

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆脱走☆

男の子組み2ぷ~をお庭に出て用足しをさせ・・・

2009041602.jpg 

遊んでいると思い

2009041601.jpg 

のんママは庭に咲いてる花の写真94を夢中で撮っていたら・・・

じゅなchanの姿が・・・扉が閉まっていると安心していたのんママ。

マロンを見ると・・・

2009041603.jpg 

あれ~じゅなchanは?なんてお顔してるし・・・

「じゅなぁ~」と呼んでも来ないし

不安になって一応扉を確認しに行くと、いつもは閉まってる扉が

開いていて、なんだか道路からじゅなchanの吠えてる声が

聞こえてくるし、じゅなchanは放すと旅に出てしまう癖があるので

心臓バクバクになりながら走って道路の方へ行くと

車が立ち往生していて、車の前にはじゅなchanの姿が・・・

のんママが慌ててもじゅなchanがもっと興奮すると思って

出来るだけ平常心で、「じゅなchanサイド」と声をかけました!!

最近覚えた「サイド」というコマンド♪

じゅなchanは旅にも出ず・・・興奮もせずに・・・

のんママに近寄ってきて私の右側でお座りしました!!

車に乗っていた方には迷惑をかけてしまいましたが、

のんママの横に座ったじゅなchanをすぐに抱き上げ・・・

何事も無く、無事ですみました!!

「しつけ」の大切さが身にしみて分かりました。

前の(サイドを教えてなかった頃)じゅなchanだったら、旅に出て

いたことでしょう。。。

2009041604.jpg 

何事も無かったかのように庭に帰っていくじゅなchan!!

これからは、注意して扉の確認をしなくっちゃデスネ音符

 

 

 

 


2009/04/16 21:28 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
