

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

02乗馬体験♪

癒しの風景を見つつ・・・馬の広場まで歩けx2して

受付を済ませ・・・乗馬用のヘルメット&ブーツを借りて楽しみにしていた

乗馬体験のスタートです!(^^)!

2010091107.jpg 
のんママ妹                 &             のんママ



2010091108.jpg 

今日お世話になったのは・・・この2頭の馬さん達!!

ミルキー君は・・・ジーットしてると眠っちゃいそうなくらい穏やかでかなりのマイペースな馬さん(笑)
常に眠たそうでした。のんママの歩きながらの掛け声は・・・「起きてるぅ?」(笑)

ダンディー君は・・・背が高く歩く速度もミルキー君とは違って早いx2(*^_^*)


そんな2頭は共に24歳のおじい様(笑)宜しくね♪とご挨拶しつつ

スタートです(*^_^*)

2010091109.jpg 

① ひも(リード?)の持ち方

② スタートの合図

③ 左右の合図

④ 止まれの合図

2010091110.jpg

この基本的な4種類を教えてもらい暫くあっち行ったりこち行ったり・・・。

2010091112.jpg 

2010091111.jpg 


最後に・・・のんママ&のんママ妹で決められたコースを使い

タイムレースです!!

直列におかれたコーンをスラローム → 平行に置かれた桶を八の字 → 最後は・・・ゴールまで直線!!

このタイムを競います・・・。ミルキー頑張ろうねぇ~なんて声をかけてスタート。


 
2010091113.jpg 

まずはのんママ&ミルキー君チームから(^。^)

のんびりミルキー君・・・止まる事無く最後まで指示に従い

のんママ&ミルキー君チームのタイムは・・・・・・・・・・・1分30秒くらい


お次に・・・のんママ妹&ダンディー君チーム(*^_^*)


2010091114.jpg 

足の速いダンディー君・・・のんママチームの負けは確実だったんですが・・・

桶と桶の真ん中で・・・まさかの 足かゆいx2で立ち止まり・・・

のんママチームの方が早いかな???なんて思ったけど(^。^)それでもダンディー君は早かった(笑)

のんママ&ミルキー君チームのタイムは・・・・・・・・・・・1分08秒くらい

のんママの負け確定(泣)だけど・・・楽しかったなぁ~(^u^)


タイムレースが終わると・・・約30分の乗馬体験はあっという間に終了です。

2010091115.jpg 

また・・・乗馬体験しに行きたいなぁ~と思うのんママでした!!



この後・・・マザー牧場内で動物にふれあってきましたぁ~!!

~ つづく ~

2010/09/11 23:04 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
