

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

年末に・・・(*^_^*)

 2009年最終日の朝散歩は・・・

2009123101.jpg 

近所の公園で3ぷ~揃っての走り納め(笑)

2009123102.jpg 

そして・・・

やっと頼んでいた物がとどきましたぁ~(^。^)

それはね・・・

2009123103.jpg 

アームのセット!!

トリミングテーブルは前に買ったのですが・・・

アームが無くって、欲しいとずっと思っていたのですが

ついに買っちゃいましたぁ~(*^_^*)角型の90cmアーム。。。

やっぱりあった方がカットが楽です!!

 

最後に・・・年越しそばを(笑)

2009123104.jpg 

 


2009/12/31 23:59 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今年最後のドックラン

 今年も沢山お世話になったドックラン「すいらんグリーンパーク」に

2009年最後の遊びに行ってきましたぁ~!!

のんchanも一緒だったから1時間くらいで帰って来たけどネ(笑)

2009123001.jpg

お友達わんこに会えて・・・のんママ家3ぷ~楽しそうに遊んでましたぁ~。

2009123002.jpg 

今年は遊んでくれてありがとうございましたぁ~。

来年ものんママ一家を宜しくお願いします♪♪♪

2009123004.jpg 

アッシュ君はミニチュアプードル!!

一緒に集合写真撮らせてもらっちゃいましたぁ~。。。

今6ケ月なので・・・もう少し大きくなるのかなぁ?

2009123003.jpg 

・・・マロン&のん&じゅな・・・

それぞれに今年最後のアジリティー練習(笑)

楽しく練習出来たねぇ~★

 

暫くすると・・・今度はダックスのお友達とご挨拶♪

2009123006.jpg 

ココアchan一家!!

じゅなchanはココアパパの事が大好き(笑)

パパが来ると離れませ~ん(苦笑)

2009123007.jpg 

のんchanが気になってみてるのは・・・

ココアパパが、おやつの支給をしてるから、なんですが

のんママから離れたくないので、我慢x2(笑)

じゅなchanはチャッカリ口に運んでくれるのを待ってました!!

 

2009年最後のドックラン!!お友達に会えて・・・

アジリティー練習いっぱいして・・・楽しかったねぇ~!!

 

前回のドックランでは2時間居てのんchanがダウンしたので・・・

今日は1時間で切り上げて帰ってきましたぁ~!!

 

のんchan・・・あれから発作は起きてません・・・。

このまま起きないでくれると嬉しいのですが

今度いつ発作が起こるか分からないので不安で仕方ないのんママです。

ドックランに行く時は、カートに乗せていった方が安心かなぁ~?なんて考えたりも(笑)

 

最後に・・・

 

ドックラン(スタッフ)のみなさん!!

 2009年お世話になりましたぁ~❤

来年も宜しくお願いしまぁーっす♪

 

2009/12/30 22:37 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドックラン行って来たよぉ~♪

お昼から・・・いつものドックランに

久しぶりの4ぷ~で行ってきましたぁ~♪♪♪

2009122701.jpg 

左から → ぷっちぃ & じゅなchan & のんchan & まろん

まずは・・・この前の大会でサービス券を頂いたので・・・

男の子組3ぷ~の爪切りをお願いしてきました(*^_^*)

2009122702.jpg 

2009122703.jpg  2009122704.jpg   

みんな良い子にしてましたぁ~。。。

ドックランのトリマーサン(のんママのお友達)爪切りを素早くやってくれるので

ワン達も飽きず、静かぁ~にしてます♪♪♪

いつもありがとぉ~❤

 

終わったら・・・広場へ行ってお友達とご挨拶(笑)

2009122705.jpg 

標的にされたのは、お友達のロック君♪

足の速いロック君!!大きさ違うのに・・・多分じゅなchanよりも早い(笑)

2009122706.jpg 

ふぅchanは・・・ロック君のおねぇchan♪

小さくってとっても可愛いのぉ~!!

 

2009122709.jpg 

アイリchan・・・チビたちに囲まれタジタジ???

20091227010.jpg 

この前発作を起こし倒れたのんchanですが・・・

心配しながらも、今日は暖かかったし、体力つけて欲しいし、で・・・

連れていったのですが、心配をよそに元気いっぱい

遊んでくれましたぁ~!!ロック君の事が気になり・・・ストーカーしてました(笑)

2009122708.jpg 

ロック君が居なくなれば・・・彷徨いながらも探してました(笑)

2009122707.jpg 

そして・・・見つければ、抱きつき攻撃(笑)

元気いっぱい何よりです♪

20091227011.jpg 

お泊りに来ているぷっちぃも元気いっぱい遊んでましたぁ~。

20091227014.jpg 

兄弟でもね☆

20091227012.jpg 

じゅなchanは・・・

20091227013.jpg 

  猛ダッシュし・・・でも 楽しそう❤

 

ドックランで遊んだ時間は・・・のんchanの事が心配で

2時間ほどしか居なかったけど内容の濃い遊びに満足してくれたかな???

 

広場で遊んだ後は・・・

フリスビー大会が行われていたのですが

お友達が多数出場していたので応援に行ってきましたぁ~。

 

20091227016.jpg 

ぷぅ君!!大きなフリスビーを運んでくる姿

ちょぉー可愛い❤

 

20091227017.jpg 

さくらchan・・・

フリスビーをブンブン振りながら帰ってくるから写真ブレちゃいました(笑)

ものすっごく 楽しそうだったよぉ~。。。

 

20091227018.jpg 

あいりchan!!

パパとのコンビネーションは最高♪

優勝だったかな???

 

20091227015.jpg 

ふぅchan&ロック君も出場!!

ロック君の場面では写真がとれませんでしたぁ~ごめんねぇ~。

 

皆様お疲れ様でした♪♪♪

 

さくらchanからも(笑)

20091227019.jpg 

 

沢山はしって疲れたのんchanは・・・

車の中で ひっくり返ってました(笑)前では考えられなかったけどネェ~。

 

今日の夜  発作が起きませんように!!

 

2009/12/27 21:30 | Dog RunCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

トリミング

 今日はのんchanの息子・・・ぷっちぃのトリミング予定

大掃除を始めてしまったのんママだったので・・・

トリミング開始は、夕方からになってしまいました。。。

 

トリミングの前に・・・

朝散歩は2組に分かれての散歩にしました・・・

まず まろん&じゅなchanコンビで体力作りコース!!

カメラの充電がなかったので写真は撮っていません

そして・・・のんchan&ぷっちぃコンビ(^u^)2ぷ~は近所の公園でボール遊び!!

2009122601.jpg 

しっかり玩具をもってね(*^_^*)

2009122602.jpg 

2009122603.jpg 

2009122604.jpg 

ぷっちぃもマロンみたいに

ジャンプキャッチするんだぁ~♪♪♪

2009122605.jpg 

何日か前に・・・発作で倒れたとは思えないほど

元気いっぱいなのんchan・・・。

今のところ・・・発作は起きていません。。。いつ来るのか

何をするにもドキドキしちゃいます。

 

そして・・・日中はのんママが家の掃除を始めてしまったので

ワン達は終わるまでデッキで待機です(笑)

2009122607.jpg 

2009122606.jpg 

兄弟・・・

マロンはぷっちぃの事が大好きデス!!

ボールを取られても怒りません。。。逆にぷっちぃの方が気が強いかも(笑)

今日・・・ぷっちぃに怒られてしょげてました♪

 

最後にぷっちぃのトリミングデス!!

2009122608.jpg 

2009122609.jpg 

お耳の毛の長さ・・・

これはこれで可愛いけど・・・次来るのはいつになるか分からないから

明日もっと短くしようかぁ~???

寒いので・・・今回は9mmバリカンでカットしましたぁ~。。。

2009/12/26 19:30 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

❤クリスマス❤

今年のクリスマスは・・・ぷっちぃも一緒だねぇ~!!

って事で・・・もちろんサンタ服に着替えてもらって集合写真(笑)

2009122501.jpg 

 

2009122502.jpg 

真中に居たぷっちぃのサンタ帽が取れそうになったのですが・・・

取りあえずパシャっと・・・だけど案の定、可愛いお目目が隠れちゃいましたぁ~!!

そんなぷっちぃを、何してるの?なんて覗き込んでるマロン&のんchan(笑)

ぷっちぃの横ですましてるじゅなchanも笑えるけどネ♪

2009122503.jpg 

 

のんchanの心配ごとがあるけれど・・・

次のクリスマスも・・・楽しくボール遊びしようねぇ~♪

2009/12/26 00:17 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ぷっちぃが来たよぉ~

今日は・・・夜遅くに・・・

のんママ家にぷっちぃ到着!!今日からお泊りです♪♪♪

2009122401.jpg 

26日の土曜日にトリミング予定です。

ボサ男クンになってましたが・・・ぷっちぃのボサ男クン結構気に入ってる

のんママだったりしてぇ~(笑)

 

ぷっちぃ よろしくねぇ~!!

2009/12/24 11:07 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

”のんchan病院”

今日は・・・祭日で仕事はお休みなので、

先日のんchanが発作を起こし気になるので病院へ行ってきましたぁ~!!

2009122504.jpg 

のんchanが呼ばれ診察室に入り・・・先日の状況をすべて説明しました。

先生は・・・話を聞いてからのんchanの心臓を聞いて

「心臓には問題なさそうだねぇ~」って・・・。ホット一安心なのんママ・・・

いろいろ診てもらって・・・診察結果は”てんかん”と診断されました。。。

てんかんには、単発で治まる場合と一生続いていく・・・の2つがあるらしい!!

単発で済んでくれれば良いけど・・・

 

先生からは・・・

① てんかん症状の周期(発作を起こす間隔)をカレンダーなどにつけて調べる事。

② 発作が1ケ月に2回以上来るようであれば、薬を飲ませるのに病院に来て下さいとの事。

 

 

のんママから・・・

発作が起きた時の対処法は???と聞くと・・・

放っておくのが一番だそうです。

のんママには、苦しんでるのんchanを放って置く事なんて出来ないので

抱っこしてあげる事にします!!少しはのんchanも安心するかもしれないしね。。。

安心したついでに発作時間が短くなってくれたら嬉しいのですが。

 

発作時以外の生活で気をつけなくっちゃいけない事は?

お風呂は?散歩は?走る事は?などなど・・・聞きましたが・・・

今までの生活を変えなくて良いそうです。

走っても・・・ボール遊びしても・・・お風呂に入っても・・・

単発でも一生でも・・・のんchanの病気に最後まで付き合っていくよぉ~

だから のんchan心配しないでね。。。ママが付いてるよぉ~。。。

てんかんについて勉強しなくっちゃねぇ~♪

本当に・・・死に至る病気じゃなくて良かったぁ~。。。

 

動物病院に勤めている親友に相談したところ・・・

発作時には 舌が喉の奥にいってしまうと呼吸困難を起こしてしまうので

発作時には、舌を前に引き出してあげて・・・との事!!

 

わん達の事でいつも相談を聞いてもらえて・・・助かります。。。

親友よありがとぉ~♪

 

 

 

2009/12/23 23:35 | ・・・病気・・・COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆のんchan☆

のんママ家の大切なお姫様・・・のんchanが22日の午前3時30分頃から

小さな身体を大きくバタバタと動かし(何かに操られてるかのような?)発作?痙攣?を起こしました。

とにかく・・・そのまま死んでしまうのでは無いかと思うくらいの激しい発作?痙攣?で

そんな症状が・・・5分程続きました。。。

発作?痙攣?が治まってきたと思ったら・・・今度は身体全身が固くなり始め

3~4分程度の硬直状態が続き・・・(硬直状態時にはのんママの声に

からだは動かないけど、のんchanの可愛い目がキョロx2と反応してくれてました。)

少しづつ身体がやわらかくなり

首が動き、立ち上がり・・・何も無かったかのようにワンコ用トイレに直行、、、

用足しが済むと・・・トイレの近くに落っこちていた玩具を銜え尻尾ブンブンふって

のんママの元に帰ってきました!!

 

のんママ的にはさっきの発作は一体???って感じになりましたが

のんchanは至って元気!!本当になんだったのぉ~???

 

のんママは朝まで眠れずにのんchanの傍にいましたが・・・

のんchanはぐぅーx2と朝まで発作は起きずにぐっすりと寝てくれました。。。

2009122201.jpg 

* 発作が起きた日の朝写真です。

 

朝散歩は、お庭で用足し!!

2009122203.jpg 2009122204.jpg

2009122205.jpg 

のんchanはしっかりと、用足しを済まし自ら家の中へ・・・。

 

のんchanは元気いっぱいなんですが・・・発作?痙攣?のおきた原因が分からなくては

のんママが不安なので・・・23日の休みの日に病院へ連れて行きます!!

 

死に至る病気じゃなければ良いのですが・・・

焦るのんママの心臓が危ないかも???

 

2009/12/22 23:12 | ・・・病気・・・TRACKBACK(0)  TOP

☆アジリティー練習会☆

2009122011.jpg 

アジリティー練習会に行ってきましたぁ~!!

今日の練習会ではジャンピング(JP) アジリティー(AG)の2種目だったので・・・

まろんだけの参加なんですが・・・

じゅなchan&のんchanも一緒に(笑)来るまで待機が多かったけどネ!!

 

マロンの練習会での様子は・・・

2009122008.jpg 

(写真お願いして撮ってもらいましたぁ~!!ありがとうございます♪)

 

もちろん元気いっぱい!!なんですが・・・

前の日の忘年会で飲み過ぎてしまったのんママ(泣)でもちろん二日酔い・・・。

元気のよいマロンについていけず・・・散々な結果に(笑)

でも・・・マロン&のんママコンビの苦手が発覚し・・・

これからの課題が見つかった日にもなりました。。。だからプラマイ0って事で・・・エヘ!!

 

今日の参加メンバー

2009122002.jpg 

かなりレベルの上がったぷぅ君♪

ママとのコンビネーションが凄いんです☆

 

2009122001.jpg 

スピード抜群なゆぴぃ君!!

2009122003.jpg 

カッチョイイ エイト君!!

いつもまん丸お目目で アイコンタクトしてくれるんです(笑)

2009122006.jpg 

賢いソフィchan!!大会頑張ってねぇ~応援してるよぉ~。。。

2009122004.jpg 

ソフィchanのおねぇちゃん!!マロンchan♪

お耳ビョーンで頑張ってましたぁ~!!

2009122007.jpg 

先生の愛犬アウラchan!!

先生と映ってる写真・・・すっごく良い感じ(笑)

2009122005.jpg 

今日・・・初めましてだったヨークchan!!

アジリティ‐をやる時の表情と・・・アジリティーが終わってからの表情が

ガラッと変わってカッチョイイのぉ~♪

  そして・・・ボーダーのあられchan❤

あられchan家のカメラで動画を撮っていたので・・・

アジ風景の写真はありませんが・・・

アジ練習終わってからのあられchanをパシャっと(笑)

2009122009.jpg 

しかも・・・後ろから(笑)

2009122010.jpg 

撮ったわねぇ~なんてお顔されましたけど・・・

そんな表情もすっごく可愛い❤

 

 

ソフィchan&マロンchanと写真撮らせていただきましたぁ~。

2009122015.jpg 

ソフィchanはチョォ~良い感じで映ってくれたのに・・・

マロンの情けないお顔・・・。。。

そしてx2・・・

2009122013.jpg 

ダブルMaronコンビ(笑)

大きなワンコが少々苦手なマロンですが・・・なんだぁ~

写真撮ってみると笑顔じゃん♪

2009122014.jpg 

マロンchan大きいけど・・・とっても優しいもんねぇ~★

 

最後に・・・

2009122012.jpg 

今日が初めましてだったヨークchanママにべったりな

じゅなchan・・・。良い子x2されて幸せいっぱいなじゅなchanでしたぁ~★

ヨークchanママ・・・スイマセンでしたぁ~!!

 

今日の練習会では・・・マロン&のんママコンビの

部分的な課題が出来たので・・・いつものドックランに行った時には練習

しなくっちゃねぇ~!!

 

* 前回の大会・・・すいらん大会で動画を撮っていてくれたらしく

CD先生から受け取りましたぁ~!!

だいクンママ見てるかなぁ~???ありがとうございます♪

そして・・・

 お友達プークンママからも(笑)ありがとぉぉぉぉぉ!!

2009/12/20 23:21 | アジリティーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

金曜日の朝は・・・

金曜日の朝は・・・

やっぱり庭散歩が多いのんママ家デス!!

2009121801.jpg 

それでも・・・文句言わずに楽しそうに遊んでくれる・・・3ぷ~達(笑)

2009121803.jpg 

そんな3ぷ~が・・・

2009121802.jpg 

大好きなのんママデス!!

 

2009/12/18 22:08 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

❤お届物❤

会社から帰宅すると・・・

門に袋に入ったお届物が置いてありましたぁ~。

だれ宛???なんて伝票を見ると・・・のんママ宛(*^_^*)

誰から?なんて袋の後ろを見てみると

ブログでお友達になった「あつサン」からでしたぁ~♪♪♪

2009121701.jpg

のんchan・・・興味津津です(笑)

2009121702.jpg 

のんママ家3ぷ~が大好きなジャーキーまで入ってました!!

3つ共に袋から出し・・・早速ボール遊び開始デス♪

2009121706.jpg 

ボールを見つめるこの3ぷ~の集中顔!!

2009121704.jpg 

2009121708.jpg 

のんchanは、ピンクのボールを離さずに

ずっとピンクを使ってました!!

2009121707.jpg 

じゅなchan&マロンも・・・ボールに夢中☆

途中・・・ストーブの前(噴出し口)にボールがいっていまい・・・

熱風の嫌いなマロンは・・・

2009121705.jpg 

こんな感じに(笑)

この後・・・5分くらいの格闘の末・・・頑張って銜えてました!!

1時間半はこのボール遊びつづいたなぁ~。。。

2009121709.jpg  

最後は・・・遊び疲れてみんなダウン!!

のんchan&マロン・・・遊んだ後もボールは離さず・・・

じゅなchanは・・・疲れてのんママの腕に顎をのせて「疲れたぁ~」のアピール中(笑)

 2009121710.jpg

のんchan・・・楽しかったねぇ~!!

 

あつサン!!

2009121703.jpg

本当にありがとうございましたぁ~。。。

 

2009/12/15 21:30 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アジリティー練習

今日は・・・男の子組 まろん&じゅなchanを連れて・・・

アジリティー練習会に参加してきましたぁ~♪

2009121201.jpg 

今日の参加者は・・・ボーダーの多い練習会でした!!

2009121202.jpg 

トライカラーのボーダーchan

2009121203.jpg 

シェルティーのワンコ!!

2009121204.jpg 

先生の愛犬 アウラchan

2009121205.jpg 

先生の愛犬以外のワンコは今日が初めて会う子達なのに

お名前を聞くの忘れてました(泣)スイマセン!!

トイプーとでは・・・やっぱり迫力が違いますよね(笑)

みんなかっこ良かったです♪

 

最後に・・・まろんの動画!!

コース設定は・・・ジャンピング1度のコース。。。

2回走って・・・1回目はスラを最後抜かしてしまいましたが

2走目では、完璧な走りをしてくれたのでアップします。

注:のんママの大きな声はスルーしてくださいね(笑)

 

[高画質で再生] まろんのアジリティー練習
[広告] VPS

マロンとの息があった瞬間は・・・最高な気分になれます!!

楽しかったねぇ~マロン❤

 

じゅなchanも頑張って練習しましたが・・・

動画&写真はありません・・・。

ハンドラーがなんせ必死なもんで(笑)

 

もっとX2 楽しく頑張ろうねぇ~!!

2009/12/12 23:37 | アジリティーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

大好きなじゅなchan・・・

のんママ家の可愛いお姫様は、じゅなchanが大好き❤

2009121101.jpg 

毎日、寝る前の光景をご覧あれ(笑)

2009121102.jpg 

じゅなchanにべったりしたり・・・

2009121103.jpg 

じゅなchanにお顔ぺロX2してもらったり・・・

2009121104.jpg 

困り果ててるじゅなchanの脇で・・・猛アピールするのんchan(笑)

2009121106.jpg 

こんな調子で、寝るまで続くのんchanの猛アピールに

ちょっと疲れるじゅなchan(笑)

とは反対に・・・

2009121105.jpg 

嬉しそうなのんchan(笑)

2009121108.jpg 

可愛いのんママ家のお嬢様!!

年をとってから・・・更に甘ったれちゃんになった気がします!!

 

甘ったれでもなんでも元気で居てくれればOK♪

これから寒くなってきて外にもあまり出たがらなくなる

のんchanだけど・・・適度な運動はしようねぇ~❤

 

2009/12/11 22:50 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

寒くなると・・・

のんママ家では寒くなると・・・

こんな光景を毎日見る事になります(笑)

2009120901.jpg 

ストーブの前を陣取る2ぷ~の姿(笑)

困ったもんだねぇ~。。。

定期的に「あっちいきなさぁーぃ」と声をかけて

移動させますが・・・気が付くとまたストーブの前に居ます。。。

 

ストーブの前に行くのは、のんchan&じゅなchanコンビ!!

2009120902.jpg 

熱風があまり好きではないマロンは・・・絶対に行きません!!

 

最後に・・・

のんchanの着てる洋服!!

2009120903.jpg 

お友達プークンママの手作りなんです♪

のんchanにちょぉ~ピッタリ☆

 

ぷーママぁ~ ありがとぉ~❤

2009/12/10 22:33 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

すいらん大会~お友達編~

アジリティー大会では・・・いつも一緒に遊んでもらってる

お友達もみんな出場したよぉ~♪

 ゆぴぃ君(トイプー) ぷー君(Mix) さくらchan(パピヨン)

ジュニア君(グレートピレニーズ) あいりchan(応援)

だいchan(ジャック) エイト君(ミニピン)

2009120615.jpg 

さくらchanもぷぅ君も 良いお顔してるなぁ~♪

一緒に頑張ったもんねぇ~❤

2009120616.jpg 

今日は応援だったあいりchan ジュニア君がとった1位のメダル!!

ジュニア君には小さすぎるので アイリchanに(笑)

2009120624.jpg 

アジリティー教室でお友達になった ↑ エイト君 ↑

2009120625.jpg 

同じくアジリティー教室でお友達になった  ↑ だい君 ↑   ・・・後ろ姿でゴメンネ・・・

 

2009120606.jpg 

ジュニア君パパと一緒に 楽しそう(笑)

 

みんなで楽しくワイワイと(笑)

 

2009120608 

2009120612.jpg 

2009120610.jpg 

2009120609.jpg 

 

ゆぴぃ君  ➠  1位(JP)

さくらchan  ➠ ブービー賞(CAG)

ジュニア君  ➠  1位(CAG)  

                   ブービー賞 (ノービス)

エイト君  ➠  2位(CAG)

みんなぁ~おめでとうございます♪

 

2009/12/06 23:15 | アジリティーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

すいらん大会②

つづいて・・・ジャンピング&アジリティーに出場する”まろん”

今日のまろん&のんママコンビは今までで最高だったように思います!!

ジャンピングでもアジリティーでも・・・いつもはギャラリーが気になって

のんママに集中してくれない事が多々あったのですが・・・

今日のまろんは、のんママに集中して指示を良く聞いてくれました。。。

そして・・・その指示を出すのんママ(ハンドラー)がいつもは

アタフタしてまろんに良い指示を出せずにいましたが

ハンドラー自身が緊張もせず結構落ち着いていたので

部分的(タッチ障害)に危ない箇所はありましたが、無事に2走ともクリーンランする事が

出来ましたぁ~!!のんママの落ち着きがまろんに伝わったのかなぁ~?

2009120621.jpg 

2009120622.jpg 

2009120623.jpg 

今回の大会では・・・

ジャンピング ➠ 2席

アジリティー ➠ 1席

と良い成績を納める事が出来ましたぁ~♪♪♪

2009120607.jpg 

2009120609.jpg 

14組中・・・2位

2009120611.jpg 

6組中・・・1位

AGクラスでは、失格になってしまったワンコが続出!!

結果・・・表彰式で呼ばれたのはクリーンランした”まろん”だけでしたぁ~。

 

~~~ つづく ~~~

 

2009/12/06 23:07 | アジリティーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

♡すいらん大会①♡

今日は、いつもお世話になってるドックラン(すいらん)主催の

アジリティー大会当日デス♪♪♪

2009120601.jpg 

のんママ家のエントリーワンコは・・・もちろん”まろん”

そして・・・前回の大会(E&Yカップ)にて大暴走し失格してしまった

”じゅなchan”も最後の最後までキャンセルにしようか悩みましたが・・・

リベンジって事で参加(笑)

 

まろん ➠ ジャンピング(JP) アジリティー(AG)

じゅなchan ➠ ノービス

 

まずは”じゅなchanから・・・♪

レース直前・・・写真を撮ってもらったらこんな表情(泣)

「え~走るのぉ~」なんて情けない表情(笑)

2009120604.jpg 

じゅなchan・・・のんママと一緒に楽しく走れば良いんだよぉ~。

2009120602.jpg 

そして・・・ついにじゅなchanの順番デス!!

暴走しない事&トンネルにすんなり入れる事が目標・・・そして完走する事。

スタート前に、じゅなchanとアイコンタクトを取って 集中x2!!

2009120619.jpg 

2009120603.jpg 

じゅなchanとの注意点は・・・障害物を抜かしてしまう事が多々あるので

じゅなchanとの距離間を縮めて

1つx2の障害を丁寧にクリアさせる事に専念したのんママ!!

2009120620.jpg 

結果・・・ハンドラーに集中してくれた”じゅなchan”

前回のような大暴走は無く・・・トンネルもスムーズに入ってくれて

そのままゴールしてくれましたぁ~♪♪♪

じゅなchan&のんママコンビ・・・もの凄い進歩デス!!

って自分で言うなぁ~って感じですが、楽しくじゅなchanと走れましたぁ~☆

 

走り終わった後・・・のんママに沢山褒めてもらったじゅなchanは

2009120605.jpg 

↑ こんな感じ・・・。

最初の情けない表情とは違って 少々凛々しい(笑)

ホント良く頑張ってくれました!!

 

入賞すら出来ない”じゅなchan”なので・・・

ブービー賞を狙ってたのんママですが残念ながらブービーも駄目でした。。。

 

じゅなchanとは地道に頑張っていきたいと思います。

じゅなchanのペースでね(笑)

 

~~~ つづく ~~~

2009/12/06 22:19 | アジリティーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ボサ男クン2Pooを・・・

今日は、汚い男の子2pooのトリミング!!

2009120501.jpg 

朝一番で、アジリティ-練習に行ってきたら・・・

あまりの汚さに家に上げるのも嫌で・・・デッキで待機デス!!

そのまま・・・トリミングの準備♪

2Pooのシャワー&ブローを先に終わらせて・・・

マロンからカットし始めました(笑)

2009120502.jpg 

↑これはブロー後の写真♪

カット終了後・・・

2009120504.jpg 

マロン・・・疲れたぁ~とこんな状態に(笑)

お顔が見えないので覗き込んでシャッターを押すと・・・

2009120505.jpg 

あら可愛い❤!!

全体写真は↓

2009120503.jpg 

キレイさっぱりしたでしょぉ?

 

お次はじゅなchan・・・

2009120506.jpg 

今回カナリ伸びていた毛を刈るのがもったいなくって・・・

腹部にラインを入れてコンチ風にしようと試みたんですが

あまりの難しさに・・・途中で断念(泣)

もったいないけど、いつものカットで終わらせました。。。

あっ!!ちょっとイメチェンかな?

じゅなchanのモヒを無くして、丸頭にしてみました!!

2009120507.jpg 

写真ではイマイチな感じに見えますが・・・

結構可愛くなってます!!てか・・・幼くなった???

 

明日は・・・アジリティー大会(すいらん大会)デス。。。

楽しみつつがんばろうねぇ!!

2009/12/05 21:10 | ★トリミング★COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
