

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

登山~筑波山~

1日空いてしまった今日・・・筑波山に行ってきましたぁ~(*^^)v

2012022602.jpg 

茨城に入ってポツンと見えてきた山!!周りが平地なだけに分かりやすい(笑)


今回のお供、順番的には…マロンをお供に連れて行きたかったのですが

天気予報では寒くなるとの事!!だったので

寒さには我が家で一番強いJyunaをお供に登山してきましたぁ~☆

2012022603.jpg

駐車場から・・・登山口に向かう途中で可愛い電話ボックスが!!

今回は・・・のんママ1人だったので少々不安な気持ちで登山口に向かうと

あの人も1人登山なのかなぁ~なんて女性が・・・挨拶を交わし

そのままご一緒させてもらう事になり・・・山のお話をしながら楽しく登山出来ました(*^^)v

不思議な御縁で、お互い名前を聞くわけでもなく

最後は、握手をして気持ちよくバイバイしました。不思議な御縁です!!

ご一緒してくれた方に楽しい登山が出来、感謝です(#^.^#)


2012022601.jpg 

さてさて、今回のコースは白雲橋コースを選択!!

まずは女体山山頂を目指し・・・途中でランチタイム・・・そして男体山山頂で

ケーブルカー脇のコースを下山の予定!!
2012022604.jpg 

まずは・・・白雲橋コースの標識を目指し進みます!!

2012022605.jpg 

途中 迎場コースとの分岐がありますが・・・

もの凄く分かりやすい標識で迷わず白雲橋コースへ(笑)

2012022606.jpg 

2012022607.jpg 

2012022608.jpg 

2012022609.jpg 

途中x2で休憩を入れながらドンドン歩きます。

2012022610.jpg 

大きな木を発見し・・・じゅなchanのお家見たい(笑)

2012022611.jpg 

足元は…大きな石がごろごろと・・・

2012022612.jpg 

弁慶茶屋跡の部分で分岐です。

のんママ達は山頂を目指します!!

2012022613.jpg 

いろんな岩を見ながらの歩けx2なので・・・

まったく飽きずに登れちゃいます。

そして・・・あっという間に女体山山頂に到着(#^.^#)

登山口から女体山山頂までの時間は約1時間45分くらいかな???

2012022617.jpg 

もちろん じゅなchanと記念撮影!!

そして・・・山頂から見た景色

2012022618.jpg 

こんな感じです。

曇りの天気だったので、もっと見えないかと思っていたら

意外にも下が見えてラッキー!!

もっとx2天気が良かったら、遠くまで見えるんだろうなぁ~☆

2012022619.jpg 

女体山から少し下った場所にある”セキレイ茶屋”にて

今日のランチタイムです。

ココで、頼んだ”筑波うどん”

2012022620.jpg 

具だくさんで、とっても美味しかったです。

この茶屋で休憩中・・・じゅなchanはお隣の席に座っていた団体の男性1人から

お弁当のおすそ分けをして頂き・・・美味しそうに食べてました(笑)

大切なお弁当をじゅなchanに分けて頂いてありがとうございました(^。^)

ここでの休憩を終え、また少し下ると・・・

2012022621.jpg 

ケーブルカー山頂乗り場に到着です。

2012022622.jpg

お店が立ち並び・・・写真に撮るのを忘れましたが

展望台のあるお土産屋さんもありました。

2012022627.jpg

ココからは・・・また登りで”男体山山頂”を目指します。

2012022614.jpg 

2012022615.jpg 

2012022623.jpg

2012022616.jpg 

岩がゴロゴロ!!

少し登ると・・・すぐに男体山山頂に到着です。


2012022624.jpg 

2012022625.jpg 

2012022626.jpg 

ここでも・・・記念撮影(笑)


男体山から下山し・・・再びケーブルカー山頂に着くと

何だか雲行きが怪しく雪が降りそうな感じだったので

不安な気持ちで1時間半を歩いて下山するよりは安全策をとって

悔しいけれど・・・ケーブルカーで降りてくる事にしました!!

ケーブルカーが発車する時刻まで20分程あったので・・・

しばしの休憩!!

2012022630.jpg 

休憩中・・・色々な方々にイイ子x2されて上機嫌なじゅなchan。

泥んこで汚いじゅなchanなのに、イイ子x2してくれてありがたいです(笑)

2012022628.jpg 

ケーブルカーでは貸出のキャリーにじゅなchanを入れ

手回り切符を買います!!


2012022629.jpg 

2012022631.jpg 

降りると・・・可愛いカエルさんを発見し・・・じゅなchanとパチリ!!

2012022633.jpg 

帰りに・・・筑波山神社にてお参り!!

2012022632.jpg 

お花もチラホラでしたが・・・見る事が出来ました。

この後・・・一緒に山旅してくれた方と”今日はありがとうございました”と握手を交わし

さよなら しました(*^^)v本当に不思議な出会いでした。

2012022634.jpg 

帰り・・・車のサイドミラーに今日登った筑波山の姿が・・・(笑)

思わずパチリ!!また来たいと思います。




最後に・・・今日のじゅなchanは良く頑張りました。


2012/02/26 23:12 | ☆登山☆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ドックラン

今日は・・・久しぶりにいつものドックランに行ってきましたぁ~(#^.^#)

2012021901.jpg 

受付を済まし・・・アジリティー広場に行くと


2012021908.jpg 

2012021907.jpg 

お友達 アイリchan&ジュニアKunを発見☆

パパが居ない間にママとアジリティーの特訓???

そして・・・アジリティ―を通して知り合いになった・・・

2012021911.jpg 

ジゼルchan

ボールが大好きで・・・のんママと一緒に遊んでくれましたよぉ~(#^.^#)

2012021909.jpg 

2012021910.jpg

ついでに・・・アジリティーまで一緒にやってくれたりして・・・☆

とってもお利口さんです(#^.^#)

ジゼルchanママ・・・まろん&じゅなと遊んでくれてありがとうございましたぁ☆


じゅなchanマロンのミニ撮影会(笑)

2012021903.jpg 

2012021904.jpg 

2012021902.jpg 

こんな写真を撮っていたら・・・

『まろーーーーーん』って とっても懐かしい声が聞こえ振り返ってみると

遠くの方からアジリティー広場に向かってくる プーママを発見!!

ずーっと連絡がとれなくって心配してたのんママなので

嬉しさのあまり走り寄って・・・抱きついちゃいました(笑)

マロンも同じです!!プーママの事が大好きなマロンなので・・・一気にテンションアップ(#^.^#)

2012021905.jpg 

ぷー&イルKun 久しぶりだねぇ~(*^^)v

2012021906.jpg 

マロン&じゅなchanは・・・ひたすらプーママにくっ付いて歩いてました。。。

べったりです(笑) いやぁ~本当に嬉しい。。。

そして・・・今日会ったお友達!!

2012021912.jpg 

バーニー レオ君(笑)

2012021913.jpg 

ニューファン エルchan

2012021914.jpg 

お目目クリクリ 天chan

2012021916.jpg 

癒し系 レンchan

2012021917.jpg 

モデル犬 もんchan

2012021915.jpg 

いたずらっ子??? イッペキKun

やることなす事 可愛い(笑)


こんな感じで・・・沢山遊んできましたぁ~☆

2012021918.jpg 

最後に・・・久しぶりに会った プー&イルKunコンビと一緒に

集合写真をパチリ

また一緒に遊ぼうねぇ~(*^^)v



* 今日の一眼レフ撮影は…色設定の調整が上手くいかずに失敗に終わりました(泣)

いつまでたっても上達しないよぉ~!!

いつになったら使いこなせるんだか(笑)練習あるのみデスネ(#^.^#)



2012/02/19 19:41 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

登山~富山(千葉)~

 行ってきましたぁ~登山(*^^)v

前回同様・・・ツアー参加ではなくSchanと2人で歩けx2!!

本当は・・・駅から歩いて行ける山・・・岩殿山(大月)に行く予定でしたが・・・

雪が降ったりしていて、岩場がある岩殿山では初心者には危険かなぁ~?と思い

急遽、千葉の富山(北峰が349.5m、南峰342.0m)に変更しました☆

行きの電車の中からは・・・

2012021801.jpg

天気も良く富士山も見えテンションは近づくにつれ上がっていき

2012021802.jpg 

今回の登山出発点である岩井駅に到着☆

駅前の観光案内所でマップを頂き大体のコース案内をしてもらい

まずは富山登山口に向けて出発です(*^^)v

駅前にはトミー号と書かれた可愛いバスが止まっていたのでパチリ


今回のコース!!

岩井駅 ➠ 福満寺 ➠ 富山(南峰) (北峰) ➠ 伏姫甌穴 ➠ 道の駅(富楽里) ➠ 岩井駅

とこんな感じのコースです(*^^)v




富山登山口までは・・・道路をひたすら歩きます。

2012021803.jpg 

途中で、福聚院の門はベンガラがとっても鮮やかで目を引きます。そして立派な屋根にも・・・!!

ここから暫くテクテク歩くと・・・

2012021804.jpg 

ミカン発見です(*^^)v美味しそう☆

2012021805.jpg 

中学校の看板が立派でビックリ!!

登山口までの道のりも・・・いろんな発見をしながら歩いていたので

2012021806.jpg 

あっという間に登山入口となっている”福萬寺”に到着しました。

ココからいきなり急な坂が始まります。

暫くこの坂を登ると・・・のんママの好きな山道に入ります!!

2012021807.jpg 

2012021810.jpg 

山道は・・・整備された↑こんな感じの道が続きます。

2012021811.jpg 

前の日に降った雪がまだ残ってます。

途中・・・チョット登る脇道があり気になったので上まで上がってみると

2012021808.jpg 

すでに終わってしまっていましたが・・・スイセン畑を発見!!

やっぱり時期が遅かったんだなぁ~なんて思いながら歩けx2.。。

結構登ったところで、また開けた場所があり、、、覗いてみると

なんと山の上の方では、スイセンの花がまだ頑張って咲いていてくれました。

2012021812.jpg 

山の下と上では350mくらいの低山でも気温の差が結構ある事を実感!!

 
2012021813.jpg    2012021809.jpg 

登ってきた疲労が一気に吹き飛びます(笑)

2012021815.jpg 

丸っこくて可愛い葉っぱだったのでこちらもパチリ

そして・・・更に上を目指し歩いてると・・・

「あらぁ~」とのんママ(笑)サウルス系の木を発見・・・。

 2012021814.jpg

ただ倒れていた1本の木なんですが・・・。角度を変えてみると↑のような

大地を踏みしめ今にも動き出しそうな恐竜のような・・・。

自然ってすごいですよね。。。山に登るたびにこんな発見をします。

更に登ると・・・

2012021816.jpg 

南峰342.0mに到着です。

2012021817.jpg 

2012021818.jpg 
しかし・・・周りは木が邪魔をして景色を楽しむって感じではありませんでした。

ココで二人の写真を撮りたいと思っていたら

ちょうどイイ感じで登ってきた登山夫婦に、写真撮ってもらってもイイですか?

なんて聞くと・・・ここじゃなく山頂で撮ってあげるよと言って頂き

富山メインの山頂である北峰までご一緒させて頂く事に・・・。

(大きな声では言えませんが(笑)・・・南峰が山頂だと思い込んでたのんママ達(笑))

バンザーィまでしちゃってました(笑)

北峰までの山道は・・・雪がまったく解けてなく、、、

2012021819.jpg 

アイゼンを着けるほどではありませんが↑こんな感じでした。

2012021820.jpg 

そして・・・今日2度目のバンザイです(笑)

2012021821.jpg 

山頂には・・・展望台もありました。

この展望台の上で、山頂までご一緒してくれたご夫婦と記念撮影(*^^)v

2012021822.jpg 

とっても素敵な夫婦でした。(いろんなお話をして頂きありがとうございます)

山頂でランチを考えてたのんママ達なのでココでこのご夫婦とはお別れでしたが

また何時かどこかの山で偶然にも出会えたらいいなぁ~なんて思います☆

2012021823.jpg 

ランチは・・・コンビニで買ったおにぎり弁当ですが

山頂で食べると何でこんなにも美味しく感じるんだろう(#^.^#)

ここで暫くの休憩をとり・・・今度は”伏姫甌穴”に向けて下山です。

下山する分岐前に・・・見つけたのが

2012021824.jpg 

”縁結びの杉の木” 一応拝んできました(笑)

2012021825.jpg 

下山中は・・・鳥の声で話は盛り上がり・・・鳥の鳴き声のまねをしてみたりして(笑) 

まぁ・・・聞いてただけでも何種類もの鳥たちが居たと思います。

2012021827.jpg 

中には内りませんでしたが・・・ 伏姫甌穴に到着です。

2012021826.jpg 

2012021826A.jpg

ここでは、梅の花を見る事が出来ました!!

今年・・・初の梅花だなぁ~(●^o^●)


次の目的地は・・・道の駅を目指します。

道の駅までは・・・登山と言うよりもハイキングといった感じで・・・

いち早く春を感じながらのハイキングになりました。

2012021828.jpg 
2012021829.jpg 2012021830.jpg

タンポポ・・・菜の花・・・そして道端には春の草が・・・!!

道の駅では・・・少々のお買いものをして岩井駅を目指し・・・帰ってきましたぁ~!!

朝10時に岩井駅を出発してから・・・帰りの電車は4時20分☆

休憩を1時間とみても・・・計5時間は歩いてた事になります。

富山は低山だけれど・・・登りごたえもあり楽しい登山になりました。


2012/02/18 21:21 | ☆登山☆COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

父とハイキング♪

 

今日は・・・のんママ父を誘って笠森観音ハイキングに行ってきましたぁ~(*^_^*)

もちろん男の子組を連れてね!!

のんママ家から車で40分くらいの場所にある”笠森観音”あっという間に到着!!

笠森山荘の駐車場に車を止めて出発です。

2012021201.jpg 

 
2012021201A.jpg 


2012021201B.jpg 

まろん&じゅなchan・・・滅多にないのんママ父との散歩に

嬉しいらしく、最初はべったりくっ付いてました(笑)

2012021201C.jpg 


階段を登ってると・・のんママの好きな大木が・・・

上を見上げると、

2012021202.jpg 


隣の細い木が・・・枝を伸ばし大木に掴まってる感じでした。
2012021203.jpg 


チョット離れた場所から撮りなおしてみるとこんな感じデス!!

この木の少し先には・・・

2012021204.jpg 

これまた立派な大木が・・・

そして・・・熊野神社を通り過ぎたところで

2012021205A.jpg  

階段が付いてる木を発見!!

2012021205B.jpg 

根元の穴をくぐると子宝に恵まれるという楠の霊木「子授楠」 

のんママも一応くぐってきました。

2012021205C.jpg 

しかも・・・まろんを連れていたのでまろんも一緒に!!


2012021205D.jpg 

階段を登り、くぐろうとしたら・・・すでにカメラを手にして

スタンバッテるのんママ父(笑) その写真が・・・コチラです↓

2012021205E.jpg 

思ったよりも狭くてビックリ!!

2012021205F.jpg 

2012021206.jpg  2012021207.jpg 

入口に到着です(*^^)v

中に入ると・・・見事な建造物が!!

2012021208.jpg  

国の重要文化財にも指定されている「笠森観音」ここは

日本唯一の「四方懸造」という構造の観音堂らしいです。見事です!!

この建物・・・ワン達は入れないのでのんママ父と待機してもらい

のんママが拝観料100円を払って見てきました。

2012021209.jpg
下から見た感じよりも上から下を見ると思っていた以上に高くてビックリ(笑)


この建物の裏からハイキングコースがあります。

2012021210.jpg 

山道に入ると・・・まろんの嬉しそうな表情が(笑)


コースを歩き始めて少しすると、じゅなchanのうんPタイムが・・・

2012021211.jpg

優柔不断のじゅなchan・・・うんPするまでが長くて

のんママは慣れているのですが

散歩に行かないのんママ父は、じゅなchanの優柔不断を初めて体験しました。

2012021212.jpg 

そして・・・見晴らし台に到着!!上まで登ってみる事に・・。


2012021213.jpg 


ところが・・・階段の1段1段に隙間が空いていて怖くて登れない”じゅなchan”

結局のんママ父が抱っこして登る事に(笑)

2012021213B.jpg 


見晴らし台の上からはこんな景色が・・・奥に見える町は

2012021213C.jpg 


拡大してみても分からず(笑)でも方向的に茂原の町だよねキット!!

見晴らし台の上で一応記念撮影!!

2012021213A.jpg 


風がチョット強かったので風を感じてこのポーズ???(笑)

この見晴らし台の下りも・・・

2012021214.jpg 

尾っぽ下がり腰ぬけ状態のじゅなchanは抱っこしてもらって降りました!!

”しょうがないなぁ~なんて言われながらね(笑)”


この後は・・・下山です!!

下山すると最後に見えてきたのは、”弁天谷池”です。

2012021214B.jpg 

ココに出たら、駐車場まではすぐ!!

この写真を撮っていたら・・・のんママ父がのんママの姿を撮ってました(笑)

2012021214A.jpg 

一生懸命だったせいか・・・全然気づきませんでした(笑)

2012021215.jpg 


そして・・・ゴ―――――――ル(*^^)v



約1時間の短いハイキングコースでしたが・・・

(チョット物足りないのんママでしたが)立派な木や立派な建造物を見れただけでも

来た甲斐がありました(●^o^●)



昼過ぎくらいには家に到着し・・・お昼ごはんは家でゆっくりと(笑)

やっぱり自然の中を歩くって気持ちが良いですよね。

まろん&じゅなchanのテンションが上がる気持ちがよく分かります♪♪♪



調べてみると千葉にもハイキングコースが結構ありました。

また行きたいねぇ~!!













2012/02/12 22:28 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

皆でお散歩!!

今日の午前中は用事があって家でお留守番だったワン達!!

夕方散歩は近所のお友達と一緒に歩けx2しましたぁ~(*^^)v


散歩に出かける準備をしてると・・・いつもこんな感じで待機してる

じゅなchanが居ます(笑)

2012021101.jpg 

リードを付けて外に出ると ・・・ いたx2(*^^)v

2012021102.jpg 

お隣ワンコ!!チャオchan&レンKunデス☆

そして・・・家の前で待ってる相手は・・・

2012021103.jpg 

来たx2!!ぷーchan&ベアKun(*^_^*)

2012021104.jpg 

皆でお散歩!!じゅなchanも大喜び(笑)。



そして・・・最後に合流したのが”何カ月ぶりぃ~”って感じの

2012021105.jpg

リキ&ライKun

これまたライKun・・・イイ感じのモサ男Kunになっていました☆

これがまた、ちょぉ~可愛いんだ!!動きも何もかも(笑)

2012021106.jpg 

今日はじゅなchanともイイ感じに♪♪♪

2012021107.jpg 

そして・・・リキのこの表情は本当に癒されます。

2012021108.jpg 

この後・・・4人+子供1人+ワンコ8頭にて

賑やか散歩してきましたよぉ~☆


最後の最後は・・・

2012021109.jpg 

コンビニによって終了です。

久しぶりに会っても覚えてるものですね!!

また一緒にお散歩行こうねぇ~。

2012/02/11 21:20 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夕方散歩

今日の夕方散歩は・・・のんママ母との約束で

昭和の森での散歩です!!もちろん男の子組も一緒です。

2012020520.jpg 

のんママ母が・・・少し走ってくるから待ってて!!と言うので

芝生のエリアに移動して・・・母が帰ってくるまで

写真撮影をしてましたぁ~(#^.^#)

2012020522.jpg 

2012020521.jpg 

2012020523.jpg 

こんな感じで・・・(笑)


暫くすると・・・帰ってきて今度はウォーキング開始です!!

今回はいつもとは違うコースを歩いている事に☆

売店裏から湿性植物園を通り池を回って山道を登ってくるコース(^。^)

2012020524.jpg 

2012020525.jpg 

2012020527.jpg 

2012020526.jpg 
ココが湿性植物園!!だけど・・・寒いから寂しい感じだね☆

2012020531.jpg 

池にでると・・・居たいた(^。^)

他にも・・・カモのような黒っぽい鳥が・・・

2012020528.jpg 

まろんが・・・真剣なまなざしで興奮しながら見つめてました!!

もともとプードルは 水辺の猟を得意とする犬が先祖犬。

しっかり、まろんも受け継いでるか???

2012020529.jpg 

どうだろう(笑)

2012020530.jpg 

じゅなchanは・・・鳥よりもコイに興味があるようです。

近くまでいって、コイが水しぶきをあげたらビビってたけどネ!!

この後・・・プチ登山感覚で・・・山道を登りましたが・・・

ココでまろんのテンションが最大に(笑)

先に登ってるのんママと後からゆっくり登ってくるのんママ母の間を

登ったり降りたり・・・テンション高く走ってました。

2012020535.jpg 
2012020532.jpg 

2012020533.jpg 

2012020534.jpg 

2012020536.jpg 

2012020537.jpg 

やっぱり自然の中に入ると・・・楽しいんだろうねぇ~!!

最高の笑顔でこっちを見てくれます(*^_^*)

2012020538.jpg 

登りきると・・・こんな感じの風景が!!

初めて通った道!!こんなコースがあるとは今まで知りませんでした。

2012020539.jpg 

20120205310.jpg 

20120205311.jpg 

約1時間45分の夕方散歩!!

今日は山道を散歩出来て楽しそうなまろん&じゅなchanでした。

のんママも筋肉痛なのに頑張っちゃいました(笑)







2012/02/05 22:22 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドックラン

昼から約2時間ほど・・・いつものドックランで
男の子組を連れてストレス発散してきましたぁ~!!

2012020501.jpg 

2012020502.jpg 

2012020503.jpg 

午後1時からは・・・すいらんイベントで

アジリティ―の運動会があったのですが・・・本当は参加予定だった のんママ一家!!

2012020505.jpg 

昨日の雪山でやっぱり筋肉痛がひどくって、不参加で応援団にまわりました!!

と言うか・・・一眼レフの練習をさせてもらおうかと(笑)応援しながらね♪♪♪

お友達&スタッフ犬も参加していたので・・・撮った写真をアップします☆ 

2012020510.jpg 

スタッフ犬のバズKun

2012020512.jpg 

スタッフ犬のジュークKun

2012020511.jpg 

今日はハンドラーが違ったけれど・・・もずくchan♪

2012020508.jpg 

お友達のなるとKun

2012020509.jpg 

ミケーレchan

2012020507.jpg 

みゅうchan


皆さんお疲れ様でしたぁ~☆

 




2012/02/05 21:27 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

登山~陣馬山~

今回の登山はツアー参加ではなく、お友達のSchanとSchanの旦那様(Y君)と

のんママの3人で東京都と神奈川県の境にある陣馬山に行ってきましたぁ~(^。^)

怪我も無く無事に帰ってくる事が出来ましたが・・・今回はハプニング大連発での山行となりました(笑)

山に行く前に設定したコースは以下の通り・・・

① 和田峠(スタート) ② 陣馬山-- ③ 明王峠--- ④ 景信山--- ⑤ 往路--- ⑥ 和田峠(ゴール)

のはずでしたが・・・最初から予定が狂いました。。。

スノータイヤを履いていなかった車で行ったので・・・和田峠の駐車場まで凍結していて

たどり着けず・・・手前のやさか茶屋にて車を置かせてもらう事に・・・

2012020401.jpg 

準備をして出発です(^。^)

登山口は・・・和田峠で始める予定でしたが急遽 和田登山口からに変更!!

和田登山口手前の体験センタ―にてトイレを済まし

2012020402.jpg


和田登山口へ・・・。

2012020403.jpg

登山口に着いたらビックリな事に 登山道は雪で真っ白。

念のために買ってあったアイゼンを持ってきて良かったぁ~って感じです!!

2012020404.jpg 

でもこのアイゼン・・・人生初の装着デス(笑)

2012020405.jpg


山道に入ると・・・さっきまで歩いてきた道路からは考えられないくらいの雪!!

初アイゼンで初の雪山登山に少々心配になりましたが

いざ山頂へ向けて出発です(^。^)

2012020406.jpg 

2012020408.jpg 

2012020407.jpg 


のんママの後ろ姿(笑)

2012020429.jpg


山頂までに2回の休憩を入れて・・・気持ちの良いトレッキング!!

休憩してる最中・・・

2012020409.jpg

雪に映し出された のんママの姿を撮ってみました(笑)



山頂付近になると・・・雪質が変わってきました。

そして・・・

2012020411.jpg 

景色も開けてきて・・・最高の風景が待ってましたぁ~。

2012020410.jpg 

山頂手前の写真!!雪が積もっていて分かりづらいですが・・・

すれ違った方に、山頂手前は階段になってるよ!!と教えてもらっていたので

きっとココが階段なんだろうなぁ~なんて思いながらもうひと踏ん張り!!


山頂では・・・陣馬山のシンボルになっている”馬”の前で記念撮影(*^^)v

2012020412.jpg 

この後・・・この山頂にてランチタイムです!!

2012020414.jpg 

今日のランチは清水茶屋にて・・・けんちん汁を注文し美味しく頂きましたぁ~(#^.^#)

2012020415.jpg 

そして・・・Schanのママが作ってくれたという 栗入りおにぎり!!

もう・・・最高においしかったデス☆ Schanママご馳走様でした♪

2012020416.jpg

目の前には富士山の姿もあり・・・風も強くなくのんびりとランチタイム!!

ランチタイムを終えて・・・次の目的地 明王峠へ出発!!と思ったら

ココから暫く歩いたのですが・・・第2のハプニングです。

2012020417.jpg

のんママ達は・・・明王峠へ向かっていたはずが和田峠へ向かってる事に気づきました。

と言うか・・・ほぼ和田峠に近い場所に(笑)

予定時間よりも大幅に遅れたスタートの事を考えると・・・

いったん山頂に引き返し、明王峠に行って景信山まで行ってたら

キット暗くなって危ないと思い・・・取りあえずそのまま和田峠へ行きました!!

和田峠に付近地図の看板があり・・・見てみると

醍醐丸から・・・スタートで登ってきた和田登山口まで歩けるコースがあったので

2012020418.jpg 


その道で帰ると時間的にもちょうどいい感じだねぇ~なんて言いながら

テクテクまた雪道を歩いて行きました!!が・・・ココで更にハプニングです(笑)

醍醐丸への山道が・・・雪で隠れていて本来曲がらなくてはいけない登山口を

2012020419.jpg 

2012020420.jpg 

通り過ぎて、それにも気付かずにテクテク話しながら歩いてましたが・・・

何だかおかしい事に気づき 除雪をしてる作業員に今の現在地を教えてもらい

今度は・・・もと来た道を戻り和田峠へ(笑)登山1年生の3人なので・・・

余計な事を考えず、そのまま駐車場までハイキングする事にしました(笑)

2012020423.jpg 

2012020422.jpg   2012020421.jpg 

途中で・・・富士山絶景ポイントで立ち止まり

2012020424.jpg 

 のんママの要望で・・・二人ベンチに(後ろ向きに)座ってもらい 記念撮影!!

イイ感じじゃない???

2012020426.jpg 

2012020428.jpg  

そんで・・・無事に駐車場へ到着!!

最終的なコースは・・・こんな感じ ↓

2012020430.jpg 

少々地図が小さいけれど・・・

青ラインが今日歩いた道です。上へ伸びてるピンクラインは間違えて引き返して来た道!!

①やさか茶屋(スタート) ②陣馬山 ③和田峠 ④醍醐丸へ行くはずがUターン

⑤和田峠へ戻り ⑥富士山絶景ポイントで休憩 ⑦やさか茶屋(ゴール)

とこんな感じに最初の設定コースとは全然違うものに(笑)

約1時間の休憩を抜かしても・・・4時間くらいは歩いたかなぁ~って感じです。

初の雪山登山にアイゼン歩行で、いつもとは違う筋肉を使ったみたいで

太もも当たりが筋肉痛になりそうな予感!!

のんママ・・・雪山も好きかもぉ~♪♪♪


山では・・・無理は禁物だし・・・諦める勇気も必要だよね!!

また・・・リベンジで今度は景信山まで行きたいと思います☆

登山1年生・・・失敗しながら学んでいくんだよね(笑)

この後・・・千葉に戻って 反省会(飲み会)をして帰ってきました♪


ランチのおにぎりを作ってくれた Schanママ

ずーっと運転してくれてた Y君

楽しい話しが尽きない Schan


今日はありがとうございましたぁ~(●^o^●)


また3人で行こうねぇ~(*^_^*)










 

2012/02/05 21:02 | ☆登山☆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
