

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドックラン

久しぶりにいつものドックランに行ってきましたぁ~。

男の子組を連れてね(*^_^*)

ドックランに向かう途中から、のんママ頭が痛くなってきて着く頃には激痛に・・・(泣)

でも・・・元気いっぱいの男の子組は遊ばせなくっちゃなんて一応ドックランへ。。。

アジリティー練習もボール投げも激痛でやる気無し・・・だったので

小型犬広場で放牧状態にしようと思ったら・・・遊ばず・・・。


のんママがベンチに座りぼーっとしてたら・・・まろん&じゅなchanが

のんママの両サイドに座り・・3人でぼーっとたそがれてました(笑)

どうやら・・いつもと違う雰囲気を察知して・・・ワン達も合わせてくれたみたいな感じでした。

ドックランにいても遊ばないんなら帰るか???なんて支度をして

エリアを出ると・・・お友達ぷ~イル一家のパパを発見!!

来てたんだぁ~!!一応ママにも挨拶して帰ろうと思ったら

パパから頭痛薬を頂き・・・30分ほどで頭痛が無くなり思いっきり遊んできましたぁ~!!

パパ&ママありがとぉ~。。。助かりました(笑)


のんママの頭痛が無くなり・・・いつもの本調子になって遊んでたら

まろん&じゅなchan達も全開モードです(笑)

2010053002.jpg 
2010053003.jpg 



ぷー君たちのエリアに行ったら・・・同じエリアにいたボーダーコリーの子たちがいて

一緒に遊んで頂きましたぁ~(●^o^●)


てか・・・フリスビーの投げ方まで教えてもらっちゃいました(笑)

2010053003A.jpg 

とっても可愛い RUN君 とってもお利口なんだぁ~。

パパがトイレに行ってる間も・・・ずーっと同じ場所でパパの戻りを待ってました。

のんママの下手くそな投げ方にも相手してくれてありがとぉ~。

そして・・・写真が撮れてなかったんだけど・・・

キレイな色のボーダー AZUchan(11ヶ月)ちょぉ~可愛かったぁ~(^u^)


また会えたら良いなぁ~!!


最後に・・・

2010053001.jpg 

集合写真撮ってきたよぉ~(^u^) また一緒に遊んでねぇ~。。。


2010/05/30 23:33 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

散歩&つばめ


夕方散歩はお隣の2ぷ~と共に行ってきましたぁ~。

2010053010.jpg 


久々に団地の外れまで歩いたねぇ~。

てか・・・久しぶりに少し遠出した散歩でビックリ・・・雑草がのんママの目の高さまで

伸び放題になっていて景色が変わってました(笑)

雑草の逞しさを改めて感じました!!



2010053006.jpg 

お隣の2ぷ~。。。チャオchan & レン君(*^_^*)

一緒に歩けx2 気持ちが良かったねぇ~♪♪♪また一緒に行こうねぇ~!!



そして・・・のんママ家の玄関にはツバメの巣があります。

2010053004.jpg 
2羽の親鳥が、ひっきりなしに・・・帰って来ては飛び立ってを繰り返してます。

大切な赤ちゃん達の為にご飯の調達です。

1・2週間くらい前に、巣の下で卵の殻を見つけてたので無事に生まれたんだなぁ~なんて

思っていたんですが、落っこちていた殻は2つ。。。

だけど・・・巣を観察してたら

2010053005.jpg 

なんと・・・4羽の大きなお口が見えましたぁ~(^。^)

無事に成長して巣立って行ってもらいたい♪♪♪



最後に・・・

この前友達と一緒に行ったハーブ園で買ってきた

「ルッコラ」 「レタス」 が成長して・・・花が咲きました♪♪♪

2010053008.jpg 


下がルッコラのお花!!

地味だけど繊細なかんじがして、のんママは大好きなんです(^u^)

2010053009.jpg 

レタス(他)も成長してるでしょ???

もっとx2 おおきくなぁれ(*^_^*)





2010/05/29 23:13 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夜中の出来事

29日の夜中1時30分くらいにのんchanが2度目の癲癇を起こしました(泣)


夜寝るときは、のんママの長枕の半分を寝床にしてるのんchan。

発作の振動で枕が揺れて、目が覚め横を見ると首が曲がり硬直した状態で震えていたのんchan

首の硬直が緩まってきたかな?なんてのんchanを擦ってると

今度は激しい発作が始まりました。。。一応、のんchanの発作は2度目で前回より少し落ち着いて

対処する事が出来ましたが、、、それでものんママの心臓はバクンバクン!!

病院でも言われた事 「ほっとけばOK」なんて言われたけど、放っておけるはずがなく

動物病院で働いてる親友に教えてもらった、「舌を引っ張る事」その事だけが

頭をよぎり、必死でのんchanのお口に手を入れて舌が喉に詰まらないように対処してました。

暫く発作が続き、前回同様に発作が治まってくると、今度は全身の硬直・・・。

硬直が解けると、これまた前回同様でトイレに直行して「オチッコたいむ」


発作を起こしてる間ののんchanは、やっぱり苦しいよね。

息はちゃんと出来てるのか?

のんchanの小さな心臓に影響がないのか?

などなどいろんな事を考えてしまうのんママです。。。


これからのんchanの生涯ずーっと付き纏う「癲癇」

最後の最後まで のんママが傍に居るから安心してね♪のんchan♪


発作を最後まで乗り切ったのんchan よく頑張ったね(*^_^*)

前回から約半年が経ち発作が起きたので

次も半年後くらいかな???間隔が短くなりませんように・・・。なんて願うのんママです。




2010/05/29 22:49 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆写真もらったよぉ~☆

E&Yカップ での写真がお友達から送られてきましたぁ~!(^^)!やったぁ~!!

さくいちママからの写真アップしちゃいます(*^_^*)

2010052503.jpg 

2010052504.jpg 

2010052505.jpg 

2010052506.jpg 

このまろんの表情大好きです(^u^)

2010052507.jpg 

この表情も・・・♪♪♪

2010052508.jpg 

いつもキレイな写真を撮ってくれてありがとうございます(*^_^*)

のんママには撮れない まろんのイキイキとした表情が見れて嬉しいです!!



そして・・・ビーグルのミニchanママからも写真頂いちゃいましたぁ~♪

2010052501.jpg 

まろん 何気にカメラ目線(笑)?

2010052502.jpg 

後ろ姿がプリティーだぁ~(^。^)(親バカだよねぇ~)


さくいちママ & ミニchanママ

いつも可愛い写真をありがとうございます☆

2010/05/25 22:45 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

E&Yカップ GAMES~番外編~

今日は、アジリティー教室でお世話になってる先生主催の大会です!!

大会とはいっても・・・今回の大会はいつもとちょっと違います。

初心者でも楽しめるゲーム感覚のアジリティーです(*^_^*)


内容は・・・

ハードルゲーム(バーのみで構成されたコース。U字コースの初心者向け)

②ギャンブラー(ポイント稼ぎゲーム。初級者~)

③タイムフォルト(制限タイム内に決められたコースで、いくつ障害をクリア出来るか競う。初級者~)
タイムフォルトの障害物…ハードル、トンネル、タイヤ

④スクランブルKO(2組同時にスタートして早くゴールしたら勝ち。トーナメント。敗者復活。初級者~)
KOの障害物…ハードル、トンネル、スラローム6本

⑤ワールドクラス(世界大会のアジリティーコース)

難易度は2度~3度位です

⑥トンネルマニア(ほぼトンネルだけで構成されたコース。トンネルが出来る犬向き)
6つのトンネルを使います。1~14番までのコースです。



今日は天候が悪く・・・午前中のみ行う事になりました。

今日の内容は ① ② ④ です。

残りの 
③ ⑤ ⑥ 6月5日に延期になりました。。。


まろん&じゅなchanのエントリーは・・・


① じゅなchan & まろん

② まろん

④ まろん



今日は・・・生憎の雨模様(泣)みんなレインコート着て頑張ってましたぁ~!!

2010052301.jpg 

帰ってから撮った写真を見ると・・・あまり撮ってない事に気づき

しかも・・・撮れててもブレブレの写真ばかりで・・・

使える写真もあまりありません

それでも何とかお友達の写真は数枚撮れていたのでアップします!!

2010052303.jpg 

今日のさくらchanは本当に楽しそうだったぁ~!!

楽しそうに走ってるさくらchanを見てるだけで元気いっぱいになれちゃうくらい(*^_^*)

2010052304.jpg 

ジュニア君もアジリティー頑張ったねぇ~(*^_^*)

お座りさせて、泥んこにしちゃってごめんねぇ~!!


今日、マロンが好きx2になってしまったエイト君。。。

まろんと仲良くしてくれてありがとぉ~。

2010052302.jpg 

ビーグルのミニchan・・・今日も可愛かったぁ~(*^_^*)

上手く写真が撮れて無かったよぉ~ごめんねぇ~・・・。


お目目クリx2のだいchan、雨の中ママと一緒のアジリティー楽しそうだったよぉ~。

また一緒に頑張ろうねぇ~!!

2010052305.jpg 

今日初めて撫でx2させていただいた、ボーダーのジゼルchan

ちょぉ~~可愛かったぁ~(*^_^*)写真撮らせてもらっちゃいましたぁ~!(^^)!

のんママとボール遊びしてくれてありがとねぇ~。。。

また一緒にあそんでぇ~!!


リンダchan&KTchan・・・ママ・・・CDありがとうございましたぁ~!(^^)!




今日の、まろん&じゅなchanの成績はと言うと・・・


①のハードルゲームでは・・・マロンが6,46秒準優勝(11頭中)

                     じゅなchanが21,68秒ビリ(笑)(11頭中)


* じゅなchanビリだったけど、最後まで脱走せずに頑張って走ってくれたので

のんママからはご褒美をあげたいくらい良く頑張ってくれました(笑)

障害1つ1つ頑張って飛んでくれたもんね(*^_^*)


ハードルゲームの表彰はゲームが終わった直後に発表だったので

順位が分かっていたのですが・・・

② ④ の表彰式は、すべてが終わってから室内での表彰だったので

途中で帰ってしまったのんママは、順位が分からなかったのですが

先生との電話で、教えて頂きました。


② ギャンブラーでは、31Pt獲得でなんと 優勝だそうです。

ギャンブラーでは上手くハンドリング出来なかったのがあり

入賞すらないと思っていたので嬉しいです(^u^)


④ スクランブルKOでは、ハプニングが起きて途中で断念した

のんママ&まろん なので、失格って事になるのかな???



2010052306.jpg 

雨降りの中・・・みなさんお疲れ様でしたぁ~!(^^)!

まろん&じゅなchanもお疲れ様♪


いつもとは違う種目で・・・もの凄く楽しかったデス(^u^)

6月5日の延期になった種目も頑張ろうねぇ~。。。

2010/05/23 22:27 | アジリティーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆お庭の花達☆

今日は・・・朝一でアジリティー教室へ男の子組2ぷ~を連れて行ってきましたぁ~。

2010052201A.jpg 

部分的な練習しか出来なかったけど・・・

暑い中良く頑張ってくれました(^u^)マロン&じゅなchanお疲れ様(*^_^*)

1時間のレッスン終了後はそのまま帰宅!!

ヒート中でどこにも行けないのんchanと今日はお庭でまったりしましたぁ~。

今の時期・・・お庭に出ると・・・沢山のお花が出迎えてくれます!!

写真を撮ったのでドーンとアップしちゃいます♪

2010052202.jpg 

2010052208.jpg 

2010052201.jpg 

2010052204.jpg 

2010052203.jpg 

2010052210.jpg 

2010052205.jpg 

2010052206.jpg 

2010052211.jpg 

のんchanもお花に囲まれて写真撮影です(*^_^*)

2010052212.jpg 

2010052213.jpg 

2010052214.jpg   

たまには、のんびりマッタリ良いよねぇ~(●^o^●)





2010/05/22 22:13 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

100均で・・・♪

100均に買い物に行ったら・・・目にとまったビーズ売り場!!

この前PET博で、マロン&じゅなchanのアクセサリーは買ったけど・・・

のんchanに合うサイズのアクセサリーが無かったので購入しませんでした。


のんchanにネックレスを作ろうと思い・・・

ビーズを買っちゃいました(*^_^*)



2010051702.jpg 


2010051701.jpg 


のんchan作ってあげるから待っててねぇ~(^。^)

2010051704.jpg 

作ってる最中は・・・ずーっとボール投げてぇ~の催促。。。








出来上がったネックレスは・・・


2010051703.jpg 

女の子ののんchanに似合うピンクで統一♪




100均で買ったから・・・全部で400円!!

なかなか可愛く出来たんじゃない???






2010/05/19 23:59 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

チームテスト練習

今日は・・・いつものドックランにていつものメンバーで

チームテストの練習会をしましたぁ~。。。

2010051601.jpg 

このメンバーで・・・チームテストを受けてないのは

マロンだけ・・・(泣)<じゅなchan&壱丸君&イル君以外>

受けて合格してるみんなから・・・チームテスト形式にて教えてもらいましたぁ~!!

今年中にはチームテスト受けて合格を目指すぞぉ~!!

練習してると・・・貸切2時間があっという間でした。。。


練習の合間x2で・・・みんなの写真をパシャっと(^u^)

2010051602.jpg 

2010051604.jpg 
2010051603.jpg 

2010051605.jpg 

ぷーママ   ゆぴぃママ  さくいちパパ

ありがとぉ~ございましたぁ~!!

またお願いしまーす♪



帰り際に・・・久しぶりのお友達発見(*^_^*)

なんと・・・新しい家族がぁ~!!

2010051606.jpg 

4ヶ月のパピーです。。。

パパ&ママ ずっとホワイトの子探してたもんねぇ~(^。^)

これからが楽しみですね!!

また会えたら一緒に遊んでくださいねぇ~。。。

2010/05/16 23:27 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

エクストリーム体験会

千葉ポートパークにて行われた”エクストリーム体験会”に

男の子組を連れて行ってきましたぁ~(●^o^●)

エントリー犬は・・・まろんです!!

2010051501A.jpg 

受付に向かう途中・・・アジリティーを通して知り合った

”エイト君”に会ったよぉ~(*^_^*)

2010051502A.jpg 

今日は一緒に頑張ろうねぇ~♪

2010051506A.jpg

暫くすると・・・じゅなchanの代わりに出場してもらったジュニア君一家も到着です。。。

今日は・・・アイリchanじゃなくジュニア君の出場です

一緒に頑張ろうねぇ~♪

2010051503A.jpg

そして・・・前に知り合ったひなchan一家にも会えましたぁ~。。。


2010051504A.jpg 

テント無しだったのんママ一家・・・なんと

ひなchan一家のテントに1日お邪魔させていただいちゃいました(●^o^●)

ひなchanパパ&ママ・・・ありがとうございましたぁ~♪



開会式も終わって・・・午前中は 講習&自由練習の時間です。

2010051505A.jpg 

暑かったので・・・のんママ家は・・・休みx2の練習。

適当にランチして・・・

午後からはしっかりとコースを走ります。


まずは“総合”

 2010051507A.jpg

2010051508A.jpg 

お友達ワンもみんな頑張ってます!!

マロン&のんママコンビも頑張ったよぉ~。。。

前回エントリーした時に・・・コースの途中で勝手にテントへ戻り休憩してしまったマロン・・・。

だったので今回は、コースの流れに乗るまでは一応リード付きでの参加です!!

2010051509A.jpg 

2010051510A.jpg 

最初のフレームからはノーリードで走り脱走せずにがんばりました(笑)

ゴールしてからのマロンは・・・

「やったよぉ~」と言わんばかりの表情(^u^)

この瞬間が一番嬉しいのんママです♪


お次は・・・”ハイジャンプ”

小型犬のジャンプ高さは40cmからの挑戦です。

マロンは40cmクリア 50cmクリア

そして・・・60cmになった時・・・

2010051514A.jpg 

いつもなら飛べてる高さではありますが・・・

踏み出し位置が悪くって残念ながらの結果になってしまいました(泣)

お友達のしずねchanは・・・余裕のジャンプ!!

2010051515A.jpg 

しずねchanと共に最後残ったのは・・・コッカープーのルカchan!!

もの凄く身軽にジャンプしてましたぁ~!!

すごーぃ と言う言葉しか出てこないのんママ(笑)


最後に・・・”ハイスピード”

総合ではリード付きにて参加しましたが・・・

ハイスピードでは ノーリードで頑張ってみました(笑)

タイム的には遅かったのですが・・・

最後まで脱走せずに走ってくれた事がものすっごく嬉しく

楽しく走ってこれました!!


2010051517A.jpg 

大きなジュニア君も頑張ったよねぇ~。。。

2010051516A.jpg 

走り終わった後は・・・良いお顔してるね!(^^)!


マロンが頑張ってる間・・・

テントで留守番だったじゅなchanはと言うと・・・

2010051511A.jpg 2010051513A.jpg

皆に撫でx2してもらってご満悦~(●^o^●)

マロンと走って終わり・・・帰ってくると・・・ 

じゅなchanの頭にリボンが付いてたり・・・(笑)

2010051512A.jpg 

エイト君と2ショットも撮ったよねぇ~!!


そして・・・なんと・・・

2010051518A.jpg 

総合のリード付き部門で・・・マロン2位入賞でしたぁぁぁぁぁ~!!


2010051519A.jpg 

今日は・・・入賞出来た事も嬉しいけど

お友達に会えた事が一番嬉しかった1日でしたぁ~。。。


みなさん・・・今日はありがとうございましたぁ~(●^o^●)


2010051520A.jpg 

また参加しようねぇ~!(^^)!

2010/05/15 22:01 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

花言葉は”情熱”

この前のロング散歩の途中で見つけたこの”黄色いつつじ”

山の中にポツンと1本だけありました。

”ユリ”みたいですっごくキレイでしょ???


2010050725.jpg
 

黄色いつつじを見たのは初めてだったので

ついつい写真を撮ってきましたが・・・

後で調べたら・・・なんと

コチラから

有毒植物なので注意の文字が・・・

こんなにキレイなのに・・・

有毒なんてこわい言葉が書かれててビックリです。


2010/05/12 22:26 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新たに・・・♪

のんママ家のお嬢様(のんchan)が・・・

来月で10歳になります。

そんなのんchan・・・こんな事が出来るようになりました(笑)

[広告] VPS


毎度x2上手く出来るわけではないのですが・・・

調子の良い時は、クルクル回ってくれちゃいます(*^_^*)


いつまでも元気でいてねぇ~(^。^)

2010/05/11 23:06 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりの動画

この前のロング散歩での風景!!

長い階段300段くらいはあるかなぁ~???

そんな階段をじゅなchanが降りるときは・・・1段1段丁寧に・・・

↓ 動画のように降ります。(ドンクサイだけなんですけどねぇ~)

[広告] VPS


なんか変だよねぇ~てか・・・

犬っぽくない(笑)

でも・・・そんなじゅなchanがのんママ家みーんな大好きです!!

2010/05/10 22:02 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

母の日

今日は”母の日”です。

予約を取り・・・ランチに家族4人揃って行ってきましたぁ~。

家族みんな仕事をしてるので、母の日っていっても

毎年なかなか揃わずにいたのですが・・・

今年は、みんな休みで揃って行く事が出来ましたぁ~!(^^)!



食べてる時にはカメラの存在を忘れていて撮ってませんでしたが・・・



沢山食べた帰りに皆で敷地内を歩けx2してきましたぁ~。

カロリー消費って考えもあったみたいですが



キレイな景色をみつつ昨日同様に癒され度抜群の中歩いてきました!!



2010050801.jpg 

キレイな所でしょ???

下は、土じゃ無くウッドチップなのでとっても歩きやすかったです。

わんこの散歩で来ても気持ちよさそうだなぁ~。



昨日からヒート?になってしまったのんchanは・・・

毎日・・・ボール遊びに励んでおります。



自分でバックの中に落としては・・・

2010050803.jpg 


2010050804.jpg 


あったぁ~って嬉しそうに尻尾ブンブン(*^_^*)

なんて可愛い子なんでしょ(笑) ←親ばかだなぁ~。。。



毎日x2 飽きもせずにボール遊びするのんchanでした(^。^)



明日から仕事が始まるねぇ~。。。

がんばるぞぉ~!(^^)!

2010/05/09 23:57 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

日向ぼっこ&ロング散歩

今日の朝・・・マロンがエロエロな雰囲気だったので

のんchanのチェックをしたら・・・少々陰部が赤くなってました

のんchanのヒートはいつも無出血なのでよくわかりません。。。

なので、マロンの様子をみて毎度確認してます!!

暫くは一緒にさせられないけど、我慢してねぇ~♪


マロン&じゅなchanの日向ぼっこ

2010050710.jpg 

日差しは暑いくらいの天気でしたが・・・心地のいい風が吹いていたので

暑くてダウンって程ではありませんでしたぁ~(^u^)

2010050715.jpg 

2010050711.jpg 

2010050713.jpg 

2010050714.jpg 

お庭&デッキの草花も日光を沢山浴びてキレイに咲いてくれてます。

そうそう・・・5月4日に友達と行ったハーブガーデンで購入した苗は

2010050712.jpg 

こんな感じで寄せ植えしましたぁ~。

デッキに置いて、もう少し大きくなったらサラダにして食べるつもりです(●^o^●)


夕方からは・・・超ロング散歩へGoです!!

2010050716.jpg 

2010050719.jpg 

2010050718.jpg 

いつもと違う景色に・・・ワン達もルンルンです。

2010050720.jpg 

こんな道も通ったよぉ~。

静かなので・・・風で揺れる木の音・・・鳥の声・・・

癒しモード抜群の中の歩けx2は最高に気持ちが良いです(^u^)

この道の突き当たりには・・・

2010050721.jpg

こんな階段が待ってます。でも下りだから楽々だぁ~♪♪♪

この階段を下れば・・・

2010050722.jpg 

こんな景色が待ってます。

家に帰る途中・・・お友達にも会ったよぉ~。

2010050724.jpg 

チャオchan & レンKun

2010050723.jpg 

ベアKun & ぷーchan


家までは・・・一緒に帰ってきましたぁ~(●^o^●)


今日のロング散歩は暑いかなぁ~???なんて心配の中行ってきましたが

地面も暑くないし、風もあったので大丈夫だったみたい

これから暑くなったら、、、ロング散歩は出来なくなるねぇ~!!



今日は、癒しいっぱいな1日でした!!

2010/05/08 23:20 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

♪3ぷ~とお出かけ♪

今日は、朝早くに家を出発し・・・楽しみにしていた

PET博(in幕張)に行ってきましたぁ~(^u^)


2010050501.jpg 

のんchan & マロン & じゅなchan

去年はヒートで行けなかったのんchanも一緒に今年は行って来れましたぁ~。

2010050502.jpg 


お買いものしてる最中に・・・2頭飼いのデカプー発見で

のんママもテンションあがり・・・ご挨拶(●^o^●)



話によると・・・黒プーchanの方は9.6Kgだって・・・じゅなchanも9.6Kgで

勝手に親近感わいちゃいました(笑)茶色プーのプーchanは7Kgだって・・・

これまたデカプーchan(*^_^*)

色々とお話ありがとうございましたぁ~!!



2010050504.jpg 

のんママ・・・お買いものに夢中になり全然写真を撮ってませんでした。。。

撮ってない事に気づき・・・帰りにパシャっと(笑)

2010050505.jpg 

カート組のじゅなchan&のんchan

マロンは「僕はあるくぅ~っ」て絶対に乗りません・・・。

2010050503.jpg 

沢山のワンちゃんに出会い・・・楽しいPet博でした。。。

年々お店が少なくなってきてる気がするけどネ!!


2010050506.jpg 

帰ってきて・・・疲れを癒すためにデッキでティータイム!!

(前日に買ってきたハーブティーだよぉ~)

2010050507.jpg 

のんママ妹に抱っこされると・・・

頭にチューされるんだよねぇ~しかも何回も(笑)

でも のんchan幸せそうです(●^o^●)

2010050508.jpg 

2010050509.jpg 

2010050510.jpg 

楽しく・・・気持ちのいい1日でしたぁ~。



来年も行こうねぇ~!!




2010/05/05 22:12 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

親友と・・・~②~

イチゴ狩りを後に・・・

九十九里のハーブガーデンに移動(*^_^*)

2010050407.jpg 

2010050408.jpg  

入口からお花いっぱいで良い雰囲気でしたよぉ~(●^o^●)

2010050409.jpg 

可愛いハーブ達を見て癒され・・・

園内を回りきったところで・・・ランチタイム!(^^)!

2010050410.jpg 

2010050411.jpg 

のんママ&親友は・・・パスタをそれぞれにチョイス♪

”飲み物はハーブティー”

のんママは、くつろぎ・・・と言うティーを頂きました。

カモミール ローズヒップ 他もろもろ入った紅茶で癖がなく取っても飲みやすかったです!!

売店でも買って帰ってきましたぁ~。

そうそう・・・売店と言えば 苗も買ってきたんだよぉ~(^u^)

写真を撮るの忘れたけど・・・

ルッコラ 2苗

レタス 2苗

あと・・・名前が分からないけど可愛いから買ってきた黄色い花が咲くハーブ

(後日・・・植えたものでご紹介します)


最後に・・・

2010050412.jpg 



親友とカモミールの前で2ショット(^u^)

親友よ・・・また一緒にお出かけしようねぇ~!! 



2010/05/04 23:56 | お出かけ♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

親友と・・・~①~

GW4日目の”のんママ”は・・・

友達とドライブにいってきましたぁ~!!

(ワン達はお留守番ねぇ~)

前の日に、明日どこに行くぅ~?なんて話してたんですが・・・

GW中はどこに行っても混んでるよねぇ~。なんて話し

結局、行く場所が決まらずにいたんですが

”””ぐるっと千葉”””(雑誌)に載ってたらしい・・・季節外れの(笑)「イチゴ狩り」に

決定し、ドライブがてら行ってきましたぁ~!!

イチゴ狩りは 30分食べ放題です。

2010050406.jpg

季節外れとはいえ・・・甘くておいしかったんだよなぁ~(●^o^●)


2010050401.jpg 

美味しそうでしょ?

2010050402.jpg 

イチゴ狩りって今回が来たのは初めてカモ!!

ちゃんと容器&練乳を頂き、いざビニールハウスの中へ・・・。

最初のうちは良かったのですが・・・

ハウスの中は、サウナ状態(苦笑)なもんで、15分くらい汗かきながら

食べてましたが・・・一度外に出て涼しい風を浴び・・・再び、ハウスの中へ(笑)

汗かきながら、イチゴ食べたのも初めてだし・・・

なんだか、季節外れとはいえ友達と爆笑しながらのイチゴ狩りでしたぁ~(笑)

2010050403.jpg 

ハウスの中で見つけたこの車!!

のんママ前に進むもんだと思ったら、後ろに足で漕いで進んでいくんだってぇ~。

おじさま(店主)の必需品だねぇ~(笑)

違う意味で とーっても楽しかったですぅ~。

店主も優しいおじさまで、、、一緒に記念撮影なんかもしちゃいました。

おじさま・・・美味しゅうございました★

ごちそうさまです(●^o^●)


イチゴ狩り終了後・・・

2010050404.jpg 

受付ハウスの横に沢山のアスパラの苗が置いてありました。

これから植えるんだってぇ~。

友達は、この苗からどうやってアスパラが出来るのか・・・

おじさま(店主)から講習、受けてました!!


最後に・・・おじさまが・・・

クレソン食べる???なんて聞いてきたので

水のきれいな所にしか無いと思っていたので「あるんですかぁ~」なんて聞くと

のんママ達にビニール袋を持たせ・・・


おいでぇ~って・・・(*^_^*)


付いていってみると・・・ハウスとハウスの間の水路に

↓ こんなに沢山のクレソンがありました。

2010050405.jpg 

湧水でイチゴを育ててるんだけど・・・

その湧水がこの水路を流れていくんだってぇ~!!


雑草をむしるみたいに、おじさまが取ってくれました♪


色々教えてくれて、お土産までいただき・・・

最後の最後まで楽しいイチゴ狩りでしたぁ~(^。^)


イチゴ狩りの後は・・・

九十九里のハーブ園に行って来たよぉ~。

それはまた 親友と・・・~②~ で続きを書きます!!

2010/05/04 22:18 | お出かけ♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

★まったりと・・・★

今日は・・・家でのんびり過ごしましたぁ~!!

(途中のんママはお買い物へ行ったけどネ(*^_^*))

2010050301.jpg 

のんchan・・・公園でボール遊び!!

2010050302.jpg 

2010050303.jpg 

のんchanいっぱい走ったから暑そうだねぇ~!!

2010050304.jpg 

散歩から帰ってきたら・・・デッキでのんびり過ごしたよぉ~!(^^)!

今時期のデッキでお茶・・・最高なんです!!

2010/05/03 23:59 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

写真~番外編~

さくらママから頂いた写真(*^_^*)

番外編として・・・アップさせて頂きます!!

20100502W.jpg 

さくらchan一家と外でランチした時の写真だぁ~(*^_^*)

20100502X.jpg 

じゅなchan&のんchan

タイムレース受付時に待ってて貰った時の写真かなぁ~???

のんchan 内股?(笑)

20100502Y.jpg 

じゅなchan・・・なんか言ってる写真だねぇ~!!

そして・・・さくらママったら↓の、恥ずかし写真までとってうれたよぉ~。

20100502Z 

キレイな写真なのに・・・

よく見ると、じゅなchan鼻水垂れてますぞぉ~(笑)

そして・・・

50mタイムを計ってもらった時の”マロン”

20100502Za 

もの凄いお顔で走ってたぁ~♪♪♪

吠えないで走ったらもっとタイムが速くなるような・・・。



そして・・・最後に・・・

ジュニアパパからも写真送られてきましたぁ~(●^o^●)

20100502AAA 

沢山もらった中で、好きな写真をピックアップ!!

のんママが怒ってるにもかかわらず・・・マロンたら笑って走ってるし(泣)

まったく マロンたらぁ~(;一_一)




こんな感じで、沢山写真をいただいたのであります★


さくらママ & ジュニアパパ

ありがとうございます(
*^_^*)

2010/05/03 23:59 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

♪写真♪Maron編

のんchanに続き・・・まろんの写真を一気にアップしていきまぁーっす(*^_^*)

20100502M.jpg 

スタートの地点からやる気のない”マロン”

ボールよりも・・・好きx2になった子が気になってソッポむかれてます(苦笑)

20100502N.jpg 

のんママの喝で・・・気持ちを少しは入れなおしたものの

ボールを拾わないマロン(泣)説教中です。。。

20100502O.jpg 

説教したあとなのに・・・マロン笑ってる???

20100502P.jpg 

レトリーブ大会中のこの風景(涙) ありえなくないですか???

投げたボール ハンドラーである”のんママ”が拾いに行ってるし・・・。。。

20100502T.jpg 

大会エリアを飛び越えて行っちゃってるし・・・。

20100502R.jpg 

20100502S.jpg 

20100502U.jpg 

20100502V.jpg 

最後の最後で、マロンのやる気が出て最後の1投は取ってきてくれました。

20100502Q.jpg 

のんママに怒られ最中のマロン。 一応お顔は反省してますよね♪♪♪

最後の投球でとポイントになったので 7ポイントだけいただいました。


マロン・・・今度はちゃんとレトリーブしてねぇ~。

2010/05/03 22:29 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

♪写真♪Nonn編

この前のレトリーブ大会で一緒に参加した”さくらchan”ママから

撮ってくれた写真を送って頂きましたぁ~(*^_^*)

のんchanの白内障・・・進行は遅いけどいつ見えなくなるかは分からないので

のんchanでも出られる小さな大会には、レトリーブが大・大・大好きなので

動けるうちは、のんママ共に楽しみたいと思ってます。

もちろん、大会じゃなくても楽しめるけどネ(●^o^●)


さくらchanママから送って頂いた写真”のんchan編”を一気にアップしていっちゃいます。

20100502L.jpg 

20100502K.jpg 

20100502F.jpg 

20100502G.jpg 

20100502I.jpg 

20100502A.jpg 

20100502J.jpg 

20100502B.jpg 

20100502C.jpg 

20100502D.jpg 

20100502E.jpg 

*******************************************

20100502H.jpg 

最後の写真・・・マイペースなのんchanらしいでしょ???

なんとフィールドでオチッコTime(苦笑)しかも・・・玩具、銜えたまま(*^_^*)


”Maron編”につづく・・・






2010/05/03 00:01 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

50m走

ランチしてると・・・

アジリティーを通して知り合ったお友達 ランchan一家に会いましたぁ~。

2010050208.jpg 

いつ見てもキレイなランchan(*^_^*)

レオ君&萌chan いつも仲良しコンビ。。。可愛いんだぁ~。



久しぶりのお友達にも会えて応援してくれたのに・・・

2010050204.jpg 

ダメダメだったマロン(涙)

せっかく応援してくれたのにねぇ~!!悔しくってならない のんママデス!!



まぁ終わった事はしょうがないとして・・・

ランチ終了後は・・・50mのタイムを計測しに再び

さくらchan一家と広場へ移動♪


まず・・・マロンからスタートです。

2010050209.jpg 

前よりはかなり遅くなったけど・・・

頑張って走ってくれましたぁ~(*^_^*)スピード感が写真から伝わってくるよぉ~。

続いて・・・じゅなchan

2010050210.jpg 

じゅなchanも頑張って走ったけど・・・

じゅなchanの写真を見ると微笑んでしまうのはなんでだろう(笑)

最後に のんchan

2010050211.jpg 

全くスピード感が感じられないこの写真・・・。

最後は歩いてしまったけど、この前にレトリーブ大会に出場したんだもんね。。。

今年10歳のシニアにしては頑張りましたぁ~(*^_^*)



計測終了後は・・・いつものアジリティー広場へ皆で移動して

遊んできましたぁ~!!

 

2010050214.jpg 
Nonn

2010050212.jpg 
さくらchan  壱丸Kun

2010050213.jpg 
アイリchan

2010050217.jpg 
ふぅchan

2010050216.jpg 
ロックKun

2010050218.jpg 

エルchan     れおKun

2010050219.jpg 


沢山遊び・・・いろんなお友達に会えて・・・楽しんできたドックラン!!

集中力の無いマロンに説教したからか・・・

違う意味で疲れたのんママ(笑)

帰ってきて・・・沢山遊んだワン達は・・・

2010050220.jpg 

のんchan&じゅなchanはすでに居眠りモードですが・・・

マロンは、お目目クリクリで眠りにつかずボールで遊ぶ?状態。。。

大会の時にはそっぽを向いてたくせに(怒)


そんなこんなで・・・

今日1日終了です!!みんな良く頑張りました(*^_^*)




 

2010/05/02 23:09 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

レトリーブ&50m走

今日は・・・いつものドックランで行われる「レトリーブ大会」です(*^_^*)

2010050221.jpg 

受付に行く途中で最初に出会ったのは・・・

いつも、ワン達の爪切りをしてくれるすいらん専属トリマーサンの愛犬”るんるん”です(*^_^*)

ちょぉ~美人(犬)サンです。。。るんるんママいつもありがとぉ~♪


レトリーブ大会の前に・・・しつけ教室+ミニゲームが無料だというので


2010050201.jpg 

レトリーブに参加しないじゅなchanと一緒に参加してきましたぁ~!!

2010050202.jpg 

お友達のさくらchanもね!(^^)!

そして・・・写真は無いけど・・・ピレのジュニア君もいっしょです。。。

みんなミニゲームでは対戦相手に勝ちましたぁ~。

参加賞でドックフードの試供品をもらったよぉ~(*^_^*)


2010050203.jpg 

続いて・・・レトリーブ大会

今日のんママ家のエントリーは、まろん&のんchan!!

最初は・・・のんchanから・・・。(写真はありません)

のんchanのレトリーブは・・・行きはよいよい帰りは遅い なんです。

それでも、楽しくマイペースに頑張ってくれましたぁ~。


今日のまろんのレトリーブは・・・最低・最悪です(泣)

集中力ゼロ・・・エリアに入ってからも、ボールに興味を示さず

1回目の成績は・・・なんとぉぉぉぉぉぉぉぉ 0ポイント。

のんママ激怒です(笑)

気合を入れなおし・・・2回目のレトリーブでは それでも7ポイント。。。

男の子ってエロエロスイッチが入っちゃうとこれだから困りますねぇ~。

合計 7ポイント ガックシです(泣)

2010050205.jpg 

のんchan・・・レトリーブ大会は楽しかったかぃ???



ガッカリしながら・・・さくらママt お外でランチタイム。。。

ランチの後は、50m走です!!


”つづく”







2010/05/02 20:41 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

トリミング

今日からゴールデンウィークです(*^_^*)

ゴールデンウィークの初日は・・・

ノビノビになった、じゅなchanのトリミング 暑がりマロンの為に5mmカット(^u^)

トリミングを始める前に・・・朝散歩!!

2010050101.jpg 

今日の朝散歩は、上を見上げれば雲ひとつない快晴で

空の青と・・・木の緑が とっても心地よくって

気持ちのいい散歩日和でした(●^o^●)

2010050105.jpg 

先に・・・まろんのカットk♪♪♪

2010050102.jpg 

あんまり変わってないけど・・・短くなったの分かりますか???

続いて・・・

2010050104.jpg 

じゅなchan(*^_^*)

トリミング中は、必ず鼻水を垂らしながらジーッとしてくれてます(笑)

2010050103.jpg 

じゅなchanのカットは・・・ノビノビだった分

バリカン入れてる時 ものすっごく楽しかったってか 快感???だったぁ~。

羊の毛を刈った事は無いけれど・・・こんな感じなのかなぁ~?なんて思っちゃいました(笑)

2010050108.jpg 

2ぷ~がキレイになったところで・・・夕方散歩の時間だけど・・・

クタクタなのんママは・・・散歩に行きたくなかったので・・・お庭散歩で勘弁x2(泣)

お庭に出ると・・・

2010050107.jpg 

2010050106.jpg 

キレイな花を 沢山咲かせてくれてました(*^_^*)

あ~つかれたぁ~(笑)

2010/05/01 19:29 | ★トリミング★COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
