

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Nonn&Maron

今朝4時ごろに・・・マロンの異常な吠え声で目が覚めました。

なんでマロンが吠えてたのかと言うと・・・

のんchanが4回目の癲癇発作を起こしていて・・・のんママに知らせるため

だったのだと思います。

2010121301.jpg 

起きて目に付いたのは・・・じゅうたんの上ですでに全身バタバタと

発作を起こしてる最中でした。

急いで・・・出来る限りの処置をし、暫くすると発作が治まり硬直し始めました。

発作を起こしてる時は、無意識の中でバタバタしてますが・・・

硬直状態では・・・意識も戻りのんママの問いかけに目で答えてくれるようになります。

その状態になると・・・のんママも一安心して硬直が解けてくるのを待ちます。

約1年で4回の発作・・・まだ少ない回数ですが

これから増えて行かない事だけを祈るばかりです。


そして・・・2日前に去勢手術をしたマロンの状況は・・・

2010121303.jpg 

元気なんですが・・・散歩も少し歩けば痛いらしく

のんママに抱っこを要求してきます。

なぜか家の中で用足しをしなくなったマロン・・・今日は雨だったので

出来れば家の中で済ませてもらいたかったのですが

結局、外(家の周り少し歩いて)で用足しをしてもらい帰ってきました。

病院から連れて帰ってきて・・・

手術前よりも甘ったれになったような気がします。

のんママの傍を離れません。。。

2010121302.jpg 

早く痛いx2が無くなれば良いのに・・・!!






2010/12/13 22:24 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

☆さく壱ママへ☆

こんちわぁ~(*^_^*)

のんchanの心配ありがとです。
のんchanの一大事をいつも教えてくれるマロンに
感謝です。。。マロンが教えてくれなかったら
普通に気づかず寝てたと思うわ(笑)

さくchan&いっちゃんは、舐めなかったんだぁ~
マロン・・・2本の糸を抜糸して
痛いx2してます。。。エリカラははずせませ~ん。

でわx2~!!

No:670 2010/12/18 14:05 | のんママ #hw9Nrq4A URL [ 編集 ]

☆プーのかーちゃんへ☆

こんにちわぁ~!!
のんchan・・・心配ですが、
病院の先生に1ヶ月に2回以上発作が起こるようになったら薬を飲ませましょう・・・
って言われてるんです(泣)

まろん去勢しちゃいました。。。
悩んでx2 約1年半・・・
ついにニューハーフです(笑)
病気の事が一番心配だったし・・・
歳をとってからもし病気になってしまったら
手術での負担が大きいし・・・。

陸ちゃんもニューハーフになる???
悩みますよね。。。

でわx2~(*^_^*)

No:669 2010/12/18 14:00 | のんママ #hw9Nrq4A URL [ 編集 ]

のんちゃん大丈夫?
のんちゃんの一大事をのんママに知らせるまろんエライ!

まろんくん無事に手術終わってヨカッタね^^
傷口舐めちゃうんじゃエリカラ外せないね~(笑
さく壱はどっちも全く舐めなかったんでバンソウコウも早々に取ってしまいました。
と言うか、エリカラ付けてるとどっちもフリーズして微動だにしなかったんだもん(爆
さくらは痛みが数日あったみたいでうんPするたび大絶叫してたけど、壱は翌日から階段ダッシュとかしてこれはこれで心配でした。
抜糸は今週末かな?
それまで遊べないからわんこは退屈だね~。




No:668 2010/12/14 12:41 | さく壱ママ #eBQaPWns URL [ 編集 ]

のんちゃん心配だよね~(・・;)
毎日薬飲んでるんだよね??
薬変えてみるのも一つの手かもよ
姫も薬飲み始めて8年以上なるけど
その間1度もおこしてないよ~


マロン君はついに去勢したんだ~
かーちゃんもねぇ、陸で悩んでるんだよね・・・
5歳過ぎると、前立腺肥大やガンがふえるからさぁ
ってもぉ5歳過ぎてるけど( ̄∇ ̄;)

入院した事で不安だったんだろうね(^▽^;)
しばらくは甘ったれマロンくんかもね♪
早く痛いのが無くなりますように!!

No:667 2010/12/14 12:16 | プーのかーちゃん(*^_^*) #ZeBYuJyY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
