

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お友達のワン達♪

今日は・・・のんママの忘れものを取りに

急遽・・・お友達(親友)の家にお邪魔してきましたぁ~♪

お買いもの帰りだったので、買い物担当”じゅなchan”も一緒にね☆

 

お友達の家では・・・

ワン4匹   ニャン2匹 の大所帯(^。^)

その中で・・・柴犬Mixの小春chanとご対面。

2010022801.jpg 

本日のベストショット!!

日本犬が苦手なじゅなchanなんですが・・・

小春chanとは、ガウガウする事もなく こんなに可愛いショットが撮れちゃいました❤

2010022804A.jpg   2010022805A.jpg

小春chanもマロンと一緒で・・・ボール命なガールです!!

ボール見つめる目は真剣そのもの(笑)

そして・・・お友達の家で一番大きなワン登場!!

2010022802A.jpg 

ラブラドールMix?の”マルコchan”

マルchanも・・・ボール(玩具)命(笑)

大きくても・・・穏やかでとっても優しいマルchan!!

お顔見てるだけで、癒されちゃいます♪

2010022803A.jpg 

この上目使いがたまらなく可愛い❤

マルchan・・・また撫でx2させてねぇ~。。。

 

家に帰ると・・・ちょうど夕方の散歩時間になってたので

散歩行く支度をしてると・・・”ピンポーン”のチャイムが鳴り

出てみると・・・お隣のお転婆娘”チャオchan”の姿がぁ~♪

 

2010022809.jpg 

一緒に夕方散歩行ってきましたぁ~。

2010022806.jpg 

マロンのテンションも高くなり・・・

このお顔(笑)親ばかですが、、、可愛いぞぉ~マロン♪♪♪

2010022808A.jpg 

今日も・・・プチ山登りを楽しんできましたぁ~。

2010022807.jpg 

もちろんチャオchanも一緒にね(笑)

てか・・・チャオchanの真剣なお顔に笑ってしまったのんママ!!

小さな体で・・・ママを引っ張って登ってました♪

帰る途中では・・・久しぶりなお友達!!

20100228010.jpg 

ベア君 & ぷぅchanに会って・・・ご挨拶!!

20100228011.jpg 

ベア君のアイコンタクト!!

大きなお目目で迫力があるねぇ~。ついつい可愛いお顔に

パシャっと撮っちゃいました(笑)

 

今日は沢山のお友達にあえたねぇ~・・・。

お散歩にも行かなかったのんchanはと言うと・・・

20100228012.jpg 

家ではだらけモードなじゅなchanの傍から離れずに

寄り添って寝てました。

20100228013.jpg 

オネムモードなのんchan!!

いいよぉ~ゆっくり寝て(笑)暖かくなったら

少しは筋トレしなくっちゃねぇ~。。。

20100228014.jpg

 

 


2010/02/28 21:52 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

のんママ妹が飼ってるハムスター達(*^_^*)

2010022501.jpg 

2010022502.jpg 

ミーヤchan と サーヤchan

穏やかで噛んだりしないんです♪♪♪冬場はあまり姿を見せてくれないんですが・・・

今日は暖かいからなのか・・・可愛い姿を見れましたぁ~(*^_^*)

 

暖かと言えば・・・

今日の散歩は・・・のんママ妹も散歩に一緒に付き合ってくれて

珍しく引きこもり(笑)のんchanが「私も行く~」てな感じで

玄関待機してました(笑)♪と言う事で・・・

2010022503.jpg

今日の夜散歩はみんなで行ってきましたぁ~。

  

 

2010/02/26 21:19 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆朝夕散歩☆

今日は・・・どこにも行かずに家でのんびり過ごしましたぁ~!!

その代わり朝夕の散歩時間は長めの歩けx2(笑)

2010022102.jpg 

まろんは散歩中・・・のんママがちゃんと付いてきてるか

確認するために振り向いてアイコンタクトをとるんですが・・・

その回数が多い事!!振り向くたびに「いるよぉ~」と声をかけてるんですが

ただの心配性?なんだか親バカだけど・・・そんなマロンが愛おしいんです♪

2010022101.jpg 

まず朝の散歩は・・・

(今日は・・・のんchan散歩行かないとの態度だったので

家でくるみchan(猫)とお留守番してもらい・・・男の子組での散歩です)

団地の下にある貯水池周りの散歩コース!!

今日は・・・途中からプチ山登り♪

2010022103.jpg 

いつもと違う散歩コースに・・・

マロンもテンション上がって楽しそうでした(笑)

2010022104.jpg 

先に行って様子を伺いながら・・・のんママの元へ戻ってきます♪♪♪

ちょっとだけど・・・逞しく見えちゃいました!!

そして・・・夕方散歩までの時間!!

じゅなchanのシャンプー☆

2010022105.jpg 

カットは・・・気になる目の周りと足をカットしただけです!!

2010022109.jpg 

夕方散歩もやはり”のんchan”は行かなぁーぃ!!

だったので男の子組&お隣のチャオchanで行ってきました♪

2010022110.jpg 

1時間半くらい歩いたかなぁ~???

のんびりテクテク散歩だったけど、運動不足なのんママには

良い散歩デシタ!!

2010022107.jpg 

最後に・・・お花がきれいだったので

2010022108.jpg 

集合写真撮って帰ってきましたぁ~!!

また一緒に散歩行こうねぇ~❤

 

2010/02/21 21:18 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

HOP☆WAN

  今日は・・・気になっていたDogRunに行ってきましたぁ~♪

2010022001.jpg 

いつものドックランでお友達パパが・・・

アジリティー設備が整ってて良いよぉ~と教えてくれて早速行ってきました♪

2010022002.jpg 

だけど・・・今日のまろんサン・・・(泣)

やる気なんて全く無し!!

なんでかと言うと・・・大好きなお友達を見つけてしまったから(笑)

しかも相手は男の子だけどネ♪

2010022009.jpg

ボーダーコリーのテール君

2010022010.jpg 

ベタベタでしょ?

テール君も怒らず・・・ストレスが溜ってしまうんじゃないか?

なんて心配になっちゃいます・・・。

マロンが付きまとっててごめんねぇ~!!

でもまた一緒に遊んであげてね(笑)

2010022007.jpg 

2010022006.jpg 

そんなこんなで・・・タッチ練習など細かい練習はしたけれど

テール君が気になって集中力も無し(笑)

そんな状態でも・・・集中してくれるようにしなくっちゃいけないんですけどね♪

 

今日は・・・新しいお友達も出来ました!!

2010022008.jpg 

とってもビビりな”まめぞう君”♪

じゅなchanが挑発してしまい・・・怖かったよね・・・。

ごめんよぉ~!!また会えたら・・・また撫で撫でさせてねぇ~♪

2010022003.jpg 

そしてx2・・・HOP☆WANの看板犬たち!!

ポメのちゃたろう君&ふうた君・・・ラブ(3ヶ月)のホップchan

もの凄い笑顔で寄ってきたホップchan(笑)

可愛過ぎて・・・途中抱きついてしまいましたぁ~。。。

 

今日は・・・マロンの練習にもならず・・・

だったので・・・マロンの大好きなテール君がのんママの相手(アジリティー)をしてくれましたぁ~。

2010022011.jpg 

アイコンタクト・・・バッチリ!!

はじめて会ったのにのんママと一緒に走ってくれましたぁ~♪

テール君ありがとぉ~。ものすっごく楽しかったよぉ~。

2010022005.jpg

2010022012.jpg 

今日は・・・マロンの練習は出来なかったけど・・・

みなさんとお話できて・・・

一緒に遊んでもらって・・・

とっても楽しい時間になりましたぁ~!!

 

ありがとうございましたぁ~♪

2010022013.jpg 

また遊びに行きますねぇ~♪

 

 

2010/02/20 20:28 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

♪朝散歩♪

今日の朝散歩は・・・

20100220001.jpg 

お隣の”ちゃおchan”と共にテクテク歩いてきましたぁ~★

20100220002.jpg 

可愛いでしょぉ~!!

ちょぉ~が付くほど・・・お転婆娘(笑)

そのお転婆さが更に可愛いんですよねぇ~。。。

20100220003.jpg 

最後に・・・集合写真☆

また一緒にお散歩いこうねぇ~♪

2010/02/20 08:18 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

また雪だよぉ~。。。

 2010021801.jpg 

関東地方・・・また雪が降ってます!!

この日の朝散歩はお庭で決定♪

2010021802.jpg 

用足しを済ました後は・・・

ヨォーィドン!!で走ったり・・・

のんchanは用足しが終わると入口で「中に入るぅ~」と訴えてました(笑)

2010021803.jpg  

2010021804.jpg 

じゅなchanは・・・マロンの様子をうかがって

「かくれんぼ」?見たいな事してるのぉ~(笑)

2010021805.jpg 

もぅ降らないかな???もぅ春だもんね❤

 

 

2010/02/18 11:26 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

くるみ&金魚サン

2010021601.jpg 

凛々しいお顔のくるみchan

前回、倒れてから約半年が経ったけれど・・・

フードを変えてから今のところ異状無しで元気いっぱいデス♪

2010021602.jpg 

よく食べるわりには…痩せているけれど・・・

今でも元気に3ぷ~のリーダーとして???(笑)頑張ってます!!

 

そして・・・何年か前に夏祭りでもらって来た・・・金魚chan達・・・

2匹とも元気ですよぉ~★

水槽が小さいからか・・・成長速度の遅い2匹だけど元気いっぱい・・・。

2010021603.jpg 

2010/02/16 11:17 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

のんママの大好きな・・・

 *****~うみ~*****

20100214001.jpg

波の音が聴きたくなって・・・行ってきましたぁ~!!

2010021401.jpg 

もちろん3pooも一緒に・・・。

昔・・・のんママが海によく行ってる頃いともお供してくれていた ”のんchan”(*^_^*)

のんchanは海が大好き。。。テンションアップしちゃいます(笑)

そんなのんchanを含めた3ぷ~の様子を一気に写真アップします

2010021403.jpg 

2010021402.jpg 

2010021404.jpg 

2010021409.jpg 

2010021408.jpg 

2010021412.jpg 

2010021411.jpg 

のんchan&マロンの写真ばっかりだけど・・・

ちゃんと・・・じゅなchanも居るよぉ~って事で・・・(笑)

2010021406.jpg 

2010021407.jpg 

2010021405.jpg 

2010021415.jpg 

約2時間いた海遊び!!

ほとんどは・・・ボール遊びだったけど・・・

3ぷ~での追いかけっこもいっぱいしたよねぇ~♪

2010021410.jpg 

今日は・・・海にいた約2時間、寒さを感じずに遊べたのんママ(笑)

のんchanも震えては無かったから、のんママと同じかな???

これから暖かくなったらもっとx2遊びに行こうねぇ~。。。 

 

最後に・・・

2010021414.jpg 

お決まりの3ぷ~ショット(*^_^*)

2010/02/14 21:11 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日も雨・・・

今日も・・・折角の休みなのにぃ~雨降りだぁ~(泣)

20100201301.jpg 

朝散歩は・・・2ぷ~で行ってきましたぁ~!!

 

途中で会ったお隣の家に住んでる”うなchan”

もぅ結構なお歳なのに・・・いつもお散歩は欠かさずに歩けx2してお利口さん♪

20100201302.jpg 

(寒くって真剣な表情なうなchan・・・(笑))

いつもお手製の洋服で散歩してて・・・暖かそう❤

幸せ者なうなchanです。。。

 

今日はお出かけせずに・・・家の中で遊んでましたぁ~

20100201303.jpg 

20100201304.jpg 

前は、ジャンプすらしなかったじゅなchanなのに・・・

体力?がかなり付いたらしく・・・飛ぶx2(笑)

のんchanも・・・今日は大ハッスルしてましたぁ~。。。

マロンに負けずに・・・走るx2♪

 

家の中では・・・運動会のような1日でした!!

 

夕方散歩は・・・

(暗くなっちゃったけど)

20100201305.jpg 

久しぶりに、リキ&レン&ライママに電話して・・・

一緒に歩けx2してきましたぁ~!!(3匹のお目目が光っちゃってごめんよぉ~)

本当に久しぶりだったけど・・・ちゃんと覚えていてくれて嬉しかったのんママ♪

また一緒に今度は明るい時に・・・お散歩行こうねぇ~!!

 

2010/02/13 18:59 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

休みなのにぃ~

折角のお休みDAYなのに・・・あいにくの雨模様(泣)

でも・・・歩いて来たよぉ~♪

20100201101.jpg 

団地の中央部にあるこの道路!!

(車は入れないようになってて良い散歩コースです)

20100201102.jpg 

ハナナ(菜の花)の花が咲いてて・・・少し春を感じましたぁ~♪

その近くにある公園にて・・・マロンのストレス発散➠ボール遊び(笑)

20100201104.jpg 

雨が降ってるせいか・・・公園には誰も居なかったので

久々のノーリードにて思いっきり遊んでもらいましたぁ~!!

20100201103.jpg 

おぅ~良いお顔してますなぁ~(笑)

そんなマロンを見つめてたじゅなchan・・・隙を見つけサッとボールを奪い

20100201105.jpg 

この得意げな表情(笑)

20100201106.jpg 

20100201107.jpg 

20100201108.jpg 

帰り途中・・・

マロンのリードを銜えると訴えてきたじゅなchanだったので

20100201109.jpg 

持ってもらう事に・・・(てか、ただ遊びたかっただけなんですけどね(笑))

20100201110.jpg 

マロンはじゅなchanにもたれてる事が気に入らなくって

プロレスごっこが始まり、しかも道路の真ん中で・・・

結局・・・じゅなchanが負けて素直にあるいて帰ってきましたぁ~!!

 

 

 

2010/02/11 18:46 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

DogRun

今日は・・・久しぶりに”すいらんグリーンパーク”に行ってきましたぁ~♪

2010020601.jpg 

まろんが疲れてしまわない内に・・・

2010020602.jpg 

アジリティーの練習!!タッチの練習を集中的に・・・

その後は・・・

2010020603.jpg 

2010020604.jpg 

追いかけっこしたり・・・

2010020605.jpg 

 2010020606.jpg

2010020607.jpg

ボール遊びしたり・・・

2010020608.jpg 

2010020609.jpg 

2010020610.jpg 

みんなで楽しく遊べたねぇ~。。。

今日は風がとっても強い1日でした・・・そして空気も冷えx2で

1時間半くらい遊んだら、のんchanがブルブルし始めたので・・・帰ってきましたぁ~!!

短い時間だったけど・・・楽しく遊べたね(*^_^*)

 

最後に・・・おもしろ写真♪

201002060A.jpg 

マロンも凄いけど・・・

じゅなchan・・・・・・・・・ヤバイくなぃ???(笑)

 

 

2010/02/06 20:08 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ゆき

昨日の夜から降り始めた”ゆき”

2010020201.jpg 

朝起きてみると・・・少し積もってましたぁ~

2010020202.jpg 

今日の朝散歩は・・・お庭で遊んだよぉ~☆

2010020203.jpg 

雪でテンションあがったマロン(笑)

洋服も着ないで・・・元気いっぱいだぁ~!!

2010020204.jpg 

じゅな&まろん・・・テンション高すぎぃ~(*^_^*)

元気いっぱい良い事だけどネ♪

2010020205.jpg  

去年は・・・寒くなると引きこもりになってた”のんchan”だけど・・・

今年は何だか違います(笑)私も行くぅ~と自ら外に出てボール遊びしてます!!

2010020208.jpg 

2010020209.jpg 

のんchan・・・暫くすると足の裏が冷たすぎるのか

片足上げてアピールし始めました☆

2010020207.jpg 

そんな、のんchan!!3ぷ~の中で一番雪をかぶってました(笑)

2010020206.jpg 

じゅなchanも・・・

2010020211.jpg 

のんchanも・・・

2010020210.jpg 

マロンも・・・

 

今日の朝散歩は・・・一味ちがって楽しかったねぇ~!!

のんママ的には・・・雪が降るとワン達の後始末(足荒い&ブロー)が

増えて仕事前には、大変だけど・・・元気いっぱいな

姿が見られるなら、雪も悪くはないかなぁ~(笑)

 

今年・・・また降るかなぁ~???

 

2010/02/02 22:52 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

緊急転載です!!

お友達のプーのかーちゃんのブログからの転載です。




ひどい事件が起きました
神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件です

・発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
・発生日時:1月24日16時~18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド
・特徴:背中にあるハートマークと耳がダークブラウンにカラーリング


フランソワくん.jpg



防犯カメラの映像から、子供連れの夫婦が盗んだ可能性が高いようです
警察には届け済みです

◆詳細はこちら
プードルときどきシーズー



今回のふーちゃんは体が弱く、極端に食が細く、とても盗んだ人たちが育てられるとは思えない状況だそうです
だから依頼があっても決して手放さなかったそうです

そんな飼い主さんが盗んだ人たちに呼びかけています
この文章に胸を打たれて、この記事の掲載を決意しました



今、ふらんそわと一緒にいる方へ

お願いです。
一刻も早くふらんそわを返してください。

警察に被害届は出してありますが、ただ無事にふらんそわを返してくだされば
取り下げるつもりでいます。

直接来られるのは勇気がいるでしょう、
警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。
お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。

スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り
とても心配しています。

あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。
そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。
どう思いますか??

ふらんそわは今、どうしていますか??;





情報をお持ちの方は下記に連絡してあげてください

ファンキードール橋本店
0427-74-2830




どんな理由があるにしろ
許せる行為ではありません!!


しかも、子供の目の前でって・・・・


どぉかどぉかふーちゃんを返してあげてください。。


同じワンコを愛する者としては
ほんとに返してくれるだけで十分だと思います。


飼い主さんにふーちゃんの笑顔を見せてあげてください。




ネットの力って物凄いものがあります。
だから一人でも多くの方に知ってもらいたいと思い転載しました。

皆さん、ご協力お願いします。

2010/02/01 22:45 | 未分類TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
