

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大仏さん

今日は、昔の会社の先輩と一緒に、茨城県にある”あみアウトレット”

にお買い物に行ってきましたぁ~(#^.^#)

その”あみアウトレット”の駐車場に着いて すぐに気になってしまった大仏サン

2012030401.jpg 

こっちを向いてないから余計に気になる(笑)

お買いもの終了後に、行く事に決定!!

近そうだから歩いて行ってみる?なんて言ってみたけれど・・・

車のナビで調べたら なんと5キロもあり・・・すんなり車で移動する事に(笑)

2012030402.jpg 

大仏サン前に到着すると・・・なんと更にビックリ・・・。

大仏の中に入れるってさぁ~!!

こりゃ入らないわけにいかない(笑)入場料金を払って少し歩きます!!

2012030403.jpg 

結構広くってビックリ!!

観光名所にもなっているらしく、観光バスも何台か止まってました。

2012030404.jpg 

2012030405.jpg 

門をくぐると正面には牛久大仏サンが・・・。

   のんママ・・・大仏の中になんて入るのは生まれて初めてなので

少々ドキドキしちゃいました(笑)

中に入ると・・・もの凄く幻想的な空間が待ってました。

2012030406.jpg 

2012030407.jpg 

まさか・・・大仏の中がこんなに色鮮やかになっているとは・・・!!


そして・・・地上85メートルの位置【大仏サンの胸のあたり】までエレベータ-で上がります。

2012030409.jpg

天気が良くなかった為・・・展望は今一つでしたが、

天気が良ければ、この前登った筑波山を見る事が出来るし・・・

東京スカイツリーも見る事が出来るそうです!!


中には・・・大仏が作られる過程が細かく写真によって紹介されてました。

2012030408.jpg 

思いがけず立ち寄った大仏サンだったけれど・・・

2012030410.jpg 

貴重な体験をする事が出来ました(笑)

2012/03/04 19:52 | おでかけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
