

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

暑い1日!!

 今は2月なのに・・・

午前中、庭作業していたのんママは半袖姿でした。

寒いのは苦手だけど・・・冬はヤッパリ寒くないと気持ちが悪いですよね。

 

午後からは、お買い物ついでに・・・

いつものドックランに行って来ましたぁ~!!

2009021404.jpg 

目的は・・・

昨日、改めて苦手だと実感した”バックスイッチ”の練習をしたかった為。

しかし・・・少し動けば日陰を探すマロン&じゅなchan!!

2009021406.jpg   2009021405.jpg

休憩をしながら、少しは練習してきました。

2009021407.jpg 

簡単そうに思うこの動作が・・・のんママ&マロンにはとっても難しくて

何度も練習を重ねないとデス・・。

今日はバックスイッチの練習しかしてません。

障害を変化させて、繰り替えし練習してきました!!

ドックランには1時間ほどしか居ませんでした・・・そして

そのうち休憩は半分以上・・・!!

でも・・・共に頑張ってくれたマロンに感謝です♪

 

帰り道にある、のんママお気に入りの公園へ

久しぶりに寄って帰ってきました。

 

2009021408.jpg 

マロンだけノーリードにして遊ばせると・・・

速攻・・・水のある方へ走って行き

2009021409.jpg 

2009年初の水遊び開始です♪

2009021410.jpg 

水に浸かったり・・走ったり・・・

2009021411.jpg 

そんなマロンを冷静なお顔で見つめてるじゅなchan・・・。

じゅなchanは水があまり好きじゃないもんねぇ~

2009021412.jpg 

水に入っては・・・

2009021413.jpg 

嬉しそうに走り回り・・・

2009021414.jpg 

2009021415.jpg 

また水に入って・・・

2009021416.jpg 

猛ダッシュするマロン・・・♪

見てるのんママも楽しくなります。

 

途中で・・・ジャンプに失敗し、じゅなchanがお尻から水の中へ(笑)

必死なお顔で水から脱出!!

2009021417.jpg 

お尻の方だけ濡れてるの分かります???

運動オンチなじゅなchan・・・またソコが可愛いところなんですけどね(笑)

2009021418.jpg    2009021419.jpg

2009021420.jpg 

テンションの低いじゅなchanと・・・

2009021421.jpg 

水遊びしてハイテンションなまろん!!

 

対照的な2ぷ~!!

マロンは本当に楽しそうでした♪♪♪

 

明日も暑くなるのかなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 


2009/02/14 23:31 | Dog RunCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

★Hanaパパへ★

こんばんわぁ~。
先日のコースは、のんママ&マロンにとって難しいコースでした・・・。
でも、このコースがスムーズに出来るようになったら自信がつきそうな気もします。

今日もドックランに行って来ましたが、バックスイッチの練習は一切しませんでした。苦手な練習ばかりして折角好きになったアジリティーを嫌いになられたら困るので、コースを決めて途中フロントスイッチを入れながら遊び感覚で練習してきました。

ガンバレェェェェェ~~~~~~ッ

ありがとうございます♪
凹んでいたのんママデスが・・・今日は遊びながらでの練習で
マロンも最後には楽しそうについて着てくれたので、焦らずに頑張っていきます☆

でわx2

No:227 2009/02/15 22:53 | のんママ #hw9Nrq4A URL編集 ]

頑張ってますねぇ~

先日のコースは嫌味なコースですねぇ!!
上手く行かなくて当然でしょう・・・
スイッチが多すぎます!
しかも、バックスイッチ練習中の「のんママ」としては
このコースでバックスイッチばかりやってたのでは???
JKCで言うなら2度クラスかも知れません
こんなトンネルのトラップもあるけどねっ・・・
ここまでしつこく何回もグルグル回されるとねぇ~~~???
アジが大好きになったマロン君でも、さぞつまらなかった事でしょう

バックスイッチの練習は大切ですが・・・
バックスイッチではアジは制せません!
フロントスイッチが基本ですぞっ!!!
フロントスイッチを制する者こそアジを制するのです!!
ハンドラーも一緒に走って、走ってフロントスイッチ・・・
ワンコも一人で先に行くより、一緒に走って楽しい、楽しいです。
ガンバレェェェェェ~~~~~~ッ

No:225 2009/02/15 00:11 | Hanaパパ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
