

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆ドックラン☆

今日は・・・いつものドックランに”のんchan”も一緒3ぷ~揃って行ってきましたぁ~。

2010042901.jpg 

広場に着くなり・・・まろんがエロエロモードになって

1匹のトイプーのストーカー君になってました。。。

2010042902.jpg 

しばらく経ったら・・・じゅなchanも加わり猛アタック(笑)

相手は、女の子かと思いきや男の子(苦笑)

一体のんママ家の男の子組2ぷ~はどうなってるんだろうか・・・。

2010042903.jpg 

アジリティーを通じて知り合いになった

ココア君&グレースchan 可愛いんだぁ~。。。

ココアパパには、いつものんママ家のワンコがお世話になってます♪

隣の広場で・・・見た事のあるようなワンコがいるなぁ~なんて思ってたら

「のんママだぁ」ってパピヨンのさくらchanママ発見(*^_^*)

2010042904.jpg

今日は・・・すいらんフェスタで行われる”ドックファッションショー”に参加するんだって☆

今日の衣装は、さくchanママお手製の”さかなの洋服”

これがまた凝ってて・・・リバーシブルになってるんですが裏返して着ると

身が無くなった、骨々姿のさかなくん(笑)

2010042906.jpg 

さくらchanはピンク   壱丸君はブルー

そして・・・ファッションショーが始まり・・・さくらchan達の出番は一番最後・・・。

のんママ家も隣のエリアに移動して・・・なんちゃってカメラマンしてました(笑)

2010042907.jpg 

2010042908.jpg 

2010042909.jpg 

今日のイベントには、ペット番組でお馴染みの”松本くん”がゲストで来てました。。。

のんママも一緒に写真撮ってもらったよぉ~。

2010042910.jpg 

人間は良い顔して写ってるのに・・・ワン達(3ぷ~)はバラバラ~(笑)

2010042911.jpg

お友達のジュニア君一家も加わり・・・一緒にレストランでランチし

満腹になった後は・・・また皆で広場へ♪♪♪

2010042912.jpg 

おやつ貰ったり・・・

2010042913.jpg 

ドックランを満喫し・・・

2010042914.jpg 

じゅなchanと同じ大きさの”チョコchan”にも会えて・・・

2010042915.jpg 


チョコchanの兄ちゃん達にも遊んでもらい・・・
(チョコ兄ちゃんたちは、会えばいつもじゅなchanを可愛がってくれるんです(*^_^*))

いつも ありがとぉ~!!


今日も・・・楽しいドックランDayになりましたぁ~!(^^)!

次は・・・2日のすいらんフェスタ(レトリーブ大会)に参加予定です。。。
 


 


2010/04/29 21:50 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆番外編☆

2010042425.jpg 

タイムレース & ピッチ&ゴー

まろん&じゅなchanの出番が終わり、最後に・・・50mのタイムを計ってきましたぁ~。

最後疲れてからの計測だったので期待はしてませんでしたが・・・


2010042432.jpg 

頑張って走ってくれたよぉ~。

まろんのタイム ➠  6”22

じゅなchanのタイム ➠  6”68

2ぷ~共に5秒台を出したこともありましたが・・・

やっぱり継続して練習しないと遅くなるんだねぇ~(笑)


タイム計測の後は・・・

2010042431.jpg

2010042430.jpg 

イル君と日向ぼっこしてみたり・・・

2010042428.jpg 

プー一家に心を許してるまろんは・・・おっぴろげぇ~して甘えてみたり・・・

2010042429.jpg 

じゅなchanは…ペシェchanママ&プーパパに甘えてみたり♪

2010042427.jpg 

途中で・・・プーママがまろんの特訓をしてくれたり☆

ポートパークを満喫して帰ってきましたぁ~!!


会場では久しぶりに会ったお友達もいたよぉ~!!

2010042420.jpg 

ジュニア君&アイリchan・・・

(ジュニア君 入賞おめでとぉ~(^u^))



2010042422.jpg 

ふうた君(ピッチで400Pt以上おめでとうございます)

レミーchan(入賞おめでとぉ~)また撫でx2させてねぇ~!!

そして・・・ワンコには会えなかったけど・・・

会場で声を掛けてくれた まさと君ママ ありがとうございましたぁ~(●^o^●)

嬉しかったです♪♪♪


最後に・・・

2010042426.jpg 

会場でキレイに咲いてた”さくら”

パシャっと撮ってきましたぁ~(*^_^*)キレイでしょ。。。

こんな感じで楽しんできた1日でしたぁ~!!



2010/04/24 23:55 | ☆Dog Time Race☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆ピッチ&ゴー☆

タイムレースが終了し・・・

続いて・・・まろんが出場するピッチ&ゴーです(*^_^*)


2010042413.jpg 

これまた久しぶりなので・・・どうなるかなぁ~?なんて心配しました(笑)予想通り・・・

玩具を離さない場面もありましたが・・・なんとか最後まで

ピッチ&ゴーしてくれました(●^o^●)

2010042414.jpg 

2010042415.jpg 

お友達も出場したよぉ~(^。^)

2010042416.jpg 

ゆぴぃ君

2010042418.jpg 

ぺしぇchan!!


他にも・・・

2010042419.jpg 

さくらchan♪

2010042417.jpg 

ぷー君☆

みんな良く頑張りましたぁ~!!

まろんの結果は・・・

The 1st ➠  175pt  8回

The 2nd ➠  165pt  8回

Total ➠  340pt  16回


第3位でしたぁ~!!

2010042421.jpg 

優勝 ゆぴぃchan

準優勝 ペシェchan

3位  まろん



 


お疲れ様でしたぁ~(^u^)


☆番外編☆へつづく

2010/04/24 23:50 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

久々の・・・

 ものすごぉーく久しぶりに行った ドックイベントクラブサンのタイムレース&ピッチ&ゴー!!

2010042401.jpg 


今日は・・・まろん(タイムレース +ピッチ&ゴー) じゅなchan(タイムレース)に参加デス。。。



まずタイムレースの報告から(*^_^*)

久しぶりにも関わらず・・・じゅなchanもまろんも楽しそうに走ってくれましたぁ~。

トーナメントで勝ち進み・・・下の写真は じゅなchan vs 最強ペシェchan

2回線目のスタート風景です(^。^)



2010042402.jpg 

ペシェchanは本当に足が速くって・・・
 
5mのハンデを貰ったのにも関わらず、ゴール付近ではもの凄い差で

負けてしまいました!!じゅなchanも頑張ったんだけどねぇ~(笑)


そして・・・まろんも勝ち進み、最後決勝戦でのスタート風景です。

お相手はもちろん最速のペシェchan・・・。

2010042403.jpg 


まろんの時も5mのハンデを貰って走りましたが・・・
負けてしまいましたぁ~!!

それでも・・・久しぶりな大会で準優勝は、嬉しいのんママデス!!


じゅなchanは、3位決定戦でのんchanくらいのワンコ(のはら君)に

負けてしまい4位って事になるのかな???

2ぷ~共に頑張って走ってくれました(*^_^*)

あっ・・・のんママもね(笑)



タイムレースでのお友達。。。

2010042404.jpg 

最速ペシェchan!!
 
2010042412.jpg 


皆で集合写真もとったよぉ~(●^o^●)

2010042405.jpg 

じゅなchanと対戦してくれた エリック君!!

2010042406.jpg 

そして・・・小さいのにとっても速い”のはらKun”



2010042408.jpg 


まろんと1回戦目で共に走ってくれた”モコchan”

もの凄く速いのに・・・隣のレーンで走ってるまろんが気になってしまい

ゴール付近でスピンしたそうだ。。。

まろん・・・まぐれで勝てたようなもんだ(笑)

また機会があったら対戦したいなぁ~なんて思った可愛い・・・てか

キレイなワンコデシタァ~。。。

2010042409.jpg 
そんなモコchanの家族!!みんな可愛いねぇ~(●^o^●)



2010042410.jpg 


表彰式!!

久しぶりのイベントクラブサン!!

前は賞状なんて貰ってなかったけど・・・賞状を頂けるようになっててビックリ(笑)

賞状って何だか嬉しいよねぇ~(*^_^*)



2010042411.jpg 



最後に・・・


2010042407.jpg 


ろくKunとまろん!!

なんか自然な雰囲気で、お気に入りの写真です♪♪♪



ピッチ&ゴーへつづく

2010/04/24 23:26 | ☆Dog Time Race☆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

美味しかったです!!

会社の所長から頂いた ↓これ

2010042301.jpg 

真空パックで入ってる鶏肉chan!!

チョット雰囲気を出すために・・・少々恥ずかしいですが・・・

のんママお手製のお皿に盛り付けしてみました。。。
(*実はのんママ陶芸を趣味で習ってた事があるんです。。。過去形だけどネ(笑))

2010042302.jpg 

雰囲気出てる???

やわらかいのかと思いきや・・・少々硬めのお肉

コリコリする部分もあって・・・のんママのお口にピッタリでしたぁ~!!

美味しい頂きもの(●^o^●)ありがとうございましたぁ~。。。

2010/04/23 22:59 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アジリティー大会*お友達編*

アジリティー大会で共に時間を過ごさせて頂いたお友達達(^。^)


ぷーKun一家  ゆぴぃKun一家  さくらchan一家  ソフィchan一家
リンダchan&KTchan一家  ジュニア&アイリchan一家

一緒に楽しい時間を過ごせて嬉しかったデス♪
また宜しくお願いします(*^_^*)

2010041850.jpg 

2010041851.jpg 

2010041852.jpg 

のんママ一家は入賞出来なかったけど・・・

アジリティー教室で一緒に練習してきたお友達は

見事 入賞果たしてくれましたぁ~(^。^)

お友達が入賞してくれると嬉しいのんママです♪♪♪

2010041854.jpg 

HopWan(ドックラン)でお世話になった ふうた君も見事入賞でしたぁ~。

やっぱ凄いなぁ~。。。おめでとうございます!!

2010041855.jpg 

ミニchan だいchanは・・・同じ教室のお友達です(*^_^*)

(ミニchanママへ・・・写真ありがとうございましたぁ~)

おめでとうございます☆


2010041853.jpg

2010/04/18 23:55 | アジリティーCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

アジリティー大会*まろん編*

じゅなchanに続き まろんの大会風景をアップしていきます(*^_^*)

じゅなchan同様、さくらママから頂いた写真を使っちゃいます!!


先にまろんの大会結果を言ってしまえば・・・


”失格”

だったけれど・・・のんママ的には勉強になった大会でもありました。。。


まず、ジャンピング(JP)

2010041813.jpg 
* この写真・・・まろんとのんママが同じ顔して走ってるんです。。。


スタートしてからの出だしは順調で良かったのですが・・・

途中の障害で、のんママの指示する立ち位置が悪く・・・まろんが珍しく

ハードルのバーを落としてしまったんです!!


2010041816.jpg 

このバーを落としてから・・・まろんの集中力がプッツン(泣)してしまい

脱走するは指示通りに動かなかったり・・・

2010041814.jpg 

2010041815.jpg 

2010041817.jpg 

その後は・・・どうにでもなれぇ~って感じで

ゴールまであまり覚えてません(笑)


午後から始まるアジリティー(AG)では・・・

スタート地点で、最後の気合入れをして

2010041818.jpg 

いざスタートと思ったら・・・

審判にご挨拶に行ったり・・・お友達ワンの所へ遠征したり脱走を繰り返してしまいました(笑)

2010041819.jpg 

呆れたのんママは・・・スタート地点から

仁王立ちで、まろんの呼び戻し!!

まぁ~なんて楽しそうなお顔して走ってるのかしら(笑)

2010041820.jpg 

気を取り直して・・・スラローム。。。

しかし・・・途中でまたもや”のんママの指示ミス”(泣)

2010041821.jpg 

トンネルに向かって行ったまろんでしたが・・・

そのまま入るかと思いきや、直前までしっかりのんママの動きを見ていたらしく

微妙な肩の動きで、Aフレームに登ってしまいました。。。

失敗x2 

2010041822.jpg 

失敗続きの大会に終わってしまいました・・・。

これからの課題が、てんこもり(笑)

午前中の指示ミスでまろんの集中力がプッツンしてしまいましたが・・・

午後も、引きずってたのかなぁ~???

そーなれば・・・

集中力をつける練習をしなくっちゃだよね。。。

どーやって???


なんだか・・・基本的な事まで課題ができた1日だったぁ~。。。

でも・・・失格で悲しいはずだが・・・

じゅなchan & まろんと走れた事に感謝だし

ものすっごく楽しかったのだ(●^o^●)


今度は、もっと練習して頑張ろうねぇ~(^。^)





2010/04/18 23:30 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アジリティー大会*じゅなchan編*

今日は、ドックラン主催にて行われるアジリティー大会当日です(*^_^*)

2010041801.jpg

エントリーは・・・じゅなchan(ノービス) まろん(JP&AG)!!

さくらchanママから沢山の写真を頂いたので・・・その写真にて記事を書かせて頂きます♪♪♪


まずは・・・じゅなchanからアップします☆


のんママ家のじゅなchan・・・。

スタート地点にて気合入れをしていざスタート・・・

2010041802.jpg 

1つ目の障害(ハードル)はしっかりクリアしてくれましたが・・・

その後だったかなぁ~?気持ちよく脱走してくれちゃいました(笑)

一気にアップしちゃいますねぇ~(^u^)

2010041804.jpg 

2010041805.jpg 

2010041803.jpg 

2010041810.jpg 
今日は、三つ編みしていったじゅなchan(^。^)
ビヨォーンってなってて可愛いぞぉ~!!

2010041811.jpg 

2010041806.jpg 
この走り方・・・じゅなchanらしくって大好き(笑)

2010041807.jpg 
そして・・・この後ろ足2本も可愛過ぎ~(●^o^●)

2010041808.jpg 

2010041809.jpg 

2010041810.jpg


スタート地点から脱走した後は、じゅなchanらしく・・・

トボトボ走りになったり・・・

飛んで走ってみたり・・・

障害を拒否してみたり・・・

マイペース度満点でしたが(笑)しっかりゴールしてくれました。

ゴールしてからは、見てくれていた方々に、

楽しそうだったねぇ~とか・・・じゅなchanらしいねぇ~とか

声をかけてもらって、大会に出てる以上少し複雑な気持ちになったけれど

楽しんでくれる事が一番だから結果は”失格”でしたが嬉しいのんママでしたぁ(^。^)

のんママもじゅなchanと走れて楽しかったし(笑)

何より、じゅなchanのドンクサイ走りを見て・・・癒され緊張がほぐれました☆


じゅなchan・・・また一緒に走ろうねぇ~(*^_^*)



・・・さくらママへ・・・

いつもキレイなショットの写真をありがとうございます(*^_^*)


続きは・・・マロン編へ!!

2010/04/18 22:06 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆夕方散歩☆

明日はアジリティー大会(*^_^*)

前日練習として・・・今日のAM9:00からアジリティー教室の予約を入れてたのに

朝からミゾレが降り・・・しまいには雪に変わって

結局、アジリティー教室をキャンセルしました・・・(泣)前日練習したかったのにぃ~!


夕方散歩は・・・3ぷ~揃って行ってきましたぁ~(*^_^*)

2010041701.jpg 

近所の公園に着くまで・・・じゅなchanが玩具を銜えてもっててくれました♪
2010041702.jpg 

公園では・・・

2010041703.jpg 

お友達の”りんchan”に会って・・・少々立ち話(笑)

りんchanの笑顔 ちょぉ~可愛いでしょぉ~♪


明日は・・・アジリティー大会なので、今日はのんchanダケ玩具遊びです!!

2010041704.jpg 
2010041705.jpg 

のんchan・・・おもちゃ遊びが大好きだよねぇ~!!

5月2日にドックランで行われる レトリーブ大会に体調が良かったら出場しようねぇ~

一応 のんchanのエントリーもしといたからね(^u^)


2010/04/17 21:40 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆写真☆

この前のアジリティー練習会で・・・
ビーグルのミニchanママが写真を撮ってくれていて
メールで数枚頂いたのでアップさせていただいちゃいます(^u^)

2010041601.jpg 

スタート地点でのんママの合図を待つ じゅなchan!!
いかにも運動神経悪そうなこの後ろ姿(笑)

 2010041603.jpg

まろんと違ってスピード感も無ければ・・・

 2010041602.jpg

デレデレ走ってるし・・・

2010041604.jpg

アスリート犬としては程遠い”じゅなchan”ですが・・・

それでも・・・アジリティーを始めたころに比べれば

楽しそうに走ってくれてるんです。。。

じゅなchanは・・・じゅなchanらしくのんびりと楽しんでいこうねぇ~。。。


2010041605.jpg 

一緒に行ったまろんも もちろん頑張ったよね!!

2010041606.jpg

2010041607.jpg 

まろんは・・・真剣に一緒に頑張ってくれたよねぇ~!(^^)!

大会当日も・・・一緒に頑張ろうねぇ~♪


ミニchanママへ!!

可愛い写真をありがとうございましたぁ~(*^_^*)




2010/04/16 23:40 | アジリティーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

病院

今日は・・・3ぷ~を連れて 狂犬病&フィラリアの検査をしに

病院に行ってきましたぁ~!!

2010041101.jpg 

1頭x2をよく見てくれるこの病院なので・・・

待ち時間がとっても長い・・・。

待合室で待ってると 飽きてうるさくなってくるので

のんママ家は、車の中で待機!!

待機中は・・・ 狭い車の中でボール遊びが始まります(笑)

 

先生に呼ばれて診察室へ!!

まずは のんchanから

2010041102.jpg 

去年は3.6Kgだった体重でしたが

気持ち痩せてました。。。少々太り気味?だったのんchanなので

ちょうど良い感じかなぁ~(笑)一番心配だったのんchanですが・・・

何も異常が無くって一安心です(●^o^●)

 

続いて まろんの番

2010041103.jpg 

まろん緊張しすぎでしょう(笑)

まろん・・・どっこも悪くないってぇ~!!

関節も異常なく・・・思いっきりスポーツが出来るねぇ~!(^^)!

 

最後に じゅなchan

2010041104.jpg 

まろんと違って余裕の表情!(^^)!

注射を打つ時も 先生の腕や顔をペロペロ(笑)

じゅなchan・・・体重落とさなくっちゃねぇ~。。。ダイエットする???

10Kg超えちゃうよぉ~(苦笑)

 

みんなどこも異常なくて嬉しいのんママです!!

去年末にてんかんを起こして倒れたのんchanですが・・・

あれから(多分)てんかんの症状出てないし!!

突発的なてんかんだった事を願うのんママです(--〆)

 

 

2010/04/11 22:04 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

☆アジリティー練習会☆

今日は・・・アジリティー練習会に男の子組2ぷ~を連れて行ってきましたぁ~。

2010041004.jpg 

来週4月18日にドックラン主催で行われる”すいらん大会”に向けての練習です。

練習会では 午前(ノービスクラス)  午後(JP&AGクラス)

で分かれてます。。。じゅなchanはJP&AGは難しくって出来ないので

午前中のノービスクラスに参加(^。^) まろんは午後だけのつもりでしたが

午前中の参加者が思っていたより少なめだったので 参加させてもらう事に!!

 

まず午前中(ノービスクラス)で一緒に練習したお友達(*^_^*)

2010041006.jpg 

ビーグルのミニchan!!

穏やかな性格でとっても可愛いんです(●^o^●)

ミニchanママ・・・写真撮って頂きありがとうございましたぁ~♪

2010041007.jpg 

そして・・・ジャックコンビ(●^o^●)

だいKun と ラブchanです(飼い主は別々ですよぉ~)

ジャンプがカッチョイイねぇ~!!

2010041005.jpg 

マルチーズ×トイプーのMix あずきchan

大きさは のんママ家ののんchanくらいでちょぉ~小さい!!

でも走ると迫力があるくらい早いの(●^o^●)

バイバイの技も披露してくれたよぉ~!!

 

最後に・・・

2010041008.jpg 

のんママ家の2ぷ~(^。^)

じゅなchanは・・・トンネルが苦手だったんですが今日はすんなりと

入ってくれましたぁ~。克服できたのかなぁ~???

 

 

そして・・・午後(JP&AG)の部!!

午後も参加するまろんには

お昼時間に車の中でゆっくりと休憩してもらいました。。。

2010041011.jpg 

疲れて走るスピードが落ちてるかなぁ~なんて思いましたが・・・

スピードも落ちず・・・ものすっごく良く頑張ってくれました!!

 

午後の部のお友達

2010041009.jpg 

今日は・・・もえchanだけの参加でしたぁ~。

楽しそうに走ってる姿が印象的(●^o^●)人懐っこくてちょぉ可愛いもえchan♪

走り終わると・・・報告してるみたいにレオ君の元へ!!

レオ君の事大好きなんだねぇ~。。。

2010041010.jpg 

サルーキーのランchan!!

走ってる姿も・・・座ってる姿も・・・立ってる姿も・・・

ちょぉ~カッチョイイのぉ~♪♪♪

* らんchanママ 写真撮って頂きありがとうございましたぁ~(^。^)

2010041015.jpg 

トイマンのエイト君!!

今日は少々風が吹いていて・・・ブルx2してたエイト君だけど

しっかりママを見て走ってましたぁ~。。。

2010041012.jpg 

シェルティーのきゅぅchan。。。

大きさはじゅなchanと同じくらいなのに・・・走るスピードが全然違う!!!

ちょぉ~早いきゅぅchanにいつもビックリします。

2010041014.jpg 

リズchanなんてもっと早い!!

スタート地点で・・・顔つきが変わります。。。

その時のリズchanにはカッコイイの一言!!!

2010041013.jpg 

そして・・・先生の愛犬 アウラchan・・・。

アウラchan 走りたくってウズx2(笑)

 

最後に・・・れお君&もえchan&らんchanのお友達。。。

2010041016.jpg 

アジリティーを始めるために・・・今日は見学に来たそうです!!

ちょお~が付くほどに尾っぽブンx2して人懐っこいお二人サン(●^o^●)

また会えたら良いなぁ~。。。

 

来週は・・・大会だぁ~!!

参加種目は・・・

じゅなchan ➠  ノービス

まろん  ➠ JP(ジャンピング) AG(アジリティー)

 

頑張れるかな~???

 

みなさん来週はお互いに頑張りましょうねぇ~!!

2010/04/10 21:17 | アジリティーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

おじぃちゃん

いつもは・・・

じゅなchanが出動してる なんちゃってセラピーDOG(笑)

今日は・・・

のんママ家のお姫様 のんchanが出動しましたぁ~(^。^)

のんchanは・・・昔っからおじぃchanの事が大好きなんだよねぇ~。

2010041001.jpg 

2010041002.jpg 

ばぁちゃんのストーカーなんかもして・・・

おやつも貰ったりして(笑)

しつけの出来たセラピードックではないけれど・・・

おじぃちゃん&おばぁちゃんに十分なセラピードックになってると思うよ(●^o^●)

だって・・・のんchanが行ったら のんchanを撫でx2してくれるもんね。

それだってリハビリに繋がってると思うし♪

おばぁちゃんは・・・のんchanの動きが可愛くっていつも笑顔でいてくれるもんね(*^_^*)

2010041003.jpg 

 

2010/04/10 21:06 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆夜桜☆

会社の帰りに・・・会社の方々と急遽

夜桜を見に行ってきましたぁ~(*^_^*)

2010040601.jpg 

いつも持ち歩いてるデジカメが・・・

今日に限ってない事が判明し・・・テンションガタ落ちなのんママだったけど

なんとか携帯カメラで撮影♪♪♪

お酒ものんでいて・・・おまけに寒い・・・。だったので

携帯カメラで撮った写真はブレブレばかりでした。。。その中でも

アップ出来そうな写真を数枚アップします。

2010040602.jpg 

特別ライトアップされてるわけでもなかったのですが・・・

とってもきれいに咲いてたよぉ~(●^o^●)

2010040603.jpg 

この写真・・・人間なんか気にせずに桜を見て撮っていたのですが

後でチェックするとカップルが良い感じぃ~なんて思ってました。。。

PCでしっかり見てみると

男性の方が・・・怒られてる感じにも見えるのは、のんママだけぇ~???

 

携帯カメラって難しぃ~(泣)

携帯ブログで写真アップしてる人のを見ると皆キレイに

撮っていて凄いなぁ~って関心しちゃいます!!

 

寒くって・・・見物した後は

2次会としてしっかり飲み食いしてきましたぁ~!!

 

2010/04/06 23:18 | 日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

おでかけ♪

今日本当は・・・毎月あるビーチクリーンに行くつもりだったのですが

のんママ妹と行く約束をし・・・

東京ビックサイトで行われてる「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010」

マロンを連れて・・・しかも・・・電車で行ってきましたぁ~(^。^)

2010040401.jpg 

マロン!!嬉しそうだねぇ~(●^o^●)

美容室に行ってたのんママ妹と途中で合流し・・・

2010040404.jpg 

マロンのテンションも上がり・・・

お買い物・・・ショー見学・・・など楽しんできましたぁ~♪

会場の中には・・・「お手入れの悩み相談」なんてブースもあり

基本的な事を教えてもらってきましたぁ~!(^^)!

丁寧に教えてもらえてとーっても嬉しいのんママでした!!

2010040402.jpg 

* マロンが着てる洋服は・・・すでに買い物をして試着しながら決めた洋服!(^^)!

そのまま袋に入れずに着て歩いてましたぁ~!!ちなみに・・・この洋服・・・

じゅなchanサイズもあったのでじゅなchanにも買ってきましたぁ~お揃いだぁ~(*^_^*)

2010040405.jpg 

最後に・・・アジリティー見学(勉強)して♪

2010040406.jpg 

帰りましたぁ~!!

のんママも心配性だけど・・・更に上回る、マロンの心配性(笑)

疲れてても・・・のんママがちゃんと付いて着てるか確認してますのぉ~❤

 

帰り電車の中では・・・爆睡してたマロン(笑)

またお出かけ行こうねぇ~。。。

 

 

 

2010/04/04 22:49 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

トリミング&散歩

今日の朝散歩は・・・少々遅めの時間に散歩だったので

誰にも会えないかと思いきや・・・近所の公園にて

のんママ家が3ぷ~だったら・・・会えたお友達は3コーギー一家(^。^)

2010040301.jpg 

じゅなchanは・・・写真の中で座ってる子が大好きなんです(^u^)

15歳の男の子・・・足は弱ってきているけど元気いっぱいなワンなんですよぉ~!!

マロンは・・・女の子2ワンに囲まれてもの凄く嬉しそうにご挨拶してましたぁ~!!

2010040302.jpg 

風は冷たかったけど、ポカポカお散歩日和!!

散歩から帰ってきたら・・・

2010040303.jpg 

4ぷ~揃ってデッキで日向ぼっこ(●^o^●)

2010040304.jpg 

ついでに・・・4ぷ~ショットもね(笑)

2010040305.jpg 

暫く日向ぼっこしてたけど・・・

今日はぷっちぃのトリミングをするって決めてたので

「シャワー行くよぉ~」なんて声をかけたら

2010040306.jpg 

こんなお顔で近寄ってきました(笑)

このお顔・・・ぷっちぃお得意のお顔なんですよぉ~。。。

このお顔・・・のんchanのママ(ぷっちぃのおばぁちゃん)もするんです(笑)

遺伝かねぇ~!!

 

今日のぷっちぃは・・・すぐに座ってしまい

なかなか足周りが乾かせなかったので・・・

座ってしまうのならば・・・座れなくすれば良いなんて考えで

2010040307.jpg 

こんなものを置いてブローしてたら・・・大成功!!

座ろうとしたら邪魔物があるので座れず・・・ブローが終わるまで

しっかり立っていてくれました(笑)

2010040308.jpg 

ブローが終わって直後のぷっちぃ~。。。

お目目はどこだぁ~???って感じ(笑)

この時の毛がまた、フサフサで気持ちが良いんだよねぇ~♪

 

ぷっちぃ~のトリミングが終わってから・・・

普通に散歩しててもいろんな場所に行くマロンは

汚くなるのが早いので、ついでにシャワーしちゃいました!!

 

そんなこんなしてたら・・・

トリミング後のぷっちぃ写真を撮り忘れたので・・・

夕方散歩時の写真を代わりにアップします。

2010040309.jpg 

身体は10mmのバリカンで・・・可愛くなったねぇ~(*^_^*)

 

夕方散歩は・・・近所のワン友と行ってきましたぁ~。

お友達ワンは・・・チャオchan一家 & ベアクン一家 そして のんママ一家

2010040310.jpg 

またx2子供嫌いだったマロンが・・・

最近、子供と接する機会が多いので、マロンの子供嫌いも本当に

克服してきたのかも~なんて思うと嬉しいのんママです。

2010040311.jpg 

桜の木の下で・・・集合写真!!今日は人間付き(笑)

のんママに抱かれてるのが・・・ぷっちぃだよぉ~♪

 

最近良く行く・・・貯水池周りの散歩!! 

今日もいってきましたよぉ~。小さい子を連れたベア君一家とは

ココでバイバイして・・・更にロング散歩へチャオchan一家と行ってきましたぁ~。

2010040312.jpg  

奥の方へ歩けば歩くほど桜の木が多くなってきて・・・

2010040313.jpg 

こんなきれいに咲いてましたぁ~。。。満開です(●^o^●)

こんな感じで桜咲いてる中、ずーっと歩けて・・・

嬉しいのんママでしたぁ~。。。来週あたりには葉桜になってるんだろうなぁ~!!

 

2010040314.jpg 

ぷっちぃ~ロング散歩はどうだった???

楽しんでくれたかな???

 

2010040315.jpg 

チャオchan一家

レン君  &  ちゃおchan

また一緒にお散歩行こうねぇ~。。。

 

 

 

 

2010/04/03 22:23 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

くるみchan

のんママ家で一番お年寄りな

2010040102.jpg 

くるみおばぁちゃん

正確な誕生日は分からないのですが・・・一応 

今日4月1日を誕生日と設定して、12歳を迎える事が出来ましたぁ~。

 

去年(2009年)には、身体グデンx2で倒れてしまい

心配をしましたが・・・それからは元気いっぱいに過ごしてくれてます。。。

まぁ~年のせいなのか、痩せてきてはいますけどね!!

 

そんな痩せてきたくるみchan・・・

首輪が大きくなってクルクルまわり・・・お年寄りには何だか重そうなので

お誕生日のプレゼントとして、とーっても軽く作られている

首輪を買ってきてあげましたぁ~♪

2010040101.jpg 

マグロ削りは・・・今日のご飯のふりかけとして

たっぷり掛けて美味しく頂きましたぁ~!!

 

くるみchan・・・12歳の年も3ぷ~のリーダー

そして 何より

健康で過ごせますように❤

 

 

2010/04/01 23:26 | ♪BIRTHDAY♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
