

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ひめはるの里

今日はね・・・午後から”ひめはるの里”と言う場所に”のんchan”を連れて

行ってきましたぁ~(*^_^*)まだグランドオープンはしてないのですが・・・入園は出来るという事で

まったり(のんchanペース)歩けx2してきました♪

2010092608.jpg 
ひめはるの里に向かう車の中!!

のんchan・・・思った以上に風が強かったらしく目を開けてられません(笑)

それでも・・・頑張って風になびかれてました(爆)

2010092609.jpg 
到着して・・・まず犬連れの方はワンちゃんの狂犬病やワクチンをちゃんと

しているかの同意書?を記入して受付です。

人間は、まだグランドオープンではないので無料だとの事!!

まだ出来てないけど・・・グランドオープン時にはドックランも出来る予定だそうです。

2010092610.jpg 

受付を済まし中に入ると・・・レストランかな???

まだお食事は出来なそうだったので・・素通り(*^_^*)

2010092611.jpg 

2010092616.jpg 

広々と空気の良い中・・・散歩出来て

のんchan嬉しそう(^u^)

こんな景色の中、歩けx2だもんね♪

人間も気持ち良く散歩x2(^。^)

2010092615.jpg 

途中・・・クリスタルガーデン だっけ?そんな中に・・・小さいけど滝を発見!!!

2010092613.jpg 

散歩して・・・少し暑かったので滝に癒されつつ休憩☆

2010092614.jpg 

休憩をはさみつつ・・・2時間は歩けx2したかなぁ~!!

2010092619.jpg 

ワンちゃん用のトイレを発見!!

だけど・・・のんchanにはまったく興味無し・・・。

2010092618.jpg 

20100926120.jpg 

シニアなのんchan・・・

歩けx2 & 抱っこもしたけど・・・良い運動になったかな???

園を後にする前に・・・バラ専用エリアがあったので散策!!

20100926122.jpg 
20100926123.jpg 

20100926124.jpg 
20100926125.jpg 

20100926121.jpg

20100926127.jpg 

もっとx2 いろんな種類のバラがあったけれど・・・

写真撮りきれず断念(笑)


思っていたよりも広くは無かった”ひめはるの里”だけど

のんびり歩いて、良い散歩コースでした。


グランドオープンが楽しみだねぇ~(^。^)

今度は・・・マロン&じゅなchanも連れてきてあげようっと♪


ひめはるの里を後にして・・・海沿いをドライブしながら帰ってきました。

20100926128.jpg 

今日は・・・波が高かったけど・・・

乗ってるサーファーはロングライド出来る波で気持ちよさそうだったよぉ~。

20100926129.jpg 

歩けx2したのんchanは・・・

かなりのお疲れモードで、海には興味なしだった(笑)

車で休憩が良いよね!!


久々のお出かけで楽しんでくれた事にしよう☆

またドライブがてら行こうねぇ~。。。


2010/09/26 23:58 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朝散歩♪

今日の朝散歩は少し長めで・・・男の子組を連れて行ってきましたぁ~♪

2010092607.jpg 
公園に来たところで・・・のんママの写真撮影の開始(笑)

2010092601.jpg 
2010092602.jpg 
2010092603.jpg 

↑  の写真良い感じの3枚でしょ???

今日のお気に入りかも(^。^)


2010092605.jpg 
公園と言えば・・・ボール遊び!!

ワクチン接種して間もないので・・・軽くボール遊びです♪

2010092606.jpg 
マロンがボール遊びをしている間・・・じゅなchanはと言うと

リードでひっぱりっこ!(^^)!


最後に・・・空の写真!!

2010092604.jpg 
完全に秋の雲だねぇ~!!




今日は・・・男の子組をお留守番してもらって・・・

のんchanを連れてお出かけしてきましたぁ~!!!

その様子は、また後日アップしていきまーっす!(^^)!

2010/09/26 21:05 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お揃い☆

朝一にて・・・動物病院へ行き”ワクチン接種”(^。^)

今日はワクチン接種したので、どこにも行けず家でのんびりDay(笑)

って事で・・・3ぷ~お揃いの洋服を久しぶりに手作りしてみましたぁ~!!

2010092301.jpg 

ちょいと写真ブレちゃってますが・・・こんな感じの洋服です。

のんchanだけは、女の子と言う理由で、レースをつけてみましたぁ~(*^_^*)

ミシンのない のんママ家なので、すべて手縫い・・・。似合ってるぅ~???

まぁ~時間のかかる事x2(笑)



夕方の散歩は・・・
2010092302.jpg 

のんびり夕日を眺めつつ用足し程度!!

2010/09/23 20:47 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

~ワンキャッチャーゲーム~

いつものドックランのイベント(すいらんフェスタ)で行われた

2010091901.jpg 


のんchanも参加の予定でエントリーしていたのですが・・・

ヒートは終わったものの、まだ匂いが残っているらしく

マロンのクンクン攻撃がおさまらず残念だけどお家でお留守番してもらいました(泣)


って事で、今日のエントリーはマロンだけ・・・なのですが

2010091902.jpg 

2010091903.jpg 

2010091904.jpg 
2010091905.jpg 

写真を見ての通り・・・結果から申しますと・・・惨敗です。

場外へ脱走・・・そして極めつけが・・・勝手にテントに戻り日陰で休憩する始末(笑)

暑さに弱いマロンには、今日の天気可愛そうだったかも!!

2010091915.jpg

違う意味で笑って終わった大会(ゲーム)でした(笑)

でも・・・久しぶりのお友達に会えて嬉しかったよねぇ~(*^_^*)

2010091906.jpg 

2010091911.jpg
2010091910.jpg 
2010091912.jpg

2010091907.jpg 

2010091913.jpg
2010091908.jpg 

2010091909.jpg 

2010091914.jpg

一気にアップしちゃったけど・・・今日会えたお友達だよぉーん!!


ゲームの入賞者は・・・

2010091916.jpg 

みんなお友達ワンコだぁ~(^。^)

嬉しいなぁ~♪



ゲームが終わってからは・・・

久しぶりのお友達と思いっきり遊んできましたぁ~。

2010091917.jpg 

2010091918.jpg 

2010091919.jpg 

最後に・・・

すいらんフェスタで、ワンコ関係のお店が出店していて・・・

こんなもの買っちゃいました(笑)

2010091920.jpg 

ウサギの帽子っていうのかなぁ~?

来年はウサギ年だしね(笑)


そして・・・スタッフ犬ジャーニー(ボーダー) & お友達 アイリchanにも

かぶせてみちゃった!!



明日は・・・アジリティーゲームの日です。

頑張ろうねぇ~マロン&じゅなchan★

 








2010/09/19 23:30 | Dog RunCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

シャンプー&トリミング音♪

今日はね・・・明日いつものドックランで、マロン&のんchanが出場する

ワンキャッチャーゲームがあるから、気合入れて3ぷ~のトリミングをしましたぁ~。

やっぱり1日がかりだよねぇ~(笑)

 2010091801.jpg

のんchan・・・最終写真を撮り忘れた。。。

のんchanの頭の毛・・・これから(結べるくらいまで)伸ばそうと思ってるので

カットしたのは頭以外の部分です(^。^)
2010091802.jpg 

マロンのトリミング・・・。今回は上手くいったような気がします(笑)

特にお尻のライン&後ろ足のライン♪

2010091803.jpg 

ジュナchanは・・・体はハサミカットで揃える程度

お顔&頭部の毛がノビノビになっていたので、これまたハサミカット!!


昼前から初めて、3ぷ~終わったのが・・・夕方5時ごろ(疲)

でも、良い香りを放っております(*^_^*)

2010091804.jpg 

2010091805.jpg 

親バカだけど・・・この笑顔たまらない(笑)!!

明日は涼しくなると良いねぇ~!!

2010/09/18 19:31 | ★トリミング★COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

★朝散歩★

日曜日の今日は・・・家でまったりDayにしましたぁ~(*^_^*)

あさのさんぽは・・・久しぶりに高台の公園へ!!

2010091201.jpg 

公園に来たら・・・もちろんすることは一つ(笑)

2010091202.jpg 

ボール遊び~♪♪♪

2010091203.jpg 

じゅなchanはと言うと・・・暑くってヘロヘロでございます(笑)

2010091205.jpg 

思う存分遊べたかぃ???

2010091204.jpg 

最後に・・・2ぷ~ショット!!


のんchanのヒートもそろそろ終わってきたかなぁ~って感じです♪

今週末は・・・ドックランでのイベントがあるので

のんchanも参加できるかな???

2010/09/12 22:09 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

03まきばの仲間たち♪

乗馬体験が終わり・・・マザー牧場内をぐるりと一周歩けx2(^。^)

2010091116.jpg 

ものすっごく良い景色でしょぉ~???

空気も澄んでて暑かったけど・・・気持ちが良かったぁ~!!

山の上から・・・下(メインゲート付近)まで歩いて行くと・・・

そこには・・・ヤギ・ぶた・ウサギ・モルモット・カモ・なぜかワンコのエリアに(^。^)

2010091117.jpg 

この子たちを見学して・・・


ヒツジの大行進があるというので・・・その場所に移動!!

そして・・・来たよx2~150頭のひつじ達(*^_^*)

2010091118.jpg 

のんママ的には・・・ひつじの大行進よりも

後から追いかけてくる牧羊犬が楽しみでしかたなかったのに・・・

残念でしょうがない(泣)なぜかというと・・・

2010091119.jpg 

期待してたのに・・・飼育員さんがリードに繋がれたボーダーと

共にヒツジの後を追って走ってきたからである。。。

ちゃんとしたのが見たかったぁ~~~~!!

残念な気持ちを抑えつつ・・・今度は山の上にある「アグロドーム」と言う場所で

「まきばの仲間たち」→「シープショー」を見るためにまた移動!!

今日は歩くよぉ~。。。家帰ったら痩せてるかも(笑)

「まきばの仲間たち」のショーは・・・室内からガラス越しに外で行われるショーを見ます。

2010091120.jpg

2010091121.jpg 
2010091122.jpg 
牧場には・・・どのような動物達が居るのか・・・

どんな特徴があるのかを紹介してくれます(●^o^●)


「シープショー」では・・・

2010091123.jpg 
ひつじの種類をオモシロ外国人が教えてくれましたぁ~(^。^)

途中でヒツジの毛刈りショーもありましたぁ~!!


そして・・・のんママが乗馬の次に楽しみにしていたワンコ「ニュージーランドハンタウェイ」

牧羊犬です。。。吠えながらヒツジを追って仕事をします!!

ショーが終わった後・・・

2010091124.jpg 

ステージの上に上がり・・・ヒツジ&ワンコ達とふれあう事が出来るのですが・・・

2010091126.jpg 

ずっと撫でx2させてもらっちゃいましたぁ~(*^_^*)

2010091128.jpg 

立った時の大きさは・・・こんな感じ!!

このスタッフサン・・・とっても話しやすくって色々とわんこの特徴を教えてくれましたぁ~。。。

ありがとぉ~!!

2010091127.jpg 

そして・・・3ショット!(^^)!

のんママ達の腕の太さとわんこの足の太さが同じくらいだぁ~って

写真見てビックリ(笑)大きさは男の子でシェパードくらいあったように思いました!!



ショーが終わり・・・外に出ると先ほどショーに出場していた

まきばの仲間たちがいましたぁ~!!

2010091129.jpg 

右下の子は・・・さっきのショーの最中 毛刈りをされた子だねぇ~。。。

何だか切ない表情だ。。。

最後に・・・牛の「みつる君」と3しょっと!!

2010091130.jpg 

とっても人懐っこくて・・・呼んだら来てくれましたぁ~!!


今日は・・・景色に癒され・・・動物に癒され

最高の1日になりましたぁ~!!

のんママ妹よ・・・また乗馬しにこようねぇ~(*^_^*)

涼しくなったら、ワン達も連れて行けるかな???










2010/09/11 23:50 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

02乗馬体験♪

癒しの風景を見つつ・・・馬の広場まで歩けx2して

受付を済ませ・・・乗馬用のヘルメット&ブーツを借りて楽しみにしていた

乗馬体験のスタートです!(^^)!

2010091107.jpg 
のんママ妹                 &             のんママ



2010091108.jpg 

今日お世話になったのは・・・この2頭の馬さん達!!

ミルキー君は・・・ジーットしてると眠っちゃいそうなくらい穏やかでかなりのマイペースな馬さん(笑)
常に眠たそうでした。のんママの歩きながらの掛け声は・・・「起きてるぅ?」(笑)

ダンディー君は・・・背が高く歩く速度もミルキー君とは違って早いx2(*^_^*)


そんな2頭は共に24歳のおじい様(笑)宜しくね♪とご挨拶しつつ

スタートです(*^_^*)

2010091109.jpg 

① ひも(リード?)の持ち方

② スタートの合図

③ 左右の合図

④ 止まれの合図

2010091110.jpg

この基本的な4種類を教えてもらい暫くあっち行ったりこち行ったり・・・。

2010091112.jpg 

2010091111.jpg 


最後に・・・のんママ&のんママ妹で決められたコースを使い

タイムレースです!!

直列におかれたコーンをスラローム → 平行に置かれた桶を八の字 → 最後は・・・ゴールまで直線!!

このタイムを競います・・・。ミルキー頑張ろうねぇ~なんて声をかけてスタート。


 
2010091113.jpg 

まずはのんママ&ミルキー君チームから(^。^)

のんびりミルキー君・・・止まる事無く最後まで指示に従い

のんママ&ミルキー君チームのタイムは・・・・・・・・・・・1分30秒くらい


お次に・・・のんママ妹&ダンディー君チーム(*^_^*)


2010091114.jpg 

足の速いダンディー君・・・のんママチームの負けは確実だったんですが・・・

桶と桶の真ん中で・・・まさかの 足かゆいx2で立ち止まり・・・

のんママチームの方が早いかな???なんて思ったけど(^。^)それでもダンディー君は早かった(笑)

のんママ&ミルキー君チームのタイムは・・・・・・・・・・・1分08秒くらい

のんママの負け確定(泣)だけど・・・楽しかったなぁ~(^u^)


タイムレースが終わると・・・約30分の乗馬体験はあっという間に終了です。

2010091115.jpg 

また・・・乗馬体験しに行きたいなぁ~と思うのんママでした!!



この後・・・マザー牧場内で動物にふれあってきましたぁ~!!

~ つづく ~

2010/09/11 23:04 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

01癒しの風景

今日は・・・のんママ&のんママ妹と二人で

2010091101.jpg

千葉の富津にある”マザー牧場”に行ってきましたぁ~。。。

目的は・・・乗馬体験(馬の動かし方・・・止め方・・・左右の動き)

を教えてもらう30分のコースです!!


のんママものんママ妹も・・・7月に北海道で馬に乗り(引き馬)

その感覚をまたあじわいたくて・・・前もって予約を入れて

教えてもらいに行ってきました。。。


* マザー牧場にはドックランもあるのでワン達を連れて行こうかと

思っていたのですが、9月だというのに暑いしPET預かり場所は無いと言っていたので

今回は、お家でお留守番してもらいました。。。



乗馬体験の記事を書く前に・・・

とーってもキレイな癒し風景の写真を一気にアップします!!

2010091102.jpg 

2010091106.jpg 

2010091103.jpg 

2010091104.jpg 


2010091105.jpg 

癒されるぅ~。。。天気は良いし・・・空気もおいしく・・・

乗馬体験の後に・・・マザー牧場内を一周歩けx2したのですが・・・

ホント・・・気持ち良かったです!!汗だくになったけどネ・・・。

たまには、汗もかかなくっちゃね!!



2010/09/11 22:27 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

皆で練習会♪

いつものドックランに皆(お友達)が集まり・・・

オビ&アジリティーの練習会をしてきましたぁ~(●^o^●)

2010090501A.jpg 

集まったお友達ワンを一気にアップ(*^_^*)

2010090503A.jpg 

2010090502A.jpg 

そして・・・我が家の男の子組2ワン

2010090505A.jpg 

2010090504A.jpg 

最初はみんなでオビの練習♪

オビ練習の後は・・・皆それぞれの時間を・・・(^。^)

2010090508A.jpg 

2010090507A.jpg 
左から ・・・ まろん → イル → ゆぴぃ

この3ぷ~!!両サイドのまろん&ゆぴぃは・・・この前、去勢手術をした

イルKun目当て(笑)スキスキ攻撃で飽きもせず ストーカーしてました(苦笑)

一見仲良し3ぷ~組ですよね(笑)

2010090506A.jpg 

そして・・・今日初めてお会いした ふぅchan!!

スタイル抜群でかっちょぃぃ~(*^_^*)んです☆

また会えたら宜しくお願いします♪



最後に・・・エリアを移動して・・・アジリティーの練習★

2010090509A.jpg 

皆で頑張ってきましたぁ~!! また練習会したいなぁ~(●^o^●)





2010/09/05 23:50 | Dog RunCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

Kurumi

今年の夏は・・・暑過ぎて”くるみchan”が心配だったのんママ!!

2010090506.jpg 
ものすっごく食欲はあるのですが・・・

まったく太らず痩せていきます!!それでも・・・今年の夏乗り切ってくれましたぁ~。

まだx2 暑い日は続きそうだけどネ。。。

2010090507.jpg 

温度管理を徹底的にし・・・

2010090508.jpg 

適度な運動も・・・

2010090509.jpg 

日中はのんママが居ないけど・・・

夜は・・・今のところ2回起こされ 「ご飯の催促」最初の頃は

寝不足な感じでしたが、今はそれも慣れたのんママ。。。

食欲があり、催促する元気もあり・・・それだけで嬉しいんです!!

夏前だったかなぁ~???

まったく口にしない時期がありました。。。

食べてくれない事の 辛い事x2(苦笑)

煮干しの頭を細かく砕きそれを舐めてくれただけで嬉しいのなんのって(*^_^*)

2010090510.jpg 

いつまでも・・・元気でいて欲しい!!


2010/09/05 23:21 | くるみchanCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

車で10分・・・

今日の朝散歩は・・・車で10分くらいの所にある

工業団地内の公園に のんchan&じゅなchanコンビで行ってきましたぁ~。

2010090501.jpg 

2010090502.jpg 

のんchan・・・ノリノリです(笑)

2010090503.jpg 

広い公園に来たら・・・やる事は一つ(#^.^#)

2010090504.jpg 

のんchanの大好きな・・・ボール遊び(^u^)

2010090505.jpg 
9月19日にいつものドックラン「すいらんグリーンパーク」で

すいらんフェスタ(ワンキャッチャーゲーム)があり・・・のんchanのエントリーも

してきましたぁ~!!のんchanの体調がバッチリなら出場のつもりです。

ゲームで勝つ事(入賞)することは期待できない(ってか絶対に無理)のですが

ボール遊びをする事に意義があるんです。

のんchanらしくマイペースに楽しもうねぇ~(●^o^●)


2010/09/05 23:13 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆夕方散歩☆

夕方のお散歩(*^_^*)

2010090401.jpg

家を出たら・・・のんママを呼ぶ声が(笑)

振り向いたらお友達の2ワン登場で一緒に歩けx2してきましたぁ~!!

2010090402.jpg 

2010090403.jpg 

お友達に会えて・・・じゅなchanもまろんもテンションアップです(笑)

皆で一緒にお散歩楽しいよねぇ~(#^.^#)

途中で・・・お隣の2ぷ~とも合流して、3人+6ワンでの歩けx2です♪

2010090404.jpg 

みんなでゾロゾロお散歩!!

2010090405.jpg 

いつも平日はのんママが帰ってきてからの遅い時間に

お散歩なので、皆に会えてのんママもワン達も楽しいお散歩時間になりましたぁ~。。。

また一緒にお散歩行こうねぇ~★

2010/09/04 23:04 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
