

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆しつけ教室☆

いつものドックランで・・・

無料のしつけ教室があると言うことでお勉強しに行って来ましたぁ~♪

2009031510.jpg 

初めて会う先生だったので・・・不安でしたが

とっても話しやすく、しつけの方法も・・・褒めてしつける方法では無く

メリハリのあるしつけをされている先生だったので、

とっても勉強になりました!!

 

みんなでのしつけ教室は、基本的な「お座り」「伏せ」のしつけ方でしたが

それぞれの悩み相談を聞いて回ってくれたので・・・

* じゅなchanは・・・昔、柴犬に噛まれたトラウマで・・・

体が大きく・耳の立ってるワンコに対する攻撃的な

部分があるのでそれの直し方!!

を教えてもらい・・・また・・・しつけ教室が終わった後に、

広場で実践練習が出来たので更に勉強になりましたぁ~。

 

しつけ教室では・・・お友達のふぅchan!!

2009031511.jpg 

そして・・・

2009031512.jpg 

最近ふぅchanに弟が加わって・・・その子も一緒に参加してましたぁ~!!

2009031513.jpg 

2009031514.jpg 

とっても小さいロックKun・・・可愛いの一言です♪

そして・・・いつものお友達で

ピレのジュニアKun一家も一緒でしたぁ~!!

撮ったはずの写真がボケボケだったので、写真のアップは

やめときます。。。ゴメンネ!!ジュニアKun!!

ジュニアKunも一生懸命にお勉強してたのにね。。。

しつけ教室のY先生の愛犬134

2009031515.jpg 

ジャーマン・シェパードのアムルchan!!

しつけ教室のモデル犬になるくらいなので・・・

ヤッパリお利巧サンです♪

しつけ教室が終って・・・

お友達、皆でアジリティー広場へGO282

2009031516.jpg 

早速ジュニアKunのアジ練習!!

スラローム → タイヤ → ハードルx2 → トンネル → ハードル → ドックウォーク

とスムーズに通しで出来るようになったジュニアKun!!

2009031517.jpg 

凄いでしょー!!なんてお顔されたら

抱きつきたくなっちゃうのんママデス(笑)

*まぁ~もちろん抱きつきましたが・・・エヘへ*

2009031518.jpg 

じゅなchanは・・・バックの中で休憩(お昼寝)してる

ロックKunの事が気になるみたいで・・・覗いてました!!

小さいワンコにはとっても優しいじゅなchan(笑)

2009031520.jpg 

あいりchan

2009031522.jpg 

ふぅchan

2009031521.jpg 

まろん

この3頭は・・・ボール大好き組みなので

途中からピッチ&ゴーの練習をしてました(笑)

2009031519.jpg 

さっきまで、バックの中で寝てたロックKun。。。

ニョキっと出てきて、ここは何処?状態(笑)

ホント可愛いですよねぇ~♪まろんの小さいときを思い出しちゃいます☆

最後に・・・皆で記念撮影♪

2009031523.jpg 

2009031524.jpg 

今日、一緒に遊んでくれた・・・

ロックKun & ふぅchan & アイリchan & ジュニアKun

楽しかったねぇ~また一緒にあそぼうねぇ~!!

2009031525.jpg 

***のんママ今日のお気に入りショットです***

 

 


2009/03/15 23:29 | Dog RunCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

★あつサンへ★

こんばんわぁ~♪
しつけ教室・・・初めての先生だったので少し不安でしたが
とってもいい先生で楽しく学ばせて頂いちゃいました♪

トイプーの赤ちゃん(ロック君)本当に可愛いです。
初めて会ったのんママにもペロペロ攻撃してきて
マロン達の幼い頃を思い出しちゃいました!!

じゅなchanのトラウマ・・・
色々あるので・・・少しずつでも治ってくれたら嬉しいなぁ~。

でわx2

No:270 2009/03/18 22:07 | のんママ #hw9Nrq4A URL編集 ]

★ジュニアパパへ★

こんばんわぁ~!!
ドックランでの写真ありがとうございました。
アジリティーをしてる”じゅなchan”の写真は、
あまり無いので、とっても嬉しいです♪
アップさせて頂きました。

でわx2

No:269 2009/03/18 22:04 | のんママ #hw9Nrq4A URL編集 ]

しつけ教室って勉強になるし、他のワンコにも会えるし
楽しいですよね♪
バックでお昼ね中のロック君をのぞいてるじゅなちゃん可愛いね。

じゅなちゃんがトラウマから解放されるといいね!

No:268 2009/03/18 02:00 | あつ #- URL編集 ]

お勉強したり、思いっきり遊んだり
本当に楽しかったですね。
じゅなちゃんもしばらく見ないうちにアジの腕前あげましたねぇー
頑張ろうっと。

No:267 2009/03/17 17:16 | ジュニアパパ #- URL [ 編集 ]

★ふぅママへ★

こんばんわ!!
日曜日は一緒に練習できて楽しかったです♪
あまりに小さいロックを見て、癒されちゃいました。
ドックランの後・・・ロックは疲れてダウンかな?

また一緒に遊びましょうねぇ~♪

No:266 2009/03/17 00:35 | のんママ #hw9Nrq4A URL編集 ]

昨日は一緒に遊べてとっても楽しかったです♪♪
お洋服まで頂いてしまってありがとうございました★
ロックが成長したら着せたいと思います(●^o^●)

あらら~ロックってばじゅなちゃんに飛びついちゃってる~!!
並んでお座りしている後姿がなんともかわいいですね♪♪
大きくなっても仲良くしてくれるかなっっ(^v^)
また一緒に遊んでくださいねーーー♪♪

No:265 2009/03/16 14:35 | ふうママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
