

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

登山~鋸山~

 
今回の鋸山は・・・Schanの入会した登山会での山行デス!!

誘ってもらい一緒に連れて行ってもらいましたぁ~(#^.^#)

今回の目的はチャリティー登山!!

あの悲しく悪夢のような震災&津波からまる1年が経ちました。

何も出来ない のんママですが・・・チャリティー登山を通して

復興の力になれたらと思い参加してきました!!


今回初めての参加となる、のんママ・・・。

話は上手くないし・・・皆さんと楽しく登れるかどうか、とても不安でしたが

会ってみると・・・みんなウェルカムな感じで緊張も少しずつ解けてきて

とっても楽しい登山Dayになりました(*^^)v



いつも鋸山に来る時は、車を大仏近くの駐車場に置いてから

山頂までいく感じでしたが・・・今日のように下から登るのは初めて!!

でわx2 登山写真をアップしていきます(#^.^#)

まず・・・海から見た鋸山の姿。

2012031101.jpg 

これからあの山に登るんだぁ~と思うと・・・テンションアップしてきます(笑)

そうそうx2 この海岸で・・・↓のような方々が居て気になったので

2012031104.jpg 

声をかけて色々と楽しいお話を聞く事が出来ました(笑)

このカヤック … 折りたたみ式と聞いてSchanと二人でビックリしちゃいました!!

これからこのカヤックで房総の下の方までツーリング?して・・・到着場所で

また小さくし電車に乗って帰ってくるそうです。。。

2012031103.jpg 

折りたたむと・・・

2012031105.jpg 

この大きさくらいだそうです(^。^)


ちなみに・・・↑ この中身は折りたたみのサーフィンボードだそうです!!

もう ビックリのオンパレードで・・・一気にテンションが上がり

Schanと盛り上がり質問づめ~(笑)・・・そんな二人にも

負けずと話の相手をしてくれるのでそれもまた感激しちゃいました(*^^)v

カヤックのお仲間サン達・・・沢山の話しをして頂きありがとうございましたぁ~♪♪♪


そして・・・海沿いで頑張ってる木を発見!!

2012031102.jpg 

風に吹かれ大分斜めになってますが・・・(笑)

もぅ・・・出だしから楽しい事だらけ☆


ココから集合場所である駅に向かい今日、共に山登りをする方々と合流します。

2012031107.jpg 

少しづつ人が集まってきて・・・

全員集まったところで、鋸山山頂を目指し出発です♪♪♪

2012031108.jpg 

山の中の雰囲気はこんな感じです。

前の日の雨でしっとり感と、苔の雰囲気がとってもイイ感じにマッチしていて癒されます。

2012031109.jpg 

2012031110.jpg 

水の流れる音を聞きながらの山歩きも最高です。

2012031111.jpg 

ふきのとうも発見だよぉ~☆

2012031112.jpg 

途中で休憩を入れて皆で記念撮影!!


休憩を終え更に上を目指しますが

頂上に近付くにつれ・・・階段が多くなってきました。

2012031113.jpg 

しかも結構急な角度で・・・(笑)

2012031116.jpg 

手すりが助かります!!

暫く歩いて・・・

また休憩を・・・と思ったら

2012031114.jpg 

上には鋸山で有名な”地獄のぞき”を発見・・・。

もう少しだぁ~と思いながら更に歩けx2します(^。^)



2012031118.jpg 
ココに着いたら・・・山頂まではあっという間!!

さっき下から見えてた 地獄のぞき を通過し・・・

ランチ予定していた 大仏前に向かいます!!

2012031119.jpg 

2012031120.jpg 

着いたx2 !! お腹すいたもんねぇ~(笑)

ココでランチです!!

2012031122.jpg   2012031121.jpg 

スイセンもまだ咲いてましたぁ~(#^.^#)
 
楽しい山登りはこれでおしまいですが・・・


この後は・・・”ばんや”と言う海沿いの料理屋でお疲れ様会(^。^)

2012031124.jpg 

美味しいご飯を頂き・・・

皆で・・・今日の目的であるチャリティー募金を集め

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

2012031125.jpg 

登山会の会長サンを筆頭に

会の皆さんにはとっても良くして頂き・・・

ありがとうございました!!

また一緒に行く機会がありましたら宜しくお願いします(^。^)

楽しい山旅をありがとうです!!

2012/03/11 19:56 | ☆登山☆COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
