

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

朝さんぽ

今日の朝散歩は・・・近所の高台にある公園!!

2010123003.jpg 

2010123004.jpg 

2010123002.jpg 

最後に・・・こんなに可愛いショットが(*^_^*)

2010123001.jpg 


微笑ましいこのショット!!

飼い主としては、こんな風に仲良くしてくれる光景が一番嬉しい時(#^.^#)

いつまでも・・・仲良しで頼みますよぉ~(笑)

2010123005.jpg 

公園で結構遊んだのに・・・

家に帰ってきてからもプロレスごっこしてます。

2010123006.jpg 

元気が良い事が一番です(^u^)


2010/12/31 00:02 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

DogRun~お友達編~

ドックランで出会ったお友達の写真もたくさん撮らせてもらいましたぁ~(#^.^#)

一気にアップしちゃいます☆

2010122609.jpg 

☆フランchan☆

フランchanパパものんママと同じイチデジを最近買ったのですが・・・

話をしていて偶然にも程があるくらいビックリしちゃいました(笑)

同じ機種なんですが・・・買った日 買ったお店 買った時間帯が同じくらいなんです。

なぜ出会わなかったのか不思議なくらいです。

2010122610.jpg 

☆インディー☆

インディーパパは・・・カメラの事に詳しく のんママが苦戦していたので

色々と教えてもらっちゃいましたぁ~!!

そして・・・色々な情報も教えてもらっちゃいました。。。

あぁ~イチデジにどっぷりハマりそうな予感なのんママです(笑)

2010122611.jpg 

わぁーぃ お名前忘れちゃたぁ~!!ごめんなさーぃ。

可愛い表情が撮れました(^u^)

2010122613.jpg 

こちらは・・・看板犬の”茶太郎Kun”

2010122614.jpg 

そして・・・すずchan!!

可愛いぃぃぃ。のんママ・・・こんな感じの表情が大好きです。

2010122615.jpg 

久しぶりに会った”アイリchan”と

2010122616.jpg 

ジュニアKun

今日はお泊りで来たんだってぇ~(*^_^*)

ゆっくり休んでね♪

2010122623.jpg 

そして・・・ボーダー組のバーズKun&モーコchan

ココから・・・一気にこの2匹の写真のアップです。

2010122621.jpg 

2010122622.jpg 

2010122624.jpg 

2010122617.jpg 

2010122618.jpg 

2010122619.jpg 

2010122620.jpg 

やっぱり動きのある写真はむずかしいです。

2匹の写真が今日一番の枚数でしたが・・・使える写真は数枚です(苦笑)

いつか・・・ジャンプキャッチしてる写真とかキレイに撮れるようになりたいなぁ~!!


写真撮らせてもらいありがとうございましたぁ~!!

懲りずにまた写真撮らせて下さい(*^_^*)

腕が筋肉痛になりそうなのんママでした(笑)


2010/12/26 18:43 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

DogRun~まろん&じゅなchan編~

いつものドックランに行ってきましたぁ~(#^.^#)

もちろん・・・イチデジも持って練習してきたよぉ~♪♪♪

2010122601.jpg 

2010122602.jpg 

2010122603.jpg 

2010122605.jpg

2010122604.jpg 

アジリティーの練習も・・・(^u^)

2010122608.jpg 

2010122606.jpg 

2010122607.jpg 

2010122612.jpg 

たくさん撮った中で・・・使える写真はあまりありませんが

とにかく沢山シャッターおしてきました(笑)

やっぱり・・・動きのある写真程むずかしい(泣)

練習あるのみ・・・いつかは”これだ”って思える写真が撮れるように!!

ドックランでは、お友達の写真も沢山撮らせてもらいました。

後ほど~お友達編~としてアップさせてもらいます!!

2010/12/26 18:25 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アジリティー教室

Maron去勢後はじめてのアジリティー教室です。

去勢した事で、アジリティーをしなくなったらどうしよう・・・。なんて不安が

もの凄くあったのですが・・・今日の練習で安心しました。

2010122506A.jpg 

まろんもじゅなchanも元気いっぱい楽しそうに走ってくれました。

練習風景最中の写真は無いのですが・・・

最後・・・買ったデジイチを使いたくって・・・写真撮影(笑)

2010122501A.jpg 

2010122504A.jpg 

2010122505A.jpg 

停止状態の写真は撮れても・・・動きのある写真って難しいですね。

ブレブレで上手く撮れません(泣)

2010122503A.jpg 

2010122507A.jpg 

去勢後・・・以前は先生の愛犬”アウラchan”まろんには興味を示さなかったのに

今日は・・・好きx2してくれました~(#^.^#)

まろん・・・固まり過ぎじゃない(笑)

2010122509A.jpg 



2010122502A.jpg 

自分が満足のいく写真が・・・いつ撮れる事やら(泣)

でも最後の写真は・・・まぁx2良い感じかも?(笑)


のんママ一家の後に教室に来た顔見知り・・・サルーキーの蘭ちゃん一家!!

撮り足りなかった”のんママ” デジイチの練習にもなるし・・・と思い

蘭chanママに了解を得て教室風景・・・というか蘭chanの写真を撮らせてもらいましたぁ~!!

こころよくOKしてくれてありがとぉ~(#^.^#)って事で・・・一気にアップしちゃいます!!

20101225010A.jpg 

20101225011A.jpg 

20101225012A.jpg 

20101225013A.jpg 

ちょっとブレちゃった。。。

20101225014A.jpg 

20101225015A.jpg

20101225016A.jpg 

思った通りの写真を撮るのって難しい!!

もっとカッチョイイ写真が撮れるように頑張るから・・・また

会えた時には、撮影協力お願いしまぁーす(*^_^*)


蘭ちゃんママ・・・教室のお邪魔しちゃってスイマセンでした☆

2010/12/25 21:46 | アジリティーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆くるみchan☆

デジイチでの撮影が楽しくってしょうがない”のんママ”(笑)

今日は・・・くるみchanの撮影!!

2010122504.jpg 

体調の悪い時と良い時の差がありますが・・・

調子のいい時は・・・ビニールを丸めたもので遊んでくれます(*^_^*)

2010122507.jpg 

3ぷ~に負けず・・・ピッチ&ゴーをしてくれます(^u^)

ちゃんと、のんママの所まで銜えたビニールを持ってきてくれます。

昔はエンドレスだったこの遊びも、最近では5回ほどで疲れて休憩してしまいます。

くるみchanのペースで良いから一緒にあそぼうねぇ~。

2010122501.jpg 

2010122502.jpg 

2010122503.jpg 

2010122506.jpg 

後ろ足の弱りがこの写真で分かりますね。。。

少しづつでいいから、筋肉つけていこうねぇ 。

2010122505.jpg 

2010/12/25 21:15 | くるみchanCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ついに買っちゃった♪

前々から欲しかった デジタル一眼レフカメラ(^u^)

ついに買っちゃいました!!

”キャノン EOS60Dダブルズームキット”

悩んでx2 ネットとかで見てても知識がないので何を買ったら良いのかも

分からず・・・EOS60Dのダブルズームキットの発売日が

のんママの誕生日だった事で、このカメラに決めました。


早速・・・イチデジで撮影したワン達!!

やっぱり最初の撮影(被写体)はワン達でしょ(笑)


でも・・・本当に知識がなく適当にパシャx2撮っていたので

ひどい写真ばかり・・・。その中でもアップ出来る写真・・・(*^_^*)


2010122406.jpg 

2010122405.jpg 

2010122402.jpg 

2010122401.jpg 

2010122407.jpg 

2010122404.jpg 

2010122403.jpg 

こんな感じです・・・。

だれか教えてぇ~って感じです(苦笑)

これからイチデジ勉強しなくっちゃだね(#^.^#)

この写真から・・・どこまで上達するかなぁ~???


せっかく買ったのだから、楽しまなくっちゃ~(^。^)




2010/12/23 22:17 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

昭和の森

今日の夕方散歩は・・・のんママ妹も一緒に昭和の森に行ってきましたぁ~(*^_^*)

2010121911.jpg 

広々してて・・・ちょぉ~気持ちのいい散歩でした!!

2010121913.jpg 

じゅなchanも・・・1週間分のストレスを発散です。

2010121912.jpg 

大きなクリスマスリースも飾られてました♪

チョット分かりづらいけどネ。


2010121914.jpg 

歩けx2してると・・・一望できる場所がありました。

だけど・・・

2010121915.jpg 

来た人たちがもっと一望できるようにと・・・前の木々を伐採してました(泣)

のんママ的には・・・木々が無残にも倒されている風景が痛々しかった。



のんママが小さな頃から何度かは来た事あったけど・・・

2010121917.jpg 

こんな散歩コースがあるなんて初めて知りましたぁ~(笑)

2010121916.jpg 

階段を下ってx2~着いた場所は・・・

2010121918.jpg 

こんな場所(^u^)

2010121919.jpg 

コイも水鳥も沢山いたよぉ~(^u^)

コイの写真を撮ってる間・・・のんママ妹にワン達をお願いしたのですが

甘ったれまろんは・・・のんママから離れると心細いのか・・・

2010121920.jpg 

こんな表情してました。

本当に甘ったれKunです。去勢手術でお泊りしてから

更に甘ったれ度がアップしたように感じます。

さてx2 暗くならない内に来た道を登らなくっちゃ・・・。

下りは良かったのですが・・・登りが結構きつく、のんママものんママ妹も

良いダイエットコースでした(笑)


元の広大な公園に戻り・・・駐車場までのんびり歩けx2です。

2010121923.jpg 

最後の最後で・・・じゅなchanが我がままを!!

2010121924.jpg

何かのんママ妹に訴えかけ・・・リードを奪って逃走・・・。

じゅなchanは・・・リードが離れると勝手に旅に出てしまう傾向があるので

ハラハラしながら、呼びこんで・・・

2010121925.jpg 

2010121926.jpg

最終的に、のんママのカミナリが落ちて・・・

テケテケ戻ってきました。(しっかりリードを銜えてね(笑))

この公園では・・・短いリードではなく 伸びるリードが良いかもね(#^.^#)

今度来るときは、伸びるリード持ってこようねぇ~。 


今度は・・・もう少し時間に余裕をみて散歩こようね!!



2010/12/19 23:45 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

抜糸の日♪

今日は、まろんの抜糸日です(*^_^*)

2010121805.jpg

手術の翌日に2本自分で抜糸してから安静にしていて・・・

残った1本の糸は最後まで無事でした(笑)


お昼前に、病院に行き・・・大丈夫そうだねぇ~って事で

2010121902.jpg 

糸を取ってもらいました(#^.^#)

今日の体重は、前回よりも0.05増えて5.7Kgになってました。


ついでに・・・付き添いで行ったじゅなchanの体重も計ってもらいましたぁ~(^。^)

じゅなchanは、人間が大好き!!

それは病院の先生だろうと関係のない事で 尾っぽブンブン大喜び♪

2010121903.jpg 

じゅなchanの体重は・・・9.25Kg!!

10Kg以上にはなってなかったので、一安心(^u^)


先生の遊んでもいいよぉ~ドックランOKの返事がもらえたので

早速病院帰りに行ってきましたぁ~。

ドックランでは、アジリティーを通して顔見知りになったお友達に会えましたぁ~。

2010121910.jpg 

2010121904.jpg 

可愛いでしょ???

2010121905.jpg 

大会では、顔をあわせていたものの・・・

こんなふうに一緒に走って遊んだのは初めて・・・。

2010121906.jpg 

調子に乗ったじゅなchan・・・ジュリchanに怒られてました。

こうやっていろんな事覚えていくんだよね。


その頃・・・まろんは可愛いワンコを見つけ好きx2攻撃してました。

2010121907.jpg 

チワワのぽんKun・・・ぽんKun もまろんの事を気に入ってくれて意気投合♪

 ずーっと一緒に遊んでたよぉ~。また会えるといいねぇ~。

2010121908.jpg   2010121909.jpg

ジュリchan & ダーマchan

きょうは一緒に遊んでくれてありがとぉ~!!


1時間くらいで引き上げ・・・のんママ一家は帰ってきました。

家で休憩した後・・・夕方の散歩で昭和の森でのんびり歩けx2してきましたぁ~。

その様子は、またあとでアップします(*^_^*)


無事に・・・まろんの去勢が終わりストレス発散できた1日でした(^u^)

2010/12/19 23:03 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆小さな変化☆

まろんの去勢後の変化が去勢する前から気になってました。。。

よく・・・大人しくなった。とか、全然変わらない。とか・・・

今のところ、まろんに特別な変化はないけれど

今のところ・・・しいて言うならば・・・これくらいかなぁ~???

2010121801.jpg 

ボール と ぬいぐるみ系玩具を並べて選んでもらった。

以前ならば、確実にボールを選んでいたまろんだけど・・・

2010121802.jpg 

去勢後は・・・ボールにわ目もくれず、ふわふわ玩具を選ぶようになった。

2010121803.jpg 

何度やっても同じ事!!

去勢前はこんな玩具には目もくれなかったのにねぇ~(笑)

2010121804.jpg 

まろんの小さな変化発見だよぉ~!!

のんママが一番心配してるのは、アジリティーをしてくれるかどうか。

噂で、去勢をしたらアジリティーをやらなくなったって言うわんこの話を聞きました。

まろんに限って・・・なんて思いますが、心配です。

去勢後初のアジリティーは・・・教室で個人レッスンをしようと思います。





2010/12/18 22:27 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Nonn&Maron

今朝4時ごろに・・・マロンの異常な吠え声で目が覚めました。

なんでマロンが吠えてたのかと言うと・・・

のんchanが4回目の癲癇発作を起こしていて・・・のんママに知らせるため

だったのだと思います。

2010121301.jpg 

起きて目に付いたのは・・・じゅうたんの上ですでに全身バタバタと

発作を起こしてる最中でした。

急いで・・・出来る限りの処置をし、暫くすると発作が治まり硬直し始めました。

発作を起こしてる時は、無意識の中でバタバタしてますが・・・

硬直状態では・・・意識も戻りのんママの問いかけに目で答えてくれるようになります。

その状態になると・・・のんママも一安心して硬直が解けてくるのを待ちます。

約1年で4回の発作・・・まだ少ない回数ですが

これから増えて行かない事だけを祈るばかりです。


そして・・・2日前に去勢手術をしたマロンの状況は・・・

2010121303.jpg 

元気なんですが・・・散歩も少し歩けば痛いらしく

のんママに抱っこを要求してきます。

なぜか家の中で用足しをしなくなったマロン・・・今日は雨だったので

出来れば家の中で済ませてもらいたかったのですが

結局、外(家の周り少し歩いて)で用足しをしてもらい帰ってきました。

病院から連れて帰ってきて・・・

手術前よりも甘ったれになったような気がします。

のんママの傍を離れません。。。

2010121302.jpg 

早く痛いx2が無くなれば良いのに・・・!!





2010/12/13 22:24 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

☆Maron☆

Maronの去勢手術・・・ずーっと悩んでました、

5歳のこの年まで決断が下せずに・・・ノビノビになってました。

動物病院で働いてる親友に相談してからも決断できずにいましたが・・・

2010年12月11日(土) ついに去勢手術をする事にしました。

病院は・・・去勢の相談をした親友が働いてる動物病院でお願いしました!!

前日に・・・親友から手術の見学する?とのメールで

血を見て気持ち悪くなり倒れたらどうしようとか・・・色々と不安がありましたが

悩んだ結果・・・結局見学させてもらう事にしました。。。

病院へ行く出発時・・・

2010121101.jpg 

また遊びに連れて行ってもらえると思ったのか・・・

この後痛い思いをするとも分からず、かなりのハイテンションで車に乗ったマロン。。。

2010121102.jpg 

(病院で飼われてる ハッピー(パピヨン) たぬKun(ニャンコ))



病院に着いてからすぐに手術の準備が始まりました。

体重は・・・いつもと変わらず 5.65Kg

血液検査もしてくれましたぁ~!!

(肝臓の数値が少し基準よりも高かったけど・・・)それ以外は異常なしの血液検査(*^_^*)


手術の見学なんて・・・未体験で本当に不安でしたが

思っていた以上に出血がなく、時間もあっという間に終わり・・・

のんママが血を見て気持ち悪くなることも無く、無事に終了しました。

もちろん・・Maronも頑張ってくれて・・・

麻酔がかかってる間に・・・親友がMaronの歯石取りもしてくれましたぁ~。

大分汚れてたもんねぇ~。

2010121103.jpg 

おかげでとーってもキレイになりました(*^_^*)



2010121105.jpg 

しっかり目覚めてくれました。。。かなり震えてたけどネ・・・

2010121106.jpg 

頑張ってる姿に・・・涙が出そうになったよぉ~!!

Maron良く頑張ってくれました。


この日は・・・連れて帰ろうかと思っていたのですが・・・

心配性なのんママ・・・家に連れて帰ったらキット不安で親友に

何度も電話しそうな予感がしたし・・・

プロに診てもらってた方が安心だし・・・麻酔も完ぺきに覚めてなかったしね。

Maronを置いて帰るのが切ない感じでしたが・・・(泣)


朝の散歩では、用足しはしっかり出てご飯もちゃんと食べたようです。

しかぁーし・・・

ケージからマロンを出そうと抱き上げた瞬間・・・

前日に縫った糸が2本無くなってる事に・・・自分で抜糸してしまったようです。ギェェェェェェ!!

そして・・・舐め過ぎたのか・・・周りもかなり赤くなってました。

結局・・・帰ってくるときに”エリザベスカラー”を借りて帰ってきました(笑)

2010121107.jpg 

今日の夕方の散歩では・・・

用足しをしっかりして・・・スッキリ!!

だけど・・・散歩の帰り道では、傷が痛いx2で のんママの前に回り込み抱っこの合図。。。

今日ばかりは甘やかして 抱っこして帰ってきました。

2010121108.jpg 

痛いx2だけど・・・食欲はもの凄くあるみたいで

しっかり全部たいらげましたぁ~!!

次のお休みに病院で残ってる糸の抜糸です。



先生・・・親友・・・ありがとうございましたぁ~。

来週の抜糸も宜しくお願いします(^。^)

2010/12/13 00:04 | ・・・病気・・・COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆☆☆写真☆☆☆

 さく壱ママから、写真を頂きましたぁ~(*^_^*)

のんママ・・・さく壱ママの写真大好なんです。なんか・・・のんママがこんな感じの

写真をうまく取れるようになりたいなぁ~って感じた写真を

さく壱ママが撮ってくれるから(#^.^#)早く言えば・・・のんママ好みの写真を撮ってくれます(笑)



そして・・・今回頂いた写真がコチラ↓一気にアップしちゃいます。



2010120526.jpg 


2010120524.jpg


2010120527.jpg 


2010120528.jpg 


2010120525.jpg


2010120529.jpg 

2010120521.jpg 


2010120522.jpg 


2010120523.jpg 


全部ステキ~。。。



さく壱ママ いつも・・・写真&動画をくれてありがと♪♪♪


今度はいつ会えるかなぁ~???










2010/12/09 00:13 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大会後・・・広場で

大会が終わってから・・・ドックランで少し遊んでから帰ってきました!!


2010120517.jpg 

お友達のプーイル一家 & さく壱一家も一緒です!!


2010120519.jpg 


2010120518.jpg 



アジリティー広場で・・・今日タッチ障害で飛んでしまったマロンの練習!!

前々から飛んでしまっていたのですが・・・最近は大丈夫だと油断してしまった

のんママが悪かったけど・・・タッチの練習はこれからもしていかなくっちゃネ!!

2010120514.jpg 


2010120515.jpg 


2010120516.jpg 


楽しい1日でした。。。



また地道にアジリティー練習して行こうねぇ~!!

2010/12/05 23:59 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆E&Yカップ☆

今日は・・・アジリティー教室でお世話になってるM先生 主催のアジリティー大会が

いつものドックラン(すいらんグリーンパーク)で行われたので参加してきましたぁ~!(^^)!


今日一緒に過ごしてくれた、さく壱一家❤

2010120503.jpg 

ありがとうございましたぁ~!!

そしてさく壱ママ・・・お昼のお弁当とかお世話になりました。。。


参加した種目は・・・

Jyuna ---------オージーイージー(ハードル&トンネルのコース)

Maron--------- JP(ジャンピング) AG(アジリティー)


途中x2 写真を撮っていなかったので・・・

先に・・・のんママ達の結果報告♪

2010120501.jpg 

なんと・・・優勝しちゃいました(笑)

最近・・・脱走もせず、楽しんで走ってくれる”じゅなchan”のんママも

一緒に走っててもの凄く楽しいのです!!

じゅなchan・・・やったねぇ~(*^_^*)


そして・・・マロンの結果はと言うと・・・

JPクラスでの成績は・・・3席   

AGクラスでの成績は・・・タッチ障害を飛んでしまい 失敗1がつき残念な結果に(泣)

でも・・・JPクラスで表彰台に登れました。。。

2010120502.jpg 

最近・・・まろん&じゅなchanと走れる事が凄く嬉しいのんママ(*^_^*)

これからは・・・少しづつ体の事も気にしながら頑張っていこうねぇ~!!


お友達も・・・頑張ってましたぁ~!!

2010120506.jpg 

☆ラブchan☆

2010120511.jpg 

☆ぷーKun☆

急遽参加したぷーKun一家・・・ママとのコンビは最強です。

2010120510.jpg 

☆ミニchan☆

前回のすいらん大会では、ママ手作りのゼリーを美味しく頂きありがとうございました(^。^)

2010120509.jpg 

今日・・・のんママが居座ってた場所の隣に居たワンコで☆テールKun☆

テールKunママとは、色々お話させてもらい・・・おやつまで頂いちゃいました(*^_^*)

ありがとうございます。

そして・・・テールKun一家と一緒にいた・・・

2010120508.jpg 

キャバリアのワンコ・・・ごめんなさい名前聞き忘れてしまった(泣)

2010120507.jpg 

☆エイトKun☆

2010120520.jpg 

走り終わって・・・のんママとこんにちわ(笑)

エイトKunお疲れ様(#^.^#)


表彰式では・・・お友達のさくらchanが

2010120512.jpg 

3位入賞を果たしました!!

このクラス・・・1位から3位まで・・・見事にパピヨンの独占でした。

パピヨンってすごいのねぇ~!!


アジリティーを通して・・・顔見知りになったサルーキーの蘭chan

2010120513.jpg 

みんなが失格する中・・・蘭chanが表彰台を独占(笑)

凄いよぉ~!!おめでとうございます♪♪♪



大会が終わってからは、ドックラン広場で少し遊んでから帰ってきました!!

その時の写真は・・・また後ほど・・・

2010/12/05 23:30 | アジリティーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お顔だけ・・・

今日はね・・・

2010120401.jpg

ボッサボサじゅなchanを、お顔まわりだけカットしましたぁ~!!

2010120402.jpg 

って・・・整えたくらいだから、あまり変わってない(笑)

まぁ~お目目がはっきり見えるようになったから良しとしよう(*^_^*)

2010120403.jpg 

夕方の散歩は・・・のんママが好きなこの場所まで!!

この前まではキレイな紅葉風景だったのに・・・

見事に葉っぱが落ちて、冬景色に変わってました(#^.^#)

ホント季節を感じられる良い場所です♪

2010120404.jpg 

帰りに・・・商店街で買い物中・・・Maron&Jyunaは、待機です。。。

ささみ買ったから家帰ったら食べようねぇ~!(^^)!


明日は・・・E&Yカップです。

いつもアジリティーを教えてくれる先生主催のアジ大会♪



エントリー種目

Jyunaは、イージーオージー(ハードル&トンネルで構成された簡単なコース)

Maronは、ジャンピング(JP)&アジリティー(AG)です。


今年最後のアジリティー大会☆

頑張ろうねぇ~。。。

2010/12/04 06:48 | ★トリミング★COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
