

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドックラン

久しぶりに・・・いつものドックランへ行ってきましたぁ~(^。^)

2010072501.jpg 

爪切りも、るんるんママ(トリマー)にやってもらいましたぁ~(^。^)

2010072503.jpg 

そして・・・久しぶりに会った

スタッフ犬のアムルchan&ジャーニー♪♪♪

穏やかで可愛いんだ(#^.^#)

2010072504.jpg 

2010072505.jpg 

2010072506.jpg 

ドックランでも少し遊んできたよぉ~♪

っていうか・・・暫くアジリティー練習が出来てなかったので

タッチ練習をやってきました。。。練習してきたとは言っても・・・

練習時間は、曇ってはいたけど暑い中での練習だったので10~20分程度。。。


長時間は居られないので、、、タッチ練習が良い感じになったところで

帰ってきましたぁ~!!!



2010/07/25 22:20 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆暑い時は・・・☆

夕方・・・のんママ母が庭の手入れをし始めたので

3ぷ~も庭に出て遊んだよぉ~(^u^)

遊んでる風景は後にして・・・今庭に咲いてるお花をアップします♪

2010072401.jpg 

2010072404.jpg 

2010072402.jpg 

庭には・・・虫もいっぱいです(●^o^●)

2010072405.jpg 

のんママの大嫌いな虫の一つ!!

セミの時期がやってきましたねぇ~(泣)庭にもセミの抜け殻が・・・(大泣)

2010072403.jpg 

そして・・・蝶々も(^u^)

枯れた花に居るけど、休憩でもしてるのかなぁ~???



そして・・・3ぷ~の様子ですが

2010072406.jpg 

今日は夕方でも蒸し暑さが半端なかったので・・・

マロンの大好きなマロン用プールを設置(笑)

2010072407.jpg 

デッキのドアを開けたら、プールに直行です!!

マロン泳げないけど、水に浸かるのは大好きなんだよねぇ~(笑)

2010072409.jpg 

じゅなchanは・・・泳ぎは上手なのに自分から好き好んで入りません。。。

2010072408.jpg 

マロン気持ちよさそうだねぇ~♪

2010072411.jpg 

そのうち、のんchanもプールの存在に気がつき入水(^。^)

マロンみたく浸かったりはしませんが、足の裏で冷たさを体感してました。

2010072413.jpg 

2010072412.jpg 

そんでもって、この2ぷ~親子の表情(*^_^*)

たまらんデス♪♪♪

暫くすると・・・のんママ母が庭に水をまき始め

2010072415.jpg

それを見たマロンが・・・テンションアップでシャワーに突進・・・

2010072416.jpg 

テンションもヒートアップしていき・・・

2010072417.jpg 

狭い庭を行ったり来たり!!

マロンにかけて楽しんでたのんママ母(笑)


間の悪いマイペースのんchanは・・・

2010072418.jpg 

シャワーの下をマイペースに歩き・・・びしょ濡れ(泣)

2010072419.jpg 

そして・・・出来あがった汚い親子(笑)

じゅなchanは、デッキで寛いでたから濡れなかったねぇ~(^。^)

この後・・・シニアなのんchanからお風呂場へ直行しキレイx2しましたぁ~!!

2010072420.jpg 

楽しく遊べて良かったねぇ~!!

おかげで、のんママがシャワー&ブロー疲れしてるけどネ(笑)

2010/07/24 22:54 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

くるみchan

2日前から食欲が落ちて・・・体調の悪いくるみおばぁちゃん!!

2010071901.jpg 

歩いたり・・・ジャンプしたりはまだ出来ますが

なんせ食べてくれない(泣)今年のこの暑い夏、乗り切れるだろうか???

一気にやせ細ってきちゃいました(--〆)

2010071902.jpg 

病院に連れて行ってあげたいけれど・・・

去年に倒れた時、鳴く事さえつらそうだったのに、車に乗った瞬間から病院内もずーっと

野生本能みたく、太く大きな声で泣き始めのんママでも制御がつかないくらいに

無理して大暴れです。。。

それで体力を使ってしまうのか、家に帰ってからも興奮状態にあったくるみchan!!

逆に見ていて辛かった思いが頭にあります。。。



なので、出来れば病院には連れて行きたくないし

無理に命を延ばそうとも思ってません。

くるみchanの気が向くままに、生涯を終えて欲しいと思ってます。

のんママ的には 辛いけど!!


でも・・・1日でものんママの傍にいて欲しい♪

そして・・・今年の夏は特に暑そうだから、頑張って乗り切って欲しい♪

一緒に頑張ろうねぇ~(*^_^*)くるみchan☆



2010071903.jpg 

くるみchanを心配し・・・ぺロx2 身体を舐めてあげてるじゅなchan。。。

勇気づけてあげてるのかなぁ~なんて・・・。





今日の夕方散歩は・・・

男の子組で 行ってきましたぁ~(●^o^●)

2010071904.jpg 

今日は・・・久々のお友達ぐぅchanと一緒に歩けx2してきたよぉ~(*^_^*)

2010071905.jpg 

2010071906.jpg 

一緒にお散歩 ありがとねぇ~。。。また一緒にお散歩いこうねぇ~(^u^)


男の子組のお散歩から帰ってきて・・・

お次は、のんchanだけで行ってきましたぁ~!!

のんchanとのお散歩は・・・長距離での散歩はきついので

近所の公園で、のんchanの大好きなボール遊びです♪♪♪

2010071907.jpg 

でもね・・・のんママ忘れてしまったの、肝心なボールを・・・。

なので、新しいう○ち袋を結んでボールの代わりに(;一_一)

のんchanごめんよぉ~!!だけど、投げてくれれば何でもOKなのんchanは

お構いなし(笑)これが遠くに飛ばなくても それはそれでOK(笑)


暗くなってきたので・・・帰宅!!

今度はちゃんとボール持って来なくっちゃネ(●^o^●)



2010/07/19 22:57 | くるみchanCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

~BBQ~

今日わぁ~本須賀波乗り俱楽部での バーベキュー大会???

マロンと一緒に遊びに行ってきましたぁ~(*^_^*)

2010071801.jpg 

昼間っから皆 飲むx2(笑)

でも・・・太陽の下で飲むビールってなんで美味しいんだろう(*^_^*)

ビール好きなのんママにはたまりませーん♪

2010071805.jpg 

メンバーが連れてきてた・・・

2010071802.jpg 

ワンコ達もいっぱいいましたぁ~!!

2010071803.jpg 

すでにプールで浸かった後だから・・・汚いx2(笑)

2010071804.jpg 

トイプーのお友達も出来たんだよぉ~!!

まだパピーのモモchan(●^o^●)チョォー可愛かったよぉ~★

ももchanまた一緒に遊んでねぇ~。。。今度はボール遊びでも(*^_^*)

2010071806.jpg 

皆様 お疲れ様でしたぁ~!!

2010/07/18 22:43 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

涼みに・・・

梅雨明け???ってくらい朝から暑い今日!!

3連休の初日・・・のんママ妹とドライブに行く予定だったのですが

暑さでなかなか行きたい場所が決まらず、

結局、暑いし3ぷ~を連れて散歩がてら涼しい場所へ(*^_^*)

千葉”養老渓谷”の滝めぐりをしてきましたぁ~。。。

20100711701.jpg 

地面が暑いから のんchanカー出動です(●^o^●)

まず最初の滝は・・・

100円払って見に行く「幻の滝」

受付に、のんchanカーを置かせてもらい見に行ってきましたぁ~。

20100711702.jpg 

下にたどり着くまで・・・もの凄く急な階段を下りて・・・

途中危なっかしい”のんchan”はのんママ妹が抱っこして歩けx2(笑)

転がっていったら大変だからね(^。^)

20100711703.jpg 

下に降りれば・・・マイナスイオンたっぷりの滝!!

思っていたよりも大きな滝でした(--〆)

20100711704.jpg 

休憩がてら、滝の前で記念撮影!!

20100711705.jpg 

帰りの登りは、のんchanも一生懸命に山登りしてました(*^_^*)

のんchan偉いねぇ~♪

20100711706.jpg 

上からのぞくと こんな感じ!!気持ちが良かったぁ~(*^_^*)

幻の滝を後にして・・コースに戻り歩けx2してると

のんchanカーを引いて歩いてるのんママ一家に 難関が(苦笑)

急な階段じゃないけど・・・ロングな階段がぁ~!!

しょうがないので・・・のんchan&じゅなchanには歩いてもらって、

20100711707.jpg 

のんママ妹が、頑張って のんchanカーを持って歩き・・・

20100711709.jpg 

途中から 交代で、のんママがカートを持って下まで行きました。。。

階段を下りる最中の のんchan

20100711708.jpg 

のんchanにとっては大変な階段だよねぇ~。

20100711710.jpg 

階段を下りきると・・・

マロンの大好きな川が流れていて・・・暑さ対策???浸かってました(笑)

20100711712.jpg

嬉しそうなマロンのお顔(^。^)

20100711716.jpg 

またコースに戻り歩けx2!(^^)!

20100711715.jpg 

30度超えのとーっても暑い日だったけど・・・

川の脇を、しかも木が日蔭をつくってくれてるから涼しく散歩出来ましたぁ~!!

20100711713.jpg 

気持ちの良い光景でしょ???


涼しいとはいっても・・・所々で休憩をしつつの散歩えす!!

20100711714.jpg  

日蔭で涼しい???

20100711719.jpg 

ずーと バギーに乗ってたのんchanも・・・

ときどき歩けx2したよぉ~(*^_^*)

20100711718.jpg 

男の子組の足跡が可愛くってツイツイ パシャっとしていました(笑)
20100711720.jpg 

また休憩をとって・・・今度はおやつタイム(^。^)

20100711721.jpg 

養老渓谷メインの滝!!
20100711722.jpg 

最後にマロンの汚くなった足を洗いつつ再度入水!(^^)!

3ぷ~にとって楽しいお散歩になったかな?

また散歩にこようねぇ(#^.^#)






2010/07/17 23:20 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

北海道2日目

宿泊は・・・のんママ父の姉の家で1泊(^。^)

2010071101.jpg 

泊った”おばちゃん”の家は・・・家を増築して 「「木蓮」」と言うカフェを経営してます(●^o^●)

お店の料理は食べた事がないけど・・・おばちゃんの料理は

とっても美味しいからキットお店で出してる料理もおいしいんだろうなぁ~なんて思う♪

2010071102.jpg 

そして・・・これがお店の中に置いてある小物☆

1泊だったけど・・・美味しい料理にお酒まで頂いちゃって・・・ありがとう♪


おばちゃんの家(穂別)を後にして・・・占冠(しむかっぷ)の道の駅経由で富良野に向かいました。

2010071104.jpg 

2010071103.jpg 

富良野に行く道中の風景♪

最初のポイント!!

2010071105.jpg 

富良野チーズ工房です。。。

穂別のおばちゃんから、ソフトクリームが美味しいよぉ~って情報をもらい

食べてきましたぁ~。。。他にも行きたいところがあって時間がなく

ゆっくりは出来ませんでしたが、美味しいソフトクリームが食べられたのでOK(^。^)


お次に向かったのが・・・ガーデニング好きなのんママ母がずーっと行きたがっていた

”風のガーデン”

2010071106.jpg 

2010071107.jpg 

2010071108.jpg 

2010071109.jpg 

2010071110.jpg 

2010071111.jpg

2010071112.jpg 

沢山の花が咲き・・・緑がキレイで・・・空気もキレイ(^。^)

最後に・・・寄ったファーム!!

2010071114.jpg 

ファーム富田 (ラベンダー畑)

2010071116.jpg 

2010071115.jpg 

2010071117.jpg 

2010071116.jpg 

キレイでしょぉ~???

広大な敷地に沢山のラベンダーが・・・

下の方には、マリーゴールドなんかの花も植えられてました!!

ココで・・・6時台の飛行機に乗るために観光はおしまいです。。。

富良野から千歳空港までは約3時間。

+レンタカーを返しに行く事を考えたら そう、ゆっくりはしてられません!!

ハードスケジュールだったけど・・・楽しい1日になりました!(^^)!


今度はゆっくり北海道旅行したいなぁ~!(^^)!


お泊りしてた3ぷ~そして・・・家にいるくるみchanの情報は

写真付きメールで状況を教えてくれていたので安心して楽しんで来れました♪♪♪

病院ではなく・・・アジリティー教室の先生にお願いして本当に良かったし

くるみちゃんの事もあって、助かりました(●^o^●)

先生・・・・ありがとうございました!!




2010/07/11 21:49 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

北海道1日目~ノーザンホースパーク~

支笏湖に行ってから、ノーザンホースパークへ移動し・・・

キレイな馬さん達を見てきましたぁ~!!

2010071006.jpg 

2010071014.jpg 

園内に入ってから目に付いたのが・・・この馬車!!

勿論、のりましたよぉ~(*^_^*)

この馬は、サラブレっとではなく、ばんえい競馬 力持ちでお馴染みの

ばん馬 と言うお馬さん!!

ばんえい競馬などでは、ダイナミックな動きでちょぉ~カッコイイ馬。

のんママの大好きな馬です(●^o^●)

好きだけど、こんなにまじかで見るのは初めてだったので感動です!(^^)!

2010071007.jpg 

サラブレットよりも更に大きな馬です!!

足の太さも全然違います。。。

この子が引く馬車に乗った時は、10人くらいの人がのってたかなぁ~?

軽トラくらいの荷台を引き更に10人の人を乗っけて力強く引っ張って行ってくれます。

2010071012.jpg 

ありがとうの意味を込めて近くでパシャっとしてきました~!!

2010071011.jpg 

これは馬車から見えた園内の風景です!!

とーってもキレイでしょ???


そして・・・

2010071009.jpg 

この”ブラウン君”にもお世話になりました。

かなりの おじぃちゃん馬でしたが、優しく接してくれました(*^_^*)

2010071008.jpg 


そして・・・のんママ妹がお世話になった馬さんは・・・

名前が分からなかったけど

2010071010.jpg 

この黒っぽいお馬さん!!


馬の瞳ってなんでこんなに優しい目をしてるんですかねぇ~♪

2010071013.jpg 

ぐるっと園内を歩いて周ろうと思ったのですが・・・

時間がなくって、近くにあった馬舎を覗いてきました~♪


のんママ、競馬の事はよくわかりませんが・・・

レースで優勝を飾った馬達(引退した子たち???)がいましたよぉ~。。。

2010071015.jpg 

園内には、名馬の展示品などが飾られてるエリアもあり

ココも覗いて帰ってきました(*^_^*)



時間がなく、慌ただしく帰ってきてしまいましたが

もう一度(今度はゆっくり)見学したいなぁ~なんて強くおもいました(^。^)


ノーザンホースパークを後にして

おばぁちゃんの夕食時間に合わせ 老人ホームへ行ってきました!!


おばぁちゃんにも会って・・・

のんママ父の兄の墓参りにも行き・・・

今日泊る、のんママ父の姉宅(穂別)へ車を走らせました。


まさか、北海道にきてあんなにお酒を飲むとは思ってなかった(笑)

おばちゃんが つまみ&ビールを出してくれて、いろんな話で盛り上がりました。


2日目の明日は・・・

めったに来れない北海道なので、富良野まで足をのばし観光してきました!!

その記事は、またアップします(*^_^*)

2010/07/10 23:58 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

北海道1日目~支笏湖~

今日から1泊2日で北海道です。


朝早くに家を出て・・・千歳空港に着いたのはお昼前です!!

数日前から先に北海道へ来てた のんママ父がレンタカーを借りて

空港で待っててくれてました(*^_^*)


老人ホームにいるおばぁちゃんに会いに行くのは、夕方!!

それまで、時間つぶしに”支笏湖”まで車を走らせ観光してきましたぁ~

が・・・生憎の雨でテンションダウン(;一_一)

だけど・・・キレイな写真も撮りました!!

2010071001.jpg 

雨降り(小雨)だったからか・・・緑がものすごぉーくキレイでした(*^_^*)

2010071002.jpg 

この木の穴は、キツツキがあけた穴なんだってぇ~!!


支笏湖には・・・ビジターセンターがり、どうして湖が出来たのかなど

2010071003.jpg 

展示されてる場所がありました!(^^)!


2010071004.jpg 

ビジターセンター脇に・・・売店などもあって

目に着いた ”いももち”を食べたよぉ~(●^o^●)

のんママが食べたのは少々油っこ買ったけど もちもちしてて

美味しかったデス!!一番のヒットは・・・”きな粉いももち”だったなぁ~。


まだ おばぁちゃんの所に行くには早いので・・・

違うところに行く???なんて考えてたら、ビジターセンターでもらってきた

パンフレットの中に、ノーザン・ホース・パークのパンフレットがあり・・・

その場へ向かいました!(^^)!


北海道の景色は・・・本当に広々してて気持ちが良い♪


2010071005.jpg 

車を走らせてると・・・この和む風景!!


支笏湖では雨降りだったけど・・・ノーザン・ホース・パークに着いた頃には

雨も上がり・・・楽しむ事が出来ましたぁ~!!



北海道のブログアップは、気長に少しずつ更新して行きます(*^_^*)

2010/07/10 21:49 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆北海道へ行くために・・・☆

明日(7月10日)から、のんママ父の故郷”北海道”に1泊2日で行ってきます!!

北海道へ行く目的は・・・


① 老人ホームに居る おばぁchanに会いに行く事!!

② 7年前に病気で亡くなった、のんママ父の兄の墓参りに行く事!!


そんなわけで・・・

のんchan&まろん&じゅなchanはPETホテル(アジ教室の先生宅)へ
<明日の出発が朝早いので今日から泊りに行ってます>

くるみchanは、高齢なので病院?って事も考えたのですが・・・環境が変わってしまうと

負担(ストレスなど)かかり過ぎてしまい どうしようかと悩んでいたのですが・・・

3ぷ~を預ける アジ教室のM先生が

「PETシッターといて家に様子を見に行くくらいだったら出来ますよ」なんて

行ってくれたので お言葉に甘えてお願いしちゃいました。。。


201007.jpg 

2010070303.jpg 

2010070202.jpg 

2010070304.jpg 


帰りは、11日の夜遅くになるので・・・12日の朝に迎えに行く予定です!!

なので・・・

3ぷ~は今日から3泊4日でのお泊りです。




あ”~~~~心配だぁ~(;一_一)





2010/07/09 21:29 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ビーチクリーン

今日は・・・2010070401.jpg

男の子組を連れてビーチクリーンに行ってきましたぁ~(^u^)


2010070402.jpg 

ゴミ拾いをしながら遊んだり・・・

2010070403.jpg 

海を眺めたり・・・

2010070404.jpg 

今日のゴミは・・・吸い終わった煙草は毎回の事だけど・・・

花火のゴミ(使い終わった花火・花火が入っていた袋 などなど)

が目立ちました!!これから夏に向けて、もっとx2 増えていくんだろうなぁ~。。。




自分の出したゴミくらいは・・・持って帰りましょう!!


2010070408.jpg 

毎月 行われてるビーチクリーン!!だけど・・・これだけのゴミ(軽トラ1台分)が集まります(泣)


2010070407.jpg 

途中で・・・散歩に連れて行ってもらったマロンだけど

のんママから離れると心細くて・・・帰りは 2足歩行で帰ってきました(笑)


2010070405.jpg 

じゅなchan・・・クラブメンバーのお嬢に撫でx2してもらってご満悦(*^_^*)

甘ったれ マロンは・・・常にのんママを目で追ってます(笑)

2010070406.jpg 

最後にお散歩タイム!!

メンバーのお嬢は・・・じゅなchanのリードを持ちたかったらしいのですが

4歳の女の子には力が強すぎてしまうので 引っ張りのないマロンで我慢してもらいました(笑)

一緒にお散歩ありがとねぇ~♪♪♪



 



 





2010/07/04 21:54 | ☆ビーチクリーン☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
