

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

DOG RUN

夕方から・・・男の子組を連れてドックランに行ってきましたぁ~(^。^)

2010082901.jpg 
ドックランで受付を済ませ、広場へ行くと・・・

「まろーん」って呼ぶ声が!!

久しぶりな、プーイル一家が来てて一緒に遊んできましたぁ~!!

まろんは・・・プーママの事が大・大・大好き(*^_^*)

リード離すと、一目散にプーママの所へ(笑)

2010082902.jpg 
2010082903.jpg 

2010082905.jpg

広場に着いて暫くは・・・暑さでだらけモードだったワン達も・・・

2010082904.jpg 
日が暮れてくるにつれて・・・涼しくなり

2010082906.jpg 

2010082907.jpg 

2010082908.jpg 


皆でダッシュx2!(^^)!

2010082909.jpg 

思いっきり遊んだ後は・・・休憩モード(笑)

2010082910.jpg 

久しぶりに会えたお友達(*^_^*)

何だか一緒に居て落ち着くメンバーです♪♪♪

一緒に遊んでくれてありがとぉ~☆


2010/08/29 21:58 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりに・・・

のんchanだけを連れて・・・ハーブ園に行ってきましたぁ~(^。^)

2010082801.jpg 

一人っ子気分を存分に・・・(笑)

2010082802.jpg 

ハーブ園内にあるレストランのデッキで・・・昼食!!

2010082803.jpg 

ここのパスタ・・・のんママ大好きなんです(^u^)

ミートソースが美味しくって!!

2010082804.jpg 

2010082805.jpg 
5日前に発作を起こしたのんchanですが・・・

発作を起こしてしまえば・・・この通り元気いっぱいです。


久しぶりの”一人っ子”(笑)気分転換になったかな???

また行こうねぇ~のんchan☆

2010/08/28 23:09 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆のんchan☆

今日の朝・・・のんママが仕事に行く準備をしている時に・・・

サークルの中に入っていれば吠えない”まろん”が異常な吠え方をしていたので

別部屋に居たのんママでしたが・・・急いで部屋に戻り様子を見ると

のんchanがてんかん発作を起こしていました。。。


今回で3度目の癲癇発作です・・・。


いつもは夜中に来ていたので、

朝になれば何となく安心していたのんママだったのですが。

今回は、あさ7時30分くらいに起きました。。。


2010082401.jpg 


発作を起こす前に・・・前兆みたいな事が・・・ありました。

それは、3日前くらいからベタベタと寄り添い異常に甘えてくるんです。。。

一つの目安として・・・これからも注意してあげなくっちゃデスネ。




今回は、のんchanの発作にもビックリだったんですが・・・

それ以上にまろんが、のんchanがいつもと違う事を・・・

声に出して教えてくれた事に感動したのんママでした。。。


発作を起こしてしまえば・・・元気になるのんchan!!

いつも通りに発作後トイレに直行し何事も無かったかのようにしてました。。。


次はいつ来るんだか・・・ドキドキです(泣)







2010/08/24 23:52 | ・・・病気・・・COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朝一にて・・・車で工業団地内の公園へ行き・・・散歩してきましたぁ~(^。^)

2010082201.jpg 

コンクリートの上・・・暑いもんね(^。^)

公園の草むらの上で遊んだほうが今時期はいいかもぉ~♪♪♪

2010082202.jpg 

まろんは棒を見つけて大はしゃぎ(^u^)

2010082203.jpg 

じゅなchanはマイペースにテケテケ歩け(*^_^*)

2010082204.jpg 

歩けx2 & 木陰でのんびり 1時間くらいは公園に居たかなぁ~!!

まぁ~木陰でのんびりの方が長かった気がしますが

それでも気分転換にはなるよね☆


帰ってきて・・・ひと段落ついたら お友達(リキ一家)に用事があったので

家にお邪魔してきちゃいましたぁ~(*^_^*)

2010082208.jpg 

ライ & リキ 久しぶりぃ~(^。^)   (ブレブレ写真でごめんよぉ~)


2010082207.jpg 

そして・・・のんママ家のくるみchanに似てる 姫ちゃん!!


そしてx2 

2010082205.jpg 

リキ一家に家族が増えましたぁ~!!

約2ヶ月のちょぉ~可愛い 2にゃん(●^o^●)

これから お転婆ぶり発揮で賑やかになっていくねぇ~!!


今度はゆっくり遊びに行かせてねぇ~(^。^)

リレラママ  ありがとぉ~♪




夕方からは・・・いつものドックランへ!!

2010082210.jpg 

2010082211.jpg 

今日一緒に遊んでくれたお友達!!

 *  シェルティーの”虎侍郎くん”

* コーギーの”影虎くん”

* オーストラリアンシェパードの”茶々姫ちゃん”

パパサン&ママサン 色々なお話ありがとうございましたぁ~♪



最後に・・・

お店の看板犬!!


2010082212.jpg 

黒ラブの もずくchan

小柄な体系でパワフルなお嬢様(*^_^*)

また一緒に遊んでくださぁーぃ!!


数日前から・・・のんchanのヒートが始まりました。

暫く、のんchanは遊びにいけないねぇ~!!でも・・・

9月にいつものドックランで行われる、すいらんフェスタの

ワンキャッチャー大会(ボール持ってこい大会) には間に合いそうだねぇ~。

のんchanも大会に出場しようねぇ~(●^o^●)






2010/08/22 22:14 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

♪ドックラン♪

じゅなchanのトリミングが終了し・・・しばしの休憩(^。^)

リビングでのんママも加わりごろ寝で気がついたら 皆でスヤスヤ(*^_^*)

寝てしまえば・・・元気復活のマロン!!

夕方の散歩は・・・暑い中コンクリートの上を歩くのが嫌だったので

いつものドックランで遊んできましたぁ~!!

2010081613.jpg 

日蔭いっぱいで・・・思った以上に涼しかったよぉ~(^。^)

お友達もいて・・・ご一緒させてもらいましたぁ~♪

まず・・・

2010081614.jpg 

ニューファンのエルchan & バーニーのレオ君


そして・・・

2010081616.jpg 

イッペキ君は・・・里親募集のわんこで只今テンchan一家に居候中(*^_^*)

イッペキ君と楽しんでくれる良いパパ&ママが見つかりますように☆

2010081617.jpg 

レン君 & もんchan 

2010081615.jpg 


今日・・・マロンが初めて会ったイッペキ君(^。^)

すでにスキスキモード全開です!!ストーカーしてました。。。

2010081618.jpg 

そんな・・・ストーカーマロンにも怒らず遊んでくれたイッペキ君

ありがとぉ~~~。。。

またマロンとあそんでくださぁーぃ☆



帰りは・・・皆でゾロゾロ行進(笑)

2010081619.jpg 

じゅなchan・・・完全にエルchan(ニューファン)の尻尾の下から

前を見てるよね(笑)


今日は一緒に過ごさせてくれてありがとうございましたぁ~(^。^)

2010/08/16 23:58 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆Jyuna☆

川遊びから帰ってきて、まず2ぷ~のシャワーです。

マロンはシャワーだけなので、最初にマロンから取り掛かり(*^_^*)

続いて、トリミングもする予定のじゅなchan!!

シャワーして・・・トリミングが終わるまで約2時間。。。お疲れのところ

居眠りしながらも、頑張ってくれましたぁ~。

2010081612.jpg 

出来あがりは・・・まずx2ってとこかな???

2010081611.jpg 

キレイx2 (*^_^*)

2010/08/16 23:34 | ★トリミング★COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

涼みに(*^_^*)

今日は、朝早くに家を出て・・・男の子組を連れ

養老渓谷へ川遊び(涼みに)行ってきましたぁ~(*^_^*)

2010081601.jpg 

2010081602.jpg 

川の水で冷やされた風が気持ちの良い散歩コースです♪♪♪

2010081603.jpg 

もちろん、水の中にも入って遊んだよぉ~(^。^)

2010081605.jpg 

2010081604.jpg 

良い顔してるでしょぉ~???

ってか・・・マロンの左後ろの方に 鳥???何か写ってるよね(#^.^#)

川に居るから カワセミ???(笑) 全然 気がつかなかったよぉ~。。。

2010081607.jpg 

・・・じゅなchan・・・

泳ぎは上手なのに・・・水には入るけど自ら泳ごうとはせず浅い場所を選んで歩けx2(笑)

(上写真)で全身が濡れてるけど、これはチョット失敗して

深い場所に落ちてしまったから(笑)動きの鈍いじゅなchanです。。。


鈍いじゅなchanだけど・・・

カッチョイイ写真も撮れたんだよぉ~(^。^)

2010081606.jpg 

まぁ~よく見ればボサボサでかっこ悪いんだけどね(笑)

2010081608.jpg 

2010081609.jpg 

1時間半くらい歩けx2 & 水遊びして帰ってきましたぁ~!!


最後に・・・養老渓谷と言えば ”滝” ちゃんと写真撮ってきたよぉ~(^。^)

2010081610.jpg 

マイナスイオン たっぷりだね☆


家に帰ったら、2ぷ~のシャワー&トリミングが待ってます。
(マロンはシャワーだけね)

2010/08/16 23:29 | ☆海川遊び☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆Maron☆

今日は・・・Maronのトリミングをしたよぉ~(●^o^●)

2010081501.jpg 

本当は、じゅなchanもしたかったんだけど・・・

暑くって のんママの気力がぁ~(笑)って事で今日はMaronだけ!!

2010081502.jpg 

背中は5mmバリカン・・・暑いからね。。。

尻尾・足・顔はいつも通りにハサミカット!!

2010081503.jpg 

最後までぐずらず頑張ったマロン(#^.^#)

♪お疲れ様♪

2010/08/15 20:55 | ★トリミング★COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

室内ドックラン

午後からイベントが行われていた”室内ドックラン”へ男の子組を連れて行ってきましたぁ(#^.^#)

201008081406.jpg 

室内ドックランでは・・・

用足し不可の為・・・マナーベルト着用です。。。

しかし、マナーベルトなんて持っていなかったのんママ一家!!

受付で買ってからエリアに入りました♪

マナーベルトお初だった じゅなchan&マロン(笑)

マロンは平気だったのですが・・・じゅなchanの動きが最初ぎこちなく

のんママ&一緒に行ったのんママ妹で爆笑しちゃいました(笑)

マナーベルトにも慣れてくると・・・

201008081407.jpg 

じゅなchanがいきなりテンションアップして・・・

行ったり来たり大爆走してましたぁ~!!

小型犬1匹1000円といつものドックランより高かったので

ドックランに入ろうか悩みましたが、これだけ遊んでくれれば元はとれたかなって感じデス(^u^)

201008081408.jpg 

マロンは、初めての場所で少々おどおどしてましたが・・・

慣れてくれば、ぴょんx2跳ねて遊んでました♪

201008081409.jpg 

いつもドックランで会ってるお友達にも会えたんだよぉ~(^u^)

後・・・写真をとり忘れちゃったんだけど

小さな3ぷ~(らいらchan&るなchan&レオンKun)にも会えましたぁ~★

そしてx2(●^o^●)

201008081410.jpg 

今日、一緒に遊ばせてもらったワン達♪

皆、まだまだ若くってテンション大!!見てるだけで人間が笑顔になります♪♪♪

201008081411.jpg 

集合写真も撮ったよぉ~(*^_^*)

一緒にパシャっとありがとぉ~。。。また会えると良いなぁ~★


201008081412.jpg 

最後に・・・これまた ドックラン(いつもの)でのお友達!!

チョコchan

チョコchanは・・・じゅなchanと同じくらい大きいワンコで

もしかしたら じゅなchanよりも大きいかも(笑)

じゅなchanもチョコchanも 9Kg台のデカプーです♪

会えて嬉しかったぁ~(●^o^●)また涼しくなったらドックランで会おうねぇ~。。。

2010/08/14 23:55 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

体重ダウン☆

今日の午前中・・・

親友の働いてる動物病院にちょっと用事があり・・・じゅなchanと一緒に

行ってきましたぁ~(*^_^*)

かなり久しぶりに会った 病院で飼われてる

201008081402.jpg

パピヨン の ハッピーchan (12歳)

昔っから毛量が多く・・・美しい毛並みの持ち主♪耳もふんわり まさしく 蝶 って感じです。

12歳だけど・・・元気x2(*^_^*)

そして・・・野良ネコちゃんだったこの子!!

親友が連れてきて 現在は病院の看板猫になってる

201008081403.jpg 

たぬKun(^。^)

とーっても目がキレイなのぉ~。。。

201008081404.jpg 

201008081401.jpg 

そして・・・わんこを見ても動じない!!

猫大好き じゅなchanは・・・大喜び(●^o^●)


そんな大喜びのじゅなchanを・・・診察台に乗せ・・・

201008081405.jpg 

体重を計らせてもらいました!!

なんと・・・

前にフィラリアの薬をもらう時に計った体重は



9.8Kg だったじゅなchan☆

だけど・・・今日計ったら、9.2Kgにダウンしてましたぁ~(*^_^*)


今をキープして行こうねぇ~(^u^)

2010/08/14 23:09 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お庭で水遊び♪

まずx2 朝の散歩風景からアップx2☆

暑い日は続いてるけど・・・空を見上げると雲の雰囲気が”秋”っぽく感じるのはのんママだけ??? 

 2010080801.jpg

朝散歩は・・・のんchanも一緒でロング散歩は無理なので

近所の公園でボール遊びでーっす(^。^)

2010080802.jpg 

元気いっぱいに遊んでくれる姿を見ると 嬉しいですよね(#^.^#)

2010080803.jpg 

2010080804.jpg 

2010080805.jpg 

暑い中ボール遊びをしたもんだから・・・バテるのが早い3ぷ~(笑)

30分くらい遊んで帰ってきました。。。

2010080806.jpg 


家の前にいた”のんママ父”を発見しダッシュするマロン!!

のんママ父への挨拶が終わると・・・急いで・・・専用プールへ(笑)

良い顔するでしょ???


昼前まで・・・お庭で水浴びもしたよぉ~!!

今日は・・・珍しくじゅなchanもプールへGOです・・・。

2010080807.jpg 

2010080808.jpg 

体をプールで冷やし・・・ボール遊び!!

2010080809.jpg 

2010080810.jpg 

じゅなchanは・・・ずーっとプールで寛いでました(笑)

相当 暑かったんだねぇ~♪♪♪

2010080811.jpg 

のんchanはプールには入りませんでしたが・・・日陰で涼み・・・ボール遊び!!

これの繰り返しでした(笑)

2010080812.jpg 

昼くらいには、水遊びを終えて順番にシャワーです。

マロン&じゅなchanは、お顔まわりだけお目目がちゃんと見えるように

カットしましたぁ~♪♪♪なんだかんだで・・・気がつけば夕方(笑)

あっという間の1日でしたし、家にいたけど忙しい1日でもありました!!


また、水遊びしようねぇ~(●^o^●)





2010/08/08 22:23 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆散歩☆

朝の散歩は・・・暑くならないうちに”男の子組”で長距離散歩♪♪♪

2010080101.jpg

2010080102.jpg 

朝から気持ちが良い景色でしょ???

2010080103.jpg 

暑さに負けないように・・・途中お水休憩を何度かして

1時間の歩けx2していましたぁ~(*^_^*)


今日の予定は・・・のんchanのトリミング!!

2010080104.jpg 

↑写真には写ってないけど・・・

頭部の毛が伸びすぎて割れてる状態(笑)

なんとかしなくっちゃネ(●^o^●)って事で、のんchanのトリミングしましたぁ~♪


トリミング前 後 の写真撮り忘れちゃった!!

なので・・・夕方散歩の写真をアップ(^。^)

2010080105.jpg 

2010080106.jpg 

2010080107.jpg 

2010080108.jpg 

2010080109.jpg 

いろんな表情ののんchan!!

親バカだけど・・・可愛えぇぇぇぇぇ~(笑)

2010080110.jpg 

最後に 3ぷ~ショットね☆

2010/08/01 22:55 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
