

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アジリティー練習会

久しぶりだぁ~!(^^)!アジリティー練習会に参加してきましたぁ~(*^_^*)

2012043004.jpg

今回は・・・連日のお出かけでお疲れのじゅなchanは不参加で

まろんと共に楽しんできましたぁ~☆

2012043003.jpg 

2012043001.jpg 

2012043002.jpg 

失敗ばかりしてしまい・・・残念な感じ(泣)練習を怠ったからだと実感。。。

まぁでも・・・写真の表情を見る限り楽しそうに走っているからOKとしよう(笑)

今日の練習会でE&Yカップが心配になりました!!


☆今日一緒に参加したお友達写真☆

2012043007.jpg 

2012043014.jpg 

2012043015.jpg 

2012043008.jpg 

2012043009.jpg 

2012043010.jpg 

2012043011.jpg 

2012043012.jpg 

2012043005.jpg  

2012043013.jpg


皆さん・・・本日はお疲れ様でしたぁ~(*^_^*)

(もし写真アップしないでぇ~なんて方がいましたら申告願います☆)


2012/04/30 22:46 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

養老渓谷さんぽ

朝からドックランで遊んでいたら・・・真夏日の今日

わんこ達がヘロヘロになっていたし、私自身も暑かったので

急遽・・・養老渓谷の川沿いを散歩する事にしましたぁ~(#^.^#)

ドックランからは…約1時間ちょっと!!駐車場から少し歩き始めた所で

2012042920.jpg 

八重桜を発見しパチリ(*^_^*)

2012042931.jpg 

2012042921.jpg   2012042922.jpg 

下の川沿いまでは・・・こんな感じの道を通っていきます!!

2012042923.jpg 

いやぁ~この自然風景が何とも言えないねぇ~!(^^)!

川の音・・・鳥の声・・・風に揺れる葉っぱの音

2012042926.jpg  

万代の滝

2012042927.jpg 

2ぷぅ~も並んでパチリ☆

2012042928.jpg 

可愛いお花もさいてましたぁ~!(^^)! 少しだけだけどネ(笑)

2012042930.jpg 

この木の根っこ!!ほぼ浮いた状態でいます。

1時間半歩き・・・約30分滝の前でボーっとしていたら

あんなに暑かったのに・・・寒くなってきて帰ってきました(笑)


最後に・・・栗又の滝の前でパチリ☆

2012042929.jpg 

これからドンドン暑くなってくるし・・・散歩も長時間はいけなくなるので

今のうちに楽しんでおかなくっちゃネ(笑)

明日は・・・アジリティー練習会です☆次の大会に向けて頑張ろう(*^^)v 



 

2012/04/29 23:33 | おでかけCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

すいらんフェスタ

今日からいつものドックランの”すいらんフェスタ”が始まりました(#^.^#)

2012042911.jpg

初日の今日行ってきましたよぉ~☆

ドックランで受付を済まし・・・広場へ行くと・・・

2012042901.jpg 

お店も結構出店されていて・・・

まず、、、3ぷ~の洋服探しから行動しましたが

今回は残念ながら良い物に出会えませんでした!!

2012042904.jpg

また次回に期待し今回は何も買いませんでした(●^o^●)

この後・・・アジリティー広場で少々練習をしましたが

2012042905.jpg

気温が高すぎてすぐにダウンのまろん・・・。

すぐに日蔭を探し始める始末(笑)

2012042906.jpg 

2012042907.jpg 

アジリティーを通し知り合ったお友達にも会えたよぉ~!(^^)!

最近 偶然にも出会える 小豆chan&ハクKun!!

(ジャパンペットフェアでも偶然にも会えたんだぁ~(#^.^#))

2012042908.jpg 

2012042909.jpg 

元気いっぱいのハクKun・・・この暑い中 夢中で走ってました!!

2012042912.jpg 

最近のんママがハマってる・・・お友達との集合写真も撮れたよぉ~(笑)

大きい順に整列☆

この写真を撮り終わった頃・・・お友達もずくchanママから

ミニゲームに参加しない?とのお誘いで すぐにOK!(^^)!

2012042914.jpg

だるまさんが転んだ形式で、振り向いた3秒以内に連れてるわんこにお座りをさせるゲーム!!

スタートからゴールまでの早い順ではなく・・・最後まで3秒以内にお座りがちゃんと出来

ゴール出来るかのゲームです(^。^)

のんママ・・・1匹ではなく2匹で参加したので必死でしたが

最後まで何とかゴール(笑)大きな袋の犬用おやつを頂きました!!ラッキー☆



ホワイトシェパードのメルクchanもミニゲームに参加してたので

写真を撮っていたら・・・

2012042913.jpg 

何気にカメラ目線(笑)可愛いぃぃぃ~♪♪♪


2012042915.jpg 

最後に・・・ アルファアイコンの前でパチリ!!

近くに居たもずくchanも誘って・・・

2012042916.jpg 

3匹でパチリ(笑)

皆・・・ながーぃ下を出して本当に暑そうだ!!

この後・・・すいらんで1日楽しもうと考えていましたが

あまりの暑さに耐えきれず

養老渓谷さんぽに切り替え・・・歩いてきました~!!と言うか

涼んできました~(#^.^#)

やっぱり、川の近くは涼しいです!!2時間くらいいたかなぁ~???

最後はのんママ自身が寒くなって帰ってきました(笑)

そんなこんなで・・・養老渓谷日記は別アップにします。。。


今日ドックランで会えたお友達&パパ&ママ

ありがとうございましたぁ~(*^_^*)




2012/04/29 22:21 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

登山~筑波山~

Jyunaを連れて…筑波山に行ってきましたぁ~(*^^)v

今回1人で行こうと計画していましたが…Schanも一緒に行く事になり

更にSchanの知り合い(Rサン)も参加と言う事で、私含め3人+Jyuna1匹で登山してきましたぁ~(#^.^#)

28日は晴れの予報だったのに・・・朝起きたら曇っていて少々心配でしたが

早朝に家を出発し、2人を迎えに行き筑波山へ向かいました!!

2012042801.jpg 

筑波山へ向かってる途中・・・新緑がきれいだったので、車の中からパチリ☆


筑波山へ到着しても・・・曇ったまま!!

前回の筑波山登山の時は曇っていても遠くから筑波山の姿が

運転しながらも見えたのですが・・・今回はかなり近づいた場所でやっと姿を現してくれました。

2012042802.jpg 

駐車場に車を止め・・・山頂に着くまでには晴れてくれる事を祈りつつ

準備をし出発です(#^.^#) Jyunaの準備もね(笑)


登山口を入り暫く歩くと・・・幹の太い大木がチラホラ見るようになります。



2012042803.jpg 
写真で見ると分からないのですが・・・かなりの大木です!!

ランチは山頂で食べる・・・を目標に歩けx2☆

2012042805.jpg

2012042806.jpg 

2012042804.jpg 

今回も前回同様に、白雲橋コースから(笑)

山に入ってから・・・暫くするとガスってきました!!

2012042808.jpg 

2012042814.jpg

2012042809.jpg   2012042812.jpg

2012042810.jpg   2012042811.jpg

途中で休憩を何度か入れました。

2012042813.jpg

2012042815.jpg 

この霧な感じ…幻想的で大好きです(#^.^#)

じゅなchanも元気いっぱいテンション高く登っていきます!!



頂上に近づくにつれ霧が無くなり視界が広くなってきました☆

2012042816.jpg 

2012042817.jpg 

そして・・・木の間から見える青空(#^.^#)

晴れてくれましたぁ~!!だんだんテンションも上がってきます。

ドンドン登り・・・後ろを振り返ってみると なんと雲海が(*^^)v

2012042818.jpg 

この感動が良いんですよねぇ~(笑)思っても無かった景色を見れた感動!(^^)!

山頂まではもう少し・・・はやる気持ちを抑えつつペースを保ち登っていきます!!

2012042819.jpg 

そしてx2 山頂に到着しましたぁ~(#^.^#)

2012042821.jpg 

2012042820.jpg 

2012042822.jpg 

2012042823.jpg 


いやぁ~嬉しいぃぃぃ(*^_^*)

今日のランチは最高においしいだろうなぁ~(笑)

2012042824.jpg 


登山する前から決めていた”せきれい茶屋”の筑波うどん。。。

今日は少し濃い感じがしましたが・・・美味しく頂きました(*^^)v


さてx2 これから下山です。。。前回は雪が降りそうだったため

ケーブルカーで降りてしまいましたが…

今回は天気も良く時間も余裕なので…下山する事に!!


下山口に行くまでに…もの凄く目にとまる植物が

2012042825.jpg 

下には カタクリの可愛い花が咲いているのに

この植物は一体・・・。コブラのように見えてしまう!!

”マムシソウ”だっけ???



2012042826.jpg 

今回の下山コースは・・・ケーブルカー脇の 御幸ヶ原コースから降ります!!

2012042828.jpg 

下山し始めて・・・すぐに

今日初めて会った、わんこ!!ビーグル犬の”ジャイアン君”


2012042827.jpg 

まだx2 若く元気いっぱい(*^^)v

じゅなchanもこんにちわ!!とご挨拶。。。

御幸ヶ原コースは段差の激しい岩の道で・・・じゅなchanにとっては

一苦労する場所が何か所も・・・それでも のんママの後ろを必ず歩き

手を貸した場面もありましたが、ゆっくりと最後まで歩いてくれました!!

途中…岩場でカメラを手にする事無く・・・だったので写真はありません。


2012042831.jpg 

最後は・・・なだらかな道で神社脇に到着します!!


2012042834.jpg 

神社で、のんママ+Jyuna そして Schan&Rサン共々

無事に下山出来た事のお礼をして・・・

2012042835.jpg 

境内ないの巨木を見て・・・記念撮影して(笑)

無事に駐車場へ戻ってきました!!

今日の歩行時間下山含め5時間+休憩1時間くらい・・・。

Jyunaがよく頑張って歩いてくれました☆

2012042836.jpg

車に乗る前・・・汚くなった足を洗います(#^.^#)


帰りに・・・朝は見えなかった筑波山の姿。

2012042837.jpg 

トレーニングにもなるし・・・のんママ的には好きな山なので

また来たいと思います!!


帰りの車では・・・じゅなchanのイビキ音でSchanがビックリしてました(笑)



今日 一緒に歩いてくれた Schan&Rサン

1日ありがとうございましたぁ~(#^.^#)

また一緒に登りましょうね!!





 








2012/04/28 20:08 | ☆登山☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久々なお友達と!!

ドックイベントクラブの会場で知り合い・・・

ルアーコーシングではいつもタープをご一緒させてもらい

お世話になってるお友達・・・MASAサンとドックカフェに行く事になり

さく壱一家を誘って1日のんびり楽しんできましたぁ~(*^^)v

まず・・・ドックカフェ近くのドックランで待ち合わせする事に!!

さく壱一家とのんママ一家で暫く遊んでましたぁ~(*^^)v

2012042201.jpg 

2012042202.jpg 

ダックスのココアchan&グレースchanも居て一緒に遊んでもらう事に!!

ママにマッサージされてるさくらchan(パピヨン)の表情がたまらなく可愛い♪♪♪

まろんも凄く嬉しそう(*^_^*)

暫く待つ事・・・久しぶりのお友達MASA家のモカchan登場で・・・集合写真☆

2012042203.jpg 

モカchanの座り方って・・・(笑)

2012042205.jpg    2012042204.jpg     

ドックカフェの始まる時間が過ぎていたので・・・

ドックランからドックカフェへ移動です(#^.^#)

2012042209.jpg 

2012042208.jpg 

2012042207.jpg 

ママに抱っこされ落ち着いてるさくらchan!!ほのぼのぉ~とした表情♪

料理の写真を携帯で撮ったのですが上手に撮れてなかったので

アップしない事にしまいた。(申し訳ない・・・)

2012042210.jpg 

最後に・・・お店内で集合写真!!

天気が悪くテンション下がりますが・・・今日はお友達と会えて

沢山話をして・・・帰りにお買い物もしてテンションアップな1日になりました☆

2012042214.jpg 
じゅなchan&マロンに買ってあげたCOOLウェア!!

2Lサイズを買ったじゅなchanだったけれど・・・家に帰って着せたら少々きつそうだった・・・。

なので今度は3Lを買いに行きたいと思ってます!!

サングラスは・・・のんママのお遊びで安いから試しに買ってみました☆

じゅなchanに付けたら嫌がる事無く付けたまま♪ でも・・・残念ながら似合わない(笑)

2012042215.jpg 

いつもお留守番なのんchanにも洋服を買ったけれど・・・

重ね着をしてるのんchanの洋服を脱がせるのが面倒だったので

アップはまた今度!!



今日は・・・本当に楽しい1日になりましたぁ~(*^^)v

MASA家   さく壱家 今日はありがとうございましたぁ~★





2012/04/22 21:16 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

朝散歩♪

今日の朝散歩は・・・お庭でごめんよ(*^^)v

2012042110.jpg 

お庭でもいっぱい遊べたね(#^.^#)

2012042108.jpg 

マーペースお嬢様”のんchan”

2012042106.jpg 

いたずらっ子”まろん”

2012042107.jpg 

天然【癒し系】”じゅな”

2012042105.jpg


お庭の花・・・今日はチューリップ!!

2012042103.jpg       2012042102.jpg
           優しい色合いのピンクのチューリップ!!          面白い色合いのチューリップ!!
共にどんな花を咲かせてくれるのか楽しみです!(^^)!

そして・・・最後に大きなチューリップ!!

2012042101.jpg 

まろんのお顔と同じくらいあります★

もうそろそろ終わりな感じですが…大きな花で楽しませてくれました(*^_^*)

お庭の草花がグングン成長中の中・・・

雑草達もそれ以上に成長中(笑)これから、草むしりの時期が始まりますね(笑)

明日は、久しぶりな”わんこ仲間”と・・・犬連れでお食事!!たのしみだぁぁぁ~★




2012/04/21 23:46 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

母の誕生日!!

今日は…母の誕生日って事で花束をプレゼントしましたぁ~(*^^)v

2012041901.jpg 

これをアレンジすると言うので・・・

どんなのが出来上がるのか楽しみにしてたら

2012041902.jpg 

なかなか良いんじゃないのぉ~☆

2012041903.jpg 

2012041904.jpg 

母・・・誕生日おめでとぉ(●^o^●)

2012/04/19 21:35 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆大会終了後☆

大会終了後・・・みんなで広場へ行き遊んでから帰ってきましたぁ~(*^^)v

2012041802.jpg 

2012041803.jpg 
2012041804.jpg 

2012041805.jpg 

みんな元気いっぱいだよぉ~(*^^)v

そして・・・お友達同士って分かるんだよね!!

こんなに沢山居ても・・・争い事が起こるわけでもなく

みんなそれぞれに楽しんでましたぁ~★



今日・・・共に楽しんだお友達と集合写真が撮れるかなぁ~?

なんて言ったら、皆でベンチに座らせ奇跡的な集合写真が撮れましたぁ~!!

2012041801.jpg 

左から・・・ハンナchan レミーchan 壱丸Kun さくらchan

マロンchan【ラブ】 ゆぴぃKun ソフィーchan じゅな まろん ぷーKun イルKun


計11わんこの集合写真って・・・

最近 ”待て”のコマンドがきかない マロン&じゅなchanにとって

本当に奇跡的な1枚です(笑)

しかも・・・写真を見て気付いたのだが

パピヨン組とプードル組にしっかり分かれてるのも笑える!!


最後に・・・とっておきの1枚(笑)

2012041806.jpg 

すぐにひっくり返ってゴロゴロするマロンchan(笑)

調子が悪く・・・長い間 会えなかったラブのマロンchanだったので

元気になって こんな無邪気な表情に出会えた事が嬉しいのんママです(*^_^*)



次の大会でも・・・皆に会える事楽しみにしてまーっす(*^^)v

2012/04/17 21:40 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アジリティー大会~まろん&じゅな編~

お友達である”さく壱ママ”から・・・まろん&じゅなchanの写真が送られてきました~(#^.^#)

いつも写真を撮ってばかりいますが・・・自分の走ってる時の写真って撮れないので

頂けるともの凄く嬉しいんです!!しかも・・・貴重なじゅなchanが頑張ってる姿まで(笑)


さく壱ママ~ありがとうございましたぁ~♪♪♪


頂いた写真を一気にアップしていきますねぇ~(*^^)v

まずは、結果は失格だったけれど、高さのある40センチのバーを

一生懸命に飛び最後まで頑張ってくれた”じゅなchan”の写真から!

2012041701.jpg 

2012041702.jpg 

なかなか・・・楽しそうな表情じゃないの(笑)

ママに着いて一緒に走ってくれてありがとぉ~(^。^)

そして・・・JP2では優勝 JP1では3位でメダルを2個ゲットしてくれたまろんの写真!!


2012041707.jpg 

2012041708.jpg 

2012041709.jpg 

2012041710.jpg 

2012041703.jpg 

2012041704.jpg 

2012041705.jpg 

2012041706.jpg

 
いやぁ~本当に嬉しいっす☆



 

 

 


2012/04/17 21:22 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アジリティー大会~お友達編~

今回のアジリティー大会では・・・

久しぶりなお友達にも会えとーっても楽しい1日になりました(*^^)v

声をかけてくれた方・・・1日テントを共にしたお友達・・・

ありがとうございましたぁ~(#^.^#)

そんなお友達の写真を沢山撮らせてもらいましたぁ~!!

一気にアップしていきますねぇ~。。。




2012041611.jpg 


2012041601.jpg 

2012041619.jpg 

2012041620.jpg 

2012041613.jpg 

2012041615.jpg 

2012041612.jpg 

2012041605.jpg 

2012041618.jpg 

2012041607.jpg 

2012041604.jpg 

2012041603.jpg 

2012041609.jpg 

2012041621.jpg 

2012041616.jpg 

2012041614.jpg 

2012041622.jpg

2012041606.jpg 

2012041617.jpg 

2012041608.jpg 

みんなイキイキと楽しそうな姿!!

そして・・・すべてのわんこの目線の先には飼い主である

パパ&ママの姿があります(#^.^#)

楽しく走れるって幸せな事だよね!!!


楽しい大会を開催してくれたスタッフの皆様・・・お疲れ様でした~(#^.^#)

そして・・・今日会えたお友達皆様、ありがとうございましたぁ~!! 

 



 

 

2012/04/17 21:05 | アジリティーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

すいらんアジリティー大会

今日はいつものドックラン主催のアジリティー大会に参加してきましたぁ~!(^^)!

2012041501.jpg 

※ 一応全体にノイズを利かせたのだが・・・もし顔がわかっちゃうぅ~なんて方がいましたら
写真を削除するので教えて下さいね!!

今日は前に良く遊んでもらっていたお友達が大集結し

のんママ的にも・・・まろん&じゅなchan的にもとっても嬉しい1日になりました!!

そして・・・更に、今日はマロンの調子がよく・・・もの凄くアジリティーに集中してくれて

結果もそれに付いてきてくれましたぁ~(*^^)v


まず・・・のんママ家のエントリーは


Jyuna   ノービス

2012041502.jpg 
※ 写真提供 すいらんグリーンパークサン!!

Maron   JP1 JP2

2012041504.jpg 

2012041503.jpg 

 ※ 写真提供 すいらんグリーンパークサン!!

結果は・・・ じゅなchanは何時になく頑張ってくれたのですが

残念ながら失格に終わりました(笑)

まろんの結果は・・・JP1が3席   JP2が1席 どちらも表彰台に立つ事ができました。

2012041507.jpg 

2012041506.jpg 

2012041508.jpg 

家に帰ってから・・・

2012041509.jpg 

まろんのかーちゃんである、のんchanに報告です!!

のんchanの息子頑張ってきたよぉ~★



沢山撮らせて頂いたお友達写真は随時アップしていくつもりです(*^_^*)

そして・・・撮った写真はメールアドレスが分かる範囲で

少しづつ送っていきます。。。上手く撮れなかった写真ですが

受け取って頂けると 嬉しいです(#^.^#)




2012/04/15 23:07 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

散歩&シャワーDay!

今日は1日雨降りぃ~(泣)

雨でも散歩には行くのんママ家!!

2012041401.jpg 

散歩し始めて少しすると・・・前方からお友達が歩いてくるのを発見で

マロン&じゅなchanのテンションアップ(笑)

2012041402.jpg 

お友達が一緒だと・・・長距離散歩も苦じゃないよね(#^.^#)

この後30分くらいは歩けx2したかな?

お友達と別れて・・・のんママ家は公園へ・・・。

2012041403.jpg 

公園の桜!!

木の下には・・・桜の花びらが沢山落ちてました。。。

あっという間に散ってしまうのね(泣)

この公園で・・・ボール遊び開始です。結構な雨降ってるし

のんママ的には遊びたくなかったのですが・・・

2012041404.jpg

この顔見ちゃうと・・・(笑)

やらないわけにはいかないよね。

2012041405.jpg 

この後・・・15分くらいはボール遊びしてました。

雨降ってたってまったく気にしない男の子組(笑)

2012041406.jpg 

早く投げてぇ~の催促吠え!!

まぁ~キッタナイ事(笑)

家に帰ったらお風呂場へ直行・・・!!

2012041407.jpg 
シャワーしてブローしたら・・・

ボサボサが気になり・・・

結局・・・

2012041408.jpg 

トリミングしちゃいました。

2012041410.jpg 

2012041411.jpg 

散歩から帰ってきたら・・・泥臭かった2ぷ~も

シャワーしてシャンプーのいい匂いです。


2012/04/14 20:53 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆幸せ時間☆

のんママが会社から帰宅後・・・

すぐに用足しを済まし、今日はカメラを持って3ぷ~のいつもの風景を

撮る事にしましたぁ~(*^_^*)

2012041302.jpg 

仲良し3ぷ~(笑)

嫌な事があったって・・・この3ぷ~との時間を過ごせば

イライラも吹き飛びます!!

2012041303.jpg 

2012041308.jpg 

2012041310.jpg 

3ぷ~の居る平凡な空間が、のんママにとって

もの凄く幸せな瞬間です。

2012041309.jpg 

2012041301.jpg 


いつも、のんママを癒してくれる

のんchan・・・ まろん・・・ じゅなchan

大好きだよぉ~!(^^)!




 

2012/04/13 23:00 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お花見(#^.^#)

ぷっちぃのトリミング終了後・・・

お友達に誘われていた花見(*^_^*)午後から行ってきました~!!

1人で行くには寂しいので・・・大勢の場所でも動じない じゅなchanをお供に一緒に行ってきました☆


茂原公園付近・・・駐車場にもなかなか入れず

交通状態も花見に来た車で危険だったので・・・

渋滞から抜け出し・・・駅の方に車を止めてじゅなchanと歩いて公園に向かいました。

公園に行くまでに少々迷った事もあり・・・片道2キロ弱は歩いたかな?って感じです。

でも事故するよりは気が楽なので(笑)

会場に到着すると・・・思っていた以上に桜の木が沢山あり・・・

花もたーっくさん咲いていて癒されました(#^.^#)

2012040801.jpg 

2012040804.jpg 

2012040806.jpg

2012040805.jpg 

写真を撮りながら奥に進んでいたのんママ・・・

あまりにも遅かったからか、友達が迎えに来てくれました(笑)

2012040802.jpg 

友達の愛犬!!小春chan・・・柴犬じゃないよMixだよ(#^.^#)

でもね、、、見た目は豆柴って感じ!!

2012040803.jpg 

日本犬が苦手なじゅなchanなので・・・心配しながらも小春chanと

ご挨拶をさせたら、威嚇する事も無く近くに居てもこの表情(#^.^#)

2012040816.jpg 

公園の奥の方では・・・お店も結構出ていて賑やかでした。

2012040807.jpg 

2012040812.jpg 

2012040815.jpg 

桜を見つつ・・・知り合いのエリアで焼きそばを食べたり・・・飲み物頂いたり!!

外で食べるランチは美味しい(*^^)v

2012040813.jpg 

一緒に小春chanとお散歩もできたよぉ~(*^^)v

2012040814.jpg 

夕方から用事のある、のんママだったので途中で帰りました。

小春chanが・・・公園の入口までお見送りしてくれたよぉ~(*^_^*)


帰りの道で・・・素敵な風景を発見したので

歩きながら写真を撮りテクテク歩いて駐車場へ☆

2012040808.jpg 

2012040809.jpg 

2012040811.jpg 

じゅなchanと春(*^_^*)良い表情してくれましたぁ~♪♪♪

 
ゴールデンウィーク中に、じゅなchanと筑波山に行こうと計画してる

のんママなので・・・ザックに慣れてもらうように・・・今回はザックを背負わせて

行きましたぁ~(*^_^*)全然平気みたいです。ハーネスを着けようとすると

お出かけ出来ると思うのか・・・喜んで装着します(笑)

これが登り下りになったらどうなんだろう。。。


少々不安でもありますが・・・今日の所はOKって事で(^。^)


お花見に誘ってくれたお友達・・・小春chan・・・他の皆様方

今日は少しの時間だったけれど、楽しかったデス!!


小春chan・・・今度一緒にお散歩行こうねぇ~★










2012/04/08 22:03 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

庭の花達&ぷっちぃ

のんママ家の庭・・・春になり草花が元気よく育っております!!

そんな中、大変化をとげたチューリップが・・・(笑)


201204080A.jpg    ➠    201204080B.jpg

左の写真はこの前のブログでアップした写真!!

このまま花が咲きそうな勢い・・・なんて書いたのですが

あれから、数日で右写真のようになりました。

てっきり、白い花を咲かせるのかと思っていましたが・・・

急に色づき始め、開いた花はなんと”赤”チューリップ(笑)

茎も少し伸びて、高さは15cmくらいの低いチューリップでした。


一気に他の花をアップします。

201204080C.jpg     201204080D.jpg 

201204080E.jpg 

201204080I.jpg 

201204080G.jpg 

これは何だかよく分からないけれど・・・一気にぐぃーんと成長(笑)

201204080H.jpg 

家の中も花がいっぱいです。

上写真は、のんママ母の作品!!花があるだけで家の中は明るくなります。

そして・・・朝一でぷっちぃが到着(#^.^#)

201204080J.jpg 

今回は・・・トリミング目的☆

まずx2 用足しを済ませてもらい

201204080K.jpg 

記念撮影をし・・・トリミング開始です☆

(普通の写真もあったけれど・・・なんか面白いからこの写真をチョイス!!)

 午後からは・・・お友達に誘われ茂原公園の花見(#^.^#)

また別アップにします★

2012/04/08 21:40 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

登山~城峯山~

今回は久しぶりのツアー参加で、埼玉秩父にある”城峯山”に行ってきましたぁ~(*^^)v

2012040702.jpg

今回勝手にイメージしていたのは、春山で春の草花に出会える事を期待していたのですが・・・

残念ながら、この城峯山は杉林がずーっと続いており

期待していた花達に出会える事は出来ませんでした(笑)

チョット残念だったけれど・・・山の空気を吸いみんなとの会話そして

今回もSchanが一緒だったので とっても楽しい山旅になりました(*^^)v

まずx2・・・

2012040701.jpg

登山口・・・ココから出発です(*^_^*)

ココから今回ランチ予定の城峯神社までは、見事に杉だらけ(笑)

2012040704.jpg

関東ふれあいの道にもなっているので・・・

足元は整備されていて結構歩きやすい山でした☆

2012040703.jpg

今日は・・・この城峯神社内でランチ休憩です☆

このランチ場所が、のんママには心に残る風景で・・・


2012040705.jpg
修行してるみたいだけれど・・・(笑)

その風景とは、去年の10月22日に初登山で登った思いでの山”両神山”が

正面に見えているから(*^_^*)

2012040706.jpg

あの山に登ったんだなぁ~なんて思うと・・・

その日の達成感とは別に、違った達成感を味わう事ができました。



ランチを終え・・・今度は頂上まで。

だけど・・・ココから頂上までは、そんなに距離は無いのですが

頂上に近づくにつれ、もの凄い強風でしかも冷た-------い風がふいて

2012040708.jpg 

風の当たる・・・顔や耳が痛いくらいでした。

頂上は、巨大な電波塔の立つ下になります!!が・・・

いつも頂上ではテンション高くなるのに、結構 木に囲まれていて

決して景色の良い山頂とは言えない感じだったからかな?

頂上にある巨大な電波塔には展望台もついていて登る事ができます。

2012040710.jpg 

そして・・・この城峯山には一等三角点があり

2012040709.jpg 

Schanと一緒に、タッチしときました(#^.^#)

2012040711.jpg

また更に・・・登ったり下りたり歩けx2して第2のポイント

2012040712.jpg 

”鐘掛山”でもSchanとパチリ(*^_^*)

ココからは・・・下山です☆

2012040713.jpg 

落ち葉がいっぱいで・・・秋終わりの山を歩いてる感じでした。

2012040720.jpg 
最後の最後まで杉林をテクテクと・・・。


下山後・・・一旦バスに乗り込み”華厳の滝”を見るために移動!!

2012040714.jpg 

   2012040715.jpg 

2012040716.jpg 
落差10m 華厳の滝

ココからまたバスに乗り込み今度はみんなが楽しみにしてる お風呂へGox2(^。^)


今日出会えた植物!!

2012040719B.jpg 

城峯神社ないで発見した、福寿草☆

2012040719.jpg   

最後のお風呂入口で見つけた、カタクリの花(#^.^#)

2012040719A.jpg 

カタクリは、発芽1年目の個体は細い糸状の葉を、

2年目から7-8年程度までは卵状楕円形の1枚の葉だけで過ごし、

鱗茎が大きくなり、2枚目の葉が出てから花をつける。

毎年少しずつ鱗茎に養分が蓄積され、発芽から開花までには7-8年を要する!!

↑の写真(1枚葉)は・・・何年目の葉っぱ何だろう。

花を付けるまでには、まだまだなのかな???

2012040718.jpg 

華厳の滝 付近で発見した スミレ

2012040717.jpg 

華厳の滝で見かけた、ロウバイ!!

山では植物に会えませんでしたが・・・下山してきて発見した植物達でした(^。^)



山の春植物に会える楽しみは 次の山に期待する事にしよう(笑)









 


2012/04/07 21:42 | ☆登山☆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

花子サン(^。^)

 「血の付いた袋が落ちてる」と警察に通報した方がいます。

そして、警察・・・役所を経て 動物病院で働いているのんママの親友の元に来た

1匹のワンちゃん・・・それが花子と名付けられたMixのワンちゃんです。

元の飼い主がどんな理由で・・・どんな捨て方(投げつけたか投げつけてないか)をしたのかは分かりませんが・・・

血の付いた袋は固く縛られていたそうです。

中のワンちゃんは、体中に血が付いていて・・・暫くは鼻血が止まらなかったと・・・。。。

生まれたてとはいえ、、、この世に生まれてきた大切な大切な命です。

2012040301.jpg 

左の写真が・・・病院に来た時です。体中の血をキレイにしてもらい

母犬のぬくもりの代わりに、タオルにくるんでもらい

何処かが痛いのか・・・母犬を呼んでいるのか・・・ピーピー鳴いてる声が

電話口から聞こえてきました。同じ人間のした事だからこそ悔しくてなりません。

次の日にはどうなるか分からない状況の中・・・のんママの親友は家に連れて帰り

下の世話・・・ミルク・・・体温調節など・・・夜も寝れない状態だったと思います。

いつどうなるか分からない状況の中で・・・ワンちゃんはスクスクと育ち

右写真までおおきくなりました。


そして・・・この子の運命だったんだよねキット(*^^)v

無事に耳も目も開き、離乳食を食べれる程に・・・。

2012040302.jpg 

本当に生き延びてくれて嬉しく思います。

そんな花子サン・・・大きくなってきてお買いものデビューもしました。

じゅなchanと同じカートに乗ってお買いものです。

2012040303.jpg 

2012040304.jpg

花子サン用品を買ってもらってました(笑) 

2012040305.jpg      2012040306.jpg  

花子サン・・・毎日250グラムずつ体重が増えてるとのこと・・・

どのくらいの大きさまで成長するんだろう・・・。

可愛い花子サンと今度は一緒にお散歩に行きたいねぇ~(*^^)v


花chan・・・のんママの親友の元へ来て幸せになれるよ。

運命だったんだね・・・。これからも元気いっぱいにスクスク育つんだよぉ~☆



2012/04/01 21:04 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

庭にも春

 のんママ家の庭・・・春の気配が(*^^)v

一気に写真アップしちゃいますよぉ~☆

 2012040110.jpg

2012040111.jpg      2012040101.jpg 

2012040102.jpg 

変なチュウリップ・・・。こうゆう種類なのか?

根元につぼみを持ってます。このまま咲きそうな勢い(笑)

20120401010.jpg 

2012040108.jpg        2012040107.jpg

右:クリスマスローズ・・・なんで下を向いて花を咲かせるんだろうか???

2012040113.jpg 

キャンディーみたいで可愛い☆

2012040103.jpg  

3ぷ~も いろんな匂いに・・・あっち行ったりこっち行ったり

忙しそうにしてます(笑)

2012040104.jpg     2012040106.jpg  

クレマチス(白い花)・・・のんママの好きな花です。



 

2012/04/01 20:20 | ☆ ガーデニング関係 ☆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
