませんが・・・1~2週間したら

この水槽の中で泳ぎ回る姿を見れるんだろうなぁ~!!

ちょっと楽しみなのんママです♪♪♪

2009/08/02 21:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

3ぷぅ~散歩

今日の朝散歩は・・・のんchanも一緒に3匹揃って行ってきましたぁ~。

2009080201.jpg 夜散歩にはちょくx2連れて行ってたのですが・・・

朝散歩は久しぶりだねぇ~(笑)

2009080203.jpg 

のんchanもマロン同様にボール遊びが大好きなので・・・

2009080202.jpg 

羨ましそうにマロンを見てるのんchan♪

2009080204.jpg 

なので・・・のんchanも一緒にボール遊び!!

と思ったら・・・公園に誰かが来たようで、

ワンワンと吠えるのんchan!!

2009080205.jpg 

2009080207.jpg 

お友達が来たんだねぇ~。

ダックスのショウkunがきてみんなでご挨拶(笑)

マロンはショウkunの事が大好きなので、好きx2攻撃してました♪

ショウkunごめんねぇ~。

2009080206.jpg 

ショウkunのパパ達にいい子x2される3ぷ~(笑)

久しぶりに会えてよかったねぇ~♪♪♪

2009080208.jpg 

2009080210.jpg 

久しぶりに公園での3ぷ~ショットも撮って・・・

2009080209.jpg 

帰ってきましたぁ~。

のんchan楽しかったかな???

今日は夏なのにすごく涼しいから夕方散歩も一緒にいこうねぇ~♪

2009/08/02 20:58 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

すいらんドックラン

 平日はどこにも連れて行ってあげられず・・・

なので、今日は久しぶり?なドックランに行ってきましたぁ~♪

2009080101.jpg 

今日の天気は曇りで、暑さの中休みのような涼しい1日でした。

ドックランでも・・・男の子2pooは走るx2!!

アジリティーの練習も、暑くて嫌がることなく楽しんでやってくれましたぁ~。

途中から・・・お友達のレオ君&フランchanも一緒に!!

2009080102.jpg 

 

みんなで遊ぶと楽しいよねぇ~☆

2009080103.jpg 

レオkun&フランchan一緒に遊んでくれてありがとねぇ~。

2009080104.jpg 

今日は思いっきり遊べたねぇ~。

楽しいドックランDAYでしたぁ~!!

 

 

2009/08/01 16:05 | ☆Dog Time Race☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
