

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

登山~筑波山~

1日空いてしまった今日・・・筑波山に行ってきましたぁ~(*^^)v

2012022602.jpg 

茨城に入ってポツンと見えてきた山!!周りが平地なだけに分かりやすい(笑)


今回のお供、順番的には…マロンをお供に連れて行きたかったのですが

天気予報では寒くなるとの事!!だったので

寒さには我が家で一番強いJyunaをお供に登山してきましたぁ~☆

2012022603.jpg

駐車場から・・・登山口に向かう途中で可愛い電話ボックスが!!

今回は・・・のんママ1人だったので少々不安な気持ちで登山口に向かうと

あの人も1人登山なのかなぁ~なんて女性が・・・挨拶を交わし

そのままご一緒させてもらう事になり・・・山のお話をしながら楽しく登山出来ました(*^^)v

不思議な御縁で、お互い名前を聞くわけでもなく

最後は、握手をして気持ちよくバイバイしました。不思議な御縁です!!

ご一緒してくれた方に楽しい登山が出来、感謝です(#^.^#)


2012022601.jpg 

さてさて、今回のコースは白雲橋コースを選択!!

まずは女体山山頂を目指し・・・途中でランチタイム・・・そして男体山山頂で

ケーブルカー脇のコースを下山の予定!!
2012022604.jpg 

まずは・・・白雲橋コースの標識を目指し進みます!!

2012022605.jpg 

途中 迎場コースとの分岐がありますが・・・

もの凄く分かりやすい標識で迷わず白雲橋コースへ(笑)

2012022606.jpg 

2012022607.jpg 

2012022608.jpg 

2012022609.jpg 

途中x2で休憩を入れながらドンドン歩きます。

2012022610.jpg 

大きな木を発見し・・・じゅなchanのお家見たい(笑)

2012022611.jpg 

足元は…大きな石がごろごろと・・・

2012022612.jpg 

弁慶茶屋跡の部分で分岐です。

のんママ達は山頂を目指します!!

2012022613.jpg 

いろんな岩を見ながらの歩けx2なので・・・

まったく飽きずに登れちゃいます。

そして・・・あっという間に女体山山頂に到着(#^.^#)

登山口から女体山山頂までの時間は約1時間45分くらいかな???

2012022617.jpg 

もちろん じゅなchanと記念撮影!!

そして・・・山頂から見た景色

2012022618.jpg 

こんな感じです。

曇りの天気だったので、もっと見えないかと思っていたら

意外にも下が見えてラッキー!!

もっとx2天気が良かったら、遠くまで見えるんだろうなぁ~☆

2012022619.jpg 

女体山から少し下った場所にある”セキレイ茶屋”にて

今日のランチタイムです。

ココで、頼んだ”筑波うどん”

2012022620.jpg 

具だくさんで、とっても美味しかったです。

この茶屋で休憩中・・・じゅなchanはお隣の席に座っていた団体の男性1人から

お弁当のおすそ分けをして頂き・・・美味しそうに食べてました(笑)

大切なお弁当をじゅなchanに分けて頂いてありがとうございました(^。^)

ここでの休憩を終え、また少し下ると・・・

2012022621.jpg 

ケーブルカー山頂乗り場に到着です。

2012022622.jpg

お店が立ち並び・・・写真に撮るのを忘れましたが

展望台のあるお土産屋さんもありました。

2012022627.jpg

ココからは・・・また登りで”男体山山頂”を目指します。

2012022614.jpg 

2012022615.jpg 

2012022623.jpg

2012022616.jpg 

岩がゴロゴロ!!

少し登ると・・・すぐに男体山山頂に到着です。


2012022624.jpg 

2012022625.jpg 

2012022626.jpg 

ここでも・・・記念撮影(笑)


男体山から下山し・・・再びケーブルカー山頂に着くと

何だか雲行きが怪しく雪が降りそうな感じだったので

不安な気持ちで1時間半を歩いて下山するよりは安全策をとって

悔しいけれど・・・ケーブルカーで降りてくる事にしました!!

ケーブルカーが発車する時刻まで20分程あったので・・・

しばしの休憩!!

2012022630.jpg 

休憩中・・・色々な方々にイイ子x2されて上機嫌なじゅなchan。

泥んこで汚いじゅなchanなのに、イイ子x2してくれてありがたいです(笑)

2012022628.jpg 

ケーブルカーでは貸出のキャリーにじゅなchanを入れ

手回り切符を買います!!


2012022629.jpg 

2012022631.jpg 

降りると・・・可愛いカエルさんを発見し・・・じゅなchanとパチリ!!

2012022633.jpg 

帰りに・・・筑波山神社にてお参り!!

2012022632.jpg 

お花もチラホラでしたが・・・見る事が出来ました。

この後・・・一緒に山旅してくれた方と”今日はありがとうございました”と握手を交わし

さよなら しました(*^^)v本当に不思議な出会いでした。

2012022634.jpg 

帰り・・・車のサイドミラーに今日登った筑波山の姿が・・・(笑)

思わずパチリ!!また来たいと思います。




最後に・・・今日のじゅなchanは良く頑張りました。


2012/02/26 23:12 | ☆登山☆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

☆ラフマミレーサンへ☆

わぁーぃ(*^^)v
早速遊びに来てくれてありがとうございます☆
ウェアの着心地は満足してますよぉ~!!
丁寧に色々と教えてくれて感謝です(^。^)

また同じ3頭飼いの仲間でもあったので
話が盛り上がってしまい…逆にスイマセンでした(笑)
またお買いものしに行きますねぇ~(#^.^#)

No:806 2012/03/05 21:10 | のんママ #hw9Nrq4A URL [ 編集 ]

早速~!

始めまして!?
今日はありがとうございました
早速おじゃましてます
愛用して頂いて嬉しいです!
ウエアーの使い心地はいかがですか?

No:805 2012/03/04 17:33 | ラフマミレー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
