スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆Maron☆

Maronの去勢手術・・・ずーっと悩んでました、

5歳のこの年まで決断が下せずに・・・ノビノビになってました。

動物病院で働いてる親友に相談してからも決断できずにいましたが・・・

2010年12月11日(土) ついに去勢手術をする事にしました。

病院は・・・去勢の相談をした親友が働いてる動物病院でお願いしました!!

前日に・・・親友から手術の見学する?とのメールで

血を見て気持ち悪くなり倒れたらどうしようとか・・・色々と不安がありましたが

悩んだ結果・・・結局見学させてもらう事にしました。。。

病院へ行く出発時・・・

2010121101.jpg 

また遊びに連れて行ってもらえると思ったのか・・・

この後痛い思いをするとも分からず、かなりのハイテンションで車に乗ったマロン。。。

2010121102.jpg 

(病院で飼われてる ハッピー(パピヨン) たぬKun(ニャンコ))



病院に着いてからすぐに手術の準備が始まりました。

体重は・・・いつもと変わらず 5.65Kg

血液検査もしてくれましたぁ~!!

(肝臓の数値が少し基準よりも高かったけど・・・)それ以外は異常なしの血液検査(*^_^*)


手術の見学なんて・・・未体験で本当に不安でしたが

思っていた以上に出血がなく、時間もあっという間に終わり・・・

のんママが血を見て気持ち悪くなることも無く、無事に終了しました。

もちろん・・Maronも頑張ってくれて・・・

麻酔がかかってる間に・・・親友がMaronの歯石取りもしてくれましたぁ~。

大分汚れてたもんねぇ~。

2010121103.jpg 

おかげでとーってもキレイになりました(*^_^*)



2010121105.jpg 

しっかり目覚めてくれました。。。かなり震えてたけどネ・・・

2010121106.jpg 

頑張ってる姿に・・・涙が出そうになったよぉ~!!

Maron良く頑張ってくれました。


この日は・・・連れて帰ろうかと思っていたのですが・・・

心配性なのんママ・・・家に連れて帰ったらキット不安で親友に

何度も電話しそうな予感がしたし・・・

プロに診てもらってた方が安心だし・・・麻酔も完ぺきに覚めてなかったしね。

Maronを置いて帰るのが切ない感じでしたが・・・(泣)


朝の散歩では、用足しはしっかり出てご飯もちゃんと食べたようです。

しかぁーし・・・

ケージからマロンを出そうと抱き上げた瞬間・・・

前日に縫った糸が2本無くなってる事に・・・自分で抜糸してしまったようです。ギェェェェェェ!!

そして・・・舐め過ぎたのか・・・周りもかなり赤くなってました。

結局・・・帰ってくるときに”エリザベスカラー”を借りて帰ってきました(笑)

2010121107.jpg 

今日の夕方の散歩では・・・

用足しをしっかりして・・・スッキリ!!

だけど・・・散歩の帰り道では、傷が痛いx2で のんママの前に回り込み抱っこの合図。。。

今日ばかりは甘やかして 抱っこして帰ってきました。

2010121108.jpg 

痛いx2だけど・・・食欲はもの凄くあるみたいで

しっかり全部たいらげましたぁ~!!

次のお休みに病院で残ってる糸の抜糸です。



先生・・・親友・・・ありがとうございましたぁ~。

来週の抜糸も宜しくお願いします(^。^)

スポンサーサイト

2010/12/13 00:04 | ・・・病気・・・COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。