

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ぷっちぃ(^。^)

先週の話だけど・・・

のんchanの息子でマロンの兄弟・・・ぷっちぃがトリミング目的で

2泊3日のおとまりぃ~に来ました(^。^)

2010062601.jpg 

4ぷ~揃ってボッサボサで笑えるぅ~!!

ぷっちぃのトリミングは帰る前の日に実行♪♪♪

2010062602.jpg 

こんな感じにキレイさっぱり(笑)

男の子だけど・・・ブルーよりピンクの方が似合うと思ったから

のんママお手製のネックレスをプレゼント(*^_^*)

2010062603.jpg 

可愛い親子☆

またいつでも泊りにおいでぇ~!! 




2010/06/26 22:39 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

♪ハーブガーデン♪

今日は・・・何も予定が入ってなかったのですが

のんママ妹のお誘いで・・・3ぷ~連れて九十九里のハーブガーデンに行ってきましたぁ~(*^_^*)

2010062001.jpg 

草花を見て・・・ハーブの香りで癒されてきたよ♪

一番の目的は、ブレンドされているハーブティーを買いに行く事だったんだけど・・・

2010062002.jpg 

3ぷ~も連れてきたし・・・

ハーブ園の中にあるドックランを利用させて頂きました。

ここのハーブガーデンは・・・入場料も無ければ・・・ドックランに入るための

入場料もありません。。。しかも、ドックランは貸し切り状態(笑)

思いっきりあそんできたよぉ~!!

2010062004.jpg 

2010062003.jpg 

暫くドックランで遊んだ後は・・・


2010062005.jpg 

ハーブガーデン内の草花を観察して歩き。。。

2010062006.jpg 

2010062008.jpg 

2010062007.jpg 

キレイな花を パシャっと撮ってきましたぁ~!!

園内をぐるっと一周した後は・・・ランチ時間はとっくに過ぎていたけど

のんママ達は遅めのランチをとりました(^。^)

2010062009.jpg 

ランチ中は・・・みんなお利口にしてられたね!(^^)!エライx2(笑)


その後・・・売店で目的だったハーブティーを購入し帰ってきましたぁ~♪


楽しく癒された1日でした♪

ワン達も・・・ハーブの香りで癒されたりかなぁ???



2010/06/20 23:44 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆お泊り練習☆

7月中に父の故郷へ行く事になったのんママ一家!!

1泊2日だけどね・・・。

ワンニャン達は連れて行かれないので”お泊り”確定なのですが

心配な事が・・・のんchan&じゅなchanはお泊り経験があるから大丈夫だと思うのですが

問題は・・・お泊り経験ゼロのマロン・・・。

そんな訳で・・・預けようと思っている アジリティー教室の先生宅の雰囲気に慣れてもらうように

今日は3ぷ~揃って1日お泊り体験で、Am9:00~PM4:00まで

お泊りテストしてきましたぁ~。。。

2010061902.jpg 

預ける前にデッキで先生宅の愛犬達と戯れてる所(笑)

その間・・・のんchanの癲癇の事!!マロンの事!!についてお話をして・・・

何気ない雰囲気で預けそのまま帰ってきました。。。


預けて・・・3ぷ~がいないから お買いものやいつも出来ない場所の掃除を

思い切ってしようかと思ったけど・・・

環境が変わってのんchanの発作が出てないか?とか

心配性&甘ったれ マロンは大丈夫か?とか

じゅなchanは大丈夫だろうなぁ~?とか

いろんな事が頭の中をグルグルしてて・・・結局くるみchanとゴロゴロダラダラしてました(笑)


夕方迎えに行くと・・・

20100619B.jpg 

そこまで 心配することは無かったようです(笑)お利口にしてたってぇ~””

のんchanの発作も起こらなかったし・・・マロンもバリケンでずーっと大人しく寝てたらしい

じゅなchanは先生宅の愛犬と意気投合!!!

これで・・・7月のお泊りは安心して行けるかな???なんて感じです。


迎えに行ったついでに・・・

2010061901.jpg

家の前にあるフィールドでみんな(先生の愛犬)(お泊りワンコ)で遊ばせてもらいましたぁ~。



そんな風景を一気にアップします。。。

2010061903.jpg 


2010061904.jpg 

2010061905.jpg 

2010061906.jpg 

2010061907.jpg 

2010061908.jpg 

2010061910.jpg 

プードルだらけ(*^_^*)

トイプードル ➠ のんchan  まろん じゅなchan えるもchan(先生愛犬)
 
ミディアムプードル? ➠ きんchan(お泊りワンコ)

ミニチュアプードル ➠ ワルツ(先生愛犬)

ボーダーコリー ➠ あうらchan

7匹のワン達で遊んでもらいましたぁ~(●^o^●)


20100619A.jpg 

7月のお泊り・・・宜しくお願いします(*^_^*)

2010/06/19 06:43 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

最近のKurumiおばぁchan!!

最近のくるみchan・・・。

2010061701.jpg
 

去年に倒れて病院に運ばれてからは・・・

レトルト食に切り替えて調子の良い状態が続いてます。。。

調子が良いのはOKだけど・・・なんせボケたのかな???って思うくらいにご飯を良く食べます。。。

日中はのんママが仕事なので我慢してもらってますが・・・

夜中(のんママがいる時間)には、ニャーx2ないてのんママを起こし「お腹すいたぁ~」の催促。。。

そんなもんで・・・最近は毎日夜中に2回起こされご飯をあげてます。

その分排泄の量が半端ないのでまったく太らずにいますが、

去年倒れてから徐々に痩せていく (よく食べてるのに) くるみchan・・・

痩せて行くけど・・・毛並みは昔と変わらずに結構ツヤツヤしてるんですよぉ~☆

この夏・・・無事に乗り切って欲しいと願うのんママです!!

2010061702.jpg 

先週末の写真ですが・・・

のんママ妹に抜ける毛の手入れをしてもらってます!!しかも

飛び散らないように”コロコロ”で(笑)

くるみchanも嫌がるどころか・・・自らコロコロをめがけて走ってきます♪

気持ちが良いのか???

2010061703.jpg 

じゅなchanは・・・やっぱり くるみchanの事が好き❤

2010061704.jpg 

いつまでも・・・元気いっぱいなくるみchanでいてね(*^_^*)

夜中2回のご飯タイムがなければ最高なんですが・・・(苦笑)

2010/06/17 23:59 | くるみchanCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日も・・・♪

天気悪いと思ってたら・・・

太陽出てるじゃん・・・って事で今日もいつものドックランに行ってきましたぁ~(*^_^*)

2010061301.jpg 

今日も3ぷ~で行って来たよぉ~。

2日連続なので・・・お歳ののんchanをいたわり短い時間だけど

遊んできましたぁ~(^u^)


ドックランに着くと・・・

2010061302.jpg 

2010061303.jpg 

お友達も来てましたよぉ~。

今日はぷー君チームテストの日だって聞いてたから

来てないかと思ってたけど、合格したその足で来たんだってぇ~。

チームテスト合格おめでとぉ~★

2010061304.jpg 

一緒に遊ぼうx2(●^o^●)

2010061303H.jpg 

2010061302H.jpg 

みんなでハイジャンプの練習!!

☆記録☆

のんchan ➠ 30cm

まろん ➠ 75cm(ギリギリ)

じゅなchan ➠ 55cn




途中で・・・お友達を発見してご挨拶!!

2010061305.jpg  

レオ君&エルchan一家 & リキ君一家 久しぶりだねぇ~!(^^)!

のんchanとエルchanの大きさの違いにはビックリ(笑)

同じ犬と思えないよねぇ~(^。^)のんchan 大きいなぁ~なんて見上げちゃってるし(笑)

カメラ嫌いのリキも・・・ちゃんとカメラ目線でパシャっとアリガトネ☆


2010061307.jpg 

元気組は・・・元気なぷーママに遊んでもらい・・・。


2010061306.jpg 

のんchanの事を好きx2になってくれた プー君は

のんchanのストーカー?ボディーガード?に・・・(*^_^*)


☆今日のお気に入り写真2枚☆

2010061309.jpg 

集合写真

2010061308.jpg 

♪ まろん & のんchan & プー君 ♪

また一緒に遊ぼうねぇ~(^u^)

2010/06/13 07:04 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

遊んできたよぉ~(*^_^*)

出かける前に・・・一言(^。^)

2010061201.jpg
 

ドックランに行く???って言ってみたら・・・このまろんの表情(笑)

午前中は用事があったので・・・午後からみんな連れて行ってきましたぁ~(*^_^*)


着いて早々に、のびのびだった・・・のんchanの爪切りをしてもらいましたぁ~!!

ルンルンママ(トリマー)いつもありがとぉ~☆


終わったら広場へ Go!!

今日はね・・・さく壱一家と一緒に遊んできましたぁ~♪

2010061203.jpg 

マイペースな壱丸Kun & 美犬のさくらchan

2010061208.jpg 

久しぶりに連れてきた のんchanも 楽しそうに遊んでましたぁ~!!

そして・・・

楽しそうなみんなの写真を一気にアップしちゃいます★

2010061205.jpg 

2010061204.jpg 

2010061206.jpg 

2010061207.jpg 



今日、2頭飼いになったさく壱一家、2頭入るバギーを買って

使わなくなった小さめのバギーを頂きましたぁ~!!


2010061210.jpg 

のんママ家には1台あったのですが・・・じゅなchanも入れる大きなバギーなので

近所の散歩でロング散歩の時に、のんchan専用で

使わせて頂きたいと思います(*^_^*)さく壱一家のみなさーん

ありがとぉ~大切に使わせてもらうからねぇ♪


最後に・・・

2010061209.jpg 

☆ 集合写真 ☆

2010/06/12 23:25 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

1日の流れ?

朝散歩はお庭で(*^_^*)


2010060804.jpg
 

仕事から帰ってきて散歩に行った後は・・・

2010060802.jpg 

勿論ボール遊びは外せないよね(笑)

まろんなんて・・・

2010060801.jpg 

飛ぶ飛ぶ(●^o^●)

2010060803.jpg 

最後は3ぷ~でパシャっと!!

のんchanのカットしなくっちゃボサ子サンだねぇ~(*^_^*)


そうそう・・・のんママ家のツバメchanたち・・・

2010060805.jpg 

こんなに大きくなったよぉ~!!

親ツバメが・・・出てきなさl-ぃって一生懸命に誘ってたよ(*^_^*)

もうそろそろ巣立ちかな???

2010/06/08 07:22 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

★ドックラン★

今日は・・・男の子組を連れていつものドックランへ☆

2010060601.jpg 

広場へ着いてアジリティーの練習をしていると・・・

まろんが他のエリアで遊んでいたお友達”プークン&イル君”一家を発見し

アジリティー広場を後にして一緒に遊んでもらいましたぁ~(^u^)

2010060602.jpg 

プークン(下写真)何気にカメラ目線だぁ~(笑)

2010060608.jpg 

プー君 & イル君はとっても仲良し(*^_^*)

2010060607.jpg 

まろん & ぷー君 も仲良しなんだけど激しい喧嘩もする(泣)

のんママもプーイルママも・・・「またかぁ~」って感じで放っておきます。

喧嘩もすぐに終わって 終わった後は何もなかったように2ぷ~で走り始めたり

ボールの譲り合いっこしてみたり・・・してます。

”喧嘩するほど仲が良い”って事かな???年も近いし・・・兄弟みたいです(笑)

2010060606.jpg 
★ぷー君★

2010060605.jpg 
★イル君★

2010060603.jpg 
★まろん★

2010060604.jpg 
★じゅな★

2010060610.jpg 

そして・・・ドックランで雑貨のお店を出してる”シュワンツ”サンの看板犬❤もずくchan❤

ちょぉ~可愛いのぉ~(●^o^●)一緒にパシャっとありがとね!!


そして・・・今日のお気に入り写真

2010060609.jpg 

お友達”イル君”の真剣顔(笑)


今日も楽しく遊べたドックランDAYでした♪

~~~ また一緒に遊んでねぇ ~~~


2010/06/06 06:45 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

★お誕生日★

今日は・・・のんchanのお誕生日です。。。

2010060501.jpg

去年末から「てんかん」になってしまいましたが・・・

笑顔で10歳を迎える事が出来ましたぁ~(*^_^*)


これからも・・・元気で過ごしていこうねぇ~♪

2010/06/05 06:40 | ♪BIRTHDAY♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

夜散歩

29日の夜中に発作(てんかん)を起こたのんchan・・・。

2010053007.jpg 

会社から帰ってきたのんママを・・・尾っぽブンブンで元気よくお出迎えしてくれましたぁ~(^u^)

ヒートも終わっているので、2日間安静にしてたし・・・一緒にお散歩行く?って

聞いたら・・また尾っぽブンブンして行きたそうだったので・・・

(のんchan、散歩に行きたくないときは自分のサークルに入っていきます)

久しぶりに3ぷ~で行ってきましたぁ~。


小さなx2のんchan・・・いつまでも元気でいてね(^u^)

2010/06/01 23:54 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
