

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドックランでのお友達

今日のドックランで出会えたお友達(#^.^#)

2011031921.jpg  

テンchan(*^_^*)ちょっとドアップ過ぎた???(笑)

2011031920.jpg 

もんchan☆今日の日なたは暖かくって眠くなっちゃうよね。。。

ゴメンネ!!お目目パチクリ写真が無かったぁ~☆

2011031922.jpg 

ジョーKun☆ ジョーKunの笑顔のんママ好きなんです!(^^)!

2011031929.jpg 

ごめん1匹写真が無かった”レンchan”

イッペキKunとは対照的な後ろ姿…大好き(笑)

今度、後ろ姿写真・・・撮らせてもらっちゃおっと(#^.^#)

2011031928.jpg 

イッペキKun・・・。運動能力バッチリなこのお方(笑)

アジやらせたら凄いんだろうなぁ~なんて思いながらいつも見てしまいます。。。

2011031926.jpg 

マックスKun☆ のんママと一緒に遊んでくれました(#^.^#)

そんなこんなで・・・マックスKunの写真が多い事(笑)

一気にアップしますねぇ~!!

2011031923.jpg 

2011031924.jpg 

2011031925.jpg  2011031927.jpg

一緒に遊んでくれてありがとぉ~(^u^)

何年か前も一緒に遊んでもらったなぁ~~~!!


そしてx2・・・もずくchan(*^_^*)

2011031906.jpg 

フリスビーは凄いの知ってたけど・・・いつの間にかアジリティーも出来るようになってました!!

しかもスラロームまで・・・賢いなぁ~!!

そんなもずくchanの写真も沢山撮らせてもらったので一気にアップします。

2011031905.jpg 

2011031904.jpg 

2011031903.jpg  2011031901.jpg

2011031902.jpg 

2011031907.jpg

逆光写真は本当に難しい!!表情が見えん(笑)

 写真撮らせてもらってありがとうございましたぁ~(#^.^#)


2011031908.jpg 

2011031909.jpg 


 
そして・・・スタッフ犬も一緒にエリア内で!!

ちゃんとママの事吠えもせず待ってて偉いねぇ~。 

うちの男の子組…見習ってほしいです(笑)


こんな感じで…写真も沢山撮らせてもらい・・・

のんママ的にもいろんな方とお話させてもらって、犬も人間も良い気分転換になった1日でした(笑)

明日から天気は下り坂(泣)せっかくの3連休なのに☆




2011/03/19 23:44 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ストレス発散

日中、家でお留守番のワン達にとって今週1週間かなりストレスが溜ったと思います。

なので、明日からも天気が悪いような事も言ってたし・・・ガソリンも勿体ないような気がしましたが

いつものドックラン(すいらん)に遊びに行ってきましたぁ~(#^.^#)

2011031910.jpg 

今日のドックランは、やっぱりガソリンの影響?なのか遊びに来てる人も少なかったです。

2011031911.jpg 

2011031913.jpg 

2011031912.jpg 2011031914.jpg
 
 2011031915.jpg  2011031917.jpg 

昼過ぎから行って、長い時間は遊べませんでしたが・・・

2011031916.jpg

ストレス発散になったかは分かりませんが

気分転換にはなったと思います(*^_^*)お友達にも会えたしね!!

* お友達の写真も撮らせてもらったので別アップします。。。


”つづく”
 




 


2011/03/19 21:20 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

3月13日

あの大きな地震から2日目!!

本当だったらマザーカップ(応援)&アジリティー練習に参加する予定でしたが…

ワンニャンの様子が気がかりでならない”のんママ”だったので…1日家でゆっくりしてました(#^.^#)

女の子組は2匹共に10歳を超えてます。地震でこわい思いをしたので(のんchanは例外かな(笑))

様子を見ていたかったのです。


少しでも気分転換にと思って、近所の公園でボール遊びしてきました(^。^)

一気にアップしちゃいます☆

2011031302.jpg 

2011031303.jpg 

2011031304.jpg 

2011031305.jpg 

2011031301.jpg 

2011031306.jpg 

2011031307.jpg   2011031309.jpg 


公園の桜の木

2011031310.jpg 

つぼみ持ち始めましたね(^。^)



久しぶりに Kurumiの写真もアップ♪♪♪

2011031314.jpg  

2011031313.jpg 

2011031312.jpg 

初日は・・・オドオドしたお顔してたけど

今日は大分いつもの凛々しいお顔になってきました(#^.^#)
 

2011/03/18 23:47 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

遅くなりましたが・・・

東北地方太平洋沖の大地震から1週間が経ちましたが・・・
地震&津波による被害が日を追うごとに拡大しています。

ニュースを見るたびに心が痛くなり、胸が張り裂けそうになります。

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げると共に、避難所への物資が
一刻も早く行き渡るよう
お祈りするばかりです。
ニュースを見て無事を祈ることしか出来ないことに申し訳なく思います。

 

報告が遅くなりましたが・・・のんママ一家は、家族&PET共に無事です。

今週は電車も止まり、バスも満員状態、ガソリンスタンド待ちの車の列が
渋滞を招き会社まで
3駅分歩いたり(田舎だから1駅がこれまた長い距離・・・約7Km)
帰りは乗れるバスが来るまでバス通りを歩き、よく歩いた1週間でした。

その為、家に帰ってくればダウンって感じでアップできずに居ました。

心配してくれた方、報告が遅くなりすいませんでした。

 

地震後のわんこ生活・・・今,気になることと言えば、
くるみchan&じゅなchan&まろんの揺れに対するストレスかな???

特にじゅなchanにいたっては、もともと揺れということに異常に反応する子
なので
(もともと、のんママに出会うまでいろんなPETショップに連れて行かれていて・・・ドラック内でクレートに入っての揺れが今でもトラウマになってるんだと思います。)

のんママが会社から帰ってくると、いつもの興奮とはまた違ったじゅなchanがお出迎えしてくれました。相当怖かったんだろうと思います。
一緒に居てあげられなくてごめんねぇ~と声をかけながら
落ち着くまで
抱っこしてました。その横では
まろんものんママに寄り添ってました。

のんchanは・・・意外にもへっちゃらで、おもちゃを喰えて遊んでぇ~
のんママの前で待機(笑)
その後の余震でも、
揺れてることに対して全く気にすることもありません。

 

まだx2 続いてる余震。。。
そして・・・地震だけではなく原子力の問題もある!!

不安な事だらけですが…わんニャン達には出来るだけ
いつも通りの接し方をしてます。
のんママが不安がってたら余計ストレスになってしまうと思うので。。。


震災の翌日どこも出掛けずに家に居ました。
日中、庭に出るとお隣さん一家も外に出ていて…
3ぷ~も気分転換で一緒に遊ばせてもらいましたぁ~。。。

その時の写真をアップして行きます。

2011031208.jpg 

まずは集合写真(#^.^#)

2011031201.jpg 

2011031207.jpg 
レンKun

2011031202.jpg 
女の子同士☆

2011031203.jpg 
ちゃおchan

2011031204.jpg 
マロン風になびかれて気持ちよさそう(^。^)
イイ気分転換になったかな???

2011031206.jpg 2011031205.jpg

そして ジュナchan&ちゃおchanのデカプー組(笑)


明日は…時間を見つけてつものドックランに行こうかなぁ~
なんて思ってます(#^.^#)

震災からのストレスをすべて出し切ってこようねぇ~!!












2011/03/18 23:08 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

DogRun

ルアーコーシングを終えてから・・・お留守番させた”のんchan”が心配になり帰宅!!

暫く様子を見て・・・暫くボール遊びをしたら・・・

またのんchanにはお留守番してもらい、男の子組を連れていつものドックランへ(#^.^#)

ドックランに着くと・・・アジリティーを通じて知り合いになった

お友達を発見(#^.^#)また写真撮らせてもらっちゃった(笑)

2011030611.jpg  

ココアchan

2011030612.jpg 

そして・・・なるとKun(#^.^#)

2011030613.jpg 

なるとKunの妹分で・・・のんママは初めましての

えーっとx2 あらら 名前忘れちゃった(泣)ごめんちゃぃ!!

2011030614.jpg 

ココアchanパパにはいつもお世話になってます(笑)

そして・・・のんママ家の2ぷ~笑っちゃうくらいに”ココアパパ”の言う事をしっかり聞きます(笑)


遊んでると・・・ランチに行ってたさくらchan一家登場で・・・

2011030615.jpg 

マロン&じゅなchan共に テンションアップ♪♪♪

2011030618.jpg 

さくらchan☆

2011030616.jpg 

壱丸Kun☆

体は小さいけど・・・ボーダーコリーなみに体力が・・・。

羨ましい限りだ(笑)

2011030617.jpg 

今日はコーシングへ行って・・・ドックランに行って・・・お友達に会って

大満足な1日になりましたぁ~☆


2011/03/06 23:25 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

D-TROTルアーコーシング


2011030601.jpg 

今日は・・・千葉ポートパークで行われてたコーシングをどんな感じなのか?

見学に行ってきたのですが・・・キャンセルが出ていたため急遽参加OKって事に(笑)

2011030609.jpg 

参加した方に配っていた”おやつ”まで途中参加なのに頂いちゃいましたぁ~。。。

ワンコ用の手作りケーキ・・・まろんなんてあっという間に食べちゃいました☆

ご馳走様です(#^.^#)


このコーシングでは・・・今までに無い曲線コース!!

ルアーにあまり反応した事のないマロン&じゅなで不安だらけでしたが

スタッフの方たちの暖かい対応で何とかコースを走りきる事ができましたぁ~♪♪♪

2011030606.jpg  

ジュナchanの写真は取り損ねましたが・・・

↑の写真のマロン!!凄く楽しそうでしょ???(写真ブレブレだけど・・・)

2011030604.jpg 

そして・・・走り終わった2ぷ~のこの表情(^。^)

楽しんでる!!ってお顔・・・のんママ大好きです♪♪♪

2走させてもらい・・・1走目のマロンはのんママの姿が見えなくなり不安で

ちゃんと走れませんでしたが・・・2走目ではルアーも見ずに(笑)

曲線コースを一生懸命ゴールまで走ってきました!!

いつかは・・・ルアーを見て走れる日が来ますように(#^.^#)

ジュナchanは・・・1走目ルアーに反応しゴールまで走ってきましたが

2走目では・・・中間付近でのんママを探してしまいタイムロスしたけど最後まで走りましたぁ~!!!

本当に良いムードの中楽しんで来れました♪♪♪


初めての参加で・・・お友達も居ないと思っていたのですが

顔見知りのワンコがいましたよぉ~。。

2011030602.jpg 

MixのビフKun!! 今日も速かった!!

正面からの写真が見事にブレブレでした(泣)ゴメンネ!!

2011030603.jpg 

この前のアジリティー大会で一緒だった カツオKun!!

2011030605.jpg 

トイプーのラブchan!!ラブchanには家族が増えてました。。。

写真が撮れて無かった!!ゴメンネ。


そんで・・・今日このコーシングの事を知ったきっかけになった

しゅっぽっぽサン一家のワンコ!!

2011030607.jpg 

2011030608.jpg

パパ&ママ・・・本当に今日は楽しい1日をありがとうございましたぁ~(#^.^#)


また是非宜しくお願いします。



この後・・・一度のんchanが心配だったので家に戻り様子を見てから

いつものドックランに行ってきましたぁ~。。。

ドックランでの様子は後日アップします♪

2011/03/06 21:10 | ルアーコーシングCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
