

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆シニア組☆

シニアな猫 くるみchan & シニアな犬 のんchan(*^_^*)

2010102411.jpg 

今日は寒くって・・・お布団にくるまり・・・久々のお散歩行きたくない病がでました(笑)

2010102412.jpg 

シニアになってから・・・食欲旺盛なくるみchan(*^_^*)

2010102413.jpg 

朝散歩に行かなかった代わりに・・・お庭でボール遊びを堪能!!

ついでに用足しもね(*^_^*)

2010102414.jpg 

1日・1週間・1カ月・1年・・・・・・あっという間に過ぎてしまいますが

ゆーっくり時間が流れて行って欲しいと願うのんママです。


2010/10/24 20:34 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ボール遊び

今日の朝散歩は・・・昨日よりは短めの約1時間の散歩コースでしたぁ~(*^_^*) 

2010102401.jpg 

のんママ・・・毎年撮ってるかもってくらい この季節を感じられる通りが

すきなんです・・・。まだ紅葉はしてないけど・・・もう少ししたらキレイな紅色に

染まってくると思います(*^_^*)それがまたキレイなんだぁ~!!

2010102403.jpg 

まろんが・・・何か良い物を拾ったらしくじゅなchanに見せびらかせてました(笑)

2010102402.jpg 

大きめの枝を見つけ・・・自慢そうにのんママに見せてきます!!

2010102404.jpg 

ちょうだい???って声かけると・・・枝をカミx2 歩き始めると銜えて歩けx2(*^_^*)

親バカだけど・・・そんな行動をするマロンが可愛いのなんのって!!

公園に着くと・・・今度はボール遊びの開始!!

2010102405.jpg 

遊んでぇ~ってマロンのポーズ!!

2010102407.jpg 

やる気満々だぁ~!!

2010102406.jpg 

2010102408.jpg 

2010102409.jpg 

付き合いきれない”じゅなchan”は・・・のんママの傍で待機(笑)

2010102410.jpg 

沢山遊んで満足し、帰宅!!

遊んでる時の表情って・・・最高だネ(●^o^●) 

2010/10/24 20:13 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ロング散歩

今日の朝散歩はロングコースで行ってきましたぁ~(*^_^*)

2010102301.jpg 

団地の外れにある・・・貯水池の周りをテケテケ散歩!!

2010102302.jpg 

池の周り・・・結構な距離を歩きます。。。

歩けx2の最中に・・・

2010102303.jpg 

この花に・・・やられました(笑)

2010102305.jpg 

2010102304.jpg 

マロンもじゅなchanも・・・

お口周り・・・足周り・・・頭部がお花だらけぇ~(笑)

取ろうと思っても・・・時間がかかりそうだし、って事でそのまま散歩!!

2010102306.jpg 

貯水池のちょうど中間地点で・・・休憩♪

その後は・・・野草を見ながら歩けx2してきましたぁ~。

2010102307.jpg 

2010102308.jpg 

貯水池を出て・・・帰る途中にある公園で

2010102312.jpg 

2010102311.jpg 

水分補給!!

2010102309.jpg 

上を見上げると・・・イチョウの木(*^_^*)

2010102310.jpg 

朝の散歩は・・・約1時間40分(#^.^#)



夕方の散歩は・・・

お隣の2ぷ~(レンKun&チャオchan)と共にいってきましたぁ~

2010102313.jpg 

2010102314.jpg 
一緒にお散歩 ありがとぉ~(*^_^*)




2010/10/23 19:48 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ダウンロード写真

先日参加した”LADF CAP”での写真を・・・

撮ってくれていた方々がいて・・・お好きにダウンロードを・・・って事なので

早速、我が家のワン達を探し出しダウンロード(*^_^*)


Photo5.jpg 

Photo4.jpg 

Photo1.jpg 

Photo2.jpg 

Photo3.jpg 


皆さん何でこんなに写真撮るのが上手いのだ???

カメラマンか???のんママもいつかは、デジイチ買うぞぉ~っていつになる事やら。

デジイチ買っても・・・技術を磨かなくっちゃですけどね(笑)


アジリティーをしてる”じゅなchan”の写真ってあまりっていうか

数えるくらいしかないので、とーっても嬉しいのんママです。

しかも・・・すっごく楽しそうにはしってる(*^_^*)


マロンもすっごく楽しそうに走ってくれてるぅ~!!!

走ってる時は、のんママ自身アタフタしてるから見れないワン達の表情

こんなに楽しそうに走ってくれてたなんて(^u^)嬉しい限りです。。。


写真を提供してくれた方々は・・・

★しゅっぽっぽさん★

★小鉄くんのパパ★

★ピース君のパパ★

ありがとうございましたぁ~(#^.^#)

2010/10/21 22:17 | アジリティーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

★ 写真 ★

携帯を無くして テンションダウンだったのんママですが・・・

(*繋がらないようにしてます。電話&メールしてくれたすいません・・・。
携帯ないと不便x2 早く見つかりますように(泣))

PC(メール)確認してみると・・・お友達さく壱ママからこの前の大会で

撮ってくれていた写真が届いてました!!

20101017A01.jpg

20101017A03.jpg 

20101017A02.jpg 

表彰台・・・風景(*^_^*)嬉しいなぁ~!!

そして・・・じゅなchanも♪

↓ この写真・・・のんママお気に入りでーっす。

20101017A04.jpg 

じゅなchan・・・のんママに抱かれ、あくびなんかしちゃって

くつろぎ過ぎでは???でも・・・このゆっくり流れる時間が幸せだったりも

するんだよねぇ~★


さく壱ママ~~~~~~!!

いつも のんママ好みの写真をありがとうございまぁーす。。。



2010/10/19 23:08 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

★ LADF CAP ★

今日は・・・お友達プーイルママが車を出してくれて一緒にアジリティー大会

参加してきましたぁ~(*^_^*)

2010101701.jpg 

のんママ家のエントリーは・・・

Jyuna (ノービス) Maron (JP1  JP2 AG2)です♪

開会式が終わって・・・最初の種目 Jyunaが出場するので検分に行くと・・・

あらら・・・ノービスだけど難しい。ジュナchanは今まで

ハードル&トンネルだけで構成されたコースしか走った事がなかったのですが

今回のノービスでは、ハードル&トンネル(ブラックトンネルあり)&タイヤで構成されていました。

あら~今日もダメかな?と思い、楽しく走れればOKって気持ちで

楽しく丁寧に走ったところ、今日のジュナchanはいつもと違いました。

アイコンタクトはしっかりとってくれるし、まず脱走する事がなかったのです。


結果  表彰台には登れませんでしたが・・・前から数えた方が早い

5位 と言う結果を残してくれました!!これが嬉しいのなんのって(*^_^*)


じゅなchan・・・よく頑張ってくれました(笑)



ノービスでも難しいって事は・・・JP・AG1度 2度って・・・

もっとx2難しいってことだよね・・・。

競技種目選択ミスしたかなぁ~?って思ったけど

なんとか走ってくれて・・・


JP1・・・・・優勝(ミディアムクラス)

JP2・・・・・2位入賞(ミディアムクラス)

AG2・・・・・失格(ミディアムクラス)



2010101704.jpg


2010101705.jpg 

ここ最近の、のんママ&まろんコンビは、何をやってもうまくいかず・・・

ダメx2なゲームが続いてました(泣)

コースを走っていても・・・息が合わずに失格とか

マロンの脱走も・・・のんママのイライラする気持ちからそうさせていたのかもしれない。


久しぶりに・・・アイコンタクトをしっかりとり・・・息もあっていて

気持ちのいい走りが出来たように思います!!





一緒に参加のお友達・・・

2010101703.jpg 
プーKun・・・ギャンブラーでの優勝おめでとぉ~!!
後もう一つの種目・・・3位だっけ入賞おめでとぉ~♪

2010101702.jpg 

癒し犬 イルKun お疲れ様(*^_^*)

2010101707.jpg 

今日は、不調だったさくらchan。。。

 
2010101706.jpg 

こちらも癒し犬 いっちゃん(*^_^*)
お疲れ様!!

2010101708.jpg 

ママ命(笑) 美犬ふぅchan・・・。

2種目共に、ふぅchanに負けたのんママ一家であります(泣)

これから・・・ふぅchanを目指し がんばるぞぉ~。。。


そして・・・久しぶりに会ったジゼルchan(ボーダーコリー)

2010101709.jpg 

笑顔がとーっても可愛いのぉ~!!

ママとの息もピッタリで走ってましたぁ~(●^o^●)

カッチョイイし可愛いし 最高だねぇ~♪




2010101710.jpg 

ヤング組イルKun&壱丸Kunは・・・とーっても仲が良いんです。。。

放っておいても、、、勝手に2匹で遊び 疲れたら休憩して・・・を繰り返してました(笑)

見てて本当に飽きないです(笑)

2010101711.jpg 

プーKunの笑顔・・・ さくらchanの笑顔


みなさん・・・今日はお疲れ様でしたぁ~(*^_^*)






 

2010/10/17 23:31 | アジリティーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

お散歩

お散歩・・・いっぱい歩けx2したね(^。^)

2010101601.jpg 

途中で久しぶりなお友達発見でご挨拶(^u^)

2010101602.jpg 

2010101603.jpg 

キャバリアのともKun 可愛いでしょぉ~。

性格もすっごく可愛いの♪

ともKun暫く歩き・・・バイバイしたら・・・。

2010101604.jpg 

また歩けx2して・・・公園へ(*^_^*)

2010101605.jpg 

公園に到着すると・・・必ずマロンがのんママに

”ボールなげてぇ~”の合図(笑顔)をします!!

2010101606.jpg 

流石は兄弟(*^_^*)

ぷっちぃも玩具が大好きです!!楽しそうに遊んでましたぁ~★

公園を出て・・・家に向かう途中でまた久しぶりなお友達発見でご挨拶。。。

2010101608.jpg 

ジュナchanはこのわんこの事が大好き!!

2010101607.jpg 

この写真・・・じゅなchanとぷっちぃが親子みたいですよね(笑)

年の差 約6ヶ月 ・・・ じゅなchan大きくなったもんだ!!


お散歩から帰ってきて・・・少しブラッシングしただけで

2010101609.jpg 

ボッサーなぷっちぃ~。。。

2010101610.jpg 

トリミングして・・・キレイx2になったよぉ~(●^o^●)

スッキリしたかな???

そんなぷっちぃは、月曜日に帰ります。


またいつでもお泊りにきてねぇ~♪

2010/10/16 23:19 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

のんchanの息子!!

今日の夜・・・のんchanの息子でマロンの兄弟である

”ぷっちぃ”が・・・パパ&ママ旅行の為 お泊りにきましたぁ~(*^_^*)

久しぶりの4Pooショット

2010101411.jpg 

カメラ目線 のんchanだけだぁ~(泣)

でも・・・久々の4ぷ~ショットに感激なのんママです☆


夜来たので・・・寝る前にのんchanと用足し散歩です!!

2010101412.jpg 

引っ張る力が弱x2なこの2ぷ~の散歩は・・・らくらくです(*^_^*)

ぷっちぃ~のトリミングは土曜日に行う予定です♪


帰るまで・・・宜しくね ぷっちぃ~(*^_^*)

2010/10/14 22:04 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

写真もらったぁ~(*^_^*)

お友達”ろくぺーママ”からこの前の写真を頂きましたぁ~(#^.^#)

まず・・・

すいらんフェスタ での ワンキャッチャーゲームに参加した時の写真

2010101409.jpg 

2010101408.jpg 

2枚目の写真は・・・エリアから脱走した時の写真だな(笑)

2010101410.jpg 

じゅなchanは参加しませんでしたが・・・

可愛い写真を撮っててくれました(●^o^●)笑顔だぁ~♪♪♪


続いて・・・

ルアーコーシングの時の写真(*^_^*)

2010101406.jpg 

ジュナchanの走ってる写真は無かったからもの凄く嬉しいです。

のんママを探しながら走ってた事もあり・・・

不安そうに走ってるのが、顔の表情で良くわかる(笑)

2010101403.jpg 

2010101404.jpg 

2010101405.jpg 

マロンは・・・ルアーを見て走ってるのか?どうかは分からんけど・・・

楽しそうに走ってる(*^_^*)それだけで十分!!


出走順番がくるまでの待機時間は・・・

2010101407.jpg 

ろくべぇ君とこんな感じで過ごしたりもしました!!

のんママ・・・この写真 お気に入りです(笑)

ってか・・・ろくべぇ君(ろくchan)でかい!!

2010101402.jpg 

2010101401.jpg 

最後に・・・ろくべぇ君 & ぺしぇchan


★ろくぺーママ 沢山の写真をありがとうございましたぁ~★





2010/10/14 21:50 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

DogRun

午前中は・・・3ぷ~でまったり日向ぼっこ(*^_^*)

午後からは・・・男の子組を連れていつものドックランに行ってきましたぁ~★

2010101110.jpg 

2010101113.jpg 

2010101112.jpg 

2010101111.jpg 

2010101116.jpg 

2010101117.jpg 

思いっきり走って遊んで・・・

2010101114.jpg 

水分補給(*^_^*)

2010101118.jpg 

イキイキしたこのお顔・・・のんママは大好きです☆


そして・・・今日出会ったお友達❤

2010101121.jpg  

さくらchan 笑顔がちょぉ~可愛い(*^_^*)

2010101119.jpg 

れん君 & てんchan

2010101120.jpg 

もんchan & いっぺきKun

2010101122.jpg 

そして・・・もずくchan!!

プードルも後ろ足ビヨォーンってするけど、ラブも意外に体が柔らかい事が判明(笑)

他にも沢山のお友達に会えたけど・・・写真撮れず(泣)


2010101123.jpg 

今日も沢山走って 遊んで楽しかったねぇ~!!


のんママは・・・たぶん”ものもらい”でまぶた内側に

膿んだ腫れものがあり・・・少々目を腫らし気味でのドックランDayでした。。。

今日は祝日でどこの病院も休診日で行けずじまい

明日、病院(眼科)に行ってきます。。。切開とかになったら嫌だなぁ~(泣)





2010/10/11 20:22 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

なんちゃって・・・

セラピードックの為・・・

朝一でジジ&ババchanの所にじゅなを連れて行ってきましたぁ~。。。


2010101106.jpg 

2010101107.jpg 
2010101108.jpg 

2010101109.jpg 


じゅなちゃんにとって・・・一番の目的は”おやつ”かもしれないけど

それでも・・・ジジ&ババchanの顔には笑顔が♪♪♪

足が悪く出かけられず・・・退屈な毎日の中、少しでもジュナchanで

気分転換をしてくれると嬉しいなぁ~なんて思います!!

2010/10/11 09:19 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雨だねぇ~!!

雨ふっちゃったねぇ~(*^_^*)

2010101101.jpg 

雨が降っても降らなくても関係ない、のんママ家の3ぷ~(*^_^*)

2010101105.jpg 

雨が小ぶりなうちに・・・お庭でボール遊び♪


雨降りで雑草達も元気よく延びてきております!!

草むしりしなくっちゃねぇ~(^。^)

今、庭に咲いてる植物達を写真撮ったのでアップしまーす。

2010101102.jpg 

2010101103.jpg 

2010101104.jpg 

雨にぬれた草花を撮るのも 良いかも(*^_^*)


2010/10/10 13:12 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

初参加”ルアーコーシング”

今日は・・・「The N.P.A」さん主催の ルアーコーシングに初参加してきました!

2010100301.jpg

まろん&じゅなchanの デビュー戦 どうなる事かと思いましたが

2010100302.jpg

無事に走り切り 楽しんできましたぁ~!!

2010100316.jpg

開会式の直後に撮った集合写真(^。^)

* 一人一人のお顔にマークを付けるの大変だったから・・・全体的に軽くモザイクしちゃったので
少々見づらいけどご勘弁を・・・(笑)

今日1日お世話になた・・・久しぶりなお友達”レミーchan一家”のテントに

2010100303.jpg

お邪魔させて頂きましたぁ~!!おまけに お昼も頂いちゃいましたぁ~!!

いきなりだったのに ありがとうございます(#^.^#)

そして・・・この前(ドックラン)のレトリーブゲームでご一緒した

ペシェchan&ろくべぇ~Kun一家ものんママと一緒に1日過ごしてくれてありがと~ございます。 



ルアーコーシング

じゅなchan&マロンの大会結果は・・・

2010100312.jpg 


Maron 第1走目 -------- 9.163秒

Maron 第2走目 -------- 10.593 秒

ルアーコーシング・・・ルアー(獲物)を追いかけてタイムを競うのが目的なんですが
ルアーを見るよりも・・・隠れているのんママを探すほうが必死だったのか
ルアーには興味を示さず、取りあえずゴールまで走ってきたような感じでした。。。



2010100314.jpg 

残念ながら・・・じゅなchanの走ってる写真が撮れなかったよぉ~(泣)

記録は・・・

Jyuna 第1走目 -------- 9.841秒

Jyuna 第2走目 -------- 17.922 秒


じゅなchanもマロンと同じく・・・ルアーよりも のんママを探すほうが必死だったのか

2走目は、途中で走るのをやめて のんママを探すx2(苦笑)

まぁ~マロンもジュナchanも・・・失格にならず記録も残せたので 良しとしましょう(笑)

懲りずにまた参加しようねぇ~参加して 走った後に

「 ナイス ラ―ン 」 ってアナウンスしてもらえるように頑張ってみよう(*^_^*)




☆ お友達 ☆

大会では・・・久しぶりなお友達にも会えたよぉ~!(^^)!


まず・・・今日テントでお世話になった レミーchan

2010100310.jpg 

レミーchanの妹で・・・

2010100309.jpg 

4ヶ月の ハンナchan

ちょぉ~可愛いのよぉ~。今度会う時には大きくなってるんだろうなぁ~♪


そして・・・フラットの ろくべぇKun

2010100304.jpg 

シニアながら・・・ルアーを追う目はとーってもイキx2してて楽しそう☆

2010100306.jpg 

ろくべぇKunの妹で・・・ペッちゃん(*^_^*)



2010100305.jpg 

いつものドックランでたまぁ~に会う レッツKun(^u^)

見かけによらず・・・足が速いんです♪カッチョイイでしょ~!(^^)!


2010100308.jpg 

ウィペット の マーchan&グレchan

走ってる姿撮ろうかと思ったのに・・・早すぎてキレイにおさまらず

グレchanなんて・・・お尻だけ(笑) ごめんちゃい☆

2010100307.jpg 

ゆめchanに会うのなんて本当にひさしぶり(#^.^#)

妹も新しく加わって元気そうでなにより・・・。

ベトリントンのパピー 初めてみました。トイプーよりも毛質がやわらかく

とってもキレイなシルバー色 更に 人懐っこいときた(笑)

可愛かったぁ~また会えるかなぁ~???

ゆめママサン・・・マロン&ジュナchanに”おやつ”ごちそうさまでしたぁ~。



みんな頑張って走ったねぇ~!(^^)!

表彰式では、お友達のレッツ君が呼ばれて前へ・・・


2010100311.jpg 

おめでとぉぉぉぉぉ~♪



閉会式も終わって・・・皆で帰りの準備・・・

2010100313.jpg 

確実に マロンはいたずらしてるよねぇ~。。。

2010100315.jpg 

少し目を離せば・・・カートの次は バックの中も・・・いたずら(笑)




2010100317.jpg 

今日 お会いしたみなさん お疲れ様でしたぁ~!!

そして・・・ありがとうございました~(●^o^●)






2010/10/03 00:22 | ルアーコーシングCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
