

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

写真もらったよぉ~No2

プーkun一家から貰った写真・・・第2段として!!

わんわんフェスタを楽しんだ後は・・・

プークンと一緒にのびのびとボール遊び!!

その時の写真をもらったのでアップしちゃいます(笑)

2009092824.jpg 

ちょぉ~楽しそうなマロン(笑)

2009092829.jpg 

 

2009092830.jpg 

 

2009092831.jpg 

 

2009092833.jpg 

ちょぉ~笑顔なプークン(笑)

2009092825.jpg 

 

2009092828.jpg 

 

2009092827.jpg 

のびのびと楽しそうでしょぉ~♪♪♪

こんな姿を見てる時が・・・幸せなのんママ(笑)

いつまでも元気に走り回っていて欲しいと願うのんママデス❤

 

そして・・・一番のお気に入り写真!!

2009092826.jpg 

 

プーパパ&ママ~

ありがとうございましたぁ~!!


2009/09/30 20:52 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

写真もらったぁ~No1

お友達のプー君一家から写真が送られてきましたぁ~!(^^)!

内容は、この前の「わんわんフェスタ」でのハイジャンプ写真 その時のBlogはコチラ

いっぱい貰ったよぉ~!!どーんとアップしちゃいますねぇ~♪

 

まず じゅなchan ・・・

じゅなchanのスタート高さは50センチから

2009092810.jpg

2009092811.jpg 

2009092813.jpg 

60センチで、じゅなchanの勢いがストップ(笑)

それでも、何度か繰り返しチャレンジして・・・

2009092812.jpg 

60センチを飛んでくれましたぁ~!!

じゅなchanの記録はココで止まりましたが・・・前に練習した時は

飛べなかった高さを頑張って飛んでくれましたぁ~♪

続いて・・・マロンのハイジャンプ  ☆

2009092814.jpg 

マロンは55センチからのスタートデス!!

2009092815.jpg

2009092816.jpg 

5センチの壁!!

70センチに抵抗があるのか・・・マロンはこの高さで

イキナリのストップ(笑)

今までのマロンの最高記録は65センチだったので・・・

無理はないよねぇ~!!

2009092817.jpg 

それでも頑張ってチャレンジしてくれて・・・

2009092818.jpg  

70センチもクリア~♪

2009092819.jpg 

この勢いで・・・75センチを飛んでくれるかなぁ~?

と思ったけど・・・

2009092820.jpg 

残念・・・チャレンジはしてくれたもののジャンプ高さが足りずに

バーと共に落ちてきました!!

でも・・・マロン記録更新だよぉ~すごいねぇ~って

のんママの褒めx2攻撃(笑)

 

2009092821.jpg 

2009092823.jpg 

マロン&じゅなchan共に・・・しっかりのんママの行動を見てますね~。

怪我もせずに・・・楽しめて良かったぁ~(笑)

 

こんな感じで・・・

ハイジャンプを楽しんできましたぁ~☆

 

こんな素敵な写真をくれたプー一家(カメラマン→プーパパ)

ありがとうございましたぁ~!!

~ つづく ~

2009/09/29 21:40 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

運動

最近の朝散歩は・・・

近所の公園でのボール遊び♪♪♪

2009092801.jpg

朝から良く身体がこんなにも動くもんだ(笑)

2009092802.jpg  

2009092803.jpg 

2009092804.jpg 

こんなパワフルまろんに比べて・・・

2009092805.jpg  

じゅなchanはひたすら徘徊しております!!

それも真剣なお顔して(笑)

 

家に帰ると・・・

2009092806.jpg 

只今ヒート中のんchanのお出迎え!!

ちょっとまだ眠たそう(笑)

早く終わりますようにぃ~❤

2009/09/28 23:51 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

☆鴨川シーワールド☆No2

シャチのショーが終わった後・・・

次ベルーガ(白イルカ)のショー会場へ急いで移動です!!

20090927010.jpg

のんママ・・・白イルカが大好きなので

ずっと見ていても飽きないと思います!!

20090927012.jpg 

白ルカのショーでは、主に動画をとていたので写真は少ないです(笑) 

 

お次に向かったショーは・・・

イルカのショーデス!!午前中はショーを渡り歩いていたので大忙しデス(笑)

20090927013.jpg 

20090927015.jpg 

20090927014.jpg 

シャチや白イルカとは違って・・・

細かな動作でショーを盛り上げてくれました♪♪♪

イルカの歌も聞いちゃったりして☆

お次に向かったショーは・・・アシカショー!!

20090927016.jpg 

アシカショーは・・・物語形式でのパフォーマンスです!!

とっても可愛い姿・・・そしてみんなの前に来て笑顔を披露♪

可愛い姿に爆笑しながら・・・午前中にすべてのショーを見終わったのんママ一家☆

 

アシカ・トド・セイウチなどの見学!!

20090927019.jpg 

20090927017.jpg 

20090927018.jpg 

昼食をとって・・・室内水族館へ!!

一気にアップするよぉ~(笑)

20090927020.jpg 

  20090927021.jpg

20090927025.jpg 

20090927024.jpg 

20090927022.jpg 


20090927023.jpg

20090927027.jpg 

 20090927026.jpg


存分に癒されて・・・売店へ!!

20090927030.jpg 

お土産を買って・・・歩いてると前方から

ペリカン集団が飼育員と一緒に歩いてきました!!

そういえば、パンフレットに”ペリカンのお散歩”なんて書いてあったような(笑)

20090927029.jpg 

ペリカンってこんなに大きいんだよねぇ~!!

20090927028.jpg 

 

のんママ・・・のんママ妹・・・

キット1日いても飽きずに居られると思います!!

今度はもっとゆっくりとじっくり見たいなぁ~なんて思いました(笑)

 

やっぱり花形でもある、シャチのショーは・・・感動しました❤

 

2009/09/28 22:37 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆鴨川シーワールド☆No1

今日は・・・ワン達を留守番させて家族で鴨川シーワールドへ

20090927001.jpg 

いってきましたぁ~(笑)♪今日は・・・写真いっぱいです♪♪♪

入口で出迎えてくれたのは・・・

20090927002.jpg 

シャチのオブジェ☆

中に入って・・・まず先に向かったのは「シャチのショー」

急いでショー会場へ!!

20090927003.jpg  

大きくって迫力満点のシャチのショー!!

のんママ家・・・2回も見に行っちゃいました(笑)

1回目と2回目のショー内容が違う事にビックリ!!

2度も楽しんできましたぁ~。そんなシャチの写真

20090927004.jpg 

20090927005.jpg 

20090927008.jpg 

20090927006.jpg  

20090927007.jpg 

20090927009.jpg 

大きな体で、助走をつけてのジャンピング!!

人間を背中に乗せて泳いだり・・・

人間との息を合わせた技なんてのは・・・見ていてとっても感動しました♪

 

最後は・・・可愛い集合写真で!!

ショーの間中ずっと母シャチの傍を離れないで一緒に泳いでいた

赤ちゃんシャチの「アース」写真に写ってる右側のシャチが赤ちゃんアースの母ちゃん♪

手前で泳いでいるのがアース❤

 

シャチのショーが終わって・・・お次はベルーガのショー会場へ・・・。

 

・・・つづく・・・

 

2009/09/27 21:25 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

❤のんchan❤

今日は・・・のんchanネタで(笑)

2009092601.jpg 

ヒート中に突入してしまったのんchanですが・・・

別行動で・・・のんママと一緒にボール遊びしに近所の公園へ(^。^)

2009092604.jpg 

やる気満々なのんchan(笑)

2009092605.jpg 

2009092603.jpg 

2009092602.jpg 

2009092608.jpg 

2009092607.jpg 

2009092612.jpg 

2009092613.jpg 

9歳ののんchan(おば様)元気いっぱいデス(笑)

2009092610.jpg 

2009092609.jpg 

後半年で10歳とは思え無い動き(笑)

大好きなボールの為なら・・・がんばって取りに行くよぉ~!!

2009092614.jpg 

でも・・・最後の方は・・・

こんな感じでボールを置いて自ら休憩に(笑)

2009092615.jpg 

そりゃー疲れるよねぇ~!!

かなりの時間持ってこいをしてました♪♪♪

 

ボールの大好きなのんchan☆

行きも帰りも・・・ちゃんとおもちゃを銜えてお利口さん!!

 

2009/09/26 21:35 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

朝散歩♪

SW終わっちゃいましたねぇ~!!

あっという間の休み期間・・・今日からまた仕事デス。。。

今日の朝散歩は・・・近所の公園で(^。^)

2009092410.jpg 

近所の公園へ向かう途中・・・

じゅなchanの口には、おもちゃが(笑)

以前は、物を銜えて歩くことなんて無かったじゅなchanですが・・・

2009092411.jpg 

最近は自ら銜えて歩いてます!!

急にイキナリ何で?って感じなんですが(笑)

公園に着くと・・・おもちゃを落として用足し♪

その落としたおもちゃを今度はマロンが銜えて「遊ぼう」とのんママに催促。

2009092412.jpg 

2009092413.jpg

途中じゅなchanとおもちゃの取り合いっこなんかして(笑)

再び、おもちゃ遊び開始デス

2009092415.jpg 

2009092414.jpg 

砂まみれになりながらのおもちゃ遊び!!

マロン・・・楽しかった?

 

あっそうそう(笑)

この前ドックランで作ってもらった「アロマオイル」

のんママは、いい香りってよりも虫よけとして配合してもらいました。

なので・・・ネックレスとして

革ひもを買ってきて(ただ三つ編みしただけなんですが)作ってみました(笑)

2009092416.jpg  

2009092417.jpg 

マロンに似合ってるかな?

香り的には、虫よけとしてだけど・・・結構良い香りなんですよぉ~。

ちょっとした香水のような(笑)

中に入ってるビービー弾みたいなものに・・・作ってもらった

アロマを数滴たらして使います!!

 

2009092418.jpg 

最後は2ぷ~ショットを撮って・・・

帰ってきましたぁ~!!

2009092419.jpg 

 

2009/09/24 22:20 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

夕方散歩

今日の夕方散歩は久々のロングx2散歩だったよぉ~。

出発したのは4時ちょうど・・・

お隣さんとが一緒に散歩のお伴してくれましたぁ~!!

家の前でお隣さんを待ってると・・・

近所の「はちべぇ」がちょうど散歩から帰ってきたのでご挨拶(笑)

2009092401.jpg

はちべぇは先代の「ななchan」と良く取っ組み合いの遊びをしてくれていたワンコ♪

いつも笑顔で幸せ「はっちゃん」です(笑)

2009092402.jpg

散歩から帰ってきたら・・・ブラッシングの開始デス!!

のんママ家の3ぷ~はブラッシング嫌いだけど・・・

はっちゃんは、とっても気持ちよさそうなお顔してましたぁ~!!

テクテク歩いてると・・・

マロンの大好きなトイプーのお友達に遭遇(笑)

2009092403.jpg

   カロkunは10歳の男の子!!

とっても穏やかで、落ち着いてます(笑)

マロンも10歳くらいになったらこんな風に落ち着くのかなぁ~?

途中まで一緒に散歩して・・・

のんママ達はロングコースなので・・・バイバイしました!!

夏場は蛇が出るので避けていた団地の下にある貯水池周りの散歩コース!!

2009092404.jpg

この時点で、すでに5時回ってました!!

2009092405.jpg 

夕焼けを見ながらのお散歩♪♪♪

家に着けば5時40分(笑)今日の散歩は結局1時間40分歩いてました。

ワンコにとっても人間にとっても良い運動だねぇ~。

お隣さん・・・今日は一緒に散歩ありがとう(笑)

また一緒に行きましょうねぇ~❤ 

2009/09/23 18:22 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

すいらん・わんわんフェスタ♪

いつも行ってるドックラン主催の運動会のような感じ?

「わんわんフェスタ」!!が行われているので遊びに行ってきましたぁ~♪

20090922010.jpg

駐車場に到着すると・・・見覚えのあるBigワンコ発見!!

20090922015.jpg 

グレートピレニーズ × バーニーズ のMixワンコ

ターボkunに会いましたぁ~。

今日が2度目のターボkun・・・とっても穏やかで可愛いんです❤

前に会ったのが・・・幕張メッセで行われたDogショー以来ですよねぇ~!!

久しぶりでしかも2度目なのにのんママ一家を

覚えていてくれてありがとうございました♪ 嬉しかったです♪

また、あえるかなぁ~?

 

そして受付を済まし・・・ランに行くと、フリーマーケットをしている

見覚えのある方々(笑)ドックランでいつも会うお友達でしたぁ~!!

20090922011.jpg 

いつもじゅなchanを可愛いと言ってくれていたママ!!

そして・・・じゅなchanサイズのプードルを飼いたいとかなり前から願っていたママ!!

ついに・・・・・・・・・

迎えたんだってぇ~(笑)のんママが会うのは今日が初!!

ミニチュアプードルの「アッシュkun」

20090922012.jpg 

チョ~可愛いのぉ~(笑)

のんママ家のじゅなchanは、大きくなってから来た子なので・・・

のんママはじゅなchanの小さい頃を知りません!!

なので、小さい時のじゅなchanはこんな感じだったのかなぁ~?なんて

想像しちゃってました♪♪♪これからドックランで会ったら一緒に遊ぼうねぇ~★

 

アジリティー広場に行って練習してると・・・

20090922013.jpg 

お友達の華ちゃんが来て一緒に練習(笑)

続いて・・・

20090922014.jpg 

アイリchan & ジュニアkun登場

 

みんな今日の目的は「わんわんフェスタ♪」なので・・・

開催されているエリアに行って準備!!

その前に・・・無料しつけ教室(お座り、伏せなど基本的なしつけ)があり参加!!

20090922016.jpg 

その後は・・・しつけ教室にて学習した事に対するミニゲーム!!

のんママ達は、このミニゲームに参加♪

 

そして・・・今日目的の競技は

☆50m走☆

20090922017.jpg 

☆50mハードル☆

20090922022.jpg 

☆ワンジャンプ☆

20090922018.jpg 

この3種目の測定会デス!!

飼い主もワンコもみんな楽しそうな姿に・・・

なんだか感動してしまったのんママデス!!

 

50mハードルの順番待ちをしている時・・・

マロンが珍しく自分から気に入ったワンコを見つけて

こっちに来てぇ~の催促(笑)今までマロンからの催促は

見た事がほとんどなくって・・・今日の姿は飼い主でもビックリな行動デシタ!!

そんなマロンのショットを撮ったのでアップしちゃいます♪

20090922019.jpg 

アフロの頭がとっても素敵な「チップkun」

マロンの強引な催促でも怒らずに一緒に遊んでくれてありがとう❤

本当に気が合ったみたいで最終的にはこんな感じに

20090922020.jpg 

2ぷ~共に抱きついてました!!

しかしだ・・・この子らは2ぷ~共に男の子なので

よく考えれば不思議な関係デス(笑)

まぁ仲良く遊んでくれたから良しとしよう♪

また会えると良いなぁ~!!

チップkunママも・・・マロンに付き合っていただき

ありがとうございましたぁ~☆

20090922021.jpg 

アジリティー教室で知り合いになったお友達にも

かなり久しぶりに会いましたぁ~!!

明日も大会なんだってぇ~がんばってねぇ♪

 

競技中もお友達に会ったりなんかして

今日は時間の流れが特に早く感じました♪

競技の記録は↓こんな感じデス。

20090922023.jpg 

マロン&じゅなchan共に・・・50mのタイムは遅くなりました!!

アジリティーを始めたからかな?

そして・・・今日一番頑張った「わんジャンプ」(笑)

じゅなchanは初めてのワンジャンプに・・・60センチという記録を残してくれました!!

そして・・・マロンはと言うと・・・この前のエクストリームでは70センチのバーを

落としてしまい記録60センチだったのですが・・・

今日は、70センチのバーを怖がらずに飛んでくれて、記録更新してくれました(笑)

 

みんなの競技が終わって・・・

最後はお友達ぷーkunと共に他のエリアに行って

遊んできましたぁ~!!

20090922025.jpg 

20090922024.jpg 

プーkun & マロン & じゅなchan

 

ぷーkunいつも一緒に遊んでくれてありがとぉ~!!

また宜しくねぇ~。

 

 

今日のドックランでは・・・PET関連のお店が15店舗も

出ていて・・・その中で気に入ったものを見つけて購入してきました!!

のんママの要望で作って頂いたアロマオイル❤

20090922028.jpg 

ちゃんとペンダントも購入したから・・・

ネックレスにして着けて歩こうねぇ~(笑)

 

とっても優しく使い方を教えてくれたお店の方

ありがとうございましたぁ~!!

手作りおやつもごちそうさまでした☆

 

こんな感じで・・・今日も楽しい1日でしたぁ~!!

 

 

 

2009/09/22 23:05 | Dog RunCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

朝からじゅなchan(笑)

今日の朝散歩で・・・

2009092201.jpg 

珍しくボールを銜えて散歩へ・・・

2009092202.jpg 

じゅなchanにしてはもの凄く珍しい光景デス。

 

公園でのじゅなchan

2009092205.jpg 

大粒の鼻水を垂らしながらのアップショット!!

じゅなchanは一体どこまでのんママを笑わせるんだろうか(笑)

2009092206.jpg  

最後に・・・家に帰ってきてマロンとの取っ組み合い!!

もの凄いお顔になってるよぉ~(爆笑)

いつもマロンに抑え込まれるじゅなchan!!

 

今日はドックランに行く前に面白写真が撮れたので

アップしましたぁ~。

ドックラン楽しんでこようねぇ~♪

2009/09/22 09:07 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

SAKURAママから~♪

お友達パピヨンのさくらママから先日の写真が

送られてきましたぁ~!!

さくらママありがとぉぉぉ~68

まず応援団じゅなchan

2009092120.jpg 

そして・・・

2009092121.jpg 

選手 のんchan

2009092119.jpg 

ちょっとお疲れ?なマロン(笑)

のんchanのレトリーブ風景!!

2009092115.jpg

2009092116.jpg 

小さいながらに頑張ってるでしょ♪

しかし・・・ボールを追いかけるスピードはマロンなみに早いのですが・・・

帰りがとーってもマイペースでゆっくり自分のペースで帰ってくるので

(途中チッコしちゃったりして・・・)

大会的にポイントを狙うのは無理なんです(笑)

でも、久しぶりのレトリーブ大会にのんchanも楽しんでくれたみたいです!!

2009092117.jpg 

最初はまったくボールを見ずにやる気のなかったマロンで

のんママ的には心配しましたが

エリアに入ってしまえば、ボールに集中し頑張ってくれたマロン。

2009092122.jpg 

そして・・・ちょっと女性としては恥ずかしい格好をしてたので

アップしようか悩みましたが・・・のんママも必死で頑張ったし

これがのんママ・・・って感じでアップしちゃいました(笑)

のんchan&マロン以上にテンション高いような・・・。

でも・・・本当に楽しかったんです(笑)

さくらママも・・・スゴイ格好してるのんママを激写しましたねぇ♪♪♪

さくらママから頂いた写真の中で・・・

一番のお気に入り写真(どれも好きなんですがその中でも)

最近は出番の少なかったのんchanの写真!!

2009092118.jpg 

楽しんでます(笑)って感じで大好きデス!!

さくらママ いつものんママ家3ぷ~を可愛く撮ってくれて

❤ありがとうございます❤  

2009/09/21 19:30 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハイジャンプ!!

お友達プークンのママが写真をくれましたぁ~!!

マロンがこの前「エクストリーム体験会」に出場した時の写真(笑)

 

ハイジャンプでのシーン!!

2009092110.jpg

40センチは余裕のマロン!!

2009092111.jpg 

50センチもなんとかクリア!!

2009092112.jpg 

60センチになった時に、リードを外してチャレンジ!!

これもクリアデス♪

2009092113.jpg 

70センチで・・・後ろ足がバーに当たり落としてしまいました!!

でもスゴイx2(笑)

2009092114.jpg  

大会中のマロンの写真は・・・

自分では撮れないので、とっても嬉しいデス(笑)

いつも写真を撮ってくれるプークンのパパ!!

 

ありがとうございます257

2009/09/21 19:09 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

のんびりシャワーDAY

今日は、どこにも行かずに・・・

家でのんびりワン達のシャワー&トリミングをしてましたぁ。

休憩しながらだったので3ぷ~のシャワーに1日がかり(笑)

休憩は・・・デッキでまったりしたり

2009092107.jpg 

庭の写真を撮ったり・・・(笑)

 2009092101.jpg

2009092102.jpg 

2009092103.jpg 

2009092104.jpg 

2009092105.jpg 

 

のんびりシャワーしてたので・・・

朝9:00~始まり・・・休憩をしたりランチしたりしてたら

3ぷ~が終わったのは夕方!!

2009092106.jpg

それでも・・・キレイさっぱり良い香りのする3ぷ~(笑)

のんchan&じゅなchanは、シャワー&顔周りのカットのみ・・・

マロンはシャワー&全身カット(笑)

 みんなやっと終わったぁ~と思ったら・・・

散歩の時間になり3ぷ~揃って散歩へ♪

2009092108.jpg 

最初は3ぷ~で30分程度散歩して・・・

のんchanが疲れちゃうので、いったん家に戻り

のんchanをおいて、男の子組で遠くまで散歩☆

今日は、お隣のママが一緒に散歩してくれましたぁ~!!

途中・・・黒ラブのリキchan達に会いに行って一緒にお散歩したのに

まったく写真が撮れてなかった(泣)

2009092109.jpg 

ごめんねぇ~!!

 

今日は久しぶりののんびりDAY(笑)

明日は、ドックランに行くぞぉ~。。。

2009/09/21 18:59 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

すいらんディスク・レトリーブ大会

今日は・・・いつものドックランで開催される

2009092001.jpg 

ディスク・レトリーブ大会があり行ってきましたぁ~!!

のんママ家の出場わんこは・・・

ボール大好き親子 のんchan&マロン デス!!

 2009092003.jpg

一緒にこの大会に挑んだお友達!!

2009092002.jpg 

そして・・・2009092004.jpg

アジリティー教室の先生一家も来てましたぁ~!!

 

2009092005.jpg 

2009092007.jpg 

のんママ家2pooを含め・・・みんな楽しそうに頑張ってましたぁ~。

  

2009092008.jpg 

お友達あいりchan!!

 

最初はボールに興味が無く、仲間みんなが心配しましたが・・・

本番に強い?アイリchan・・・本番になるとしっかりボールを見つめて

まったく心配なしって感じでした!!

 カッチョイイあいりchanの姿を久しぶりに見れて感激デス♪

 

2009092009.jpg 

のんchan&マロンの出番が終わって・・・

おやつ頂戴攻撃な3ぷ~(笑)

マハロchan(ボーダーコリー)ママからおやつ頂いちゃいました・・・。

そんなマハロchanの写真がなかったぁ~(泣)

 

2009092006.jpg 

応援団じゅなchan & 選手のんchan

2009092010.jpg

アジリティー教室のワン!!

ミニチュアプードルのワルツchan♪

同じ大きさのじゅなchan・・・しっかり挨拶出来たねぇ~(笑)

2009092011.jpg 

お友達プークン!!お疲れ様(笑)

 

すべての競技が終わり・・・表彰式です。

2009092012.jpg 

・ レトリーブ 小型

・ レトリーブ 大型

・ ディスク 小型

・ ディスク 大型

の4種類に分かれての表彰式デス。

のんママ達がみんな出場したのはレトリーブ部門!!

 

レトリーブ 小型犬部門では・・・

2009092013.jpg 

お友達のゆぴぃクン&さくらchanが入賞しました。

ゆぴぃchanが 優勝

さくらchanが 2位

2009092014.jpg 

そして・・・レトリーブ大型犬部門では・・・

あいりchan&マハロchanが入賞(笑)

アイリchanが 優勝

マハロchanが 3位

いやぁ~仲間内で入賞してくれると・・・

自分が入賞してなくてもテンションあがりますねぇ~(笑)

もの凄く嬉しいデス!!

みんな

69おめでとうございます69

 

 2009092015.jpg

さくらchan  &   あいりchan

クッキーのメダルを首に下げてパシャっとね(笑)

2匹ともとっても良いお顔してます♪♪♪

優勝したゆぴぃchanはと言うと・・・

2009092016.jpg 

もらったメダルを口でくわえて・・・ずーっと離さずにいました(笑)

可愛いゆぴぃchanおめでと❤

 

今日はとっても楽しい1日でした(笑)

入賞は出来なくても・・・ワン達との楽しい時間を共有出来て

のんママは幸せデス。

2009092017.jpg 

 

 

2009/09/20 20:44 | Dog RunCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

風薫る丘ハーブガーデン

今日は男の子組を連れてのんママ母と共にドライブに行ってきましたぁ~!!

行った先は・・・

風薫る丘ハーブガーデン

2009091902.jpg 

ハーブ園でドックランラン付きという事で

ワン達を連れて遊びに行ってきましたぁ~♪

2009091901.jpg 

いつもパソコンに向かって仕事してるのんママには

目の疲れが取れる場所デシタ♪

空気がキレイで、ハーブの良い香りで

心も癒されてきましたぁ~。

2009091907.jpg 

2009091903.jpg  

2009091906.jpg 

お花キレイでしょぉ~

この園内では、ドックカフェもついていて

ランチもここで食べてきましたぁ~

2009091904.jpg 

のんママはハンバーグ!!

のんママ母はシェフのおすすめランチ!!

(サラダはバイキング)

ハンバーグは、中に「セージ」というハーブが練りこまれていて

とってもおいしかったです♪♪♪

併設されているドックラン!!

もちろん遊んできましたよぉ~(笑)

2009091909.jpg 

2009091908.jpg 

ちゃんと小型犬 大型犬にエリアも分かれてました♪

ハーブ園を満喫してお次に向かった先は・・・

もちろん、のんママの大好きな”海”へ(笑)

今日の海は、風が強く荒々しい感じでしたが・・・

ワン達は、強い風なんて気にしません♪

2009091910.jpg 

のんママの長い髪は、前が見えないくらいものすごい勢いで

舞ってましたが・・・ワン達は強い風を逆に楽しんでいたかのようでした(笑)

今日も沢山歩いたワン達なので・・・

じゅなchanはすでにオネム261モードです☆

明日は・・・のんchanも一緒にレトリーブ大会デス(笑)

楽しんでこようねぇ~!!

 

2009/09/19 20:58 | お出かけ♪COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

思いっきり・・・

今日の朝散歩は思いっきり遊んできましたぁ~53

2009091801.jpg

のんママの都合で、お散歩が庭散歩になってしまったり

しているので・・・いつもごめんねぇ~なんて思っているけど・・・

今日は、ロングリードを着けて思いっきり遊んできましたぁ~!!

2009091802.jpg 

ジャンピングマロン!!

2009091803.jpg 

2009091804.jpg 

朝から元気いっぱいです。。。

2009091805.jpg 

疲れると・・・日陰に避難(笑)

朝露?で雑草が濡れていたので気持ちが良いんだろうなぁ♪♪♪

2009091806.jpg

最後に、じゅなchanの決めポーズ?

カッチョイイぞぉ~なんて思ったら・・・よく見ると

鼻の下に、白いふわふわしたものが・・・。

近づいてみてみると・・・鳥の羽根デシタ!!!

 

せっかく決めポーズとれたと思ったのに台無しだぁ~。

どこまでいっても天然系じゅなchanだねぇ~!!

  

2009/09/18 21:06 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

お庭で・・・

  何だか毎日が忙しい今日この頃!!

今日の朝散歩はお庭で・・・

2009091701.jpg 

3ぷ~揃って用足しが済むと・・・

2009091702.jpg 

マロン&じゅなchanの追いかけっこが始まります(笑)

2009091703.jpg 

今日の朝はじゅなchanのテンションも高く走りまわってました!!

2009091704.jpg 

明日はちゃんと朝散歩行かなくっちゃね♪♪♪

2009/09/17 22:04 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

遊んできたよぉ~♪

明日はぷっちぃのお帰り日!!

なんで・・・今日は思いっきりドックランで遊んできましたぁ~♪

2009091301.jpg

今日は、来週の連休にすいらんで行われる運動会?に向けて

じゅなchanの猛特訓(笑)今日のハンドラーはプーママ!!

(のんママはカメラマン♪)

2009091302.jpg 

マロンがジャンプするときって結構笑ってる時が多いのですが

じゅなchanは真剣そのもの(笑)

そして・・・飛び方もちょっと変わってる?

2009091303.jpg 

まさしく ムササビ飛び!!

マロンの飛び方は・・・↓こんな感じ

2009091304.jpg 

じゅなchanとは違うの(笑)

でも・・・じゅなchanと同じ飛び方をするお方がもう1ワンいました♪

お友達のプークンデス!!

2009091305.jpg  

プークンも ムササビ飛び!!

でもジャンプ力が凄いので マロンよりじゅなchanより高く跳びます♪

そんなプークンも疲れてくると・・・

2009091306.jpg 

「飛べませ~ん」って感じで可愛いポーズ(笑)

これがプークンの自己主張なんだよね!!

ぷっちぃはハードルよりもボール遊び(笑)

2009091309.jpg 

2009091308.jpg 

楽しそうにアイリパパにボールを投げてもらってました。

アイリパパありがとです♪

そして、プークンぷっちぃの事気に入ってくれてありがとぉ~

 

アイリchan&ジュニアクンは

2009091307.jpg 

今日は、まったりDayかな?

暑かったもんねぇ~。

 

アジリティー広場に移動して・・・

またx2 プーママがじゅなchanの特訓をしてくれました

2009091314.jpg 

いつも以上に沢山褒めてもらったじゅなchanは

1日上機嫌(笑)テンションの高いドックランDAYでした♪

 

マロン&ぷっちぃの関係

2009091313.jpg 

ノーリードで遊んでる時は・・・

同じ場所をクンクンしたりボールを譲り合ったり

もの凄く仲の良い2ワンなのですが・・・

リードを付けるとたまにガウガウしてしまうの!!

プーママと不思議だねぇ~なんて・・・(笑)

まぁ~根本的には仲がいいって事かな?

今日のお友達!!

2009091311.jpg 

茶太郎クン  &  ルーククン

いつも じゅなchanを撫でx2可愛がってくれてありがとデス♪

 

2009091312.jpg 

 約10日間のお泊りになってしまったぷっちぃですが・・・明日は帰る日です!!

楽しいお泊りになったかな???

またいつでもお泊りに来てねぇ~!!

 

プークン  ジュニア  アイリchan

今日は一緒に遊んでくれてありがとうデス!!

また来週も会うけどネ♪

 

 

 

 

 

2009/09/13 22:39 | Dog RunCOMMENT(6)TRACKBACK(1)  TOP

今日はね・・・のんママの休憩日!!って事で

お出かけなしのまったりDayにしました(笑)

2009091210.jpg 

4ぷ~に見つめられて癒されたり・・・

2009091213.jpg 

元気になったくるみchanをみて癒されたり・・・

2009091214.jpg 

4ぷ~+1にゃんの写真を撮って自己満足の世界に入ったり!!

身体の休めた休日になりましたぁ~(笑)

 

そうそう・・・のんママの足に ワンコの足跡が・・・

2009091215.jpg 

ぷっちぃがのんママの足を台にずっとしていたんですが・・・

降りてビックリ!!ぷっちぃの足跡がのんママの足にくっきりとついてました(笑)

あまりの可愛さに写真撮っちゃいました!!

 

夕方散歩は・・・タイミングよく帰ってきたのんママ妹と共に

4ぷ~で行ってきましたぁ~♪

2009091216.jpg 

2009091217.jpg 

お友達にも会って・・・じゅなchanはお友達のママにべったり(笑)

夕方散歩は約1時間くらい歩けx2してきましたぁ~♪♪♪

2009091218.jpg 

 

月曜日に帰ることになったぷっちぃ!!

明日はドックランに行って沢山遊んでこようねぇ~♪

 

2009/09/12 18:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆散歩☆

昨日は朝寝坊してしまいお庭での散歩に

なってしまったので今日は、テケテケ散歩に行ってきましたぁ~!!

2009091201.jpg

のんchanは、まだ寝ていたので散歩キャンセルで・・・

男の子組3ぷ~で行ってきたよぉ~♪

テケテケ散歩の最後はやっぱり公園でボール遊び!!

2009091202.jpg 

2009091203.jpg 

  沢山遊んだねぇ~!!

ドックランだったらみんなをノーリードで遊ばせてあげられるのにネ・・・。

2009091204.jpg 

帰りは・・・ボール担当ぷっちぃが銜えて帰宅!!

「偉いでしょう」ってお顔で何回も目が合っちゃいました(笑)

2009091205.jpg 

上手に持って帰ってこれたねぇ(笑)

ぷっちぃはお利口さんだね!!

のんchanも銜えたまま散歩に出かけますが・・・

ぷっちぃも同じなんだねぇ~。これも遺伝なのかしら(笑)

 

 

 

2009/09/12 11:48 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

週末になると・・・

朝寝坊してしまうのんママ258なので・・・

今日の朝散歩はお庭で勘弁してねぇ~!!

2009091101.jpg 

最初はみんな散らばってクンクン、用足し場所探し・・・なんですが

暫くすると集結して、ボール投げてぇ攻撃(笑)

2009091102.jpg 

2009091103.jpg 

今日の朝散歩は手抜きになっちゃってゴメンネ!!

2009091104.jpg 

明日はちゃんと朝散歩いこうねぇ~!!

2009/09/11 20:52 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆4ぷぅ~☆

今日の朝散歩は・・・4ぷ~揃って行ってきましたぁ~!!

2009091001.jpg

ぷっちぃがお泊りして最初の頃は・・・

毎回そうなんですが、散歩のリズムが合わなくって

4ぷ~散歩が意外に大変なんですが

最近では、のんママ家の3ぷ~とリズムが合ってきて

散歩がしやすくなり、大変だと思わないんです!!

上の写真みたいに、ちび組 でか組にちゃんとわかれて

歩いてくれるので楽ちんです(笑)

2009091002.jpg

今日の散歩コースはいつもと反対方面へ(笑)

高台の公園に行ってきましたぁ~♪

この公園で4ぷぅ揃うと必ず撮る写真!!

2009091003.jpg 

みんな可愛く撮れたねぇ~!!

お決まりの4ぷ~ショットです(笑)

 

 

   

2009/09/10 21:27 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

今日も・・・?

今日の朝散歩も近所の公園!!

もちろんボール遊び♪

2009090901.jpg

昨日の朝と何も変わらない・・・

でも、こんな平凡な日々が幸せなんだなぁ~(笑)

2009090903.jpg 

ぷっちぃもボール遊び!!

 

今日のこの兄弟は・・・

2009090902.jpg 

2009090904.jpg 

ボールを奪ったり、奪われたりを繰り返してました(笑)

譲ってあげるマロンを見ると・・・やっぱりお兄ちゃん?って思ってみたり♪

今日は、微笑ましい2pooをみちゃいました!!

 

昨日と何も変わらないけど・・・見た目的に変化!!

2009090905.jpg

ぷっちぃの着てる洋服を見てx2(笑) 写真&名前入りTシャツです!!

昨日の夜・・・作ってみましたぁ~♪  

 

家に帰ってきてから玄関の前で・・・

2009090906.jpg

家に入る順番???

いつもながらじゅなchanは一番後ろで待機してるんですが

ぷっちぃはお構いなしに先頭に居ます(笑)

だけど・・・ドアが開いても一番に家に入るのはマロン!!

これってワンコ社会で言う、順位なのかなぁ~?

 

わんこ達の行動を見てると面白いですよねぇ~!!

 

2009/09/09 23:46 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆朝散歩☆

朝散歩は・・・

近所の公園でボール遊び♪

2009090701.jpg 

集合写真のはずが・・・みんなバラバラ(笑)

 

早速ボール遊び始めますかぁ?

2009090703.jpg 

マロンはこの公園に来ると・・・目がイキイキしてきて

ボールという言葉に異常に反応します(笑)

2009090702.jpg 

ボール遊び大好きだもんねぇ~♪

そして・・・

マロンの兄弟のこのお方!!

2009090704.jpg 

もちろん・・・同じ血を受け継いでいるので

2009090707.jpg 

2009090706.jpg 

ボール遊びがマロンに負けず大好きなんです(笑)

2009090705.jpg 

この写真は・・・お互い何がしたいんだろうか(笑)

マロンの首におもちゃ刺さってますけど!!

 

こんな感じで朝散歩終了です!!

 

 

2009/09/08 23:23 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

トリミングしたよぉ~

のんママ家にお泊まりしに来てるぷっちぃ~68

一番の目的は、カットする事!!

昨日はエクストリームの体験会があり出来なかったので

今日の午後からやっとトリミング開始しましたぁ(笑)

カットする前のぷっちぃは・・・

2009090512.jpg 

モサモサ君でしたが・・・(モサモサぷっちぃも可愛いけどね)

カット後はこんな感じ(笑)

2009090611.jpg 

大分小さくなってしまいました(笑)

2009090612.jpg 

最後は4ぷ~ショットで♪

 

今日帰る予定だったぷっちぃでしたが・・・

諸事情があり、もう暫くお泊りすることに(笑)

のんママ的には嬉しいけど、ぷっちぃはママが恋しくないかな???

 

まぁ今のところ元気でやってるので大丈夫でしょう♪

 

2009/09/06 21:33 | ★トリミング★COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ドックラン

今日は、ぷっちぃのトリミングDayなんですが

きれいになる前に・・・

いつものドックランへ4POO連れて行ってきましたぁ~!!

2009090601.jpg 

マロンのアジリティー練習に、お邪魔バッカリするぷっちぃ(笑)

それがまた楽しそうでx2!!

2009090602.jpg 

 

2009090603.jpg 

 

2009090604.jpg 

思う存分走った後は・・・日陰で休憩x2(笑)

マロン&ぷっちぃ 同じ格好で同じお顔してる♪♪♪

2009090605.jpg 

途中から・・・ジュニア&アイリchanも来て

2009090606.jpg 

2009090607.jpg 

共に・・・ハイジャンプ & ハードル の練習(笑)

お昼には・・・すいらんレストランにて

レストランに移動中・・・お友達パピヨンのさくらchanに遭遇し

久しぶりのさくらchanにご挨拶♪

2009090608.jpg 

ちょぉ~可愛い笑顔のさくらchan☆

お昼はさくらchanもご一緒にぃ~!!

 

2009090609.jpg

 

レストランでは・・・思った以上におとなしくしてくれたワン達!!

ぷっちぃは、初めての場所?だったからか

少々そわx2してましたが、お利口さんにしてましたぁ~(笑)

お利口にしてた4pooに・・・

2009090610.jpg 

ジュニア&アイリchanママから・・・ジャーキーのご褒美

 

今日も楽しいドックランDAYでしたぁ~!!

 

 

2009/09/06 06:17 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

エクストリーム体験会

今日は・・・前々から楽しみにしてた初エクストリームの体験会当日デス。

2009090501.jpg 

場所は千葉のポートパークなので・・・自宅から車で約30分くらい(笑)

2009090502.jpg 

到着して、まずは受付!!

今日は、日差しが強くて暑さに弱いまろんには

ちょっと可愛そうな気候だったかも・・・。

受付で並んでても、日蔭を求めてウロウロしてました(笑)

 

受付を済ませ・・・お友達のテントに向かって歩いてると

前にお友達になった・・・ひなchan一家を発見(笑)

「久しぶりですぅ」とご挨拶して、可愛い4ぷ~をパシャっと(笑)

2009090503.jpg

ひなchan&てまりchan&しずねchan&睦月chan

久しぶりに会えてうれしかったよぉ~♪

 

今日のんママ&マロンがお世話になったプーkun一家のテント内風景(笑)

2009090505.jpg  

2009090504.jpg 

イスまで借りちゃいました(笑)

お世話になりましたぁぁぁぁぁぁ~!!

 

久しぶりの友達に会えてテンションあがるマロンですが・・・

暑さのために、すぐダウン(笑)

 

開会式⇒講習会&練習の後・・・

模擬大会が行われましたが。。。惨敗だったマロン!!

場外(プーkun一家のテントまで脱走)してしまったり・・・

器具が倒れてその後ビクx2してしいハードルを1個抜かしてしまったり・・・

結局、マロンで失格でしたが・・・

ハプニングだらけの模擬大会になってしまいましたが

なんだか とっても楽しかったのんママです(笑)

 

マロンよりものんママの方がテンション高かったかも(笑)

 

あっ・・・1種目ダケ良かった競技が

「ハイジャンプ」という種目!!人間の競技で言うと高跳びのような感じ。

20cmの高さから10cmずつ高くなっていくんですが

マロン&プーkun共に・・・60cmの高さまで飛べましたぁ~。

(これでも最後の方までは残れたんですよぉ~)

70cmで惜しくもバーを落としてしまいましたが。

共に楽しめた競技でした(笑)

 

2009090506.jpg 

マロン 暑い中お疲れ様(笑)

楽しかったねぇ~!!この顔↑は満足してくれたお顔かな?

 

帰り 駐車場まで歩いてると・・・

かなり久しぶりに会ったイベントクラブでのお友達!!

近場での大会(タイムレース&ピッチ&ゴー)が無くなってしまい

大会に出場してないのんママ一家なので・・・

半年以上?いや1年ぶりくらいになるのかなぁ~?

2009090507.jpg 

ろくkun & ペシェchan

いやぁ~久しぶりに会えて本当嬉しかったぁ~♪♪♪

 

写真パシャっと撮らせてもらってありがと❤

また会える日を楽しみにしてるね!!

 

ハプニングだらけの体験会になりましたが・・・

アスリート犬を沢山見れた日でもありましたぁ~!!

 

また いつか参加しようねぇ~♪

2009/09/05 22:29 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

☆夕方散歩☆

エクストリーム体験会が終わり早めに切り上げ・・・

帰宅後、じゅなchan&ぷっち― & のんchanの散歩に行ってきましたぁ~♪

2009090510.jpg 

最初はトイレを我慢してるじゅなchan&ぷっちぃ組からの散歩♪

 2009090511.jpg

2009090513.jpg 

公園で、2ぷ~ショットをパシャっとね!!

約40分くらいの歩けx2(笑)あっという間の40分だったねぇ~♪

2009090515.jpg 

2ぷ~散歩からの帰宅後・・・

のんママ家のお姫様(笑) のんchanだけを連れて近所の公園へ。。。

のんchanは歩けx2よりも、公園でボール遊びするのが大好きなので

のんchanは1ぷ~での散歩にしました☆

2009090517.jpg 

2009090514.jpg

沢山のボール遊び時間だったけど・・・

飽きる事無くひたすらピッチ&ゴーでした(笑)

2009090516.jpg 

写真の整理をしてたらのんchanのこんな写真が(笑)

元気だねぇ~♪てか、のんママ写真撮るの下手だなぁ~(苦笑)

 

 

 

 

2009/09/05 21:58 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

里帰り♪

のんchanの息子!!

ぷっちぃ~が来たよぉ~257420

2009090403.jpg 

約2カ月に一度、のんママの練習犬になってくれている

ぷっちぃ~、今日から日曜日までお泊り予定です。

日曜日にトリミング予定♪♪♪

2009090404.jpg 

里帰りしてくれて、嬉しいのんママ(笑)

いつも思う事が、やっぱり家族なんだなぁ~なんて!!

いつものんchan&マロン&ぷっちぃ~が同じ行動をとります。

上の写真も、「2階に行ってご飯食べる???」の呼び掛けに

ジャンプして猛アピールする3ぷぅ~(笑)

しかもかなりの笑顔でネ♪♪♪

 

最後に・・・久々の4ぷ~ショットを(笑)

2009090402.jpg 

2009090401.jpg 

ぷっちぃ~日曜日まで宜しくね♪

2009/09/04 22:23 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

今日の朝散歩は・・・

近所の公園で・・・

のんchan&マロンの大好きなボール(おもちゃ)遊びだよぉ~♪

最初は、ムズムズしてるマロンから(笑)

2009090302.jpg

2009090303.jpg 

いつものごとく・・・飽きもせずボールを追うマロン!!

朝から元気いっぱいデス☆

続いて・・・うちの姫(笑)のんchan♪

2009090304.jpg 

おもちゃを見つめる目は・・・まだまだ若いよぉ~!!  

2009090305.jpg 

ボール遊びしてる時の、のんchanは

イキイキしてて、のんママ元気をもらえます★

こんな感じで遊んでる時・・・

じゅなchanはと言うと

2009090306.jpg 

ボケーっと寝不足?状態(笑)

昨日の夜、のんママに付き合って頑張って起きてたからなぁ~

本当に寝不足じゅなchanかも(笑)

最後に・・・

2009090301.jpg 

3ぷ~ショット!!

のんchanの笑顔が可愛いぞぉ~。

2009/09/03 20:30 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
