

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

LADFでのお友達

今日のアジリティー大会では散々な結果だったけど・・・(笑)

お友達には会えて嬉しいのんママでした☆

2011022710.jpg 

サルーキの蘭chan(*^_^*)

2011022711.jpg 

しっかりママの事を見て集中x2(^。^)

2011022719.jpg 

たそがれ もえchan(*^_^*)

穏やかでちょぉ~可愛いんだぁ~!!癒しキャラだよね♪♪♪


そして・・・お友達が出場してるから応援に来たドックランでのお友達!!

2011022717.jpg  2011022713.jpg

アッシュKun                             ルークKun

2011022712.jpg 

ちゃっくん!!

会えて嬉しかったよぉ~(●^o^●)

2011022716.jpg 

アッシュKun一家が応援に来てたのは・・・このスタンプ―(クールKun)の応援!!

レインボー尾っぽが似合ってました(笑)

2011022718.jpg 

パパと一緒にとーっても楽しそうに・・・(#^.^#)


そして・・・前回のLADFでご一緒した ふぅchan!!

20110227120.jpg 

前回よりもスピードが速くなっててビックリなのんママでした。

そんな ふぅchan 流石です。

20110227121.jpg 

優勝 おめでとぉ~ございました!!


のんママ一家・・・負けずにまた次回リベンジ参加したいと思ってます。

また宜しくお願いします!!



2011/02/27 21:40 | アジリティーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆LADF CUP☆

今日はLADFサン主催のアジリティーCUP!!

2011022709.jpg 


結果から申しますと・・・最悪です(泣)

じゅなchanは脱走・・・。2走目は拒絶は撮られたけど最後まで頑張って走ってくれました。

マロンはなぜだかいつも以上に落ち着きがなく、のんママとの息も合わず・・・。

すべての種目で 失格。。。

のんママがアジリティーをする目的は・・・表彰台よりも一緒に走ってて楽しい事!!

それなのに、、、今日のマロン&のんママ組・・・マロンの集中力も無ければ

よそ見ばかりして、一緒に走っていても楽しくないので最後のコースはキャンセルしました。

せっかく先週末にLADFの雰囲気に慣れてもらうように練習しに行ったのに(泣)

まぁ~こんなこともあるよね(笑)でも・・・今までにないくらいの集中力の無さに少々ショックなのんママでした。。。


そんな集中力のないのんママ組の写真を・・・撮っていてくれていた方がいました!!

2011022701.jpg 

2011022702.jpg 

2011022703.jpg 

2011022704.jpg 

2011022706.jpg 

2011022708.jpg 

2011022707.jpg 

2011022705.jpg 

素敵な写真をありがとうございましたぁ~!!

のんママもイチデジ持っていきましたが・・・この日はキレイに撮れた写真もあまりなく

そんなに枚数も撮ってなかったけど・・・カメラでも最悪な1日でした!!

こりゃ~開き直るしかないね(笑) 次の大会ではがんばるぞぉ~(#^.^#)


撮った写真で数枚お友達の写真を撮っていたので

後ほど またアップします☆

2011/02/27 21:15 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朝の散歩

今日の朝散歩は・・・のんchanも一緒に行ってきましたぁ~!(^^)!!!

201102601.jpg  201102602.jpg

3ぷ~散歩のときは遠出をしたくないので高台の公園でボール遊び(#^.^#)

201102604.jpg 

201102603.jpg 

201102605.jpg 

沢山あそんで大満足な2ぷ~でした!(^^)!

201102606.jpg 

ジュナchanは・・・荷物番を任せたから少々不満足かな(笑)???

2011/02/26 22:06 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

虹の橋

今日・・・お友達ろくぺーママからメールが来ました。

それは、ろくべぇKunが2月23日の夜パパ&ママが見守る中

虹の橋を渡ったとの連絡でした。


約1年前に”皮膚型リンパ腫”の診断を受けてからずーっと頑張ってきた

ろくべぇKun!!ろくべぇKunが頑張ってこれたのは、

きっと パパ&ママ&ぺしぇchanの愛情を存分に感じられていたから

だと思うし、またDECイベント ルアーコーシング 大好きなお出かけなど

大好きな皆と楽しい事を体験していたから

余命以上の生命力を保てていたのでは?と思います!!


ろくべぇKunの生命力にはホントに驚きです。

ろくぺー一家の前向きな姿勢が伝わってたんだね(#^.^#)

201102402.jpg 

この写真は・・・銚子会場&千葉会場で行われたDECイベントのもの

いつも穏やかで優しいろくべぇKun。。。お水大好きだったね!(^^)!

201102401.jpg 

そして・・・ルアーコーシングでのショット!!

良いお顔してるでしょ???今年の1月までコーシング大会に出場してたろくべぇKun。

最後の最後まで迫力のある走りを見せてくれてました。


最後に・・・その力強い生命力にたくさん励まされたし勇気をもらいました。。。


ろくべぇKun

優しい笑顔をありがと!!








2011/02/24 20:53 | 虹の橋COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アジリティー練習inLADF

来週の日曜日アジリティーカップがLADFで行われます。

初めての場所・・・久しぶりの場所の道具に怖がる傾向がある”マロン”!!

2011022002.jpg

なので・・・フィールドを予約し男の子組を連れて練習しに行ってきました。

2011022001.jpg


今日の目的は

① 道具に慣れる事(特にタッチ障害)マロン

② いつもは30センチで練習してるハードルのバーなんですが・・・
来週の大会ではマロンの体高が微妙でミディアムクラスでの出場。。。なので
40センチで練習です。(ジュナchanも40センチの練習)

③ 場所に慣れる事!!

④ ソフトトンネルを拒否する事があるのでその練習!!
(ソフトトンネルは雨降りの為使用できませんでした(泣))


マロンの練習では・・・40センチバーは問題なしでタッチ障害の道具もクリア(^。^)

不安が残るのは・・・ソフトトンネルだなぁ~!!

ジュナchanは・・・40センチのバー・・・なんとか どっこいしょって感じで飛んでました。

ビギナーJPに出場する予定(当日キャンセルするかも)不安だらけです。


1時間の練習を終えて・・・室内に入ると

看板犬のNANAchan(ボーダー)が登場!!ボーダーにしては少々小さめ!!

2011022004.jpg 

ジュナchanと同じくらいなんだぁ~(#^.^#)可愛いでしょ☆

2011022003.jpg 

皆で記念撮影(^。^)



次の方が来るまで開いてたフィールド!!

オーナーとNANAchanが少しアジ練をするというので

カメラの練習をさせてもらいました!!!

一気にアップします☆

2011022005.jpg 

2011022008.jpg 

2011022009.jpg 

201102207.jpg 

2011022010.jpg 

2011022006.jpg 

写真撮らせて頂き・・・ありがとうございました♪


来週のアジリティーカップ不安でしょうがないのんママ一家ですが

まぁ~いつもと同じく 楽しみながら参加してきます!!


2011/02/20 23:59 | アジリティーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ゆっくりDay

今日はどこにも行かずに・・・家でのんびりしてました(#^.^#)

夜中…発作を起こしたのんchanは元気です☆

2011021905.jpg 

発作の時にヨダレで汚れてしまったお口周りをキレイx2するのと同時に・・・

お顔まわりのカットもついでにしちゃいました。 少しすっきりしたかな???

2011021906.jpg 

2011021908.jpg 

発作が終わってしまえば元気いっぱいなのんchanに戻ります!!

2011021907.jpg 

じゅな&まろんも・・・今日はゆっくりねぇ~。

2011021909.jpg 2011021904.jpg

ゆっくりねぇ~とは言ったものの・・・火曜日から風邪引いてダウンしてたのんママ。。。

ワン達のストレスもたまるよねぇ~。。。なので家の中で、ボール遊びが永遠続きました(笑)


夕方のお散歩もゆっくり・・・歩けx2してきました。。。

今日は…お隣のレン君&チャオchanも一緒だよぉ~(#^.^#)

2011021910.jpg 

途中で・・・黒ラブのリキ&トイプーのライ君に会えたよ。。。

向こうから来るワンコは・・・リキ&らいだぁ~って感じで

2011021911.jpg 

チャオchan2足立ち(笑)立てば遠くが見える???

トイプーってこんな姿が可愛いんですよね(笑)

2011021912.jpg 

そして・・・この前は家の前で 今回は散歩中でまた会えたねぇ~リキ☆

今度はゆっくり一緒にお散歩出来るとイイねぇ~(*^_^*)



こんな感じでゆーっくり1日が過ぎて行きました(^。^)

2011/02/19 22:04 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆Nonn☆

前回は、去年12月13日に起こった…のんchanの”てんかん”発作が起きました。。。

2011021901.jpg 

↑写真は発作を起こしてから約30分後くらいのもの☆

のんchanのいつもの発作パターンは 発作→硬直→トイレ→ボール遊び

必ずこんな感じで事が進んでいきます。


時計を見れば夜中の3時33分でした。なんかのんママの腕の中で動いてる…

そして・・・今日も一番に教えてくれたのが息子のマロンです。

2011021902.jpg

いつもは吠えてうるさいと思っても…こんな時は頼もしいんです!!

とーっても助かります(#^.^#)

2011021903.jpg 

じゅなchanも心配したよね。。。


次はいつ頃くるんだろうか、、、毎回だけど

今回こそダメなんじゃないかと胸がドキドキしてるのんママです。









2011/02/19 21:21 | ・・・病気・・・COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆ルアーコーシング☆(2)

ルアーコーシングでは・・・沢山のお友達に会え楽しい1日でした(^。^)

2011021301AA.jpg

そんな沢山のお友達の写真を撮らせて頂いたのでアップして行きます!!


2011021328A.jpg 

開会式の時に話しかけてきてくれたジーナママサン!!

素敵なジーナchanの写真を撮らせてもらっちゃいました(^。^)


今日1日テントに間借りさせてもらったプリンちゃん&ミルクchan一家

2011021325A.jpg 

2011021301A.jpg 

今回プリンchanは・・・ファイナルのチケットをGet(^u^)

おめでとぉぉぉぉ~!!

2011021324A.jpg 

2011021302A.jpg  

そして・・・みるくchanの走ってる姿!!真剣そのもの!(^^)!

2011021323A.jpg 

なんか話してるような感じの写真!!可愛いぃぃぃ☆

今日1日…お世話になりました。いつもすいません♪


お次は・・・烈Kun!(^^)!
2011021304A.jpg 

ズームにしてたら・・・烈Kun大きいからゴール付近でドアップになっちゃった(笑)

でもカッチョイイ写真が撮れました!!

2011021309A.jpg 

そんな烈Kun・・・自分の飲み物は自分で持つ???(笑)

ペットボトル銜えたまま スタスタ歩いてました。。。


今回、会うのは2回目のビフKun。。。

2011021303A.jpg 

いつもは おっとりなビフKunだけど・・・

コースに入ると・・・目つきが変わる???ルアーもしっかりGet!!

2011021319A.jpg

2011021320A.jpg 

マロン&じゅなchanに優しく接してくれてありがとぉ~(#^.^#)


2011021318A.jpg 

そしてx2 かなり久しぶりに会えた じゅんマイユニchan一家☆

2011021308A.jpg

2011021326A.jpg  2011021327A.jpg

ブログでは拝見してたけれど・・・

初めまして・・・のおてんばユニchan!!まだ毛も柔らかで動きもおこちゃま(笑)

ちょぉ~可愛かったぁ~(#^.^#)撫でx2させてくれてありがとぉ~。。。

2011021305A.jpg

マイchanのコーシング写真は・・・ルアーのキャッチする場面!!

もっと上手に撮れれば良かったんだけど。。。デジイチ初心者だから許してネ☆

じゅんマイユニchanママ・・・写真ありがとうございましたぁ~。


2011021306A.jpg 

ランチ風景!!沢山の方々と一緒のランチは・・・楽しいねぇ~。

のんママ一家 お菓子しか持っていかなかったのに・・・いっぱいご馳走になっちゃいました。

とーっても美味しかったです。ご馳走さまでした!!


2011021322A.jpg 

前回もご一緒させてもらった、キキchan(*^_^*)

ロングなお耳の毛がとっても素敵!!

2011021311A.jpg 

くぅchan&ももchan 隠し撮りしちゃった。

あっでもちゃんと飼い主さんには後で報告したけどネ(笑)

2011021316A.jpg  2011021317A.jpg

クールchanは・・・今回でファイナルのチケットGet(#^.^#)

おめでとうございます♪

2011021314A.jpg 

ふうた君も・・・今日ファイナルのチケットGetです。。。

早かったもんねぇ~(#^.^#) おめでとうございます♪♪♪


そして・・・応援に駆けつけてきた皆さん(#^.^#)

のんママ的には・・・かなりご無沙汰してました。な方々!!


2011021310A.jpg 

魔娑斗Kun・・・パパ&ママと一緒に走って とーっても楽しそう☆

2011021307A.jpg 

陸Kunのドアップ・・・可愛いぞぉ~!!

陸ママさんには・・・会場でのんchanのてんかん話を親身に聞いて頂いて

とっても嬉しかったです。。。ありがとうございました(^u^)

2011021313A.jpg 

のんママ的に・・・この角度の写真が大好き(#^.^#)

のんママ好みの写真でアップさせてもらっちゃいました(笑)

2011021312A.jpg 

ハンナchan大きくなったねぇ~!!

しかも・・・服従訓練もしっかり出来ていてビックリです。。。

将来が楽しみだねぇ~(*^_^*)

2011021321A.jpg 

またまた陸Kun(笑)

ママが離れた所に居て・・・必死に目で追ってました(笑)

甘えん坊さんなんだねぇ~(^u^)

2011021315A.jpg 

最後に・・・アジリティーのお友達 トイマンのエイトKun!!

他のお友達の応援で来てたんだけど・・・

のんママ一家2ぷ~の応援もしてくれましたぁ~!!ってか

ゴールを見届けてくれました(笑)

会えると思ってなかったから もの凄く嬉しかったです!!

アジリティーでも頑張りましょうね(^。^)



今日1日 共に過ごしてくれた皆さん!!

ありがとうございましたぁ~(^u^)

また参加する予定でいますので 宜しくお願いします!!

2011/02/13 21:04 | ルアーコーシングCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

☆ルアーコーシング☆(1)

今日は…3度目の挑戦となる千葉ポートパークで行われた

npaサン主催のルアーコーシングに男の子組を連れて参加してきましたぁ~(#^.^#)

2011021301.jpg 

今日の距離も前回と同じく75mです。

2011021304.jpg

ルアーコーシングの場合・・・

ルアー(獲物に似せたぬいぐるみ)を追いかけて走ってくる事を目的としているから

ゴール付近で飼い主が”隠れて”待っていなくてはなりません。


今までの50m走とかでは・・・ゴールで呼び叫んで走らせていたため

飼い主が見えずに不安でルアーを見る余裕がない2ぷ~(泣)


しかし・・・今日はジュナchanが少々進歩してくれましたぁ~(#^.^#)

2011021302.jpg

ゴールしてから…止まったルアーを口にくわえて「凄いでしょう!!」とでも言いたそうな

お顔でのんママを見てました(笑)その時の写真がないのが残念!!

しかし・・・タイムは遅いので多分2ぷ~揃ってビリ賞だと思います(笑)

2011021303.jpg 

まろんは・・・のんママを探しキョロx2と周りを見渡してのゴール!!

まだまだだけど、これから参加していくうちに(ジュナchan)のようにルアーを追いかけて

走ってくる姿を夢みてまた参加しようと思ってます!!



正直・・・今回3度目でルアーに興味を示さずじまいだったら

次回からのエントリーはどうしようかと悩んでいました!!


マロン&じゅなchan・・・また一緒に楽しもうねぇ~♪♪♪


お友達編はまたUPします!!



2011/02/13 20:06 | ルアーコーシングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アジリティー練習会

午後からアジリティー練習会に参加してきましたぁ~!!

今日の目的は・・・ハードル40cmのバーを飛ぶ事 そして 久しぶりなので

ブラックトンネル ソフトトンネル タッチ障害のタッチ の練習が出来ればOK。

マロン・・・JP(ジャンピング)ではミス連発だったものの

AG(アジリティー)では本番&リトライ共にノーミス クリーンランで

ハンドラーもマロンも気持ちのいい終わり方ができました。。。


ジュナchan・・・・グタグタでした(笑)

ハードルのバーを40cmに上げたら、飛びたくなーぃと拒絶連発(苦笑)

それでもなんとか飛び終えましたが、一番の問題はソフトトンネルかなぁ~???

そうにかして覚えさせなくっちゃだなぁ~!!


写真を撮っていたのはのんママ自身なのでマロン&じゅなchanの写真はもちろん

ありませんが・・・一緒に参加したお友達の写真を沢山 撮らせてもらったので

一気にドバーっとアップしちゃいます☆

2011020626.jpg 

2011020625.jpg 

2011020624.jpg 

2011020623.jpg 

2011020632.jpg 

2011020631.jpg 

2011020630.jpg 

2011020629.jpg 

2011020628.jpg 

2011020627.jpg 

2011020638.jpg 

2011020637.jpg 

2011020636.jpg 

2011020635.jpg 

2011020634.jpg 

2011020633.jpg 

2011020641.jpg 

2011020640.jpg 

2011020639.jpg 

最後に・・・今日は参加はしなかったけど

のんchanも一緒に連れて行きましたぁ~!!

2011020621.jpg 

2011020622.jpg 

チョットお出かけするだけでも・・・イイ気分転換になるよね☆


ジュナchan&マロン きょうの練習会では

課題の残る感じでしたが、楽しく走ってこれましたぁ~!!

もっと練習しなくっちゃだなぁ~(笑)

2011/02/06 23:44 | アジリティーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

近所のワン

ビーチクリーンから帰ってくると・・・

家の前の道路に・・・デカワン達がぁ~(笑)

2011020602A.jpg 

黒ラブのリキ  ゴールデンのジェイchan&ごめん名前忘れた(聞きなおしたのにね)

そして ボクサー×ドーベルマンのMixでマックス!!

2011020605A.jpg 

レンKun(写ってなけど) チャオchan も一緒にいたよぉ~!!

2011020601A.jpg  2011020606A.jpg

2011020607A.jpg  2011020603A.jpg

2011020604A.jpg 

2011020608A.jpg 

マックスKun カッチョイイ(^。^)


こんなに触らせてもらったのは初めてだなぁ~♪

こわいお顔してても・・・とっても甘ったれちゃん、そのギャップがたまらん(笑)

また撫でx2させてねぇ~!!




 

2011/02/06 23:27 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

☆ビーチクリーン☆

今日は・・・久しぶりに行ってきましたぁ~(^u^)

ビーチクリーン

もちろん男の子組も一緒だよぉ~!!

2011020602.jpg 

始まるまで・・・砂浜でボール遊び!!

こんな広いところで走れて気持ちが良いねぇ~(#^.^#)

2011020603.jpg 

2011020604.jpg 

水際にメンバー発見!!で近寄って行ったら

2011020605.jpg 

あれ???どちら様???(笑)

ウエットスーツ姿で・・・クーラーBoxを持ちニコニコと(爆笑)

”貝取りおじちゃん”が帰ってきて・・・

2011020606.jpg 

まろん&じゅなchan・・・「お帰りぃ~」とお出迎え♪♪♪

貝を置いたら・・・また探しに行ってしまった!!

2011020608.jpg 

そんで・・・取った貝は・・・

2011020610.jpg 

このくらい・・・

のんママ貝類が苦手だから・・・うぇ~って感じです。。。

今日の夕食になったかな???

2011020607.jpg 

2011020609.jpg 

海ってホント気持ちが良いですよね(#^.^#)

2011020601.jpg 

ジュナchan・・・銭湯帰りのおやじみたい(笑)


みなさんお疲れ様でしたぁ~!!

2011/02/06 23:18 | ☆ビーチクリーン☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日の朝散歩♪

今日の朝散歩は・・・いつもより時間をずらして団地で一番大きな公園に行ってきましたぁ~(^u^)

時間をずらした理由は・・・皆のさんぽ時間に重ならないようにする事!!

2011020503.jpg 

広い公園でノビノビ遊びたかったから!!

散歩してる人やワンちゃんがいると気にしちゃうからね(笑)

2011020501.jpg 

2011020505.jpg  2011020504.jpg

2011020502.jpg 

今日一番のショットかな???


マロンは動きが早くって・・・カメラで追いかけるのも大変だけど 

その分、楽しそうに遊び…表情も豊かなので撮影してて楽しいんです。。。

家に帰ってきてからは・・・

2011020506.jpg 

のんchanとも一緒に玩具遊び♪♪♪

今日は1日ポカポカ陽気だったので・・・リビングとデッキを行き来できるように窓全開!!

明日も、暖かくなりますように!!

2011/02/05 22:13 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

イチデジの事!!

一眼レフを購入してから約1ヶ月!!

まだマニュアルモードでの撮影は1度もしてません。

カメラの重さや感覚を身につけたくってオートでずーっと撮ってました。

日曜日の記事のコメントで WB(ホワイトバランス)っていう言葉が書いてありました♪

コンデジにも多分付いてる機能だとは思うのですが・・・

気にして使った事も無ければ、意味もイマイチ分からずでした。

今日・・・カメラをいじっててホワイトバランスの機能がどこにあるのか分からず

(説明書・・・読まなくっちゃと言われればそれまでなんですが)

日なた・日かげ・くもり・蛍光灯などの設定を発見したので・・・

撮った写真にどれくらいの差が出るのかすべて試し撮りをしてみました。


撮った時の状況は・・・夜・・・家の中での撮影です。

モデルは”じゅなchan”(笑)


一気にアップします。

2011020107.jpg

2011020101.jpg 

2011020102.jpg 

2011020103.jpg 

2011020104.jpg 

2011020105.jpg 

2011020106.jpg 

こうやって見比べると・・・全然写真の雰囲気が変わるんですねぇ~!!

オート撮影でも使えるこの設定♪

これから少しづつ取り入れて撮影してみようと思います。。。


これってホワイトバランス???

説明書 読まなくっちゃ・・・。

カメラ ちょぉ~初心者の のんママ(笑) これから少しずつゆっくり覚えて行こう♪

楽しみながらね(#^.^#)



 

2011/02/01 23:18 | 一眼レフの事COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
