

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハーブ園でランチ!(^^)!

本当は朝から予定が入っていたのですが…急に無くなり

家でまったりしようかとも考えましたが・・・天気が良いしもったいないので

のんママ母&妹と3人で九十九里のハーブガーデンへ!!

2012052716.jpg 

目的は・・・ここでランチする事!(^^)!

(外のテラス席だったらワンコ同伴okです)

2012052703.jpg

ココのミートスパげディーが美味しいのだ☆

2012052701.jpg 

今回は、ピザも注文してみた(#^.^#) いやぁ~ピザも美味しかったわぁ!!

2012052702.jpg 

最後は・・・ケーキで締めくくり!! 満腹X2(*^^)v

食べた後は・・・花の写真を撮りながら園内をぐるりと1周!!

2012052712.jpg 

2012052706.jpg 

2012052707.jpg 

2012052711.jpg 

2012052700.jpg 

2012052704.jpg 

2012052705.jpg 

2012052715.jpg 

じゅなchanも気持ち良かったかな???

そして・・・花の売店で買った今日の苗!!

2012052713.jpg 

こんなに沢山、買っちゃいました!!

また・・・庭が賑やかになります(笑) 


2012/05/27 22:35 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

登山~丹沢大山~

今回の山行は・・・登山サークルのメンバーと行ってきましたぁ~(*^_^*)

2012052601.jpg 

伊勢原駅で集合し・・・

皆で大山行きのバスに乗り込み・・・ゆられる事約20分!!

大山ケーブルバス停からの歩けx2です(^。^)

2012052602.jpg

まず・・・ケーブル駅まで行くのに”こま参道”を歩きます。

2012052626.jpg

途中の茶湯寺でお参り!!

2012052603.jpg 

2012052604.jpg 
みんな怪我なく無事に下山出来ますように!!

2012052610.jpg

大山ケーブル駅付近で・・・第2陣で登ってくるメンバーと合流するため暫く休憩!(^^)!


合流してから”女坂”コースを歩き、阿夫利神社を目指します☆

2012052605.jpg 

2012052606.jpg 


2012052607.jpg  2012052608.jpg 

2012052611.jpg  

ココまでは…階段だらけの歩けx2でしたが

ココから先は・・・やっと山道に入る。次は見晴台を通り・・・山頂を目指します☆

2012052612.jpg 
2012052618.jpg 

2012052616.jpg 

2012052613.jpg 

2012052614.jpg 


2012052615.jpg 

途中、休憩を何回かとり・・・上を目指します。

2012052619.jpg 

奥までクリアに見えたわけじゃないけれど・・・途中で見えた景色のキレイな事!!

この景色を見て…あの山は何でって分かればもっと楽しいんだろうなぁ~(笑)

2012052620.jpg 

最後の方で見えた看板!!頂上まであと10分って明確な感じが

疲れも吹き飛びます(*^_^*) ビール・ジュース・軽食なんて書かれたらなおさら(笑)

2012052621.jpg 

ココを過ぎれば・・・山頂はすぐです(^_^.)

2012052622.jpg 

山頂で・・・記念の写真を撮ってもらい、楽しみにしてたランチ休憩です!!

2012052623.jpg 

山頂で出会った鹿サン!!人慣れしてるみたいで逃げませんでした。

暫く・・・山頂を楽しみ帰りは登りと同じ経路を歩き下山しました☆

下山後は・・・

2012052624.jpg 

2012052625.jpg 

皆で・・・お疲れ様会的な感じで

沢山・・豆腐を食べビールも頂いてきちゃいました(笑)


帰りは・・・久々に電車で爆睡でしたぁ~(*^_^*)





この楽しい山行&美味しい企画してくれた Tサン!(^^)!ありがとうございましたぁ~!!

そして・・・登山会の皆様、お疲れ様でした(#^.^#)


手抜きブログになってしまったような気がするけど・・・まぁいっか(笑)









 

2012/05/26 23:58 | ☆登山☆COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

マザー牧場03

大会の途中x2で・・・じゅなchanをトイレタイムで何度がプチ散歩へ!!

その内の1回を・・・もずくchanも連れて一緒にプチ散歩しました(*^_^*)

20120520GG.jpg

広大な芝生の上でキレイな景色を眺める2匹がとってもイイ感じだったのでパチリ☆

そして・・・のんママも芝生の上で座ってたら・・・

20120520FF.jpg 

のんママの足をイス代わりに・・・(笑)

こんなに甘えん坊だったっけ???可愛いなぁ~☆


この後・・・大会もひと段落ついて

皆でマザー牧場のドックランへ向かいました。

20120520HH.jpg 

ワクワクだねぇ~!!

ドックランに入ると・・・1日大会で疲れてると思いきや

テンション高く元気なわんこ達にビックリ(笑)

20120520AA 

20120520CC.jpg 

20120520DD.jpg 

20120520EE.jpg 

いやぁ~まったく疲れ知らずです。。。


いつもと違う場所での散歩は・・・じゅなchanも楽しかったはず(*^_^*)

次のマザーカップは多分 秋に開催ダヨネ!!

また写真を撮らせてもらいに行くぞ。。。


ちゃたママ & もずくママ 今日は1日本当にありがとうございましたぁ~(*^_^*)

ちゃたママ 入賞おめでとぉ~ 

もずくママ 美味しいランチをありがとうございましたぁ~




2012/05/22 20:38 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マザー牧場02

ワン友の応援に来てる”のんママ&じゅなchan”

20120520A.jpg

1ラウンド目が終了し・・・2ラウンド目までは少々時間があるとの事で

じゅなchanと散歩してきましたぁ~(*^_^*)

と言うか・・・のんママが馬に会いたかったから行った…みたいな(笑)

その前に・・・ひつじchan達(#^.^#)

20120520B.jpg 

このヒツジちゃん・・・じゅなchanの後ろ姿と似てる・・・。

じゅなchan・・・ダイエット頑張ろうねぇ~!(^^)!

20120520C.jpg 

そして・・・じゅなchanには木陰で待っててもらい・・・

20120520D.jpg 

のんママの大好きな馬が、2頭も放牧されてましたぁ~☆

遠い場所にいたのですが・・・のんママもその場を動かずにカメラのレンズを向けてたら

20120520E.jpg 

白い馬が・・・こっちを見てるのをレンズ越しに確認!!

そしたら・・・

20120520F.jpg 

なんとx2 小走りで近寄ってきてくれました!!

20120520G.jpg 

そして・・・こんな感じで のんママをガン見する。。。

何だか、緑に茂った雑草を取ってくださいと訴えられてる気がして

下にしゃがみ、草を物色してたら

20120520H.jpg 

早くぅ~とこの表情!!

わぁ~たまらなく可愛いぞぉぉぉ~(*^_^*)

20120520I.jpg 

それを見てたもう1頭の馬も近寄ってきて

この表情・・・(笑)

20120520J.jpg 

同じく・・・早くぅ~との事(笑) たぶん!!

やっぱり・・・馬好きだわぁ~☆この優しい目がたまらないんだよね!(^^)!

暫く居た後・・・ほったらかしにしてた【ちゃんと見てたけどネ】 じゅなchanと散歩再開!!

20120520K.jpg 

ココからの景色がとっても気持ち良くって

暫くのんママ&じゅなchanでたそがれてました。。。

時間も気になったのでこのままワン友の居るタープへ戻りました。



まだx2続くよ 別アップで・・・。



2012/05/22 20:17 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マザーカップ

わんこ友達がフリスビー大会に出場するとの事で・・・

マザー牧場にカメラ練習&応援に行ってきましたぁ~(*^_^*)

2012052001.jpg 

出場メンバーは・・・バーズKun&ジュークKun&もずくchan

じゅなchanは・・・のんママの付き添い&ワン友の応援です(笑)


まずx2 バーズKun

2012052002.jpg 

2012052003.jpg 

順番までは・・・のほほんとしてるバーズだけれど

エリアの中に行くと スイッチが入り集中力抜群になります。

そして・・・今回初出場のジュークKun

2012052004.jpg 

2012052005.jpg 

最後の最後で・・・終わりを察したらしく駄々をこねるジューク(笑)

まだ10ヶ月だもんねぇ~(*^_^*)かわぃぃぃぃぃ!!

最後に・・・もずくchan

2012052006.jpg

2012052007.jpg 

フリスビー大好き娘は今日も絶好調だったけれど・・・

緊張したママ・・・残念ながらの結果にママ自身落ち込んでましたが

もずくchanは・・・いつものごとく楽しんで目キラキラでした(笑)お疲れ様(*^_^*)

2012052008.jpg 

今大会で・・・入賞したジュークKun。

そして・・・ バーズKun。

おめでとうございましたぁ~(#^.^#)



折角のマザー牧場なので・・・じゅなchanとの散歩や馬との触れ合い

そして・・・お友達とドックランにも遊びに行ってきました~!!

別アップにします(^。^)

2012/05/20 20:37 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

登山~川苔山~

Schanと共に前から計画していた登山日!!

電車で大月の駅で下車し、岩殿山に登るつもりでしたが・・・

当日・・・しかも東京を過ぎた所らへんから奥多摩【川苔山】に行ってみる?なんて事になり

急遽変更し、川苔山に行ってきましたぁ~(*^^)v

2012051902.jpg 

奥多摩より前の駅・・・鳩ノ巣駅からの山旅です!!

今日のコースは・・・

2012051901.jpg 

鳩ノ巣駅(310m)?大根ノ山ノ神?舟井戸?山頂(1363.3m)?百尋の滝?川苔橋バス停?奥多摩駅

こんな感じの山旅です(*^_^*)

2012051903.jpg 

鳩ノ巣駅から川苔山を目指し出発です!!

駅から登山口までは・・・民家【しかも急斜面】を登っていきます。

2012051904.jpg 
登山口付近では・・・可愛いお花が出迎えてくれました(*^_^*)

杉林をグングン進み・・・第1のポイント!!

2012051905.jpg 

大根ノ山ノ神に到着です。

ココで大木と記念撮影(*^_^*)木からパワーをもらい先に進みます!!

ココからの道がとーっても気持ちの良い事(^。^)

2012051906.jpg   2012051907.jpg 

新緑のキレイな事!!

ここの山道・・・面白いんですよ☆

2012051908.jpg    

緑の世界から・・・急に茶色の世界に突入するんです。

これを何回も繰り返し登っていきます。

山登りを始めて・・・今回初めて巨大トカゲ&ヘビに出くわしました!!

いきなり”ガサガサ”音がするとビックリしますね。

2012051909.jpg 

2012051910.jpg 

整備も結構されていて・・・キレイな階段も!!

【だけど…階段って意外と変に疲れるんだよねぇ~】

2012051911.jpg 

2012051913.jpg 

まだ・・・登るのかぁ~?と少々ぐったりなSchan(笑)

2012051914.jpg 

2012051915.jpg 

つかれ

2012051912.jpg  

しばらーく歩いてたら・・・さっきまでの景色とは違ってきました。
 
もしかして山頂はもう少し???なんて・・・そんなに甘くはありません!!

ここから結構な距離を歩き・・・やっと頂上に到着しましたぁ~(^。^)

2012051917.jpg 

2012051916.jpg 

2012051919.jpg


2012051918.jpg 

三角点もあったので・・・しっかりタッチ!!

歩き応えのある登りだったので・・・いつも以上に達成感があり

景色もよりキレイに感じました(*^_^*)

良く考えてみれば・・・標高差1000mを超えたのは初めてだった。。。

暫く・・・山頂でたそがれてから、次のポイントである”百尋の滝” へ向けて下山です(^。^)

2012051920.jpg 

下山を始めてから・・・暫くすると水の音が・・・!!

2012051922.jpg 

てっきりこの滝が・・・百尋の滝だと勝手に勘違いして
 
写真とりまくりぃ~!!今思っても笑っちゃいます☆

2012051921.jpg 

この大木・・・ステキです。

暫く歩いてると・・・とてつもなく大きな川の音が!!

2012051924.jpg  2012051925.jpg

これだよね(笑)百尋の滝・・・。

マイナスイオンたっぷり感じ・・・今度はバス停までの道を

この川沿いを歩いて下山します。

2012051926.jpg 

木の緑・・・空の青・・・川の音!!癒されるわぁ~☆

2012051927.jpg 

所々に・・・川を渡るための橋が作られてました!!

高所恐怖症の方にとっては・・・少々怖いかも、ダッテネ

2012051928.jpg 

下がしっかり見えて・・・手すりなんてものも無いから!!

2012051931.jpg 

そして・・・また立派な大木に遭遇!!

2012051929.jpg

2012051930.jpg 

自然の素晴らしさを改めて実感(#^.^#)

西沢渓谷にも行ってみたいなぁ~なんて考えてましたが

こんな感じで歩けx2するのかなぁ~?なんて思いながら歩いてました。 

2012051932.jpg 

何処を見ても・・・キレイな新緑の緑!!

2012051933.jpg 

やっと、バス停に着いたと思ったら・・・なんと16時28分発のバスが行ってしまったばかり。。。

次に来るバスは1時間後だったので取りあえず奥多摩駅の方へ向かって

歩き始めました!!!歩いてたら・・・Schanがヒッチハイクを決行。

なんと・・・泊ってくれたお兄様が居て、奥多摩の駅まで乗せて行ってもらう事に!!

一眼歴約1年・・・で、今日は埼玉から鍾乳洞の写真を撮りに来たのだとか・・・

一眼歴ものんママと同じくらいなら・・・なんと使ってるカメラも同じ機種とあって

勝手に親近感・・・わいてしまいました(笑)

駅までは・・・そんな話をしながら撮っても良い感じの方で

本当に助かりました。ありがとうございます☆

2012051934.jpg 

駅に到着し・・・お目当ての山バッチを購入!!

ココでやっとホットした瞬間でもありましたぁ~(*^_^*)


でもね・・・中央線が線路の切り替えで最後の最後で

大変な思いをし無事に家に到着!!

あんなに・・・乗換x2したのは初めてかも・・・山旅以上に疲れたかも(笑)


そんな感じで今回の山行を楽しんできました(*^_^*)

Schan・・・今日はありがとうございましたぁ~☆











2012/05/19 23:02 | ☆登山☆COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

お出かけ&散歩

母の日の今日・・・!!

のんママ母と共にショッピングをし・・・帰りがけに急遽

多古の道の駅に行こうと決まり・・・行ってぃましたぁ~(*^_^*)

20120513001.jpg 


道の駅の裏に流れている川で・・・船に大人一人300円で乗れると言う事で

折角だから乗る事に決定(笑) 今回の買い物・・・じゅなchanも一緒だったので

わんこが居るんですが・・・と聞くと、犬もOKですよぉ~だってぇ~!!

ライフジャケットを貸してもらい・・・

乗ろうと思ったら、写真手前に写ってる、ジェットスキー見たいなボートしかなく

船を待ってるのもなんだし・・・白いボートに乗り込みました!!

20120513002.jpg 
 

もちろん じゅなchanも一緒だよぉん。

しっかり掴まってて下さいねぇ~との忠告を受けて出発です。

これが・・・結構なスピードで方向転換し楽しいのなんのって(笑)

じゅなchan怖がるかなぁ~と心配しましたが・・・

なんのこっちゃ・・・怖がる事無く

20120513003.jpg 


しっかり風を感じてました(笑)

たまx2寄った道の駅で楽しい体験が出来ちゃいました(*^^)v

この後・・・一旦家に帰り最近お留守番がちなのんchanを加えて

車で20分くらいの場所にある”のんママ”が好きな散歩コースへ!!

2012051301.jpg 


新緑がキレイなこの季節!!

この緑を見て歩いてるだけでも気持ちが癒されます(^。^)

2012051302.jpg 


つつじが沢山咲いてるかな~?と思ったけれど、終わりかけで

花もまばら咲きって感じでした。

2012051303.jpg 


2012051304.jpg 


新緑だけれど・・・このモミジはまた違う種類なんだろうねぇ~!!

紅葉してるみたいに真っ赤でキレイでした☆


この散歩コースで・・・のんママが一番好きな場所!!

それは、大好きな馬に出会えるところ・・・。

2012051305.jpg 


2012051306.jpg 


ずーっと見てたら・・・1人の調教師?が来て馬にふれあう事ができました。


2012051307.jpg   2012051308.jpg

そして・・・その方が飼われてる プードルのサンディーchan!!

14歳のおばぁちゃん犬です。

のんchanを威嚇するくらい元気いっぱいのわんこ!!

人間は大好きみたいで、撫でx2させてくれました。

馬をずーっと見ていたい気持ちもありましたが・・・散歩途中だったので

更に歩けx2です!!

2012051309.jpg 


この道も整備されていて気持ちの良い場所です。

なんと・・・歩く場所にはバークチップがひかれていて足に負担が少ない。

でも・・・手入れされているだけあって

2012051312.jpg 
わんこの散歩は禁止です。

2012051313.jpg

なので・・・母は軽いのんchanを抱っこして歩き

のんママはじゅなchanを抱っこして歩きました(笑)

9.8kgあるじゅなchanをずーっと抱っこしてると腕が痛くなり

途中のベンチで休憩!!

2012051310.jpg 

ついでに写真撮影も(笑)


2012051311.jpg 


久しぶりにお出かけしたのんchan・・・。

1時間の散歩を半分以上は自分で歩いてくれました!!

また、一緒にお出かけしようね☆



母の日の今日は・・・こんな感じで1日があっという間でした(笑)

2012/05/13 21:43 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ドックラン

お泊り中の”ぷっちぃ”を連れていつものドックランに行ってきましたぁ~(*^_^*)

2012051201.jpg 

朝早くから行ったからか・・・ドックランに来ている人が少なく

アジリティー広場は貸し切り状態(笑)

のんママ一家にとっては”ぷっちぃ”も居る事だし

安心して遊んで来れましたぁ~☆

2012051202.jpg 

じゅなchanは・・・ボールや玩具にあまり興味が無いけれど

やっぱり マロン&ぷっちぃは兄弟だねぇ~(笑)

2匹共にボール&玩具が大好きです(*^_^*)

2012051203.jpg 

2012051211.jpg 

ボールで遊んだ後は・・・

3ぷ~でお追いかけっこが始まります!!

2012051208.jpg 

2012051209.jpg 

2012051210.jpg 

2012051204.jpg 

2012051206.jpg 

2012051205.jpg 


途中で・・・筑波山ではどぉーも!!って声をかけてくれた方・・・

なんとx2・・・この前じゅなchanと一緒に行った筑波山で出会った

ビーグルのジャイアンKun一家でした(*^_^*)

2012051213.jpg

2012051212.jpg

その場限りで会えないと思っていたのでもの凄く嬉しかった!!

2012051214.jpg 

じゅなだけではなく・・・まろん&お泊り中のぷっちぃともご対面(*^_^*)

のんママ家の3ぷ~のテンションが高すぎて・・・ジャイアンKun本領発揮できなかったよね(笑)

いやぁ~パパサン&ママサン・・・声をかけてくれてありがとうございました♪

あのドックランにはチョクx2行ってるのでもし良かったらまた遊びに来て下さいな!(^^)!

2012051217.jpg 

思いがけず ジャイアンKunにも会えたし

3ぷ~も思いっきり走り遊べたし・・・楽しいドックランDayになりました(*^^)v


2012/05/12 23:57 | Dog RunCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ぷっちぃ来たぁ~(*^_^*)

のんchanの息子であり・・・まろんの兄弟でもある”ぷっちぃ~”

パパ&ママが旅行の為…今日(9日)から14日までお泊り(里帰り)です(^。^)

いつもより少し長いお泊りだけど楽しく過ごそうねぇ~!!

次の日の朝!!

2012050901.jpg 

会社へ行く前に・・・4ぷ~揃ってお庭で用足し(笑)

2012050902.jpg 

庭に咲いてる”なにわいバラ”も可愛い花を付けました!!

2012050903.jpg 

家に上がる前には・・・足ふきの順番待ち(笑)

土曜日はドックランに行こうねぇ~(*^_^*)

2012/05/09 23:00 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

E&Yカップ~スラロームゲーム~

のんママ一家(Jyuna&Maron)は不参加でしたが・・・
お友達が皆参加していたので・・・なんちゃってカメラマンになってた”のんママ”(笑)

写真を一気にアップしまーっす(^。^)

通常・・・アジリティーでは12本のスラロームのポールがたっていますが

今回のスラロームゲームでは・・・30本(笑)圧巻です。

すら01 

すら05 

 

すら02 

すら03 

すら04 

すら07 

すら06 

すら08 

みんな・・・とーっても頑張ってました(*^_^*)

☆入賞された方・・・おめでとうございまーっす☆


このスラロームで大会が終了し・・・片付けが済んだら

お友達と一緒にドックラン内で放牧!!

20120506A.jpg 

20120506B.jpg 

20120506D.jpg 

20120506E.jpg 

20120506C.jpg 

可愛いマロンchan!!マロンchanが居るだけで

その場が和みます(笑)


わんこにとっても人間にとっても楽しい1日になりましたぁ~(*^_^*)

M先生・・・楽しい1日をありがとうございました☆

2012/05/06 23:53 | アジリティーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

E&Yカップ

GW最終日の今日は…アジリティー教室主催の大会に参加してきましたぁ~(*^_^*)

2012050601.jpg 

しかも・・・いつものドックランだから気が楽ぅ~☆

今回のエントリーは・・・いつもと同じく

Jyuna・・・・・ノービス

Maron・・・JP 簡単AG AG

にエントリーです☆

今回・・・写真はないと思っていたのですが・・・

帰ってきてコンデジを確認すると あれ???じゅなchanだぁ~

まろんだぁ~なんて感じでビックリ&感動(笑)

のんママが思うに・・・のんママのコンデジを見つけて”さく壱ママ”が撮ってくれた???

(違う方かもしれないが・・・ありがとうございました(笑))

2012050602.jpg 

↑ Jyuna・・・一見ちゃんと走ってるように見えますが

のんママが良い写真を選んだだけ(笑)実際の結果は、

スタートして1つ目の障害(ハードル)を飛んだ後、、、気持ち良く脱走☆

いつものごとく・・・仁王立ちでじゅなchanの帰りを待ってる”のんママ”でした(笑)

なのでJyunaは 失格ぅ~(笑)

2012050603.jpg 

まろんは・・・暑かったので拒否するかなぁ~?とおもいきや

少々集中力に欠ける部分はあったけれど

JP 簡単AG AG 3走共にしっかり走ってくれました☆

結果は・・・

2012050604.jpg 

JP・・・2席(*^_^*)

2012050605.jpg 

簡単AG・・・5席

2012050606.jpg 

AG・・・3席

と言う結果になりましたぁ~(*^_^*)

しかも・・・AGではお友達皆で初の表彰台独占!!!!!!

そんなお友達の写真をアップします♪

2012050612.jpg 

2012050613.jpg 

(ここら辺・・・色設定失敗してしまった・・・。スイマセン)

2012050607.jpg 

2012050610.jpg 

2012050608.jpg 

2012050609.jpg 

2012050611.jpg 

とこんな感じです!!

のんママの出走が近いわんこの写真が撮れなかったので・・・

写って無いワンコが居たらスイマセンです。。。


今日の嬉しい事!!

まろん&じゅなchanの頑張りも嬉しかったのですが・・・

2012050614.jpg  

今日は・・・ソフィ&まろんママが炊き込みご飯&おかず類

さく壱ママが大根サラダ&おかず類を持ってきてくれて

ランチを美味しく頂きましたぁ~(*^_^*)本当に美味しいランチをありがとうございました。

そして・・・ご馳走様です!!

2012050615.jpg 

2012050616.jpg 

2012050617.jpg 

じゅなchan・・・ソフィー&まろんchanのパパ&ママを独占しておりました(笑)

パパに抱っこしてもらってる じゅなchanのお顔・・・なんちゅう顔だぁ~!!

この後・・・今回の大会を締めくくる”スラロームゲーム”

別アップに致します。。。



2012/05/06 21:48 | アジリティーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

夕方散歩

今日の夕方散歩は・・・久しぶりに高台の公園でボール遊びしてきましたぁ~(*^^)v

2012050503.jpg 

まろん・・・凄いお顔になってる(笑)

テンション高くうるさくするもんだから・・・まろんの声を聞きつけ

近くを散歩してたお隣のれんKun&チャオchanが顔出してくれたよぉ~(*^_^*)

2012050504.jpg 

レン&チャオchanのママ・・・本日風邪をひいてしまい散歩に出たけど

つらそうだったので・・・のんママの持ってたロングリードを付けて

ボール遊び大好きなレン君と遊んであげましたぁ~(*^_^*)

2012050505.jpg 

のんママ家ののんchanと一緒でボール命なレン君(笑)

楽しそうに遊んでくれました☆

2012050501.jpg 

2012050502.jpg 

まろんも・・・沢山遊んだよぉ~☆

2012050506.jpg 

暑くなって・・・ビヨォーンてなるまで(笑)

またボール遊びしに来ようねぇ~♪♪♪


2012/05/05 21:11 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

登山~大菩薩嶺②~

ランチを終えて・・・雷岩に向け出発です(^。^)

2012050424.jpg 

だけど・・・ランチの時に背後から襲ってきていた雲が

のんママ達を巻き込みながら移動してます。

2012050432.jpg  

おかげで・・・視界ゼロ(泣)

だけど・・・

2012050433.jpg 

景色を楽しめない分・・・気持ちはルンルンじゃなきゃ!!

この写真の左下にある植物・・・。

2012050434.jpg 

これだけ紅葉してる感じでキレイだったのでパチリ(*^_^*)

2012050427.jpg 

視界ゼロの中、はぐれないように声を掛け合い前に進みます。

歩いてx2 付いた場所は・・・

2012050428.jpg 

2000m地点!!

記念にパチリしてたら・・・

2012050429.jpg 

視界が少しづつ良くなり・・・ダムも見えてきました!!

そして上を見上げると見えたのは

2012050431.jpg 

雲の隙間にハートの形(*^^)vきゅん☆

さぁ~雷岩を目指すよぉ~!!

視界が良くなったのはこの時だけ・・・。雷岩までの道のりは

視界ゼロのまま前に進みます!!

2012050425.jpg 

さいの河原・・・避難小屋を通過・・・。

2012050426.jpg 

なんかいつもとは違う幻想的な風景。

山の神が出てきそう。。。

がれ場を通りぬけやっと辿り着きましたぁ~!!

2012050435.jpg 

雷岩に到着です。雷岩からの風景だけど・・・この雲怪しすぎる。

ココから”大菩薩嶺山頂”まではあと少し☆

取りあえず山頂を目指します。
2012050437.jpg 


2012050436.jpg 


着いたx2 山頂でーっす(*^^)v

2012050438.jpg 

後から登って来た方に集合写真撮ってもらいましたぁ~(*^^)v

お互いに写真の撮り合いっこをしていたら・・・

なんと、雨ではなく”大粒のヒョウ”が降ってきた。

雷も鳴り始めたので、急いで雷岩の分岐点まで歩く事に!!

2012050439.jpg 

雷岩の分岐点に着いた頃はまだ・・・写真の地面に落ちてる程度の

ヒョウだったけれど、これでも当たると痛くて、しかも急激に冷え込んできたので

下山を見送って落ち着くのを待とうと一時避難。

山で雷の対処の仕方が分からなく、取りあえず身をかがめて(低姿勢)ました。

その避難時に横を通り過ぎて行った動物!!

2012050440.jpg 

なんと・・・こんな時に初の野生鹿に出会っちゃいました。

思わずカメラを取り出しパチリ(*^_^*)

2012050441.jpg 

次第にヒョウの勢いが強くなり・・・雷もかなり近くで鳴り響いてました。

20分~30分は待機してたかなぁ~!! 

あっという間に・・・

2012050442.jpg 

2012050444.jpg 

こんな状態に。

一時避難していたのは・・・のんママ達含め3組!!

直径7mmくらいのヒョウが降ってきたら(バケツをひっくり返したような)そりゃ痛いよね(泣)

歩けませんでした!!


ヒョウの勢いが少しづつおさまってきて・・・

雷の音が少し遠くになってきたのを聞き・・・

2012050446.jpg 

2012050445.jpg

一緒に待機していた3組みんなで下山します!!

(写真でも左の方向に雷雲が移動してるのが分かる)

こんな時・・・声はかけ合わなくても、他にも人が居てくれるだけで

強い気持ちがわき出てきます。

2012050443.jpg

下山始めて分かった事・・・。ヒョウの上は歩きにくい。。。

たとえて言えば・・・2~3センチくらい積もらせたビービー弾の上を

歩いてるのと同じしかも急な坂道。。。滑るx2!!慎重に下山です。

2012050448.jpg

2012050447.jpg 

下山し始めて暫くたった時に撮った写真。

雷雲がまた目の前に移ってきたけれど・・・何だか幻想的な写真がとれました。

暫く・・・歩き下まで来ると下はヒョウがあまり降らなかったようで

歩きやすくなり・・・福ちゃん荘の屋根が見えてホッとして


2012050449.jpg 

3人共にテンション大です。

緊張し強張っていたSchanの表情も笑顔に!!


雷岩付近で共に避難していた3組共に無事に下山・・・そのうち1組の方々と

2012050450.jpg 

のんママの要望で集合写真を撮る事に(*^^)v 

のんママ的に一緒に怖い体験をしたと言う仲間意識が勝手に働いてしまった(笑)

一緒に写ってくれてありがとうございました☆

この3人組・・・今夜はこの福ちゃん荘の脇にテントを張り一夜を過ごすのだそうです。

無事に帰れたかな???

そして・・・のんママ達は駐車場まで更に下山!!

2012050451.jpg 

2012050452.jpg 

山旅の終わりに・・・スタートでも撮ったこの場所でパチリ!!

この写真を撮ってくれた方とも少しお話をして

2012050453.jpg 

また集合写真(笑)!!



いやぁ~今回の山旅は山の洗礼を受けスリル満点な登山でした。

まだ登山1年生の私にとっては試練だったかもしれないが・・・意外と冷静だったのんママ。。。

自分でもそれはビックリです!!良い経験になり、いろんな事を学んだ1日になりました(*^_^*)


この後・・・

2012050454.jpg 

この渋滞を頑張って抜けて・・・帰ってきました(笑)

Schan夫婦には感謝だし・・・みんな無事に帰ってこれて良かったです。








2012/05/04 23:33 | ☆登山☆COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

登山~大菩薩嶺①~

今回の山旅は…天気予報が雨から晴れに変わったので

Schan夫婦とのんママの3人で、日本百名山に指定されている

”大菩薩嶺”に行ってきましたぁ~(*^^)v

GW…渋滞を覚悟で車を出してくれたSchan夫婦には感謝です☆

ありがとぉぉぉ(●^o^●)


さてさて・・・朝早くに出発したのに現地到着したのはお昼チョット前の時間(笑)

登山準備をし・・・スタートです(^。^)

2012050401.jpg 

登山口隣にある ロッヂ長兵衛
  
登山口で記念撮影!!

2012050402.jpg 

気合十分でーっす☆

天気も雲は多いのが気になりましたが太陽出ていたので暑いくらい。

2012050403.jpg 

山道と・・・その奥にアスファルト道路が並走していたのですが

一応山道を歩き・・・まずは”福ちゃん荘”を目指します。

途中ですれ違った男性に、道路の方を歩いても福ちゃん荘に行けるよ・・・と教えて頂いたので

道路に出て再び、福ちゃん荘を目指し歩けx2!!

ウォーミングアップ的な感じで良かったかも(笑)

暫く歩くと・・・福ちゃん荘見えてきました(^。^)

2012050405.jpg 

ここで・・・山バッチを購入!!何気に集めてるのんママ(*^_^*)

2012050406.jpg 

今回のルートはこんな感じです。

福ちゃん荘 ➠ 富士見山荘 ➠ 大菩薩峠 (ここでランチ) ➠ 雷岩の分岐から大菩薩嶺山頂

➠ 雷岩分岐に戻り ➠ 唐松尾根を下山 ➠ 福ちゃん荘

って事で・・・テケテケ歩き 富士見山荘に到着。 

ここで・・・のんママ、ブランコを発見し久しぶりに乗ってみる事に(笑)

2012050410.jpg 

このブランコに気持ち良く乗っていたら

Schan旦那が、、、ブランコの柱が一緒に揺れてるから降りた方が良いよ・・・

で・・・見たら釘が外れそうになってた(笑)旦那さまが教えてくれなかったら

ブランコごと飛んで行ってたかも???(笑)

そんなこんなで・・・次は大菩薩峠を目指します(*^_^*)

この辺りから、雲が多くなってきて太陽が隠れてしまいました(泣)

峠を目指し歩いてると・・・川の音が(*^_^*)

2012050413.jpg 

のんママ・・・川(水の流れる音)大好きなんだぁ~☆

また・・・キレイな水で冷たかったです!! この川を渡り・・・山の中へ!!

2012050415.jpg 

2012050416.jpg 

両サイドは笹が生えていたのに・・・この岩達は、これは土砂崩れの跡かな?

苔が良い感じでしたよぉ~(^。^)

2012050414.jpg 

これは・・・鹿サンの仕業だね(笑)

上手に木の皮を剥いでます!!良く見ると、歯の後が・・・(#^.^#)

のんママのトウモロコシ食べた後見たい(笑)

こんな感じで食べるよ☆

沢山の自然を見ながら歩いていたら・・・あっという間に

大菩薩峠に到着です!!

2012050418.jpg  

2012050420.jpg 

2012050419.jpg 

もちろん・・・記念撮影だよぉ~!!

そしてx2 ココで楽しみにしてたランチタイムにします(^。^)

2012050422.jpg 

もう少し、向こうで食べようと呼ぶSchan!!その後ろには

気になる雲が・・・!!

2012050421.jpg

雲は多いけれど・・・雲の切れ間からダムが見えたり・・・

なのに・・・ランチ食べ終わってトイレに行き支度をしてると

ポツリx2 と雨が降ってきましたぁ~(泣)

急いでレインコートを着て・・・今度は雷岩を目指してスタートです!!


また別アップにします!! 




2012/05/04 21:00 | ☆登山☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

5月と言えば・・・

こいのぼり でーっす(*^^)v

去年…カメラの練習として撮りに来た場所へ今年もじゅなchanと行ってきましたぁ~!!

本当なら5日に撮りたかったのですが・・・5日は用事があり

明日・・・明後日は天気が悪く 雨の1日になるみたいなので本日行ってまいりました☆

2012050109.jpg 

今年も沢山のこいのぼりが(笑)

2012050108.jpg 

2012050107.jpg 

じゅなchan・・・ちゃんと見てる(笑)

2012050105.jpg 

2012050106.jpg 

2012050104.jpg 

写真を撮っていたら・・・川から”ガーガー”と声がしたので

見てみたら・・・可愛いアヒルサンが(*^^)v

2012050102.jpg 

2012050101.jpg 

なんか・・・指揮してるみたい(笑)


来年も来れるかな???

 

2012/05/01 23:02 | 日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
