

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

散歩&つばめ


夕方散歩はお隣の2ぷ~と共に行ってきましたぁ~。

2010053010.jpg 


久々に団地の外れまで歩いたねぇ~。

てか・・・久しぶりに少し遠出した散歩でビックリ・・・雑草がのんママの目の高さまで

伸び放題になっていて景色が変わってました(笑)

雑草の逞しさを改めて感じました!!



2010053006.jpg 

お隣の2ぷ~。。。チャオchan & レン君(*^_^*)

一緒に歩けx2 気持ちが良かったねぇ~♪♪♪また一緒に行こうねぇ~!!



そして・・・のんママ家の玄関にはツバメの巣があります。

2010053004.jpg 
2羽の親鳥が、ひっきりなしに・・・帰って来ては飛び立ってを繰り返してます。

大切な赤ちゃん達の為にご飯の調達です。

1・2週間くらい前に、巣の下で卵の殻を見つけてたので無事に生まれたんだなぁ~なんて

思っていたんですが、落っこちていた殻は2つ。。。

だけど・・・巣を観察してたら

2010053005.jpg 

なんと・・・4羽の大きなお口が見えましたぁ~(^。^)

無事に成長して巣立って行ってもらいたい♪♪♪



最後に・・・

この前友達と一緒に行ったハーブ園で買ってきた

「ルッコラ」 「レタス」 が成長して・・・花が咲きました♪♪♪

2010053008.jpg 


下がルッコラのお花!!

地味だけど繊細なかんじがして、のんママは大好きなんです(^u^)

2010053009.jpg 

レタス(他)も成長してるでしょ???

もっとx2 おおきくなぁれ(*^_^*)






2010/05/29 23:13 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
