

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

貸し農園♪

のんchanの大好きな貸し農園に
母のお手伝いで行ってきましたぁ~!!

もちろん”のんchan”も一緒にネッ

2008100309.jpg

2008100301.jpg


ここの貸し農園には・・・
ちゃんと設備(道具・トイレなどなど・・・)が整っていて
環境も良いしのんママも大好きな場所デス

2008100308.jpg


今,収穫できる野菜は・・・

2008100302.jpg
”なす”はちょっと硬そうだけど収穫OK!!

2008100305.jpg
”ピーマン”は小ぶりダケド食べられそうなので収穫♪

2008100303.jpg
”トマト”はまだ赤く色づいてないのでNG

2008100304.jpg
葉っぱ類も・・・もぅ少し成長してからということでNG


と言うことで・・・


今日の収穫は・・・

2008100306.jpg
”なす”&”ピーマン”だけデシタ


一緒にくっついてきた”のんchan”はと言うと・・・

通路に落ちていた小さなピーマンを銜えて
いつもの投げてぇ~催促[emoji:i-230

2008100307.jpg


ボールじゃなくてピーマン???
って思いましたが・・・
今日ののんchanのお気に入りはピーマンだったので
食べ物を粗末にしてぇ~なんて怒られるかもしれませんが
(落ちていて使い物にもなりそうになかったので)
のんchanの要望に答えてあげました!!






明日はトリミングDayにしようと思ってます。。。
キレイx2しなくっちゃ


2008/10/03 22:17 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

☆★ようサンへ☆

こんばんわぁ~!!

自分の庭???ではありませんが・・・
車で20分くらい行ったところに貸農園があり,
そこで借りて野菜作らせてもらってます。

のんママ母も全くのど素人から始めて・・・
ダケド・・・何とか野菜はちゃんと実をつけてくれます♪

この前収穫したピーマン&なすは・・・
少々硬かったので,煮物にしました。

農薬を使ってないので,虫も沢山居るし葉っぱ類も
しっかり食べられてますが・・・
収穫してその日に食べられるのを幸せに感じる
今日この頃です。。。

結構楽しいですよぉ~!!

No:20 2008/10/08 00:16 | のんママ #- URL編集 ]

うらやましい

自分の庭?に畑があるといいなぁ。。。って小さな頃から思っていました。
畑、やってみたいです。でも、全くのど素人。知識も何も無く、ポトスさえ枯らしてしまうσ(^_^;ワタシ?でもやりたい。母が我が家の近所で畑やってくれたら、手伝いに行くのにな。

なすとピーマン、豊作じゃないですか。昨日買ってきたお野菜と同じです。
なすピーマン入りトマトソーススパゲティにしましたよ。

のんママさんは、何を作ったのかな?

No:17 2008/10/06 12:27 | ★よう #jhHw6g8s URL編集 ]

☆ろくぺーママへ☆

そうなんです。。。
こんな農園があるんです。
少々遠いので車で行ってるんですけどネッ!!
それでもやりがい(作りがい)があります。

ピーマン投げてぇ~とのんchan・・・
食べ物を粗末にしちゃ駄目ですよね!!

でわx2

No:16 2008/10/05 22:06 | のんママ #- URL編集 ]

☆あつサンへ☆

こんばんわv-237
前は野菜作りなんてぇ~と思っていたのんママなんですが,最近は結構,土いじりがスキみたいでガーデニングや農園の手伝いをしてまーっす。

出来立ての野菜はホント美味しいですよ。。。

のんchanピーマンをボール代わりにするなんて・・・
でわx2

No:15 2008/10/05 22:02 | のんママ #- URL編集 ]

ステキ~!

こんな農園があるんですねー。
収穫したての野菜はおいし~だろうなぁ~!

のんちゃん、ピーマン投げてぇ~カワユスギ!!!
ホントにかわい~ね~e-51のんちゃんはe-266
ペシェも手頃なサイズの石を見つけるとたまに投げてぇ~しますよ(笑)
重いよっ!

No:14 2008/10/04 19:42 | ろくぺー #T7vEQz7Q URL編集 ]

No title

私もこの農園のファンです。
なす、ピッカピカ!ピーマンも美味しそう♪
いいな~畑、楽しそうで!

のんちゃんのボール(ピーマン)投げて~の催促の仕方、シェールと一緒v-10

No:13 2008/10/03 23:13 | あつ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
