

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

父とハイキング♪

 

今日は・・・のんママ父を誘って笠森観音ハイキングに行ってきましたぁ~(*^_^*)

もちろん男の子組を連れてね!!

のんママ家から車で40分くらいの場所にある”笠森観音”あっという間に到着!!

笠森山荘の駐車場に車を止めて出発です。

2012021201.jpg 

 
2012021201A.jpg 


2012021201B.jpg 

まろん&じゅなchan・・・滅多にないのんママ父との散歩に

嬉しいらしく、最初はべったりくっ付いてました(笑)

2012021201C.jpg 


階段を登ってると・・のんママの好きな大木が・・・

上を見上げると、

2012021202.jpg 


隣の細い木が・・・枝を伸ばし大木に掴まってる感じでした。
2012021203.jpg 


チョット離れた場所から撮りなおしてみるとこんな感じデス!!

この木の少し先には・・・

2012021204.jpg 

これまた立派な大木が・・・

そして・・・熊野神社を通り過ぎたところで

2012021205A.jpg  

階段が付いてる木を発見!!

2012021205B.jpg 

根元の穴をくぐると子宝に恵まれるという楠の霊木「子授楠」 

のんママも一応くぐってきました。

2012021205C.jpg 

しかも・・・まろんを連れていたのでまろんも一緒に!!


2012021205D.jpg 

階段を登り、くぐろうとしたら・・・すでにカメラを手にして

スタンバッテるのんママ父(笑) その写真が・・・コチラです↓

2012021205E.jpg 

思ったよりも狭くてビックリ!!

2012021205F.jpg 

2012021206.jpg  2012021207.jpg 

入口に到着です(*^^)v

中に入ると・・・見事な建造物が!!

2012021208.jpg  

国の重要文化財にも指定されている「笠森観音」ここは

日本唯一の「四方懸造」という構造の観音堂らしいです。見事です!!

この建物・・・ワン達は入れないのでのんママ父と待機してもらい

のんママが拝観料100円を払って見てきました。

2012021209.jpg
下から見た感じよりも上から下を見ると思っていた以上に高くてビックリ(笑)


この建物の裏からハイキングコースがあります。

2012021210.jpg 

山道に入ると・・・まろんの嬉しそうな表情が(笑)


コースを歩き始めて少しすると、じゅなchanのうんPタイムが・・・

2012021211.jpg

優柔不断のじゅなchan・・・うんPするまでが長くて

のんママは慣れているのですが

散歩に行かないのんママ父は、じゅなchanの優柔不断を初めて体験しました。

2012021212.jpg 

そして・・・見晴らし台に到着!!上まで登ってみる事に・・。


2012021213.jpg 


ところが・・・階段の1段1段に隙間が空いていて怖くて登れない”じゅなchan”

結局のんママ父が抱っこして登る事に(笑)

2012021213B.jpg 


見晴らし台の上からはこんな景色が・・・奥に見える町は

2012021213C.jpg 


拡大してみても分からず(笑)でも方向的に茂原の町だよねキット!!

見晴らし台の上で一応記念撮影!!

2012021213A.jpg 


風がチョット強かったので風を感じてこのポーズ???(笑)

この見晴らし台の下りも・・・

2012021214.jpg 

尾っぽ下がり腰ぬけ状態のじゅなchanは抱っこしてもらって降りました!!

”しょうがないなぁ~なんて言われながらね(笑)”


この後は・・・下山です!!

下山すると最後に見えてきたのは、”弁天谷池”です。

2012021214B.jpg 

ココに出たら、駐車場まではすぐ!!

この写真を撮っていたら・・・のんママ父がのんママの姿を撮ってました(笑)

2012021214A.jpg 

一生懸命だったせいか・・・全然気づきませんでした(笑)

2012021215.jpg 


そして・・・ゴ―――――――ル(*^^)v



約1時間の短いハイキングコースでしたが・・・

(チョット物足りないのんママでしたが)立派な木や立派な建造物を見れただけでも

来た甲斐がありました(●^o^●)



昼過ぎくらいには家に到着し・・・お昼ごはんは家でゆっくりと(笑)

やっぱり自然の中を歩くって気持ちが良いですよね。

まろん&じゅなchanのテンションが上がる気持ちがよく分かります♪♪♪



調べてみると千葉にもハイキングコースが結構ありました。

また行きたいねぇ~!!














2012/02/12 22:28 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
