

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

まろんと散歩デート

今日は、まろんと散歩デートしてきました(笑)

2011042802.jpg 

1時間くらいだったけど・・・歩いてるととっても暑くって

まろんはボテボテ歩きに・・・!!

だけど、気持ちのいい散歩してきましたぁ~(#^.^#)

身近な草花の写真ってあまり撮らないけど・・・今日は撮ってみました!!

2011042807.jpg   2011042808.jpg 

  
2011042806.jpg 

2011042805.jpg   2011042804.jpg

緑のキレイなこの時期の散歩って本当に気持ちが良いですよね♪


写真を撮ったり歩けx2してる間・・・

下を見れば・・・この笑顔なまろんが居てくれる!!

2011042803.jpg 

今日の散歩コースは”プチ山登りコース”!!

山道にはめったに人が通って無いのでまろんはノーリードで・・・。

2011042809.jpg 

2011042810.jpg 

まろんは・・・のんママから遠く離れてある事は無く

少し離れたなぁ~なんて感じると・・・

2011042811.jpg 

必ず振り返って待っててくれます(笑)

2011042812.jpg 

まろん・・・のんママとのデートはどぅだった???

この笑顔だったら楽しんでくれたのかな???

2011042801.jpg 

今日は風が強かったけど・・・北風では無かったので

気持ちのいい散歩になりました(*^_^*)


また行こうねぇ~♪


2011/04/28 19:50 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Kurumi&Jyuna

久しぶりに”くるみchan”の登場です。

2011042503.jpg  

一応…元気にしてます(#^.^#)

今日はね!!ジュナchanとの微笑ましいショットが撮れたのでアップします。

2011042502.jpg 

くるみchanがサークルから出てくると・・・

くるみchanの傍には、ジュナchanがいつもいます(^u^)

そんなジュナchanに今日は、くるみchanから

2011042501.jpg 

ジュナchanに”チュー”してました(笑)

微笑ましい光景でしょ???



ワン達の散歩で、牡丹桜がキレイに咲いていたのでパシャっと撮ってきました。

2011042505.jpg 

2011042504.jpg 

いちデジの練習のため…ワンコ散歩に行くときも

カメラを提げて行くようにしてます(笑)重いから毎日じゃないけどネ(;一_一) 




2011/04/26 23:11 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マザー牧場

今日は昼過ぎに出発し、3ぷ~を連れてマザー牧場に行ってきました(#^.^#)

今年1月にもマザー牧場に行ったのですが・・・その時ちょうど改装していてあまり遊べず

その日の帰り際に4月28日までの無料チケットを頂いていたので

あまり時間は無かったのですが、キレイな景色だけでもと思い行ってきました(*^_^*)


と・・・その前に

庭で撮った写真を先にアップしていきます(笑)

2011042404.jpg 

庭の入口からの景色!!

2011042402.jpg 

2011042401.jpg 

ワン達・・・自由気ままに用足し場所をチェック(笑)

2011042403.jpg 

2011042408.jpg 

2011042407.jpg 

花の写真を撮っていたら・・・レンズの前に現れた笑顔のマロン!!

2011042406.jpg 

2011042405.jpg 

姫シャラもキレイな葉っぱをつけました。

キレイな草花って癒されます(^u^)



マザー牧場には1時間半くらいしかいれませんでしたが

キレイな景色は沢山見て回って来ました!!

(強風だったので少々残念でしたが・・・)

2011042409.jpg 

2011042410.jpg 

このマロンの表情を見れば、来て良かったと感じます!!

2011042411.jpg 

2011042412.jpg 

風の強い今日・・・風も冷たかったような

のんchanには寒かったかもネ!!

強風でのんchanの耳の毛も舞い上がっちゃってます。。。



帰りは売店で・・・お買いものして帰宅!!

時間も無く・・・3ぷ~連れてのマザー牧場だったので

写真もあまり撮れませんでしたが・・・今度はゆっくり遊びに行きたいと思います(笑)





2011/04/24 22:45 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アジリティー教室

今日は、PFにて個別アジリティー教室に行ってきましたぁ~(#^.^#)

2011042201.jpg

1時間の教室で40程マロンのみの練習をとことんやった後・・・

お泊りに来てるぷっちぃ&じゅなchanも合流させて皆でワイワイドックランとして

遊ばせてもらいました(*^_^*) マロンはヘトヘトダネ(笑)

2011042202.jpg 

2011042205.jpg 

3ぷ~で遊んでると・・・のんママからお願いして

先生の愛犬3匹も合流(#^.^#)

2011042206.jpg 

ぷっちぃもちゃんとご挨拶出来ましたぁ~(#^.^#)

2011042203.jpg 

2011042208.jpg 

今日のボーダー(アウラchan)ぷっちぃの事を気に入ってくれたようで・・・

ぷっちぃの後をついてクンクンしてましたよぉ~!!


先生指示のもと・・・タイヤと言ったら

皆で譲り合って1匹づつ飛んでたのには笑っちゃいました(笑)

まず・・・先生の愛犬ミニチュアプードルのワルツchanから・・・!!

2011042210.jpg 

後ろで笑顔なマロンが可愛い!(^^)!

2011042211.jpg 

そして笑顔だったマロン!!

2011042212.jpg 

次に飛んできたのは・・・トイプーのエルモchan!!

最後に・・・

2011042213.jpg 

じゅなchanがジャンプ(笑)

その後も・・・先生におやつをもらったり楽しませてもらいました!!

2011042207.jpg 


今日一緒に遊んでくれた先生の愛犬達・・・

2011042214.jpg 

ミニチュアプードルのワルツchan!!先生に抱かれて嬉しそう♪

2011042215.jpg   2011042209.jpg

ボーダー(アウラchan)            トイプー(エルモchan)


ありがとうございましたぁ~♪♪♪



最後に・・・

2011042204.jpg 

みんなでの集合写真

2011042217.jpg 

明日、帰るぷっちぃも楽しんでくれたかな???

週末は天気が悪い予定だから・・・今日遊べて良かったね(*^_^*)






2011/04/22 00:30 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ぷっちぃ(*^_^*)

19日の夜に…のんchanの息子である”ぷっちぃ”が

トリミングのため泊りに来ました(*^_^*)

2011042001.jpg 

今日はトリミング予定ですよぉ~(#^.^#)

今回のカットは今までと違います!!なんと・・・ベアカットだと手入れが大変なので

今回は顔バリ&足バリです。。。のんママ自身・・・顔バリするのは今回が初めて!!

ドキドキしながらも、ぷっちぃがお利口にしてくれていたので

2011042002.jpg 

こんな感じに仕上がりました(#^.^#)

2011042003.jpg 

全体的にはこんな感じ!!


せっかく洗ってキレイになったのだけれど・・・

少々時間がかかり、退屈な思いをさせてしまったので

お庭で皆と遊ばせました!!

2011042004.jpg 

2011042007.jpg 

2011042006.jpg 

まろんとボールを譲り合いっこしながら微笑ましい姿を見せてくれました(笑)

2011042005.jpg 

この最高の笑顔!!ホントに癒されます(^u^)

2011042008.jpg 

可愛い2ぷ~を頑張って産んでくれた”のんchan”に感謝です!!

親バカだけれど・・・のんママ家のワン達は最高だぁ~♪


ぷっちぃは23日に帰る予定です。

それまで皆で楽しくいようねぇ~!!!

2011/04/21 21:00 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お友達”表彰式編”

すべての競技が終わり…表彰式です!!

お友達も表彰台へ(*^_^*)


JP(SMクラス)

2011041714.jpg 



JP(Lクラス)

2011041713.jpg 




AG(SSクラス)

2011041712.jpg 



AG(SMクラス)

2011041711.jpg 



AG(Lクラス)

2011041710.jpg 


入賞したワンコ

おめでとうございます(#^.^#)

みんな良いお顔してますね!!


そして・・・今日のアジ大会はチャリティー大会でもあります。

この日の一部が義援金として送られます。

被災地の動物たちへ!!


スタッフの皆さん 会えたお友達 

楽しい1日をありがとうございましたぁ~。。。

2011/04/19 21:50 | アジリティーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お友達”AG編”

この日最後の種目”AG(アジリティー)”です。

JPに出場してるワンコのほとんどがこのクラスにも参加してるようです。

お友達一気にアップしてきます。

2011041755.jpg 

ジャック だいちゃん

2011041754.jpg 

ビーグル ミニchan

2011041753.jpg 

トイプー ラブchan

2011041752.jpg 

トイマンチェスター  エイトKun

2011041751.jpg 

パピヨン さくらchan

2011041750.jpg 

ちわわ モエchan

2011041761.jpg 

ドーベルマン  チャイムchan

2011041760.jpg 

ボーダー ジャーニーKun

2011041762.jpg 

ラブ  露伴Kun

2011041763.jpg 

ボーダー ジゼルchan

2011041764.jpg 

サルーキ 蘭chan

2011041765.jpg 

シェパード  アムルchan

2011041766.jpg 

ボーダー アウラchan

2011041756.jpg 

ミニピン なるとKun

2011041757.jpg 

トイプー ソフィーchan

2011041758.jpg 

トイプー ゆぴぃKun

2011041759.jpg 

シェルティー ダーマchan

2011041767.jpg 

この日…優勝したボーダーちゃん

スピードがチョォー早くってカメラも追いつかず(笑)

やっと撮れた写真がスラロームでのショット!!

お名前聞くの忘れちゃった・・・。


こんな感じで競技は終了!!

表彰式につづく・・・

2011/04/19 21:33 | アジリティーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

お友達”JP編”

JP(ジャンピング)では、出場のお友達も一気にアップ(*^_^*)

そんなお友達を一気にアップしていきますねぇ~。。。

2011041734.jpg 

パピヨン さくらchan

2011041733.jpg 

チワワ モエchan

2011041732.jpg 

Mix チャタロウKun

2011041731.jpg 

ダックス グレースchan

2011041730.jpg 

ポメ フータKun 

2011041740.jpg

ミニピン なるとKun

2011041739.jpg 

ジャック だいちゃん

2011041738.jpg 

ビーグル ミニchan

2011041737.jpg 

トイプー ラブchan

2011041736.jpg 

ジャック ラブchan

2011041735.jpg 

トイマンチェスター  エイトKun

2011041746.jpg 

ラブ もずくchan

2011041745.jpg 

ラブ  露伴Kun

2011041744.jpg 

ボーダー バズKun

2011041743.jpg 

シェルティー  ダーマchan

2011041742.jpg 

トイプー ゆぴぃchan

2011041741.jpg 

トイプー ソフィーchan

2011041749.jpg 

ボーダー アウラchan

2011041748.jpg 

ドーベルマン  チャイムchan

2011041747.jpg 

ボーダー ジゼルchan



みんな カッチョイイ!!

もっと迫力のある写真も撮れたはずなのに・・・のんママのカメラ技術では

今のところ これが限界みたいだ(笑)


AGに続く・・・

2011/04/19 21:17 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お友達”スラローム編”

トンネルゲームに続き・・・スラロームばかりのゲーム!!

これまた、ワンコは大変そうだけど見てる方は楽しくって(笑)

そんなゲームの写真をアップしていきます☆

2011041722.jpg 

ポメ チャタロウKun

2011041723.jpg 

チワワ レオKun

2011041724.jpg 

パピヨン 壱丸Kun

2011041725.jpg 

トイプー ラブchan

2011041726.jpg 

トイプー ゆぴぃKun

2011041727.jpg 

ボーダー  ジゼルchan

 


わんこ達は みんなスラロームばかりでイライラモードでした(笑)

でも 人間と共に楽しそうに走ってる姿が印象的でしたよぉ~!!


JPにつづく


2011/04/19 20:59 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お友達”トンネルゲーム編”

4月17日のアジリティー大会・・・のんママ一家はノービスにしか出場しなかったので

ノービスが終わってから暇x2(笑)って事で、お友達の写真を沢山撮らせてもらいました!!

デジイチの練習にもなるからね(笑)


今回の種目は・・・

ノービス  トンネルゲーム  スラロームゲーム  JP  AG でした。

ノービスでの写真は撮れなかったのですが・・・

トンネルゲームからの種目でのお友達をパシャx2撮らせてもらいました。


まずは トンネルゲームに出場したお友達からアップしていきます!!

2011041715.jpg 

トイプー ラブchan

2011041716.jpg 

イタグレ ミケーレchan

2011041717.jpg 

トイプー ゆぴぃKun

2011041719.jpg 

後ろ姿になっちゃった  もずくchan

2011041720.jpg 

ボーダー ジゼルchan

2011041721.jpg 

サルーキ らんchan

2011041718.jpg 

ジュリchan


トンネルゲーム・・・すっごく楽しそうでした(●^o^●)

次はのんママ一家も出場したいなぁ~(笑)


種目ごとに別記事にします!!

2011/04/19 20:41 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

すいらんアジリティー大会

今日は…いつものドックラン主催のアジリティー大会です。

今回は手違いがありエントリーなしだったのですが・・・前日にTELしたらノービスだったら

出場OKとの事で、じゅな&マロン共にノービスに参加してきましたぁ~(#^.^#)


写真は・・・のんママカメラでさく壱ママに撮ってもらいました!!

まず・・・まろんの走り!!

2011041701.jpg 

2011041702.jpg 

途中、何かが気になり脱走!!

そして・・・じゅなchanの走り・・・

2011041704.jpg 

2011041703.jpg 

じゅなchanも脱走です(笑)

でもね!!すーっごく楽しかったの(●^o^●)

久しぶりのアジリティー!!一緒に走ってくれただけでも嬉しいのんママです。

2011041705.jpg 

脱走したけど・・・カッチョイイ写真を撮ってくれていました!!

40cmのハードルを飛べなかったジュナchanが・・・今では難なくクリアしてくれてます。


今日も楽しい1日でした。。。お友達編は別記事にします!!

さく壱ママ・・・・写真ありがとうございました~(#^.^#)

2011/04/17 21:33 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

チュウリップ畑

天気が良かったので…男の子組を連れて(長距離散歩になるからのんchanはお留守番)

歩いて30分程の場所にあるチュウリップ畑まで歩けx2してきました!(^^)!

チュウリップ畑に行く途中で・・・寄り道をし”さくら”を見に!!

2011041303.jpg  

2011041308.jpg 

2011041309.jpg 

2011041303.jpg 

2011041302.jpg 

キレイな桜の木の下にも春が・・・

2011041305.jpg   

2011041304.jpg  2011041307.jpg

春って本当に気持ちの良い季節ですよね!(^^)!

散歩してても色んなところに目が行き・・・長々とロング散歩になってしまいます(笑)


そして・・・チュウリップ畑に行くには急なロング階段を登っていかなければならないのですが

今日一緒に歩けx2したのんママ母が・・・

2011041311.jpg 

休憩ばかり(笑)

これ・・・まだロング階段の途中です!!

でもね・・・この階段を登りきると・・・のんママ的にとっても気持ちの良い並木道が・・・

2011041312.jpg 

この道も歩いてて気持ちが良いんです!!

この先に・・・今日目当てのチュウリップ畑があります♪

2011041313.jpg 

2011041316.jpg 

2011041314.jpg   2011041315.jpg

2011041317.jpg 

とーってもキレイで可愛いチュウリップ!!

今日は・・・沢山の春に出会えた1日になりました(*^_^*)

またロング散歩しようねぇ~♪♪♪

  

2011/04/16 21:14 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

”コロンchan”

この前…我が家にやってきたジャンガリアンハムスターの”コロンchan”

2011041101.jpg 

ネットで注文していた まわし車&トイレ&トイレ砂 などが届き!!

コロンchanのおうちはこんな感じになりました(*^_^*)

後は・・・買い忘れたけど砂浴び用の入れ物&砂があれば完璧だね(笑)

良く寝て 良く走り 良く食べ 元気いっぱいです!!

2011041102.jpg 

2011041103.jpg 

2011041104.jpg 

2011041105.jpg 

これからもう少し大きくなるんだよね!!

まだ小さすぎて、手に乗っけるのも何となく怖いです。。。

早く大きくなぁ~れ(笑)

2011/04/15 22:06 | 日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

☆コーシング頂いた写真☆

お友達が撮ってくれた写真をアップします(*^_^*)

まず・・・ろくぺーママからの写真!!

20110410C.jpg 

すべてのお顔にモザイクかけるの大変だったから・・・

少々画像を荒く設定してあります。。。

20110410B.jpg 

これは開会式かな???

20110410A.jpg 

そして・・・じゅなchanがゴールし捕獲された場面(笑)


お次に・・・Ukoサンが撮ってくれた写真です↓↓↓

20110410H.jpg   20110410D.jpg 

   甘ったれMaronの姿             ゴールしてから良く頑張りましたってジュナchanと話してる場面 

20110410F.jpg 

20110410E.jpg 

そして・・・走ってる写真(*^_^*)

20110410J.jpg 

ジュナchanをお留守番させて・・・まろん&のんママでの散歩シーン!!



最後に・・・MASAサンから頂いた写真です↓↓↓

20110410G.jpg 

あった瞬間からMASAサンの娘サンを好きになったジュナchan!!

↑ 写真は娘サンのお顔を押さえつけペロペロ攻撃してる場面です(笑)

お顔ベトベトにしちゃってごめんねぇ~。。。

20110410K.jpg

そんなジュナchanwをクレートの上から呆れてみてるマロン!!




皆さん可愛い写真をありがとうございましたぁ~(*^_^*)

いつものんママがカメラを持って撮っているので・・・のんママがワン達と写ってる写真って

数少ないのです。なので今回の写真は・・・特に嬉しい写真でした(●^o^●)


また会えた時には 宜しくお願いします!!

2011/04/14 21:34 | ルアーコーシングCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆コーシングお友達編☆

今日のコーシングでは・・・久しぶりなお友達に沢山会えて嬉しいのんママ一家でしたぁ~(#^.^#)

まず、今日1日タープにお邪魔させてもいお世話になったMASA一家

20110410110.jpg 

ミルクchan & プリンちゃん & モカchan

20110410108.jpg    ☆みるくchan☆

20110410109.jpg 

☆プリンちゃん☆

20110410111.jpg 

☆応援のモカchan☆

今日1日お世話になりましたぁ~!!

沢山のワンコ話が出来て嬉しかったし、楽しい1日になりましたぁ~(#^.^#)

(ジュナchanのスタート係もお願いしてしまいスミマセンです)


そして・・・タープで片づけをしてると・・・お友達発見でご挨拶(^。^)

20110410100.jpg 

☆なるとKun & ミケーレchan☆

20110410101.jpg 

なるとKunのカッチョイイ走りが・・・ゴールしてからは オモシロ姿に変身(笑)

あんなに必死に追いかけてきたルアーに最後食いつくかとおもいきや

食いつきもせず離れてワンワン”と威嚇(笑)

笑わせてもらっちゃいました(^。^)なるKunの行動にはいつも見てて飽きないです。


20110410104.jpg 

☆ペシェchan☆

20110410125.jpg 

☆ろくべぇKun☆

いつも笑顔のろくべぇKunも今日は、ペシェchanの応援です。

20110410105.jpg 

一生懸命ぺっちゃん可愛い❤

20110410102.jpg 

☆風太Kun☆

20110410103.jpg 

風太Kun飛んでるぅ~。。。

Ukoサン カメラのミニ講習ありがとうございました♪


保護犬小梅chanと今は同居中の・・・

20110410114.jpg 

☆ビフKun☆

おっとり優しいけど・・・走るのがとっても速いビフKun!!

可愛い(*^_^*)

20110410117.jpg 

☆キキchan☆

今日は1日ねむねむDayだったキキchan・・・。

ママの腕の中で、今にも寝てしまいそう(笑)

  20110410107.jpg
☆ ももchan&くぅchan ☆

20110410106.jpg 

走ってる姿はくぅchanしか撮れなかったぁ~。。。

でもカッチョイイ写真がとれたよぉ~!!


20110410115.jpg 
☆レミーchan☆

今日は応援だったレミーchan次は走れるかな???

20110410116.jpg 
☆ハンナchan☆

レミーchanの妹分 ハンナchanしっかりルアーを見て走ってきましたぁ~。。。


20110410112.jpg 
☆烈Kun☆

20110410113.jpg 

走ってる姿・・・ダイナミックでカッチョイイでしょ?



20110410120.jpg 
☆エイトKun☆

20110410121.jpg 

ママ命なエイトKun。。。今日がデビュー戦でした。

チョット心細かったのかな?最後はママめがけてゴール!!



20110410118.jpg 

D-trotでお世話になった”しゅっぽっぽサン一家”の ☆ぽっぽchan☆

12歳のスタンプ―です。穏やかでちょぉ~可愛い。

そして・・・ぽっぽchanの姉分

名前聞くのを忘れちゃったけど・・・14歳のトイプーchan!!

20110410119.jpg 

ママに抱かれ幸せそう(*^_^*)

パパ&ママに会えてとっても嬉しかったです。


20110410122.jpg 

ちょぉ~久しぶりに会えた”ジュリアchan”

20110410123.jpg 
グレースchan

20110410124.jpg 
マセラティーKun

元気なパパ&ママに会えて嬉しかったデス!!

今度はいつ会えるかなぁ~???

20110410126.jpg 

前にDECのイベントでお会いした事のある・・・トイプー最速犬の

☆モコchan☆

パパサンのんママの事覚えてくれていてありがとうございます。

嬉しかったデス!!



今日は本当に沢山のワン友達に会えてとっても嬉しい楽しい1日でした。

お会いしたみなさん ありがとうございましたぁ~(#^.^#)

2011/04/10 21:04 | ルアーコーシングCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

☆ルアーコーシング☆

今日は久しぶりなNPAサン主催のコーシングに参加してきましたぁ~(#^.^#)

2011041001.jpg 

2011041002.jpg 
もちろん参加わんこは、男の子組のマロン&じゅなchan

2011041003.jpg   

今まではビギナークラスでの参加だったのんママ一家ですが・・・

今回からエキスパートクラスでのエントリーです。

毎回心配することなんですが・・・ちゃんとゴールしてくれるかどうかの心配が

最近では走ればママが待ってるって事が分かったようで

途中で止まる事が無くなりました(笑)なので今回からエキスパートクラスで参加です。

2011041004.jpg  

距離は直線コースの75m!!

午前の部 マロンの第1走目です。

2011041005.jpg 

20110410015.jpg

先にマロンからのスタートです。

スタッフの方にスタートをお願いしてゴールで待つのんママの元へ

こんな笑顔で走ってきてくれます(#^.^#)

タイムはどうであれ・・・楽しそうなこの笑顔が見れて嬉しいのんママです。

2011041006.jpg 

ゴール後は、次に走ってくるじゅなchanをゴールで待つため

マロンには近くの桜の木の下で待機してもらいます。


そして・・・じゅなchanのスタートは

今日1日タープにお邪魔させてもらったMASAさんの娘サンにお願いしました。

不思議なくらい娘サンにベタベタするじゅなchan!!

あった瞬間に大好きになったらしく濃厚な口づけを(笑)

ベタベタになっちゃってゴメンネ!!

そんなじゅなchanも最近では、途中で止まる事無く・・・だけど

20110410016.jpg  

やっぱり、のんママを探しながら走ってきます(笑)

でも最後までしっかり走れるようになったね!!


ゴールしてから・・・次に走ってくるお友達わんこの写真を撮りたかったので

2011041009.jpg

待機してるマロンと一緒にまた待っててもらいました。

桜の木の下で・・・良い感じじゃん(笑)


お友達の写真はまたあとでアップさせてもらいます♪♪♪


1走目の走りが終わると・・・皆でランチタイムです。

20110410010.jpg 

そこで目にしたのが・・・小さなx2可愛いワンコ達!!

20110410011.jpg  
可愛いでしょぉ~(#^.^#)

20110410013.jpg  

保護犬の”小梅chan”&小梅chanの子供たち3匹!!

20110410012.jpg  

只今ビフKunの家で保護されてます。顔が緩みっぱなしだったのんママです!!

次に会えた時には、しっかりしていて”いたずらっ子””お転婆ちゃん”に変身してるんだろうなぁ~☆



そして・・・午後のエキスパートクラスが始まり

マロン&ジュナchanの2走目!!またマロンからの出走です。

20110410014.jpg  

1走目につづき・・・しっかりゴールしてくれました。

これでルアーをちゃんと追ってくれたら文句なしなんですが(笑)

次にジュナchanの順番が来て・・・ゴール付近からカメラをのぞきスタート地点を見ると・・・

2011041007.jpg 

ジュナchan・・・スタンバイしてました!!

2011041008.jpg  

ジュナchanもちゃんとゴール!!

やっぱりよそ見してる(笑)

20110410018.jpg 

のんママ一家の結果はダメx2だって分かりきってましたが・・・

今日タープにお邪魔させてもらったMASA一家のミルクchanが

ファイナルチケットをゲットしました。。。 ミルクchan~おめでとぉ~(#^.^#)

20110410017.jpg   

今日も思いっきり走れて沢山のお友達に会えて楽しい1日でした。


お友達編はまた別記事にします。
 

2011/04/10 20:22 | ルアーコーシングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

春だよ!桜だよぉ~!!

今日は雨予報でいつ降りだすか分からなかったので・・・

朝早く起きて3ぷ~連れて行ってきましたぁ~(#^.^#)

近所の公園では・・・先週末はつぼみだった桜が開花してたので写真撮ってきました!!

2011040902.jpg   

朝早く・・・しかも曇っていたために

のんママのカメラ技術では上手く撮れずに大苦戦!!

2011040903.jpg 

暗すぎる・・・(泣)

色々と設定をしながらようやく撮れた写真がこの1枚

2011040901.jpg 

前の2枚の写真より全然イイでしょ???

2011040906.jpg 

角度変えて写真撮るとまた設定をかえつつ・・・↑ちょっと暗いネ!!

デジイチは本当に難しいです(笑)

2011040904.jpg

2011040907.jpg 

背景みどりの桜写真も好きかも♪

2011040905.jpg 

桜バックに3ぷ~ショット(*^_^*)

2011040908.jpg 

緑も多くなってきて春を感じますよねぇ~(●^o^●)

2011040909.jpg 

のんchan…バイキング中(笑)

2011040910.jpg       2011040911.jpg

公園では久しぶりのお友達にも会えたよぉ~(*^_^*)

ベトリントンのぷぅchan & MixのベアKun

この穏やかな表情が大好きだよぉ~☆


2011/04/09 10:58 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

気配が・・・

この日の夜は皆が帰ってくるまで家に一人でした・・・

夕食の準備をするのにキッチンに立って洗い物などしていたら

頭の上で何か触れてるような感覚があったのですが何となく怖かったし手に洗剤も付いてたし

気にせずにいたのですが・・・やっぱり何か変だと思って手を洗い拭いていたら

頭の上から飛んできたんです!!この子が(笑)

2011040602.jpg 

一人で鳥肌立てて怖がっていたのですが

可愛い蝶々でした。。。何で家の中に蝶々が・・・?って思いましたが

手を出すと・・・指に自ら登ってきて

2011040601.jpg 

動かずにのんママの手のひらで待機!!

何とも不思議な感覚でした。

家の中では可愛そうなので、この後・・・庭に放してあげました。


一人だと・・・チョットした事も怖くなるんだなぁ~

あっ待てよ・・・のんママは食器洗い中に頭に蝶々がずっと止まって立って事???

それはそれで笑えるかも(爆)そんな姿誰かに撮ってもらいたかったかも(笑)



2011/04/06 10:35 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新たに・・・

のんママ妹の部屋には1匹のハムスター”くぅchan”がいます(*^_^*)

白黒で可愛いんだあ~☆

2011040503.jpg 

2011040504.jpg 

2011040502.jpg 

体は大きいのに・・・自分の巣作りで入口をいつも小さくしちゃうから・・・

2011040505.jpg 

家に入る時は・・・いつもこんな感じで足ビヨォーンって入っていきます(笑)

そして・・・お友達の家で生まれたくぅchanとは対照的な”ジャンガリアン”小さい子です。

見た瞬間・・・小さぁぁぁぁぁいって叫んじゃいました。

赤ちゃんだから更にい小さい(笑)

お友達の家からのんママ妹の部屋にやってきたジャンガリアン!!

名前は”コロンchan”だそうです。

2011040510.jpg 

ケーキのお家がお似合いです☆

さっきまではママと一緒に過ごしてたコロンchan・・・。

寂しがるかなぁ~なんて少々心配してましたが・・・

2011040508.jpg 

食欲も旺盛だし・・・

2011040509.jpg 

2011040501.jpg 

いろんなものに興味を示し・・・元気いっぱいです。

Max家の皆さん・・・コロンchanは元気にしてますよぉ~!!

大切に育てていきますので安心してくださいねぇ~(#^.^#)


そんなコロンchanを・・・見ていて飽きないのですが

2011040506.jpg 

小動物大好きジュナchanが・・・傍を離れませんでした(笑)

2011040507.jpg 

左:のんママ妹    右:じゅなchan

揃って覗きこみすぎじゃない???


最近h大きなハムスターしか居なかったので・・・小さい子に合うような

ハウスとか・・・トイレとか・・・まわし車とか無かったので

ハウス&水飲みは次の日に購入!!

まわし車&トイレ&小さなひまわりの種はネット購入で今週末に届く予定!!

可愛いお家になると良いね(*^_^*)


2011/04/05 21:24 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

菜の花畑!!

今日の朝散歩は車で10分くらいの場所にある工業団地内の公園に行ってきましたぁ~(*^_^*)

2011040302.jpg 

階段を登って・・・

2011040301.jpg 

のんchanも休憩しながら登って!!

2011040303.jpg 

登りきったらこんなにキレイな風景が待ってました(^。^)

2011040307.jpg 

2011040308.jpg 

2011040306.jpg 

そして・・・もちろんこのショットも(笑)

2011040305.jpg 

3ぷ~での記念撮影!!

最近 ”待て”が出来ないのんchan(笑)急いで撮らないと

こんなショットになっちゃいます(#^.^#)

2011040304.jpg 

ちゃんと撮れた写真はこれです!!

2011040309.jpg 

菜の花に癒された後は・・・

広場へ戻って・・・大好きなボール遊び開始です(^u^)

2011040314.jpg 

2011040310.jpg 

2011040311.jpg 

2011040312.jpg 

2011040313.jpg 

のんchanも沢山走って遊べたね♪♪♪

近所にこんなキレイな場所があって小さな幸せを感じます(#^.^#)

2011/04/03 20:22 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やっぱりボール遊び

昨日は、北海道から帰ってきてすぐに”アジリティー教室”の先生宅に預けていた

3ぷ~のお迎えに行ってきましたぁ~(#^.^#)

迎えに行き3ぷ~の笑顔を見た瞬間・・・心配も吹き飛びました!!

のんchanは少々緊張気味だったみたいだけれど発作も起こさずマイペースに過ごしていたそうです。

マロンは・・・先生が見ていて不憫に思えるほど大人しかったみたいです。

家では一番のいたずらっ子なので想像もできませんが・・・(笑)

ジュナchanは、途中ご飯を食べなかったりもしたみたいですが、のんchan同様に

マイペースに過ごしていたみたいです!!

アジリティー教室の練習に来たお友達(ゆぴぃママ)にも沢山遊んでもらったみたいで

緊張していた3ぷ~も大好きなゆぴぃママに遊んでもらえて気分転換になったと思います。

急遽お泊りが決定し預かってくれた先生・・・そして・・・遊んでくれたゆぴぃママには本当に感謝です。

ありがとうございましたぁ~(#^.^#)


そして・・・一夜明けての朝散歩はやっぱりマロンの大好きなボール遊びを

近所の公園に行って堪能してきました(*^_^*)

一気にアップしちゃいますね!(^^)!

2011040205.jpg 

2011040207.jpg

2011040206.jpg 

2011040209.jpg 

2011040208.jpg 

2011040212.jpg

2011040210.jpg 

この表情たまらないね(*^_^*)

こんなにマロンがボール遊びしてるって言うのに・・・

2011040211.jpg 

ジュナchanったら公園でひなたぼっこしながら寝てました。

やっぱりお泊りした事で気が張ってたのかね!!

2011040213.jpg 

寝起きじゅなchan(笑)

2011040214.jpg 

迎えに行った昨日から・・・いつも甘ったれだけどいつも以上だな・・・

特に男の子組はのんママにベタベタの甘ったれchanに大変身してます(^u^)

今日は思いっきり甘えさせてあげました(笑)って言うのんママ自身も

3ぷ~にベタベタしてたんだけどネ(笑)


最後に・・・

公園に行く途中にこんな木を発見したのでアップします。

2011040202.jpg 

これは何の木なんだ?木蓮か???

2011040203.jpg 

お花はこんな感じ!!

キレイな景色を見つつ本当に癒されます(*^_^*)


2011/04/02 00:04 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

北海道へ!!

急な用事があり北海道へ2泊3日行ってきましたぁ~!!

3ぷ~はアジリティー教室の先生の所へ行く前日から預けて

猫のくるみchanは、環境を変えたくなかったので先生に相談したところ

家まで様子を見に行ってくれる事に!!先生には感謝x2です。

北海道では写真を撮る時間があまりなく・・・朝早く起きた日に近所を散歩し

その時に撮った写真をアップします!!

2011040101.jpg 

最終日のこの日!!とっても寒い1日の始まりでした。

2011040102.jpg 

散歩をしていてまず会えた動物はこの子たち!!

色が違うけどカップルなのかなぁ~???

仲良く2匹で一緒に居ましたよぉ~(#^.^#)

2011040103.jpg 

そして・・・白鳥!!

真っ白かと思いきや、首から頭にかけて薄い茶色がかってました。

2011040105.jpg 

口笛を吹くと・・・なんだx2?と首をかしげるように近寄ってきてくれました(*^_^*)

2011040104.jpg 

挨拶に来てくれたあとは…2匹で仲良く去って行きました!!

でも10分くらいはカメラの前に居てくれたかなぁ~(笑)

北海道での写真はこれくらいしか撮ってません!!

次は観光でキレイな景色なんかを見に行けたら良いなぁ~なんて思うのんママでした。

2011/04/01 23:41 | おでかけCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
