

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

嫌いなセミだけど・・・

今日・・・のんママ家の庭できれいなセミを見つけました!!

セミは大嫌いだけど・・・こんな姿を見るのは初めてだったので・・・

思わず写真を撮ってしまいました♪♪♪

2009080219.jpg 

抜け殻はよく目にしてましたが・・・

出てきたばかりのセミを見るのは、初めてなのんママ・・・。

写真では濁った色に見えますが・・・透き通っててとっても綺麗だったんです。

出てきたばかりだから、近寄ってもその場でじっとしてました♪

そして・・・

この姿になる前の・・・幼虫?動いてる姿を見るのも

初めてだったので、これも思わず写真を撮ってしまいました!!

2009080220.jpg 

今日は、庭に出てビックリしてたのんママでした。

 

虫つながりで・・・もうひとネタ!!

2009080221.jpg 

のんママ父が・・・買ってきました!!

オオクワガタのペア!!メスもいるはずなんですが・・・

おがくずの下に隠れて出てこないので・・・オスダケパシャっと!!

出てきたら怖いので・・・ふたはしっかり閉めるように要注意です。

 

そして・・・虫つながりではないんですが、

のんママ父!!水槽まで買ってきて、「熱帯魚」を飼うとの事・・・

2009080223.jpg   

1週間くらいは・・・水の調整をするらしく

まだ魚は買ってきていませんが・・・1~2週間したら

この水槽の中で泳ぎ回る姿を見れるんだろうなぁ~!!

ちょっと楽しみなのんママです♪♪♪


2009/08/02 21:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
