

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

越後湯沢1日目

登山仲間のSchanと2人で越後湯沢に1泊2日で旅してきましたぁ~(*^^)v

目的は2日目の”スノーシュー”です。

写真が多いので1日目&2日目に分けてアップしていきまーっす!!

越後湯沢へ行くのに池袋発の高速バスを利用しましたぁ。【安いからネ(笑)】

Schanと池袋駅で待ち合わせし、バス乗り場へ!!

高速バスに乗り込みいざ出発(*^_^*)流石は雨女2人(笑)

昨日まで天気が良かったのに23日・24日だけ雨予報!!!

2012032301.jpg 

雨降りの中・・・AM11:00に出発♪♪♪


2012032302.jpg 

長いトンネルをでたら…そこは雪国(笑) まさにその通りでございます(*^_^*)

2012032303.jpg 

バスは・・・越後湯沢の駅まで行って降ろしてくれるのかと思いきや

湯沢インターにて降ろされ駅までは歩いて行く事に(笑)

まぁ~それもまた思いでって事で、テンションあげて・・・写真x2(^。^)

2012032303A.jpg 

ポツンと2人だけ降りたこの停留所で・・・旅の始まり写真をパチリ☆

でもね・・・この停留所から

2012032304.jpg 

この怖そうな道を通って行くらしく・・・暗いところが苦手なのんママ。

ドキドキしながら歩きました!!

この通路を抜けると思っても見なかった雪の壁が・・・千葉では体験できない事(笑)

2012032305.jpg 

思わずパチリ!!

2012032306.jpg 

凄い高さです。もっとx2高く積もってたんだろうなぁ~!!

天気は・・・予報通り悪い状態ですが、小雨だったので駅まで歩けx2(^。^)

2012032307.jpg 

駅まで歩けx2最中に目にしたもの・・・

雪【自然】の破壊力!!車がつぶれちゃってます。。。

きっと駅で降りてたら目に出来なかったし・・・駅まで歩く間に聞こえてきた

雪解けの水の音楽も聞けなかったから、中途半端な場所で降りてあらら・・・と思ったけど

それなりに楽しい駅までハイキングになりました(笑)

2012032308.jpg 

2012032309.jpg 
 

2キロ以上あった道も、Schanと歩いてたらあっという間に駅に到着!!

取りあえず・・・昼ごはんを食べてなかったので、駅中にある回転ずしで腹ごしらえ(*^^)v

2012032311.jpg 

2012032312.jpg 

Schanと共に・・・昼から飲んじゃったよ(笑)たしなむ程度ね(笑)

しかもこの回転ずしでのんママがハマった・・・”ます”の刺身!!

とーっても美味しいの!(^^)!


食べ終わった後は・・・駅中にあるお土産屋さんをプラプラと・・・

流石は新潟・・・お酒の種類が豊富にならんでました!!

2012032313.jpg 

2012032314.jpg 

2012032315.jpg 

こんなお人形まで・・・。

暫くして・・・今日泊るホテルへ向かう事に・・・。

駅から外に出てまず目にしたものが

2012032310.jpg 

駅コンビニにモンベルにの品物が置かれてました。ビックリです。

まさか登山用品店と一緒になってるとは・・・。

ココで少しお買いものし・・・今日の目的のホテルへ!!

ホテルまでは地図で見ると駅から近いイメージだったのですが・・・

観光案内所で聞くと・・・結構歩きますよ。。。との事!!

送迎バスが出てますよ。。。とも言われましたが、バスの出発時間まで20程

あったので迷わず2人とも歩き始めました(笑)

2012032316.jpg 

初めて来た町の中を歩くのも楽しいしね!!

20分~30分程歩いたかなぁ~???今日のホテル”高半”に到着です。

2012032316A.jpg 

ココから見える景色が・・・

2012032317.jpg 


2012032318.jpg 

こんな感じです。天気が良かったらもっと眺めが良かったと思うのですが。

2012032319.jpg 

中に入ると・・・落ち着く感じのロビーが・・・。

受付を済ませてお部屋へ(*^^)v

2012032320.jpg 

シンプルだけど・・・とっても広々していて2人だと勿体ない感じもしました。

まず・・・お風呂に入り今日の汗を流してから

2012032322.jpg 

夕食会場へ(*^_^*)

ここでも”ます”の料理が結構でてきて・・・。のんママのテンションもアップ状態(笑)

ますの塩焼きなんて本当に 最高です。

この後・・・部屋に戻り2人女子会状態で・・・

2012032321.jpg 

1日目終了の写真をパチリ(笑)

翌日のスノーシューの為【天候が気になるけれど】・・・少々早目にお布団へ。。。


1日目・・・何とか無事に終了です。



*** つづく ***










2012/03/23 16:54 | ☆登山☆COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

☆Schanへ☆

コメントありがと♪♪♪
いやぁ~楽しい旅だったねぇ~(笑)
夜の携帯コーナー写真は、まじ笑えました!!
初日は ます料理にハマったのんママ(*^^)v
また食べたいぞぉぉぉ~☆

No:812 2012/03/26 23:12 | のんママ #hw9Nrq4A URL [ 編集 ]

YES!!
ナイス旅日記です★
Sは、感動いたしました・・・。
日本酒飲んだくれって人形のようになっていた
自分が怖いっす。
日本酒の多さにはびっくりでしたね~。そして
ます料理。なかなか味わえません。
若干、食べすぎで水泳に励みます!!

No:811 2012/03/26 22:10 | S #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
