

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

登山~金時山~

前回の登山”両神山”の山頂で見た景色でまた山に登りたいと思い・・・

今度は神奈川県と静岡県の境にある 標高1213mの”金時山”に

クラブツーリズムのバスツアーに参加してきましたぁ~(#^.^#)

クラブツーリズムのバスツアーは、登山ガイドの方と添乗員の方が前後に付き

サンドイッチ状態で登山するので、登山1年生の私にとっては

安心して楽しめて登れるツアーです。

集合場所の千葉をam6:30に出発し、あと2か所の集合場所へ立ち寄り

参加者を乗せて目的地に向け出発です。

その最後の集合場所から乗ってきて、私の座席隣に座った女性Sちゃん・・・

このSちゃんとは良い出会いとなりました(#^.^#)

なんと・・・同じ歳で小さな共通点が多々あり一緒に話をしていて

何だか初めて会ったとは思えないほど安心感があり、、、話してるうちに

打ち解けてきて(私が勝手に思ってるだけだけどネ(笑))

これから先・・・登山仲間として付き合って行けそうな予感のする女性でした。


バスは3度のトイレ休憩をとり、目的地である”乙女峠登山口”に到着しました。

目的地に着いてビックリ!!天気予報では晴れ予報だったのに

到着するなり雨が降っていて・・・前回に続きまた雨対策をしての出発です(笑)

こりぁ~完全に雨女だなぁ~(爆)


出発してから約1時間で乙女峠に到着し・・・ここで暫くの休憩!!

この乙女峠の休憩中にSちゃんが作った”味噌汁”がとっても美味しくって・・・

次回の山では私も真似をしてみようかと考えております!(^^)!


山頂に着くまでに雨は止みましたが・・・キリが凄くて山頂での富士山見物は無理そうな予感!!

2011111500.jpg

頑張って歩けx2し・・・岩場を抜け・・・山頂に到着すると

2011111501.jpg

やっぱり残念な景色が(笑) 景色は残念でも・・・登頂の感動はすごいもの(#^.^#)

2011111502.jpg 

2011111503.jpg 

左:Sちゃん   右:のんママ

山頂では登頂記念に、仲良くなったSちゃんと共に記念撮影をし・・・

2011111506.jpg 

添乗員さんともパチリ(#^.^#)


山バッチを買ったり・・・100円払ってトイレに入ったり・・・

おにぎり弁当を食べたり・・・まぁ~前回の頂上に居た時間よりは長く楽しめました。

ただもう一つ残念だったのは・・・

2011111504.jpg 

ココがお休みであった事・・・。

ここの”キノコ汁”が美味しいらしく 凄く楽しみにしてたのに・・・お休み(泣)


2011111508.jpg


下山では・・・雨も降っていたせいで、足元が滑りやすく”尻もち”をつく人が続出・・・

でも怪我人は出ず、景色を楽しみながらバスに到着!!

バスの待っていた駐車場の紅葉が一番きれいだった(笑)

2011111510.jpg 

2011111511.jpg 

 

2011111509.jpg 

最後にSちゃんとの2ショットも・・・

2011111512.jpg 

今回の登山バスツアーは・・・頂上では残念な景色でしたが

最高の出会いがあった事・・・怪我せずに下山してこれた事が一番の嬉しさ!!


このSちゃんとは、また一緒にツアー参加する予定です。

同じ趣味を持ったお友達に出会えるって・・・この歳になると本当に無いからね!!



 










2011/11/15 20:10 | ☆登山☆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

☆プーのかーちゃんへ☆

いっぱいお休みしちゃいましたが・・・
その間も皆元気に過ごしてましたよぉ~(#^.^#)
ぷっちぃは明日帰っちゃいます。。。
お預かり目的だけど・・・トリミングしたいけど・・・
今回は我慢します(笑)もじゃ男くんも可愛いからね!!

金時山での山頂景色は本当に残念でした。。。
目の前の真っ白い世界は体験出来ましたけどネ(笑)
バスツアーは…勇気を振り絞って一人参加しちゃいましたぁ~(*^_^*)
山登りって一言で言っても結構道具を揃えるのにお金もかかるから
お友達に気安く”行こう”なんて言えなかったのです。

でわx2!(^^)!

No:764 2011/11/19 17:16 | のんママ #hw9Nrq4A URL [ 編集 ]

みんなの元気な顔が見れてうれちぃ~o(*^▽^*)o~♪
しかもぷっちぃちゅわんまで♪
今頃みんなで楽しんでるんだろうなぁ~
でも、1週間も居て帰ったら数日は寂しいかもね(>0<)
姫がそぉだから(・m・ )クスッ
お預かり目的でも、トリミングして帰るんでしょ~?v-411

晴れてたらさぞかし綺麗な景色が見れたんだろうね~
残念i-195
バスツアーには一人で参加しちゃうの!?
だとしたら、ノンママの行動力すげぇ~v-405

No:763 2011/11/17 12:10 | プーのかーちゃん(*^_^*) #ZeBYuJyY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
