

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あそび!!

のんママが会社から帰宅すると・・・尾っぽブンブンでお帰り攻撃(笑)

そんな賑やかな我が家に帰ってくると癒されるのんママです!!

そして・・・散歩の後のボール遊び♪♪♪

2011013108.jpg 
 

玩具箱をだすと・・・あっという間に・・・

2011013104.jpg 

中の玩具を取り出し遊ぶワン達なんですが・・・

マロンだけは・・・飽きやすく次はコレ 次は・・・と全部箱から出そうとします(笑)

2011013105A.jpg  

そんな、いたずらっ子マロンが可愛いんですけどね(笑)

後片付けまでしてくれると助かるんですけどぉ~♪

2011013106.jpg 

玩具箱の中になぜか入ってた・・・うさぎの帽子!!

ジュナchanが気になってる様子だったので・・・1ヶ月ぶりにかぶらせてみました。

2011013107.jpg 

マロンは・・・意外とすぐにかぶせても取ってしまいますが

ジュナchanは・・・かぶったら被りっ放し(笑)

2011013103.jpg 

玩具で引っ張りっこしてても気にせず・・・

2011013101.jpg 

こんなにうさぎの耳が傾いてしまっても・・・気にしませーーーーん(笑)

この後・・・このまま寝てました!!



2011/01/31 22:31 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆ドックラン☆

 FCI千葉インターナショナルドッグショーから帰宅後・・・

ジュナchan&マロン&ぷっちぃを連れていつものドックランへ行ってきましたぁ~!(^^)!

2011013006.jpg 

受付を済ませ・・・広場へ行く前に3ぷ~の爪切りをお願いしちゃいました。

2011013007.jpg 

キレイにカットしてもらって ありがとぉございましたぁ~(#^.^#)

爪切り終了後は・・・広場へ!!

今日は・・・沢山のわんこ達で広場も賑やかです。

今日は、ぷっちぃも居ることだし大きなワンコが居ない小型犬エリアへ(^u^)

2011013008.jpg 

小型犬エリアも沢山いて賑やか☆

真ん中のピンクチェックズボンの子がぷっちぃです。

2011013009.jpg 

小型犬エリアに居たお友達を一気にアップ(写ってないワンがいたらごめんなさい)

2011013012.jpg  2011013013.jpg

2011013014.jpg 

2011013015.jpg 

2011013011.jpg  

2011013010.jpg 

一緒に遊んでくれてありがとうございましたぁ~(#^.^#)

もっと沢山のわんこを撮ったのにほとんどがピンボケサンでアップ出来ず!!


小型犬広場が少しワンコが減り落ち着いてきたので

2011013016.jpg 

2011013017.jpg 

よーぃドンとテンションアップな掛け声をかけてみました(笑)

そーしたら、ぷっちぃも負けずとマロン&じゅなchanの中へ(#^.^#)

イキイキとした表情が何とも言えない!!



隣のエリアにお友達さく壱一家を発見したので移動x2(笑)

で・・・移動してる最中に久しぶりなお友達を発見(#^.^#)




Jack&Poo DiaryのディァKun&シェールKunです。

パパ&ママにも久々の再会でのんママ テンションアップです!(^^)!


2011013018.jpg 

2011013019.jpg 

4Pooでの集合写真も撮らせてもらっちゃいましたぁ~!(^^)!

みんな風になびかれイイ感じです。

のんママ・・・ドックランには結構いるからまた会えるかな???


アジリティー広場に移動したら・・お友達の

アイリchan&ジュニアKunも来てましたぁ~(●^o^●)

2011013020.jpg 

2011013021.jpg 

じゅにあKun のアジリティー特訓

かなりレベルアップしててビックリなのんママでしたぁ~!!

ずごいね じゅにKun!!パパの根性も凄い!!

次の大会が楽しみですね♪


そして・・・さくらchan&壱丸Kun

2011013023.jpg 

2011013022.jpg 

ぷっちぃ~さくらchan&壱丸Kunにも沢山遊んでもらいましたぁ~。。。

2011013024.jpg 

2011013026.jpg 

2011013025.jpg 

楽しそうでしょ?

2011013029.jpg 
2011013028.jpg 
2011013030.jpg

さくらchanの肉球かわゆい(笑)


そして・・・最後の最後で

2011013035.jpg 

壱丸Kunと意気投合したぷっちぃ(#^.^#)

2匹の”かくれんぼ”が始まり・・・2匹のやりとりが面白くって爆笑の飼い主達(笑)

2011013034.jpg 

トンネルに入れる壱丸Kunと怖くて入れないぷっちぃ(笑)

2011013032.jpg 

壱丸Kunがトンネルの中で隠れ・・・

2011013031.jpg

そんな壱丸Kun を探すぷっちぃ~!!

この他にも・・・コントなんだかハプニングなんだかと言う

爆笑を提供してくれた2匹サンでした。。。


今日は・・・ぷっちぃをメインでブログアップしてみました(#^.^#)


最後に・・・

今日・・・何百枚と撮った中で・・・のんママの技術からしてだけど

いいんじゃない???と思える写真は数枚でその数枚の中でも良いなぁ~って

思う写真を2枚アップします!!

(なぜか2枚共に さくらchanだった・・・)

201101302AA.jpg 

走って風を切る雰囲気が凄く出てる写真!!と・・・

201101302BB.jpg 

ママの手をじーっと見つめるさくらchan!!


後ろのボカシ具合も優しい雰囲気を出してくれて イイ感じだと思うのですが(笑)

しいて言えば・・・首辺りまでのさくらchanを納めたかったなぁ~。

でも撮ってるその時は必至で(笑)


さくらママにも一眼レフの使い方を少々伝授してもらいました。

ありがとうさく壱ママ(#^.^#)



今日一緒に遊んでくれた方・・・ありがとうございましたぁ~(●^o^●)

2011/01/30 23:19 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今日わぁ~。

今日は・・・幕張メッセで行われた”FCI千葉インターナショナルドッグショー”に

お買いもの担当?ジュナchanと共に行ってきましたぁ~(#^.^#)

そして・・・午後からは じゅなchan&まろん&ぷっちぃの3ぷ~でいつものドックランへ!!

まず・・・FCI千葉インターナショナルドッグショーからの記事をアップします。


ドックショーに着いて暫くすると・・・

アイリッシュセッターが始まる所でした・・・とってもキレイに整えられたセッター達

みとれてずーっと観察しちゃいました。

順番が回ってくるその時まで、ブラッシングしサラサラヘアーなわんこ達!!

とーってもキレイでした。写真を隠し撮りしちゃいましたが・・・

アップしていいのか分からずご想像にお任せします(笑)

ホントに犬?ってくらいサラサラなんです。のんママの痛んだ髪の毛と交換して欲しい(笑)!!



ドックショー会場では・・・お店も出店されてます。

今日のお目当ては、業務用のバスタオル&フェイスタオル

そして・・・のんchanの紐のハーネスではなく

洋服みたいな喉に当たらないハーネス!!そのハーネスが・・・

見つかりそこの看板犬と一緒に撮った写真がコチラ!!

2011013001.jpg 

のんchanよりも小さなこのマルチー(^。^)

体重はなんと1.6?1.7Kgくらいしかないんだってさ!!

ちょぉ~可愛かった☆


そして・・・会場では久しぶりにあったお友達も♪

2011013003.jpg 

カプリKun & シエナchan

2011013002.jpg 
久しぶりな再開で・・・じゅなchanの尾っぽがブンブンです!!

お目目クリクリな2ワン のんママにスリスリ来てくれてありがとぉ~!(^^)!

そして・・・大きな2ワン組

2011013005.jpg 

ガッツKun 一家にお泊り中の ”ベンKun"

そして・・・

2011013004.jpg 

ガッツ一家の末っ子 大きくって立派な”バッカスKun”

もぅ2歳になるんだってぇ~!!早いねぇ~!(^^)!


久しぶりにパパサン&ママサンに会えて嬉しいのんママでした☆

今度はいつ会えるかなぁ~???



お友達ともバイバイして・・・

買いたいものもしっかりと買えて・・・

午後からはドックランに行く予定なので早々にメッセを後に帰宅!!

ドックラン記事はのちほどアップします。



2011/01/30 22:20 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

僕来たよぉ~♪

今日の昼くらいに・・・

のんchanの息子で・・・まろんの兄弟でる”ぷっちぃ~”が

トリミング泊りに来ましたぁ~(#^.^#)

2011012921.jpg 

年末のトリミングが出来なかったからもっとx2ボサ男になってるかと思いきや

見た目は可愛いボサ男Kunで済んでました(^。^)

20110129222.jpg 

4ぷ~でパチリ(#^.^#)


暗くなる前に散歩へ行きたいから・・・

到着してパパ&ママ帰った後にトリミング始めちゃいました。

2011012923.jpg 

終わったぷっちぃはこんな感じ!!

2011012924.jpg 

大分スッキリしたでしょ???

2011012925.jpg 

暫くのんママ家にお泊りのぷっちぃ~。。。

2011012926.jpg 

いつもより元気のないのが気になります・・・

気分転換に・・・明日ドックランにでも行きますか???

2011/01/29 18:40 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

思いっきり・・・

今日の朝散歩は・・・

2011012901.jpg

近所の公園で思いっきりボール遊びを堪能してきました(^。^)

その様子を一気にアップしちゃいます☆

2011012903.jpg 

2011012902.jpg 

2011012906.jpg 

2011012911.jpg 

2011012909.jpg 

2011012910.jpg  2011012907.jpg

2011012905.jpg  2011012904.jpg

2011012912.jpg

2011012908.jpg  

この表情されたら・・・嬉しい(^。^)

今日の朝散歩は思いっきり遊べたマロンでした(笑)

2011/01/29 18:27 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ボール遊び

いつもお留守番させてゴメンネぇ~と言って・・・

のんままが会社から帰宅すると(終電で帰った時でも)必ずするこのボール遊び!!

毎日・・・懲りずに遊んでます(^。^)

2011012706.jpg 

のんchanは、進行の遅い白内障だけど普段はあまり気にならずだったけど

写真の目を見ると、やっぱり白っぽくなってるね!!

2011012702.jpg 

今日はいつも以上に遊びましたぁ~!!

2011012705.jpg 

2011012704.jpg 

2011012703.jpg 

2011012701.jpg 

さっき連絡があって・・・今週土曜日にマロンの兄弟犬”ぷっちぃ~”がお泊りに

来る事になりましたぁ~!!また更に賑やか生活になります(#^.^#)

早く会いたいねぇ~!!

2011/01/27 23:22 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ルアーコーシング☆イチデジ写真☆


 今日のルアーコーシングには、一眼レフもお供しました(#^.^#)

イイ練習になりそうだしね(笑)

だけど・・・ゴール付近で写真をパシャx2撮ってたら、注意を受けてしまったので

(ゴール付近・・・イチデジの音?人影?走ってくるワンコに影響が出る恐れがあるから?だと思うのですが)

あまり撮れずに残念な結果に・・・でもしょうがないね(^。^)


それでも・・・注意を受けるまでの写真やそのほかの写真を少ないですがアップします。

あまり使えずにいたので、写ってないワンコもいます。

ご了承ください!!

それじゃ ドーンとアップしますねぇ~(●^o^●)


11012302.jpg 

ろくべぇKun

11012301.jpg  11012303.jpg

ペシェchan

11012310.jpg 

プリンchan

11012304.jpg 

美犬モカchan

11012313.jpg 

美男ビフKun

11012314.jpg 

ジャスミンchan   アルピナKun

ジャスミンchan 落ちてる枝に夢中でかわゆい(^。^)

11012312.jpg 

プリンchan

11012311.jpg 

キキchan


そして・・・我が家の2ぷ~!!

11012306.jpg 

11012307.jpg  11012308.jpg

11012309.jpg  11012305.jpg



わいわい皆と一緒に楽しい1日になりましたぁ~(#^.^#)

今度行った時には・・・もっと写真撮るぞぉ~。

2011/01/23 22:24 | ルアーコーシングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

NPAルアーコーシング

今日は、男の子組2pooを連れて幕張海浜公園で行われた

”NPA主催”のルアーコーシングに参加してきましたぁ~(#^.^#)

前回(初参加)の時はビリ独占の2Pooでしたが・・・のんママも懲りずに、エントリーしちゃいました(笑)


今回の場所は行くのも初めてで不安だったのですが・・・

お友達発見で、不安な気持ちも無くなり楽しんで来れましたぁ~!!


11012321.jpg

今日、会えてしかも1日タープに間借りさせてもらった”MASA一家”ありがとぉございました☆

タープ組み立てのお手伝い風景(*^_^*)

一息ついて・・・開会式が始まり、その後”集合写真”

11012322.jpg 

のんママ小さいから見えないけど・・・(笑)


今日のブログ写真は・・・のんママ家のコンデジの調子が悪かったらしく

すべて”ろくぺーサン”から頂いた写真でアップしてます。

ろくぺーサンいつもありがとうございます!(^^)!

マロン&じゅなchanの走りはと言うと・・・


11012325.jpg

まずは”じゅなchan”


11012327.jpg 

走ってきたは良いけど・・・確実にのんママを探しながら走ってました(泣)

ルアーを見て走らなくっちゃいけないのにぃ~。。。

11012328.jpg 

最後の最後に・・・のんママを探してゴール前でウロウロ。。。

まぁ~失格にはならずに最後まで走れてタイムも残せたからOkって言う事で(笑)

11012329.jpg 

ゴールしてから・・・このルアーを追いかけて走ってくるんだよ!!と教えながら

少し遊ばせてもらっちゃいました。

11012330.jpg 

無視するかと思ったけど・・・意外に反応して引っ張りっこ☆

ちょっと次回が楽しみだぁ~!!って、

またビリ独占なのにエントリーするの???って感じだよね(笑)


そして・・・まろんの走りは

11012334.jpg 

ジュナchan同様に・・・のんママを探し ルアーを見ずにゴール(笑)

写真・・・思いっきり横向いてるしね!!


でも・・・ルアー見て走ってるような写真もあるんだよぉ~。。。

11012333.jpg 

11012331.jpg 

11012332.jpg 

ちょぉ~楽しそうなお顔してるでしょ???

こんなお顔するから、またエントリーしちゃおうかな~なんて思うんだよね(笑)



今回も…ビリ独占な2ぷ~でした!!でも楽しんで来れたねぇ~(●^o^●)



楽しんだと言えば・・・ワン達だけではなく

のんママも楽しませてもらっちゃいましたぁ~!!

タープにお邪魔した”MASAサン一家” ”ろくぺー一家” ”ビフKun一家” ”キキchan一家”

”ジュビアchan一家” ”アルピナchan一家”他にもいたのですが・・・ワンちゃんの写真どころか

名前も聞きそびれちゃって不明な方がいますが・・・

沢山のお料理をみんな持ち寄ってのランチタイムには”のんママ”楽しんじゃった☆

もつ鍋 もつ煮 おにぎり チャーシュー(他にも沢山)サラダにカップラーメンまで 本当にすごい量なんだよぉ~!!

のんママは、食べ専門でランチに合流させてもらいました。

とーってもおいしかったデス!!みなさま ご馳走様でした(^。^)


最後に・・・今日はビックリした出来事も!!

だいたい 初めての人や久しぶりな人には警戒心を持ち吠えてしまう”マロン”が・・・

1年ぶり???くらいにあった久しぶりなMASAサンに

11012324.jpg 

ジュナchanは人大好きだから・・・この幸せそうなお顔は分かるけど

その横で、”僕も-”と要求してるマロンの姿が・・・

これは 凄い事なんです!!MASAサンのワンコ大好きオーラがマロンに伝わったんだねキット!!

この姿を見て・・・のんママ嬉しくってx2♪♪♪


MASAサン のんママ家のワン達を可愛がってくれてありがとデス☆

来月のコーシングも・・・参加しようかと思ってます!!

また皆に会えたらいいなぁ~。。。



NPAのみなさん お疲れ様でしたぁ~!!

そして・・・一緒に過ごしてくれた皆さんありがとうございました~♪

2011/01/23 21:32 | ルアーコーシングCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりだねぇ~(#^.^#)

 今日は・・・1日かけて

2011012201.jpg 

汚い組の男の子組!!

まずは、じゅなchanから始まりマロンが終わったのは・・・

夕方散歩に行くチョット前(笑)

トリミング後のワン達の写真!!

2011012202.jpg  2011012203.jpg

マロンの頭の形に納得がいかないけど・・・

疲れたのでこれで終了!!

夕方散歩は・・・お隣さんと一緒にお友達の家まで歩けx2してきましたぁ~!!

2011012204.jpg 

リキ(ラブ) & ライ(トイプー)のお出迎え(笑)

一緒に歩けx2もしたよぉ~。。。

2011012205.jpg 

リキは・・・のんママと2ぷ~と歩けx2(^u^)

2011012206.jpg

ライKunは・・・ちゃおchanママと歩けx2(#^.^#)

2011012207.jpg  2011012208.jpg

レンKun                             ちゃおchan

2ぷ~共に・・・ママ命(笑)

2011012209.jpg  2011012210.jpg

右写真のリキの笑顔・・・たまらんねぇ~(*^_^*)

家に戻ると・・・これまた久しぶりなニャンコ!!

2011012211.jpg 

ひめchanに会って・・・ひめchan大好きなジュナが大興奮だったよぉ~。


2011012212.jpg 

ライ君の見送りポーズ???

足がピーーーーン!!ちょぉ~姿勢良くってチョット笑っちゃた(#^.^#)

また一緒にお散歩行こうねぇ~(*^_^*)

2011/01/22 20:35 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドイツ村~イルミネーション~


ドックランで沢山遊んだ後は・・・ワン達には車でお留守番してもらって

ドイツ村に来た一番の目的だったイルミネーションを見てきましたぁ~(#^.^#)

薄暗い中・・・イルミネーションはすでに付いてましたが・・・

2011011628.jpg 

まだ・・・キレイとはいえない風景だね(笑)

まっ暗くなるまで・・・中のレストランで休憩しつつ暖かいスープを注文(^u^)

お腹一杯になったところで・・・外も暗くなり!!

寒いけど、キレイなイルミネーション見学へGox2♪♪♪

2011011630.jpg 

一番最初にアップした写真の建物イルミ!!

2011011629.jpg 

2011011631.jpg 

蝶々は、植え込みに沢山いましたよぉ~!!

(もう少し角度を変えて撮れば良かったぁ~)


ココからは・・・一気にアップしていきます☆

2011011633.jpg 

2011011632.jpg 

多分・・・川だよね!!

2011011639.jpg 

☆ ペンギン親子 ☆

2011011640.jpg 

☆ 鹿さん御一行 ☆

2011011634.jpg 

☆ あひる ☆

2011011638.jpg 

2011011637.jpg 

優しい雰囲気のサボテン!!

2011011636.jpg 


2011011635.jpg 

☆ クジラ ☆

2011011641.jpg 

そして・・・観覧車に乗って上からの写真!!

2011011642.jpg 

2011011643.jpg 

 ☆ 宝石箱 ☆


最後・・・全体のイルミネーション(#^.^#)

2011011644.jpg 

このイルミネーション・・・色々なストーリーを想像させてくれて

キレイで楽しいひと時でした(#^.^#) もの凄く寒かったけど・・・(笑)


上から見ると更にどーなってたのか分かって・・・

苦手な観覧車だったけど・・・乗って正解かも(*^_^*)


来年はまた違った感じになるのかなぁ~???



2週連続でお出かけした”のんchan”少々心配(発作の件)ですが

今のところ・・・平気そうです。

来週は・・・のんchanゆっくりしようねぇ~(●^o^●)


慣れない一眼レフ・・・しかも夜撮影でイマイチな写真だらけですが・・・ご勘弁を!!

2011/01/16 23:55 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆ドイツ村☆

今日は寒かったねぇ~!!のんママ地方では・・・

2011011601.jpg 

薄っすら雪化粧だったよぉ~!!

2011011602.jpg

寒いけれど・・・今日はみんな揃ってお出かけなので

出かける前に、お庭で用足しをしてから準備!!


ドイツ村では…通常入園料 大人一人1200円なのですが・・・

イルミネーション時期だけ???なのか3時からは車1台1000円で入場できます。

なのでそれを狙って、昼過ぎに家を出発!!

ドイツ村までは約1時間くらいで到着、、、思ったより近かった(笑)


ドイツ村に到着後、すぐに向かったのが Dog Runです。

2011011603.jpg 

分かれてるエリアは(小型犬専用エリア&全犬種エリア)の2か所!!

思っていた以上に広いドックランで景色も良く楽しんできましたぁ~(#^.^#)

2011011605.jpg 

2011011606.jpg 

ドックランに入ると・・・嬉しさいっぱいで走りだす男の子組(笑)

2011011604.jpg 

そして・・・フードをかぶりどこに向かって走り始めたのか不明なのんchan(笑)

2011011608.jpg 

ボール命なのんchan!!

何処へ行ってもマイペースにボール遊びを楽しみます(笑)

ドックランに置いてあったフリスビーに興味をもったジュナchan・・・

今までフリスビーで誘っても遊ばなかったし興味なかったのに

2011011607.jpg 

初めての場所でテンション上がってたのか・・・

投げたフリスビーを追いかけ銜えて帰ってきました!!

なんだか・・・とーっても嬉しいのんママでしたぁ~(^u^)


途中・・・全犬種エリアのアジリティーで遊んでたのんママ&マロン

遊んだ後、マロンを柵越しにのんママ妹に渡そうと思ったら、なかなか抱っこしてくれずに

写真をパシャx2と・・・!!その写真がこれx2


2011011609.jpg 

2011011611.jpg 

そして・・・

2011011610.jpg 
 
ブレx2だけど マロンの どあっぷ写真(笑)


途中でエリアの中にスタッフサンが来て・・・全犬種エリアで50m競争を

1匹100円で参加できますよぉ~とのお声がかかり・・・300円払って

3ぷ~共に出場してきましたぁ~。。。

2011011615.jpg 


マロン → じゅなchan → のんchanの順番でスタートです。


写真は・・・じゅなchanしか撮れなくって残念!!

50mのタイムは・・・何となく覚えてる範囲ですが・・・

Maron → 6秒4くらい

Jyuna → 5秒8くらい

Nonn → 12秒くらい
出場したワンコはのんママ家3ぷ~を含め5頭のワンコ

2011011616.jpg 

マロンが2位でジャーキーをもらい・・・

じゅなchanがなんと1位でドイツ村柄の軍手を頂きました(笑)


50m競争も終わり・・・また小型犬エリアに移動。

2011011618.jpg 

エリア内に砂場があったのですが・・・なぜかこの場所が気に入ったジュナchan!!

2011011619.jpg 

テンションアップで行ったり来たり(笑)

巻き込まれた”のんchan”キョトンとしてたよぉ~(;一_一)


今日は・・・じゅなchanがフリスビーを最初の方でしてくれましたが・・・

今度はマロンが興味を示しましたよぉ~。
2011011613.jpg 

のんchanも気になるぅ~???

2011011614.jpg 

しかも・・・ちゃんと持って帰って来たよ(笑)

いつもの場所と違うと・・・行動も変わるの???

2011011625.jpg   2011011622.jpg
  
2011011624.jpg 

2011011623.jpg 

2011011621.jpg 

2011011620.jpg 

2011011627.jpg 

今日は・・・寒かったけど思いっきり沢山遊べて楽しかったねぇ~!!


ドイツ村では、ワンコを連れての行動は ワンちゃんエリア(ドックランのみ)です!!

イルミネーションを見るときは、わんこは車でお留守番か

ドックランエリア内で”ワンコお預け”になります。


この後…ワン達には車で待機してもらって

のんママ&妹&まま3人で・・・イルミネーション見学に行きました。


・・・つづく・・・


2011/01/16 23:52 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マザー牧場

今日は・・・のんchanも一緒にマザー牧場に行ってきましたぁ~(#^.^#)

2011011002.jpg

駐車場についたらね・・・見えたんだよ!!

2011011001.jpg 

イマイチな写真だけど・・・分かる???

”富士山”雲がかかっちゃってるけど・・・千葉からこんなに見えるんだよぉ~(^u^)


のんママ&のんママ妹&3ぷ~の受付を済ませて・・・

園内に入り、まず向かった先は ドックラン☆

2011011003.jpg 

一番奥のドックランは、改装中???で入れなかったけど・・・

手前4つのエリアは入れたよ!!

右奥が、アジリティーエリア何だけど・・・器具が揃ってなくて残念(泣)

スラロームも4本しかたってなかったしね。。。

ドックウォーク & シーソー & Aフレーム & タイヤ & トンネルもなかった。。。

アジリティーエリアとして設けてあるんならもう少し器具を置いてもイイのに!!

ココからドックランでの様子をドーンとアップしちゃいます。

2011011005.jpg

2011011004.jpg 

2011011007.jpg 

2011011011.jpg 

2011011012.jpg 

2011011008.jpg 

テンション高くって必死にボール遊びをしたのんchan・・・

運動不足で・・・関節痛いx2になってしまった様子なので、のんママ妹に頼んで



2011011009.jpg 

休憩しながら遊びました。

足、痛いx2でもボール遊びを止めないのんchan・・・。

バギーに乗っても遊びたくってしょうがない様子(笑)



2011011010.jpg 

1時間半くらいドックランでたっぷり遊んだ3ぷ~(^u^)


ドックランを後にして・・・歩けx2タイム♪♪♪

馬のエリアを歩いてると・・・馬にえさやりが出来ますよぉ~との声が・・・。

200円でカップに入ったニンジンを買い・・・

えさやり体験の場所へ!!

馬の名前を聞いてビックリ・・・。3か月前くらいに乗馬体験に来たのですが

のんママ達が乗った馬2頭でした。

乗馬体験での様子はコチラから・・・

2011011013.jpg 

2011011014.jpg 

馬の瞳って・・・本当に優しいですよね!!

馬大好きなのんママだからかもですが・・・本当に癒されます。

何時間見てても飽きないかも(笑)


でも・・・お腹がすいたので・・・お昼ごはんを食べにレストランへG0x2!!

レストランにはワンコ入れないので、レストラン前にあったテーブルでランチタイム。

2011011015.jpg 

のんママ妹が、レストラン内に注文に行ってる間・・・3ぷ~揃っての写真を

撮ろうと思ったのに、心配性なマロンがレストランに入って行ったのんママ妹を気にして

なかなかカメラを見てくれませんでした!!なので・・・まろんだけバックショット(笑)

2011011016.jpg  2011011017.jpg

今日は・・・のんchan久しぶりなお出かけなので

のんママものんchanメインで写真を撮ってました(笑)


ランチ終了後は・・・動物を見に行ったのですが、

50周年の改装工事中だったからなのか、動物の姿があまりなく

写真も・・・ヒツジ&ラマ&アヒルくらいしか撮れませんでした!!

2011011018.jpg 

2011011019.jpg 

今日は・・・いつも以上に思ったような写真がなかなか撮れずショック。。。

2011011020.jpg 

2011011021.jpg 

チョォ~寒かった”マザー牧場”!!

帰りは・・・のんchanブランケットに包まれ園内を後にしました(笑)


改装工事であまり動物を見れなかった今日のマザー牧場!!

帰り・・・ゲートをくぐる時に渡されたもの・・・

それは迷惑をかけたとの事で・・・3月1日~4月28日までの無料チケット!!

こりゃまた来なくっちゃネ(笑)



 



2011/01/10 21:46 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆今日の夕方散歩は・・・☆

今日の夕方散歩は・・・Pet博の帰り途中に千葉ポートパーク内を歩けx2してきましたぁ~(#^.^#)

2011010911.jpg 


ポートパークには、大会などで来た事はあっても・・・

公園内を散歩する事は無かったので・・・どのくらい広いのかとか公園自体どんな感じなのか

知りませんでしたが・・・今日散歩して、なかなか気持ちいの良い場所でした。

2011010915.jpg 


何となく可愛い自転車を発見したのでパシャっとしてみました(笑)

2011010912.jpg 


そして・・・野良猫chanなのかなぁ~???

木の陰からひょっこり現れて・・・写真をとったのですが

近づこうとしたら走って逃げて行ってしまいました。

2011010913.jpg 

マロン&じゅなchan・・・テンション高かったですよぉ~(笑)

良い表情してて飼い主も嬉しくなっちゃいます!!


2011010914.jpg 

2011010916.jpg 


2011010917.jpg 


ぺっと博に行って・・・公園散歩して・・・

楽しい1日だったねぇ~!!


2011010918.jpg 


明日は・・・体調を確認してからだけど

のんchanも一緒に3Pooでお出かけしようと思ってます。



一緒に行けたらいいねぇ~!!


Maron&Jyuna 今日はゆっくり休んでくださいな☆

2011/01/09 22:05 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆ペット博☆

今日は・・・男の子組を連れて幕張メッセで8日から行われている

PET博に行ってきましたぁ~(^u^)

2011010901.jpg 

凄い人ですよね(笑)

2011010902.jpg 

のんchan居ないけど・・・あると結構便利だからバギー持って行きました(笑)

お友達に会ったよぉ~(#^.^#)

2011010903.jpg 

アジリティーを通して顔見知りになった・・・デカプーの”なるとKun”

じゅなchanと同じくらいの大きさなんだぁ~(笑)

大きなプードル居るなぁ~なんて思いながら通り過ぎたら

やっぱり”なるとKun”でした(^u^)パパ&ママ久しぶりに会えて嬉しかったデス!!


テクテク歩いてると・・・ドックヨーガの文字が・・・

昔ヨーガを習いに行ってた”のんママ”なので少々気になっていたものの

なかなか機会がなく今日体験させて頂きました!!

2011010906.jpg 

最初はじゅなchanで体験していたんですが・・・

木のポーズ(片足でバランスをとって立つ)をとった時に重すぎて耐えきれず急遽マロンに変更(笑)

2011010905.jpg 

これは・・・牛のポーズ?だったっけ???

のんママ的には背筋が伸びて気持ち良かったのですが

マロンの表情は、なんのこっちゃ?みたいな(笑)

でも貴重な体験をさせていただきました。

2011010907.jpg 

ネオ君&先生ありがとうございました(#^.^#)


またテクテク歩いてると・・・

のんママにタッチする誰かが(笑)そう・・・この方もアジリティーで知り合ったお友達!!

ビーグルのミニchanママです。今日ミニchanはお留守番って事でちょいと残念(泣)

また会えるよね!!

そんな時に・・・見つけた”だいすけ君と行く”でお馴染みの松本君(*^_^*)

パシャっと一緒に(また)撮ってもらいました♪

2011010904.jpg 

今日・・・だいすけ君はお休みDayだそうで来ていませんでした。。。


その後も・・・お買いものしたり・・・見学したり・・・

2011010909.jpg 
スタンダードプードルの救助犬も居ました!!

やっぱり可愛いねぇ~。。。いつかは・・・共に生活したいなぁ~(笑)




2011010910.jpg 

楽しいペット博でした。。。

この後・・・千葉ポートパークで夕方散歩して帰宅!!

2011/01/09 21:54 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆シニア組☆

今日も元気なクルミおばぁちゃん(笑)

玩具遊びもしたよぉ~♪

2011010810.jpg 

そして・・・シニア組の2ショット(^u^)

2011010811.jpg 

これから、どんどん寒くなるからね・・・。

いつまでも元気で頼みますよぉ~!!

2011/01/08 23:32 | くるみchanCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夕方散歩

夕方散歩はお隣のトイプー(レン&チャオ)と一緒に歩けx2してきましたぁ~(#^.^#)

2011010801.jpg 

みんな5.5Kgを超えるデカプーです(笑)

2011010802.jpg 

こんな山道(プチ山登り)もしてきたよぉ~。。。

犬って・・・やっぱりこんな感じの道が好きなんですかねぇ~(^u^)

みんなイキイキと楽しそうに登ってました。特にレンKun(笑)

2011010803.jpg 

もちろん・・・まろんもね(笑)

2011010804.jpg 

お隣さんなのに・・・なかなか時間が合わず

久しぶりのお散歩楽しかったねぇ~!!

また一緒にお散歩行こうねぇ~(●^o^●)

2011/01/08 18:41 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

★Suiran★

いつものドックランに行ってきましたぁ~(#^.^#)

2011010610.jpg 

毎日x2天気が良くって気持ちが良いねぇ~寒いけど(笑)

今日は”初めまして”なわんこが・・・じゅなchanの事をものすっごく気に入ってくれて

一緒に遊ばせてもらいましたぁ~!!

2011010611.jpg 

この黒プー”フィーKun”がじゅなchanの事を気に入ってくれて

ずーっと一緒に居ました(笑)

2011010612.jpg 

2011010613.jpg 

そして・・・フィーKun一家のもう1ぷ~(#^.^#)

2011010614.jpg 

マルKunです。男の子だけど・・・表情がのんchanに少し似てて

勝手に親近感わいちゃってました(笑)

2011010615.jpg 

ママ命・・・って感じですっごく可愛かったぁ~!!

今日は一緒に遊ばせて頂きありがとうございました(*^_^*)

また会えたらいいなぁ~☆


2011010616.jpg

アジ広場で、遊びながら練習してると・・・

隣のエリアに大きなお友達発見♪で一緒に遊ばせてもらいました。


2011010619.jpg 

と言うか・・・デジイチを持って行ってた”のんママ”なので

カメラ練習させてもらっちゃいました。。。

そんな、のんママの標的にされたモデルわんこ達!!

2011010617.jpg 

レンKun    テンKun

もんchan    イッペキKun
  
2011010618.jpg 
エルchan       レオKun


ママサン達に了解を得てたーっくさん撮らせてもらっちゃいました!!

ココから一気に・・・アップします。

2011010621.jpg 

2011010624.jpg 

2011010620.jpg 

2011010630.jpg 

2011010622.jpg 

2011010623.jpg 

2011010631.jpg 

2011010626.jpg 

2011010633.jpg 

2011010629.jpg 

2011010632.jpg 

2011010625.jpg 

2011010634.jpg  

2011010635.jpg 

 
ありがとぉ~ございましたぁ~(*^_^*)

モデル犬達はみんないい感じなのに・・・カメラ技術のないのんママだから

上手に撮れて無くってスイマセン(笑)



最後に・・・まろんお得意の吠えポーズ(笑)

まず背後から・・・

2011010628.jpg 

そして・・・どのくらい反り返ってるかと言うと・・・

2011010627.jpg 

このくらい(笑)


また・・・写真撮らせて下さぁーぃ(^u^)





2011/01/06 23:13 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

久々に海で・・・

久しぶりの海に行って遊んできましたぁ~(^。^)

2011010601.jpg 

キレイな海・・・波の音・・・やっぱり海は癒されますねぇ~(#^.^#)


沢山遊んだ中の数枚を一気にアップしちゃいます!!

2011010604.jpg 

2011010602.jpg 

2011010603.jpg 

2011010605.jpg 

2011010608.jpg 

2011010606.jpg 

2011010607.jpg 


風もあって寒い海遊びになりましたが・・・

寒さを忘れ楽しそうに遊んでくれたので何よりです。。。

また・・・海に遊び来ようね(#^.^#)



この後・・・いつものドックランに行ったのですが

写真の整理をしてからアップしたいと思います。。。

2011/01/06 22:13 | ☆海川遊び☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お庭で・・・

 今日は・・・お庭でマッタリ日向ぼっこ(#^.^#)

2011010505.jpg 

2011010503.jpg 

2011010504.jpg 

日中は風も少なく気持ちのいい日向ぼっこになりましたぁ~!!

お庭の植物もパシャっとしたよぉ~(^。^)

2011010510.jpg  

2011010502.jpg 

2011010501.jpg 
2011010506.jpg 

2011010507.jpg 

2011010508.jpg 

未だに・・・スノーマンが居る事は気にしないで(笑)

2011010509.jpg 

去年の母の日に贈ったミニバラが・・・

今時期に咲いてます(#^.^#)

明日も天気になりますように(●^o^●)


2011/01/05 20:14 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

くるみchan

今日のくるみchanは調子が良い日みたいで・・・

のんママと遊んでくれましたぁ~(^。^)

2011010401.jpg 

のんchan&マロンにも負けないくらい・・・

ボール(くるみchanはビニールを丸めたもの)持って来いが上手なの!!

2011010402.jpg 

投げてぇ~って要求して・・・

2011010403.jpg 

しっかり銜えてのんママの前で落とし・・・

また投げてぇ~と要求(笑)

後ろ足が心配だから休みx2だけどね(^u^)

2011010404.jpg 
今日は沢山遊んだね♪♪♪

明日から更に寒くなるみたいだから 湯たんぽ準備しなくっちゃネ★

2011/01/04 21:35 | くるみchanCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

★鴨川シーワールド★


今日は・・・のんびりしようと思っていたら”昼から鴨川シーワルドに行こう”とのお誘いで

ワン達にはお留守番してもらって行ってきましたぁ~(#^.^#)

鴨川シーワールドに到着したのは午後2時15分前(笑)

ちょうど2時からの シャチのショーを見る事が出来てラッキー♪♪♪

2011010323.jpg 

2011010322.jpg 

2011010319.jpg 

2011010320.jpg

2011010321.jpg 

ショー見学の後は・・・

2011010317.jpg   2011010316.jpg  

2011010315.jpg

ペンギンサンを見たり・・

2011010311.jpg 

アザラシ見たり・・・

2011010312.jpg 

アシカ見たり・・・

2011010313.jpg 

セイウチを見たり・・・

2011010318.jpg  

イルカを見学したり・・・

そんなこんなで・・・最終のシャチのショーが始まりそうだったので

またシャチのショーを見学(笑)

2011010310.jpg 

2011010307.jpg 

2011010308.jpg 

2011010309.jpg 

2回目 シャチのショー見学も終わり・・・

のんママの大好きな”ベルーガ”のショーが4時半からあったので

最後にこのショーも見学(笑)

2011010301.jpg 

2011010302.jpg 

空気でワッカをつくる 白イルカちゃん達(*^_^*)

その部分をアップして撮った写真がコチラ↓

2011010303.jpg 

一生懸命なお顔がチョォ~可愛いのぉ~(^。^)

2011010304.jpg 

そー言えば・・・ニュースでしゃべるイルカとして話題になってたよね(#^.^#)

今日もしっかりしゃべってたよ★ ”ピヨピヨ”ってね!!


帰り・・・園内を出ると真っ暗でした。。。

何度行っても楽しくって飽きないよね!って・・・のんママだけかな???

今日は・・・遅く行って見れてないコーナーもあったので

今度は朝からゆっくりと園内を回って歩きたいと思います(#^.^#)

2011/01/03 22:35 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆新年早々☆

いつものドックランに行ってきましたぁ~(#^.^#)

受付には・・・なんて可愛らしいお二人さんが・・・(笑)

2011010101.jpg 

スタッフ犬の アムルchanジャーニーKunです(^u^)

嫌がらずに今年の干支”うさぎさん”になってくれましたぁ~♪♪♪

★ありがとぉ~★今年も宜しくね(#^.^#)

そして・・・こちらもスタッフ犬の”るんるん”

2011010102.jpg 

可愛くポーズを決めてくれました。。。

今年も宜しくお願いしまーす♪



ここから一気にドックランでの写真をアップしちゃいます。

2011010108.jpg 

2011010109.jpg 

2011010107.jpg 
イルKun

2011010116.jpg 
アイリchan

2011010118.jpg 
ぷーKun

2011010111.jpg 

2011010115.jpg 

2011010113.jpg 

2011010112.jpg 

2011010106.jpg 

2011010117.jpg 

2011010114.jpg 

2011010110.jpg 
トト&チャイムchan


そして・・・年明け早々一緒に遊んでくれたワン達!!

2011010103.jpg 
ぷーイル一家

2011010105.jpg 
あいりchan&ジュニア一家

2011010104.jpg 
チャイムchan&トト一家

ありがとうございましたぁ~!!

2011010119.jpg

今年も宜しくお願いします(*^_^*)






2011/01/01 22:07 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

♪2011年始まったねぇ♪

明けましておめでとうございます!!

2011年が始まりましたねぇ~(#^.^#) みんなが1年良い年になりますように(*^_^*)

2010123101.jpg 

また・・・遊びに来て頂けたら嬉しいです☆

今年1年みんなが健康で過ごせますように(*^_^*)

2011/01/01 02:28 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
