

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

団地のお祭り!!

今日は、団地のお祭りDAY!!

午前中・・・PCをいじってると賑やかな声が聞こえて

今日は祭りだぁ~なんて気が付いたのんママ(笑)♪

のんママ家の前を、おみこしが通るから・・・

外に出て水まきしなくっちゃぁ~って事で・・・じゅなchanを連れて外へ!!

2009072523.jpg 

(大きな音に反応して吠えてしまうのんchan&まろん親子は

家の中でお留守番してもらって・・・)

今日は・・・ものすごく暑かったから・・・水まきしても

すぐに乾いてしまって意味がないので、担ぎ手みんなに

お水を直接かけてあげようと思い・・・おみこしが来るまで待機してました!!

2009072524.jpg 

一応来る寸前に道路を濡らして・・・少々涼しげに(笑)

大きな団地ではないので人数も少ないんだろうなぁ~なんて思っていたら・・・

2009072526.jpg 

大人組おみこし & 子供組おみこし

予想以上の人が参加してましたぁ~!!

2009072525.jpg 

じゅなchanも一緒に応援したよぉ~!!

来る人X2に、いい子X2されて嬉しそうなじゅなchanでした(笑)

 

夜のお祭り(盆踊り)には用事があっていけませんでしたが・・・

テンションの上がるイベントは楽しいですよねぇ~♪

 

 


2009/07/26 21:52 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

☆あつサンへ☆

こんばんわぁ~!!
お祭りでは、沢山の人に撫でx2してもらった
じゅなchanです(笑)
人間大好きなじゅなchanにとっては、嬉しかったと思います!!

隅田川の花火・・・沢山撮った中の数枚です。
ほとんどがブレx2でした(泣)難しいですねぇ~花火は!!

写真の加工は・・・
写真専用の加工ソフトを買おうと思ったのですが・・・
あえて、写真専用ではなくラベルマイティーという
POP専用のソフトを買ってきて使ってます。
のんママ的には、使い慣れてて結構お気に入りのソフト
なんです!!

No:363 2009/07/28 23:24 | のんママ #hw9Nrq4A URL [ 編集 ]

担ぎ手の皆さん、お水かけてもらって気持ち良かったでしょうね!
じゅなchan、みんなにナデナデしてもらって嬉しかったね~

↓隅田川の花火v-33キレイv-212に撮れてるね。

トップの写真など、斜めだったり、枠?とかついてたり…
こういうのってやはりソフトを買うの?

No:362 2009/07/28 19:33 | あつ #- URL編集 ]

☆プーのかーちゃんへ☆

お祭り・・・楽しいですよねぇ~。
普段、人ごみだと疲れるのんママだけど・・・
お祭りの人ごみは、楽しい雰囲気だからか疲れません(笑)
かーちゃんも祭り好きなんですえぇ~!!
みこし担ぐなんて♪

でわX2

No:361 2009/07/28 07:09 | のんママ #cy6q4R8Q URL [ 編集 ]

☆さくらママへ☆

久しぶりです♪
元気にしてますかぁ~?

お神輿の水かけ(笑)のんママ家の近所では・・・
みんなホースからダイレクトに(笑)
みこし担いでる人たちはシャワー浴び状態です♪

隅田川の花火・・・きれいでしたよぉ~!!
花火の写真撮るのって本当に難しいですよね・・・。

デート?デート? 

デートなわけ・・・てか会社の人と一緒に♪

でわX2

No:360 2009/07/28 07:06 | のんママ #cy6q4R8Q URL [ 編集 ]

お祭りっていいよね~

数年前までは
三社祭で神輿担いでたぐらい
祭り好きですよぉ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
最近じゃ近所の盆踊りをチェックするぐらいだけど( ̄▽ ̄;)!!ガーン

No:359 2009/07/27 15:50 | プーのかーちゃん #ZeBYuJyY URL編集 ]

お久しぶり~!
お元気そうで何より^^

おみこしへの水かけって風流にヒシャクでやるんだと思ったらホースからダイレクトなんでウケました。

隅田川の花火の写真奇麗ですね^^
デート?デート? ←オバサンチックな質問でスミマセンw

No:358 2009/07/27 07:12 | さくらママ #eBQaPWns URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
