スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

”のんchan病院”

今日は・・・祭日で仕事はお休みなので、

先日のんchanが発作を起こし気になるので病院へ行ってきましたぁ~!!

2009122504.jpg 

のんchanが呼ばれ診察室に入り・・・先日の状況をすべて説明しました。

先生は・・・話を聞いてからのんchanの心臓を聞いて

「心臓には問題なさそうだねぇ~」って・・・。ホット一安心なのんママ・・・

いろいろ診てもらって・・・診察結果は”てんかん”と診断されました。。。

てんかんには、単発で治まる場合と一生続いていく・・・の2つがあるらしい!!

単発で済んでくれれば良いけど・・・

 

先生からは・・・

① てんかん症状の周期(発作を起こす間隔)をカレンダーなどにつけて調べる事。

② 発作が1ケ月に2回以上来るようであれば、薬を飲ませるのに病院に来て下さいとの事。

 

 

のんママから・・・

発作が起きた時の対処法は???と聞くと・・・

放っておくのが一番だそうです。

のんママには、苦しんでるのんchanを放って置く事なんて出来ないので

抱っこしてあげる事にします!!少しはのんchanも安心するかもしれないしね。。。

安心したついでに発作時間が短くなってくれたら嬉しいのですが。

 

発作時以外の生活で気をつけなくっちゃいけない事は?

お風呂は?散歩は?走る事は?などなど・・・聞きましたが・・・

今までの生活を変えなくて良いそうです。

走っても・・・ボール遊びしても・・・お風呂に入っても・・・

単発でも一生でも・・・のんchanの病気に最後まで付き合っていくよぉ~

だから のんchan心配しないでね。。。ママが付いてるよぉ~。。。

てんかんについて勉強しなくっちゃねぇ~♪

本当に・・・死に至る病気じゃなくて良かったぁ~。。。

 

動物病院に勤めている親友に相談したところ・・・

発作時には 舌が喉の奥にいってしまうと呼吸困難を起こしてしまうので

発作時には、舌を前に引き出してあげて・・・との事!!

 

わん達の事でいつも相談を聞いてもらえて・・・助かります。。。

親友よありがとぉ~♪

 

 

 

スポンサーサイト

2009/12/23 23:35 | ・・・病気・・・COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。