

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆写真☆

さく壱ママから写真頂きましたぁ~(●^o^●)

やっぱり、さく壱ママの写真の雰囲気・・・のんママ大好きです!!

一気にアップしちゃいますねぇ~♪

20111127201.jpg 

20111127203.jpg 

20111127208.jpg 

20111127204.jpg 

真剣なまろんの後ろで・・・壱丸Kun微笑みながら歩いてる所が

面白さ増す写真だねぇ~(*^_^*)いっちゃん可愛い☆

20111127205.jpg 

20111127207.jpg 

*写真に名前入れたはずなのに…スイマセン。
全て さく壱ママが撮ってくれた写真です!!

のんママにはこんなに上手く撮れません!!

すべて気にいってますが特に1枚目2枚目4枚目の写真大好きです。

いつものんママ好みの写真を沢山撮ってくて感謝です。。。

ありがとうございます。




2011/11/27 22:38 | Dog RunCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ドックラン

のこぎり山から帰ってきて・・・暫く休憩したのち

前回ドックランに忘れ物をしてしまったので遊びがてら取りに行く事に!!

受付に行こうと思ったら・・・前のデッキで撮影会をしていたので

のんママ一家も取ってもらう事に!!この撮影会で撮った写真は

クラブハウス内に12月1日~18日まで貼られて

来場したお客さんにどの子が良いかを投票してもらいNO1を決める事になってます。

じゅなchan&マロン達の後に・・・

すいらんスタッフ犬であるバーズ&モーコ&もずくchanの写真を

撮らせてもらいました(*^_^*)

20111127101.jpg 

クリスマス時期だもんね!!みんな可愛い☆


この後受付を済まし・・・広場へ移動!!

今日一緒に遊んでくれたワン達

20111127103.jpg 

さくらchan&壱丸Kun

今日撮った中で・・・お気に入りの写真!!

のんママにしては・・・ふんわり優しい雰囲気を醸し出せた1枚です(*^_^*)


20111127105.jpg 
ミケーレchan & なるとKun

なるKunはいつもこんなウルウルお目目で見つめてくれます(#^.^#)

20111127104.jpg 

久しぶりの アイリchan &ジュニアKun

ジュニアKun笑ってるみたい(笑)

20111127106.jpg 

そして・・・のんママ家の2ぷ~!(^^)!


今日のじゅなchanは・・・朝からのこぎり山に連れて行かれ

ドックランにまで来て疲れただろうなぁ~と思いましたが!!

20111127100.jpg 

最後までしっかり遊んでました!!

車の中で寝たのが良かったんだねぇ~(●^o^●)

楽しんでくれたんなら良かった☆

お誕生日おめでとう!!

7歳と言うと…ドックフードもシニア食に切り替わる時期ですが

健康面でも今年1年は良い年にしようねぇ!!








2011/11/27 22:24 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆じゅなとデート☆

今日は、じゅなchan 7歳の誕生日!!

プレゼントも用意してないので・・・じゅなとデートしようと思い・・・

突然なのですが・・・千葉では有名なのこぎり山に行ってきましたぁ~(#^.^#)

まぁ~お誕生日を理由にのんママの登山トレーニングもしたかっただけなんだけどネ!!

でも・・・今日は、じゅなchanが主役(^。^)


7時に家を出発・・・8時30分頃に到着し登り始めました♪

2011112703.jpg 

2011112704.jpg  2011112705.jpg

2011112706.jpg 

朝早かったせいか・・・まったく人の気配を感じる事無く

途中途中で写真の取り放題(笑)

そんな中で・・・いきなりキャキャキャと言う高い声が聞こえてきたので

何事かとあたりを見渡すと・・・ニホンザルの群れが・・・。

2011112731.jpg

その群れ(15頭以上は居たような)の1匹が・・・もの凄い勢いでのんママ達を見ていて

暫くの間、ついてきましたが・・・危害を与えてくる訳でもなくずっと見張られてました!!

何回かのこぎり山には来ているのですが、猿と遭遇したのは初めてでビックリ(笑)

警戒はしていたんだろうけど・・・のんママもじゅなchanも猿を見て

取り乱したりしなかったから・・・敵じゃないと思ってくれたのかな?

後を付いてきた猿も気がつけば居なくなってました。

2011112702.jpg   2011112707.jpg 

2011112718.jpg   2011112717.jpg 

のんママだけかも知れませんが・・・

立派な木を見ると・・・何だか元気が出ます(#^.^#)

2011112716.jpg  

2011112708.jpg 

ホント人居ないでしょ???

頂上に着くまでに、2組には会ったけどネ!!

2011112709.jpg 

頂上に着いて富士山見えるかなぁ~?と期待してましたが

残念ながら見る事は出来ませんでした!!

頂上に居た人に・・・じゅなchanとの2ショットを撮ってもらいました!!

2011112710.jpg 

じゅなchan・・・せっかくの2ショットなのに前向かないで・・・(笑)

2011112711.jpg 

のこぎり山と言えば・・・ココですよね!!

本当なら下をのぞいてる人がいっぱいのはずなんですが・・・


頂上で水分補給し休憩したら、今度は下山です!!

2011112712.jpg 

2011112713.jpg 

ここでも近くに居る人に写真撮ってもらいました!!

のんママ&じゅなchan小さい(笑)

2011112714.jpg 

なので・・・じゅなchanだけのショットを(笑)

2011112723.jpg

2011112724.jpg 

のこぎり山の山道は↑こんな感じです。。。

後は階段が多いかな!!

途中抱っこの場面もありましたが・・・じゅなchanも頑張って歩けx2しましたぁ~(#^.^#)

2011112722.jpg   2011112721.jpg 

2011112719.jpg   2011112720.jpg 

2011112730.jpg 

2011112729.jpg 

2011112726.jpg 

   
約2時間・・・あっという間の登山でしたが

このイキイキとした表情を見たら連れてきて良かったなぁ~と思います!!

帰る頃になったら・・・続々とツアーの御一行様達が到着し

あちらこちらで楽しそうに笑ってる人の声が聞こえてきました(^。^)


帰りの車の中では・・・

2011112732.jpg 

のんママの傍でグッスリ(笑)

2011112733.jpg  2011112734.jpg 

たまに・・・ムクっと立ちあがって寝ぼけ・・・

2011112735.jpg  

また寝る。。。そんな感じでした(笑)



最後に・・・汚い足をお見せしてスイマセン・・・。

2011112736.jpg 

山登りをする時は必ず左足にテーピングを巻いて歩いてます。

意外に・・・腰痛・膝痛もちで困ります。

いつかはこのテーピングを外した状態で山登りがしたいです。






















  


2011/11/27 19:49 | ☆登山☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドライブ

今日は…午前中に用事がありどこにも行けませんでしたが・・・

午後からは3Poo連れてドライブに行ってきましたぁ~!(^^)!

でもね・・・また消えたの・・・SDカードの中のデータが(泣)

今日のポイントは3か所!!

まず・・・亀山湖に行って紅葉散歩

続いて・・・養老渓谷に行って更に紅葉散歩

最後に・・・帰りがけ茂原公園によって夕方散歩!(^^)!

最後の茂原公園でのデータは残っているのに・・・

亀山湖 & 養老渓谷の写真はすっかり消えていました!!

最悪です。。。てかショック過ぎる(泣)


まぁ~そんな事なので・・・写真は茂原公園のだけですが

アップしていきまーっす!!

2011112601.jpg 

何処までも続くこの階段(笑)

お年寄り”のんchan”は抱っこして登りました!!

2011112602.jpg 

イチョウの木!!

まだ緑色が薄っすら残ってるね(*^_^*)

2011112603.jpg 

この花は何だろう!!

今日のドライブ中・・・いろんな場所で目にしました。クレマチスの一種かなぁ?

2011112604.jpg 

テクテク歩いてると・・・奥の方に落ち葉の一帯が

まろんはこうゆう場所大好きなんだよねぇ~(笑)

(虫が潜んでそうで怖いけど・・・)

2011112605.jpg 

2011112607.jpg 

ちゃっかり・・・記念撮影までしちゃいました!!

2011112606.jpg 

2011112610.jpg 

2011112609.jpg 

最後は落ち葉にまみれ楽しい1日になりましたぁ~!(^^)!

データが消えた事はショックだけどネ・・・。

一度カメラ診てもらった方が良いかなぁ~???なんて考えてます!!

2011/11/26 21:25 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

のんchanも一緒

今日は・・・用事がありドックランへ!!

2011112301.jpg

ついでに 今日はのんchanもテンション高く行きたそうだったので

久しぶりに3Poo揃ってのドックランDayでしたぁ~!(^^)!

集合写真ののんchanは・・・チョット遊んだ後だったからお疲れモードダネ(笑)


2011112303.jpg 

のんchanはもちろんボール遊び!!

2011112304.jpg 

まろんは・・・フリスビーでレトリーブ!!

2011112307.jpg 

じゅなchanは・・・あっちへフラフラこっちへフラフラだったので・・・

捕獲して写真をパチリ(笑)

2011112306.jpg 

またもずくchanにも会ったよぉ~!(^^)!

2011112305.jpg 

そして・・・久しぶりにMo-Coちゃんにも会えました!!

美犬でしょ~!!

2011112302.jpg 

最後に3Pooショット!!

何だか・・・この写真大好き(笑)


2011/11/23 20:22 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アジリティー大会☆お友達編

すいらんアジリティー大会で頑張ったお友達の写真を一気にアップしちゃいます(*^_^*)

2011112006A.jpg 

やる気満々のお顔カッチョイイ~(#^.^#)

2011112005A.jpg 

身体は小さいがボーダー並みの運動神経の持ち主!!

スラのスピードは速いのなんのって(笑)

そして・・・一緒に頑張ったお友達のなるとKun&ミケーレchanの写真は

のんママが撮った写真が無くってアップ出来ませーん!!ゴメンネ。。。

2011112004A.jpg 

ミニチュアプードルのオージーKun!!

2011112003A.jpg 

じゅなchanのしつけの先生の愛犬でアムルchan!!

とっても優しい女の子(#^.^#)

2011112002A.jpg 

美犬のジゼルchan!!優勝おめでとうございます。

2011112001A.jpg 

ドーベルのチャイムchan(^。^) 飛んでる時の足が可愛い!!

2011112009A.jpg 

サルーキーの蘭chan!! カッチョイイねぇ~!!

あれ???カメラ目線じゃなぃ(笑)

2011112008A.jpg 

マザーカップのフリスビー大会では優勝を果たした

ラブのもずくchan(^。^)

2011112007A.jpg 

最後に・・・パパと一緒にルンルン!!

暑い中お疲れ様!(^^)!



写真の撮れてなかったお友達ごめんなさーぃ!!

また大会では宜しくお願いします☆


2011/11/20 23:06 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

まさかのブービー賞(笑)

今日は・・・いつものドックラン主催の”すいらんアジリティー大会”が行われ・・・

午後から出場しに行ってきましたぁ~!(^^)!

2011112010.jpg 

お友達との出場順番が重なり・・・写真は撮れませんでしたが

まろん&のんママチームの写真は・・・お友達のパパが撮ってくれたので

アップしていきたいと思います(*^_^*)

2011112004.jpg 

2011112001.jpg 

2011112002.jpg 

2011112003.jpg 

2011112005.jpg 

2011112006.jpg 

JP(ジャンピング)では・・・トンネルの裏側に居たカメラマンが気になり

コースアウトで・・・拒絶をとられましたが何とかゴール(笑)

AGでは・・・スラロームを失敗して何回かやり直してしまい失格(笑)


と言うわけで・・・

今回は入賞すらないなぁ~と思っていたら

JPでまさかのブービー賞(笑)

2011112007.jpg 

なぜか・・・

2011112008.jpg 

じゅなchanも一緒にパチリ(#^.^#)

悔しい結果になりましたが・・・入賞賞品Get出来たので良しとしましょう(笑)


他の入賞ワンコの写真を撮ろうと思いその場で待機していると

2011112009.jpg 

のんママを置き去りにし・・・なるパパに連れられ普通に帰っていく Maron&Jyuna。。。

この後・・・連れてる人がのんママで無い事に気がつき探してましたが・・・(笑)



お友達ワンコの写真は後ほどアップします!!



2011/11/20 09:53 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

登山~金時山~

前回の登山”両神山”の山頂で見た景色でまた山に登りたいと思い・・・

今度は神奈川県と静岡県の境にある 標高1213mの”金時山”に

クラブツーリズムのバスツアーに参加してきましたぁ~(#^.^#)

クラブツーリズムのバスツアーは、登山ガイドの方と添乗員の方が前後に付き

サンドイッチ状態で登山するので、登山1年生の私にとっては

安心して楽しめて登れるツアーです。

集合場所の千葉をam6:30に出発し、あと2か所の集合場所へ立ち寄り

参加者を乗せて目的地に向け出発です。

その最後の集合場所から乗ってきて、私の座席隣に座った女性Sちゃん・・・

このSちゃんとは良い出会いとなりました(#^.^#)

なんと・・・同じ歳で小さな共通点が多々あり一緒に話をしていて

何だか初めて会ったとは思えないほど安心感があり、、、話してるうちに

打ち解けてきて(私が勝手に思ってるだけだけどネ(笑))

これから先・・・登山仲間として付き合って行けそうな予感のする女性でした。


バスは3度のトイレ休憩をとり、目的地である”乙女峠登山口”に到着しました。

目的地に着いてビックリ!!天気予報では晴れ予報だったのに

到着するなり雨が降っていて・・・前回に続きまた雨対策をしての出発です(笑)

こりぁ~完全に雨女だなぁ~(爆)


出発してから約1時間で乙女峠に到着し・・・ここで暫くの休憩!!

この乙女峠の休憩中にSちゃんが作った”味噌汁”がとっても美味しくって・・・

次回の山では私も真似をしてみようかと考えております!(^^)!


山頂に着くまでに雨は止みましたが・・・キリが凄くて山頂での富士山見物は無理そうな予感!!

2011111500.jpg

頑張って歩けx2し・・・岩場を抜け・・・山頂に到着すると

2011111501.jpg

やっぱり残念な景色が(笑) 景色は残念でも・・・登頂の感動はすごいもの(#^.^#)

2011111502.jpg 

2011111503.jpg 

左:Sちゃん   右:のんママ

山頂では登頂記念に、仲良くなったSちゃんと共に記念撮影をし・・・

2011111506.jpg 

添乗員さんともパチリ(#^.^#)


山バッチを買ったり・・・100円払ってトイレに入ったり・・・

おにぎり弁当を食べたり・・・まぁ~前回の頂上に居た時間よりは長く楽しめました。

ただもう一つ残念だったのは・・・

2011111504.jpg 

ココがお休みであった事・・・。

ここの”キノコ汁”が美味しいらしく 凄く楽しみにしてたのに・・・お休み(泣)


2011111508.jpg


下山では・・・雨も降っていたせいで、足元が滑りやすく”尻もち”をつく人が続出・・・

でも怪我人は出ず、景色を楽しみながらバスに到着!!

バスの待っていた駐車場の紅葉が一番きれいだった(笑)

2011111510.jpg 

2011111511.jpg 

 

2011111509.jpg 

最後にSちゃんとの2ショットも・・・

2011111512.jpg 

今回の登山バスツアーは・・・頂上では残念な景色でしたが

最高の出会いがあった事・・・怪我せずに下山してこれた事が一番の嬉しさ!!


このSちゃんとは、また一緒にツアー参加する予定です。

同じ趣味を持ったお友達に出会えるって・・・この歳になると本当に無いからね!!



 









2011/11/15 20:10 | ☆登山☆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ぷっちぃ~

昨日の夜からのんchanの息子であるプッチィ~がお泊りに来ましたぁ~(*^_^*)

今回は、トリミング目的ではなく…パパ&ママが旅行なので今週末までのお泊り予定です!!

2011111401.jpg 

朝一で・・・4ぷ~ショット(*^_^*)

2011111402.jpg 

ついでに・・・シンクロショットも(笑)

2011/11/14 21:47 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆マザーカップ☆

今日は…写真練習&お友達応援にマザー牧場に行ってきましたぁ~(#^.^#)

2011111301.jpg

写真練習をしたかったので…連れて行っても比較的楽なじゅなchanをお供に!!


大会に出場するお友達の”もずくchan”

2011111302.jpg 

本当は…ボーダーコリーのお友達も参加予定のはずが

急遽キャンセル…ちょっと心配(泣)

 2011111304.jpg    2011111303.jpg

もずくchanの女の子らしく良い笑顔(笑)

これが・・・大会エリア内に入ると目つきが変わりアスリート犬に大変身(笑)

2011111305.jpg 

2011111306.jpg 

2011111307.jpg  

大会を見てると・・・あれx2???

ドックランで知り合ったお友達も参加してるぅ~と発見!!

急いでカメラを出し・・・パシャx2っと(*^_^*)

2011111313.jpg 
ポメの風太Kun!!

とっても小さいけど、体力はボーダー並み(笑)

2011111314.jpg 

そして・・・アジリティーを通して知り合ったボーダーの”テールchan”

皆すっごく頑張ってましたし・・・それ以上にとっても楽しそうに参加してました!!

お疲れ様でしたぁ~☆



応援の他は・・・せっかくマザー牧場に来たので

じゅなchanと共に散歩もしましたぁ~!!

2011111310.jpg 

2011111309.jpg 

のどかな風景を見てまったりしたり・・・

2011111308.jpg 
外からだけど・・・ショーを見たり(笑)

2011111311.jpg 

もちろん・・・のんママの大好きな馬を眺めてたり・・・イイ子x2させてもらったり!!

かなり気持ちの良い散歩でした。


2011111312.jpg 

ただの付き添いで来たじゅなchanには少々退屈な思いをさせてしまいましたが

もずくchanのハウスでご一緒させてもらったり・・・

参加していたちびっ子に可愛がってもらったりとそれなりに満足そうでした!!

表彰式にも参加したかったのですが・・・この後のんchanの息子である

ぷっちぃを迎えに行くため断念!!表彰式どうだったんだろう♪

2011111315.jpg

最後に・・・もずくchanと2ショット写真!!


帰り・・・駐車場に向かうと見えてきたのは夕焼けに映し出された富士山が(*^_^*)

2011111316.jpg 


2011111317.jpg 

ちょぉ~キレイで感動☆


今日の1日はあっという間で・・・写真の練習も出来たし

キレイな景色を見て癒されたし・・・

大好きな馬にも触ってこれたし・・・楽しい1日でしたぁ~(#^.^#)


    

2011/11/13 20:53 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりだぁ~(笑)

久しぶりのBlog更新です!!

3ぷ~+1ニャンは相変わらず元気にしてます。

休んでいた分のBlogは、ぼち②アップしていく事にして・・・

今日の写真を載せます。。。3ぷ~ショットばかり(^。^)

朝散歩で近所の公園にいってきましたぁ~!!

2011111201.jpg 

2011111202.jpg 

2011111203.jpg 

2011111204.jpg 

2011111205.jpg 

最近のんちゃんは、洋服を着ていても寒いらしくブルx2してます(笑)

湯たんぽ出さないとダメかなぁ~?なんて考え中!!

くるみお婆ちゃんにもね(笑)

シニア組1ぷ~+1ニャン・・・これからドンドン寒くなっていくから心配です。


1年前に買ったデジイチも日々練習中!!

なかなか上達しません(笑)

明日もイチデジ練習に行く予定です。そして・・・明日から

のんchanの息子である”ぷっちぃ”が約1週間くらいの予定でお泊りしに来ます♪

賑やかになるぅ~楽しみぃ~(#^.^#)






2011/11/12 19:27 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
