

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

北海道1日目~ノーザンホースパーク~

支笏湖に行ってから、ノーザンホースパークへ移動し・・・

キレイな馬さん達を見てきましたぁ~!!

2010071006.jpg 

2010071014.jpg 

園内に入ってから目に付いたのが・・・この馬車!!

勿論、のりましたよぉ~(*^_^*)

この馬は、サラブレっとではなく、ばんえい競馬 力持ちでお馴染みの

ばん馬 と言うお馬さん!!

ばんえい競馬などでは、ダイナミックな動きでちょぉ~カッコイイ馬。

のんママの大好きな馬です(●^o^●)

好きだけど、こんなにまじかで見るのは初めてだったので感動です!(^^)!

2010071007.jpg 

サラブレットよりも更に大きな馬です!!

足の太さも全然違います。。。

この子が引く馬車に乗った時は、10人くらいの人がのってたかなぁ~?

軽トラくらいの荷台を引き更に10人の人を乗っけて力強く引っ張って行ってくれます。

2010071012.jpg 

ありがとうの意味を込めて近くでパシャっとしてきました~!!

2010071011.jpg 

これは馬車から見えた園内の風景です!!

とーってもキレイでしょ???


そして・・・

2010071009.jpg 

この”ブラウン君”にもお世話になりました。

かなりの おじぃちゃん馬でしたが、優しく接してくれました(*^_^*)

2010071008.jpg 


そして・・・のんママ妹がお世話になった馬さんは・・・

名前が分からなかったけど

2010071010.jpg 

この黒っぽいお馬さん!!


馬の瞳ってなんでこんなに優しい目をしてるんですかねぇ~♪

2010071013.jpg 

ぐるっと園内を歩いて周ろうと思ったのですが・・・

時間がなくって、近くにあった馬舎を覗いてきました~♪


のんママ、競馬の事はよくわかりませんが・・・

レースで優勝を飾った馬達(引退した子たち???)がいましたよぉ~。。。

2010071015.jpg 

園内には、名馬の展示品などが飾られてるエリアもあり

ココも覗いて帰ってきました(*^_^*)



時間がなく、慌ただしく帰ってきてしまいましたが

もう一度(今度はゆっくり)見学したいなぁ~なんて強くおもいました(^。^)


ノーザンホースパークを後にして

おばぁちゃんの夕食時間に合わせ 老人ホームへ行ってきました!!


おばぁちゃんにも会って・・・

のんママ父の兄の墓参りにも行き・・・

今日泊る、のんママ父の姉宅(穂別)へ車を走らせました。


まさか、北海道にきてあんなにお酒を飲むとは思ってなかった(笑)

おばちゃんが つまみ&ビールを出してくれて、いろんな話で盛り上がりました。


2日目の明日は・・・

めったに来れない北海道なので、富良野まで足をのばし観光してきました!!

その記事は、またアップします(*^_^*)

2010/07/10 23:58 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
