スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夜間に病院!!

大切なのんママ家の家族!!

子供の頃2年くらいは、病院ばっかり行ってたくるみchanでしたが・・・

大人になってからは・・・病院知らず?ってくらい

病気も怪我も無く過ごしてました。そんなくるみchanが・・・

 

昨日PM11:00頃の出来事!!

のんママ家のおばぁちゃん猫”くるみchan”

いつもと変わらずの様子だったくるみchan!!のんママが寝る準備を始めると

いつも毛づくろいをしてからのんママのところへ来て

寝るんですが・・・。毛づくろいが終わってのんママの傍に来ると

口の周りを激しくぺロx2していたので・・・

毛玉を吐くのかな?と思って、くるみchanのトイレへ連れていくと

案の定、吐きました!!ここまではいつもと変わらないこと・・・。

 

いつもだったら1回吐くとスッキリした様子になるのに・・・

背中の動きがもう1回吐くのかな?って動きだったので

しばらく傍にいてあげると、そのままの状態でうんP。。。

いつもだったら用足しは必ずトイレでするくるみchan!!

あれ・・・?って思い、抱き上げて様子を見ると、

目がウツロx2で、様子がおかしいのです。

下に降ろしてみると、ヨタヨタと歩くのですが後ろ足が付いていかずに

引きずった状態で歩き、5歩くらい歩いたところでバタンと横に

倒れてしまい、必死で抱きかかえ様子を見ると

体はグデンx2だし、ベロが出てヨダレ出てくるし・・・。

目は白目になってくるし・・・

このまま・・・天国にでも行きそうな感じがして怖くなりました。

必死で、くるみchanに呼びかけながら・・・

病院x2と携帯を手に取り・・・ましたが

昨日は日曜日でしかもPM11:00過ぎ・・・

夜間緊急病院も11:00までなので行ける病院がなくって・・・

必死で近所の動物病院(6か所)やかかりつけの病院(1ヶ所)にTELするも

まったくTELに出てくれなくって、焦ってくるしパニックになってくるし

でも、負けずにTELし続けていたら、1ヶ所TELを取ってくれた病院が・・・。

夜遅かったのに・・・嫌な声出さずに「すぐ連れてきて」と言ってくれて

安心し・・・急いで連れて行きました。

 

車の中でパニックにながらも・・・

倒れるまでの様子からして”脳梗塞”???なんて

考えたりもしてました。。。

 

病院に着くと・・・ぐったりしていたくるみchan

キャリーの中で、鳴きながらお座りの態勢をとってくれたので少しホッとしました。

 

先生に診てもらってるうちに・・・

表情(目つきなど・・・)が、いつものくるみchanに戻ってきて

少しづつ歩けるようにもなってきて・・・

くるみchanの声も大きくなってきて・・・

とりあえずは、大丈夫(様子を見ましょう)との事!!

 

何が原因で急に倒れのかはわかりませんでしたが・・・

年をとるにつれて…内臓も弱ってくる。

のんママ家では、くるみちゃんの餌はドライフード(シニア用)をあげているのですが

先生と話した結果・・・少しずつドライからウエットに切り替えて

あげた方が良いかも・・・との事!!

 

出来る範囲でくるみchanの負担にならないように

のんママが気をつけてあげなくっちゃネ。。。

 

とりあえず・・・薬をもらってそのまま帰ってきました!!

薬はご飯をあげる30分前に与えてとの事!!

今日の朝は・・・錠剤を与えてから先生に言われた通りに

30分後に、ドライフードをふやかしてあげたのですが・・・

一口も食べずに、上に乗っけたかつお節(PET用)だけ食べて

終わりました!!

 

仕事から帰ってきて・・・

家にはドライしかないし・・・ふやかしても食べないので

ウエットフードを買いに買い物へ!!

今日の夜ご飯は・・・薬を飲み30分後・・・

買ってきたウエットフードを与えたら、しっかりと食べてくれました。

 

昨日は夜ご飯を食べてから、2時間以内に食べたものを吐いたので

今日も(ってか今も)食べ終わってからが心配なので

様子を見ながらBlogを書いてます!!

 

2009081650.jpg 

病院から帰ってきた直後のくるみchan!!

 

なんだか・・・のんママにしては長い文章を書いてしまったが・・・

もし最後まで読んでくれた方がいましたら

ありがとうございます♪♪♪

 

PS・昨日は心配であんまり寝てないのんママ・・・

長い文章を書いたは良いが・・・読みづらかったらスイマセン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2009/08/17 23:23 | くるみchanCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

☆カズサンへ☆

こんばんわぁ~!!
くるみchan・・・今のところ大丈夫です(笑)

これから12歳をむかえるくるみchanその子の寿命ってのもあるかも知れませんが・・・
もう少し元気でいてもらいたいと願うのんママです。

17歳ってすごいデスネ!!
しかも健康体だなんて(笑)


くるみちゃん、お大事に!

ありがとうございます♪

No:385 2009/08/18 20:39 | のんママ #hw9Nrq4A URL [ 編集 ]

こんにちは!
くるみちゃん、どぉですか?
私の実家にも17歳のおじいちゃんネコがいます。
くるみちゃん同様、病院知らずで今でも元気にして
いますが、最近、人間でいう痴呆の症状のようなのが
でてきている、と母が言っています。
ゴハンを食べたのに食べたのを忘れてしまう的な・・・
「おかあさん、ごはんまだ?」みたいに食べて30分もたってないのに、ものすごいおねだりのようです。
くるみちゃん、お大事に!

No:384 2009/08/18 09:40 | カズ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
