

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雨の中ドックラン!!

今日は、午後から3プーのトリミングをしようと思っていたので・・・

午前中(朝一から)いつものドックランに天気が悪い中行って来ましたぁ~。

目的はマロン&じゅなchanのアジリティー練習デス!!



ドックランに着くと・・・駐車場には何台か車がとまっていたんですが、

2008122001.jpg

受付を済ませ、広場へ行ってみると人影・犬影が無く・・・貸しきり状態でした。

早速アジリティー広場にて練習デス!!

2008122002.jpg

2008122003.jpg


ドックランに来た事で嬉しかったのか・・・

マロンの集中力が無く・・・トンネルを潜ってものんママの指示を無視して

じゅなchanとの追いかけっこが始まってしまったので・・・

しばらく(落ち着くまで)遊んでもらいました♪



★動画★




アジ練習も、全然やってないのに・・・

雨が降り出し、激しくなってきたので受付に戻って雨宿りです。

2008122005.jpg


少しすると・・・小降りになり、練習できそうだったので

広場に戻り、練習です♪

戻ってからは、じゅなchan&マロン共に練習をしてくれました。

さっき散々追いかけっこして遊んだので、少し落ち着いた感じデス!!

2008122006.jpg

2008122007.jpg

2008122008.jpg

2008122009.jpg

ハードルもタイヤも前は怖がって近寄りもしなかったじゅなchanが・・・

ココまで出来るようになりました♪



★マロンのスラ動画No1★




★マロンのスラ動画No2★





遅かったり速くなったり・・・まだスピードに波がありますが、確実に上達してくれてます!!



★じゅなchanのハードル練習★




じゅなchanが一生懸命にのんママの指示を聞こうとしてるのに・・・

のんママが、マロンではなくじゅなchanに指示している事が

気にくわなかったらしく、じゅなchanに八つ当たりしてます。

いつもこんな感じなので、じゅなchanの練習が毎回後回しになっちゃうんです。


20081220010.jpg

しばらく練習していると、また雨が降ってきたけど・・・

どうせ、またスグに止むだろうと思って、今度はAフレームの下で

雨宿りです(笑)



しばらくすると、お友達チャイムママを発見!!

チャイムママは一時預かり(保護犬)のボランティアをしていて、

保護犬の”トトKun”が一緒に来てましたぁ~。

20081220011.jpg

*訂正*写真内に”トトchan”と書いてしまいましたが・・・男の子なので、トトKunデス!!



とっても人懐っこく笑顔が可愛いトトKunの詳細は・・・コチラを参考に!!

優しい里親さんを待ってます。





練習を区切りのいい段階で終わりにして・・・

最後はやっぱり追いかけっこで遊んで帰ってきました!!

20081220014.jpg

20081220013.jpg 20081220015.jpg

20081220012.jpg


見事に汚くなった マロン&じゅなchan(笑)

家に帰って、シャワーのしがいがあります♪♪♪

20081220016.jpg


歩きながらでは撮れなかったので・・・

車に乗ってから、雨の様子をパシャッと!!

この雨の中・・・マロンもじゅなchanも頑張ってくれました♪



さぁ~帰ってから、トリミングです。。。


2008/12/20 23:46 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

☆Hanaパパへ☆

マロン君のスラローム・・・最高です!満点です!!
スバラシイ!!!

ありがとうございます。

のんママの方がやる気満々で、練習ばかりしてしまい・・・
まろんが疲れるまでやってしまった事が何度かあります。
良くないですよね。。。訓練士さんにも過度な練習は良くないよ・・・
なんて注意されちゃいました。

アジリティー大会の事、いまいち良く分からないのんママなので情報提供していただき有難うございます!!
いつかは出場したいなぁ~!!

でわx2

No:114 2008/12/21 12:59 | のんママ #hw9Nrq4A URL編集 ]

最高!!

マロン君のスラローム・・・最高です!満点です!!
スバラシイ!!!
雨が降ってちょうど良かったのかも知れませんよっ
ウチがそうでしたが、ついつい人間の方が欲張って練習させすぎて
ワンコの集中力が切れてる事に気づかないって事がありますから

今後、もし大会に出られるようになったら
JKCのピリピリムードよりも、オプデスや草アジの方が
アットホームで楽しいかも??
http://www.opdes.jp/index.htm
ウチの地区ではオプデスだと大会会場が遠くなってしまうので
JKCに出陳してますが、
近くでオプデスの大会があるのだったらそっちで出陳したいです。

No:113 2008/12/21 00:10 | Hanaパパ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
