

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

No1 ★ビックウッド九十九里ウエランカラ★

今日は色々なところに出没しちゃいました!!

なので、3回(No1 No2 No3)に分けてブログアップします♪

 

朝一にて、すいらんドックランに行こうと思っていたんですが・・・午後から行くことにして

午前中は、最近・・・気になっていた千葉九十九里にあるドックラン

 

ビッグウッド九十九里ウエランカラ

にお邪魔して来ましたぁ~♪

2008122301.jpg 

料金は・・・1匹(ビジター料金)1500円

受付を済まし・・・ドックランへ!!

アジリティーの練習がしたかったのですが・・・

予約制ということを知らずに行ってしまい、アジ広場を利用している方が

いらっしゃったので、広場が空くのを他のドックランエリアにて

待つことにしましたぁ~★

ここのドックランには、大・中・小型犬用の3エリアに分かれてました。

ドックランが1エリアしかないと・・・

気が合わないワンコが居ると利用できないので、助かりますよね!!

2008122302.jpg 

2008122304.jpg 

2008122303.jpg 

2008122305.jpg 

この建物が・・・ドックカフェ♪

しばらく遊んだ後・・・寒かったのでカフェで休憩させてもらいました。

2008122308.jpg 

カフェの中はこんな感じで、とっても居心地が良く

何時間でも居座れそうな感じでした。

入り口入って正面にある大きな窓の外には・・・

2008122312.jpg 

バーベキュー広場が見えます。

ここもドックランのようになっているので、お茶している間

ノーリードで遊ばせてもらいました(笑)

バーベキュー広場の左側には、室内ドックランが・・・

2008122313.jpg  2008122314.jpg

    (室内ドックラン)       (室内ドックランの中の雰囲気)

そうこうしているうちに・・・

アジリティー広場が空いて・・・利用させて頂きました。

2008122315.jpg 

アジリティー広場、思っていたより広くって

ワクワクしながら、まろんの練習を思いっきりしてきました。

置いてあるアジリティー用具は・・・

2008122316.jpg  2008122317.jpg

ハードル                    Aフレーム

2008122318.jpg  2008122319.jpg

トンネル                   スラローム

2008122320.jpg  2008122321.jpg

タイヤ                   シーソー

2008122328.jpg 

ソフトトンネル

ほとんどの器具が用意されていました。

2008122322.jpg 

でわx2 アジリティー練習開始!!

2008122323.jpg 

2008122324.jpg  2008122325.jpg 

2008122326.jpg  2008122327.jpg 

そして・・・今日はじめて練習した”ソフトトンネル”

2008122330.jpg 

初めてなので・・・最初は、入り口で待たせて

2008122329.jpg 

出口でまろんを呼ぶ練習からやりました・・・

何回か繰り返し練習してると、すぐに覚えてくれましたぁ~!!

2008122331.jpg 

1時間ほど練習したあと・・・

まろんの集中力が切れそうだったので、終わりにして

また・・・じゅなchanと追いかけっこして遊んでました(笑)

帰る前に、プールを見せて頂きました。。。

2008122333.jpg 

屋外なので・・・夏の利用だけらしいのです。

2008122334.jpg 

のんママ家3プーには、広いプールです!!

夏、水遊びしにこようねぇ~。

2008122332.jpg 

ドックランのオーナーさんとも色々お話が出来て、、、

楽しいドックランDayになりましたぁ~♪

また遊びに行きたいと思います。。。

ありがとうございました☆


2008/12/23 23:39 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

★Hanaパパへ★

こんばんわぁ~!!
「ビッグウッド九十九里ウエランカラ」←自宅から車で
(この日は朝早かったのですいてて・・・)40分くらいで
着いちゃいました。。。ドックラン内の地面も、クッション性のある砂利らしくて安心して遊べました!!
レストラン内にオリジナルのおやつが沢山置いてありました。

そして始めてなのにソフトトンネルを軽々とこなす「マロン」君にも
驚きです!!

のんママもビックリでした。
ソフトトンネルをみんなどのくらいで覚えるのかはわかりませんが・・・
まろんも最後は普通に指示に従ってくれて、楽しくアジリティー練習をしてきましたよぉ~。

でわx2

No:122 2008/12/25 18:58 | のんママ #hw9Nrq4A URL編集 ]

すごい

「ビッグウッド九十九里ウエランカラ」ってスゴクいい施設ですねぇ!
自宅からどの位の所にあるのですか???
いいなぁ~~~~、
ウチも近所にこんないい施設があったら通っちゃうなぁ~~~!!
実はウチの「Hana」ちゃんのフードが「ビッグウッドの華」なので・・・
随分前から情報だけは入手してました。
ビッグウッドは「オプデス」に協賛してますから
アジリティーは充実してると思ってましたが
ここまで良い感じだとは、驚きです。

そして始めてなのにソフトトンネルを軽々とこなす「マロン」君にも
驚きです!!




No:121 2008/12/25 00:01 | Hanaパパ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
